kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年08月27日  Out Run
「初音ミク Project DIVA Arcade」で収録されている「Magical Sound Shower」。この曲は、セガのレーシングゲーム「Out Run」で使われている同タイトルの曲に歌詞を付けたものだそうです。Out Runはやったことがないので そういった思い入れはないものの、すっごくいいですね。ゲームのPVと合わせるとよりいい♪ でも、難易度ノーマルでもめちゃくちゃ難しい。独特のラテンの曲調でリズムが分からなくなる。連打では消失が難しいけど、リズムでは「Magical Sound Shower」が1番難しいんじゃないかと。
Out Run、Wiiのバーチャルコンソールで登場しないかな。

8/31は初音ミクの誕生日。ということで、8/28〜9/24にアニメイトで「初音ミクフェア 3rd Anniversary」が実施されます。この機会に「Magical Sound Shower」が収録されているアルバム「初音ミク -Project DIVA Arcade- Orijinal Song Collection」を買おうかなと思って。
最近「おちゃめ機能」にハマちゃって。9/15に発売予定のアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems (ボカロアンセムズ) feat. 初音ミク」にボーナストラックとしてフルバージョンで収録されているらしい。ワクワク♪

コントローラ制作は裏でちょこちょこ進めてます。作るのだけでも土日で何とかしたいところですが(レポートはその後で・・・)。

【Project DIVA】Magical Sound Shower(Short) - PV【ミク/Ann】‐ニコニコ動画(9)
初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト
初音ミクフェア 3rd Anniversary|アニメのことならアニメイト!
カラー化の為ラマーズP終了のお知らせ【Full】‐ニコニコ動画(9)←おちゃめ機能
EXIT TUNES / QWCE-00178 EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems (ボカロアンセムズ) feat. 初音ミク

PM 11:57:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年08月27日  シェイミゲット
ポケットモンスター ブラック/ホワイトの発売もせまってまいりましたが、そんな中 プラチナでシェイミをゲットしました。最初はストライクのみねうちでがんばってみましたが、やどりぎのたねとこうごうせいが強力で、しかも眠らせる技が用意できていなかったので、結局マスターボールを。たぶん使うほど 難しいポケモンのはずではないと分かってはいましたけど、面倒で。ニンドリの記事を見たところでは、戦闘開始直後にクイックボール→ゲットならずならソフトリセットを繰り返せば、1/50くらいで捕まえられそうですけれども。

微妙に気になったのは、チャンピオンロードで出会ったときのマイさんは一人称が「あたし」だったのに、シェイミと出会うところでは「わたし」と言ってました。なぜ? ついでに言うと、ポケモンの世界では「あたし」率が高いですね。ミカンさんとかは「わたし」のほうが合っているのに。

GTSで、スペインの人が金のポッポを預けていて、オーダイルが欲しいというオーダー。無理ではないと思って、オーダイルからタマゴを造り、急速にレベルアップさせて、急いでその日に交換成立。これで色違いのポッポが3匹になりました。ポッポ自体も300匹に届きそうな状況です。
ちなみに昨日実施されたWi-Fiの臨時メンテナンス以降、どうやら稼働状況がおかしいことになっているようです。ログインやポケモン検索に異常に時間がかかって 結局切断されたり、今現在(8/27 23:45)も一部で障害が起きている模様。こういうのってちょっとめずらしい気がします。

任天堂 ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況

PM 11:56:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp