FF11 kumima日記
?((゚Д゚≡゚Д゚))?あれ? 復活してる、、!
[TOP] [すくすくBLOG]

お詫び
中の人が急に忙しくなり、長い間放置していてごめんなさい。
本来なら「更新停止のおしらせ」を書くべきなのに、すいませんでした。


現在、FFには週1、2回、それも短い時間しか入れていません。
でも、引退するとかそういう事は全くなくて、少ない時間でFFを楽しんでいます。

そして、実に3年の月日をかけ先日、唯一あげているジョブの黒が70になりました。やった〜!またカメのペースではありますが、75を目指したいと思います!!



が、今回PTにいったのも半年ぶりですし、以前のようにFFに時間をさけなくなり日記の更新ができません。
なので、このまま更新停止とさせていただきます。
今まで私の拙い日記を読んでくださった皆様本当に感謝です。
ありがとうございます。

この日記は終わりますが、ヴァナの世界にはいますので
見かけたらぜひぜひ、ばしっと叩いたりつついたりしてくださいね(>▽<)
あと、ミクシーでこっそり、くだらないリアル日記をかいてますので、見かけた方はよろしくです。




では、皆様楽しいヴァナライフを♪

2006/01/26 PM 11:19:17 | Comment(1628) | TrackBack(901) | [日記]

一人用ENM
2回目

<使った物>
海の串焼き
エクスポ1
ハイポ4(うち1個は戦闘終了後誤って飲む、、)
ヤグドリ2
女帝の指輪(無効でした!)
蘇生の髪飾り
テレポデムリング


<結果>
初勝利ぃ〜(*´Д`*)

<内容>
なんと、BCに入る前のダイスで3万5000G払うヽ(;´Д`)ノ

ここで、運を貯めたのか相手の古代1回(トルネド)スタンの利キャストを心配してたけど、1回なので問題なしー。
今回はもちろんガ系はやめて正攻法で^^^^^
バイオとブラインだけかけて、精霊、精霊。
リキャスト毎にドレインアスピル。
我ながら芸がないぞー(´∀`)つ





という事で経験値2000get〜♪
と思いきや先週死んでるので、むしろ経験値へってた罠ヽ(;´Д`)ノうわーん。



2005/11/04 AM 05:24:04 | Comment(11) | TrackBack(1915) | [日記]

時間がないときは
レベルあげどころか、ログインの時間がなかなかとれない_| ̄|○



私の知る中でも一番レベルあげが遅いわたし。
黒魔道士しか、レベルあげしてないにもかかわらず、2年半ほどたった現在レベル69。先生、エラント装備まで鬼のように遠いです。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、アレだ70まで@10000なんですよ!
という事で、経験値を貰えそうな、尚且つ短時間でおわれそうなこの2つにチャレンジ中。




((チョコボ運び))
ガザムのチョコボ乗り場で依頼を受け、ノーグ(洞窟の入り口まで)運ぶ。数分で出来るが、うまくいくと経験値が貰えるようだ。
結果→1回目 ギザーるの野菜。゚(゚´Д`゚)゚。
   2回目 チョコ優待券(おっ

次に期待、超期待。ガザムにさえいれば4、5分ほどでできるじょー!



((1人用ENM))
本当は、本当はお友達と行きたいのです。
別に経験値貰える、貰えないとかじゃなく、ただお散歩でもいいんだ!と、いいつつ、真夜中の1時間ログインとかは誰とも遊べないわけで、、。
旧都市に入って、エスケプ。(すこし、南に歩いたどうくるから←これ大事)旧都市に入りなおして、すぐのゴブリンにお金をトレードして、さいころふってBCへ。


ちなみに、私は( )内を知らずに、エスケしたすぐの洞窟から入りなおし、ゴブリンを探して地球時間で3日旧都市に野宿。゚(゚´Д`゚)゚。アホーアホー!

そして、BC内。
いろんな人のプログを読んで研究。
私の脳内では(勝手に)モブリンと勝負すると思っていた。
モブリンは攻撃をしかけない限り攻撃してこない。
強化して、万全でがんばるぞー!



と思ったら前ぶれもなく殴り掛かってくるヒューム♂(裸)




((((;゚Д゚)))きゃー!なんで裸なのygぼもうぎゃー





こ、こりはどうしたらいいのか、、





実はすんごい、中の人がパニくって、





どうして、あのような行動をしてしまったのか、、、







ファイガー!!











もちろん、モブリンとヒューム二人にぼこぼこにされました_| ̄|○

2005/11/03 AM 09:24:39 | Comment(9) | TrackBack(548) | [日記]

復活
?((゚Д゚≡゚Д゚))?あれ?



ふ、ふ、復活してる、、!



ある日突然原因不明で壊れてしまったこの日記。
読んでくださっていた方々突然のこと本当に申し訳ありませんでした。
実は昨日??突然、治ったようです(これも原因不明ですが、、)



という事で、FFの事やらリアルの事やら、独り言日記をこれから
こっそり、のんびり付けていきたいと思います。
革100になって、これからどうなったか、、またお暇があったらどうぞお付き合いください


kumima


2005/10/27 PM 08:21:58 | Comment(25) | TrackBack(1825) | [日記]

思わぬ出会い






















チョコボの穴堀の途中、メリファト山脈でNMと出会う。




思わず、降りて殴りかかるも革エプロンに、革手袋
完全に合成スタイル!
合成するには最適!
戦闘は・・・【えーっと】


よく見たら、MPも半分きっている・・




まぁ、大丈夫、大丈夫と一番強い精霊をうってみる。





ドカーン!!!!
ウフフ、見たか!





全く減らないHP
(空蝉ははってたらしい・・・)



極端にへるMP







【助けて!!】






結局、魔力の泉と精霊の印でも削りきれずガチンコ殴り合戦
(鎌はもってきてないので、唯一もってた闇杖で)

助けに(レイズにか?)走って駆けつけてくれるフレ。
ああ、もうだめ。
MPは残り1ケタ。

まぁ、結局MP消費1ケタでかけれるブレイズスパイク
に救われました。ああ、首の皮1枚でした。





モチロン、ノードロップでしたが・・





後で、ネットで調べたら21時間popのエクレア前衛装備を
落とすヤグでした。

昨晩11時すぎに倒しているので、興味のある方は今晩メリファトへ・・(いないよっ!




2005/08/25 AM 10:36:56 | Comment(14) | TrackBack(3) | [日記]

結論
なぜだ、、コメントがつけられません。
コメント受付許可にしてるのに、、_| ̄|○


他の方からコメントがいただけるって事は弾かれてるのは
私だけなのかな、、、



管理者なのに、、どうして、、_| ̄|○





さて、実は1月以上レベルあげにいってません。
革スキルがあがりきってからと言うもの、合成もあげなきゃ
という気負いもなくなり合成が一気に面白くなりました。

今までは「お金貯まった!」→さ、スキルあげで消費するか、、


みたいな。常に。



今はすこし資金が出来たら、めぼしい素材を探して買うわけです。普通の事だけど、これがちょっと嬉しい。
まぁ、革の合成はギャンブルみたいなので、なかなかなんですが、、。

私の革神は長期旅行中のようですし^^^^


ちなみに、ブラコタは30着ノーマルでもう手をひきました。





相性が悪い





という結論でs







とは、いえそろそろレベルあげ行きます。
黒68@10000

裏までに70になりたいな〜。

2005/08/22 AM 11:28:52 | Comment(19) | TrackBack(0) | [日記]

その後とチョコ掘り士さんについて
なぜか、下の記事にレスがつけられません_| ̄|○


なぜだ、、




さて、裏突入はたぶん9月1日(木)になりそうな感じ。
場所はバス、、かな?

どうぞ、爺鯖に65以上のキャラをお持ちの皆様一緒に遊びましょう(*ォд`*)

人数集まるか、だいぶ不安だ、、(;ォД`)



いってみて

ん?



?((゚Д゚≡゚Д゚))?あれ?






裏いくの私、ひとり?






なーんて、、アハハハハ(汗







ありそう((((;゚Д゚)))






げほげほ、最近は時計代を集めるべく、掘り掘り、ひたすら掘り掘り。私はいろんなエリアを掘ってるのだけど、どうも掘り士さんも縄張りがあるのか、同じ人が同じエリアをいつも掘ってる
ようだ。ふぅむ。

まぁ、堀り士って名前ってイヤらしいとかそんな事ばっかり考えてるのは私ひとりでしょうけdふいおy



2005/08/20 PM 06:37:07 | Comment(2) | TrackBack(502) | [日記]

密かな計画
近頃、あんまり更新してません(;ォД`)ごみんなさい。
最近、リアルが忙しくインしてもチョコ掘りか、革合成。
うーん、単純作業だ。


でも、本人は面白いと感じるのです、、、





|-`●)単細胞バンザイ・・・





さて、とは言ってもあまりに単調なので、こっそり企画をひとつ計画中です。

「チキチキ私を裏につれていって!」




ちなみに、私はデュミナスにいった事がありません。
まぁ、メインが68ですし(・∀・)
でも、リアルな都合でたとえこの先レベルがあがろうとも
毎週何曜日の何時、、というLSに入る事はできないと思います。


メインのレベルがお高い方もそんな方結構いらっしゃるのでは?



そして、私のまわりでも高レベルでも裏にいってらっしゃる方と
そうでない方はくっきりです。



そ こ  で、一回限りではありますが、みんなで裏にいってみませんか〜という企画です。
レベルは65以上であれば無問題です。
時計代は私が負担いたしますので、会費は無料です。
ただ、私をこのページやヴァナを通じて知ってくださってるお方
に限定させていただきます。(もめごと防止のため)
時間はサラリーマンがいけるように、平日の10時〜を考えています。

未経験者が多く集まりそうなので、経験者の方も大募集です。
ご指導ください。




なんだけど〜




なんだけど〜



100万Gの時計を買えば裏にいけるってものでもないみたい
ですね、、裏LSが色々あり、割り当てとかあるっぽいです。。
どこに交渉にいったらいいのかしら_| ̄|○


計画が実現しましたら、ぜひぜひ皆様のご参加お待ちして
おります。
野望としては、普段裏にいかないような人でも、ガチロットで
af2とれた、、あの時の思い出のafだ〜なんて方がでてくださったら、、と。


kumima


2005/08/17 PM 05:36:32 | Comment(28) | TrackBack(0) | [日記]

今、流行の。
革100になり、スキルあげが終わったというのに、いまだパンサーマスクを作り続けています、、(;ォД`)




もちろん、HQ狙いな訳ですが、お金が飛ぶようになくなります。(10回合成で50万くらい?)
いつか、いつかくるのかHQ・・・(゚Д゚)!!






このまま、こないかもしれない・・・






などと時々弱きな事を思うkumimaです。

こんにちわ。

ちなみにパンンサーHQはほぼ一人の生産者がしめているので
頑張ればできるような気もします、、タブン。

どうなんじゃろ。



あと、暑いので、氷河をこえて、野牛の皮をとりにフレと2回ほど遊びにいきました。たまにしか野牛の毛皮がでないのでロット勝負が熱い(゚Д゚)

このドキドキ感のために野牛を狩りにいっていると言っても過言ではないっっ。



あとは、チョコ堀りとそれくらいな私のヴァナ生活。





フェロークエとか金魚すくいとか、金魚鉢とか、、、一切やってない訳なのですが・・・





流行ってなんですか・・_| ̄|○



2005/08/09 AM 11:07:55 | Comment(25) | TrackBack(0) | [日記]

手持ちのなめし革が紛失した件に関して。。
遅めのFFログイン。

手持ちのなめし革いっぱいをトコトン合成。
タイガー装備のHQ狙いで、素材となるクィル装備を作りまくりだ。何の役にもたたないHQでまくり(素材の方が高いぞー)



あとで、判明した事だけど意味の解らない熱意をもって
10個も作ったクィルブゥイは素材にはならない・・・




そして、お友達4人にあって、頼まれた合成をやって本日のFFライフ終わり。ちょっと、無愛想だったかもしれない、、
いや、無愛想というよりむしろ中の人がすごく酔っ払っていたともいえる。






本当、酔っていたので、訳のわからないものをいっぱい作ってしまったのだ・・







ショック。









酔ってるときはログインするのをやめようと思う、、orz


2005/08/05 AM 10:59:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | [日記]

革細工生活(しょぼい編
長年の悲願であります革細工がとうとう100になり
夢だった「革で生計をたてる(`・ω・´)」を実践してみる事にしました。


そう、実は今まで、時々ファイン装備やラビットマント、王国式を売りに出してるものの、だいたいは



なめし革をなめして売る




という、他の革師範さん大喜び、お前何やってんだよー
と言うお金儲けをしていたkumimaです、こんばんわ。
メンテ後以外はいつも貧困です、、






さて、そんな私も100になったので、思考をかえて素敵な革ライフ、、、、




と思いつかなかったので、雄羊狩りにいきました
素材狩り、こんどは売らないのよ、、フフ、さすが100(*´∇`*)

客観的にみるととてもしょぼいと言う事は気が付かないフリ、、ええ現実は見つめない主義です。



その後はいつも通りチョコ堀りをしてお金ができた分だけ
革をちみちみ購入(*´∇`*)



掘りすぎて、とうとうawait20になりました。
やったー、充実してきた〜。



って革細工はどうしたーーヽ(゚∀゚)ノ





まだなめし革しか作ってません、、orz

2005/08/01 AM 11:24:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | [日記]

悲願!
革スキルとうとう100に!!













フレ皆々様、この日記を読んでくださる皆様のおかげです。
これからは、ご恩返しできるように頑張ります。

ありがとうございました。

2005/07/27 PM 08:21:58 | Comment(39) | TrackBack(0) | [日記]

ゴブリンの帽子 〜職業病〜



















「ドキッ!女だらけの秘境温泉旅行。覗きもでたよ・・!」

にいってました。リアルで。
久しぶりに徹夜しましたよ。
美味しいワインをふつーのコップでごくごく。
あくる日、誕生日はトイレに閉じこもって
げぇげぇしてました、、orz

やっぱりワインはワイングラスで上品に飲むのがいいと思います。




さてー、メンテ後はゴブ帽子に首ったけです。
だって、みてください。みてくださいったら見てください。
(上写真)

タル様、最高にかわいい・・(うっとり




ちなみに、この帽子の合成素材の一部を入手するためには
野牛の毛皮」と「大羊のなめし革」がいります。

私が最初、作ろうと思ったときは野牛の毛皮が競売履歴最終10万。
売り切れ。どう考えてもあがりそうなので、あがる前に
シャウトで入手15万ナリ。


クエの依頼主に会いにサンドに移動。




そして、私は気がついた、、、








「やっばwww無意識に野牛の毛皮なめしてるwww」









き、貴重なクエアイテム台無しヽ(;´Д`)ノ
習慣って怖い・・(;´Д`)


泣く泣く、競売にでるの待って、30万で買いなおし。




右肩上がりの値上がりだね(;´Д`)
残金が数万Gになったじゃまいか。
こんな革師範って鯖中さがしても私くら(ry







まぁ、そんなこんなで無事にゴブ帽子を作ってちまちま
売ってました。
上の写真は革ギルドでであって合成を頼まれた方です。
日記見てますよ〜といわれてすごい嬉しかったです。

依頼主さまありがとうございます〜。

2005/07/26 PM 11:19:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | [日記]

近況とか
来週半ばから3、4日旅にでるので
その時ヴァナインしません。

【まってろ】兵庫県(・∀・)!



最近やっていること
☆レベルあげ→誘われません。
       メインの黒魔道士68@10000
       偉大なる黒魔道士の証を握りしめてレベリングの  
       お誘いを待ってみたり。
     
       性格的に68のままおじいさんに会いに行くのも
       時間の問題。




☆潮干り   お友達と時間があえば。
       地味に盛り上がります。
       なんか素敵な金策。



☆チョコ掘り ロランをはじめ、ジュノ周辺でライトに。



☆革スキルあげ 97→98になりました!
       @2の間に間違ってパンサーマスクHQ
       が舞い降りてきますように、、。

       スキルあげ以外の革合成しなきゃなぁ
       と思うけど、しなきゃいけない事は後まわし。
      



以上。
相変わらずまったりです。

というかmixiに夢中d


2005/07/10 PM 01:25:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | [日記]

商才
「革スキル高いから、お金には困らないねー」





と、たまに言われます。私の革スキルは97です。
ただ私には決定的に商才がないです、イェー


今日、私のここ数カ月の金策の割合を暴露したいと思います。


コレダ


☆チョコボ掘り 95パーセント
☆その他5パーセント
☆革合成マイナス80パーセント




嘘?と思った皆様、私もそう思ってますが、どうやら
現実みたいです。軽くめまいがするけど。





まぁ、ブラックコタルディHQを狙ってるだけなんですけどね。
現在20戦20敗北







ブラックコタルディ爺鯖価格350万。
ふぅ、、それを考えると誤差の範囲でしょうね、20着。


しかし、心が折れそう。。。






でも、泣かないよ!女の子だもん。






れべリングも結構いってます。
黒魔道士68(@15000)




2005/07/06 PM 05:43:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | [日記]

誘われない理由
レベルあげのサチコメをだし、希望をだし
ついうっかり、そのまま寝てしまう事1時間半・・・





レベルあげのお誘いどこか、d2クレクレtelさえ1本も
かかってこなかったクミマです。








寂しくなんか、ないやい。


おはようございます。





ちなみに、その間にみた夢は

知り合いのおばあちゃんにお祭りで孫を少し見ててね〜と言われ
孫(<注>孫:高校生(私の思う男前な男性)を預かるもついうっかり

「お祭りなんか退屈。やめてお姉さんとデートしよう」
といって街に連れ出してしまう夢です。



大人としてダメすぎだろ・・・!>自分
(バーサンとの約束はどうしたんだとこ一時間、、)










誘われない理由がなんとなくわかりますね^^^?








【ごめんなさい】【許してください】







という事で、お暇な女キャラなお友達と3人あつまって
潮干狩りにいったというお話です。(ソレダッタノカ







皆様、潮干狩りにいっていますか?(ヴァナの







私は仕様がかわってはじめていきましたが
寝る時間を数時間オーバーしてしまうほどの楽しさでした。
夢中に・・!






もう、このドキドキ感がたまらない!






お友達と一緒ってのも超楽しかった。






すんごいバケツ抜けたけど・・!








また、行きたいです〜♪

2005/07/05 AM 10:59:45 | Comment(9) | TrackBack(2) | [日記]

アルテパで学んだ3つのこと
最近、mixiがアツい。


あと、チョコ掘りと。



チョコ掘りはもう、明けても暮れてもラバオですよ。
と、最近、ラバオに在住して、気付いた事が3つあります。


(1)ヘンな時間にラバオにいるのは大抵いつも同じ人

3、4人はチョコ掘りのライバル(というか、私よりずっと上)
あとは何のためにそんなにラバオにいるのか超不明ですが、とにかくだいたい同じメンバーです。

【むむむ】




そして、次
(2)チョコ掘りスキルの高い
(await0)は見るからにりっちだと言うこと。

光布を使った服をきていたり、カシミヤ織物をバザってたり。
(しかも、カシミヤ織物ははじめ3500万でそのうちに
5000万に値上げされていた、、!)

私も、いつか、いつか!!
「さ、今日はヘビ皮で合成するかな〜」
なんて言ってみたいです(うっとり
(ちなみに、ヘビ皮を買うお金なんて太公望をうった時以外
もったことありません。そして、その時は2日で使いきりましたし、、、)



そして、最後
(3)アルテパばかり掘っててもチョコスキルはあがらない
はい、だいたい枯れてますしね、、、orz





という事で、アルテパ脱出、、、スキルあげて出なおしてきます、、、、ぐっすん。


2005/07/01 AM 11:24:30 | Comment(11) | TrackBack(0) | [日記]

初めてのバリスタ






























初めてのバリスタ。



誘っていただいて、急に参加することに!
大きな声では言えませんが、ルールも知りませんでした。





どきどき。





6対6
ジュノの庭からいくバリスタ(公式ではないらしい

(初めて手探りで用意したもの)
毒薬 パイ ハイエ5つ やまびこ薬 

(目標)あたって砕けろ




結局、大負けに負けて、私は十数回死んだ訳ですが・・・





しかも
すべて、ガルモンクに殺されたぁぁぁぁ!!11!!







もう、本当、お姉さん興奮しましたよ。







面白すぎです!!
たぶん、私が一番下手で一番アドレナリンでてました。うん。

こっそり精霊の印>>ガルモンクに精霊>>>詠唱中に乱撃(当然・・
>>>詠唱中断>>>死亡


恐ろしいほどの見事なコンボ!




あやうく、ガルモンクに惚れそうに!







まぁ、そんな感じで終了5分前に

「敵を倒さないと、ペドラ」を入れる事ができない」

と言う事を知る。
なぬー!私の特攻の意味はなかったジャマイカ!
アホー!アホー!(主に私だけが・・





という事でもう誘ってもらえない予感がとってもしますが、
また行きたい、超いきたい!







一緒にいってくれる人激しく募集中です。



2005/06/30 PM 12:16:16 | Comment(14) | TrackBack(1) | [日記]

音楽バトン
株式会社パンツ あねね理事長よりバトン。


実はちょうど4年前から、あんまり音楽きいてません。
最近、また聞きたいな〜とか思ってちらほら家にあるのを
かけてみたり・・

新しい素敵な歌誰か教えて。



というか、そんな音楽に疎遠な私が答えてもよい
のでしょうkk



■Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイル)

ビートルズ
シャーデー
福山雅治
サザン
井上陽水
ポルノグラフティ
となりのトトロ
他いっぱい

なお、家人が入れたのがほとんどです。



■The last CD I bought
(最後に買ったCD)


ビートルズ ザ ベスト
(ごめ、お遣い・・・・




■Song playing right now
(今聞いてる曲)

福山雅治くんが昔の歌を歌っているアルバム

青春の影とか、かざりじゃないのよ涙は、とか。
残念ながら、ほとんどの曲をリアルタイムでは
知らないのだけど、福山君の声すき〜。

いや、ごめんなさい

本当に好きなのは顔です。



■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、又は思い入れのある曲5つ)


(1)いとしのエリー サザンオールスターズ
大人になりかけの時に知った曲です。

大人ってこんな感じなのだろうか、、とか思ってマシタ。
(「冷たくしてもなお、寄り添う気持ちがあればいいのさ♪」とか)

大人の男=無精ひげはやして人生を語る

みたいな。
サザンの歌にでてくるような
ちょっとダメで、酸いも甘いもしりつくした男性に
あこがれた時期に聞いていました。

 
今でも歌は好きだけど、
人生を語る男性は【許してください】


酔っ払うのは好きだけど
酔っ払いは好きじゃな(ry



(2)桜坂 福山雅治
すっごい前に見ていた番組の中の企画。

未来日記

素人二人(男性 女性)が脚本にのっとって芝居する。
たとえ、その二人に恋が芽生えたとしても、その脚本が終わったら
二度と会ってはいけない・・って企画。

見るたび号泣してて、そこでかかってたのがこの曲。
何でそこまで、号泣してたのか今となっては自分でも
解りませんが・・・


3)イエスタデイ・ワンス・モア カーペンターズ
いい歌。
本当に大好きです、歌声が文句なしにイイ。


(4)籠の鳥 
こんな歌誰も知らないと思う。
お仕事で1年半も毎日、毎日何回も何うたわされてた
ので、無意識に口からでてしまう時あり、、

恐ろしい。

でも、お仕事でかかわったいろんな人を思い出す。
音楽って、こう聞くとその時にあった事とか鮮明に思い出す
のがなんかいいな。
普通に思い出すより、音楽がそこに加わると
より、くっきりと浮かび上がる。


(5)言葉にできない 小田和正今この文字打ち込むだけで泣きそうに!

「たったひとつのたからもの」篇
今も見て号泣。
いつ見ても5秒で泣きます。
ああ、明日また目がはれる。

CMかかってた当時は毎日、毎日泣いてました。
今思えば、毎日目腫れてたのか・・

でも、感動。
感動したい方はこちらへ
動画です


■Five people to whom I\\'m passing the baton
(次にバトンを渡す5人)


後でトラックバック送ります。
うーん、中の人【興味あります】  

革屋さん 
かえでちゃん
コグレさん
botaさん
らむねさん


けして、強制するものではありません♪

2005/06/23 PM 08:44:11 | Comment(27) | TrackBack(1) | [日記]

受け流しスキル0
先生、日本人ばかりのptに入ったのに
戦闘中に








「黒さん(←わたし)は外人なんですね^^」








ってもう一人の黒がいうとです・・・・
私の戦闘マクロは日本語をふんだんに使っていますが。。。






【どうしたらよいですか?】




険悪です。
クミマです。。こんにちわ。






なんて、大人げないヤツだーーーーヽ(`Д´)ノ













もちろん、大人げないのは私ですよ^^^^^










受け流しのスキルあげをしようと思う、今日この頃・・・




2005/06/23 PM 12:22:28 | Comment(10) | TrackBack(1) | [日記]

冒険PT構成

黒魔道士66→67



私にしてはかつてないスピードでレベルあげ。

リアルな都合でもう少ししたら8月末まで
レベリングにいける機会がぐっと減るので

今のうちにレベルをあげるのだーーヽ(`Д´)ノ







という事でヘタクソながら午前にいける時はリーダーをしています。
(誘われないと悲しいので)
うう、午前って人いない・・・


さて、本日とりあえず集めたメンバー




黒黒黒詩召





@1人
もちろん、もう一人は黒!!




なつもりだったのですが、前エリアサーチして
100歩譲って65〜68でサーチしても黒が一人もいません。
(ptは66〜67)
沸きもしません。

シャウトしても、反応してくれる神なし。


しかも、もう後には引けません。
なんたって、前衛一人も入れてないんだから^^^^





さて、貴方なら何のジョブを誘いますか?























私は、私は心臓バクバクいわせながら考えたのですが
考えつかず、迷いに迷ってLSで


「召喚でいいんじゃない(´∀`)」



の一言をきき、何も考えず即召喚さんに声をかける。

できました!


黒黒黒召召詩




日本人2人
英語を操る方4人(国籍はしらない)
獲物:ボヤのイモ






「まったく歯が立たなかったらどうしよう、、」


「お話にならなかったら、何とお詫びしたら、、」


「出来もしないなら、普通の構成にシロヨ!だよね;;」




とボヤにつくまで、生きた心地がしなかった私。
アレですね、前衛さんが3人いて、後衛が3人いて
そんなのだったら、そこまでプレッシャーないんだけど・・(ノ∀`)





そして、結果。


2時間ちょいの戦闘で10000近く稼ぎましたよーヽ(`Д´)ノ



ライバルもいたと言うのに、リンクしても危なげなくサクサクと。いけるよ!いける!


召喚さんってすごいアタッカーだったのね(ノ∀`)



無知すぎました、私。



とにかく楽しくptできて、外人さんも二人ほど
Pt解散した後に楽しかったとか、またやろう!最高だった!
とテルを頂きとっても嬉しかったです。






また、がんばるぞ〜!と思えたそんな一日でした♪


2005/06/22 AM 11:28:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | [日記]

革スキルあげ 96→97
革スキル96→97




アルテパで掘り出したものを換金して革スキルあげ。
自慢じゃないけど超自転車操業




しかし、ああ、100が見えてきた
と初めてフト思う。




もうちょっと頑張ってみようかしら。
また、掘りにいかないと。





しかし、アレ、チョコで稼いだお金を革に貢ぐ。
全財産
いくら掘っても追いつかないワヨ!
飛竜の皮高いのよ!
でも、アナタ(革)のためなら、、、!

なーんか、どうなんでしょ。
どうなんでしょ。

悪い男にだまされてる女、、みたいな。






(´д`)うう、ダメぽ。






そうそう、昨日は私にしてはかなり珍しくクエをしたり
成り行きで、そのまま氷の試練にいったり、すんごい
すんごい楽しくすごせました。

【エキサイト】【喜び】


氷の試練BCでは、悪ふざけな私は


精霊の印>>>フレア>>>魔力の泉>>>強い魔法から連打!!1!



の予定が、魔力の泉使った直後に
睡眠 イベント終わっても寝てましたよ(ノ∀`)タハー。



しかし、本当おもしろかった。
s氏の話とかs氏の話とkk






















2005/06/19 AM 09:53:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | [日記]

チョコ堀り



























最近、アルテパにすんでます。

ひたすらアルテパ、どっぷりアルテパ。
もちろん、チョコボ堀りです。



今までは15〜20ダースの野菜を1回分にどんどん
エリアをかえて掘っていましたが、段々めんどくさくなり。

今では、アルテパだと3回に分けて野菜を補充しつつ
倉庫に物品を送りつつ、いっきに50〜60ダースほど掘ります。


やってみると、これが、なかなか効率が良い。
一回目に枯れてる時は2回り目にどっかんと掘れるとか。
枯れてても、20ダースも掘れば、1つくらいは何かでる
ものだし、、、
赤字のときももちろんあるけど(´∀`)v

でも、結構awaitが短くなってからじゃないと
この手は厳しいかも。。
(高い物、少量で稼ぐ感じで、、何もほれないが多いので。)


あと、問題はライバルいっぱい
ギスギスした空気に耐えられるか(´∀`)




さて、上の写真は綺麗なアルテパの空。




ラバオまで野菜を補充にかえる所。
この直後不覚にも走りながら中の人が寝てしまい
アリに囲まれ、kumimaリンチにあいました(;▽;)


ストンガ2のコントローラーの振動でおきるも
Hpはもう真っ赤(´;ω;`)

必死に逃げるもエリア1秒前にシボン(涙



うう、、、






空は綺麗だけど、色々油断の出来ない今日この頃。。


2005/06/16 AM 09:35:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | [日記]

ついにお空へ

























空にいけるようになったーーーーーーー!!!!





嘘みたいです(T▽T)う、嬉しい。
一緒にミッションにいってくださって方々、応援して
くださった方本当にありがとうございます。



ジラMはストーリーが面白くて
戦闘もおもしろくて
集まったメンバーも面白くて






最初の集合時にコワモテの忍者s氏が遅れたメンバーに


「オレの蛇で殴ってやろうか・・」


と言っていて、私は心臓とまりそうになったのが始まりで。。
蛇ってアレか、杉本彩とか、あんな世界のアレか。
大人なの?そうなの?

その子はタルタルなのよヽ(`Д´)ノ


【助けて!!!】






とか思ってたのは私だけで
じゃなくてでしたが・゚・(つД`)・゚・わたし恥ずかしすぎ・・




そして、ミッションはまぁ順調に。
途中、私(黒66)と赤さん(61)のふたりで
ノーグ>>>神々の間>>>ノーグ>>>ラバオ
の移動で骨に絡まれて死んだりロ、メーヴに差し掛かった
時に薬品を持ってないことに気がついたり
、とオバカな事が
あったくらいで。。


ちなみにロ・メーヴは、道を必死で攻略本で見るのですが
どうしても最短の道がわかりません。

薬品もない。


しかし、時間もない(みんなが待ってくれている)




そこで、薬品は1こあればつくくらいの距離らしいという
情報を得た私たちはリレイズをかけ、途中生き返れそうな
所で、しんで神々の間をめざそう大作戦!(完璧)←ん?



という事で、道がわからないので、この人だ!と思う
高レベルそうな、ヴァナを極めてそうな人が通りがかった
瞬間、全力でその人のあとをおう私たち!
(なんて、情けないんだ・・・!)


さぁ、信じてるぞ(勝手に)きっと、この人はお空にいくはず。





本当にいきましたヽ(´―`)ノいぇー
(しかもスニきれなかった!!)





そんなこんなで、どうにかミッションクリア(´▽`)

BCで一度、勝利時hpが20台の人がでてしまい
へんな汗でましたが、死亡者がでなくてよかった〜。





皆様、ありがとうございました。
まさか、お空にいける日がくるなんて・・・
とっても感慨深いです。

2005/06/13 AM 11:22:02 | Comment(17) | TrackBack(1) | [日記]

今週土曜日お暇な方いらっしゃいませんか??


黒魔道士65→66


エレメンタルトルク【首】全種
耐風+5 精霊スキル+7
Lv65〜 All Jobs



買いました。爺鯖で100万ギル、、げほげほ。
毎度のことながらすっからかんです。 
魔道士になるためにしかたないのd

一応、一日分のチョコボ代だけのこったのでいいのさ〜。




超その日暮らしだな・・・>自分








<<<<ジラM 流砂洞をこえての盾募集>>>

今週の土曜日、ジラM流砂洞をこえて にいきます。
メンバーはだいたい集まってしまったのですが@1名
盾がいません。


高レベルのナイト、忍者
もしくは赤盾をなめんなよ!!!11!
とか、白が盾できない訳ないだろっ!!



とか、そういう、つまりジョブを問わず盾をできる
方を募集しております。
死んでも泣かない大和魂をお持ちの方、ぜひぜひお願い
致します。
kumimaまでテルか、このページ上からメールをください
ませ。


時間は夜の9時半以降です。

2005/06/10 PM 01:25:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | [日記]

チョコボ堀り日記
チョコ堀りをたまには記録に残してみようの巻。


クミマ(wait0 await25)
本日リアル3時間×2の成果
(※適当にいらない物はすてて、はしょってマス
野菜は名声が低いため、1個68G 10ダースで8160
20ダースで16320)


18ダース(ジュノ周辺〜ジャグナー)
ホワイトオーク*2
キングトリュフ*1

ホリー原木*3
サンゴタケ*1
鉄鉱*7
火打石*12
鳥の羽*11
骨くず*12


18ダース(西と東アルテパ)
(ライバル少なくとも3人に遭遇・・)
飛竜の鱗*1
金鉱*2
珊瑚のかけら*1

銀鉱*4
巨大な大腿骨*5
亜鉛鉱*7


25ダース(メア石〜メリファト)
獣人金貨*2
エルム原木*5

ユー原木*5
巨大な大腿骨*3
骨くず*17
トカゲの抜け殻*2
赤石*1
エルムはお歳暮に

25ダース(主にデム石〜湖 ホラ〜ジャグナーも少し)
ホワイトオーク原木*3
パフボール*3
黒石*2
ユー原木*1
銀鉱*9
海亀の甲羅*1
骨くず*1
トカゲの抜け殻*2
獣人ミスリル貨*2
ホリー原木*6
ユー原木*1
メープル原木*11


20ダース(東と西アルテパ)
珊瑚のかけら*5
金鉱*1

亜鉛鉱*2
鉄鉱*1
銀鉱*1
骨くず*3
巨大な大腿骨*4
大当たり、ただし、ヒット率は11回ほって
そのうち10回が何もほれなかったという感じ。
何もほれなくても泣かない、を合言葉にアルテパ。



17ダース(メア〜ジ・タ)
巨大な大腿骨*4
骨くず*5
鳥の羽根*7
透石*1
赤石*1
赤字、赤字、赤字。
欲張りゾーン(ロランベリーとメリファト)を掘るとだいたい
こんな感じ。アルテパより、枯れてるなぁ。



20ダース(主にデム石〜東西グス、ホラ石付近も)
エルム原木*1
チェスナット原木*2
鉄鉱*1
亜鉛鉱*2
ユー原木*2
獣人ミスリル貨*2
火打石*3
鳥の羽根*4
トカゲの脱け殻*4
骨くず*14


20ダース(東と西アルテパ)
珊瑚のかけら*1
ミスリル鉱*1
骨くず10
巨大な大腿骨*3
相変わらずのヒット率。
最後に「珊瑚」が1つでなかったら、赤字なとこだった〜。
でも、微妙。






がーん、一日で163ダースも掘っている〜。
こうやってみると、全体的には黒字だけど、
赤字な堀りもあるなぁ。

1つ、1つ丁寧に売れば、結構黒字っぽい。
でも、私は実はアイテム処理に結構な横着ぶりを
発揮してるので、そこそこw
それでも、掘ってる時間よりアイテムを倉庫に送ったり
競売にだしたりしてる時間の方が長いのだ・・・・。





うーむ。
await20待ち遠しいなぁ。


2005/06/08 AM 04:31:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | [日記]

とうとう、黒65に!!
黒魔道士64→65




65キター。
これで、いつかバザーってる流れ出した砂時計を買って
一人で裏世界にいってみる野望が・・フフ。
インスニ効くのか、、最大の謎だけど(´_ゝ`)

ビバ冒険。






さて、平日の午前にPT組めるようになって
ヘタクソ×100なのにリダしてる訳ですが
すこ〜し自分なりのやり方が出来てきて稼げるように
なってきました。


私は自分が黒なので、まず何はさておいても赤様様詩人大先生をお誘いします。

あと、精霊どっかーんのために前衛は1レベル上を基準に。
もし、2レベル上だったり、シ様がいたら
私は黒af胴(敵対心−3)を脱ぎ捨てて、ブラコタ(int↑)
ひゃっほーいです。

あと、前衛はさっぱり連携などわからないので適当n
いや、狩人、ナイト様なんかを優先して誘ったり
しています。

まぁ、ぶっちゃけそんなのぶっとばして
日本人だと、まず誘ってる訳ですが、、、(´_ゝ`)







みんなどうなんだろう・・?






私は外人さんの自由な戦術にもまぁ、許せると思うの
だけど、とにかく5分とかですぐ抜けられるのが何より痛いので
こんな風にしています。





また、近々ジラM「流砂洞を超えて 宣託の間」にいきたいと
思いますので、もし未経験の方がいらっしゃいましたら一緒に
お願いします。めざせラピュタ(*´Д`*)


2005/06/04 AM 05:24:04 | Comment(18) | TrackBack(0) | [日記]

リアルラック・・・・?



































ジラM古代石碑巡礼、完了しました!

写真はジタのカエル。
みんな写るように!と思ってとったけど

むしろ、みんな写ってませんn




一緒にいってくださった皆様とても感謝します。
どうして、みんなで出かけるのってああも楽しいの
だろう。
そして、私はいつもドンくさ(ry





さて、ドーン!


革スキル95→96



あと、革のスキルが1あがる手袋もゲットしました。
つまり、スキル96+2(エプロン、手袋)+3(サポート)
101達成!!11!!



実は101をすっごい目指してたのです。
ええ、これです。





ブラックコタルディ [1] x 1 革細工 70
(裁縫 ?, 錬金術 ?) [土] モルボル粘糸, 雄羊のなめし革, 黒虎のなめし革, 宿木, 魔物の血, 黒インク, ビロードローブ, ビークジャーキン









ちなみに、振り絞って振り絞って7回分の素材をご用意
致しましたよ!奥さん!










結果(*'-')っ

割れ なし
HQ  なし
ノーマル 7本








むきぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ








その後、金策でもしようと、ロランで芋と蜂かりに挑戦
リアル1時間半。
しかも結構必死に狩った
(黒64サポシ15)

絹糸 0本
かけら1個









リアルラックなのk
ロランの芋は絹糸を落とさなくなったのk!!!




すんごいダメぽ。。_| ̄|○


2005/05/31 PM 10:53:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | [日記]

革スキル95
革スキル94→95
裁縫スキル57→58


パンサーマスクをガンガン作って、お金をふっとばしてマス。
ひゃっほーい。



泣いてないかないやい。




革スキルで、お金がいくらかかってもしかたない
と思うけど、裁縫あげの絹布がダース10万とか11万
なのは想定外。
泣いてないけど、目から汗がでる。。

2005/05/28 PM 03:31:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | [日記]

チョコ掘りawait25に♪
黒のレベリング63→63@1500

ブリザド3が見えてきた〜っと♪
昨日はじめて、レベリングで空にしましょうか〜?
と言われる。おお、すごい。
しかし、メインがコレの私にいけるはずもなく。
でも、そんなレベルなんだ。。と嬉しくもあり。



チョコボ掘りがいつのまにかawait25に

三日月をねらって、鉱石を狙ってみるも、敗退。
そうそう、でるもんでもないよね。
同じような人がいっぱいらしく、枯れ枯れ赤字ひゃっほーい。
野菜12(12×12個)だーすで赤石ひとつ(2000G)とヤグードの羽根1つ(捨てました)の2つしかでなかった時は笑った。
await25になっても、石つぶてもでない時もあるのだぁ。
ない時はでない。

そうそう、awaitがあがってロランではじめて
「オリハルコン鉱」がでました、うっひゃー。




黒の装備がいろいろほしいので、ガンバって掘るぞ♪
(といってもチョコ掘りで稼げているかは微妙です。。)






2005/05/22 AM 11:28:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | [日記]

≪ 前の30件| 次の30件








Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp