kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2010年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2010年01月31日  テキサスに逃げ切られた
マクドナルドのテキサスバーガーは1/31まで。終わるまでに食べておかないと、と思って 行ってみたのですが、またしても売り切れ。結局タイムアップまで逃げ切られてしまう結果となりました。今回のビッグアメリカの4種類でトマトが入ってないのは、このテキサスバーガーとハワイアンバーガーだけなのに。

とりあえず単品でダブルチーズバーガーと かざすクーポンでチキンナゲットのハッピーセットを注文。ポケモンバトリオのパックだけはゲットしてきました。6種類あって、袋を開けるまで何が出るか分からないようになっていて、ポッチャマが出てきました。ナゲットってビッグマックとかの入れ物と同じになっていたんですね。

今、マックのページをチェックしてみたら、テキサスバーガーの再販を3月下旬で検討中だと書かれていました。まだチャンスはあるってことか。
っていうか、数量限定ってなんとかしてほしいなぁ。

“Big America”キャンペーン第2弾 大反響の「テキサスバーガー」に続き、「ニューヨークバーガー」 2月5日(金)から期間限定販売開始!

PM 11:07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月31日  ミニパン
東急ハンズで∞チョコレートを見つけた後、フロアを見回してみたら、スライスサイズの牛乳ひたしパンのミニサイズを発見。小さいのでまるでラスクのような。あと、ミニパンシリーズが4種類。1番やわらかさを味わえるミルクパンを買っちゃいました。袋に入っていると全然分からなかったのですが、実際に手にとってみると、とても強烈にあまーいにおいを放っています。もみもみすると、指ににおいが残るくらい。ボールチェーンが付いているけど、バッグとかには付けられないですよね、やわらかいし、においあるし。

リアルなミニチュアものって、本当に心をくすぐられるわ〜。

PM 11:07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月31日  食パン1斤
UFOキャッチャーの景品になっていて、すっごく欲しかった、食パン1斤サイズのリアルパン。妹が取ってきてくれました。自分では2000円くらいつぎ込んでいたのに、400円ほどでゲットしたとのこと。え〜・・・

さすがにこのサイズになると やわらかさを十分に味わえてとても気持ちいいです。本物のパンではこんなに握りつぶしたりできませんものねぇ。ほんのり香るにおいもいい感じです。

PM 11:07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月31日  買いました∞チョコレート
1/30は、「∞チョコレート」の発売日。早速、東急ハンズへ買いに行ってきました。

∞シリーズは居間までにいろいろ登場してきましたけど、このチョコレートが1番好きかも。まず見た目が、明治とのコラボレーションで リアルなかっこいいデザイン。ケースにスッポリ・キッチリ入るのも気持ちいい。そして板チョコをパキッと折る感触。若干固めで、冷蔵庫でよーく冷やしておいた感じ?

【∞(むげん)チョコレート】公式サイト パキッと折って楽しい!∞アイデアコンテスト最優秀賞アイデアがついに商品化!

AM 04:42:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月30日  妄想コントローラ
妄想コントローラというおもちゃが発売されるそうです。見た目はファミコンのコントローラのようなデザインのストラップ。ゲーム音だけを聞いて、頭の中でゲーム画面を妄想しながら楽しむといったおもちゃだそうです。ストリートファイターIIから3種類、ナムコはゼビウスとファミスタで、計5種類のバリエーションです。

前に発売されたストIVの「コマンド入力式リアルボイスアクション携帯ストラップ」は、ゲーセンのようなレバーとボタンが付いていて 見た目がすごく良かったけど、まだあんなり馴染んでいないストIVのボイスだから 若干微妙でした。今度の妄想コントローラは、見た目がなんだか100円のガチャポンで出てきそうな安い感じなんだけど、聞き馴染みのある「波動拳」とか「ヨガファイヤー」が聞けるので、こっちのほうが楽しめそう。1番の理想は、レバー&ボタンで、ストIIのボイスが聞ける組み合わせなんですけど・・・。

もし妄想コントローラにするなら・・・と考えたとき、スペランカーなんてどうかな、と思いました。右押してミス、左押してミス、ジャンプしてゲームオーバーみたいな。1度聞くと忘れない あのミス音・・・

バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売 - GAME Watch
初音ミクにファミスタをやらせてみた‐ニコニコ動画(9)

AM 12:19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月29日  「iPad」発表
1月中に発表があると言われていた、アップルのタブレットPC。ついに解禁ですね。その名は「iPad」。要するにiPod touchを大きくした感じ。っていうか、本当にただサイズアップしただけって感じですけど、それが逆にドキドキする。iPod touch持ってるのに(持ってるから?)、無性に欲しいかも♪

Word、Excelと互換性のあるソフトとか使えるとすごくいいなぁ。これくらいのサイズがあれば、ディスプレイの下半分にキーボードを表示させても、普通のキーボードみたいに入力できそう(タッチなので 押している感覚がなくて気持ち悪いかもしれないけど)。

日本ではおいくらで発売されるのかな。

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。
【PC Watch】 米Apple、噂のタブレット「iPad」発表 〜9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから

PM 11:58:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月29日  ポケモン最新作は2010
ポケットモンスターの完全最新作が今年2010年内に発売予定だと発表があったそうです。完全新作なので もちろん新しいポケモンも追加。とても楽しみです♪ どうでもいいのですが、発売元と販売元ってどう違うの?(発売元はポケモン、販売元は任天堂)

DSiとセットで買ったプラチナが、2つ目のバッジをゲットしたところから進んでません。だから、ダークライとシェイミを まだゲットできていません。あと、ハートゴールドはレッドを倒すだけで、ソウルシルバーはキキョウシティに到着してから進んでません。その割りにポケウォーカーとか、ふしぎなおくりもののおかげで、ポケモンはとても充実してますけど。序盤からダンバルとかミニリュウとか強力なポケモンが使えちゃう。

今日からミュウの配信も始まりましたね。ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーで、ふしぎなおくりものからゲットできます。でも先行配信されたゴールド、シルバーですでにもらっている場合はダメです。1カートリッジ1匹まで。

あと、マクドナルドでは、今日からハッピーセットでオリジナルのポケモンバトリオのパックを1枚もらえちゃいます。スキャンするパックが1,2枚ならミュウが仲間になってバトルが楽しめるとか。

ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ。完全新作を2010年内の発売に向けて開発中! - GAME Watch
『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念! 幻のポケモン「ミュウ」をプレゼント!! | ゲーム関連 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ハッピーセット 『ポケモンバトリオゼロ』スペシャルパック

PM 11:46:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月24日  テキサスバーガー数量限定に
朝からワールドホビーフェアに直行、幕張でも人が多くて食べる気がせず、地元に戻ってからマクドナルドに行きました。もう3時を過ぎてたかな? うわさの「テキサスバーガー」を注文したところ、予想外の売り切れ。完全にテキサスバーガーを食べる気で入ったので 戸惑ってしまいました・・・。とっさにクォーターパウンダーセットを注文して、あとかざすクーポンでカフェラテを注文したら、カフェラテには少し時間がかかるとの返答。「どんだけ、自由に注文させてくれないんだよ」と不満に思いつつ、待てば出してもらえるのなら、と待つことにしたのでした。

テイクアウトで注文して、「なんだかなぁ」という気分で、家に到着。さあ食べようと袋を開けてみると・・・えびフィレオ? なぜか、えびフィレオが入ってました。もちろんクォーターパウンダーとか注文したものはちゃんと入ってます。レシートにもえびフィレオは書いてないし、普通に間違えてしまったのでしょうか? 若干気味が悪いえびフィレオでしたが、ラッキー♪ということでおいしく頂いちゃいました。

結果として、テキサスバーガーは食べられず、カフェラテで待たされたけど、注文してないえびフィレオが食べられて、プラマイゼロというか。

Big America | メニュー情報 | McDonald\\'s Japan

PM 11:10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月24日  そらをとぶピカチュウ
「ワールドホビーフェア行くなら だいぶ歩数が稼げそうだな」と思ったら、案の定15000歩を突破しました。あらかじめ、ポケモン ハードゴールド側のポケウォーカーに「きいろのもり」、ソウルシルバー側に「チャンプのみち」をセットして、バッグに入れてました。

家に帰って 早速ポケトレで3匹捕まえて、ソフトに戻してみたところ、ついに出ましたレアピカチュウ! 「そらをとぶ」を覚えたピカチュウをゲットしました。「きいろのもり」は、出てくるポケモンがピカチュウしかいなくて、ポケウォーカー上ではどんなピカチュウをゲットしたか分からないので、実際に確認したときに衝撃が大きいですね。ちなみにあと2匹は じたばたピカチュウで、全体通して「!!」までしか出てません。

ポケモンカードの そらをとぶピカチュウは、抵抗力に闘タイプが付くので 非常に便利ですけど、実際のポケモンでは 通常覚えない技を覚えているだけだし、グラフィック的にも変わるわけではないので、若干微妙? そういう意味でいえば、なみのりピカチュウのほうが攻撃のバリエーションが増えて便利かも。

1/29〜2/28には、ポケモンセンター限定で、ポケウォーカーの特別なコース「イベント」の配信が行われるそうです。ポケモンセンター各店の配信スポットで、ふしぎなおくりもので受け取る形式での配信ですね。歩数に関係なく、すべてのポケモン、どうぐが見つけられるコースになっています。
2/20に、アミューズメントエキスポで また幕張に行きたいと思っているので、その帰りにでも。

期間限定! ポケウォーカーの特別なコース「きいろのもり」を再配信!
ポケモンセンター限定! 期間限定でポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信するよ!

AM 04:57:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月24日  torneも出展
ワールドホビーフェアにはtorneも出展されていました。実際に動かしているものを見て、とてもなめらかな動きをしていて 快適そうでした。発売されたらPS3とセットで買うつもりなので、より期待が高まりました。

改めてtorneの公式サイトを見てみたら、Q&Aのページが追加されてました。1番気にしていた「アナログテレビに接続すると、地デジを見るときはPS3の電源を入れっぱなしにしないといけないのか」について掲載されていました。電源ランプが赤のスタンバイ状態にしていれば使えるようです。これは、電源ON時よりも低電力で使用できるということですよね?

あともう1点気になるのは、「同じ家庭LAN上で、PS3+torneとソニーのブルーレイレコーダーが接続されていた場合、録画した番組データを共有して どちらでも見ることはできるか」ということです。居間にはPSXを置いているので、ソニーのTVとレコーダーで地デジ化したいと思っているので、別部屋のPS3+torneと共有できたら便利だなと思って。直は無理でも、外付けHDDを経由させたらできるかも?

次世代ワールドホビーフェア \\'10 Winter
PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™
torne(トルネ)も出展――“次世代ワールドホビーフェア‘10 Winter”東京大会開幕 - ファミ通.com
PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた -AV Watch

AM 04:57:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月24日  WHF'10Winter
「次世代ワールドホビーフェア\\'01 Winter」へ行ってまいりました。

平日と同じように6時起きで、出かけました。9:30に海浜幕張駅に到着。ぐるーっと裏まで歩かされ、入場の最後尾に並んでから会場に入れたのは11:30。入るだけで2時間もかかりました、疲れた。でも前回5年前に行ったときに比べると 大したことなかったかも、あの時は本当にひどかった・・・。ただ、会場内がギュウギュウ詰めになってたり、出口が行列になっていたり、逆に入場規制してもいいのかな?って感じになってましたけど。

今回わざわざ行ったのも、第3期のハイパーヨーヨーが出展されるのと、入場者プレゼントでヨーヨーをもらえちゃうから。しっかりヨーヨーは頂いてきました。写真がもらってきた「ハイパーコメット タイプゼロ」です。ちびっ子たちが あちこちでヨーヨーをやっているのを見れて とてもうれしかったです。
ハイパーコメットは、ヨーヨーファクトリーブランドとして発売されるヨーヨーで、プラスティックベアリングを搭載したインペリアルフォルム。分解はできず、出っ張りの大きいスターになってます。ストリング以外のメンテナンスは不要ですが、あまりトリックの幅は広くないかも。

12:30からのショーも見てきました。やっぱり、ショーではハイパーコメット使われてないですね、3人とも自分のヨーヨー使ってました。やっぱりパフォーマンスを生で見るとすごいですねぇ。本当にあこがれます。

ハイパーヨーヨーのガチャポンも登場するそうです。ハイパーヨーヨーをそのまま小さくしたような感じで、ストラップにしたり、糸をつけてプレイしたりできるそうです(実際には軽すぎて無理な気がするけど)。200円で3月下旬に発売予定。ぜひコンプリートしたい♪

次世代ワールドホビーフェア \\'10 Winter
ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト
YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイトGIOY-
torne(トルネ)も出展――“次世代ワールドホビーフェア‘10 Winter”東京大会開幕 - ファミ通.com

AM 04:56:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2010年01月22日  ゲームウォッチのキーホルダー
「TOYフォーラム2010」が、1/18、19に開催されたそうです。一般人は入場できなくて、平日に開催されている商談会ということですが、出展されていたおもちゃはとてもおもしろそうなものばかりで。

任天堂好きとしては、「GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー」は、注目をしないわけにいきません。ゲーム&ウォッチをそのまま小さくしたようなキーホルダーで、ソーラーバッテリーで駆動するそうです。残念ながら 実際に遊んだり、時計機能はありません。ソーラーだから仕方ないか。でもピコピコした動作を見て楽しむことができます。ラインナップは、「パラシュート」「オクトパス」「シェフ」の3種類。950円で3月に発売予定です。確実に全部買うのは決定です♪ ちなみに、クラブニンテンドーの復刻版「ボール」のゲーム&ウォッチは4月に発送予定。

おもちゃメーカー各社による新製品商談会「TOYフォーラム2010」開催中 - GAME Watch

PM 11:10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月17日  ビュウリックス
PS3を買ったら遊びたいのは鉄拳6とかVF5とかの格闘ゲーム全般。すると、PS3用に またジョイスティックを作りたいなぁと思うわけで。

ジョイスティックのボタンレイアウトは、セガのバーサスシティとかアストロシティというのがスタンダードですけど、あれって右手を置いたときに手首が“く”の字に曲がるから、ちょっと不安定に感じるんですよね(手前の傾斜のおかげでゲーセンではあんまり不安定に感じさせませんけど)。だから、自作第1号は上段と下段の横軸のボタン位置を揃えて、手首が曲がらないようなレイアウトにしたんです。でもこれだと、ボタン同士の間隔が若干広くなるのが欠点(特に□と○)。

最近、HORIの「リアルアーケードPro.V3 SA」のようなレイアウトを多く見かけますよね。○×△□はセガのと同じ位置だけど、R1 R2がそれぞれ○△と同じ縦軸の位置に配置されているタイプ。検索していったら、タイトーの「VEWLIX(ビュウリックス)」という筐体がこのレイアウトで、スタンダード化しつつあるみたいだと分かりました。
たしかにビュウリックスの配置なら、セガと自作第1号のちょうど中間の感じで 都合が良さそう(手首の感じとか、ボタン間隔とか)。

次回は、手前に傾斜を付けたいとか、ネジの頭が気にならないようにしたいとか、いろいろ考えてます。そもそもPS3コントローラから うまく配線できるかが1番重要なんですけど。

VEWLIX(ビュウリックス)
HORI - リアルアーケードPro.V3 SA
新スティック 開発者インタビュー! - (株)ホリ開発ブログ ホリは燃えているか

PM 11:25:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月17日  トルネ
プレイステーション3用の地デジチューナー「torne」が、3月に発売されるそうです。

我が家もそろそろ地デジ化を考える時期、かつ プレイステーション3も欲しいなぁと考え始めた時期なので、このお知らせはすごく魅力的。ぜひtorneの発売に合わせてPS3を買いたいところです。

地デジチューナー自体の仕様をいまいち知らないのですが、地デジチューナーを内蔵していないテレビにPS3とtorneを接続した場合、地デジを見るときは テレビとPS3両方を電源ONしないといけないんですよね。なんか面倒だな、電気食うなぁと思って。

ITmediaで取り上げられている「PSX」。家では今でも現役バリバリです。発売されてすぐに買ったので、もう5年以上使っていたんですね(ソニータイマもなく...)。当時はまだPS2も持っていなかったので、ゲーム機としても活躍してました。そういう意味でも、torneを導入するのに抵抗がないです。

話が変わりますけど、そのPSXに録ったままになっていたNARUTOを、今 11,12月分一気に見ました。さすがに2か月分も一気に見ると話がすごく進みますね。

PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™
SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch
日々是遊戯:あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる - ITmedia Gamez

PM 11:24:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月16日  ∞チョコレート
バンダイの∞シリーズに最新作が登場です。お次は、チョコレート。「∞チョコレート」です。

板チョコを「パキッ」と割る感触、あれが無限に味わえるのです。しかも「チョコレートは明治♪」の明治とのコラボレーションで、「ハイミルク」「ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」の3種類が用意されています。

無限シリーズは今回で第6弾となるそうですが、最初の∞プチプチが登場して以来のワクワク感です。これは欲しい♪ 発売日は1/30。

話は変わりますけど、UFOキャッチャーで、食パン1斤サイズの「リアルパン」を発見しました。フワフワの触感で、パンのあまいにおいもするおもちゃです。スライスなら東急ハンズでも販売されているけど、1斤を見るのは初。すごく欲しくなって挑戦しましたがゲットできませんでした(1000円くらい・・・)。ハンズに入荷されるのを待ったほうがいいかも。

【∞(むげん)チョコレート】公式サイト パキッと折って楽しい!∞アイデアコンテスト最優秀賞アイデアがついに商品化!
無限に板チョコを「パリッ」と折る感触が楽しめる「∞(むげん)チョコレート」が1月30日に発売 - GIGAZINE
【楽天市場】【GIGAZINEに掲載されました!無限に板チョコを「パリッ」】[予約]無限∞チョコレート★キーチェーンストラップ(ミルクチョコレート)[2月上旬頃入荷予定]:携帯グッズ専門店のストラップヤ!

PM 11:13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月16日  もう一回きらきらきっず
チャレンジゲームのカンストまで挑戦していましたが、4100を超えたところでゲームオーバー。1000も超えてくると、ただただ淡々と続けるだけなので、簡単なのに集中力が落ちてミスしやすくなり・・・。でも4000まで行けば十分だよね、っていうかここまでで2時間以上はプレイしているわけで、9999まで到達するのに5時間以上はかかってしまうことに。VCなら中断ができるけど、SFC版だったら 一気に挑戦し続けないといけないので、相当しんどいですね。

おはなしゲームのグリルは、6回連続して挑戦して やっと勝てました。グリル戦で直接コンティニューが利かないこと、グリルに挑戦する前に デデデに勝たないといけないことがあるので、結構面倒。でも明らかにデデデよりグリルのほうが強いんだなと実感しました、1回しかデデデには負けなかったので。

VC カービィのきらきらきっず
カービィのきらきらきっず 星くんのヒント

PM 11:13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月11日  ふたたびきらきらきっず
だらだらとした3連休。今日も「カービィのきらきらきっず」をプレイしてました。

隠し要素を網羅するべく、遊びこみを始めました。
まず、ラウンドゲームは、ふつう・たいへん・すごいまでクリア。タイムアタックは、めちゃすごで200突破。おはなしゲームは、グリルと1度だけ挑戦したものの 負けてしまったので、いったん保留。そしてチャレンジゲームは、すごいモードを選択して2200まで到達したところで中断した状態です。2000突破が条件ですが、せっかくなのでカンスト9999までやっておこうと思って。

VC カービィのきらきらきっず
カービィのきらきらきっず 星くんのヒント

PM 11:49:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月09日  きらきらきっず
Wiiのバーチャルコンソールで、「カービィのきらきらきっず」の配信がスタートしました。GB版をプレイしていて とても好きだったので、DLしてみました。

SFC版がGB版と違うところは、まず色が付いているところ。グラフィックは「星のカービィ3」に近く、クレヨンで描いたようなフワッとしたものになっています。あとは、「おはなし」モードがあって、コンピュータとの対戦ができます。GB版では、対人戦はできても CPU対戦ができなかったので、対戦のルールでプレイするのは初めてでした。

きらきらきっずって、ルールがとてもシンプルで 偶然の大連鎖がすぐに発生するので、とても簡単なゲームだと思ってました。チャレンジモード(エンドレス)も、あんまり考えていなくても永遠に続けられそうだし。でも おはなしモードをプレイしたら、ちょっとイメージが変わりました。偶然で大連鎖が起きるせいで、とても激しい試合になるんですね。CPUもなかなか手ごわくて、かなりおもしろかったです。

こういうパズルゲームはぜひ携帯ゲーム機でプレイしたいなぁ。DSiウェアで作ってくれないかなぁ。

VC カービィのきらきらきっず
SFC カービィのきらきらきっず
GB カービィのきらきらきっず

PM 11:35:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2010年01月04日  お台場ラーメンPARK
1/2には、千葉までお墓参りに行きまして、帰りに お台場のフジテレビ前に開催されている「お台場ラーメンPARK」に行きました。ゆりかもめとか レインボーブリッジからフジテレビを見ることはあっても、実際にフジテレビへ行ったのは初めてでした。

当然ですが とても混んでいて、到着した頃は16時くらい。冷たい風が吹く野外で食べたので、あんまり味わって食べられなかったのが残念。焦がし醤油らーめんの「うえだ」と味噌ラーメン「つじ田」が、列になっていて比較的人気があったみたいですが、私は「BeeHive」というお店の塩ラーメンを食べました。あっさりしつつ、ちょうどいい油量と白髪ねぎ、しっかり噛み締めるチャーシューが、とてもおいしかったです。

球体展望台には行きませんでしたが、お土産コーナーなどは行きました。めざましくんの木札のガチャポンをやりまして(200円)、早起き祈願が出てきました。

「お台場ラーメンPARK」オフィシャルサイト
BeeHive(ビーハイブ)

PM 11:03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月03日  2010スタバの福袋
去年と同様、新年早々にスターバックスコーヒーの福袋を買ってきました。やっぱり元日の朝は人気が少ないですね。駅前のウェンディーズも しっかり看板がなくなり、マッサラになってました。

さぁ、今年の3000円袋の中身は、
 ・2008年クリスマスのタンブラー
 ・コーヒーカップフリース
 ・ランチボックス
 ・ビバレッジカード
 ・コーヒー粉 3袋

去年のロディ、チョロQのようなキャラもののグッズが入ってなくてちょっと残念。もしかしたら、他の袋には入っていたかな? 5000円のほうを チラッと見たら、1人用のコーヒーメーカーが入っていて、「いいかも♪」と思いつつ、収納場所に困ってしまうので、やめてしまいました。

PM 11:52:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2010年01月03日  2010あけましておめでとうございます
2010年になりました。あけましておめでとうございます。

去年の1/1の書き込みを見たら、目標は「もっとヨーヨーをうまくなる」でした。・・・全然ヨーヨーをやってなかった。“広く浅く”タイプで、いろいろ試したくなるものだから・・・。なので、代わりにビリヤードを始めるようになりましたけど。

なので、とりあえず今年も引き続き、「もっとヨーヨーをうまくなる」ことも目標とします。とくに今年は、ハイパーヨーヨーの再始動があって、まわりのヨーヨー熱も上がってくるはずなので、やる気が増すと思います。

今年もよろしくお願い致します。

PM 11:52:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp