虹を描いて
時々妄想にとびます★どうぞ 怒らないでやってくださいませ★ ご了承いただいた方のみ お読みくださいませ★ 携帯からのアクセスはhttp://2.suk2.tok2.com/user/noriko/

2005年12月09日  慎吾 レコーディングの日


   (曲 . らいおんハート )

おはようございます SMAPの香取慎吾です
12月9日 今日誕生日のみなさん おめでとう〜

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は?  晴れ 後 曇り

さぁさぁ今日は初のレコード吹き込みの日です
明治44年
1911年
当時の レコード吹き込みは ラッパ吹き込みと言う 原始的な仕組みでした

ふ〜ん 今は進化したものですよねぇ?
スタジオが たくさんいろんなところにありまして
でもねぇ スタジオにもいろんな種類があってねぇ
いろんな所のスタジオを使ったりするんですよ 結構僕らは
そうするとねぇ スタジオ で いいところと悪いところとかありますよねぇ
こう〜なんだかねぇ くら〜いスタジオ
ジメジメしたところ
スタジオってやっぱりこう 音が漏れない様にとか静かな場所でとか言う感じで
静か〜にしすぎてて暗〜くて照明も暗〜くて 雰囲気だけありあがって・・
あぁれはよくないねぇ
それと比べてあったりしてねぇちょっと開放感がある感じでねぇ 
明かりが差し込む様な大きな窓があったりして
で 自分の気分によってねぇ カーテンを開ければ 外
明るい天気な 空を見ながら歌を歌えたりとかね?
やっぱり気分とかもあると思うからね
だからこう 海外に行ってレコーディングしたりもするのかなぁ?
音もちょっと 違うんだってやっぱり
なんでわざわざ海外に行ってね レコーディングなんかするんだと
言う気持ちにもなるかもしれないけど
海外に行ったら行ったでその空気とかね 湿度とかそう言うのによってね
楽器を使う人達は結構ね 音が変わってくるみたいだよ

七尾さん レコーディングしたことある?






今年はたくさんレコーディングしましたからねぇ 
とくに違いを感じるんでしょうか?



AM 07:36:23 | Comment(546) | TrackBack(64) | [おはようSMAP]

2005年09月22日  名古屋9月20日(のんノンレポ)続き
トーク後の続きです

拓哉くんのソロでセンターからデベソへ移動する時歩こう♪歩こう♪と替え歌にしてしまい
つられて会場も続きをまた歌い。ニコニコ顔のたっくん

ジブリ話をしている時の木村と慎吾は少年の顔に戻ってました。

It\'s Wonderful Worldの拓哉のファルセットちょっと苦しそうで声も少しかすれていたような
(リハでひろちゃんのパート張り切って歌ったから?冗談です)
4日連続は喉も大変だよね

スマキャラコーナー

本日のカツケン頭に金のシャチホコの飾りをつけてます
山盛りになった天むすのお皿を持って登場
「名古屋って言ったら天むす!食べま〜す」
1個ずつ口に入れていき、数えたら7個入ってました。
とてもアイドルの顔とは思えません!!

「天むす食べてる場合じゃない。SMAPさんの応援に行かねばっ!」

吾郎とダメ人間
吾郎「サツキとメイって何だよ!」髪の毛セットしながらブツブツ言ってます
いつもの如く、くし→ドライバー
       ドライヤー→扇風機
         
今までは吾郎ちゃんの前方にダメ人間が現れますが、昨日は吾郎ちゃんの後方に
ダメ人間がスタンバイしてて、ビックリする吾郎ちゃんの頭を灰皿で叩きながら
「アドリブにオドオドするな!」と言われ

吾郎「君はクビだ!クビ!」

ステージにダメ人間登場!
「今日はトークが長くなったからコンサート終わるのが10時半くらいになるでぇ〜
電車がなくなって帰れなくなるでぇ」


会場嬉しそうに「イエー!!」

ダメ人間「峰竜太、竜雷太、○○○(あともう一人名前言ってました)誰が誰だか??」
あとはいつもの両親ネタ

カツケン登場!
カツケンになってもジブリ話が続く
カツケン「物真似しま〜す。
      魔女の宅急便のパン屋の無口な亭主やります」

  顔真似して微妙に似てる・・・・
     「次はナウシカのおばば」
  これも似てるような・・・・???
もう一つやりましたが忘れました

ツウ太君りんごをかじりながら登場
    「立って!」コール凄かったです(会場からカワイイの声も)
ツウ太「別に何も出来ません・・・マシュマロキャッチします!」 (マシュマロって言えてる)
2回目で成功!
落としたマシュマロ「ちゃんと拾わないとね」と言いながら拾ってました(この時の姿可愛い)

ヒカルさん「りんごかじりながらはまずいんじゃないの?」と言いながら優雅と登場!
会場から「キャー!!」っと悲鳴に近い声援

※昨日はスマキャラが登場するたびに会場の声援凄かったです。

ヒカル「僕達が出てきただけでキャー!って言われて嬉しいね」 (ほんとに嬉しそう) 
 優雅「そうですね、ヒカルさん」
ヒカル「今日は綺麗な人が多いね」とスーツのボタンをいじりながらうつむき加減で
    照れてます 

優雅「ヒカルさんが照れてる!珍しい」
ヒカル「皆見てるんだもん」

(この時のヒカルさんめちゃ可愛い!の一言)

ヒカル「何しようか?」
優雅胸にハートマーク作りながら「あのコール」と言い
ドキンちゃんコールを全員で1回する。

ヒカル「皆でやれるのしようよ!」といつものコールの練習
ヒカル「では6倍速でやります」
会場「エェ〜!」
ヒカル「夜の世界では当たり前です!男の人も付いて来て!」
会場から野太い男性の声で「オォ〜!!」
ヒカル一瞬びっくりするが、ニヤリと笑い親指を立てて「イェ〜イ」 (エロいヒカルさん最高!)

コールして、最後の拍手で優雅ビミョーに遅れる

会場から恐怖の「もう1回コール」が出てしまいました・・・・

ヒカル&優雅チョッと不機嫌そうな顔をするがなんと、ヒカルさんから必殺技が

ヒカル「これから会場に呪文をかけます」
(昨日の会場にいた人達聞き分けの良い人でもう1回コールも直ぐ終了)

ヒカルさんが無言で両手を前にかざしてます。
すかさず優雅が「ヒカルさん呪文終わりましたか」と言ってたような

ヒカル「今から呪文かけるんだよ!優雅早すぎるよ!」とヒカルさんからダメだし

ここでヒカルが優雅の耳元でヒソヒソ話で打ち合わせ(この時の2人も可愛いのって)

仕切り直して、ヒカルが呪文をかける
そう!あのハウルが呪文を唱えるシーンの再現でした!!

ヒカルか優雅のどちらかが「会場のテンション下がってきたね」
緊急事態!

カツケンポップアップで高々に登場!
自らすそ上げて黒いおパンツ丸見えでした・・・・
カツケンサンバの最後の決めポーズの「オ〜レッ!」で優雅が後ろによろける

見逃さないヒカルとカツケンが早速優雅に突っ込む。

優雅「カツケンさん初めまして!」
カツケン「????」

ヒカルも「エッ!?」って顔

カツケン「何が初めましてじゃ!札幌から今日まで何回優雅と会ってるか」
優雅「僕はいつもこのコーナーではカツケンさんとは初めて会う演技をしてたんですよ
   だからカツケンサンバも初めて踊る感覚で最後のポーズもわざとよろけたんですよ」

(優雅が言い訳してるよ)

カツケン「今私の顔は笑顔でいますが、心の中ではいい加減にしろ!とはらわたが
     煮えくり返ってます」
とニコニコ笑いながら話す(コワッ)

カツケン「ヒカルさん共演するのは今日で何回目ですか?」
ヒカル「18回です」
カツケン優雅を睨む

カツケン気を取り直して「物真似します!ヒカルさん誰の真似か当てて」またジブリネタが始まり

千と千尋からかえるやカオナシの真似をしてヒカルさん全部正解

カツケン「じゃぁこれは?(ハウルのカルシファーの真似で)火が消えちゃうよ!」

ヒカルさんではなく拓哉に戻って照れて後ろ向いてしまいます。
そこで引き下がる慎吾ではない(姿はカツケンでも慎吾に戻ってます)
ハウルの真似も始めてしまい「上手くできないなぁ〜・・・」
会場に向かって「ハウル聞きたいよね!?」

会場大声で「聞きた〜い!!!」
会場「ハ・ウ・ル!ハ・ウ・ル!」コール

マジで照れてるたっくん(何て可愛い奴だ!)

拓哉(ハウル)「カルシファー言う事聞いてるね、お風呂にお湯を入れてくれ」
ヒカルさんの格好をした生ハウルですよ!
昨日はここが一番のツボでしたよ!

慎吾「ワァ〜!本物だ!やはり本物にはかないません」 (慎吾も嬉しそう)
でマイヤヒを踊りスマキャラコーナー終了

慎吾はファンのツボをほんとに分かってるなぁ
慎吾ありがとう!

ハウルの声を聞いてしまい後半は記憶がほとんど無い・・・

ブリブリマンでは中居くん大サービスで太ももの上まで見せ白いおパンツが見えてました。

クイズの女王での問題
吾郎「サツキとメイが乗ってる乗り物は?」
剛「確か・・・ネコ・・・ネコじゃない?」
会場から「そう、そう」
剛「ネコ・・・・ねこじゃらし!」
正解×

慎吾「サツキとメイの乗り物は?」 (同じ問題じゃん)
拓哉「完璧に答えたいと思います!
    まず1つはネコバス。もう1つはトトロが出した駒みたいもの!」
 (自信満々)
吾郎「多分その答えであってます」 (その答えでよろしいですか?じゃない)
正解○

(最後までジブリだよ!)

アンコールでトロッコに乗った拓哉、いつもは「バイバイ」って言うのに昨日は
何度も「ありがとう!ありがとう!」と言いながらお辞儀してました。
(そんなにジブリで会場と一体になれたのが嬉しかったの?)
そんなあなたに惚れ直した私です

夜空ノムコウでドリンクボトルを抱えてた中居さん
トロッコの上に座る時大事そうにボトルを両足の間に入れてる姿を見て
ドリンクボトルまでが愛しく見えてしまい(私壊れてます)

KANSHAしてでつよぽんは綺麗にバック転とバック宙決めて拍手喝采!!

ラストのバンバカは中居くんが乗ってきたチャリ誰も乗らず(奪わず?)・・・
慎吾「稲垣はいな、いな、いな、美味しいお米が食べたい♪」確かこんな風に変えたような

名古屋3日目は盛り沢山な内容で私のような初心者がレポしていいのか迷ったのですが
日頃お世話になってる皆さんに少しでも伝わればと頑張ってみました。

いつもレポしてくださる方々ありがとうございます。
自分がレポしてどんなに大変か分かった次第です。

メンバーの言葉も正確ではありません。
私の妄想が入ってる箇所もありますがお許しください。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんノン 素晴らしい!
なんてステキなレポなんだ
そしてのんノンの入れるコメントがこれまた素晴らしい!!
はぁ。。たっくん可愛かったのね?
照れてるヒカルさん・・・見たかった!!!!

ステキレポどうもありがとう!!♪(*^▽^*)ェ

AM 07:42:52 | Comment(18) | TrackBack(0) | [SMAP]

2005年09月21日  9月20日名古屋ライブレポ(のんノンより)
名古屋から帰ってきました。
昨日はトークが面白くて盛り上がったので記憶に残ってる部分だけレポします。
初レポなので表現が伝わりにくい箇所もあるかもしれませんが、会場の雰囲気
だけでも伝わると良いのですが。

18:33開始 22:30終了 (内MC35分)と今回初の長丁場ライブでした。

Sweet Summer Surfing Seasonでの中居くん
階段に右手をかけ肩でハーハー息してる姿に思わずガンバレ!と声をかけたく
なるほど可愛い姿でした。
階段昇る時、昨日は自力で上がっていきました。

『僕の太陽』でチャリに乗った中居くん、吾郎ちゃんにおいでと手招きして
二人乗りして、小さい体で中居くん必死にチャリこいでました
(30過ぎの男の二人乗りがかわいいって世間一般ではありえない!)

『あろはわい』で思いっきり大の字になった中居くんの体の上をまたいで行く
吾郎ちゃん(昨日は中居と吾郎がラブラブ?)

そして大盛り上がりとなったトークへ突入

中居「それではみなさん、座りなさい、座りなさい」
と優しく言う。いつもは「お座りください」って言うのに。

中居「今日僕いいともでリハいなかったけど僕のパート誰が歌ったの?」
木村「私が歌わさせてもらいました。」 (嬉しそうに言ってます)

中居「字、大丈夫だった?読めた?」
木村&会場「字??」
中居「ほら漢字ちゃんと読めたかな?と思って・・・・」
木村「歌詞カード見ながら歌ってないし大体は覚えてるよ」
中居「木村ちゃんと歌詞覚えてるんだ」
(ひろちゃんのパートは完璧に覚えてるでしょう)

木村「中居のパート俺が歌って良いのかな?って最初控えめに歌ったら音声さんが
   ボリューム上げてくれたから、アッ!歌って良いんだなって」

中居「なんだよ!俺ん時はボリューム下げてんのかよ!」 逆ギレ!

慎吾「木村君が歌うとスムーズだよ。引っ掛かりが無いからね」
中居「引っ掛かる?」
慎吾「ほら、歩いてる時一瞬カクッてこける感じ」

中居「今日皆何してた?」

慎吾「朝7時40分に起きてつよぽんと一緒に愛・地球博に行って来た」

会場から驚きの「「「エ〜〜〜!!!」」」

中居「ちょっと待って!今の歓声オープニングでSMAPが登場した時よりも凄い
    俺達、愛・地球博に負けてんのかよ」


慎吾「面白かったよ!」

剛「ロボットが凄いの!」

慎吾「つよぽん初めてふられる前に喋った!今回のツアーで初めてじゃない」

ここから延々と剛がロボット館(?)の説明をするが要領が得ずメンバーも会場も
???状態

剛「椅子に脚がついてて」
木村「普通脚ついてるだろう」
剛『脚がロボットの形になってる」と言ってたような。
剛「椅子がグリーン車みたいで・・・・」
ますます分からなくなってきました

木村「もしかして、リクライニングチェア−の状態で動く椅子の事じゃない?」
剛「そうそう!それ!」
中居「何で会場に行ってない木村の方が説明上手いんだよ」
木村「前、フィギュア−スケートの安藤ミキティーがその椅子に座ってるCM見たの
   思い出したから」


剛「あと、動物園があってキリンが目の前にずっと出てくるのよ」
慎吾「動物園じゃないよ、これ説明するの難しいよ〜。はい、ではつよぽんどうぞ!」

つよぽんに説明させようとする悪魔の慎吾・・・・
剛上手く説明できず見るに見かねた慎吾が助け舟を出し説明始める。
3Dのようなメガネをかけると目の前にキリンが見えたような錯覚になるらしい。

慎吾「つよぽんがずっと『スゲェ、スゲェ』ばっかり言ってるからそっちが気になって」
剛「ほんとに凄いの!ずっ〜とずっ〜と見えるんだから」
中居「お前さっきからずっ〜とずっ〜とばっかり言ってるぞ」

慎吾「それから山本屋に行って味噌煮込みうどん食べた。僕は1.5人前食った」
剛「味噌煮込みうどん美味しかったよ」

(山本屋って金スマで名古屋特集の時、紹介してたお店かな?)

中居「木村と吾郎は行かなかったの?」
吾郎「僕はアロマキャンドル焚きながらスキンケアして中居くんのいいとも見てた
    中居くんパレットをクレオパトラって言ってたでしょ」

中居「お前スキンケアしてんの?」 (気持ち悪そうに言う)
木村「吾郎、ホテルの部屋でキャンドルつけてるの?」
吾郎「うん、つけてる」
(メンバーひいてたような・・・)

中居「木村は行かなかったの?」
木村「俺誘われなかった・・・・」
会場から「なんで〜!?」

木村「ホテルの部屋のTVで地球博の中継してる番組見てて慎吾が出てくるかな?って
   見てたよ」


中居「じゃぁ、明日俺と木村と吾郎で地球博行く?」
会場から「キャー!!」の歓声

木村「あした地球博の入口大混雑になるよ、3人いつ来るんだ?って大変だから」

と言いながら中腰になり周りをキョロキョロ見渡す仕草をする

木村「サツキとメイの家に行きてぇ」
中居「・・・・???サツキとメイってなに?」
木村と慎吾「エェ〜!!知らないのっ?」信じられないって顔してます。

中居「知らねぇよ!なんだよそれ」
木村「中居ほんとに知らないの?」

中居「アッ!あれだ。サツキが外国人と結婚して生まれた子がメイってハーフで母子家庭で
   2人で暮らしてる家・・・」

   
(数秒の間でこんな物語を作ってしまう中居の脳みそ凄い!)

木村と慎吾半ば呆れ顔

慎吾「もうこの人には教えたくない!」

突然慎吾が「歩こう♪歩こう♪〜」と歌いだし会場がそのあとを続けて歌いワンコーラス
木村、慎吾、会場で大合唱!

中居「何これ!?宗教?」 (集会って言ったのか聞き取れず)
中居「剛知ってる?」
剛「知らない」 会場から「エェ〜」(知らないの)
中居「吾郎は?」
吾郎「僕も知らない」会場から又も「エェ〜」

中居「5人のうち3人知らないぞ!多分会場にも2〜3人知らない奴がいるぞ!
   だから6割知らないんだ」

木村「出た!中居の野球の例え話
   でも、うちら5人のうちの3人と会場5万人の3人じゃ全然違うからね」


しびれを切らした慎吾が「となりのトトロです!」

中居「となりのトコロ、所ジョージ?」
木村「スタジオジブリだよ!」
中居「スタジオ ジュビレ?ジュベレ?」
木村「中居またテロテアリーナの二の舞になるぞ!」 (たっくん嬉しそう)
中居「宮崎駿だろ。俺が知ってんのはホタルの墓と風の谷のナウシカの安田成美だけ」
  (中居くんらしいマニアックなお答えでした)

木村「さっき会場が一体になってチョー気持ち良かった」

ほんとに嬉しそうな顔

中居「俺も歌う」って言ってからかな?
中居「若い時は〜〜♪」
会場誰も何の歌か分からずシーン・・・・
木村「なんでキャプテンなんだよ!」

流石木村さん中居くんがワンフレーズ歌っただけで何の歌か分かったのです。お見事!

もう一度中居くんが若い時は〜♪続けて歌ってます
でも皆分からない・・・・逆ギレする中居くんでした。

吾郎ちゃんがガンダムを歌い会場もいっしょに歌う。

剛「あんなこといいな〜♪」

会場もノリノリで一緒にワンコーラス歌いきる。

慎吾「つよぽんのドラえもん全然気持ちが入ってない、なんかアニメ歌えばいいやって感じ」

慎吾に見破られる剛。

木村「俺のソロ今度からトトロにしようかなぁ」

ボソッと言ってましたが何とほんとにソロで・・・

中居「普通トークのコーナーは15分なんだけど、ウラでスタッフがもう32分以上喋ってますって
    言ってるよ」

木村「池さん、ゴメン!」
と謝りながらもトークを終了する気配なし

中居「なぁ、木村と吾郎と3人で地球博行こうよ!」

(ほんとか?)

木村「あしたはまずいよ」
と話しながらセンターステージに戻ってきました。
(3人で地球博で自然体で遊ぶメンバー見てみたいもんです。TV局さん特番しませんか)

トークだけで長くなってしまったので一度区切ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!
のんノン 素晴らしいレポ!!
この2TOP目線がなんとも素晴らしい!
ひろちゃん デートしたいの?
愛地球博デート?

PM 10:42:02 | Comment(16) | TrackBack(0) | [SMAP]

2005年09月20日  9月18日名古屋ドームレポ(seiさんより)



seiさんからステキなレポ頂きました!!
seiさん どうもありがとうございました!
楽しかったです!d(o^v^o)b







ライブレポ(MCだけですが)書きました。
先回同様、曖昧なところや、不明確なところ抜けているところがあるのですが、
もしよかったらnorikoさんの暇つぶしなればと思い、送信させていただきます。
いつもサイトでは楽しませていただいているので、少しでも御礼になればと・・・

9月18日名古屋初日
登場は、アリーナの中ではなく、初期のスタンドの傍だったように見えたのですが、どうだったのでしょうか?
退屈な日曜日での挨拶。中「名古屋に帰って来ました。」

夏楽園は誰も詰まりませんでした!!慎吾君がソロパート歌い終わって画面に顔が映り、安心したような嬉しそうな顔が印象に残りました。



MC(曖昧かつ、不明確ですが)

中居君のいつもの『イン名古屋〜』じゃなくって、『名古屋に帰って来ましたぁ〜お座り下さい』って言ったと思うのですが。

慎吾君、電車男の真似してた。伊藤くん好きなんです電車男。しばらく電車男のまねで何か言ってました。

慎「スローダンスも見てるふかっちゃんいい。」

木「ふかっちゃんいいよね」

慎吾君あいのりの話「誰と誰がホントにくっつかなくてよかった」会場イェーイ

慎「皆と一緒の気持ち一体感になれて嬉しい。」
ごめんなさい私は見ていないので、出演されている方の名前を言っていたのですが、分かりません。木村君も同じ意見で慎吾君の言うことに納得して喜んでいました。

スマステの話

中「木村出たんだよね。何しゃべった?二人きっりで?しゃべれる?」

みたいな事言って

慎「僕は普段でも木村君とはしゃべるし」

中「おいちょっと待てよ。木村とはって、他はしゃべってないみたいじゃんか」
慎「中居君ともしゃべるし、つよぽんともしゃべる」

吾「ちょっと慎吾!」

吾「しんご〜(手をかわいく振る)しんご元気〜」

中「吾郎出たの?」

吾「VTRで出ましたよ」

慎「大阪は大変だった。ライブ。スマステ。ライブ。CM撮影。いいとも。ライブで大変だった。   

  明日もいいとも!」


中「コンサート中は欠席しないの?えらいね~いいとも好き?」



慎「いいともガ好きです!」

この時、私の脳内では木村君が「お前もいいともあるじゃん」って言って欲しかった!中居君わざとなのか、その話にならないように、次の話題に速効でかえたような気がします(爆)

リハーサル終わった後、(前?だったかな?多分終わった後だと思うのですが)

中「剛一人でボーとしてた。なんで?一人でいすに座ってボーっとしてた!」

剛「ホントに!?覚えてない!」多分、ここで初めて剛君しゃべったのかな?客席から、「ウオー」と拍手!その前からちらほら「つよし〜」「つよしく〜ん」って声援が小さくありました。

中「何してた?」

剛「(関係者の)お客さんの控え室でハングルの勉強してました。(関係者の)お客さん用控え室で、お客さんがまだ来ていなかったから。みんなうるさいんだもん。テレビとかゲームとかやってるでしょ。」

木「吾郎は女子ゴルフの中継を見ていた」

吾「○○さんが優勝されました。みんな知ってる?○○さん。おめでとうございます。」

木「中居がゴルフのゲームしてた。『みんGOL』してた。食べながら(だったかな?)思わずみいちまった。」

(私的に嬉しそうに話しているように見えました)

中「見てたの?(私的に嬉しそう)」

木村君中居君のゲームに熱中している真似「おーし!ナイショッ!」あと、2、3言葉言っていましたが、忘れました。慎吾君は吾郎君のDS頭の体操を勝手にしたそうで、

慎「ゴローちゃん4級だったの。ヨーシ抜いてやるぞ。『しんご』とゲームに入れて必死でやったら初段になりました!」

会場拍手

慎「ゲームを開けたら、『しんご』とでてくるよ!」

吾「慎吾、入れちゃったの?!」

中「明日はライブ前に5人で遊ぼ!」誰かが「何すんの?」

中「かくれんぼしよ!ドームで!」

この会話の前か後かに、吾郎君だったかな?歌の練習しようって言ったら、誰も言ってないのにカメラさん中居君をアップにしました!で、何かしゃべった後、
木村君が

「中居歌うまくなった」

って感じの話になって、中居君が

「剛追いついてこいよォ〜。ランクアップ!素人止まり」

って肩を抱いて、笑って言うと、剛君が

「置いていかないでよ〜僕を一人にしないでよう」

って両腕を伸ばしてすがるような感じで言ってました。

木「『ぐっぱ』しよ」

中「ぐっぱ!?2・3に分かれて、2は何するの?!」

木「2,3かもしれないし1,4かもしれないじゃん」

中「2は嫌だ!3になったら何するの!」

木「二人は『スピード』とかあんじゃん。」

とトランプを配る真似して、スピードをやってました。

慎「正直めんどくさい!かくれんぼとかぐっぱとか!いいともあるのに!」

で、『ぐっぱ』をしようとしたとき中居君が何かマイクはずして言ったのを慎吾が

慎「『いいんだよどうせ本当にしないから』と言った」と暴露!

木「時間巻き戻してみようか!誰が最初に遊びたいて言った?」

中「するよ!遊ぶよ!グッパしよ!」

剛グー(多分グー)で一人になり、

中「寂しい?」

剛「嬉しい。」

中「何するの?」

剛「ハングルの勉強します。!」会場拍手!

メインステージ帰って、

慎「明日、『いいとも』で何かするよ!」

中居君が脇毛飛ばしてタモさんの真似して慎吾君の腋毛飛ばしの見本。 

「欲を言うなら脇毛タモさんの頭にパラパラしてほしい」

ていったら

「それは絶対出来ない!怒られる!」と拒否。

中「剛何がいい」

剛「脇毛飛ばしいいね!」

中「剛は何がいい」

剛「ヘソ毛飛ばし!ホントに抜かなくていいから。」会場(笑)

慎「え〜!ほんとに抜くと思ってたの?」

剛「慎吾、ほんとに抜かなくていいから、こうやってヘソ毛飛ばしやって」

とヘソ毛飛ばしの見下中「ゴローは何がいい?」

吾「腰ひけてずーと立って」

慎「ずーとは嫌だ。他のは、一瞬で出来るのに、ずーとやるのは嫌だ!タモさんに突っ込まれる」

木「舌だして。しゃべる時、一瞬ペロッと」

で、なんとなく(?)全部することで成立して、終わったような気がします。

最初のどこか忘れましたが、汗がいっぱい出る話になって、慎吾君は体脂肪が減った話をするのですが、誰も脂肪の話ししてないと突っ込まれていました。それと、剛君が「しんごさん」と何かの話の時言って、

中「あれ?しんごにもさん?」というと、すかさず!

吾「さんつけるのは僕だけにしてよ」と言いましたが、この話は膨らみませんでした。



コントコーナー。

カツケン、ウイロウ1本口に入れる。口が張り裂けそうでした。

ダメ人間。実家のドアの話。リンス床におく話。ボディソープ下の毛で泡立てる。この話ダメか?と、お客さんに聞いていました。あ

カツケン会場に登場で明日のいいとものリハーサルする?段取り?を独り言のようにぶつぶついいながらやっていました。暴れん坊ものまねは覚えていません。

スパイダーマンで、剛君が「アイム、スパイダーマーン」と叫んだのですが、スター・ウォーズの曲が一瞬流れるれ、すぐスパイダーマンのテーマソングが出ました。サザンのバックダンサーの真似をしました。

ホストマンブルースで、ひかる、スパイダーマンで曲間違えたことを言ったら、

優雅「スパイダーマン焦ってましたね。」

ひかる「スパーだーマンもそうっだたかもしれませんが、音声さんが一番焦ってるんじゃないかな。マイアヒの出だし音小さかった。」

ドキンちゃんの手で作るハートの形の話で、優雅はまた、勘違いをしていました。二人だけで1回ドキンちゃんをしました。すぐ、コールの練習に入り、5倍速をやった後、

ひかる「名古屋のお客さんは優秀なので・・・」とその後本当なら「優雅君の○○の物まねをプレゼント」

と続くはずが、誉めたとたん、会場から『もう1回コール』

ひかる「この『もう1回コール』は大阪から伝染してきたのか!」と少し(気のせいかも)マジギレっぽい感じでした。冗談ぽかったようにも思いますが。。。。なので私はまた、優雅の物真似が見れず、緊急事態発令でカツケンポップアップより登場。慎吾君わざとパンツ見えるようにして着物を調える。

慎「今、しんごくんのパンツが見えて萌えるって思ったでしょう!」

ひかる「やべっ、オレ今見えて、萌えった!」

VTRはエビフライをデカイのを2本入れて、3本目を入れようとして、 「無理、無理」と言って消えていきました。

Wアンコの『バンバカ』はいつも通り2番からメチャクチャでした(笑)

こんな感じでした。本当に今回もへなちょこでごめんなさい。



今回の私たち親子の席は、Dブロックで、アンコールの時にはすぐ傍まできてくれてはっきりお顔が見れました!剛君のまん前でしたが、中居君も木村君も綺麗なお顔を見ることが出来ました。でも、中居君の綺麗なお顔は一瞬!だって、後ろに来たとたん、私たちの方には背中向けて歌っていて、やっとこっち向いてくれたと思うと、変顔でした。。。

「オリジナルスマイル」のイントロが流れると中居君が口元に人差し指立てて「しー、しー」って周りにしていて、生で見れて可愛かったァ〜。

私も思わず、「しー、しー」って周りの知らない人達にしてしまいました(爆)変な目でみられたかも。。。もちろん最後のフレーズ「しあわせになーれー」は合唱しましたよ!

今年こんなにいい席なら、来年からはマメップが何年か続くのかな~と思いながら必死で見てきました(笑)

息子は、剛君と目が合ったような気がして、ビックリして思わず目をそらしたようです(笑)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
seiちゃんからレポ頂きました!
どうもありがとうございました!!d(o^v^o)b




AM 09:04:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | [SMAP]

2005年09月20日  9月19日名古屋ドーム







行って来ました!名古屋ドーム 2日目!

記憶レポなので 順番も前後してると思いますし

MCの間違いも 多々あると思いますけれども
ニュアンスだけでも伝わればと思います



私達の席は親子席の後ろのJM席

(お友達のママと一緒だったんです)


練り歩きで後ろから外周を歩いて アリーナの中に入るトロッコの道のまん前でした
練り歩きは中居さん剛君側だったんですけど
後ろから歩いてきて 中央アリーナに入る直線 中居さん スタンドの親子席の方を向いて 
親子席の方にペコリンと頭を下げていきました!

練り歩きのメンバーは何度みても メチャクチャカッコイイ!
中居さんはガムをかみながら 小さな黒い傘さしながら 渋く歩いてくる
その姿がメチャクチャカッコイイ!!
音にあわせて時々手をラップ調に振ってました
その後ろで銃口を中居さんに向けてるおちゃめ剛君 (笑)


たっくんはバラの花の枝をただ咥えるのではなく
舌見せて 咥えてます
レロレロと舐めていたかどうかは確認できませんでしたけど
席から木村さんがわのモニターが柱の影で見えなかった・・・


退屈な日曜日
なんか知らないけど私 ついつい双眼鏡で木村さんのオシリのラインの凝視をしてしまった・・
あの服 シャツもパンツもピタっとしてて
体の線が凄く出てて
木村さんの腰 細くて くるくるまわったり フリフリしたり
まぁ 可愛らしくて セクシーな事

「た たまらんな・・・こりゃ・・・」 とよだれものでした




Sweet Summer Surfing Season
階段登りは中居さん4足歩行 (笑)
よいしょ よいしょと必死に登ってました

僕の太陽
中居さんの移動の自転車
中居さんの乗ってる後ろに必死に乗ろうとする吾郎さん
中居さんも吾郎さんが乗れるまで少し待ってました
走り出したら結局自転車から落ちてしまった吾郎さんでした


あろはわい
慎吾がめちゃくちゃ弾けて カッコよく踊ってる〜〜〜!!

慎吾 カッコイイーーーー!!
その後疲れてたみたいだけど・・(笑)





MC(記憶なので ほんとに多々間違いがあると思います)

中居さん いつもの声張り上げるご挨拶ではなく
普通に会話しているように ボソボソと トーンを落としてご挨拶

なにやらごちゃごちゃ話したあと

中「自己紹介させていただきます SMAPです 
  では座ってください」

みたいな感じの挨拶でした
なかなか座らないアリーナのお客様に

木「座った方がいいよ ここから長いから」
慎「さっきもいいましたけれども行ってきました いいとも
  無事戻ってきました
  ライブ始まる30分前に戻ってきた
  いいとも30分前に入って ドーム30分前 4時半に帰ってきた」


えーーー! と驚く観客

中「リハやってないんだよねぇ?」
慎「リハやってません 
  やらないでもライブが出来ちゃうんだなって」
中「出来るんだ・・?」
木「吾郎もさぁ リハしないよねぇ?」
中「踊ってない」
吾「歌ってるよ ちゃんと」
中「踊りのところ こうやってるよねぇ?(オデコに人差し指をあてて 吾郎さんポーズ)」
吾「イメージトレーニングしてんの」
木「吾郎は汗かくの嫌いだよねぇ?」
吾「うん 汗かきたくないの」
中「吾郎足上がる?」
吾「上がりますよ ほら」

やってみせる吾郎   結構あがる

吾「僕ねぇ 上がってる風に勘違いさせるの旨いの
   ほんとはここまでしか上がってないけど 勘違いさせるの」
中「やってみて」

ちょっと前に出てきて4回位左右の足を振り上げる吾郎

中「僕はライブ始まる前に汗かいとこうとか ストレッチしようとするんだけど」
剛「慎吾は熱い 
  隣に立つと熱いんだよね」
慎「わ!喋った!」

話を振られてないのに自ら話し出した剛に驚いた慎吾

中「剛はさぁリハしてるとき走ってるよねぇ?
  こいつずうっとここ(アリーナ)走ってるの」
剛「うん 汗かこうと思って」
慎「汗かいて酒抜こうとしてるんだろ? これ酒だろ?(汗をさして)」
剛「(苦笑)もう抜けてるよ」
中「ねぇ?慎吾 なんであれ渋く歌うの?」

退屈な日曜日のシンゴのパートを渋く歌うシンゴの歌マネをするナカイ

慎「え?何?」
木「退屈だろ?」 
慎「?何?セックス?」

中居、慎吾のそばに行き 腰辺りにケリを入れる

中「お前 そう言う事をマイクを通して言うな! 
  俺はいたたまれない気持ちになる
  子供が来てるのに お母さんに 
   ”今慎吾君が言った セックスって何?” ってきかれたらどう答えればいいんだよ」
慎「あ そんな事言うなら 今蹴ったの 
  こっちの方が教育上よくでしょ?
  何?」
木「退屈」
慎「?セックス?よく聞こえない わからなかった」
中「違うよ
   ほら 
  ”君の周りに流れる時間が 僕を孤独にして〜ゆく〜♪”」

慎吾の真似で歌う中居

吾「うまいねぇ? 中居君?
   モノマネしたほうが 歌うまいんじゃないの?」
中「(笑) お前は踊りものまねしろ! そしたらうまく踊れるから」
吾「それは無理(笑)」
中「昨日は何した?(剛に)」
剛「吾郎さんと飲みに行った
  ねぇ?吾郎さん?」
吾「うん」」

おー!ヒュー と冷やかす会場
どこに行ったの? とお客さんに聞かれたらしく

剛「どこだかわからないけど・・(笑)
 手羽先とさしみ食べた」

この後なんて言ったか忘れたけど ちょっと長いことその説明をする剛

中「話が長いしつまんなかった。そんな普通の感想言われても・・・」
木「今誰がこの話を途中で止めるかと思ったら やっぱり中居だったねぇ (笑)」
吾「このごろ剛と2人で飲みに行くんだけど 空気が微妙なんだよねぇ・・  
  お店の人もSMAPが来るって言うんで凄く準備してくれてるのよ
  でも来るのが僕と剛の2人だけ
  あれ?慎吾君は?中居君は?って顔してるのがわかる」
中「そんな事ないよ」

パチパチパチと そんな事ないよ って言う意味で拍手をする観客に 大笑いする慎吾

慎「(笑) ここで拍手は余計辛いよ(笑)」
木「名古屋のお客さんは優しいねぇ」
中「じゃぁ ここ 2人で喋ってごらん 俺達後ろ下がるから」

と言いながら 花道先端に吾郎 剛の2人を残して
中居 木村 慎吾はセンター中央階段まで下がって 階段に座って二人を見ます

困った吾郎さんと剛君 
2人顔を見合わせて困ってます
ものすごく近い距離で 完全に2人で顔を見合わせちゃってます
何を話そうか どうしようか 困って シドロモドロに話す2人

それを階段の慎吾が笑いながら見ています

結局間がもたず 3人のそばに戻ってくる2人

3人の前に立つ2人 

中「チラチラ俺達を見るな!(笑)」

立たされてる感の2人

もう一度花道の方に歩き出す2人
でも結局3人の元に戻ってくる二人


慎「チラチラ俺を見るな(剛に)
  慎吾なんとか言ってって顔で見るなよ(笑)」
中「俺達後ろに引っ込むから 2人でこの後の曲紹介して」

と言いながら でも2人を気にしながら 笑いながら 本当に後ろに下がってしまう3人

顔を見合わせ困ってる吾郎と剛

剛「じゃぁ ・・吾郎さん 曲紹介して」
吾「俺?(笑) 剛 近いよ」
剛「だって吾郎さんのほうが年上だし」
吾郎「・・・・はい ではこの後はアルバムの曲を歌います 楽しみにしてください」

といいながらやっと後ろに消えていく二人でした






バラードの歌
みんな歌上手で
特にIt\'s A Wonderful World. の出だしの中居さんなんて 
「お!歌手みたいだよ・・」 なんておもわず思ってしまった(超失礼)
相方も
「あたし まるでコンサートに来たみたい」
とかいってるし ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!(あたしらほんと失礼だな)


Dawn

歌いながらメンバーの肩にポンって触れていくじゃないですか?
あの時の中居さんが慎吾に触れる所 
いつもならポンって片手を置いてたと思うんですよ
それが昨日は両手で なんか そっと触れていくって言うか・・・
手が「大丈夫だよ」 って言ってるみたいに見えたんです
剛君へは まるで肩を抱き寄せるようにして見えたんです・・
なんか感動してしまった・・・










スマスマコント

カツケン
エビフライを口いっぱいに入れる慎吾

カツケン「普通にエビフライ食べたかった・・・」

駄目人間コント

ラケットを持たされ マッケンロー と言ってました
マイク頂戴と言って

吾郎「そうそう これ 全身タイツ
    って言うかこれ ライブで着ないから!
   ドライアー持って来て」

にいつものように扇風機を持ってくるナカイ
扇風機に違う!と言う吾郎さん
このとき中居さん コップの水を吾郎さんの頭にかけちゃいました!!
頭とホストマンブルースの衣装のシャツが濡れてしまった吾郎さん
会場も えーーーーー!!
固まる吾郎さん

吾郎「何やってんの! すぐには直せないよ!
    この後30分ライブ中止にするから!!」 マジ切れ気味

いつものように 「君は首!!」

でステージに出てくるよう歩き出す中居
でも 口に手をあてて 「シー」 っていいながら もう一度吾郎さんの様子を見に戻る中居さん

やはり吾郎さんの事が心配になったのか??


それに気づいた吾郎さん

吾郎「今スタッフに 吾郎君 大丈夫?って聞かれた(笑)」


駄目人間
ブチブチと今のしちゃったことを反省する駄目人間
それとテーブルクロスネタと 峰竜太 竜雷太ネタ 靴下ネタ

カツケン
出てきたものの
「・・・・・・何にも考えてません・・・
 出て来る時スタッフに ”俺いつも何してたっけ?”って聞いた
 でもこんな空気が好きです(笑)」

何かゲームの真似をするカツケンに男の声で 「おーーー!」 と声が上がる

カツケン「?(笑)男がウケた」

再び凄い男の人達の低音の声援

C3PO
マシュマロキャッチ
「マシュマロ」ってちゃんと言えるようになってました
キャッチしようとするんだけど パタンとマスクが閉まってしまって失敗
それを手で押さえながら3回目?で成功
失敗しちゃった落ちちゃったマシュマロを無事キャッチした剛でした

「落ちてたマシュマロを口に入れられたところで歌います」

マスクを首振りでパタパタさせながらマイアヒを歌う


ヒカルと優雅の登場
優雅の頭がキチンと綺麗に直ってることに観客 おおーーーーー! の歓声が上がる

優雅「綺麗になおってるでしょ?」 

拍手が起こる

ヒカル「俺 水かけられたとき ”あ! 今日のこのコーナー終ったな”と思った・・(笑)
     男の声で声かけられて プロレス会場にいるみたい」


ドキンチャンをする手が吾郎さん間違ってます

ヒカル「少し学習しろ!」
優雅「あ!こうか!」

ドキンちゃんコールの後いつものワッショイ

ヒカル「6倍速でやります」
優雅「6倍速?」

優雅 最後の拍手が遅れてしまう

ヒカル「あ! お前間違えただろ? お客さんが終ってるのにパンパン パンって」

そこで 恐怖の 「もう一回」コールが一部のお客さんから起こる

ヒカル「・・・・これ 大阪から発症したな
    これ もう一回っていってるけど アンコールだろ? 日本人だよなぁって感じだよな」

そんな事をヒカルさんが言うから アンコール  を言い出す観客

ヒカル「(笑) 俺がバカだった・・・俺がバカだった・・・」

(笑) そうですね (*≧m≦)=3 


ヒカル「こんな空気がどよんだ(淀むを どよむ と言う木村さん)時は・・」

緊急事態でカツケン登場
ものすごい いつも以上のおパンツ見せの高いジャンプ 
ちょっと危険なほど高かった・・・

カツケン「今パンツ見たでしょ?
     どうしました?」
ヒカル「空気がどよんで(淀んで)たんですけど カツケンさんの高いジャンプで一掃
    (?こんな意味の事))されました」
    
カツケン キラキラのサングラスをして ヒカルの足にスリスリとしながら

カツケン「ハードゲイ 
     今日いいともでレイザーラモン.に会った」

優雅の足にもスリスリするカツケンさん

この後メンズシートの人達のためにマニアックなゲームネタをするカツケン

ヒカル「スタッフの眼鏡かけた人が 凄いウケてた(笑)」

カツケン「名古屋4日間 ホテルに泊まってるから トークも長く出来る」

と言う事で結構長くやってました


途中「もう一回コール」がかかるが そのままスルー
この「もう一回コール」 メンバー 喜んでないみたいなので やめたほうがいいような気がしますけれども・・・

ヒカル「あの ツヨシとイク? って言うのが流れると最近 イクー ってみんな言うじゃん?
    あれ楽屋まで聞こえるんだけど
    俺 着がえてる途中なんだけど いつも ”え?” って思うんだよねぇ (笑)
    イクって・・・(笑)」


この後ジャンクションが流れるたびに お客さんから一段と大きな声で 楽屋の木村さんに届くように

「イクーーーーーーー!!!」

と言う声があがりました
またまたタネまいたの木村さんだよ・・・(笑)

再びカツケンのVTR
ういろうを一本まるまる入れちゃいました!
\(☆o☆)/!





海賊衣装のコーナー

木村さん シャツのボタンが結構上のほうまでとまってます・・・・(/。\)シクシク
頭に巻いたスカーフも片目を隠すみたいなくらいまで下がってます・・・


つよちゃんは相変わらず ものすごくはだけてて
真っ白なモチ肌を惜しげもなく見せてくれてるのに〜〜〜!!o(>

優しい言葉
中居さん 
ものすごく気持ち入れて歌ってて
表情も見てて切なかった・・・・・




中居さんソロ ブリブリマン

髪 ドライヤーかけすぎじゃないですか?
燃え落ちてしまいそうなほど 前髪持ち上げてわけてましたけれども・・

赤ドレスは本日も乳首 チラ見せ(笑)




クイズの女王

慎吾から剛への問題は 

吾郎ちゃんと剛君はどこの国に行ったら結婚できるでしょう?

剛「え〜〜とねぇ・・・・オランダ!」 正解です


木村さんへの質問は

昨日慎吾君が飲んだビールの量は?

木村「5リットル」

正解 の○を作る慎吾をみて 同じ様に○を作る吾郎さん
慎吾の顔荷見ながらその答えに驚いてるように見えました

(フォローどうもありがとう!)








なんだか今日は特にみんな歌が上手で 私バラードなんて聞きほれてしまいました



木村さん なんの歌だったか 歌の歌詞で「やる」だったかなぁ・・
歌詞の前後に関係なく 腰入ってました ほんの3回ほど・・・
まるで俺明日の 「突っ込んで〜」 みたいに・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


Let It Be で出てきた中居さん 帽子無し!!v(〃>∇<〃)vキャー!

ドラムセットに座っちゃって スティック持って 楽しそうに両手で まるでドラマーのようにたたいてました!!


Dandy Darlin\'

歌の最後ころ センター花道に上2人!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
弾けて歌ってます!超カッコイイ!!

その内メンバーみんな揃いましたけれども
この日は2TOPカラミが少なかったので こんなのでも 萌でございます


萌で思い出したけどMCかコントコーナーで慎吾 あいのりネタを言ってたんだよなぁ
ヒデとおまみ(?)がどうしたとか ・・・わたしよく見てないからわからなかったけれども・・



「このごろ電車男にはまってる」

 って言ってた

「電車男からスマスマみて あいのりを見る」 って言って
でも電車男は木曜日だってお客さんに言われて 
「そうだ スローダンスだ
 スローダンスも見てる」

って言ってました




アンコールで出てきた中居さん

いつものように白のYシャツなんですけど その下にもう一枚エリのついたシャツ着てる!
なんで?? 寒いの???

オリスマ
木村歌いだし

木村「世界中が」 まで歌って
後はマイクをお客さんに「幸せになれ」 と歌わせてました
その時のモニターにUPで映った木村さんの顔 感動で泣きそうになってるように見えました・・(ウルッ)

君色思い

中居「では 歌わせていただきます」

見事に歌いきってくれました

KANSHAして
リフターの中居さんが

中居「剛行けーー!」

で見事剛君4回ほどバクテン!
それを反対のリフターの上から見ていた木村兄さんも
木村「おおーー!」
って歓声上げてた(笑)


BANG! BANG!バカンス!
木村さん上半身裸
そしてジ−ンズの腰がいつもより下がってる???

ウォーーーー!!
私の席 ウィングがそこそこ近かったので 近いにも関わらず 双眼鏡でお背中 舐めるように見てしまいました






感想
私達22列だったんですけど ネットが張ってあって ずうっとネット越しに見てたんですけれども
トロッコが想像以上に近くて
ネットがある分近づいてくれたのでしょうか?
目の前に上半身が出てきて そこでこっちに向かって木村さん
ものすごくアピール お手振り とかニコニコの笑顔とかくれちゃって
もうひっくり返りそうでしたよ!!


名古屋ドームステキです!
国立行った後だったからか ものすごく小さい気がした

ただねぇ。。。何度も言うように私の席はスタンド親子席の後ろのJM席
前親子連れだったんですよ
なのにトロッコの時バッファが凄かったんですよ!!
スタンドでバッファ? 
子供の手を引いて前に行っちゃうママたち
肩車して前に行っちゃうパパ・・・
手だして 行かないでください って止めたのに 振り切って行っちゃう母親・・・
どうなの?これ・・・?
せっかくすぐそばに大好きなSMAPが来てくれたのに 
ニコニコのキラキラの笑顔で手ふってくれたのに気分が半減・・
呆れたとともに悲しかった・・・







追記
たっくん、たぶん少しスソの髪を切ったように思えたんですけど・・





18日のMCでしてたらしい 慎吾のいいともオープニングネタも
メンバー同士絵を描くって言うのも まったく その話題には触れてませんでした・・・・
なんで???

木村さんが中居さんの絵を描くって言うの ものすごく楽しみにしてたのに〜〜〜!
必要以上に可愛かったら どうしようかと心配までしてたのに(笑)

AM 08:39:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | [SMAP]

new
2005/12/09  慎吾 レコーディングの日
2005/09/22  名古屋9月20日(のんノンレポ)続き
2005/09/21  9月20日名古屋ライブレポ(のんノンより)
2005/09/20  9月18日名古屋ドームレポ(seiさんより)
2005/09/20  9月19日名古屋ドーム

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

old
2005年12月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月


虹を描いて



管理人は2TOPファンですので

時々あぶない方向に行くことがありますが

笑ってゆるして〜


過去のおはようSMAPレポは
■ここです






Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp