おにぎりの作り方
我が愛猫『おにぎり』との日々を気侭に綴ります **現在『猫のようちえん』より『ありすちゃん』が留学中**

2005年09月25日  久しぶりにシャンプー
ホントは暑い夏場に一度するつもりだったのですが暑さでやる気が起こらず、そのまま秋になってしまいました。
本格的に寒くなる前にと思い立って、連休中にシャンプーしました。シャンプーはこれで3回目です。1回目の時から、思った程激しく抵抗されることも無く、順調にシャンプー出来たので『シャンプー好きになってくれるかも?』と期待しているのですが、相変わらずシャワーをかけると落ち着かず揉み洗いすると身体がブルブル震えていました(^^;)でも、もの悲しげに『あお〜ん…あお〜ん…』と鳴く事は無くなったので、少しは慣れた様です。
シャンプー後、水気を拭き取ろうとすると何度も逃げられ脱衣所の床はびしょびしょに…。とにかく自分で毛づくろいして水気を取りたかった様なのですが、やはりタオルである程度の水気を取らないといけないので何度も捕まえにいきました。
しばらくして『ちょっと湿ってるかな?』という程度まで乾いたおにぎりは、ほんのりシャンプーの香りが…。夜も窓を開けて風が入る度に、シャンプーの香りが流れてきました。シャンプー後のフカフカで良い匂いのおにぎりなので夜も一緒に寝たいのですが…ベッドに連れてきても相変わらずすぐ逃げてしまうのでちょっと寂しいです(>.

AM 11:59:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]

2005年09月25日  寝相
猫の寝ている姿は、ホントに和みます。本棚の上やタワーの高い所では、おにぎりがどんな顔して寝ているのか分かりませんが、手足がのびてはみ出ているのが見えると『リラックスしてるんだなぁ〜』と感じます。先日はこんな格好で寝ていました。何だかゴマをすっている様ですが、揃えた手が何とも可愛いです…(*^^*)
ある時、ぺちゃぺちゃと音がしたので何かと思えば、おにぎりが寝たまま何かを舐めているかのように口を動かしていました。『猫が見る夢』について何かで読んだのですが、夢の中でも現実と同じようにご飯を食べたり遊んだりしているそうです。(ホントかどうかは分かりませんが…。)その時のおにぎりは、水を飲んでいる夢でもみていたのでしょうか。でも一瞬、寝ているのに普通に口が動いていたので、調子が悪くてけいれんみたいなのでも起こしているのかと思ってビックリしました(^^;)

AM 11:26:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2005年09月25日  一時的に籠る
自室のクローゼットは、部屋が狭いのに対して扉が開閉するスペースを取るので、自分で扉を外し突っ張り棒&自作カーテンに付け替えているのでおにぎりも出入りが自由です。でも、クローゼットに入っていたのは我が家に来てから最初の数日だけ。緊張していた様で、クローゼットを覗くと真ん丸な目でこちらを見ていました。
それからクローゼットに入る事はほとんど無かったのですが、最近数日だけ入っている事がありました。片付けが進んでいない為、クローゼットの中は結構ごちゃごちゃ(^^;)でも、ちょうどおにぎりがはまる位のスペースが空いていたので、そこにピタリとはまってジッとしていました。『調子が悪いのかな…』と気になったのですが、ご飯もちゃんと食べるしおもちゃでも遊ぶので、もしかすると空いた隙間にはまるのがマイブームだったのかもしれません。
2〜3日もすると、もう籠らなくなったのですが、おにぎりと一緒にクローゼットにしまっておいた『ペット用電気おこた』も出て来ました。この電気おこた、去年の冬に我が家へ来たおにぎりに暖かい冬を過ごしてもらおうと購入したモノなのですが、最初はカゼを引いていた為か大人しくおこたの上に乗っていたのに、元気になると何故か寝床からおこたを引っ張り出してカバーを噛んでいました。何度寝床に戻しても引っ張り出すので、最終的には使うのを止めてクローゼットにしまっていたのです。それをおにぎりが見つけて、また引っ張り出してきたのです(^^;)相変わらずカバーを噛んでいるので引っ張っているので、おもちゃとしてそのまま好きなようにさせています。でも、できれば本来のおこたとして使ってもらいたいのです…(T.T)

AM 11:08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2005年09月20日  ブログ復活
平日は仕事でなかなか更新が出来ないので週末に作業するのですが、夏場は昼のバイトで体力の消耗が激しく(倉庫で平均35℃の中仕事)、休みとなれば体力回復の為にまるで猫の様に寝てばかりいました。そうしていると、更新をうっかり忘れて次の週へ…。グログを見てくれている人に悪いので、ちゃんと更新しなくてはと管理ページを開けると何やら英文が。『エラー』というのは読めましたが、後の単語はさっぱり。たまたま調子が悪かったのかと思い、次の日に更新しようとその日は放っておきました。が、次の日もやっぱり同じ英文が。とりあえず何のエラーなのかを調べる為、単語の意味を辞書で調べた所、『致命的なエラー』と書いてある事が判明。パソコンに詳しく無いちょこにとって、『致命的』とくればもうお手上げ確定。
ブログ管理会社に問い合わせのメールを送って対処方法を教えてもらおうと思いました。が、なかなか返信が無く、仕事や用事でブログを確認しないでいたらいつの間にか元通りになっていました。今までのデータが全て消えてしまったかもしれないと思っていたのでほっとしました…。ちょうどエラーが出た時に、お気に入りのサイトの日記が何かの理由でデータが消えてしまったみたいだったので余計に心配だったのです。

PM 05:36:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | [日記]

2005年09月03日  フード効果
尿路疾患の療法食に切り替えてから5日。先日、尿検査してきました。結果は良好、結晶は消えていました。『さすが療法食!そんなに早く効くんだぁ〜』と早く効かなくては困るのですが、思わず感心してしまいました。
療法食は、シンプルに1つの味しかないやつなのですが、おにぎりはもりもりとよく食べてくれます。以前は、我が家へ来る前は普段はアイムスのみ食べていたそうなのでそれをベースに『同じ味ばかりじゃ飽きるだろうなぁ…』とカルカン室内飼い専用フィッシュミックスという色んな味のカリカリが入っているのを混ぜる様にしたのですが、それよりも食べっぷりが良い様な気がします。『シンプルイズベスト』という事でしょうか。

PM 11:31:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | [日記]

2005年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール
名前ちょこ
URLhttp://chocoko.easter.ne.jp/
地域大阪

カテゴリー
日記(146)

最新記事
2005年12月30日  虫騒動
2005年12月30日  箱入りにゃんず
2005年12月30日  ありすちゃんの居る場所
2005年12月26日  おにぎり2才
2005年12月25日  黒猫ありすちゃん

過去記事
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月




Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp