おにぎりの作り方
我が愛猫『おにぎり』との日々を気侭に綴ります **現在『猫のようちえん』より『ありすちゃん』が留学中**

2005年12月26日  おにぎり2才
12/26は、おにぎりが我が家へやって来た日です。早いもので、もう1年が過ぎました。当時おにぎりはだいたい1才。野良出身で正確な誕生日がわからないので、我が家へやって来た日を誕生日とする事にしました。しかし、誕生日といってもケーキはありません。尿路疾患で療法食以外は与えられないので、いつも通りのドライフードです(^_^;)しかも、ちょうどワクチン接種の日だったので、病院に行く事に…。ワクチンは、ホントは11月末頃で終わっていたのですが、今回は新たに白血病のワクチンを増やした為2回に渡る接種となり、『1回目から1ヶ月後の接種』というのがちょうどこの日になってしまったのです。という事で、来年の接種予定日も12/26…せっかくの誕生日なのに、おにぎりにとっては嫌な日になってしまいました。
26日が近付いたある日、ちょこが『12/26で、おにぎりが家に来て1年になるねんで〜』という事を言っていた時、父は『(自分の)お父さんの生まれ変わりかも知れへんなぁ』と言いました。実は12/26は父方の祖父の命日だったのです。そう言えば、(亡くなったのは)父が中学の時の冬休みに入る時だったと言っていた事を思い出しました。偶然だとは思うのですが、そう言われると生まれ変わりかも知れないと思ってしまいます。

PM 11:31:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | [日記]

2005年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール
名前ちょこ
URLhttp://chocoko.easter.ne.jp/
地域大阪

カテゴリー
日記(146)

最新記事
2005年12月30日  虫騒動
2005年12月30日  箱入りにゃんず
2005年12月30日  ありすちゃんの居る場所
2005年12月26日  おにぎり2才
2005年12月25日  黒猫ありすちゃん

過去記事
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月




Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp