* ブレゴー日記 * [TOP] [RSS] [すくすくBLOG]
レポにするほどでもないことをつれづれに。

2017年4月

プロフィール

カテゴリー

最新記事

過去記事


突然ですが
2007年04月10日 23:05:04 [ブレゴー日記]
先日、携帯を買い替えてから、こちらのブログに画像アップできなくなったようで(私のスキルでは携帯の画像の保存形式を変えられない・涙)ちょうどいい頃合かと思いまして、こちらの日記は横のリンクにもあります、ビックリマン用ブログと統合することにしました。今後は、以下のブログにて引き続き日常の出来事およびビックリマン話を(苦笑)つづっていきますので、もしおつき合いいただけるようなら、こちらのブログもよろしくお願いします〜!
(統合に伴い、ブログ名は変更予定です)

うそつきアクマとほらふきテンシ(仮)
http://hexapentagone.blog.shinobi.jp/

で。せっかくなのでキリのいいところで、ひかり伝III最終報告と、さっき買ってきたホロセレクション報告を。

■ひかり伝IIIラスト報告&ホロ報告■

・ひかり伝III
鞍馬天子若
聖星ピエトロ
天登男ジャック
守鱗プー

最後の最後で7因王がダブるなんて…!
結局、フッドとアリババのルーツキャラは手に入りませんでした。ざーんねーん。でもジャックは欲しかったのでかなり嬉しいです!ごっつあんです!!

守鱗プーは、シール公式で見たのが初めてだったので(「愛の戦士ヘッドロココとハピラキでしか覚えていない」)おお!こんな感じか!!と感心しました。締めは守鱗プーか…。ダブりじゃなくてよかった…。

・ホロセレクション
魔肖ネロ
魔胎伝ノア
聖フェニックス(2枚)
ブラックゼウス
聖梵ムガル

ノアママンキター!!!(嬉)
ママンも顔とか立体的だったのね。そしてやっぱり目がロンパリなのね(笑)。
フェニックスは…2枚出るぐらいなら、マリアちゃん出してよ…。凶悪な方で(笑)。


では最後に。
いままでこちらのブログにおつき合いいただき、誠にありがとうございました〜!
一応、こちらの更新はしなくなりますが、しばらくはここのリンクおよびログを残しておきます。リンク切れとかで削除されない限り(苦笑)。

Comment(510) | TrackBack(82)

値上がってるー!
2007年04月07日 23:23:04 [ブレゴー日記]
先日出した新刊の反省を踏まえて、画材を素早く購入してきたんですが、いつの間にか丸ペン先が値上がってることが発覚…(涙)。
まあ、前ペン先を買ったのがいつのことかは覚えてないんですけど。

それにしても蒲田はいいですね。ユザワヤ最高!

Comment(129) | TrackBack(0)

お祝い+ハピラキ21話トラバ
2007年04月02日 16:56:40 [ブレゴー日記]
黙って送ろうかと思ってたんですが、多分もうバレたので(笑)初めての箱買い報告です。ただし、食べるのは私じゃありません(笑)。友達へのお祝いです。ハピラキな日々を過ごせますように★しかし中身はなぜかひかり伝IIという罠。職場近くのampmで、なぜかIIIが入手出来ないのだそうで(笑)。IIはまだまだいっぱいありましたよ。むしろ今となってはそちらの方がレアじゃないかと…。

Comment(4) | TrackBack(0)

サクラ咲く+ハピ☆ラキ20話感想
2007年03月29日 23:18:38 [ブレゴー日記]
ううむ、こちらではすでに桜が8分咲き…早いなあ。
今年は去年より明らかに暖かいので、今日も汗かきながらブラブラ出かけてまいりました。コートを見に行ったはずなのに、全く関係ないものばかり買ってくる罠。

そうそう、前回のブログタイトル、ハピラキの話数間違えてます(汗)。
もう訂正済みですが…。トラックバックしてるビックリマンブログの方は、実はすでに21話まで感想書いております。こっちの更新が追いつかないよー(泣)。

■スプリングハズカムシール報告■

・ひかり伝III
助タートルキャブ
たこの鬼

↑助タートルキャブ…まさかスーパービックリマンの「メカタートル」とは関係ないと思うけど…裏書きの「亀甲」とかあるとどうしてもアスカの「亀甲シールド」とか思い出しちゃいますねえ〜。

・ホロセレクション
聖梵ムガル
ヘッドロココ
聖梵ミロク

…おお。ダブらなかった。
しかもロココ出ちゃった。

…コンプリしようかな…(苦笑)。
さすがにホロセレクションの箱は小さかったです。あれなら箱買いしてもいいかもネ★(なんか黒くてかっこいいし)

Comment(1) | TrackBack(1)

ごぶさたシール報告+ハピラキ19話感想
2007年03月27日 02:16:19 [ビックリ★]
誰も待ってないでしょうが(苦笑)原稿やってる間、全く更新できなかったので一気に紹介します!自分であまりの溜まりっぷりにビビった!!

■どどんとシール報告■

聖星ピエトロ
守緑ぺぺ
妖魔天竺(ダブり)
ヒライ針坊(ダブり)
鞍馬天子若
お助けさん(ダブり)
妖精メイド7(ダブリ三枚目…)
助角さん(これもダブり三枚目…)
守緑ぺぺ(ダブり)
八沙悟三助(ダブり)
聖風者ケン(ダブり三枚目…)
はらぺこり子(ダブり)
魔ビッグアクス
魔界オペラ(ダブり)

はあはあはあ。…さすがにここまで来るとダブりだらけでした。
未開封のはあと7つ残ってるので、これで7因王が揃うかどうか決まります。
いやーやっぱりコンプリって大変なんですねえ。

ちなみに、最後のチャンスだと思って近所のロー村で一気に10個買った時、店の若い兄ちゃんが「これ、絵柄で値段違うんですか?」と、わざわざ一個一個確認しながら並べはじめた恥辱プレイはここだけの話…。変わんねエよ!ビックリマンチョコ食べたことないのかよ!!!


あ!そしてついに3/21から、関東で箱入りビックリマンチョコ発売しました!
箱入りビックリマンチョコは、全部ホロシールなんですけど、早速買って当たったのは

聖梵インダスト
魔肖ネロ
ブラックゼウス

でした。私ネロっちとブラックゼウス出ただけでもう満足(笑)。
でも、裏面に印刷してあるQRコードの面を見るために箱バラしちゃったから、箱のためにもう一回買ってもイイかな…けっこうお高いんだけど…(汗)。

そしてハピラキ19話トラバしてなかったのねアワワ!これから21話の感想を書こうかという時に気付くこのヌケっぷりが何とも…ねえ(何だ)。

Comment(3) | TrackBack(1)


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp