日常茶飯事〜オカリナとDボタン〜
ポリサム勢なリムルル使いの駄文

2009年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

プロフィール
名前
性別
地域大阪
血液型A型
星座射手座
メッセンジャーアドレス

riki155@hotmail.com

カテゴリー
日記(833)
雑記(57)
ゲーム(12)

最新記事
2009年10月13日  第八回ポリサム対戦会のお知らせ
2009年08月30日  その2
2009年08月30日  申し訳程度の更新
2009年07月22日  第七回対戦会のお知らせ
2009年07月21日  動画作業

過去記事
2009年10月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月


マウスで絵を描こう

修羅リムルルにしてみました。

2009年05月27日  第六回ポリサム対戦会
第六回ポリサム対戦会の日程が決まりました。

こちらをご覧ください。

今回はフリープレイは2回ずつ行ないます。
今後はこれが安定かな?
2回目のフリープレイの時間遅らせるくらいか。
前回保留だったので今回打ち上げ行ないたいと思います。
近くを散策したところ鳥貴族が安くてよさげ。
みなさんの参加をお待ちしております。

PM 09:26:07 | Comment(4) | TrackBack(3) | [日記]

2009年05月19日  再生リスト
ちょっと前からですがお気に入りの対戦動画のリストを作ってみました。自分のはちょっと少なめで。
いわゆる「もっと評価されるべき」動画。

こちらからどうぞ


土曜日はティシューさんとドラクエやりに行った。
爪が出ないから武闘家になれない。
武闘着は二人合わせて5枚出た。意味なし。
もうすぐ戦士も99になるぞ。ってところで爪入手。
ティシューさんの引きはすごかった。

日曜日。
なんとドラクエ8が上手く読み込めた。なのでちょっと話が進んだ。

月曜日。
インフルエンザ怖いな。
おかげで仕事が休みになりそうだ。

AM 12:41:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | [日記]

2009年05月10日  エンコード
とりあえず一通り動画をアップロードしました。
今回からリストも作っておきました。
音ズレが今回多かったなぁ…まぁ何か動画の数がオーバーフロー気味で閲覧数少ないような気がしなくもない。
まぁ、マイナーなゲームだし、一箇所集中しててもいいじゃん。みたいな感じで。

ポリサム動画

アスラ動画

ゆっくりしていってね!

PM 10:03:39 | Comment(13) | TrackBack(0) | [日記]

2009年05月06日  トーク&サイン会
午前中は仕事。そして午後から日本橋へ。
目的は七瀬葵さんのトーク&サイン会。

色々と面白い話を聞きました。

そしてサイン。まさか70人購入者がいるとは思わなかった。すごい。

各々サイン中に質問とかされていたので滅多にない機会だしどうしても昔から気になっていた事を聞いてみました。



僕「半ズボンになったリムルルは描かれていないのですか?」


七瀬先生「あ、あれは、そういえば描いた事なかったですね。」





orz


やっぱりかぁ…見たことないもんなぁ。
いつかポリサムのリムルルを描いて下さることを願いつつありがたくサインを受け取りその後のじゃんけん大会やら楽しんでイベント終了。


帰りに浴び恩で武力やって帰宅。

動画のエンコード作業へ。


いや、やっぱりさ自分の好きなキャラ描いて欲しいですよね。

PM 09:51:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年05月05日  零SP対戦
PS2借りているのに一度もやらなかった罠。

αにいき誰もいなかったのでしばらく地下で時間を潰す。
ああ、オトメディウスってグラディウスの事だったのか。

地下のセレクト台に闘神伝が入っていたのに驚き。
何故側転がAボタンに振られているか。

上に上がると深遠さんがきていたので早速対戦。炎邪で六道合戦。

その後ランダム対戦。投げ多い。というか投げキャラが多い。
ランダムなのに偏った。特に外道、骸羅、ミヅキ出すぎ。
途中から猫塚さんも合流し延々ランダム対戦。色んなキャラ使えるのはうらやましい。

何かナコルルとリムルルと狂死郎くらいしか使えなくなっているなぁ。あ、でも散々当たったせいでミヅキが使えるようになってきた。

いやぁ、楽しい対戦だった。

飯食った後秋葉原に行きモンバト一回やってHEYへ。

アスラ人気じゃん。
羅刹半蔵でCPU戦している人が炎邪まで行っていた。
次の5戦目はお楽しみですねとか猫塚さんと話していたら負けてしまった。あらら。

そして仲良し台にもかかわらず猫塚さんとリムルル同キャラ戦。
といってもこっちは修羅で相手は羅刹。氷自重。
エプンキネコンルがかわせない。



時間が来たのでこれで東京を後にすることに。色々お世話になりました。

楽しかったGW。まさに侍づくしでしたとさ。

AM 02:15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2009年05月04日  市川フジ閃サム対戦会
しまった、余りドラクエ8を進めていなかった。
さて、余り長い時間満喫にいついていてもお金が減るだけなので早々に出て市川に向かうことにしよう。

………




………






山手線を二週してしまった。
うん、かなり眠い。



まぁでも時間は潰せたか。


で、市川。11時ごろ到着。

後から聞けば開始は4時かららしい。
機能の満喫はPS2はあったけどネットが使えない部屋だったから知らなかった。

椎野さん曰く
「うえるかむしろさん閃サム対戦会」
らしい(笑)

久しぶりの閃サム。3ヶ月ぶりか。
忘れてる部分もあるけどそんなに変わらなかった気もする。
勝率はそんなに悪くはなかったと思う。やっぱり閃サムのリムルルは最高です。色々な意味で。

対戦会を開いてくださった椎野さん。参加された皆さんありがとうございました。

剣サムもやったけど忘れてますね。対戦自体は面白かったけど。でも相手の下くぐって着地に連斬ってのは忘れてなかったらしい。


しにかけさんが対戦動画をアップされています。こちらも是非!

AM 01:45:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]

2009年05月03日  第五回対戦会
さてさて、ポリサム対戦会の日がやってきました。
今回は別のイベントとかぶったため参加人数が半数といったところで少々残念。

人数的にもどうかという疑問も出たので飲み会は次回に保留。終始対戦という形と相成りました。

肝心の対戦ですがポリサムの対戦が面白かった。
このゲーム、スタミナゲージがあるけどこれによって大まかに3通りのスタイルがあると思われる。

まず1つはSCSを使った攻撃型。
2つ目はガードキャンセルを使った待ち型。
3つ目は軸移動を使った立ち回り重視。

大体の人は1だと思う。
僕の場合は3に当てはまる。というか僕しかいない?

僕のスタイルがSCSを使わないのはSCSキャンセルがよく分かっていないというのが大部分の理由。
とはいえ軸移動でスタミナ消費しているのでどの道SCSの多様とは相性が悪いと思われる。

今回ポリサムの対戦をしていたのは僕と薙災さんとひぐらしさんの三人。そんな中全員がリムルルを使うことがあった。やはり皆立ち回りが違うので興味深い。

割と自分の中でも見えてきたのでこれからはポリサムの対戦も力を入れようと思う。ただ、余りネタは知らない。そのままのスタイルで上手くなって行きたいと思う。


そしてアスラ。参加者のほとんどが今までメインで使っていたキャラを使わずに新しいキャラ開拓となった。

その為今回リムルルや火月といった今まで多くアップされていた対戦は余りありません。

まったく新しい気分で対戦会をやったような感じでとても斬新。

自分の対戦では泰山が良好。反面のアスラもそんなに悪くなかったけど正直あんまり強いキャラじゃなかった。ランクBにしているけど高いな。

さて、今回のメインとして練習した色(修羅)ですが、まぁ、そんなに悪くはない。ある意味予定どおりの結果ともいえる。その、なんだ、やっぱり強くはないね。特にしゃがまれるとどうしようもない。でも、そこそこ頑張ったと思う。

惜しむらくは折角のネタが失敗しまくったあたりか。
コマンド漏れしてたな。

参加してくれた皆さんありがとうございました。今度は7月20日前後にやりたいと思います。どうぞよろしく。

とりあえずポリサムの方の動画は上げておきました。
音ズレでアップできない動画があるのが残念。

HPの更新などは土日に行なう予定。

AM 12:28:52 | Comment(14) | TrackBack(1) | [日記]

2009年05月02日  ナコルルバカ一代
日本橋ガンダムズ近辺の画廊で七瀬葵さんの版画展示会をやっているので言って来た。
買うつもりで。

他にもいのまたむつみさんや美樹本晴彦さんを始めとしたイラストレーターの展示物がずらり。

新作の鮭を抱いたナコルルが可愛いかったので悩んだ。
ライト当てるとそれだけで絵が変わる。
特に髪のつやがぜんぜん違う。

で、大分悩んだ。




そして苦悩の末リムルルを選んだ。

うん、絵としては鮭の方が好きだけど。
でもまぁやっぱりリムルルの方が好きなんだな。

5/6日に七瀬葵さん本人降臨という話は知っていたから東京から帰ったから買おうと思っていたけど、事前に購入しておけば特別にサイン色紙もらえるとか。

そんなわけで先に買うことにしました。楽しみ。


対戦会前日に良い生気を養うことができました。
明日は対戦会です。盛り上げていきましょう。

参加される方どうぞよろしく。

PM 09:03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp