[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
2017 - April
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
プロフィール
名前佐藤みき
URLhttp://www.opensesame.co.jp/
性別
血液型A型
赤い宇宙の月 KIN169生まれ

杉並区阿佐ヶ谷で
OPEN SESAME という
ヒーリングのサロンを
やっています♪
気軽にお越しくださいね!
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
やっと書けた〜〜〜♪
ブログに書き込めなくなって
びっくりしていました。

私らしいといえば私らしいのですが
ご心配の声もいただいて恐縮しています。

更新してないなぁ・・・と、思ったら
もし宜しければ こちらも見てくださいね♪

コズミックダイアリー

遠隔アチューメントブログ 開けごま!

よろしくお願いします。

今日は仲秋の名月。
素敵なお月様と出会えますように・・・。

感謝。

空に。
夏が終わっていく。

オープンセサミの鎮守の神社 ”天沼八幡宮”のお祭りが終わり(和太鼓、かっこよかった!)

隣町 高円寺の阿波踊りも終わりました。

阿波踊りには 桟敷を予約してあったので
ヒーリング仲間や友人に声をかけて
交代で見に行きました。

2日間合わすと30人くらいが集まり
ハイテンションで楽しみ

今は

半分 ぽけ〜っとした気分で 夏の終わりを感じています。

今日は太陽エネルギーを一段と強く受け取る満月に思いを馳せ
宇宙の一部分である自分もまた
強いエネルギーを発しているのだということを
感じてみています。

皆既月食だということですが 見れるかしら。

今日の「レイキ☆再アチューメントデー」とARIRANさん主催の「満月瞑想会」が終わると 
私にとっての夏のイベントも終わり
静かに秋に向かう準備に入ります。

それにしても・・・

この夏も多くの人に出会ったなぁ。
多くの人と愛を分かち合ったなぁ。

感謝の気持ちと妙なセンチメンタルが交差しています。

スピリチュアル・ヒーリング・アートで有名な岡田和樹さんのブログを読んでいたら 
満月の日に感じる 今の気持ちにピッタリの詩に出会いましたので
紹介させていただきますね♪

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


●・・・空に語る・・・●


よく想うことがある


今まで出逢った人たち


そして

離れたり、別れた人たち



興味をもったり、話が合ったり、

お互い魅力を感じたりして

仲良くなることは自然なこと

新しい出逢いは嬉しい




でも、ふとしたきっかけで

その関係に亀裂が入ることもある


大きなケンカをしなくても

それは、ささいな一言で




そんな意味で言ったんじゃない

あなたを傷つけようとして言ったんじゃない

僕は、あなたが大好きなんだから




生きていると

そう思う瞬間がある




言葉は気持ちを伝える素敵なもの

でも、

同じ言葉でも、言い方しだいで

月のように変化する




満月のような気持ちを伝えても

あなたには三日月のように受け取られる時も



満月のような思いを話しても

あなたには新月のように暗く映る時も




そんな意味で言ったんじゃない

あなたを傷つけようとして言ったんじゃない

僕にとって、あなたは大切な人なんだから




生きていると

そう叫びたくなる瞬間もある




言葉は心を伝える素晴らしいもの

でも、

同じ言葉でも、タイミングという時によって

月のように変化する






「それを学ぶ出逢いだったんだよ」


「次に生かせばいいじゃない」


そういう友もいる




知ってるよ


わかってる


もちろんこの経験を生かしてる






でもね


来世とかでなく


今この時代に一緒に生きてる


あの人に


あなたに


ほんとうの気持ちを伝えたいと


思うことがよくある





会うことも、話すことも、メールもできない


今でもね






だから、僕は、


あなたを思い出すたびに


心に想う





あなたのことを考えるたびに


空に語る






あなたに出逢えて嬉しかったよ


ありがとう


あなたの幸せ願ってる






どうかこの想いが届くように


強く空に語る


宇宙(そら)に語る








あなたに出逢えて嬉しかったよ


ありがとう


あなたの幸せ願ってる





どうかこの想いが届くように


大きく空に語る


宇宙(そら)に語る





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

先日 九州の方から突然の お電話をいただきました。

転送の電話だったため 雑音がうるさくて 聞き逃してしまった言葉があると思いますが(ごめんなさい)
岡田和樹さんのお話になったときだけ 急に電話がよく 聞こえ出しました。

最初は少し面食らいましたが(笑)

私が持っているハーブの資格 「ハーバル・アロマ・クリエーター」の先生をされている女性で
エネルギーが大きく動いている今、
出来るだけ 多くの方に知らせなくてはいけないことがある!と精力的に活動されている
バイタリティー溢れる方でした。

楽しく 色々なお話をしていたら 気持ちが九州へ飛んでいます。

”ご縁”は 自分が引き寄せている・・・というけれど
やっぱり素敵で不思議。

今は ただただ 感謝です。

自分を愉しむ
タイミングの良さ。

セッションが一つ終わって ボトルを戻していると 電話が鳴りました。

「今日は時間ありますか?」

「では 30分後にお待ちしてまーす。」

高円寺にオープンセサミが、あったころ 一度いらしてくれた方でした。

セッションが終わってからのお話が 楽しくて ついつい 長引いてしまいました。

だって♪だって♪

私が知りたかった滝のことを 丁度、見聞きしてきた人だったのですよぉ〜。

自然とその話の流れになるから また不思議。

写真まで見せていただいて ありがとうございました。

タイミングの良さは まさに シンクロ!

絶好調です♪

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

今日は久しぶりの和太鼓レッスン!

誰もそんなこと言いませんけれど

和太鼓ってね、「血液サラサラ効果」がある感じがしまーす。

あれだけ 腹に響く振動ですからね〜

血管をイメージすると 振動で サーラ!サーラ!

何の裏づけもありませんが(笑)。

ただ 健康には間違いなくいいね〜!

必死なので そのときは気づきませんが 驚くほど 汗が吹き出ますよー。

汗かきついでに 歩いて帰ってくるから 一週間で 唯一の足腰強化デー☆

気持ち良いです♪

ところで・・・話は変わりますが 「東京マラソン」の締め切りが終わりましたね。

6月中旬から 申し込みが始まり 応募人数の4倍以上が集まったらしいです。

実は私 募集が始まってから すぐに 勢いで申し込みをしたんですよ〜。

もし 抽選にあたったら走るぞ!と。

だけど 実際に走れる人を選ぶ抽選会は10月らしく

当選しても そんな短い期間のトレーニングで 身体を造れるのだろうか。。。

まぁ・・・いいか。

選ばれたら走るんです。

それだけね♪

そして 
選ばれなかったら 和太鼓☆応援チームに入れてもらいます。

去年もお台場あたりで 和太鼓ドンドン!
応援フィーバーだったらしいです。

これも魅力的♪

あ・・・。たった今 お電話があって 14時からセッションになったので
和太鼓レッスンは延期になりましたー。

これにも何か意味があるのでしょう。

最後にガユーナ・セアロのお言葉を綴ります。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

自分を愉しむ

個性を意識を愉しむ

このエネルギーそのものを大切にする

自分の個性は宇宙のひとつの個性だから

自分の個性を粗末にしたら

宇宙の個性のひとつがなくなる

それほど

宇宙は完璧なんだ

<〜セアロ108の言葉〜より>

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



父にもらったコイン
月の月が始まりました。

挑戦 極性を与える 安定させる

「目的を方向付け挑戦する」・・・(コズミックダイアリーより)

2007年を迎えたときから なーんとなく 巷で聞こえていた

「今年の夏は凄いらしいよ☆」の声。

その前から2007年は意識変化のシフトが起こる、大きな うねりのある年で

それは 春になるとダイナミックになって
夏には・・・凄いことになるらしい。

・・・漠然としてますが そういう感じのメッセージが あちらこちらで聞こえてましたね。

個人的に 実際、春には 大きな変化を経験して・・・と言っても
ちょっと 滑稽な体験も含んでいます。

「脳」が異常になったかと思って 悲痛な思いで 病院に行きましたけど
結局、病院では原因が分からず 余計、悩む破目に。

それが 正常に戻ったのか、異常に慣れたのか(笑)
今は もう 違和感はありませので
過ぎてしまえば あのグニャグニャ感は 良い思い出です。

とりまく環境や 見つめる先にあるものも大きく変わり

<13の月の暦>で新年を静かに
迎えてからの 昨日までの「磁気の月」は

まさに

「今年の目的のために下準備する月」と、なりました。

素晴らしいセミナーに出会い
出し忘れていた 心のゴミがあることに気づかせてもらえたことは
とても感謝しています。

前は知らなかった 風通しの良さを楽しんでいます。

素晴らしいセッションにも出会いました。

ハイヤーセルフとしっかり繋がりながら進めていくセッションです。

今回見た過去生は んふふふ♪ 楽しかったし心強さを与えてくれるもので、
またワンステップ 軽やかな私になりましたよ〜!

このセッションが昨日のことなので今日からの「月の月」。

目的がしっかり見えていて どこに集中していくか・・・ということに迷いがありません。

月の終わり頃には またまた巷でいうところの(つい最近知りました。)

「クォンタム・リープ」(量子的飛躍)を迎えるそうなので

これからは 特にしっかりと 今

何が起きているのか 何が起きていくのか 感じていきたいと思っています。

話は逸れますが

昨日のセッションで 他界した父に貰ったコインを思い出しました。

「強く望んだことが現実になるんだぞ。

何を望んでいるか しっかりと感じながら
自分を信頼して生きて行きなさい。」

25年前、
事情があって 久しぶりに会った父は そう言って 
コインのような物をお守りに握らせてくれました。

(なんで こういうスペシャルな思い出を スコーン!と忘れているんだ???)

見かねて再び伝えに来てくれたみたいです(笑)

そんな父が 最後にくれたメッセージは
「真剣に生きるって楽しいぞー!」
でした♪

フリントさん 典子さん
とても嬉しい時間をありがとうございました。

新しい風に軽やかに乗っていきます♪

感謝。

必要なのは”愛”ある手だけ。
からだは知っている。

それを実感する「タッチ・フォー・ヘルス」のセミナーを受けてきました。

レベル1からレベル4まで一度に受講したから
最初のうちは硬くなっていた身体が次第にほぐれていき
押し込まれていた しこりが少しづつ顔を出して
最終日には忘れていた記憶をいくつも思い出しました。

(そんな大きな出来事を私は忘れていたの?)

(忘れることで危険から隠れようとしていたのかもしれない。)

(今は大丈夫?)

(そうか。今、思い出すタイミングに出会えているんだね。)

(良かったね。)

そんな感情の波が どんどん押し寄せてきて 久しぶりに号泣しました。

あんなに泣いたのは 何年ぶりかしら。
30年振りくらいかも。
まじです(笑)

私にとっての始めてのテーマがポンとやってきて
このセミナーの8日間は私にとって 素晴らしいセッションのような体験でした。

身体ってすごいね〜♪

肩こりのわけ
猫背になってしまうわけ
首がどちらかに傾いてしまうわけ
などなど・・・

どこがどう痛いかということが 感情につながっているということを
筋肉のお勉強をしながら学びました。

身体のしくみについての勉強がメインかと思っていたけれど

大好きな「五行理論」が 当たり前に使われ 経絡のマッサージなどの
エネルギーワークにびっくり&大喜び!

そして このセミナーで出会った皆が とても素敵でした。

生きる姿勢が素晴らしい講師のお二人からは
「タッチ・フォー・ヘルス」以上のを贈り物をいただいた気がしています。

ありがとうございました。

これを活かして行く自分なりの方法とも出会えそうです♪

感謝。