日常茶飯事〜オカリナとDボタン〜
ポリサム勢なリムルル使いの駄文

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
名前
性別
地域大阪
血液型A型
星座射手座
メッセンジャーアドレス

riki155@hotmail.com

カテゴリー
日記(833)
雑記(57)
ゲーム(12)

最新記事
2009年10月13日  第八回ポリサム対戦会のお知らせ
2009年08月30日  その2
2009年08月30日  申し訳程度の更新
2009年07月22日  第七回対戦会のお知らせ
2009年07月21日  動画作業

過去記事
2009年10月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月


マウスで絵を描こう

修羅リムルルにしてみました。

2009年07月22日  第七回対戦会のお知らせ
さて、早速ですが以前言っていたように8/16に第七回対戦会を行ないます。

もう一ヶ月無いんですよね。
コミケとかぶりますがあまり問題なさそう。さらに15日の西セガ。そもそもあまりプレイヤー層がかぶっていないので問題なし。
そして、何より新規の方から「来月期待しています。」との声をいただいたので決行です。
詳しくはHPをご覧ください。

AM 12:22:01 | Comment(9) | TrackBack(8) | [日記]

2009年07月21日  動画作業
どうやら最初に録画していたポリサム動画がファイナライズできていないようだ。データはあるけど見ることが出来ない。これはつまりファイナライズされていないわけだ。

手遅れかもしれないけどとりあえず駄目元で来月αでファイナライズかけてみます。

それ以外のポリサム動画は全てUPしました。

ぶっちゃけ薙災さんとのタイマン。
だからもう一枚の方をアップしたい。


今回はDVDの作業やらフリプ時間がぐだぐだになってしまったため余り動画の数は多くないです。

しかしエプンキネコンルのウザさは異常です。

お楽しみください。

PM 11:03:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月20日  トライ閃サム対戦
タコスさんの家でしばらくアスラの対戦。
あ、右京強いや。ランク上がるねこりゃ。

エプンキネコンルが出せないのは微妙に闘劇配置とずれてるからだと思います。ボタン無いとこ押してるし。

しばらく一眠り。朝起きて携帯の電池が切れた。やばい。
そして再びタコスさんと対戦。
やっぱり色とアスラは総合的に弱いと言う結論。

そしてトライに行くため出発。タコスさんありがとうございました。

どうやら電車を乗り違えたようだ。
東京直通で行くには行くけど千葉県迂回して着いた。さらに電車遅れのおまけつき。

湘南新宿ラインから中央特快が正解だったか。
さらに追い討ちをかけるようにトライで6階行きのエレベーターに乗り、下に降りていく。
閃サムが無かった。そして今度は上に上がった。
つまり店内で放浪していた。

案の定2時までに着くのは無理だった。無念。


その後閃サム対戦。だんだんレベル開いてきたなと実感。
やっぱりずっとやっている人達はそれだけ強くなってるよ。
でも、僕のリムルルを参考に昇華してくれたのは嬉しかった。
ようやく、閃サムにおける僕個人のリムルルのあり方を理解してくれる人がいたって言うのは嬉しいかぎり。

今考えるとポリサムの方でも僕のポリサムに対する捉え方が理解され始めたように感じるのは勘違いかな?
だって、みんな軸移動使ってくるようになったでしょ。
始めたころは僕以外そんな動きしていなかったわけだし。

話戻してそれでもそこそこの勝率だったかな。楽しかった。
零SPもやってまぁ、こんなもんだろう。

食事後時間が許すまで閃サム対戦。

お疲れ様でした。

PM 10:57:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月19日  第六回ポリサム対戦会
今回はDVD関係で少々取り込み中だったため、少々控えめ。
アスラよりもポリサムの方が面白く感じてきたためか、アスラの方はリムルルは特に調子つかず。他キャラの方が動けていた感じ。
逆にポリサムの方のリムルルは本当に生き生きしているように見える。
主な原因はやはり参加者の比率だろうなぁ。
タコスさんやTHRさんと言ったアスラ側のプレイヤーの不在。
薙災さんとひぐらしさんはポリサム寄りな部分が多く、さらに新規参加者も含め多数の参加者は零SPでの六道合戦で盛り上がり、剣サムに至っては異常なまでに空気。と、まぁそんな環境。

となればポリサムでぐりぐり軸移動するのが楽しくなるわけだ。
今回はポリサムの方でも右京まともに使って対戦した。
そこそこ上手くいったかな。リーチ長いね右京は。

そんなこんなで飲み会開始。参加者8人。
何故か終始ドラクエとFFの話。薙災さん、やっぱりこの二シリーズくらいはやった方が良いかと思います。
猫塚さんがモンバトにはまっていたのは驚き。
メタルキングの剣とかもっとる。
とりあえず女の子は鎧装備させずに旅人の服が正義と吹き込んでおいた。

そしてセレ邪さんの持参DSによってもはやウボァー!!な飲み会場はとてもいいですとも!な会話で楽しく時間が過ぎていくのでした。

飲み会終了後再びαへ戻ってアスラ対戦。
ささめゆきに耐える炎皇転身恐るべし。

時間も着たので対戦会これにて終了。皆さんお疲れ様でした。


8月に開いても大丈夫そうなので開くことにします。



その後タコスさんのお宅に向かうのであった。

PM 10:37:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月18日  じゃあ
東京いってきまーす。

PM 08:42:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月06日  7/6
今日はリムルルの誕生日なのですよ。
ついでにHPも一周年だったりするのですよ。

おめでとうありがとう。
と言うわけでそれらしい一日を過ごしたと思います。多分。

で、8月に仕事の関係で東京に滞在するんですが対戦会開いても人集まるかなぁ。

PM 10:25:14 | Comment(5) | TrackBack(3) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp