日常茶飯事〜オカリナとDボタン〜
ポリサム勢なリムルル使いの駄文

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

プロフィール
名前
性別
地域大阪
血液型A型
星座射手座
メッセンジャーアドレス

riki155@hotmail.com

カテゴリー
日記(833)
雑記(57)
ゲーム(12)

最新記事
2009年10月13日  第八回ポリサム対戦会のお知らせ
2009年08月30日  その2
2009年08月30日  申し訳程度の更新
2009年07月22日  第七回対戦会のお知らせ
2009年07月21日  動画作業

過去記事
2009年10月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月


マウスで絵を描こう

修羅リムルルにしてみました。

2009年05月05日  零SP対戦
PS2借りているのに一度もやらなかった罠。

αにいき誰もいなかったのでしばらく地下で時間を潰す。
ああ、オトメディウスってグラディウスの事だったのか。

地下のセレクト台に闘神伝が入っていたのに驚き。
何故側転がAボタンに振られているか。

上に上がると深遠さんがきていたので早速対戦。炎邪で六道合戦。

その後ランダム対戦。投げ多い。というか投げキャラが多い。
ランダムなのに偏った。特に外道、骸羅、ミヅキ出すぎ。
途中から猫塚さんも合流し延々ランダム対戦。色んなキャラ使えるのはうらやましい。

何かナコルルとリムルルと狂死郎くらいしか使えなくなっているなぁ。あ、でも散々当たったせいでミヅキが使えるようになってきた。

いやぁ、楽しい対戦だった。

飯食った後秋葉原に行きモンバト一回やってHEYへ。

アスラ人気じゃん。
羅刹半蔵でCPU戦している人が炎邪まで行っていた。
次の5戦目はお楽しみですねとか猫塚さんと話していたら負けてしまった。あらら。

そして仲良し台にもかかわらず猫塚さんとリムルル同キャラ戦。
といってもこっちは修羅で相手は羅刹。氷自重。
エプンキネコンルがかわせない。



時間が来たのでこれで東京を後にすることに。色々お世話になりました。

楽しかったGW。まさに侍づくしでしたとさ。

AM 02:15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2008年12月23日  サムスピキャラソート
サムスピキャラソートをやってみた。
実は二回目。1位以外の順位が変わってたりして。
選択ミスもあったりしたけどこんな感じで。


1 リムルル
2 橘右京
3 千両狂死郎
4 服部半蔵
5 ナコルル
6 覇王丸
7 柳生十兵衛
8 紫ナコルル
9 ガルフォード
10 緋雨閑丸
11 牙神幻十郎
12 花諷院和狆
13 黒子
14 八角泰山
15 柳生磐馬
16 レラ
17 劉雲飛
18 徳川慶寅
19 吉野凛花
20 榊銃士浪
21 花房迅衛門
22 色
23 壬無月斬紅郎
24 羅将神ミヅキ
25 タムタム
26 王虎
27 シクルゥ
28 パピィ
29 ママハハ
30 ガルフォード(羅刹)
31 シャルロット
32 ガロス
33 兇國日輪守我旺
34 黒河内夢路
35 クロード
36 炎邪
37 機功おちゃ麻呂
38 アンドリュー
39 花諷院骸羅
39 陀流磨
41 命
42 九鬼刀馬
42 朧
42 眠兎
45 アスラ
46 壊帝ユガ
47 風間火月
47 風間蒼月
49 チャムチャム
49 ナインハルト・ズィーガー
49 首斬り破沙羅
49 サヤ
49 七坐灰人
49 つむじ風の臥龍
55 九葵蒼志狼
56 水邪
56 萬三九六
56 いろは
56 祭囃子双六
56 鈴姫
56 不知火幻庵
62 アースクェイク
62 天草四郎時貞
64 巖陀羅
64 キリアン
64 キム・ヘリョン
64 J.
64 アンジェリカ
64 ヴァルター
64 ブラック・ホーク
64 菅又刃兵衛
64 猛千代
64 ゴルバ
64 ドラコ
75 木偶
75 乱鳳
75 十六薙夜血
75 ター・ションマオ(大熊猫)
75 無限示
75 朧衆
75 幽堕
75 真鏡名ミナ
75 妖怪腐れ外道
75 羅刹丸
75 チャンプルー
75 パクパク
75 キム・ウンチェ


しかし消去法でいつの間にか殆ど選択肢から消えてしまったキャラが多数。無理やりどっちかって言うとこっち。みたいな感じ。
多分もう一回やるとまた違う結果が出るはず。

PM 10:29:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2008年11月06日  第四回ポリサム対戦会のお知らせ
告知が遅れて申し訳ありません。

11月23日(日)に四度目のポリサム対戦会を行います。
詳しくはこちらをご覧ください。

今回は練習台を設置予定です。もし要望があれば対戦台が二組になるかもしれませせんね。

大会に関しては特にルールは変わらないかなと思います。

60秒3本先取、じゃんけんで勝った方が1P、2Pの選択。

ちなみに、覇王丸、ナコルル、リムルル、ガルフォード、色、アスラ、泰山を使用される方は2P側をお勧めします(笑)

多くの参加、お待ちしております。

PM 10:25:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | [雑記]

2008年08月03日  アスラ斬魔伝レコード
設定画面で色々見る事が出来るんですが8/2の稼働状況はこんな感じでした。

プレイ回数54回
対戦回数27回

キャラクター 使用回数 勝利 敗北 勝率(%)

リムルル     10  3  0 100
泰山        4  1  0 100
ガルフォード    4  4  1  80
ナコルル     14  5  3  62
右京        4  3  2  60
色          7  2  2  50
磐馬        2  2  2  50
幻十郎       8  1  2  33
アスラ       8  2  5  28
覇王丸       9  1  5  16
半蔵        5  0  0   0
火月        3  0  1   0
蒼月        1  0  1   0

一応全キャラ使われいるみたい。
プレイされた方々ありがとうございます。
で、どうも状況を見るあたり前日から稼働していた模様。

アーバンさん対応ありがとうございました。

PM 10:23:07 | Comment(5) | TrackBack(2) | [雑記]

2008年07月20日  対戦会の感想
サブキャラが増えた為前回の対戦会ではありえなかった組み合わせが多かった。サブキャラでもそこそこ勝てたしリムルル以外で勝っていない前回よりも満足。今回は羅刹リムルルも結構良い感じに形になったと思うので動画も楽しみ。強いて言えばエプンキネコンルを使っていれば火月の追い打ちを回避する事が出来たかもしれない。忘れていて一度も試せなかったのが心残り。次回の対戦会では忘れずにコンルに護ってもらおう。

THRさんは右京の中下段とコマ投げの攻めが上手かった。泰山や半蔵よりもリムルルの方が苦戦する事が多かった。武力買ったらしいけどいずれアスラも買ってみてはどうでしょう?

薙災さんはプレイヤー性能が格段に上がっていて羅刹ナコルルがとにかく強くなっていた。狼乗りの攻めパターンや接近戦での中下段、何よりSCSの割り込み弾き等前回に無い動きが多くて驚き。羅刹色も面白かった。今回はポリサムの方でも結構対戦できた。
磐馬やナコルルはまだなんとかなっても横判定のリーチが長く軸移動を追尾してくる百鬼殺を持ってる羅刹幻十郎には勝てない。次回は遊郭の壁際でレイプされそうです(笑)

タコスさんはとにかくキャラが豊富!
炎邪の転身後の連携を調べていたり修羅色とか、修羅ガルフォードとかからくり磐馬とか…弱キャラだと思うけどなぁ…
ガルフォードは怒れば強いのは同意。でも色とからくりは…って言うのもやっぱり同じような感想。でもそんなからくりで有名人に勝ってるのは凄い。飛んだ!からくりが飛んだ!
リムルル対策もされそうだし次回はジャンプCを大爆殺されそうな予感。


んで、隣で剣サムの大会やってて賑わっていたわけですがポリサムの椅子に座って観戦するのはやめて欲しかった。まぁ人が少なくなってやる人がいなくなっていたのは確かなんだけどね。
基盤持ちこんで筐体借りてるんだからその辺考えて欲しい。

PM 05:45:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | [雑記]

2008年05月21日  イラスト
5/5に行なわれた対戦会用に描いた絵。
実物はB4サイズのイラストボード。

5/3に思い立ち東京出発前日に描こうと思った。
早朝家を出てみるも文房具店なんか開いていない。
そもそも祭日だから休みじゃないか。いやそれ以前にイラストボードなんか文房具店にないんじゃないか。そう思った僕は開いていそうな画材店を考えた。

カワチだな…。

心斎橋に直行。

開店してねぇ…


開店時間までヒルズやアビオンズで時間つぶし。

時間が来たのでカワチへ。
大人の色鉛筆とかあまりの高さに買わずイラストボード、ボールペン、トレーシングペーパーを買って退散。
帰り道に105円ショップで消しゴム、色鉛筆セット、コピー用紙を買って帰宅。

まずは下書き。
家にあった紙に鉛筆で下書きしてコピー用紙にトレース。
タッパやおもりが無いのでちょっとずれていく。

更に家に余っていたトレーシングペーパーを使ってイラストボードにトレース。更にずれていく。結局買ったトレーシングペーパーは使わず。

イラストボードにボールペンで線をなぞっていく。
何かちょっと青っぽいなと思ったら買ったボールペンの色がブルーブラックだった。まぁいいか。


下書き終わった時点で数時間寝る。


色鉛筆で塗り始め。
赤紫とかいきなり髪の色を間違えた色で塗ったりしたけど茶色で重ね黒で重ねと重ね塗りをしてそれらしく。肌色が無かったので茶色と黄色で塗る。

最後に色が落ちないようにスプレー掛けて乾かせて終了。

実際紙にリムルルを描いたのは初めてで鉛筆も数年振りに握った。
本当はもっと色を出したかったけど初歩的な画材で描くアナログな絵も悪くない。元々デジタルな絵はあまり好きじゃないし。

実際ポスターカラーやパステル使うのが下手なんですけどね。
でもいい加減ペンタブかスキャナーくらいは考えた方がいいかなー。
多分この先ずっと言い続けると思う。

尚、参考にしたものが公式絵だったりゲーム画面だったりOVAだったりガシャポンだったりまちまちなので細部にあやふやな部分は多かったり。

PM 11:03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2008年05月08日  よく考えたら
あ、そう言えば僕の動画って最初の方にちょっと撮ったのと最後の方に撮ったぐらいで相対的に少ないような。フリプの間は紅白戦一回出ただけであとは実況に専念していたからやってないし。次回はもうちょっと対戦に入るようにしよう。

AM 12:24:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | [雑記]

2008年03月14日  リンクの追加
リンクの追加をしました。

獣叫様(管理人 薙災様)

サムスピを始め様々なゲームのレビューをされています。
特にポリサムのレビューは必見。
ポリサムやアスラの更新が楽しみです。

AM 12:56:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | [雑記]

2008年03月03日  サムスピキャラからの恋文
リムルルさんの結果

これはひどい(笑)

AM 12:28:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年08月24日  追い打ち一閃
CPU戦で色々試していると面白いネタが見つかった。

修羅リムルルは大追い打ちうを決めると相手に背を向けて着地するんですが起きあがる前に怒り爆発をすると…


爆発の残り火が相手にヒット→ふらつき状態で距離が離れる→一閃確定

キャラ限定か距離かはわからないけど数人の相手に成功。
反面のアスラには何度かやっても成功した。

修羅リムルルは連続技の最後に空中ヒット立ちBクァレを出すのが有効なので大追い打ちを狙う機会は多い。
追い打ちを食らうと移動起きあがりが出来ないので食らう。
爆発はガード不能。
リバサがあるのかわからないけどそもそも完全無敵中の相手にリバサを出すのはリスクの方がでかい。

連続技になるので一閃の威力は落ちるけどネタとしては面白い。


ただ爆発が届かない女性キャラ(またか)とかに失敗するとこちらが反対を振り向く前に背後から斬られるような感じだった。

PM 10:39:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年07月26日  しんだふり
延々小追い討ちをはずすCPUにDボタンで寝転がっていたらとても危ないアングルに固定されてしまった。


靴の裏が真正面になって倒れている羅刹リムルル。
隣でバトコロやってた兄ちゃんが注目していた。

僕はDボタンを押しながらファンタを飲み

「早く横向きになんね―かなぁ。寝顔が見られないじゃないか」


とか思っていたのでした。


時間切れ。





いけてなーい!

AM 03:22:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年07月08日  裏切りの銃口
現在ここまで進んだわけですがこのステージやたら会話削除されてません?

Rシリーズが合体できる事が開かされ、イングラムが裏切り、クスハが連れ去られる。全体を通してのターニングポイントとなる重要なステージなんですが…って言うか会話の内容滅茶苦茶変わってるし!

いや、それはともかくクリア後のリュウセイとブリットの殴り合いが無い事の方が問題だ。丸々無くなっているおかげで攫われたクスハは空気の如く。ジャーダの喧嘩の止め方も結構良かったんだけどなぁ…。



水着姿でお咎め無しですか。そうですか。

いや、ダメだろ。あそこで殴り合いが無いのは。

AM 12:24:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年07月06日  あの日
今年もやってきました。

リムルルお誕生日おめでとう。

アビオンでスコットでリムルル7〜8回くらい使って楽しんでおりました。

絵を描いてる途中に強制落ち食らったのでまともに描けず。

しかし何も描かないのもアレなので急遽シンプルに描き直し。



ぬいぐるみ修羅リムルル。


よくよく考えたら今まで無かった。
影とかつけてない上雑だけど結構お気に入り。

元絵は六鬼さんのサイト、陰陽堂本舗にて。

PM 09:51:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月27日  よっと、ほっと、うりゃ!
あーリムルル面白いなぁ。

シラルで起き攻めして跳ね上がった所にノンノで巻きこんでダッシュジャンプB、立ちB、クァレ、大追い討ち。その後またループ。

久しぶりにまともに修羅でやったけどたった一回のCPU戦がとても面白かった。

PM 09:54:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月26日  あつまれー!いっけー!
ガンダラに下敷きにされながら秘奥義の相打ちで倒す羅刹リムルル。


やっぱりガンダラの反応にはがっかりした。

火月とか蒼月でも面白そうだよなー

AM 03:22:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月13日  ガンダラを空中で倒すとどうなるのか?
バイトのシフトに入っていなかったのでアビオン行ったりスコット行ったり。

羅刹リムルルの鏡永久って本当にできるんでしょうか?今までにも散々試していた物の2回目の鏡が当たった時点で吹っ飛び方が浮かしにならず落下するわけですが。一瞬だけダッシュするとかコツあるのかな。

まぁやってる方が疲れるだけだと思うけど。


さて、試したいことは色々あるけどとりあえず


空中の相手に爆発を使い浮かしになったら一閃で拾える事が判明


なんだこれは(笑)


まぁ爆発ってたまにふらつき属性だったりもするし、その時も一閃確定するんだけどさ…



これ利用して

BBB→ノンノ(巻き込み)→爆発→一閃

って言うのが出来ないか日々試しているわけですが昔一度だけ爆発で拾えた様な気がするけど気のせいかな?




で、今日の本題。

ガンダラを空中で倒すとどうなるのか?

ガンダラといえば常にスーパーアーマーで暴れて投げが出来ないキャラなんですがガード不能技の一つにジャンプする技があるんですね。
このジャンプ中に倒すとどうなってしまうのかを試してみました。


キャラは修羅リムルル。


ゲージを温存しガンダラを追い詰めます。
ガード不能のジャンプ動作に入った際に怒り爆発。



秘奥義を入力したままボタンを押しつづける。

巨大な氷を持ち上げたままガンダラが落下してくるのを待つ。

地味に間抜けだ!



勝負あり!


















がっかりした…

AM 12:40:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月11日  正々堂々背中から斬る
昔初めて描いた修羅リムルルはラブひなっぽいと言うか描いた後で気付いた。
正面からは良くわからなかった。今も反省していない。
これはこれで結構好き。二回目に描いた方はもっと好きだけど。



修羅リムルル爆発状態の背後限定(男性のみ)連続技

BBB→Bウプン・オプ→一閃

背後からのみ決まる連続技です。
見た目の格好良さはかなりの物。














しかしですよ。






怒りノンノ






これの方が強いので結局要らない子だった…





まだ試していない連続技はあるんだけど状況が難しい。
と言うか決まるのかさえあやしかったりする。



そう言えば今日確信した事が一つ。



怒り爆発の炎が出るまでの間に一瞬だけ無防備な状態がある。

以前一閃に合わせて爆発しようとしたら食らった事があったんですが、今度の事で確信。
CPUに一閃出したら怒り爆発をした瞬間に刺さった。
爆発の瞬間に輪っかは出るけど炎が出るまでに食らうっぽい。

まだまだ色々と試す物がありそうだ。

AM 12:24:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月09日  爆発連続技
羅刹リムルルの爆発状態の連続技


BBB→鏡→ダッシュJC→立ちA→6A→一閃

ルプシ・トゥム使用時はだいたい1/4くらいのダメージ。















弱…









しかしアレですね、爆発状態でルプシ・トゥム中に連続技決めていると無の境地みたいに動きがゆっくりになりますね。




テクヌムの仕様連続技。

テクヌムは相手を氷付けにした後追撃が可能な技ですがこの時の攻撃はAでも一発当てたら転ぶようになります。

た、コマンド投げは可能なので凍り付いてる相手にしっぺや膝カックンは補正を受けないので強力です。ただし投げ抜け可能なので相手のやる事はそれ1択です。

テクヌムヒット後放っておいても一定時間たつと相手が吹っ飛ぶのですこの吹っ飛びを利用することで連続技に出来ます。

テクヌムヒット後

前JB→立ちA→鏡等

ダメージはともかく見た目はかなり面白いです。


もうなんと言うか連続技の時点でダメージを考慮していないってのは何なのだろう。

AM 12:40:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月07日  ガンダーラ
最近ガンダラに勝てません。


爆発連続技試して失敗して落としてしまう。
ガンダラ出現してやられる。

大人しく岩石投げだけやっておいてください。

PM 10:14:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月06日  トゥム
羅刹って最初のトゥムを何時入れれるかで状況変わらない?


下手すりゃ延々と転がっ…



とりあえず出来た

背後ヒットでBBB→鏡→6B→飛翔頭襲



うつ伏せで吹っ飛ぶ技には受け身が出来ないので背後からの6Bが受身不可。



飛翔頭襲?リムルルが頭から突っ込む技といえばあれですよ。あれ。アレ禁止。

今の時期に名前だけ見てると外道の武器飛ばしみたいだよなぁ…


確反?やだなぁ、大斬り食らうに決まってるじゃないですか。

はっはっは!

PM 10:25:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月04日  さらなる高み
最近羅刹リムルルが面白い。


「羅刹の方が特殊動作が多いから色々やれて面白い」
と言うのはあくまで技表を見た感じである。

実際にプレイしてみると連続技の貧弱さや必殺技の使い辛さ、演出は面白いけど対戦では決めにくいガード不能やコマンド投げ、結局やる事は鏡と使っていてつまらなくなってくるのが現実。




だったのですがその鏡コンボを更に開発して強化出来ないかと研究するのが楽しい。


いや、結局の所実際やってるのは鏡ですけどね。



さて、今日は更にコンル・ストゥを絡めたコンボ研究。
鏡コンボから立ちAの後6A当ててパキン…!



!?


受身取られましたよ!?


立ちA空中で当てたら受身不能じゃなかったっけ?勘違い?

よし今度は立ちAから




受身取られたような気がする…



なんだか記憶があやふや。


立ちA鏡からも出した様な気がするけどもう忘れちゃったい。



受身不能技を当ててストゥを決めてみたい。




確反貰っても良いんだ!確反恐くて羅刹が使えるか。



対戦でそんなことしないけどね。相手いないけど。

AM 01:45:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月03日  昇華
羅刹の鏡コンボを練習。


少しは繋がるようになってきた。タイミングがシビアだわ。

最初の鏡を当てる高さ、ダッシュJCのタイミング、立ちAからの鏡…
労力の割に全然リターンが無い(笑)



で、立ちAの後に暴発で6Aが出たら繋がった。
66Aも繋がった。

もしかして6Aから鏡行けるんじゃね?

練習する事数十回


無理でした orz



でもいいんです。




2度目の鏡の後に大追い討ちも繋がる事が分かったから。


確か空中でA食らったら受身出来ないんだよね。




因みにダッシュJCの後に生で秘奥義もダウン中に繋がりました。


その後大斬りから秘奥義食らうの余裕でした。

ダメじゃん。

AM 12:28:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2007年06月01日  続きから始める
リムルルの連続技他色々。

シラル→色々

叩き付けで浮けば色んな技が入ります。



修羅

BBB→Aノンノ→Aノンノ→色々

ノンノが最速で当たると相手との位置が変わります。非常に判断が難しく迷惑です。ノンノをもう一度ノンノで拾うネタですが素直に背後立ちB→クァレ等に持って行った方が良いかなと。



背後ヒット限定
BBB→Bウプン・オプ→小追い討ち

背後ヒット時のみ最後の槍部分が当たるようになります(男性限定)
背後からSCSを決めた場合ノンノ〜よりもこっちの方が強いです。


爆発時
J攻撃→BBB→怒りノンノ→ダッシュJC→立ちB→怒りクァレ→秘奥義→大追い討ち

ふんだんに盛り込んだ豪華連続技。終盤の補正が泣けるものの怒りノンノがとんでもないので総ダメージは高いです。尚、爆発時であるため当然要所要所で一閃が入ります。
通常の怒り状態だと怒り持続が持たないので爆発時の限定ではと思われます。

因みにウプン・オプは一閃には繋がりません。



羅刹

立ちB→メム→秘奥義

ダウン中の相手に秘奥義が全段ヒットします。ただし確反ありです。


テクヌム→コマンド投げ
     →兆発→ペコル


ネタ技ですね。ヒップアタックを当てたら正面背後問わずにテクヌムに繋がるので狙っていきたい所です。




やっぱり羅刹は少ないなぁ…

AM 12:30:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年10月30日  アンテナ
侍魂零アンテナ以外にも捕捉されているアンテナがあるらしいのですがコンタクトが取れないのでこちらに。

仕事が忙しくなりメインでやってるとは言え特定の人以外まともな対戦もしていないうえ他人に不快感を与えてしまうので当日記をアンテナから削除して頂きたいです。

あまり変わりはないかもしれませんがひっそり書いて行きたいと思います。

今後乱入拒否に関しては誰に言われたとか書くつもりはありません。
ただ、どれだけ気に入らなくても公共の場から自由を奪う事に変わりはないので最低限の事はして欲しいと思います。

ここで言う最低限と言うのは敬語使えとか誠意を見せろではなく罵倒するような発言をしないで貰いたいと言う事です。拒否に関しては自分の言った事なので承諾しますが罵倒や中傷の類は別です。本来なら訴えられても仕方のない事だと思います。

ある日を境に自分が乱入する条件は「自分に乱入してきた人」と言うのがありそれまで一部の人には乱入を控えていました。が、所詮は身勝手な理屈でしかありません。乱入拒否されたなら乱入はしませんが僕に乱入するのは自由です。気が向いたら遠慮なく乱入して下さい。出来ればこちらが乱入しても構わない状態になる事を望みます。

PM 11:29:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年10月15日  元から混乱
ジャンケンに勝ち1P側を選択。
野試合で何度か対戦はしていても邪神ハメが怖くできれば当たりたくないな〜と思っていたのですがやはり勝ち残ってこられたので準決勝で勝負。
野試合では零スピを使われていたのですが試合では真スピ。真スピと言えば大会当日以前にミヅキと対戦したのははいぱぁさんと対戦した時以来だろうか。

どうでも良いけどこのアイルランドのステージでミヅキって妙に和風と洋風が妖しくマッチしていてピッタリな気がしません?


一本目
00:10 暗黙の了解と言うか微妙に八百長臭い間合い取りから歩行
00:15 間合いが開くと大抵もう一回来ないかな〜と思っていたり
00:20 邪神ハメの影響で避けでかわす習性が着いてしまった
     ダッシュして確反でしたね
00:25 これで対空取られると思わなんだ
00:27 投げに不意打ち出されて当たらず背後に着地
     チビキャラの不運な所
00:32 コマ投げ見えなかった
00:35 早速食らう邪神ハメ
00:37 立ちガードしてたら下段からの追撃で更にダウン
00:40 とりあえず後退していたらコマ投げが外れたので連斬
     混乱治るの分かっていたらBBCにすべきだった
00:46 起き攻めガードされてるのに連斬は確認できてない証拠
     完全にラッキーヒット
00:51 トィトィ1F重ね
00:53 ありえない連斬ぶっぱで武器拾われる。反省
00:55 キター!
00:56 シラルミス。大惨事
00:57 ガード間に合ってた?下段なのを忘れている
01:01 (T_T)
01:03 Aトゥム出そうとしてたんだろうか…
01:05 キャンセル来なかったので投げで
01:07 垂直ジャンプでかわしたけど逆に背後取られる事に
01:08 これって振り向き時に確定してるんだろうか
01:13 JCが空振りしていたので着地に連斬
01:17 今度はしっかりヒット
01:19 Σ( ̄∇ ̄;)必死になってて画面見えてなかった。
     どうりで騒がれたはずだ…
01:22 反撃が外れたので投げ…
01:24 後一発と焦り一気に決めようと攻め
01:26 完全にやられた。見事としか言い様がありません orz


二本目
01:40 またシラルをミスった…
01:41 武器飛ばしをガードしたので連斬。
01:47 着地に投げを読んでいたらシラルが当たると思わなかった
01:50 レバーが真下に入りません!
02:04 もうちょっと遅く出せばダメージ大きかったかな
02:06 空中復帰投げ
02:12 上手い具合に対空先読み出来てた
02:13 安易に同じ事をした悪い例。反省
02:16 重なってなかったのでなんとか避け
02:21 ×ジャンプ ○ダッシュ連斬
02:23 ちょっと出すのが早かった
02:29 ガード間に合うとは思わなかった
02:31 良いぐらいに三角降りが対空になった
02:32 え〜
02:33 当然連斬の同時押しミス
02:45 確定してなかった。
     普段良くあるのでガードし辛い状況っぽい
02:48 BSシラルミス。受身取っていたので即ジャンプ
02:54 当たらなかったので投げ。投げ多いな…
03:00 実は小足トゥムのミスでした


三本目
03:08 あまり覇気を出してくる様子が無かったので積極的にトィトィ
03:20 着地に狙った投げ発生前にカウンター。
     弾きを出されていたのは不幸中の幸い
03:21 これは確定してるかな
03:26 回り込みをせずに小足。ヒット確認後BBC武器飛ばし
03:32 秘奥義で見事に武器を拾われた。間合いを外してバクステ
03:36 近Aで足を止めて投げ。このまま流れを変えずに行きたい
03:38 このJBはミスではなく狙って出したもの
03:41 出すの早すぎ。JDにしておくべき。
     で、このしゃがみ食らいは何
03:42 武器飛ばしが来ると思い爆発。
     暗転見てから爆発なのを忘れていた。これが完全に裏目に
03:48 ここまではまだ良し。
03:50 ヒット確認していない連斬。焦りすぎ
03:52 なんと!まだゲージがのこっていた!
     あんこくのたまがリムルルをとりこみかけめぐる!
03:57 更に来る邪神ハメの恐怖。
03:58 あ、受身取れた。しかしコマンド方向が分からなかった
03:59 シラルミス。ボタン押すの早すぎ
04:00 またシラルミス。邪神無くても完全に混乱してる
04:03 反撃しようとしたらBで出されていた
04:05 どうしても覇気が下段である事を忘れる
04:09 邪神ハメをミスっていなければ負けてたと思う
04:10 この状況下で小足Cトゥムを決めれるのはCPU魔我旺のおかげ
04:11 受身キャンセル覇気だったら終わっていたかも
04:12 回り込みでかわして勝負あり


お疲れ様でした。

二本目や三本目の前半は良かったものの異様にミスが目立って注意力も散漫でした。お互いミスにミスで返してるシーンもありましたが素のミスが多いのは情けないなぁ。大会、野試合通じて、一番ミスが多かったかも。

葵さんには何度か声をかけていただき嬉しかったです。またいずれ対戦しましょう。邪神ハメ食らっても大丈夫な様に逆入力覚えておきますね。

PM 11:28:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年10月13日  アデランスの中野さん
ジャンケンに負けたので2P側を取られました。
天スピリムルルを相手するのには当然の行為ですな。
とはいえ2P側で満足に技が出せない僕はジャンケンに勝っても1P選んでたんですが。


決勝動画解説

一本目

00:07 開幕BSシラルを早速ミスる
00:08 とりあえずトィトィで牽制
00:10 遠Aで牽制
00:11 間合いを取り直し再びトィトィ
00;21 バクステしてばっかだよなぁ
00:23 昇りJCが発生負け。これ以降JCで対空を取らないと決意
00:25 BS雷雨を読んで避け。しかし投げられた
00:27 ダッシュAを出した!しかしダッシュが出来なかった!
00:37 三角降りに3Dで対空。しかし発生負け。
00:40 不意打ちガード余裕でした。この位置当たっても確反だよなぁ
00:44 受身とって見たものの普通に狩られる
00:46 連斬なのは分かっていても距離が届かないので接近
00:53 三角降りのミスだと思いたい虚しい3D対空
00:54 投げ間合いの外ですか(;´Д`)連斬来るかも
00:57 空を切り裂く気合一閃。本当に空振り
01:02 ごめん、見えていなかった
01:06 立ちガードしていて乙

二本目

01:15 だからBSシラルをミスるなと
01:23 前より早く反応…するも発生負け。もうやらん
01:26 起き攻め以外でも回り込みはやるべし
01:30 受身見てからクァレ投げてますよこの人^^
01:33 落下速度にあわせて裏周り連斬…が小雨でかわされる
01:35 来るなぁ〜!!
01:37 シラル逃げ楽しいね^^
01:45 シラル逃げ超楽しいよね!^^
01:50 三角降り潰される。にしてもBSシラル…
01:52 どっちでも画面端は分が悪いので逃げられるように回り込み
    バクステをJCに狩られる
01:57 あ、なんかラッキーヒット
01:59 くぐりダッシュA。
    良く考えたらJBがあるから迂闊に連斬出せんね
02:02 香ばしい程BSシラルミスってますね^^
02:18 ようやく出たシラル。しかし三角降りJCは拙かった
02:20 避けを出してみたもののJAを確認。この距離なら行ける
02:21 いらっしゃい♪
02:26 やっぱ、ダウン確認後のニシはジャンプされるわな
02:30 そろそろ狂落来るかな?来るかな?
02:31 キター!はい三角飛び、って実は三角降りの失敗
02:35 受身取れず。追い討ちするのは当たり前の時間だったのに
02:40 確信した後ろ受身を連発。これに気付いたら…
02:43 ( ´_`)。o○(雷雨だな…)
02:44 連斬ミスです。でお取り返したので良し

三本目

02:51 お前いい加減にしろ^^
02:52 三本目になって早々クァレが当たるか…私は運が良い
02:57 判定勝ちを知っていればバッタであろうと遠Aで落とせますね
02:58 垂直JAは遅かった。
03:00 行動潰しのダッシュA。バクステはそのフラグ
03:10 不意打ちを潰されたのはむしろ幸いだった
03:14 こっちの三角降りは簡単に潰される理不尽さ
03:15 ( ´_`)。o○(雷雨だな…)
03:17 実は雷雨は空振りの方が反撃しずらいけどここは連斬。
03;20 なんで三角飛びしてからシラル張ってるんだ?
03:23 あ〜あ…
03:26 雷…さすがに外れた
03:36 小雨からの落下を予想してダッシュA
03:37 なに近Aになってんねん。
03:38 辛気臭ぇなとか思いながらダッシュAでしつこく追撃
03:42 なんか前もこの位置だった様な
04:03 出すの早かった。三角降り潰しのJCだったと思いたい
04:05 デジャヴが…でもくぐりダッシュAは正確に決まってるね
04:07 なんでシラル当たってないねん!\(`Д´)ノ
04:08 ???
04:10 何となく回り込み
04:14 小雨の計算入れてないね。この遠A対空
04:16 何このクグルル
04:22 弾みで三角飛びしてしまった。
04:23 勝ち確定。しかし時間切れは気がすまないので
     爆発連携でも決めるかと企んでました
04:25 あれ、なんでくぐってんですか?癖か…?
04:26 絶命奥義のプレッシャーってこんなんだよなぁ。
04:27 三角降り見てから一閃余裕でした。

04:40 終了

お疲れ様でした。

自虐するのもあれなんでちょっと強気に解説。ぶっちゃけ確信犯。
あまりミスしてない様に見えて結構ミスしております。
バクステとかバクステとか。
最後の方はゲージも残ってるし弾かれても構わないと思いながらダッシュA振ってました。にしてももうちょい遠Aの対空はしっかりした方がいいね。
個人的にはBS小雨斬りが来なかったのが一番の勝因だと思います。

AM 12:40:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年09月25日  移民の町
シムじじいなんて釣りに釣られてみて町の名前をシムシティーにしてみた。

特に変わった台詞はなかった。

そんな名前をつけるなんてとんでもない!って言われそうな名前でも町なら大丈夫らしい。

さて、人数集めよう。そして話も進めよう。

AM 01:19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年08月11日  追悼
56歳、まだまだお若いのに残念でなりません。
おくやみ申し上げます。

鈴置洋孝さんの御冥福をお祈りします…

AM 12:24:45 | Comment(19) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年06月08日  そう言えば
破沙羅の連斬に投げ無敵があった様な気がする。CPU戦でしか当たらないけど。


んで、ある場所でお好み焼きの話になって思い出したんですが。

野菜嫌いな人がお好み焼きは食べられる理屈がよく分かりません。

と以前あるオフ会でぼてちゅうに行った際に話題になった事があるんですよ。何故だろう。
豆腐は嫌いだけどあげは食べられる。そんなものなのでしょうか。

あーお好み焼き食べたくなってきた。

AM 12:24:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | [雑記]

2006年05月19日  変な夢
ポリゴンの剣サムの夢を見た。

半蔵がケイブのシューティングのような弾幕を張って蝦蟇地獄まで出してきた。ガードで手一杯。

最後は大モズで雪原に埋められて負けた。

音楽は…紗雪だった気がする。


実際怖いわ。弾幕。


何やってんの!!

PM 10:37:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑記]

≪ 前の30件| 次の30件

Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp