kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年08月30日  RODYカラフルコレクション
100円のガチャポンで「RODYカラフルコレクション」を発見。3回ほどやってみました。

出てきたのは、ブルー、ピンク、ベビーサックス(水色)。全部で12色あります。どうせなら、ぜひ集めたいところです。ちなみにこのロディ、耳や足や首や あちこちのパーツがバラバラにできて、他の色とごちゃ混ぜにするような遊び方ができます。ベースは12色だけど、組み合わせは∞。(分解できるパーツ数が多いから、本当に天文学的な数がでてきそう)

ロディって なんか好きなんだよねぇ。アルパカのような、ちょっと間の抜けたゆるい感じとか。あと、カラーバリエーションが豊富なところも魅力。

タカラトミーアーツ|RODY カラフルコレクション
タカラトミーアーツ
Rody Storeへようこそ!Rody Storeはロディの公式グッズ通販サイトです。

PM 11:30:42 | Comment(20) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年08月30日  同じスコア
こりずに またラウンドワンでボウリングに挑戦。というか、1ゲーム無料券をもらったので、けっかくだからと思って。

前回は2ゲームプレイして、51、70でしたが、今回は51、77。なんですか、このリピート再生みたいに同じスコアは。ある意味安定しているんでしょうか。いや、ただヘタなだけです。

必ず次ゲームで、スコアが+20になる法則だったら、14ゲーム目で300? いやいや、あり得ない。腕が抜けてしまう。

これにこりて、しばらくボウリングはお休みさせていただきます。
しばらくお休みといえば、サンシャイン水族館が 明日の営業を最後に、1年間休館されるそうで。小さい頃に1度行ったことがあるかな?

ラウンドワン スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間
サンシャインシティ サンシャイン国際水族館

PM 11:30:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年08月30日  崩壊しかけ
「初音ミク用のコントローラを作成しよう」の計画、結局 夏休み中に完成させることができなかった・・・。また しばらく連休はないので、コツコツ進められれば・・・。

とは言うものの、計画自体が崩壊しかけてるんじゃないかという雰囲気で、見た目的に完成してもちゃんと使えるものになっているかどうか、非常に不安いっぱいです。いまさら、「アルミホイルってちゃんと電気通してくれるのかなぁ? コントローラのON/OFFとして使えるのかなぁ?」と思ったりして、1度テスターで動作を見て、このモヤッとしたものを取り除いたほうがよさそう。

ちなみに写真はひとまず組み立ててみた□ボタン。□なのでピンクのLEDを内蔵して、元のスイッチを取り除き、代わりにスポンジ素材の両面テープ&アルミホイル。元のスイッチを除くことで、ボタンとして軽くなり、スポンジ質の両面テープで静音設計。その辺りは計画通りなのですが。。。

せっかくの夏休みなのに、いろいろ考えたり、作ったりしたら、かえって普段より疲れた。

PM 11:29:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp