ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

『醤油からのお願い』へのコメント

FROM:キラキラ  2007/06/05 22:11:00
見てきたよ、我が家の醤油!
もちろん冷蔵庫になんか入れてなくて(笑)流し台の下に予備のスポンジとかと一緒になってひしめいていました!(^_^;)

1.8ℓで198円くらいの特売品だから、さもありなんって思って裏の表示を見たら、入ってました!アルコール!
(私も初めて知った・(-_-;))

やっぱ、知らなきゃよかった!_/ ̄|○

FROM:くみちゃん  2007/06/05 23:25:51
私も冷蔵庫に入れてないです・・
(○ッコーマンの丸大豆醤油です(^^;)

お醤油さしは冷蔵庫に入れてますが意味ないのかも〜!薄口醤油も○ッコーマン、これも冷蔵庫じゃないです。

お醤油いいの買った方がいいかなあ・・・
でも安さに負けるかもな〜・・・
あ!防腐剤も入ってるって事かあ!
じゃあ、やっぱりいいの買わなきゃ!


FROM:タネ  2007/06/06 8:10:04
あれから毎日(大げさ)醤油の裏側表示と価格を見てるンですけど
高価格≠添加なし なんですよ。

高くてもばっちり添加満載もある。よくわからない。


ただうちらの母たちが買ってた一升瓶は保存能力が、今のペットボトル形状よりいいのでは・・・
と思うんだけど
しかも冷蔵庫に入らないじゃん。

ところで1.8lで198円・・・やっぱり安い(笑)
あの手つきのボトルだよね

なんだかキラ様の地域は値段の底値が全国イチ安い気がするんだけど・・・(笑)
いいところにお住まいだねえ。

FROM:キラキラ  2007/06/06 19:05:31
>ところで1.8lで198円・・・やっぱり安い(笑)
激安スーパーの、これまた目玉商品だったからねぇ(笑)
そう、持ち手つきのだよ。
もしかして。。。C国製?(~_~;)

そういえば、その店の10キロで1980円だったお米がとうとう値上がりして、2300円になってたの!
今までは、4000円あれば2袋買えたのに。。。ショック!(-_-;)

FROM:タネ  2007/06/07 8:28:04
どこの国のものでも、食べられる料理ができてたらいいじゃん(笑)
宿六様にたくさん煮物を作ってあげて差し上げて(笑)

10キロ 2300円!!!!・・・見たことない

5キロで1600円がこっちの底値なんだけど(-_-;)

FROM:キラキラ  2007/06/07 17:36:46
どうやら、そちら様には富裕層が大勢お住まいのようで。。。(笑)

この数日は、もう料理もしたくないっす!(-_-;)

宿六、卵かけご飯が好きなんで、やっすい米の飯と、添加物入りの醤油をたっぷりかけて食べさせておきやす!(笑)
もちろん、卵も激安 10個98円ので!

FROM:タネ  2007/06/07 20:26:02
違うって、売ってないもん

卵も特売 100個限りとかで朝イチに行かないと買えないよ。

いいなあ、大食らいにはシアワセな街だけど
ダイエットには困るかも

FROM:はいぱ  2007/06/07 23:28:28
15%ぐらい入っててもいいけどな,エタノール.

FROM:タネ  2007/06/07 23:38:18
醤油飲んむと熱が出るとか、量によっては死ぬって聞いたことあるよ。

そんなに入ると 揮発性が高過ぎないの?(よくわかってない

FROM:AN [HOME] 2007/06/08 0:03:48
アルコール、入ってました・・。
冷蔵庫に入れるスペースがないです〜。
でも、今までそのせいでおなかが痛くなったこともないので、多分大丈夫でしょう。
(ていうか、アルコールが入ってるからなのですよね)
うちの姉は、開封後もマヨネーズを常温で置いてます。
なんともないみたいですが・・あれもよくないdすよねぇ┐(~ー~;)┌

FROM:タネ  2007/06/08 7:32:28
味噌以外の調味料・・常温にどれくらい耐えられるのか、実験及び挑戦中です(笑)。

まだ異変はありません、てことはよほどの保存料や防腐剤・・・かな?

売り場状況からしたら、マヨネーズ、ケチャップ 卵だって常温でいいはずなんだよね
(売り場は涼しいかもしれないけど 夜中はなかなか暑い(笑)

FROM:キラキラ  2007/06/09 21:18:08
>味噌以外の調味料
いやいや。。。味噌だけはいけませんねぇ!
実家からもらった味噌(使いかけ
)が、まっ茶色しててね〜(笑)
どうやら、常温保存してあったみたい!(-_-;)

捨てるのももったいないかなって思って、味噌漬け用の味噌にしてます。
それにしても母ったら、こんなにしょっぱくなった味噌を使って、平気で味噌汁作ってたのかしら?(^_^;)
年寄りの味覚って。。。いったい?(~_~;)

FROM:タネ  2007/06/10 22:06:02
うちも手作りの味噌 白カビが生えたんですけど、ネットで調べたら
上っ面のカビだけ取ればダイジョーブだって
うーん・・・

昔は味噌は樽保存で常温だよねえ
なんでそれで痛まなかったんだろう
あんがい味は悪くなってるけど お腹は壊さない、ってことかなあ

あ、味噌漬け 牛蒡とかおいしそう(〃⌒ー⌒)/♪

この記事にコメントを書く
名前
Mail
URL
内容

2007年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp