kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年08月01日  猫田係長
めちゃめちゃイケてるを見ている方ならご存知でしょう。あの「猫田課長」が我が家にやってきた!

とあるリサイクル屋さんで ずっと前から売られていたので、この子のことは知っていたのですが、別に買いたいとまでは思わず。めちゃイケを見て、その影響で急に欲しくなって買ってしまいました。ドンキホーテでは1980円で売られていたけど、そのリサイクル屋さんでは新品が990円で販売中。たぶん1番安く販売されているんじゃないでしょうか。

知らない人のために説明すると、手のスイッチを入れると、軽快な洋楽とともにフリフリ踊り出します。開催中のお台場のイベントで、めちゃイケのブースにて「猫田係長」として販売中らしいです。なぜ係長なのか、その辺りのエピソードはまったくないのですが、大量の係長が一斉に踊り出す光景は圧巻。とにかくかわいいです。

ダブルクォーターパウンダーでお食事中の猫田係長を撮影。絵的にはバーレルを持ったカーネルサンダースのようですが。なにげにサイズがぴったり。

めちゃ×2イケてるッ! - フジテレビ
お台場合衆国2010 - フジテレビ

PM 11:54:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年08月01日  マリオカート裏カップ制覇
「マリオカート アーケードグランプリ2」の裏カップを全カップ制覇 完了しました!

全部で8カップ、それぞれ4ラウンド、そして表と裏だから、最低64回のプレイが必要→100円なら6400円かかるってことか。普通にゲームソフト1本買うのと同じくらいだ。とはいえ、15分100円で遊び放題のスポットに行って、クッパカップとレインボーカップを1時間ほどでクリアしてきたから、少し抑えられてるかも。

コインは2221枚に。まだ、アイテムが全部揃ってないし、カートのチューンナップも全部できてないようなので、まだまだ追加要素が残ってそうです。今回は100ccの裏カップだから、今度は150ccかぁ、難易度上がりますね。

スタッフロールの最後に、コインを4000枚集めると?というメッセージが。wikipediaでカンニングしたところ、対戦キャンセルボタンで視点切り替えができるようになるそうです。なんか微妙。もっとすごいことが起こりそうな気がして、期待してしまった。っていうか、今2221枚だから、150ccで表裏全カップ制覇するくらい遊ばないと貯まらないのかぁ。

マリオカート アーケードグランプリ2
マリオカート アーケードグランプリ - Wikipedia

PM 11:54:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年08月01日  ペンゴが復活
なんとあの懐かしの「ペンゴ」がゲーセンに復活するらしい!

グラフィックは当時のままなのに、16:9のワイドスクリーン。相手のペンゴをやっつけて得点を競う、対戦アクションゲームになっているそうです。8人の同時対戦が可能で、ボンバーマンみたいにやられたら終了ではなく、やられても「おばけペンゴ」として復活、不死身の状態になるものの 得点は半減するといったルールになっているそうです。
現在、クラブセガ秋葉原でロケテストが8/6まで実施中とのこと。

すごくやってみたいなぁ。「ぺぺんがペンゴ」の対戦プレイがなかなかおもしろかったので、とても期待できます。それにしても まさかペンゴがリニューアルされるとは。
ただ、8人対戦が可能ということなので、ネットワーク対戦でできるだけ最大人数でプレイできるように調整してくれるといいですね。っていうか、まだ話に出すのは早すぎるかもしれないけど、PS3のDL配信専用ゲームとかで、8人Wi-Fi対戦ができたら すごくいいなぁ♪

トライアングル・サービス&セガ、「ペンゴ!」のロケテスト実施を記念をしたメディア対抗戦を開催 - GAME Watch
多人数プレイが可能になった『ペンゴ!』のメディア対抗戦が開催 - ファミ通.com
ぺぺんがペンゴ | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ/マスターシステム 公式サイト

PM 11:53:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp