なかよし君の映画日誌  
レンタルDVDで映画鑑賞しています。(洋画中心ですが、色々なジャンルです。) 良かった映画を記録していますので興味ある方は見てくださいね。  
 









よかった映画83
よかった映画83です


最近はインターネットでの予約ができるので近くのレンタルショップにもあまり行かなくてすんでいます。
(そういえば会員の継続もしていなかった‥(笑))




                                       評価
・クリスマス・クリスマス(ファンタジー保存協会に入会。その仕事は?)A
  日本支部存続の危機。存続のためサンタになってプレゼント配り?マンネリ生活も解消!
   06日 大沢たかお、中谷美紀、伊藤隆太、上野樹里、阿部力、劇団ひとり

・めがね(海辺の集落に遊びに来た女性。のんびりペースの村で‥)C
  メガネをかけてゆったり生活にとけこむ‥・山場もストーリーもあまりないが癒される?
   07日 小林聡美、市川実美子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ

・ぼくらの七日間戦争(厳しい中学校。生徒たちが倉庫に立て篭る)C
  戦車や花火など有り得ない攻防戦。当時を振り返りながら鑑賞するのもいいかも?
   88日 宮沢りえ、菊池健一郎、工藤正貴、賀来千賀子、大沢健、五十嵐美穂

・明日への遺言(墜落した米軍機搭乗員を処刑した日本軍司令官)A
  敗戦後の戦犯裁判。信念を曲げず法戦を挑む。法律に名を借りた戦勝国の横暴‥
   07日 藤田まこと、冨司純子、西村雅彦、蒼井優、田中好子、ロバートレッサー

・レミーのおいしいレストラン(人形活劇。ネズミのレミーが大活躍)A
  フランス料理店の新米雑用係の料理が評論家にも認められ‥実はレミーが。楽しい!
   07米 パットンオズワルド、ブライアンデネヒー、ブラッドギャレット、ジャニーンガロファ

・どろろ (誕生時に妖怪に奪われた手足を取戻すため旅に出る) A
  育ての親が臓器を修復、20年後に城で会った両親は‥48人の妖怪のCGは圧巻。
   07日 妻夫木聡、柴咲コウ、中井貴一、原田美枝子、瑛太、杉本哲太、麻生久美子

・ヘアスプレー (髪を上げ太目の女子高生がオーディションでTV出演)C
  ダンスミュージカル仕立。60年代の米国POP調で明るい元気な女の子。逆境でも元気一杯
   07米 ジョントラボルタ、ミッシェルファイファ、クリストファーウォーケン、ザックエフロン


すっかり寒くなりましたね。もう石油ストーブのお世話になっています。
今年は灯油もガソリンも下がってやれやれ。しかし景気が悪くてふところも寒し(笑)



(お願い)
トラバやコメ欄に品位のない宣伝はご遠慮ください。
もし書き込まれてもこのブログからは申し込まないで下さい