TOPRSSSUK2
アイルランド情報のサイト、復活準備中
mm2 home pageというタイトルで運営してたアイルランド情報サイト。
復活の準備を進めています。近々お知らせできるかも。

料理を作る人とそうでない人【mm家の役割り分担】
我が家では旦那も私も料理担当をする。旦那は育児/家事にかなり協力的な人なので、気づいたらこういう役割り分担も自然な流れで出来上がっていた。。料理をつくる人は自分が好きな料理を作ることができて、多少自分の時間がもてる。そうでない人(料理を作らない人)はミニmmをお風呂に入れたり、遊んだり、寝かしつけ(あまり無理しない主義なので、ミニmmは直ぐ寝ませんが、、、)をする。べーっだ!

では、その夜の料理担当をどうやって決めるか?適当です。どうしても食べたい料理があってそれを作りたいときはその人が料理担当かな。

では、二人とも料理をしたくないときはどうなるか? ミニmmの世話を分担する。お風呂を入れる人、遊ぶ人/寝かしつけをする人ってな具合です。まぁ、担当とかいっているけど、かなりどんぶり勘定的でいい加減です。それがストレスが貯まらなくていいのかもね。

今晩はミニmmに新しい遊びを教えてもらいました。スゴク可愛くって可笑しい。旦那が様子を観に来て、ミニmmの遊びを見たら、その遊び歌を知っていました。二人で歌いながら遊ぶ光景をみて、スゴク嬉しかったです♪ ボキャブラリー(語彙)も増えたし、いろいろなやり取りができるから面白い。昨日は、リビングで椅子を使って遊びました。マミーは書きものをしつつ、ミニ mmと遊んでいたのですが、「マミー、こっちに座って!(Mummy, Sit Down!)」とココと別な場所を指してそこに座るように命令されました。にひひ その後は、駆けっこ遊びをしたりして、夜なのにこんな遊びをしたから寝る時間が遅くなってしまいました。(反省)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
GLOBAL COACHINGの無料クライアント募集中
限定49名様 (予約1名様)

アセスメント+コーチング(40分〜60分ほど)
方法:スカイプおよび電話(電話の場合は通話料はクライアント負担)
料金: 無料 (お一人様一回のみ)
対称: 海外在住、海外に住んでいた方、外資系や外国籍の社員が働く環境で仕事をしている方

詳細はメグまでお問い合わせください。またはブログに広告が載るのをお待ちください。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ライフスタイルの見直しと価値観
自分らしく活きるためにいろいろとライフスタイルの見直しをしています♪ あと数ヶ月で産休休暇(マタニティ休暇)に入ること、読んでいる本の影響、コーチング活動のリセット、体調を崩すなど、いろいろなことが重なったコトがきかっけかなと思う。ここ数日はPCをほとんど使わなかったり、「捨てる」作業をしたりして、いろいろと気づくことがあった。日本で暮らしていたときにやっていたことが実はアイルランドでも必要だったのだ。 頭では分かっていても行動に移せていなかったことがいくつもあった。 できなかったのは、今までずっと外的な目標に向かってずっと突っ走っていたからかも、、、なんて思う。

今、やりたいことは「コーチとして、人としての在り方」を深める事かな。 ライフスタイルを今よりもっとハッピーなモノにしたい。

これからどうやって暮らそうか、、、なんて旦那とも話しているんだけれど、彼よりも私のライフスタイルの方がガラリと変わる選択肢もあるかもしれず、今までやって来たことを続けることも、新しいライフスタイルにするのも、どちらも私にとってはわくわくするチャレンジだったりする。こうやって自分らしいライフスタイル(もちろん、家族もハッピーになるライフスタイル)を見直していると、やはり価値観の再確認は重要項目だなと思う。

今の自分に必要なこと:
* コーチングのディプロマを終らせる(卒論を書き上げる)
* コーチングを受ける
* ソースのスタディキットをやる

こんなところかな。 その他にも日常の暮らしでやろうと思っているコトがいくつもあって、「それらを実行し継続させていくぞ!」とわくわくしています。これは長続きして実際に効果が出たらブログにも書きますね。

iKnow 無料で英語が学べるサイト 
英語を学んでいる人達にはおススメのサイトです。無料で学べるし、他の学習者たちとも知り合いになれるサイトiKnowです。いろいろと機能が追加されているようです。ちなみに私もメンバーになりました。最近はなかなか学ぶ機会がないのですが、もし、これを読んでメンバーに成られた方、ぜひ、メグにもお友達リンクはって下さい。

Drecom blog iKnowlink:
http://english-study.blog.drecom.jp/archive/

いろいろなツールを紹介しているページ
http://www.iknow.co.jp/apps

ただいま休息中 
風邪を引いていたのだけれど、無理してシャノンに出張に行ったため、体調が悪化してしまいました。現在、妊娠中で薬が飲めなし、そのうち治るだろうと我慢していたのですが、さすがに頭痛がひどくて仕事にならず、早退して医者へ。ドクターに妊婦でもOkなものを処方してもらい、現在は自宅休養中です。辛いですが、お腹の中のBABYは元気に動きまくっているので一安心です。旦那にもドクターに行くなんてよっぽどひどいんだねと言われました。かなり辛いです。

そんな理由で、残念だけれど、だいぶ前からスケジュールにいれていた「コーチング・サポート・グループ」と「カップ・オブ・チャ♪」をキャンセルしました。 みなさんには大変ご迷惑をお掛けしました。

今はコーチング活動をはじめ、全てが振り出しに戻っている感じです。振り出しというよりは次のレベルのスタート地点とでもいうのかな。これからどう過ごすかがキーかな、、、と。プロのコーチとしての独立からは一見遠のいてみえるけれど、今は新しいスタート地点に立ったところだと思い、あせらず自分の状況を見極めながら、質の向上を重視して活動していきたいと思う。

2017 - June
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
  • アイルランド情報のサイト、復活準備中
  • 料理を作る人とそうでない人【mm家の役割り分担】
  • ライフスタイルの見直しと価値観
  • iKnow 無料で英語が学べるサイト 
  • ただいま休息中 
  • カテゴリー
  • 日記(309)
  • 本日のニュース(54)
  • 読書(41)
  • 映画・DVD(13)
  • 写真(66)
  • 運動(73)
  • フィッシュアイ・カメラ(写真)(6)
  • 勉強(50)
  • ボランティア(10)
  • カメラ関連(8)
  • 仕事(41)
  • コーチング(34)
  • 育児・育自(50)
  • 美容と健康(7)
  • アイルランド現地情報(4)
  • 過去記事
  • 2010年04月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
    全件表示 >>
  • Profile
    名前mm
    リンク
  • mmcoachの『ココロとカラダ+人生のバランス♪♪』
  • BLOG PET