もんもん日記
我が家の愛犬、狆のもんどの日記です♪ どうぞ見にいらしてください。

2003年07月25日  もんどのおやつをご相伴
気温はそう高くないけれどかなり蒸し暑い。もんども昼の散歩では舌が出ていた。来週梅雨明けしたらもう当分は昼の散歩はできなくなるから、この時間は貴重だ。
昨日ペットショップで買った「さつまいもボーロ」を食べてみた。え?なに、これ、美味しい!ほのかなさつまいもの甘味がなんともいい感じ。犬用になっているけど、人間と同じなんだなぁと妙に感心してしまった。

PM 03:06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年07月24日  もんど、モデル犬を頼まれる
今日ももんパパを駅まで見送りがてらお散歩へ。帰りにまたいつものペットショップに寄ったら写真を撮らせてくださいと店員さんに言われた。勿論、快諾。来週以降、店の外に額縁入りの写真が、商品にももんどの顔写真シールが『もんど君が大好きな卵ボーロ』とかそんな感じの宣伝文句付きで貼ってもらえるらしい。楽しみ♪

PM 02:38:05 | Comment(27) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年07月23日  シャンプー
今日はもんパパの散髪の後(もん祖父が元理容師なので自宅でカットしてもらう)、もんどもシャンプーした。タオルドライの後はいつも大暴れ。一人で10分近く部屋の中を全力疾走する。犬ではなくなにか別の動物のようだ。あ、そういえば、シャンプーの時の写真を撮り忘れてしまった・・今度こそ撮らなきゃ。
お昼の散歩の時、もんどのおならを聞いた。う×ちの時、小さく「ぷっ・ぷっ・ぷ」。私が聞いたのはこれが2回目だけど、まだ聞いたことが無いというもんパパにも聞かせてあげたかったなぁ〜。

PM 01:49:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年07月22日  富士丸君、快方へ
富士丸君の手術は無事に終わり、快方へ向かっているとのこと。本当によかった!
この連休はほとんどもんどと一緒に過ごした。もんども「何故、家にいるの?」って感じで、昼寝しにくい様子だった(笑)今日からもんパパ(塾講師)は生徒の夏休みに合わせて1時間早く出勤だ。もんどと散歩がてら駅まで見送る。終業も1時間早くなるから、もんどの留守番時間が短くなって私も安心だ。明日はもんパパが振替休日の為、もんどシャンプーの予定。

PM 02:31:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年07月19日  富士丸君、頑張って
お昼ご飯の後、狆のHPを見て回ろうとしたら、ゆかぴぃさんの掲示板で富士丸君が目の手術をしたことを知った。詳細はわからないけれど、富士丸君、1日も早く元気になって。ゆかぴぃさんの気持ちを考えただけで涙が出る。きっと自分が代われるものなら代わってあげたいと思っているだろうな・・・。私だってもんどになにかあったらそう思わずにはいられない。
昼のお散歩はいつもの川沿いコース。週末はウォーキングする人が多くて、「かわいいワンちゃんね」と声をかけられようものなら私よりも本狆の方がはしゃいでしまってリードを持つのが大変なのだ。帰りにトライカラーのキャバリア・ラム君に初めて会った。もうすぐ1歳で体重は7kgだそうだ。でももんどよりかなり落ち着いているのでびっくりした。犬の性格も色々。

PM 03:45:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事
2003年07月25日  もんどのおやつをご相伴
2003年07月24日  もんど、モデル犬を頼まれる
2003年07月23日  シャンプー
2003年07月22日  富士丸君、快方へ
2003年07月19日  富士丸君、頑張って

過去記事
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp