kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年04月28日  ファイティングコマンダー3
純正のPS3のワイヤレスコントローラから作れそうにないとあきらめ、早速HORIの「ファイティングコマンダー3」を買ってきてしまいました。これでダメなら・・・。

動作を確認したうえで、中身を確認。すばらしい!なんてシンプルな作りなんでしょう。大きい割りに軽いのも納得。ハンダもすぐに乗せられるポイントが用意されてるし(そのためにあるんじゃないんでしょうけど)、GNDも全ボタンで共通。単純にハンダ付けするだけで簡単に乗っ取りができそうでホッとしました。

値段的に考えても、ワイヤレス化はあきらめて、はじめからこっちを買って使ったほうがこんなに苦労しなくて済んだのに。とにかく、これでやっとジョイスティックが完成しそうです。

HORI - ファイティングコマンダー3

PM 11:42:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月28日  スーパーストIV
「スーパーストリートファイターIV」のコレクターズ・パッケージ版を買いました。ソフトのみの通常版に加えて、イラストブックや特典DVD、アレンジコスチュームをゲットできるプロダクトコード付きになっています。

自分がはじめてプレイしたストリートファイターは、メガドライブ版のスーパーストリートファイターIIでした。当時はまったく必殺技が出せなくて、とにかくレバガチャでしたねぇ。

渋谷のTSUTAYAでは、QFRONTの10周年記念で中古ゲーム10%OFFで、いっしょにバーチャファイター5も買いました。1980円の10%OFF。

肝心のPS3用ジョイスティックは未完成ですけどねぇ。

PM 11:41:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月28日  QFRONTのフィギュア
今日4/28から渋谷のTSUTAYAでは、QFRONT 10周年を記念してキャンペーンを実施中。その1つが、5000円以上のお買い物をすれば、QFRONTのフィギュアをプレゼントというもの。今日はスーパーストリートファイターIVの発売日で、予約していたので、それをゲットするのと同時にフィギュアも もらってきちゃいました。

ピンクとブルーの2種類から選べて、ブルーをチョイス。パッケージがのりづけで、開けようとすると 確実にボロボロになる気配なので、開けてません。隣の建物とくっついているので 普段見ることができないQFRONTの裏側もフィギュアではちゃんと再現されています(見えてないから本当にこうなのか確認できないわけですけど)。

よく9時ごろのTVの天気予報とかで出てくる、渋谷のスクランブル交差点の映像って、たぶんQFRONTのどこかに設置されているカメラからの映像なんでしょうね、あの方向的に。2階のスタバのフロアでしばらくドラクエのすれ違い通信をやっていると、かなり効率よくすれ違いができたなんて話を聞いたような、聞いてないような。

そういえば、前は映画のチケットの窓口だった1階入り口のところが、スタバのカウンターになってました。でも前からあるスタバはそのままなので、要するに拡大したって感じですね。

このフィギュア、5000個限定ですけど、もう今日のうちに配布終了してしまったのかな? 別にもう1つの色も欲しいってわけじゃないですけど。

PM 11:40:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月27日  ヴィクトリースパーク
次号が発売される直前で間に合った。コミックブレイド5月号の特別付録として、トレーディングカードゲーム「ヴィクトリースパーク」のプロモーションカード、プリマ灯里のカードが付いてくるというので、買ってみました。

久々のARIAのグッズなので大注目です。このカードゲーム自体は初めて知りましたが、原画を使っているので、ARIAのグッズとしてとても魅力的です。

トライアルデッキ「コミックブレイド」は、構築済みの50枚デッキになっていて、ARIAのカードも数枚入っているということで、こちらも買ってみました。1/6の確立で当たりがあるそうですがハズレました。あと、アリスのスリーブもセットで。
ルールブックも入っているので、読めば実際に遊べるわけですが、カードゲームって最初のルールを覚える部分が難しくて面倒なんですよねぇ。マジック・ザ・ジャザリングを自分も始めようと思って、入門者パックを買ったものの全然覚えてないですし。

5/15に発売予定のブースターパック「コミックブレイド」は、1パック8枚入りで、種類は100+パラレル16種類。ボックス買いすると「特性フルカラースリーブ」5枚セット付き、また 1カートンで買うと布製プレイマット付きになるそうです。1ボックスで20パック、8×20=160枚、それで登場するARIAのカードが全てゲットできるなら、買ってもいいかなって思ったりするけど・・・。

BLADE-ONLINE
商品情報・キャンペーン|ヴィクトリースパーク

PM 11:55:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月26日  詰んだなジョイスティック4
PS3のジョイスティック作成、フィルムの基盤にネジ止めで接点を取る方法で 試したところ・・・、下以外の方向とL1L2が利かない・・・。なぜ?左サイドのGNDが通っていないなら下も利かないはずなので、どういう状態なんだかサッパリ。もうダメかも、PS3の純正のコントローラから作るの。おまけにここまで基盤をいじってしまったので、もう元に戻すこともできない。はぁ〜、ただただため息が出るばかりですよ。今週発売される「スーパーストリートファイター4」の予約を済んでいるのに。

ただ、基盤以外の部分は完成しているので、このまま投げ出すわけには行きません! ここで最終手段です。HORIが最近発売した「ファイティングコマンダー3」を使ってみましょうか。まだ分解した人のレポートがないので どんな構造になっているのか、簡単に基盤を乗っ取ることができるのか わからないので不安な上、中古とかで安く出回っているとは思えないので、ただでさえ すでに1つコントローラをダメにしている今の状況で また1つ新品のコントローラをダメにするのは相当なダメージ。でももうここまで来ると引き返すことはできない、バカになって進むしかない。

商品のページを見るところでは、デジタル入力専用なのでPS3コントローラよりも簡単に接点を取ることができるはず。主要なボタンもちゃんと完備。GNDがどうなってるかが気になるところです。あと、ワイヤレスコントローラではないので、有線のジョイスティックになることになります。格闘ゲームしかしないから、連射ボタンは無視しようかな。

それにしても今までのジョイスティックの中でも、こんなに難航したのは初です。それだけ今回はいろいろこだわっているからなんですけど・・・

HORI - ファイティングコマンダー3

AM 12:15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月25日  アリスマスコット
「アリスインワンダーランド」映画が始まりましたね。「不思議の国のアリス」ファンとしては、ぜひ見たいと思っていますが。見るならやっぱり映画館で3D版を見たほうがいいですよね。

「ふしぎの国のアリス 不思議の国のスイーツマスコット」というものがあって買ってみました。今は「1 クッキー」「3 ロールケーキ」「6 ホイップクリーム」の3つをゲット。中身がわからないタイプなので、コンプリートするならここからが難しい(全8種類)。

ところでハイパーヨーヨーのガチャポンってもう登場しているのだろうか。1度も見たことがない。

【楽天市場】  ディズニー◆不思議の国のアリス◆不思議の国のスイーツマスコット(8個入りBOX)【ディズニー×スウィーツ】[予約★4月中旬入荷予定]:携帯グッズ専門店のストラップヤ!

AM 04:30:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月25日  結局新品のTV
2階に持ってくるはずだったテレビが壊れてしまったため、予定外の出費になりますが、2階にも新しいテレビを用意することに。

ノジマをチェックしてみたところ、ソニーの26型のEX300が黒のみ在庫アリで、65000円に上から×が。価格.COMを見ても これくらいならとても安いほうなので、その日は家に帰って 家族へ報告。そしたら、翌日「テレビ買ったよ」というメール。長期保証込みで55000円程で買えたそうです。まさかそんなに安くなるとはねぇ。ノジマってたまにこういうことがあるから、油断できないよね。

そんなこんなで1階と2階にソニーの地デジテレビが設置されたのでした。どっちもLANケーブルにつないだので、設定すれば 1階にあるレコーダーの録画番組を2階で見られるようになるはず。となると、ますますtorneをゲットした意味がないかも。

っていうか、torneって(我が家では)微妙。まず、PS3を電源ONしないと使えない。あと、ちゃんと放送局のスキャンができない。torneを経由してアンテナがつながっている地デジテレビではちゃんと地デジ放送が映っているのに、torneだとなぜかスキャンできなくて見ることができない(tvkはまだいいとしても、テレ朝がスキャンさえできないのは・・・)。結局torneを使う必要がなくなったので、もういいんですけど・・・。

テレビは、ネットにつながっていると「アプリキャスト」「アクトビラ」が使えたり、youtubeを見ることもできたり、いろいろ機能があって まだすべてチェックできていません。電源をONしたときに、番組が映る前に「SONY」ってロゴが出てきます。なんだか、「ソニー、プレゼンツ」って 世界遺産でも始まりそうな感じです。あと、番組を変えると、黒画にチャンネル番号と番組名がいったん表示されます。すぐパラッと切り替わればいいのに。設定で変えられるかもしれない、説明書読まないと。

AM 04:30:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月18日  テレビ粉砕
ここ最近で1番でっかい事件が発生しました! 写真をご覧のとおり、テレビが粉々に!

事の始まりは、今日 地デジの液晶テレビがやっと家に届けられることから。そのテレビを1階のリビングに置いて、今使っているアナログテレビを2階に移動し、2階の小さいテレビはリサイクルとして引き取ってもらうことに。

まず2階のテレビを外に出し、次は1階のテレビを2階に移動する作業。たしか26インチ?で、家の中を通って移動させるのは、部屋の入り口が狭くて無理。そのため、外のベランダからひもにくくりつけ、引っ張り上げて移動させることになったのですが、ブラウン管のテレビなのでとても重い。父と自分でやっと2階の高さまで引っ張り上げたものの、ベランダの手すりが胸の高さまであるせいで、そこからベランダ側に持ち上げられない。「いったん下ろそう」と思ったその瞬間、テレビのバランスが崩れて、テレビが真っ逆さまに。

「ガッシャーン!!!」

「・・・やっちゃった・・・」。最初に出た言葉はそれだけです。まさかのテレビ落下。2階の高さから落とされたテレビは粉々になってしまいました。こんな経験、最初で最後でしょう、あまりの出来事で、逆に何も感じない状態でした。見てみると、前面のガラスは5cm以上の厚さがありました。そりゃあ、重いはずですよね。

とりあえず、地デジテレビは無事届いて 1階に設置完了なのですが、2階に持ってくるはずだったテレビが粉砕してしまったので、今はない状態に。そのあと、電気屋さんに行ったのですが、今はほとんどのテレビが在庫を持っていない状態で、当日お持ち帰りはできないと言われ、いったん引き返しました。価格.COMで、安くてすぐ発送してもらえるお店を探すのが得策かもしれない。っていうか、アナログテレビで地デジを見るために買ったtorneですけど、地デジテレビ買うならそんなに用がなくなってしまったかも。

AM 12:37:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月17日  マーキュリー
次の発売されるハイパーヨーヨーの情報をキャッチ!

次は「ヨーヨーファクトリー」ブランドの「マーキュリー」です。金属製ベアリング搭載、バタフライ形状の より本格的にストリングトリックができるスペックとなっています。

説明によると、左右のボディをねじることでヨーヨーの戻りの強さを調整することができるそうです。ハイパーコメットのように、スターの出っ張りを調整する感じなのか、ヨーヨージャムのヨーヨーみたいにネジで溝の幅を調整する感じなのか。
あと、メタルベアリングについても、“ボール”ベアリングとは言っていないので、単純に金属製のリングって感じかもしれません。価格も1890円ということなので、可能性は高いです。

ヨーヨーファクトリーは、星系で名前をつけてるようですね。あと、登場するブランドの順番では、マーキュリーの後はダンカンからヨーヨーが出てきそうです。

ハイパーヨーヨー マーキュリー クリアイエロー ハイパーヨーヨー ハピネット・オンライン
ハイパーヨーヨー マーキュリー用メタルベアリングセット ハイパーヨーヨー ハピネット・オンライン
ハイパーヨーヨー オフィシャルサイト
yoyonews.jp

AM 03:39:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2010年04月17日  TSUTAYAのフィギュア
渋谷のTSUTAYAが入っている「QFRONT」というビルが10周年を迎えるそうです。それを記念して、4/28(しぶやの日)から特別企画が開催されるとのこと。

なんと海洋堂製の「QFRONT」のフィギュアをプレゼント! 5000円以上のお買い物をした人に、先着で5000名にフィギュアがプレゼントされます。土台の色が青と赤で2種類あり、各2500個。片方の色がなくなるまでは、どちらか選べるそうです。

4/28(水)は、ゴールデンウィークのスタート前日ですね。有休を取れば1週間丸々お休みの人も。まさにゴールデン“ウィーク”ですね。あと4/28と言えば、「スーパーストリートファイターIV」の発売日。何とか土日でジョイスティックを完成させて、スーパーストIVに間に合わせたいところです。ちなみにコレクターズ・パッケージ版は5990円(通常版は4990円)。お昼休みに渋谷のTSUTAYAに行って買ったら、フィギュアもゲットできちゃったりするだろうか。先着5000個って微妙だよなぁ。

SHIBUYA TSUTAYA 10周年記念 海洋堂製フィギュアプレゼント|渋谷 TSUTAYA ニュース
CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト
Amazon.co.jp: スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱): ゲーム

AM 03:39:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月11日  方向転換、フィルムから
ダメだ、それぞれ通電していることは確認できたけど、基盤にフラットケーブルを押さえつけても、ちゃんと動作しない。その部分で通電できていないのか、抵抗の入れ方がおかしいのか、自分ではこれ以上調査不能。でも、基のフィルムの基盤はちゃんと動作できることが解っているので、ここに来て方向転換。最初に考えていたフィルム基盤からの乗っ取り法にしてみようと思います。

フィルムだと熱々の半田では溶かしてしまうので、導線が接点に当たるようにしながら ネジとボルトを使って固定させる方法。今から必要な追加作業としては、そのフィルム基盤の炭素を削る作業と、固定用のネジ・ボルトを買ってくること。もしこれが失敗すると、フィルム基盤を加工するので もう元に戻すことはできなくなる可能性大です。本当の最終手段。中古のコントローラを4000円ほどで買っただけに、これを失敗するのは非常に痛いわけですけれども・・・。今考えれば、もう少し安い値段で、DUAL SHOCK3ではなくて、SIXAXISを探して買えばよかったなぁ。

SIXAXIS乗っ取りスティックの自作

PM 11:37:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月11日  ATO ドラマCD BOX
アニメ版ARIAの公式サイトが久しぶりに更新されていました。内容は「ARIA The ORIGINATION Drama CD BOX」が、5/26に発売というもの。ARIAはすっごく大好きですけど、“画”あってこそのARIA、という気持ちがあるので、前からドラマCDにはあんまり興味がなく。

それよりも、「ARIA The ORIGINATION」のBD-BOXを出してくれないかなぁ。前に2度ほど、BD-BOX化して欲しいアニメの投票、署名運動みたいなのをやっていて、ARIAは3,4位くらいで おしいところまで行くのに 1位にはなれなくて、残念ながら実現していないんですよね。ORIGINATIONは、TVアニメの中ではかなり早めに16:9のサイズを取り入れていて、ブルーレイ化するべきサイズになっているのに。あと、個人的な理由としては、ANIMATIONとNATURALはDVDを買っていなかったので DVD-BOXを買ったものの、ORIGINATIONは DVDをバラで全巻揃えてしまったので、DVD-BOXを買う必要がなく、BD-BOXだったらぜひ買いたいわけです。PS3もBDレコーダーも導入したし。

ところで まったく話が違いますが、地デジ用のアンテナが付けられたため、torneで地デジが見られることを確認したのですが、tvkが映らない。っていうか、放送局のスキャンでtvkがひっかからない。ケータイのワンセグなら、(ギリギリですけど)tvkが見られるのに、なぜ地デジ放送で受信できない? フレッツ・テレビだと、受信できるのだろうか・・・。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
次はどの作品がBD化されるのか、「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾<アニメ編リターンズ>の投票がスタート - GIGAZINE

PM 11:37:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月11日  動作確認で行き詰まり
ジョイスティック作成も大詰め。やっと配線ができ、パソコンで動作確認をしたところ、・・・あれ?明らかにNG。へんなことになっています。

△○×□L1R1が常にON状態。ちょっとボタンを触ると、L2R2も押された状態に。レバーの方向とSTART、SELECTは無反応で、PSボタンも利いてない。PSボタンが利いていない時点で解ることは、そもそもボタンと基盤までがつながっていない? 接続されていなくても、PSボタンを押せば 4つのLEDがピカピカするはずですからね。ボタンがONのままになっているのも、つながりが切断されて誤作動しているのでしょう。

じゃあ、どこがちゃんとつながっていないのか。1番怪しいのは、基盤とフラットケーブルを当てているところ。そもそも基盤にフラットケーブルを差し込める口が付いていて、そこにグッと差し込んでやるつもりだったのに、実際に見てみると、押さえつけるようにしてくっつけているだけ。仕方ないので、接点の上のほうで両面テープで固定したり、接点の炭素部分を削ってみたりしてみましたが、今のところ特に変化なし。

でも、基のフィルムの基盤を指で押さえつけるだけで ちゃんと動作しているので、フラットケーブルの基盤への付け方に問題があるような。まずはテスターでどこまでちゃんと電気を通しているか、確認していくしかないですね・・・。今日には完成しているはずだったのに。

そもそもこの基盤何なの? torneセットに付属されている、たぶん最も新しく生産されているであろうコントローラも同じようになってました。さすがに、中古のコントローラの基盤を買う前から確認することができないですからねぇ。

AM 05:01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月10日  ミスド40th
ミスタードーナツが40周年記念の企画をいろいろ実施中です。

まずは写真に写っているお皿。ポイント100p分か、1000円以上のお買い上げでもらうことができます。今は100円セール実施中なので、ドーナツ10個でお皿1枚ですね。男の子と女の子のどちらかを選べます。とりあえず男の子のほうをチョイス。

あと、ポイントカードも期間限定のデザインになっています。ミスタードーナツと言ったら、やっぱりこのイラストですよねぇ。懐かしいです。持っていたポイントカードは12月で期限切れになって以来 使っていなかったので、これを機に新しく発行してもらいました。

そして、あの所さんが店長として帰ってきました! ・・・といいつつ、まだTVCMを見られていません。見たいなぁ、けどCMだから運が必要。
いいことあるぞー、ミスタードーナツ♪

40th Thanks 「もっといいこと。」を、これからも!|TOPICS|ミスタードーナツ

AM 03:59:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年04月10日  ポケモン白黒
ポケモンの次回作のタイトルが決定! 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」です。突然シンプルになった感がありますけど、2作目で金・銀を出して そのまま宝石系に流れていったせいですよね。白黒、すごくいいと思います。
4/15には、新しい情報が公開されるとのこと。どんな内容?

「スーパーマリオギャラクシー2」の発売も、5/27と発表されました。次回作には、ヨッシーも登場。

ついでに発売予定のゲームをメモ。
6/24には、「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH 闘劇ver.」が発売予定。PS2用として登場した「KOF 2002 UM」が、バランスの調整をしてアーケード版として登場。それが闘劇\\'10の開催種目として選ばれたので、「闘劇ver.」です。スーパーストリートファイターIVも そうですけど、格闘ゲームってアーケード版があってこそ盛り上がるジャンルなので、「はじめに家庭版を出して、手ごたえがあったらアーケードに・・・」という流れはやめて欲しい。

2010年夏に配信予定の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」は、公式サイトがリニューアルされました。1から「ソニック&ナックルズ」まで、メガドライブで所持・プレイしている“ソニックファン”としては、非常に期待しています。逆にメガドライブが終わってからのソニックは まったく触れていないので、久々の新作って気分です。

ポケモン、「ポケットモンスター」完全新作DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を今秋発売決定 - GAME Watch
スーパーマリオギャラクシー2
THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH:THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH 闘劇ver.
セガ、PS3/Xbox 360/Wii「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI」邦題を決定。Xbox 360版のスクリーンショットを公開 - GAME Watch

AM 03:59:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月06日  まさかの基盤の違い
ジョイスティック作成も大詰め。ハンダ付けして、動作が確認できたら完成かな、といったところなのですが、PS3のコントローラを分解してビックリ。思っていた形と違う?

自分の想定では、フィルムの基盤が メインの基盤に差し込まれるような形で接続されているはずだったのですが、白いプラスティックの板的なもので押さえつけるような感じになってました。買ったフラットケーブルを差し込むだけだと思っていたので、固定するのがちょっと面倒なことに。とりあえず、接点の上辺りを両面テープでちょっと固定させておきつつ、上からプチプチとかで押さえつける感じにすればいいかなと考え中です。

考えるに、初期の「SIXAXIS」と、後に登場した「DUAL SHOCK 3」では、基盤の構成が異なるようです。ちなみにこの2つの大きな違いは、バイブレーションのモーターを搭載しているかしていないか。アメリカでその振動機能が著作権違反だとか言われて、いろいろもめた結果、何とか付けられるようになったんですよね。
まぁ、それはそれとして、SIXAXISで作った人のページを参考にして、DUAL SHOCK 3で作っても うまくいってくれるのか、それがちょっと心配。たぶん大丈夫じゃないかと思ってますけど。っていうか、電子系は専門外なので、うまくいかなかったら、さじを投げるしかないんですけど・・・。どうか、うまくいきますように。

Bluetoothジョイスティック制作1 - FCG_Blog (TAM & eMate customize)

PM 11:46:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月06日  ポッポ180匹に
地味にコツコツ進めてきた「伝書ポッポ運動」ですが、ついにボックス6個分も交換でポッポが集まってしまいました。1ボックス30匹なので、6×30=180匹! 普通にゲットしまくっても大変な数を交換だけで。トレーナーカードの交換した数も200を超えたし、スコアも20000を超えました。普通の交換だと10点、GTSでの交換だと40点加算されるらしい。

さあ、ここで問題なのは、もうボックスの空きがない! 交換してもっとポッポを集めたくても これ以上ストックできないのです。ポケモン牧場がゴールドシルバーにも対応していれば、どんどん牧場に転送すればいいのですが、残念ながら対応していないので、それもできず。かといって、いったんダイヤモンドに転送しようとすると、1匹ずつ交換で移す方法しかないので、あまりに非現実的。

っていうか、ポケモン牧場は、ゴールドシルバーに対応させるつもりはないのだろうか。非常に残念だし、普通に困るんですけど・・・。

PM 11:42:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年04月06日  ヨーヨーの日2010
遅れてしまいましたが、4/4はヨーヨーの日。1日中ヨーヨーをやってました・・・と言いたいところですが、ジョイスティックの作成で土日も丸々使ってしまいました。

そんなわけでこれといったヨーヨーのネタはないのですが・・・

今欲しいヨーヨーは、新スペックのループ720。いろんな糸を使って、どの組み合わせが1番使いやすくなるか試してみたいですね。ゴム系の糸とかが、摩擦力や耐久力を考えるといいんじゃないかと。

そういえば、3月下旬からハイパーヨーヨーのガチャポンが登場するはずでしたよね。もう出回っているのだろうか。まだ見かけてません。見つけたらぜひコンプリートしたい♪

【楽天市場】S.O.S.レスポンス搭載!【新型】ループ720/LOOP720:ヨーヨーショップ スピンギア
ハイパーヨーヨー オフィシャルサイト

PM 11:42:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2010年04月02日  グルーヴライン最終回?
ちょっとホームページをのぞいてみるだけだったのに、すごい衝撃が! グルーヴラインが3/31で最終回だったんですか! 夕方の放送なので、録音しないと聴けないので、完全にノーマークでした。っていうか、まさかグルーヴラインが終わる日なんて来るとはまったく思ってなかった。エープリルフールと言って欲しいけど、3/31の話なので・・・。聴くことができなかったのが、すごく残念です。

で、来週からは「GROOVE LINE Z」という番組になって、月〜木、ピストンさんのパートナーが変わるようですね。そして、秀島さんが金曜に新番組をやるようです。

コンポを買い換えたばかりで、USBメモリで録音できる機能があるので、これからグルーヴラインをガッツリ録音して聴こうと思っていた矢先の話で、あと一歩遅かった感じです・・・

81.3 FM J-WAVE : GROOVE LINE
グルーブライン最終回|ピストン西沢オフィシャルブログ「ぴすちゃん劇場」Powered by Ameba

AM 12:12:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp