よもよも日記
日々の事・ペット・クローン病の事・・書いています。         『くらちゃんらんど』 管理人・くらぞうm(__)m

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2013年04月25日  近況報告…その2?
2012年02月21日  近況報告No1 (^^ゞ
2011年05月02日  一ヶ月たちました
2011年01月02日  明けましておめでとうございます♪
2010年11月23日  おひさしぶりの更新

過去記事
2013年04月
2012年02月
2011年05月
2011年01月
2010年11月

カテゴリー
よもよも言っちゃう(198)
愚痴ちゃう(9)
事件だぁ〜(24)
まったり&だらだら・・・(88)
嬉しいかも(20)
天然ボケ全開〜(7)
心配ですぅ(7)
こまったぁ〜(9)
やったぁ〜(^o^)丿(26)
チョットお疲れモード(46)
ぐったり・・・(74)
熱帯夜・・・?(2)
真夏日だよぉ〜(16)
楽しかった(^^)v(23)
なんだよぉ〜(* ̄з ̄)(8)
あれれれ??(12)
寒すぎるぅ( ̄▽ ̄;)(27)
手作業の日(22)
クローンの事・・(12)
悲しい・・・(7)
携帯からよ〜(0)


2013年04月25日  近況報告…その2?
肩が痛いぃ〜の、治んないやん。-_-。)あぅ〜ぅ
まぁ…この原因は、
先週(18日木)にIVHポートの埋め換えのOPをした時に
新たなルートを挿入する時に左肩〜首にかけての
神経に多分触ったからなのね。
今回のOPの所要時間は、2時間ちょぃかな
その後発熱しちゃったけど、無事予定通り1泊で帰れました。
ぷくりんちゃんが、送ってくれてお迎えにも来てくれたの♪
いつもいつも感謝感謝ですm(_ _♡)m

前回が、ほぼ3時間だったからちと早いね(๑⊙ლ⊙)ふふ
前回も中々ポートが取れず(がっちり肉が巻いてました)
体内に4年数か月かなぁ居たからね。

今回は、3年です。前回新しいメーカーのポートにして
ルートから血液逆流〜( ̄◇ ̄;)欠陥品かぁ?って
思ったんだけど、そう簡単に入れ替えることも不可能?ってか
したくない〜痛いしぃ…1泊2日の強行スケジュールだけど
別荘暮らしは嫌やぁぁ“o( ̄Д ̄*)ノノ

っで、だましだまし3年使用したけど…限界でしっ
今年に入ってからは一段と落ちが悪く
毎日の輸液のノルマが、達成できず。-_-。)
毎夜、足が攣り・・・うなり&うどみ&時々泣き朝を迎える
って
日々に耐えられんゎで、夏が来る前に入れ替えをすることにしたの

今日でOPから1週間ですが、肩痛いぃ〜
湿布と痛み止めとで凌いでるよぉ。。
いつになったら治るかなぁ…o(´^`)o
抜糸はGW明けの、水曜日それまで糸付きちゃんですよ〜(๑⊙ლ⊙)うふふ

ではでは、本日も化けて楽しい外来へ行ってきます。
3科受診です。。疲れるぅ…荷物が重いから
また今夜は肩が一段と痛いわねぇ
ふぁいとぉ〜(^0^♥)ノおぅ

『あっ、ママゴンは3月の父の13回忌の時から、
弟君宅へ預かってもらっています。
義妹が大変だけどごめんよぉ〜私も一応頑張ったんだけど、
色んなことが限界ですたの。。。また色んなことに
余裕ができたら預かるからねぇ。。。』

相変わらず支離滅裂の内容ですがすみません(。◠ ‿ ◠。)ノ♡
また、パスを忘れて3日かけてやっと、インできたのʅ( ◕´◡`◕ )ʃやれやれ…

※ 変なコメントが多いので、コメント受け付けは閉じました。
承認制のコメント欄にして欲しいわよっ、すくすくさん!!

PM 12:41:19 | [クローンの事・・]

2012年02月21日  近況報告No1 (^^ゞ
母が、本日大動脈弁狭窄症による
大動脈弁置換術のOPでした。

昨年より、体調不良を訴えていたので
皆が、病院へ行こう、行こうと言っても

寝てたら治る…【治るかぁ〜っ!!】

案の定…年明けに、動けなくなり
それまでは妹やぷくりんちゃんに買物や様子見を頼んだりしてたのね

本人ももう寝てても治らんって思ったみたい…
あれほど皆で言うてるのに、気づくんが遅いんやぁ〜
(¬З¬) ブツブツ…
1月9日に救急病院へ(かかりつけの病院やったので^^)
救急病院も選ばんと、えらいことになるからね〜。-_-。)ノあぅあぅ


即別荘の人となりました…言わんこちゃないやんかぁ。-_-。)

その後色々ありまして…OPまでの件はまた後日…
ほんとに書くのかぁ????えへっ( ̄。 ̄)頑張るぅ!!

✿・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・✿

OPは、大動脈弁狭窄症による
大動脈弁置換術と、なんちゃら弁形成術
聞いたんだけど忘れたぁ〜
なんちゃら弁…えへへ

OP出し午前9時前 → OP終了午後16時30分少し前
待ってる時間の長かった事…
無駄に、ジュースとか買いにいってしまったゎ…^m^えへっ

大動脈弁は、人工弁の生体弁が入りました
サイズがどうかなって、OP前に言ってたんだけど
なんとか、19mmの
生体弁が入ったようです。
これで、ワーファリンを術後数ヶ月だけの
投与ですみそうです。
機械弁と違って、耐久年数に限りはあるんだけど
ワーファリン(血液さらさらにする薬)を
飲むことによって、ママちゃんの持病が悪化した時に
出血が止まらなくなるという
不安からは解消されそうです。

ただ、人工心肺を使用するので
硬膜外麻酔が使えなくって
痛みがどれくらい来てるのか
チョッと心配ですが、
痛みは、コントロールしてもらえるそうなので
多分大丈夫でしょう^^

手術による後遺症と障害は
今日のICUでの面会の時点では
呼びかけに反応するので
脳への障害はないでしょう。
というところまでしか、分かりませんでした。
今宵と明日はまだ、ICUに入っていると思うので
また、明日面会に行って来ます。

ICUの後、CCUに移動して
経過を診て、個室へ移動になるようです。
週末くらいに、個室へ移動かなぁ?
順調よく回復してくれるといいなぁ〜

No2に続く…そのうち書くゎ〜(。◠ ◡ ◠。)

3月2日にこの日記を書いています。
どうして、そんなに遅いかと言うとね
うっかり者の私は、IDとパスを忘れた…ハハハ( ̄0 ̄滝汗
どっかに、保存したはずなんだけど…
その場所も忘れた…( ̄0 ̄滝汗……

っで、本日やっとIDとパスを発見(。◠ ◡ ◠。)ノやったぁ〜♡
書いております……えへへ…
ではでは、私は元気に頑張ってるぅ〜
今日は少し肩こり大魔王と頭痛なので、
ママチャンのお世話をサボりました♡
(。◠ ◡ ◠。)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみなさぃ☆・゚:*:゚
またね〜♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

PM 09:36:16 | Comment(0) | [よもよも言っちゃう]

2011年05月02日  一ヶ月たちました
クローンズのメンズが、4月2日に亡くなりました。
結構堪えました。
チョッと遠くに転院してたので、会いに行けてなくって、後悔が残りました。

最後のお別れが翌日、3日にあったので、
クローンズで行ってきました。
泣かないで居ようって思ったけど、みんなで泣いてた。
葬儀に参列した殆どの、クローンズ
(ベーヂェットも潰瘍性大腸炎もいますがまとめて)は、
大体が同じ頃に発症して別荘の人になり、戦友になりました。
辛い時も苦しい時も一緒に乗り越えてきた戦友達です。

メンズは結構シャイな性格だったので、みんなの中に溶け込むのに少し時間がかかったよね、マダ学生だったしね。

くらぞうよりメンズは、随分若いんです。。。。
神様はなぜ彼を連れて行かなくっちゃイケナカッタンデショウカ?
神様はなぜ彼の最後に、あんなに辛いおもいをサセナクチャイケナカッタンデショウカ?

どうして、あんな状態になったのか?色々検査もしたけど、結局原因は分からなかった。
亡くなった直接の原因は、血小板が血小板の役目を果たさなくなり、内臓からの出血が止まらなくなったと、弟さんが言われてました。

マダこちらの別荘に(病院に)入院してた時に「血小板が少ないんよ」って言ってたね。
「大丈夫よ〜私も人の半分くらいだけど血止まるし」なんて話したのを思い出しました。
でも、私も彼もなぜ血小板が少なくなったのかは分からないんだよね〜?
まっ、何が起こっても不思議ではないんだけどね。。。
だって、だから難病なんだよね。

葬儀の帰りに、参列したみんなでお茶をしながら、バカな事をお喋りしながら何時になく、カラ元気イッパイの時間を過ごしました。

でも、みんなカラ元気イッパイに見せてるのが、バレバレだっただけどね。。うふっ

ひとり、ひとりと見送ると・・・次は自分では?と、みんな思うんだよね。

亡くなる、原因となる症状になる原因が分からないから、不安なんだよね。
何かを気をつけていれば、ならないんだったら気を付けられるけど、
分からないからチョッとタチガワルイゾォ〜

ブログに書く気になるのに、チョッと時間がかかってしまいました。

でも、クローンズ・クローンズ家族の方、読んで考え込まないでね。
今、思い悩んでも解決の糸口はみつかりません。だから、だからこそ、

いつその時がきてもいい様に、毎日を精一杯泣いたり笑ったりしながら、クローンズや友と過ごしてください。

くらぞうも、見送った戦友達の分まで、毎日楽しく過ごしま〜す♪

星になったメンズと、友人の星になってしまったベイビーのために
(側にいて抱きしめて一緒に泣きたいけど、できないから)
せめて二人のために四十九日までは、お線香を一本ずつとご飯を少し、
煙を道案内に、迷うことなく天国に行けますように....( ̄人 ̄)
何もできない、くらぞうから、ささやかな気持ちです。

星になったメンズの、最後まで気になっていたのが、自宅の庭に植えた桜の木だったそうです。
だから、画像に桜を、最後までよく頑張りました、お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり休んでね。 また、会いましょう。
(ババアになってて分からないって言わないでね)

AM 12:55:25 | [悲しい・・・]

2011年01月02日  明けましておめでとうございます♪
新年明けまして
おめでとうございます
m(__)m

本年も、そっくす共々
よろしくお願いたしますm(__)m

『元旦のそっくす』
新年になって早々に、
むんずと、そっくす確保っ!!
中々写真を撮らせてくれないので
強制的に撮ってみました〜
そっくす、暖か〜いよぉ
カピパラくらいあったら、
湯たんぽ代わりにした〜い
(^m^)ぶぶぶ・・・












『くらぞうご飯&近況』
元旦早々、肩こり&頭痛でダウン・・・年末頑張り過ぎました(^^ゞ
2日は、初詣とベランダの掃除と洗濯と灯油の買出しにGO〜
今年は、お守りを沢山購入〜受験生にも進呈^m^・・・
勉強しろよぉ〜志望校の志望学科に入れないぞ〜ぉ

最近のくらそうは、右手の調子が悪い・・・(@_@。
昨年12月半ばから、右手親指が痛い・・・捻挫したような感覚です。
上手く物を掴めない事もあるの・・・っで、物を落として割る・・・
おぉぉ〜埋め立てごみが増えるぅ〜(@。@;)
使わないと少し楽なんだけど、右手だけにそうもいかず。
年末はカナリ右手酷使したので、辛かったですよ〜
っで、自宅の大掃除は、窓拭きは1箇所&カーテンの洗濯だけで終了。
後は、見なかった事にしました・・・(#^0^#)デヘっ
大丈夫っ!ホコッテテモヨゴレテテモシナナイさ〜っ
(自分には甘いのよ〜私っ!苦笑)

IVHのポートの調子もイマイチです。生食の3000ccが入らない
せめて、2000ccは入れておきたいんだけど、それも入らない時があるのよね
おかげで、高カロリー輸液(メインご飯)はなくなるんだけど、
生食が余って余って・・・・ダンボールだらけですぞっ(^^ゞ
パソコンの前に座ると、落差が少ないので生食が落ちが悪いから、
中々座れないのね(@_@。
立つと、メインご飯が生食に逆流しちゃうし・・・
もぉぉぉぉぉ〜っって感じですぉ!ストレス溜まっちゃうやん(ー"ー;)
愚痴っぽくなっちゃった。。。ごめんなさいm(__)m
でも夏までには、ポート何とかせんといかんね(*_*悩・・・・

よぉ〜っし、負けないで今年も頑張るぞぉ〜(#^0^#)ノ


『高級梅干君』
元旦早々、私を襲撃しました・・・・マジっすかぁ梅干君っ!
新年早々何か怒ってますか?洗濯物が増えまスたやんっ(@。@;)


こんな感じの最近のくらぞうでした〜♪
こんな、私ですが今年も宜しくお願いたしますm(__)m

コメント入れてくれた皆さん、cocoさん、みらくるさん、
コメントへのお返事してなくってごめんなさいm(__)mペコペコ・・・

AM 03:03:53 | Comment(3) | [よもよも言っちゃう]

2010年11月23日  おひさしぶりの更新
そっくすの視線
『あっ!誰かが見てる・・そっくすやぁ〜』
そっくすさん、探偵の修行中ですか?
寒くなってきたので、
最近、殆どを箱箱の中で過ごしてますねぇ
運動しないと、肥っちゃいますよ
肥ると体が重くって動くの嫌になりますよ〜
肥満への・・・・ぶぶぶ・・・^m^

おやつのおねだりだけは、相変わらず
チョッと強引ですねぇ〜
今年は寒い冬なんだって、どうするぅ
そっくす用にも、レンジで湯たんぽ買おうかしら??
結構温かいの長持ちするので、愛用中のくらぞうです。
ホッカイロより安上がりのような気がしますねぇ
難点は、厚みがあるってことよね…( ̄. ̄)ヾ







くらぞうご飯
今年入れ替えたポート君は、相変わらずイマイチ調子が悪い。。。
ポートの体内ルートがイマイチなんやなぁ〜
絶対、不良品やったんやと思うわ(@_@;)
輸液の落ちが悪いので、最近はノルマが達成できない日が多い。。。
んんん・・・・微妙やわ( ̄△ ̄;)
今は汗かかないから良いけど、来年の夏はどうするぅ(悩むなぁ)

お腹はとっても元気です(^_^)v


クローンズのメンズが別荘の人になってる、
視力が落ち・手が痺れて上手く物が掴めない・ろれつが回らない、色んな検査をしたけど原因が分からない。。。
声をかけないと、誰だか認識できないくらい視力は落ちた
今はポート埋め替えOP待ちの、クローンズ仲間が別荘の人になってるので、何かとお世話をしてくれてるのと話し相手が居るから少しは気が紛れるだろうけど・・・
原因が分からないのは嫌やね、くらぞうもクローンと分かるまでに2年以上かかったのでその間色んな病院を点々とし、激痛と熱と栄養失調に悩まされた時を思い出すと辛いもの
早く原因が分かる事を祈ってる、そして元に戻る事も祈ってる。

AM 02:37:52 | Comment(4) | [よもよも言っちゃう]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp