ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年06月30日  6月も終わるのに混同したまま

マリエってのと
森泉


 ずっと二人は一人で
プロフィールも混ざってた。


モリ・ハナエの孫で石油会社の社長の娘

とか人に言った気がする。

国仲ちゅらさんと加藤ローサもまだ差異が不確か

>前の月

AM 12:25:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | [芸能]

2007年06月25日  底力



大雨の中 行って来ました。
清水のミっちゃん 芸歴20周年ライブ 全国ツアー

友達が仕事を半日休んで、チケットを取ってくれました。
甲斐あって、前から5番目 しかもピアニスト側(偶然らしいけど・・大威張り)


くれぐれもネタをブログで書かないで、と懇願。
そうだと思う。
笑いのネタは血の出る思いで考えてるのだから
だから
書かない、けど

ライス長官 K朝鮮のTVキャスター おもしれ〜ぞ〜

TVで見られない 不謹慎 ブラック・ユーモア そこにお金を払う価値があるというもんです。

歌がすごくウマクなってます。
「千の風に乗ってぇ〜」本人より耳心地が良かった(笑

PM 06:54:28 | Comment(15) | TrackBack(0) | [ライブ]

2007年06月23日  実はタコを探してたんだ。
蛸(タコ)の画像をさがしていた。タコ焼きについて書こうと思っていたんだ。
そうだタコはオクトパス

なんと
  

 履くとパス(タコのおもちゃ付き)
   5角で合格


しかも天下のワ*ールがこんな駄洒落で商売を

もうあんまりしょうもなさすぎて、ついついブログにしてしまった(笑)


※※来年受験生のお嬢様をお持ちのお母様に朗報
是非お子様に合格祈願のお守りにどーぞ!※※

でもさ、受験は冬だからおへそがしっかり隠れる深いタイプのほうがいいよ。

んでもって
そうだ暇だし、ヤフオクでゴージャスな下着でもと覗いたら
(いえ別に必要も予定もどっこもないのだけど・・・

笑った・・・なんじゃこれぇ  こんなに仕入れて・・・あ、転売かな


これ(完売 終了)

これも(完売 終了)

   

休日の暇つぶし先にどーぞ

AM 11:06:49 | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年06月20日  どっこも 懲りてねぇ〜〜
あれほどもう辞めよう、
もう行かんとこ・・・
と決心も脆く、ふた月足らずの禁バイキングで終わった。

もくもくファームっていう農場直営のバイキングレストラン

名古屋で一番好きな商業ビル
栄 三越ラシック7F  【風の葡萄】  
平日ランチ 大人¥1800  時間制限なし

11時開店(ビルの開店も同じ)
同行のマダムはお子さんが外食産業にいてこの店がお気に入りで
攻略法を熟知

隣接の三越本館6Fのラシック連絡通路に待機すべしと前日連絡あり
これが勝因でした (〃⌒ー⌒)/♪


11時10分前からスゴイ人数  赤ちゃん同行の夫婦も2組
開店 
なんと全員 早歩き  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    ひえええええ  待ってぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜  

食欲とはゲに恐ろしきパワー炸裂
でも店の入り口では、全員お行儀よく並ぶ  
  見習えよっ  万博開催のC国民  君らにこのマナーが修得できるのか?(かなり悪意アリ)


感想
一番おいしかったのは
生のにんじん(葉部分は 苦くお残し)
おから(普通のおからとは全然 似てない 味も口当たりがすごくいい
大根の煮物
ご飯 3種
パン 薄切りスライス4種
白玉ぜんざい


1800円は・・・・場所代もあるかな

味、献立の豊富さは平日1600円(90分間)の三尺三寸箸の勝ち(ただし 土日祝祭日は大人2400円)


しかし ほんともう 辞めよう
ニンゲン辞めるか、バイキングやめるか orz   

AM 08:29:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | [食]

2007年06月17日  最近の病みつき



高地の山羊の角みたいなパン なんて品名だったか
ホルンだったかな

¥90

塩味と噛み応え タマリマセンわ

七味は大きさ比較のためで、決してパンの味付けはしません。

何もつけないで食べた方がおいしい。



PM 02:21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | [食]

2007年06月05日  醤油からのお願い
醤油の棚に目が止まった。

アルコール・各種添加物は一切使用してません
と得意げに太書き印字してある商品と、
ひっそりと
いろいろ混ざってるんだ」の商品もある。

アルコールはマズイわけ?

その数日後、偶然、醤油メーカーの広報嬢に会った。
聞いてみた。

「実はですね・・・(暗い声) いろんな菌が発生することがあるんです
 醤油は、開封されたら冷蔵庫に入れて欲しいのですが・・・
醤油より肉や魚が優先で・・だから  いれちゃうんです アルコール」


知らなかった!
醤油の後ろには【要冷蔵】とあるではないか!



アルコールを入れることでいいことは?

「味の変質、雑菌の発生 腐敗を抑えます」

へえ〜1度も冷蔵したことない、実家もしてない。


で、彼女は何を宣伝にきていたかというと
画像商品  ギャバ?
桑の葉とか玄米から抽出できる成分
  アミノ酸の添加  ストレスの軽減  高血圧の抑制 
減塩(2%くらい)もしてある。

グリコのチョコの商品名かと思っていた。

ふーん 醤油はこんなに夢を託されちゃって 大変だねえ
醤油の消費量は、食事の欧米かっ 南米化(エスニック)が原因で、国内消費は落ち続けているそうですが、
外食産業と海外輸出は好調らしいです。

卵ご飯とか、まぐろ漬け丼などなど 一杯食べてあげましょう。

PM 08:53:26 | Comment(13) | TrackBack(0) | [食]

2007年06月03日  小っちゃいけれどもデキルやつ
あ、ゴマがなかったはず

ゴマを買わなくちゃだわ。

買い物に行くたびに、
この衝動が起きてたようで
・・・・冷蔵庫に3袋もあった。

これを1度に大量に使うには・・

そうだ!ゴマだれを作ってやろう。

ごりごりごりごり TVを見ながらごりごりごりごり
もう腕が逝くぅ・・・
それでも ごりごりごりごり

クリーム状になるまでひたすらごりごりごりごり

近所の子供に10円あげるから一人3分つづ掏ってもらいたい。
ごりごりごりごり


肉売り場で一番安い鶏もも肉をゆで上げて冷ます、レタスを下に敷き キュウリ トマトも薄切り

バラした鶏もも肉を散らし
さっき掏ったゴマの中にポン酢を混ぜ かけて食べた

ま、そこそこ  ちょっと鶏肉はパサパサ
もうちょっとお高い 胸肉にしたら良かったかと。

あ、料理は見栄えがあんまり・・・だったので割愛


ゴマはいろんな効果があってカラダに良いけど
ごりごりしないとまんま お外にでてしまいます。

  ゴマリグナン、セサミン

肝臓の保護
二日酔い予防
コレステロール値の低減
中性脂肪値の低減
高血圧改善
ガン予防
免疫力向上


摂取目安量◎セサミンとして1日10mg (ゴマ3000粒相当)。

併せて摂りたい栄養素ビタミンE


3000粒(-_-;)・・・そりゃサプリにしちゃうよねえ・・・

笑いの金メ・・・元弓爾(ワード見つからず)
伝統を茶化す芸おもしろかった
 なんでママの付き添いだろう・・・

PM 08:10:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | [食]

2007年06月01日  私たちの肌は黄色い・・・らしい
ある日の全国チェーンのカレー屋さんであったらしいこと(あくまで らしい、としておこう)

インド人風のかたが入店してらした
あらライバル店の偵察かしら

「ポーク」

ええっ ( ̄□ ̄;)!!  
 あなたの国の教義に反してないか

料理が運ばれてしばらくすると、
偵察員と店長との会話が店内中に聞こえた

「まったくぅ コンダさん それウソだろう(語尾上げ)」
「ほんとだて 俺 見とったてぇ 嘘じゃにゃあて」


・・・・・・・・(−_−;)

コンダ・ナハトマ
    とか じゃなくて今田さん あるいは近田さん
あの色の黒さはサーファーとか足場組みたてとか 高層ビルエクステリア方面かも

インド人もびっくりな間違い  すいません


画像  激盛りと勘違いしたある喫茶店の普通盛りカツカレー ジュース付き¥750

前の月

PM 04:35:31 | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp