kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年12月31日  今年は白組
今年の紅白歌合戦は、白組が勝ちましたね。ガキのつかいはHDDに録画して、紅白と格闘技を1、6、1、6、・・・って行ったり来たりしてました。

自分は、木村カエラさんのButterflyが1番目の目当てだったから、赤組だな。ミュージックステーションのライブのように、出だしを間違えなくて良かった良かった。どうでもいいですが、目覚ましに「ホットペッパーの歌」の着うたをセットしてます。

さよなら2009年♪

第60回NHK紅白歌合戦

PM 11:52:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月31日  シルクドソレイユでヨーヨー見れるかも
ヨーヨーのプレイヤーとして有名なBLACKさんが、シルクドソレイユの登録アーティストになったそうです! ということは、今後 シルクドソレイユで、ヨーヨーのパフォーマンスが演目として登場するわけですね。これはすばらしいことですね! 見られると思っただけで、今からテンションが上がります。

バトンダンスの女性の方が、唯一日本でシルクドソレイユに入団しているとテレビで見たので、これで2人目ってことかな。

ご報告|ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba
YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイトGIOY-
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」オフィシャルホームページ

PM 11:43:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年12月31日  さよならウェンディーズ
ハンバーガーショップの「ウェンディーズ」が、今年12/31をもって、日本から撤退することとなりました。最後の食べ収めということで、最終日の今日、最寄りの駅前にあるウェンディーズへ食べに行きました。

ニュースで取り上げられた1週間前から、見るたびに行列になっているのを横目に見ていまして、案の定 今日も行列になっていました。ちょうどお昼の12時ごろになってしまったこともあって、30分以上は並んでいたでしょうか、やっと買うことができました。

せっかくなら、ウェンディーズバーガーと言いたいところですが、トマトが苦手なので、ベーコンデミグラスチーズバーガーを食べました。とてもおいしかった♪ セットでアイスコーヒーを選んだので問題なかったのですが、ドリンクサーバが故障してしまったそうで、炭酸ドリンクが出せません と張り紙がしてありました。バーガーショップでコーラなしって結構痛い。

なんだかんだ言いつつ、最寄りの このお店を利用したのは2回くらいかも。あとは、夜勤になったとき、朝帰りで渋谷のウェンディーズで食べたくらいかな。おいしいとは思ってたけど、あんまり行かなかったなぁ。やっぱ“マイナー”感がジャマしてたのかも・・・

とか言いつつ、ウェインディーズだった前は、ドムドムバーガーだったりします。もっとマイナーじゃん。でもドムドムは、まだひっそりと営業してたりします。次はどんなお店が入ってくるのだろう。

Wendy's
↑すでにForbiddenだけど
ウェンディーズ - Wikipedia
ドムドムハンバーガー

PM 11:27:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月31日  マリオの8-7
NewスーパーマリオブラザーズWiiで、クリアしたのに出てこなかった8-7。ピーチ城で見られるムービーから、8-2に隠しゴールがあって、そこから8-7に行けることを知りました。

8-7は、CMで二宮さんと生瀬さんがプレイしている、ジェットコースターみたいなコースです。そういうスピード感のある仕掛けっておもしろいよね。スーパードンキーコングのコースターステージとか、ヨッシーアイランドの雪ぞりのステージとか。

ワールド9は、今のところ1と2だけクリアしてます。スターコインを集めないといけないから ちょっと面倒。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

PM 10:58:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月31日  宝くじはずれ
今年の年末ジャンボ宝くじ、本日発表されましたね。こっそりと バラで10枚買ってましたが、当たったのは300円だけ。まぁ、今年はUNOの懸賞とか、サークルKのエンゼル缶とか、いろんなタイミングで運を使っていたので、もう残ってなかったんですねぇ。

ニュースでは、今回の売り上げが例年に比べて少なかったそうです。当たるかわかんないようなものより、福袋とか買ったほうがおもしろいじゃん、っていうのもありますよね。

いまだにDSの「おいでよ どうぶつの森」は継続プレイ中なのですが、今年最後と思ってプレイしたら カブが370ベルくらいに急上昇してました。テーブルに置くと腐らない裏技でたくさんストックしていたカブをすべて売り払って、一気に貯金が貯まりましたよ。現在の所持金は、1781,0272ベル。1781万円も現実にあったら・・・

みずほ銀行 宝くじコーナー:第573回全国自治宝くじ当せん番号

PM 10:47:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月30日  アルカディア2月号
アルカディアの2月号が発売されました。今月は、闘劇\'09の「ギルティギア アクセントコア」「すっごい!アルカナハート2」の内容が収められたDVD付き。4号連続付録の最後で、1番楽しみにしていた内容です。

格闘ゲームで、女性の参加者というだけでもめずらしいのに、準決勝まで勝ち進むなんてすばらしいですね。ゼニアvsリリカ戦は、緊迫感あふれる試合でした。

アルカナハート3が稼動開始したようですね。youtubeでも動画が上がってます。大幅にシステム面が改良されて、アルカディアの記事を読んでいるだけだと いまいちイメージがつかめずにいましたが、動画を見て 判ってきた感じです。シンプルかつ、ゲージを使いやすくなっている印象が見られて、楽しそうですね。アルカナのセレクト画面で、それぞれ漢字1文字で表示されているのも、見やすいし かっこいいですね。ヴァイスの、体とは若干アンバランスな大き目のブーツがかわいい。

HORIから「リアルアーケードPro.V3 SA」が発売されました。アーケードのテーブル筐体を完全再現した こだわり設計になってます。手前に傾斜をつけたところとか、とてもいいなって思います。ただ、お値段とサイズは すぐに手を出せるような範囲ではないですよねぇ。まぁ、PS3を持っていないので、それ以前の話ですけど。

そろそろPS3買いたいなぁ。PS3のワイヤレスコントローラでも自作が可能らしいので、そのときは またPS3用にジョイスティックを作っちゃおうかな。

arcadiamagazine.com
YouTube - koyori6671 さんのチャンネル
アルカナハート3 : ARCANA HEART 3
HORI - リアルアーケードPro.V3 SA

PM 11:48:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月30日  ミスドカラフルカップ
ミスタードーナツのポイントカードで、150ポイントの「カラフルカップ(ブルー)」をもらってきました。

やや小さめなサイズで、きれいで鮮やかな色合いです。
本当は「プレミアムコーヒーカップ」が欲しいのだけど、500ポイントってきついなぁ。100円3ポイントだから、1年間に約16700円ドーナツを食べないといけないわけで。

ミスドクラブ|ミスタードーナツ

PM 11:48:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月30日  大地の汽笛
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を買いました。はじめはそれほど買う気ではなかったのですが、どんどん情報が出てくるほどに ゼルダ姫がかわいくて 活躍してくれそうだったので、発売日1週間をきったころに あわてて予約をしておいて ゲット。

ネコ目のゼルダ、かわいいよね。風のタクトで、ネコ目のゼルダを見たとき、すごくかわいいなって思ったんです。ネタバレですけど、舞台は風のタクトから100年後の世界で、ゼルダのご先祖様はテトラです。

初回特典の羽根ペン型オリジナル透明タッチペンももらえました。すっごくおしゃれですね。ルピーのケースもいい感じです。イラストなどを見る感じでは、実際のルピーもこのくらいのサイズなのでしょうね。1ルピーのくせに でかいですね。とてもかさばりそうです。

ゼルダの伝説 大地の汽笛

PM 11:48:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月30日  USBふくろう
東急ハンズで、USBおもちゃの「ふくろう」を買いました。USBに挿すと 勝手に電源ONとなるのですが、たまに首を傾げたり、まばたきをしたり、きまぐれなしぐさを見せてくれます。ひたすら腹筋してるだけのヤツとかと違って、かわいくて 見ていて飽きないです。

【楽天市場】送料350円!ふくろうUSB【ポイント10倍!】【USBガジェット】【PC家電_110P【PC家電_110P10】【PC家電_110【即納】〔在庫アリ!〕【静音設計!】USBでまばたき&首ふりアクション☆パソコンで暮らす友達「ふくろうUSB」ホワイト【即納】【PC家電_110P10】【PC家電_110 【即納】【財布に優しい歳末大感謝`09お試しセール】【pc】xmas2009xmas:変テコ雑貨の「にぎわい商店」
YouTube - USBフクロウ

PM 11:47:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月20日  たこ焼き味のうまい棒
うまい棒は断然「たこ焼き味」が1番好きなのですが、最近「復刻版」になってしまって、味が変わってしまったんですよね。味も違うし、キャラメルがコーティングされているような食感もないし。どうして復刻版なんかに変えたのだろう、不況だからコストを下げてしまったのかなぁ。

そんなことを思って 試しに検索してみたところ、意外な理由を知りました。前のたこ焼き味を作っていた工場が全焼してしまったのだとか。それも2008年6月とだいぶ前のこと。そのために、復刻版が今は流通されているそうです。

たこ焼き味は、タレ付け・二度焼き製法で、1番コストがかかっているのだとか。それなら、他の味よりも群を抜いておいしいのも うなずけます。ただ そうなると、このままの流れで 復刻版がデフォルトになってしまいかねない危険性が。ガリガリくんリッチみたく、1本15円の「うまい棒リッチ」みたいな形でもいいから、たこ焼き味は カムバックしてほしいです。

うまい棒たこ焼き味 | うまい棒について | カフェブロ
うまい棒同盟

PM 11:46:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月20日  レトルトマーボーカレー
ハウスから あのテイルズオブシリーズでご存知の「マーボーカレー」が、レトルトカレーとして登場! スーパーでは見つけられず、期待していなかったドンキホーテで以外にも発見。売れ残りがこっちに回ってくるイメージだから、新商品が入荷されていると思わなくて。「まろやか中辛」「コクの中辛」の2種類があり、とりあえずコクのほうだけ買ってみました。

感想ですが・・・残念ですけど、まぁまぁ。元々、レトルトカレーって そんなに好みじゃないこともありますけど、“コク”というわりにはアッサリ味。今度は“まろやか”を試してみます。

マーボー豆腐じゃなくて、マーボーナスにするのはどうだろうか。夏野菜カレーにもよくナスって入っているし。豆腐だから水ぽくなってたりしないかな。でもレトルトで豆腐が入ってるものって少ないんですよね、技術的に難しいのかな? そういう点で言うと、このマーボーカレーは大き目の豆腐が入っていて いいですね。

ちなみに過去に、レトルトカレーのレトルトマーボー豆腐を買ってきて、いっしょにかけてマーボーカレーを作ったことが2度あります。レトルトのマーボー豆腐がなかなか見つからないんですよねぇ。
もうひとつちなみに、テイルズオブグレイシスは買ってません。やっぱ藤島先生のほうが・・・

マーボーカレー:カレー|商品カタログ|商品・レシピ・CM|ハウス食品
テイルズ オブ グレイセス | バンダイナムコゲームス公式サイト

PM 11:45:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月20日  ミスド福袋12/26から
ミスタードーナツの「ミスド福袋」が12/26から発売スタートだそうです。今年も1000円、1500円、2000円の3種類。内、1500円と2000円は福袋ではなくて、福箱になってます。

オリジナルグッズもさることながら、ドーナツ引換券が金額分付いているのがお得ですよね。実質タダでグッズももらえちゃうわけですから。でも引換券が有効なのは、発行店のみなので注意。それで前回のは半分くらい使い損ねました・・・

そういえば、ポイントカードの期限が12/28まで。前回の福箱を買ったときに発行してもらったので。早めに景品と交換してもらわないと。

みんなに笑顔、の夢袋。ミスド福袋|TOPICS|ミスタードーナツ

PM 11:45:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月19日  ルービック30周年に新作
2010年はルービックキューブが30周年を迎えるそうです。ネットショップで予約品をチェックしていたら、それを記念して発売されるルービックキューブの最新作が予約受付中になっていて知りました。

とりあえず分かっているのが、「2×2×4ルービックタワー」、「ルービックキューブバンク」、「ルービックキューブ立体パズル」。どれもまだ写真がなく、公式サイトでも情報はありません。中でも「2×2×4ルービックタワー」は気になりますね。「色だけでなく形も変わっていく」「難易度は、2×2と3×3の中間!?」ということで、いったいどんな構造をしていたら、そんなキューブが作れるのだろうかと。

2×2×4ルービックタワー その他ゲーム ハピネット・オンライン
ルービックキューブバンク 貯金箱 ハピネット・オンライン
ルービックキューブ 立体パズル その他ゲーム ハピネット・オンライン
Rubik\\'s CUBE - OFFICIAL SITE

PM 11:45:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月19日  ロンドンライフ
1週間前に「レイトン教授と魔人の笛」をクリアしました。でも安藤さんのキャラに会ってないなぁ。全部の謎を解くとか、何か条件があるのかもしれないですね。すぐに解けそうにないと「あとで解く」で飛ばしすぎて、途中80問以上解いてないとダメと言われたこともあったり。

そして待ちに待った「レイトン教授のロンドンライフ」が遊べるようになりました。こういう箱庭な感じとても好きです。でも どうぶつの森と同じで、小さいお遣いをこなしていく感じなので、「どんどんストーリーを先に進めたい!」というタイプのゲームじゃありません。のんびりと100時間遊びつくそう。

PM 11:45:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月19日  マリオブラザーズWiiクリア
「NewスーパーマリオブラザーズWii」をクリアしました。でも最後のクッパより その前のルドウィッグのほうが苦戦したかも。ワールド7のお城で はじめてお助けの!ブロックが出現しました。それに比べて、クッパは3回ほどミスしたものの、プロペラを取ってからは簡単になって一気にクリアしちゃいました。

でもCMで出てくる骨の竜のコースターみたいなコースをプレイした記憶がないんですよね。どうやら8-7をやらずにクリアしちゃったみたい。たぶんこの8-7なのだと思うけれど、普通にマップ上にあったかなぁ。別ルートでゴールしないと行けないパターンかな?

PM 11:45:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月16日  ヨーヨーWHFで無料配布
ハイパーヨーヨーの新情報が出てきました。何と、次世代ワールドホビーフェアにて ハイパーヨーヨー「ハイパーコメット タイプゼロ」を 来場者に先着でプレゼントするとのこと。その数 なんと20万個! すごいプロモーションですね、絶対にWHF行って来ます。

12/15から発売のコロコロコミック1月号でも情報が載っていると知って、久々に買ってみました。ポケモンバトリオのレックウザのパックも付いていて ちょっと得したかもと思いましたが、ヨーヨーの情報はほんのちょっと。「2010年 期待度ナンバーワンホビー出現」と見開きで紹介されています。

公式ホームページで現在紹介されているヨーヨーは、ヨーヨーファクトリーの「ハイパーコメット」、ヨメガの「モンスターシェル」の2機種。どちらも2010年2月発売予定で、840円。ハイパーコメットは トランスアクセル(プラスティック製ベアリング)、モンスターシェルは 固定軸のとことです。また、コロコロの宣伝ページには、ダンカンの「ウッドバレット」というヨーヨーも写っています。見た目と名前から察すると、ハイパーループ、プロヨーと同等の性能かもしれません。

現時点では、あんまり高性能なヨーヨーの情報はないですね。これからの情報に期待♪

ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト
次世代ワールドホビーフェア \\'10 Winter
HYPER COMET (ハイパーコメット) | HYPER YO-YO(ハイパーヨーヨー) | 趣味で始めたヨーヨー屋
kirinrikiのヨーヨーステーション

PM 11:55:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年12月12日  チュッパチャップス携帯クリーナー
ローソンで、チュッパチャップスを5個買うと「携帯クリーナー」をプレゼント!ということで、ゲットしてみました。各店先着20個までです。

パッと見は、ただのゴム製のストラップみたいな感じで、裏面がクリーナーになってます。

マンゴー味が30円だったので、マンゴーを3個とチェリー味を2個買ったのですが、後でレシートを見たら チェリー味のバーコードで×5をしたらしく、通常価格の42円で計算されてました。ちっちゃいけど、なんかショックです。

そういえば、前にファミリーマートで応募した チュッパチャップスのG-SHOCKはハズれたみたい、残念。でも、普通に12000円くらいで販売されているみたいなので、懸賞用の限定版じゃないのなら、まぁいいやって感じ。

PM 11:31:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年12月12日  マリオの花札
クラブニンテンドーに申し込んでいたクラブニンテンドーオリジナルの花札が届きました。2〜3週間ほどかかるらしいという話で年末だから だいぶ遅れるんじゃないかと思っていましたが、12/5に申し込んで12/11に到着。1週間もかからないうちに送ってくれました。

16枚がマリオキャラのオリジナル札になっています。鶴がマリオだったり、鳳凰がクッパだったり、月がテレサだったり・・・。そのせいで、猪鹿蝶が「ドンキー ワリオ パタクリ」になったりして、遊ぶときには若干弊害も生まれそうですけどね。雨の札が1番好きかも。ピーチが傘を差していて、カエルがキノピオになってます。

入れ物も大統領じゃなくて、マリオの横顔になってます。でも札自体は手触りに違いを感じるので(「大統領」の札がとてもツルツルしているのに対して、「マリオ」はそれより若干ざらつきがある)、「天狗」ベースだったりするのかもしれません(「天狗」の札は触ったことないですけど)。

花札・株札
クラブニンテンドー 会員ページ
遊々花札|Gモードスタイル
大統領 - kirinrikiのNステ日記

PM 11:30:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月06日  ポッポ現在の状況(09/12/07)
着々と活動中の「伝書ポッポ運動」ですが、現在の状況としては、75匹も集まりました。2ボックス半ですね。交換してくださったみなさまのおかげです、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

くじ引きでも、最近ハズれることはありません。2等のがくしゅうそうちも2回当たってますよ。まだ1等、特賞は出てないんですけど。

普通のポッポでは申し訳ないと思いまして、今日から ちょっと一手間かけたポッポをご提供することにしました。たまご技で「ブレイブバード」を覚えさせたポッポです。タマゴから返したままなのでLv.1ですが、そのほか「エアスラッシュ、つばめがえし、かげぶんしん」を覚えてます。(おや:ちあき、ID:34444)

ダイヤモンドでポケトレを使ってゲットした色違いのメタモンとペアにして、ガンガン ポッポのタマゴを作っているので、普通よりも少しだけ色違いが生まれやすくなっているはずなんですけど・・・。

伝書ポッポ運動

PM 11:32:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月06日  帽子不足
「NewスーパーマリオブラザーズWii」、プレイ始めました。やっぱりマリオはアクションゲームですよね。
今日はとりあえずワールド4までクリアしました。ワールド4では、ボスのレミーを撃破後、飛行船でクッパJr.とのバトルがあります。難易度はそこそこありますね。アクションが苦手な人だと、レミーとクッパJr.は苦戦するんじゃないかと。でも またワールド4ですからね、この先 もっと難易度は上がっていくわけですね。

ワールド2には、あの有名な無限1UPポイントが出てきます。階段で緑ノコノコを連続で踏みつける方法です。そこまで行く時点で すでに50人になってましたけど、無限1UPでMAXの99人まで補充しました。どうやら、残機がフルになると、マリオの帽子がなくなってしまうみたいですね。突然マリオの帽子がなくなったので、マリオ64みたいに どこかで落としてしまったのかと心配になりました。98人とかになると 帽子が戻ってきて、プロペラやペンギンだと帽子ではないので、影響を受けません。結局見た目だけの問題みたいです。たぶん、帽子が99個しかないんでしょう、なんて。

他にもジュゲムが出てくる場所でも簡単に連続1UPができます。ヨッシーでトゲゾーを吐き出し、ジュゲムが投げてくるパイポがガンガン倒されていくのを保ってやるだけ。そういえば、ヨッシーはステージクリアでお別れするんですね。登場するステージ限定ってことですね、ちょっと残念。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

PM 11:32:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月05日  大統領
正真正銘 任天堂の純正の花札を買ってみました。3種類ある中の1番いいやつ(松竹梅の松?)「大統領」を買いました。東急ハンズがバーゲン中で、このタイミングになったのですが。

値段に見合った、すばらしい出来ですね。まるでプラ板のような強度とツルツル感で、ほんとにすばらしい。ただ、あまりにも手触りが良く すべるので、トランプのように切ったり、山札として重ねて置こうとすると崩れてしまいそう。

あまりにうれしくなって、今さっきクラブニンテンドーで「クラブニンテンドー花札」を注文しちゃいました。花札の絵柄はマリオとコラボレーションされているオリジナルグッズです。年末なので微妙ですけど、お正月の前後には届くかも。

花札・株札
クラブニンテンドー 会員ページ
遊々花札|Gモードスタイル

PM 11:07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年12月05日  NewスーパーマリオブラザーズWii
「NewスーパーマリオブラザーズWii」を買いました。まだ買っただけで未プレイ、感想は後日ということで。これだから据え置き機で出ると困りますよね、DSなら さくっと始められるのに。

とりあえず、そんなことを思いつつ、久しぶりにDSで「Newスーパーマリオブラザーズ」をプレイしました。ポーカーは なにげに3700枚も貯まってます。9999でカンストするのかな?

New スーパーマリオブラザーズ Wii
New スーパーマリオブラザーズ

PM 11:07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp