kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年08月07日  やっときた音ゲーブーム
自分の中で 遅れながらもやっと「音ゲー」ブームが到来♪
バンブラDXは買ってからすぐに飽きてしまったけれど、jubeatが音ゲーのおもしろさを知るきっかけに。おかげで久々にバンブラDXを起動。

前置きはさておき、ゲーセンへ行ってきました。土曜の午前中は 空いてて狙い目なので。うまければ「みんな見て見て!」って感じですけど、言っても初心者なので あんまり人目のない時間を。

まずは「初音ミク Project DIVA Arcade」に初挑戦。カードが400円で販売されてましたが、携帯電話のおサイフケータイ機能でセーブデータを保存できるということで、その方法で。3回プレイ。楽曲は「ペリコ・スペースシッパー」「Magical Sound Shower」「ラブリスト更新中?」「ハト」「荒野と森と魔法の歌」「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」の好きな6曲。ちょっとなめていたようで、結構難しく感じました。PSP/PS3だと○×△□がダイヤ型の配置で、しかも右親指しか使わないので(PSPの2ndでは十字キーも使えるけど)、アーケードの横並びで(△□×○)大きいボタンを押す感覚は遊び慣れないと、とても面倒。やっぱり自作して練習できるようにしたほうが良さそう。

その後、「jubeat knit」をプレイ。「knit」としては初プレイで、PASELIを使ってプレイしました。1曲33pointに設定されていて、続けて3曲まで遊べるので、100円で3曲プレイに比べても1円お得ってことですね、ちっちゃい話ですけど。PASELIを使ったキャンペーンは60pでOKなので、これで応募完了。マスタッシュはお気に入りで必ず選んでます。「これだけは絶対自信あります」って曲が1つあったほうがいいですからねぇ。初音ミクなら「ハト」はマスターしたいな。

初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト
jubeat knit -スペシャルサイト-
遊べる電子マネー「PASELI(パセリ)」
大合奏!バンドブラザーズDX

PM 11:52:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp