緑化祭り
今日はものすごい暑さでした。

市内の公園でやっている「緑化祭り」に行って来ました。
今日は一応平日で最終日だったためか、人出は少ない気がしました。

久し振りに行った公園は、新緑の木々でまぶしかったです。

昨日は我家の庭の大改装。
2本の椿の木を抜いちゃいました。
家を新築した時に頂いたものなので、なんとなく気が引けたのですが、思い切りました。
2人の息子も家にいたので、男手は十分。
根が深く広く張り、大変だったようでした。

ついでに菜園を少し広げ、自給自足の生活に入るべく準備です。・・・猫の額、そんなことできる筈はあるません・・・

花も少し増やしたくなりました。
何か実のなる木も欲しくなりました。

緑化祭りで見て回ったのですが、実のなる木を買う決心がつかず、買ったのは「エリカ ロイヤルヒース」です。
どうか枯れませんように・・・。

よろしくお願いします
息子が買った(飼った)「ボストンテリア」です。
名前は『爽太』、生まれて2ヵ月半になりました。
不細工さはニャンタに負けていません。

ニャンタとの相性は・・・。心配要りませんでした。
ニャンタの方が始めは恐る恐る・・・だんだん近づいて・・・お互いにクンクン・・・までいきましたから。

家の中が賑やかになりました。

午前中は家族揃って、二匹にかかりきり。
午後からも家族揃ってペットショップへ。

1日中振り回され(2匹は特に望んではいませんが)、2匹が睡眠に入ると同時に、人間たちも眠りに入ってしまいました。

こんな連休の幕開け、疲れました。
明日もこんなかしら?
非日常
4月のカレンダーを見たら、毎週木曜日は日記を書いていない。
午前中ストレッチをやるので、お疲れの日なのだ。
今日もたっぷり午後寝をしてしまった。

今日はいつもの私ではいられない。
夫がいる。9時頃には帰ってくる。
食事の仕度、おつまみの用意、お風呂の準備・・・をやっておかなくちゃ。

いつもなら・・・自分の食事は適当、息子の食事は10時過ぎに準備、お酒は飲まないからつまみはなし、お風呂はストレッチの日は、帰ってくるとすぐにシャワーするから、お風呂はなし。息子は決まって朝シャワー。

チョット面倒くさい。
単身赴任のお父さんは気の毒だ。

友人のご主人が5年ぶりに自宅通勤になった。
子どもも独立したので、夫婦二人。
ずっと気ままにやってきたので、今ストレス絶好調、だそうだ。

多くは語るまい。

秋に蒔いた「ストロベリートーチ」が満開だ。
もうこんな時期です
今年、我家のみかんの収穫は10個。
20個くらいついていたのが、どういうわけかポタポタ落ちて、とうとう半分になってしまった。
落ちたのは、中がスカスカでマーマレードにするにもイマイチ。
最後まで頑張ってくれた分は、ずっしり重いしいい感じ。
この連休には砂糖煮にしてみようと思う。

早速やってきたのが、アゲハチョウだ。
新芽が出始めている。
卵を産み付けにやってきた。
かわいいんだけど、ニクイヤツ。・・・キモカワ、ならぬニクカワ。

近き将来、こうなるのだ。

夫が今夜帰ってくる。
今から乗るよ、とメールが入った。
CACAO 99%














チョコレートがボケ防止に効果があるというのは、よく言われている。
カカオマスポリフェノールがストレスを和らげたり、コレステロール値を下げたり、免疫力を高めたりといいことづくめ・・・らしい。
でも・・・甘いし、カロリーが高いし・・・

「カカオ分99%の特別なビターチョコレートです。砂糖を加えず・・・強い苦味と豊かな香りが特徴です。・・・お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします。」

なんじゃこりゃー!!

勇気のある方は是非お試しください。
意外と、食べ終わる頃にはやみつきになるかもよ。
2017 - April
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
Profile
名前こむぎ
年齢50代
性別
地域神奈川
血液型O型
星座獅子座
test
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク