FF11 kumima日記
?((゚Д゚≡゚Д゚))?あれ? 復活してる、、!
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]

悲願!
革スキルとうとう100に!!













フレ皆々様、この日記を読んでくださる皆様のおかげです。
これからは、ご恩返しできるように頑張ります。

ありがとうございました。

2005/07/27 PM 04:13:31 | Comment(39) | TrackBack(0) | [日記]

ゴブリンの帽子 〜職業病〜



















「ドキッ!女だらけの秘境温泉旅行。覗きもでたよ・・!」

にいってました。リアルで。
久しぶりに徹夜しましたよ。
美味しいワインをふつーのコップでごくごく。
あくる日、誕生日はトイレに閉じこもって
げぇげぇしてました、、orz

やっぱりワインはワイングラスで上品に飲むのがいいと思います。




さてー、メンテ後はゴブ帽子に首ったけです。
だって、みてください。みてくださいったら見てください。
(上写真)

タル様、最高にかわいい・・(うっとり




ちなみに、この帽子の合成素材の一部を入手するためには
野牛の毛皮」と「大羊のなめし革」がいります。

私が最初、作ろうと思ったときは野牛の毛皮が競売履歴最終10万。
売り切れ。どう考えてもあがりそうなので、あがる前に
シャウトで入手15万ナリ。


クエの依頼主に会いにサンドに移動。




そして、私は気がついた、、、








「やっばwww無意識に野牛の毛皮なめしてるwww」









き、貴重なクエアイテム台無しヽ(;´Д`)ノ
習慣って怖い・・(;´Д`)


泣く泣く、競売にでるの待って、30万で買いなおし。




右肩上がりの値上がりだね(;´Д`)
残金が数万Gになったじゃまいか。
こんな革師範って鯖中さがしても私くら(ry







まぁ、そんなこんなで無事にゴブ帽子を作ってちまちま
売ってました。
上の写真は革ギルドでであって合成を頼まれた方です。
日記見てますよ〜といわれてすごい嬉しかったです。

依頼主さまありがとうございます〜。

2005/07/26 AM 09:16:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | [日記]

職人さんに25の質問
勝手に愛読しております「ネコの手になりたい」さまより拝借



職人さんに25の質問


■はじめに■

01 こにちあ〜(,,゚∀゚)ノ あなたのメイン合成、階級、スキルを教えてください。 
革師範 98,8



02 数ある合成の中から、なぜその合成をメインにしたのですか? 
南サンドに生息してたわたしは当時、革ギルドしか知らなかったから。



03 サポート合成では、何をどのくらい上げてますか? 
錬金60 裁縫60 鍛冶53 彫金20ちょい、、(´A`)



04 素材はおもに、どうやって入手してますか? ほとんど競売買い。
 フレに頂くことも・・・すごく嬉しい。
 なんかその気持ちが私のことをわざわざ思い出して
 送ってくれたんだなぁ、、とすごく嬉しいです。

 

■合成品について

05 自分で作り、愛用している合成品はありますか?
残念ながらメイン黒ではなし。
黒は裁縫だったようです、、orz
忍者で王国式、ファインなど。これを着たいがためにあげている
という噂も・・!




06 これはいらないと思う合成品はありますか? 
コルセットなど、中間素材になる防具。
あと、なめし革のHQエフェクト



07 今まで作った合成品の中で、一番、人からの発注が多いものは何ですか? 
うーん、なんだろう。
ウェディングドレスの靴かな、、。
ある意味、割れないかどうか一番気になります^^;;




08 ズバリ、どのくらい稼いでますか?日給、または週給、月給で答えてください。
ここ2ヶ月でマイナス200万。
正確に数えてない(数えたくない)けど、そのくらいかな〜



って稼いでないじゃん!!!



■スキル上げについて■

09 スキル上げで作ったものを、晒してください。(書ける範囲で)
別に内緒じゃないのですが、もうさっぱり覚えていません。
お金ができたら、全部革に使ってたのは間違いないのですが、、



11 一番苦労したスキル帯は? 
10〜50まで。
なにせ、メインレベル10代ではじめた合成なので
常に金欠でした・・・。
どの革も一人ではとりにいけるレベルではなくほぼ競売から
買ってます。。一日の終わりの所持金はいつも1000G以下でした。


■指定生産品について■

12 現在、納品ポイントと交換したものはありますか? 
エプロンと手袋



13 今欲しい職人装備、または特殊合成は?敷物(*´Д`*)ハァハァ
あと、特殊合成。


ポイントは現在1000ない(・▽・;)




14 メイン合成以外で、自キャラに着せたい職人装備はありますか? 
裁縫メガネ。
真剣に検討中。




■妄想【核熱】■

15 実装してほしい職人装備はありますか?それは何ですか? 
帽子〜。


 
16 実装してほしい特種合成はありますか?それは何ですか? 
革鞄合成



17 性能を無視して答えてください。実装してほしい合成品はありますか?
ミニスカート!!


 
18 性能面だけで答えてください。実装してほしい合成品はありますか? int↑もの。


 

19 合成品の中で、これは現実世界にもあったら良いなぁと思うものは? 
メロンパイ(見かけない、、)



■ズバリ言うわよ■

20 同業者に、言いたいことがあればどうぞ。 
私もいつかヘビ革かうぜぇぇぇ

嘘です。
飛竜の皮を値上げするのはやめましょう。
お互いの首をしめるので、、。


21 他の職人さんに、言いたい事があればどうぞ。 
いつもご苦労様です。
チョコ堀の素材を買ってくれてありがとうございます。



■合成悲喜こもごも■

22 合成をやってて良かったと思ったことはありますか? 
フレからの依頼。
役にたってるのか、たってないのか不明ですが、、。
私はメインレベルも低くお役にたてることが他にないので
立てるようにがんばります。



23 合成をやってて後悔したこと、悲しかったことはありますか? 
最近の赤字続き。
資金がないこと。
(町工場のくたびれたオッサンそのものだwww)



■職人さんからみなさんへ■

24 あなたのお勧め合成アイテムは何ですか?
すべての革製品。


 
25 お疲れさまでした(´∀`) 最後に、後輩たちへメッセージを!
革は楽しいです。地味に。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2005/07/19 AM 09:53:07 | Comment(15) | TrackBack(1) | [リアル]

近況とか
来週半ばから3、4日旅にでるので
その時ヴァナインしません。

【まってろ】兵庫県(・∀・)!



最近やっていること
☆レベルあげ→誘われません。
       メインの黒魔道士68@10000
       偉大なる黒魔道士の証を握りしめてレベリングの  
       お誘いを待ってみたり。
     
       性格的に68のままおじいさんに会いに行くのも
       時間の問題。




☆潮干り   お友達と時間があえば。
       地味に盛り上がります。
       なんか素敵な金策。



☆チョコ掘り ロランをはじめ、ジュノ周辺でライトに。



☆革スキルあげ 97→98になりました!
       @2の間に間違ってパンサーマスクHQ
       が舞い降りてきますように、、。

       スキルあげ以外の革合成しなきゃなぁ
       と思うけど、しなきゃいけない事は後まわし。
      



以上。
相変わらずまったりです。

というかmixiに夢中d


2005/07/10 PM 01:25:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | [日記]

商才
「革スキル高いから、お金には困らないねー」





と、たまに言われます。私の革スキルは97です。
ただ私には決定的に商才がないです、イェー


今日、私のここ数カ月の金策の割合を暴露したいと思います。


コレダ


☆チョコボ掘り 95パーセント
☆その他5パーセント
☆革合成マイナス80パーセント




嘘?と思った皆様、私もそう思ってますが、どうやら
現実みたいです。軽くめまいがするけど。





まぁ、ブラックコタルディHQを狙ってるだけなんですけどね。
現在20戦20敗北







ブラックコタルディ爺鯖価格350万。
ふぅ、、それを考えると誤差の範囲でしょうね、20着。


しかし、心が折れそう。。。






でも、泣かないよ!女の子だもん。






れべリングも結構いってます。
黒魔道士68(@15000)




2005/07/06 PM 05:43:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | [日記]

誘われない理由
レベルあげのサチコメをだし、希望をだし
ついうっかり、そのまま寝てしまう事1時間半・・・





レベルあげのお誘いどこか、d2クレクレtelさえ1本も
かかってこなかったクミマです。








寂しくなんか、ないやい。


おはようございます。





ちなみに、その間にみた夢は

知り合いのおばあちゃんにお祭りで孫を少し見ててね〜と言われ
孫(<注>孫:高校生(私の思う男前な男性)を預かるもついうっかり

「お祭りなんか退屈。やめてお姉さんとデートしよう」
といって街に連れ出してしまう夢です。



大人としてダメすぎだろ・・・!>自分
(バーサンとの約束はどうしたんだとこ一時間、、)










誘われない理由がなんとなくわかりますね^^^?








【ごめんなさい】【許してください】







という事で、お暇な女キャラなお友達と3人あつまって
潮干狩りにいったというお話です。(ソレダッタノカ







皆様、潮干狩りにいっていますか?(ヴァナの







私は仕様がかわってはじめていきましたが
寝る時間を数時間オーバーしてしまうほどの楽しさでした。
夢中に・・!






もう、このドキドキ感がたまらない!






お友達と一緒ってのも超楽しかった。






すんごいバケツ抜けたけど・・!








また、行きたいです〜♪

2005/07/05 AM 11:09:48 | Comment(9) | TrackBack(2) | [日記]

アルテパで学んだ3つのこと
最近、mixiがアツい。


あと、チョコ掘りと。



チョコ掘りはもう、明けても暮れてもラバオですよ。
と、最近、ラバオに在住して、気付いた事が3つあります。


(1)ヘンな時間にラバオにいるのは大抵いつも同じ人

3、4人はチョコ掘りのライバル(というか、私よりずっと上)
あとは何のためにそんなにラバオにいるのか超不明ですが、とにかくだいたい同じメンバーです。

【むむむ】




そして、次
(2)チョコ掘りスキルの高い
(await0)は見るからにりっちだと言うこと。

光布を使った服をきていたり、カシミヤ織物をバザってたり。
(しかも、カシミヤ織物ははじめ3500万でそのうちに
5000万に値上げされていた、、!)

私も、いつか、いつか!!
「さ、今日はヘビ皮で合成するかな〜」
なんて言ってみたいです(うっとり
(ちなみに、ヘビ皮を買うお金なんて太公望をうった時以外
もったことありません。そして、その時は2日で使いきりましたし、、、)



そして、最後
(3)アルテパばかり掘っててもチョコスキルはあがらない
はい、だいたい枯れてますしね、、、orz





という事で、アルテパ脱出、、、スキルあげて出なおしてきます、、、、ぐっすん。


2005/07/01 PM 11:41:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | [日記]









Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp