日常茶飯事〜オカリナとDボタン〜
ポリサム勢なリムルル使いの駄文

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

プロフィール
名前
性別
地域大阪
血液型A型
星座射手座
メッセンジャーアドレス

riki155@hotmail.com

カテゴリー
日記(833)
雑記(57)
ゲーム(12)

最新記事
2009年10月13日  第八回ポリサム対戦会のお知らせ
2009年08月30日  その2
2009年08月30日  申し訳程度の更新
2009年07月22日  第七回対戦会のお知らせ
2009年07月21日  動画作業

過去記事
2009年10月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月


マウスで絵を描こう

修羅リムルルにしてみました。

2009年03月29日  結合終了
ようやく動画の結合の仕方が分かったのでアップ。ちょっと粗が見えますがご了承ください。
後は音声のずれがある動画をどう編集していくか。
あからさまに音ズレを修正するツールがあるんだけどいまいち結果が出てこない。もう少し勉強しよう。できないなら別のソフトでもDLすればいいさ。

あ、あと今回アップした水邪動画。
とてもいい動画なのでぜひご覧ください。
間違いなく今までの動画と比べても格段に上手いです。

PM 10:15:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2009年03月24日  一人前補正
DVD一枚リムルルな動画をアップ中。
本当にアスラのリムルルは同じキャラと思えないくらい技が増えて自由度が高くて面白いキャラです。
皆さんもぜひリムルル使ってみて下さい。
羅刹だとさらに動きも増えるよ!


個人的に面白いと言うか見て欲しい動画をピックアップ。

(修羅)柳生磐馬 対 (羅刹)からくり磐馬

見ていて面白い対戦。組み合わせも滅多にないと思います(笑)


(修羅)柳生磐馬 対 (修羅)牙神幻十郎

僕は磐馬ってだけでも見て欲しいです!吸い込みすぎである。


(羅刹)ガルフォード 対 (修羅)服部半蔵

三本目の弾きからのコンボや最後のとどめ。冗談にしか見えないのに格好良く見える半蔵は異常。


(修羅)服部半蔵 対 (羅刹)リムルル

ダウンしている相手にも手裏剣を刺す半蔵さん。女性限定だったり。時間切れと同時にとどめという珍しいシーンも。


(修羅)アスラ 対 (修羅)ガルフォード

なんと言うパピー、まさに犬が本体。


(修羅)風間火月 対 (修羅)八角泰山

とにかく熱いです。食らっている技も含めて。


(羅刹)リムルル 対 (羅刹)ナコルル

何かやたら動きが早い対戦。互いに一瞬の隙に大技叩き込んでいるのに注目。


(修羅)風間蒼月 対 (修羅)風間火月

兄弟対決。長距離戦が面白い。


(羅刹)リムルル 対 (修羅)風間火月2

火月の追い討ちの強さがよくわかる動画。互いにゴリ押し感が強く最終戦まで行っているのに対戦時間が以上に短い。


と他にも面白いのはあるけどこんなところで。

AM 12:14:10 | Comment(3) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2009年03月23日  ポリサム動画
最初の対戦会の初っ端の動画をアップしました。
流石に今見ると動きが荒いというか、遅く見えてしまいますね。
それだけレベルが上がったと言うことを実感できるかなと。

さて、ポリサムの動画のほうですが漁ってみた感じ薙災さんがアップしてくれた動画が大半と言った感じ。流石にちょっと寂しいので次回の対戦会の際にポリサムの動画も撮るためにフリープレイの時間を変更しようかと思案中。

11時から1時くらいがいいかなぁ。
アスラは3時から5時。
で、6〜7時あたりから飲み会と言う流れ。

どうでしょう?

PM 10:29:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月22日  動画追加とか
この日記を書いている今もアップロード中な訳なんですが(笑)
とりあえず60本ほど動画をアップしました。
頑張りすぎだろ。

モチベや興味を持ってくれる人がいればいいなぁ。
でも一度やれるときにやらないとだらだらとサボる可能性が高いので楽しい内に一気にやってしまう。

しかし惜しいのは炎邪やナコルル、右京あたり。
分割していたり音ズレしたりでまだ公開不能。これらのキャラはあまりにもタイミングが悪いところで録画されているなぁ。


AM 12:22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月21日  対戦動画公開
連休と言っても特にやる事もなかった。
この機会に動画関連を勉強しておこうと思い色々とサーフィン。
何とかエンコードに成功しアップロードすることができました。

正しい手順で編集されているかは分かりませんが(笑)
対戦動画、ようやく公開です。

動画置き場

これからも追加していきます。
感想やら頂けるとありがたいです。

しかし音ズレや結合作業が必要な動画はまだまだ先の予感…

PM 11:03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年02月03日  さぁ、始まるザンスよ  
第五回ポリサム対戦会のお知らせ。

詳しくはこちら

もしかしたらポリサムとアスラの位置が離れるかもしれません。ただいま検討中…そして提案中。

以前要望があったので一周年を記念して飲み会でもやりたいと思います。どなたも是非参加くださいませ。


HPがαステーションと相互リンクとなりました。ありがたや、ありがたや。

AM 12:28:52 | Comment(1) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2008年12月02日  動画の報告
ちょっと遅れてしまいましたがこちらでも紹介。

タコスさんのHPでアスラの対戦動画が公開されています。
詳細はこちら

タコスさんお疲れ様です。

PM 09:03:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2008年11月23日  弟4回ポリサム対戦会
すいません遅刻しました。
薙災さんの報告によると設置されていないと言う状況。
店舗側のミスであれど早く行っていれば事前に対処できた事でした。

特に限られた時間の中参加して下さっているひぐらしさんには本当に申し訳なかったです。次回から開店と共に確認しなければいけないなぁ…すいません。


今回は零SPもやりつつポリサムもアスラも結構対戦。
モニターの不備で筐体変えたりとトラブルが多かったけど楽しかった。
中でもTHRさんがついにアスラ購入。
磐馬メインで投げまくり。
購入するほど楽しんでくれる人がいる。嬉しい限り。

四回目ともなると流石に皆動きが出来ている。
こりゃまた次回も楽しみ。皆さんお疲れ様でした。

次回はちょっと間が開きます。
飲み会したいと言う意見があるそうなのでやりたいと思います。
時間的には5時半頃に招集かけて6時にさくら水産が良いかな?

それとHP更新しました。

PM 10:29:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年09月12日  まともなゲームだと思ったら大間違いだ。
動画が追加されていたのでご紹介。
薙災さんお疲れ様です。


侍魂64

ガルフォード(修羅) 対 幻十郎(修羅)

右京(修羅) 対 ガルフォード(修羅)

磐馬(羅刹) 対 覇王丸(羅刹)

ナコルル(修羅) 対 リムルル(修羅)

覇王丸(修羅) 対 リムルル(羅刹)

覇王丸(修羅) 対 リムルル(修羅)

リムルル(修羅) 対 幻十郎(羅刹)

姉は強かった。
軸移動を追いかけてくる百鬼殺にボッコボコ。


今までの動画で案外まともな対戦だと思われた方もいるかも。
確かに良い勝負になるときはあるけどやはりポリサムは本来こんなゲーム

ガルフォード(修羅) 対 リムルル(修羅)

これをどうとるかは人それぞれだろうなぁ。
ある意味でポリサムの全てが表現されている気がしなくも無い(笑)



アスラ斬魔伝

炎邪火月 対 炎邪火月

もはや別のゲーム。
スーパーアーマー同士の無音空間でのガード要らずの殴り合い。
しかも保護色になっていて見えにくい(笑)

PM 06:11:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2008年09月09日  初心者モード対戦
侍魂64の動画が追加されています。
薙災さんありがとうございます。

リムルル(修羅) 対 ナコルル(羅刹)

初心者モードを使っていたのですがデメリットしかありませんでした。
今まで通常攻撃ガードさせても相手の体力削れると思っていたんですよ。
そしたら自分だけ削られていく事実。
リムルルは必殺技でも削りダメージが発生しないので厄介。
一度両者初心者モードで対戦して削り合いをするのも面白いかもしれません。
3本目に息切れ起こしてますが敢えてやりました(笑)
ちなみに初めて初心者モードの解除で黒子が出てくる事を知りました。
テクヌムを正確に入れられるようにしたい。


リムルル(修羅) 対 柳生磐馬(羅刹)

最後まで分からない勝負。中々見応えがある動画じゃないかと思います。
ステージ以降による音楽の変化にも注目。
磐馬のパンチ連打は打撃無効だったりして厄介。
なんとか対策考えないと。

AM 12:40:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年09月06日  動画追加
薙災さんがようつべにもアップしてくださいました。

アスラ斬魔伝大会動画

修羅リムルル 対 羅刹リムルル

水邪蒼月 対 修羅火月

修羅火月 対 修羅リムルル

修羅リムルル 対 羅刹ナコルル



侍魂64

リムルル(修羅) 対 柳生磐馬(羅刹)(二本)

リムルル(羅刹) 対 柳生磐馬(羅刹)

リムルル(羅刹) 対 柳生磐馬(羅刹)



また、ニコニコでのタコスさんの動画も追加されています。

泰山(羅刹) 対 覇王丸(羅刹)

泰山(羅刹) 対 ガルフォード

火月 対 右京

火月 対 右京(羅刹)

火月 対 幻十郎(羅刹)


とりあえずあれだ。

みんなリムルルばっかり見ていないで男性キャラの動画も見よう!(笑)

PM 10:25:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月31日  動画感想
タコスさんの対戦動画

泰山(羅刹)VS色


泰山(羅刹)VS幻十郎


泰山(羅刹)VSアスラ(修羅)


火月VS水邪蒼月


火月VSアスラ


泰山の弾き後に秘奥義入れてるのは凄い。僕なんて未だに立ちB空振りさせてるのに。
色の「噴」のかわし方が面白い。
やっぱり五光は格好良いと思う。
アスラのやる気のなさげな(笑)Aが何気に回転率が高くて強いんだよなぁ。あの攻撃見てるとドラゴンバスターを思い出す(笑)
水邪の奥義は最後まで決めると大ダメージ。ちょっと勿体無い。
一閃の極みが実際の対戦で見られるなんて思わなかった。これは貴重!
「噴」は隙も少ないし持続が長いから連発されると厄介。リムルル使いとしてはこっちの方が苦手意識が強いなぁ。



大会動画(薙災さんのブログより)


二回戦

修羅リムルルVS羅刹リムルル
コンルメムを見てからガード出来ない。
これがポリサムだったらハメられている(笑)
秘奥義に手を出して全弾食らってますが6Bミスって3Bが出ていました。
前転で近づけばノーリスクかな?

水邪蒼月VS風間火月
ダウン追い打ちでも波月出せたのか…
にしても災炎3つの大爆殺は強い。

準決勝

風間火月VS修羅リムルル
なにか反撃スカるよね。コマ投げや2Bだした方が良いのかな。
反撃に対して当身や弾きを仕込んでいるから厄介。
そうか、タコスさんは爆発抜け一閃を狙っていたのかもしれないな。
安易に使い過ぎていた。そして一閃のダメージに本当に突っ込んだ。
減り過ぎやって!!

決勝

修羅リムルルVS羅刹ナコルル
バックステップ6Bはとにかく強い。って結構外れてる。
狼乗りに翻弄されたけど対策も練ったしそう簡単には食らわないぞっと。
早過ぎると思う人はいるかもしれないけどナコルルがあそこで怒り爆発をしたのは正解。知らなかったらあの時点で勝負ありになっているかもしれない。って対戦会で披露しているので流石に対応されてきた。
ちなみに女性キャラはあのコンボのあとは受身とっても構わなかったり…
一閃対秘奥義は見所!カウンターで入ってるから凄まじい相打ちっぷり(笑)

AM 01:42:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

≪ 前の30件| 次の30件 ≫

Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp