kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年11月29日  ポンジャン
DSiウェアで、「ポンジャン」と「ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ」をダウンロードしました。

ドンジャラなら小学生のときに1度遊んだきりで、「ポンジャン」自体を遊ぶのは初めて。麻雀の遊び方が分かったので、ポンジャンにも興味が。

麻雀を簡単に遊びやすくしたものということで、すんなり遊ぶことができました。陸海空がそれぞれ3色ずつ、「チー」の要素がなくて 頻繁にポン!ポン!と「ポン」ができて、とてもシンプルでスピーディーなゲームです。「ポンジャン」という名前もそういう由来なのかな。

自分は「対々(トイトイ)」の上がり方が好きなので、「ポンジャン」のルールが合ってる気がして、とても好きになりました。

スシポンジャンは、より麻雀寄りのルールで、ノーマルポンジャンよりも戦略的ですね。デフォルトで「ポン」ができなくなっているけど、ポンができないと全然上がれなくて、ほとんど流局に。お茶の牌で、自由に捨て牌を取れたらいいのになぁ。

Googleでポンジャンを検索していたら、昔にマクドナルドのポンジャンがあったことを知りました。だいぶ古いようで、ネットオークションでもレアで プレミアが付くらしい。まだ、グリマスとかバーディーがいないみたい。
「チロルジャン」とか、こういう企画もののグッズってすごく魅力的♪

咲がPSPでやっとゲーム化されるみたいですね。最近ではめずらしく2クール放送していたのに、ゲーム化が放送終了の半年くらい先って。能力のあり/なしを選択できるそうで、そこが1番気になる。テンパイでカンしたら絶対に嶺上開花できるとか? 他のゲームで言うと“イカサマ”ってことになるんでしょうか。

ポンジャン
ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ
マクドナルド!ファミリーポンジャン!お正月に特別公開中! - 味なことやる!日本のマクドナルドの古い物!収集しています^^V - Yahoo!ブログ
チロルジャン - Megatoy
アルケミスト、PSP「咲-Saki- Portable」オリジナルストーリーも収録した美少女対戦麻雀 -GAME Watch

PM 11:37:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月29日  レイトン教授と魔人の笛
「レイトン教授と魔人の笛」を買いました。このゲームのエンディングテーマになっている安藤裕子さんの「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」も買いました。

レイトン教授のシリーズはこれが初プレイです。そもそも買うきっかけになったのは、本編クリア後にプレイできる「ロンドンライフ」と、エンディングテーマを安藤裕子さんが歌うということがポイントだったわけですけど。だから、さっさと本編は終わらせて・・・という気持ちはあるのですが、謎解きゲームですからね、そんなにサクサク進みませんよね。

そんなことを言いつつも、本編も楽しくプレイし始めたところです。ストーリーも、レイトン教授とルーク少年が出会うところから始まるので、初プレイにはちょうどいいタイミングだった?

任天堂 DS ソフト | レイトン教授と魔人の笛
+ + Andrew Page + +

PM 11:37:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月29日  有野の挑戦マリオ3
みんなのニンテンドーチャンネルで、ゲームセンターCXの特別編を配信中です。今回の配信では、有野さんが「スーパーマリオブラザーズ3」に挑戦。マリオ3は、地上波のほうでもすでに挑戦していて、マリオシリーズの挑戦では唯一notクリアだったタイトル。はたしてリベンジなるか!って内容ですね。まだ見てない人もいると思いますので、とりあえず話はそこまでで。

マリオ3は、マリオのアクションゲームの中で1番好きなゲームなので、見ていたらイライラしてきちゃいました。遊んだことのないゲームだとあまり感じないけど、好きなゲームほど ヘタにプレイされるとイライラするよねぇ。
見た後、バーチャルコンソールで落としたマリオ3を自分でプレイしてお口直ししちゃいました。ワープ笛使用で、1時間程度で一気にエンディング。クッパもノーミス撃破。マリオ3は、シリーズ中でも難易度高めで知られてますけど、遊びこんでいるので 結構自信あります♪

発売間近の「New スーパーマリオブラザーズ Wii」もクラブニンテンドーで予約ポイントを登録済み。早くプレイしたいなぁ。渋谷の巨大モニタに映像が映るたびにワクワクする♪

New スーパーマリオブラザーズ Wii

PM 11:36:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月28日  ARIA The NATURAL DVD-BOX
ARIA The NATURALのDVD-BOXが届きました。半年くらい前からAmazonに予約注文したままになっていたので、発売日を忘れているくらいでしたけど。定価は34650円で、最終的な値引きで24420円に。30%OFFくらいになってますね。DVD-BOXはもともと高いので、とても助かる。

さて、お次は「ARIA The ORIGINATION」ですけれども、ORIGINATIONは普通にDVDを買い揃えちゃっているので、どうすべきか迷いどころですね。特典の新作ドラマCDと絵コンテ以外は同じですからね。天野こずえ先生の書き下ろしイラストとかが付いてると決め手になるんだけどなぁ、とか わがまま言ってみたり。っていうか、結局BOXで出るのなら、はじめから それ待ちにしていたほうがお得なんじゃないかと思ってみたり。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
Amazon.co.jp: ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産): 佐藤順一, 葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼: DVD

PM 11:15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年11月28日  G&Wが本当に復活
クラブニンテンドーの、気になる2009年度プラチナ会員の特典は、なんと!「ゲーム&ウオッチ ボール」の復刻版です!

これはすばらしいですね。プラチナ会員になっただけのかいがあります。去年なんか、マリオの帽子 or Wiiゴールデンハンドルで、正直言って「そんなものいりません」って感じでした。

オリジナルのゲーム&ウオッチ ボールは、今 手に入れようとするとどのくらいの価格なんでしょうね。秋葉原とか中野あたりに行けば 見つけられそうですけど、「ボール」でもそれなりのお値段なんでしょうね。

でも当時は、定価で5800円だったんですよね?今となっては、ガチャポンに入ってそうなレベルのゲームとなってしまいましたが。DSiウェアでも200円で配信されてますしね。自分のDSiにもDLしてあります。

遊んでいないときでも、右上に時計が表示されているし、ゲーム画面はピコピコと動いているはずなので、普通にデスクに立てて置いておくのもかっこよさそう。
手に入るのは確定しているので、ワクワクしてきた。

クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員特典のお知らせ

PM 11:15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月28日  ゴールドカード2010
アニメイトで「アニメイト店長ゴールドカード2010」の発行が開始されました。去年は品切れでゲットできずでしたが、今回はゲットすることができました。なんて言うか、とくに欲しい景品もないし、サービスポイント引換券30000P分が付いているなら、こういうので 景品ポイントを消化したほうが無難なのかなぁって。

絶望先生の19巻も発売されたので買いました。

アニメ店長ゴールドカード2010|アニメのことならアニメイト!

PM 11:15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年11月22日  ポケウォーカーのシリコンカバー
ポケウォーカー用のシリコンカバーを買いました。ポケモンセンター来店直後にはピカチュウの黄色いカバーもあったのですが、メタルチャームを並んでいる間に売り切れに。なので、ホウオウの黒いカバーとルギアの白いカバーを買いました。迷っていたので、それはそれで逆に良かったかもしれないと思ってますけど。実際につけた感じでは、ブラックのほうがかっこよくて気に入ってます。ホワイトは 地が透けて見えてるのがちょっと。

ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」ももらってきました。店内でふしぎのおくりものをダウンロードする形式でゲットできます。ゲットできるポケモンやアイテムが かなりおもしろそうなので、これから楽しみです。ちなみに「ポケウォーカースポット」というものが設置されいるらしいのですが、みかけませんでした。お客さんがいっぱいいたし、見逃しちゃったかなぁ。

ポケモンセンタートウキョー | ポケモンのお店 | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンマガジン|ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー 登場! 最新作で活躍するポケモンに注目!
ポケモンセンター限定! ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」を配信!! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
「ポケウォーカースポット」が全国のポケモンセンターに登場! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月22日  ポケモンタイム
メタルチャームの行列が店内をグルッと回っていたので、並んでいる間もいろいろと商品を見れて。そこで目に止まったのが「Pokemon time」という商品のロコンのストラップ。コミカルで、シンプルで、デザイン的で、かわいくて、買わずにいられませんでした。なんだかチェブラーシカぽい表情ですよね。

また、パッケージを開いたら、裏側にムウマとプリンのイラストが描かれてました。

ポケモンセンタートウキョー | ポケモンのお店 | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンセンター10周年記念 新ブランド「pokémon time」の第2弾が発売! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月22日  ジョウトずかん・メタルチャーム
11/21、ポケモンセンターで「ジョウトずかん・メタルチャーム」が新発売されました。ジョウトすかんの順番に準じているので、251匹がメタルチャームになっていて、それぞれポケモンの進化ごとにセットになってます。また、11/21〜29の期間は、メタルチャームを1500円ごとに5種類の中から「特別カラーのメタルチャーム」を1つプレゼントしてくれます。

誕生日プレゼントがもらえる最終日が11/21でちょうど重なり、メタルチャームを買う気満々で行ったわけですが、大変なことになっていました。着いたのは11時過ぎくらいですが、店内で 1度にメタルチャームを見られる人の人数を制限して、大行列になってました。意を決して その行列に並びましたが、たどり着くまで1時間以上並んでました・・・。また、たどり着いたかと思えば、自分の前に居た3人が(失礼だけど、いかにもゲーム大好きって感じの・・・)1人は座り込んで、もう1人は立ったまま品定めし出し(列に並ぶ前にラインナップの紙が配られてるんだから、事前に決めて置けよ)、あとの1人はケータイの電卓で熱心に値段を計算してるし、全然進まないので 割り込んでさっさと選んで脱出しました。こういうのがいるから、1時間以上も並ばされるんだよぉ。

とりあえず、チョイスしたのは「ウパー・ヌオー セット」「ハネッコ・ポポッコ・ワタッコ セット」「ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボン・ニョロトノ セット」「ストライク・ハッサム セット」「キリンリキ」「ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー セット」「ホウオウ」の7セットです。気になるものを片っ端に選んだので、結構買っちゃったなぁ。1500円以上になったので、金色のホウオウをもらいました。

ポケモンセンタートウキョー | ポケモンのお店 | ポケットモンスターオフィシャルサイト
「ジョウトずかん・メタルチャーム」発売記念!『特別カラーのメタルチャーム』をプレゼント! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 10:38:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月22日  ポケセン誕生日
11/18が誕生日でした。ポケモンセンターでは、誕生日とその前後3日間に誕生日プレゼントがもらえるということで、メタルチャームの新発売に合わせて11/21に行ってきました。

行ってきたのは「ポケモンセンター トウキョウ」。浜松町にあります。北口からすぐのビルなのに、間違えて南口から出てしまい、少し迷うというアクシデントもありつつ なんとか到着。ポケセン トウキョウ自体は3度目の来店になるのですが、前2回は日本橋(?)にあったときで、5年ぶりくらい。

誕生日のサービスを受けられるのは、メインフロアからちょっと裏に回ったところの「ユニオンルーム」になります。誕生日を証明するものを提示したら、まずもらえるのはピカチュウのでっかいカード(A5判くらい)。スタッフさんに名前を書いてもらうことになります。あわてて本名を言って、書いてもらってしまいました。続いては、「ヒトカゲ」です。ゲームのカートリッジを手渡すと、“ふしぎのおくりもの”の形式で特別な「ヒトカゲ」をプレゼントしてくれます。覚えている技が「おんがえし」「めざめるパワー」「でんこうせっか」「とおぼえ」、頭の文字を読んでいくと・・・「お・め・で・と」に! 「しあわせタマゴ」を持ってます。誕生日特典としては、あとスタッフさんと「ポケモンバトルレボリューション」を使ったバトルと、店内のモニタに名前を出して お祝いしてもらうこともできますが、こちらは辞退させていただきました。

その誕生日バトルで 相手をしてくれる女性のスタッフさん「リリー」が、なかなか見ごたえのある戦い方をしていて、店内のモニタで見てるだけでも かなりおもしろかったです。リリーのカラカラがラプラスをかみなりパンチでやっつけちゃったり(あえてガラガラじゃないから油断するのかも)、リリーのミカルゲが わるだくみや ふいうちを巧みに使って、アルセウスを撃破したり。普通に かみなりパンチのカラカラは 自分も参考にしたいと思いました。

あと、写真に写っているのは、ハートゴールドで殿堂入りした記念のプレートと、東京店限定のトゲキッスのA4ファイル。

ポケモンセンタートウキョー | ポケモンのお店 | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンセンター全店で、「殿堂入りおめでとう!プレート」プレゼントキャンペーンを実施するよ! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
『ポケットモンスター 金・銀』今日で発売から10周年! 渋谷にミュウも登場!!

PM 10:07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月15日  ミスドのポイントカード
去年、福箱を買ったときに発行してもらったミスドのポイントカード。今になって知りました、ミスドのポイントカードって 有効期限は必ず1年間なんですね。だいたいのポイントカードって、お買い物をすると有効期限が延長されて、ポイントを残しておけるじゃないですか。でもミスドは絶対に1年間。ポイント失効まであと1ヶ月しかない今、貯まっているのは100ポイントです。

今、交換してもらえるグッズでは、ミスドのグッズの王道である「スケジュールン」か、おしゃれなカラーリングの「カラフルカップ」ですね。本当に1番欲しいのは「プレミアムコーヒーカップ」ですけど、500ポイントとか今からでは無理、っていうか、期限はがっちり1年間あってもキビシイ気がする。
あと50ポイント貯めるとしたら、「100円で3P」だから、16個くらいですねぇ。うーん、これなら無理じゃないけど。

私的な話をすれば、会社で配布されている手帳が今年は不況のせいで中止になってしまったので、スケジュールンは気になってるんですよね。とか言いつつ、もらっても意外に手帳って使わないんですよねぇ。「タダならもらっちゃおう」って感じだったので。

ところで、昔みたいにスクラッチカードじゃなくなってしまったのが残念と言うか、つまらなくなりましたね。スクラッチカード制、おもしろかったのに。小学生のときだったから、10数年前に スクラッチカードを貯めてゲットしたクッション、ゲットしたから つい1ヶ月くらい前まで ずーっと枕として愛用していたのですが、とうとうボロになったので引退されました。新しい枕が まだシックリこなくて 首がこる感じですけど。

話変わって、「ミスタードーナツ商品「スティックパイのマロンとアップルキャラメル」の誤販売による自主回収のお知らせ」という情報が掲載されてました。新登場スティックパイのアップルキャラメルとマロンの形が同じなもので、マロンに使うはずのココアパウダーを間違えてアップルにかけてしまった結果、アップルをマロンとして販売してしまったそうです。現在はアップルキャラメルのほうが販売を一時休止しているとのこと。

ミスドクラブ|ミスタードーナツ
ミスタードーナツ商品「スティックパイのマロンとアップルキャラメル」の誤販売による自主回収のお知らせ|株式会社ダスキン

PM 11:25:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年11月15日  ∞ところてん
バンダイの∞シリーズ、今度は「ところてん」です。名前は「∞ところてん」。ところてんを作るときのニョロっとした感触を無限に味わえるものとなっています。
今日TBSで放送していたクイズマンって番組でも紹介されてましたね。(今 TBSの公式サイトをみたら、今週の内容が「高田延彦『ウルトラマンクイズ』、バッファロー吾郎『手塚治虫クイズ』」って書かれてました。今日の放送にバッファロー吾郎は1カットも出てこなかったのに? それに∞ところてんが紹介されたのは、NON STYLEのおもちゃクイズだったし。)

ニョリッと出てくる「∞ところてん」 - ITmedia +D LifeStyle
TBS「オレたち!クイズマン」

PM 11:25:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年11月08日  6カ国のポッポ
とにかくIDを集めたくて 始めた「伝書ポッポ運動」。みなさまのおかげで、ほぼ1日1匹のペースで順調にポッポが交換できています。ありがとうございます。

海外の方も交換してくれるので、ポケモン図鑑のポッポの欄には外国語の説明が追加されるようになりました。ポケモン図鑑で表示できるのは、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の6ヶ国語です。

イタリアのポッポが「ユキノオー♀ Lv.100と交換して」という条件で、「それは無理だなぁ」とヤキモキしていたのですが、「ハクリューと交換して」という方が現れたので 急いで用意し、ようやくゲットできました。

どうせなら もう少しちゃんとやってみようと思いまして、「伝書ポッポ運動」のページを作ってみました。もし興味がありましたら、どんどんリンクを貼ってあげてください♪

伝書ポッポ運動
伝書ポッポ運動 - kirinrikiのNステ日記

PM 11:57:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月08日  GTSで色違いキリンリキ
GTSで、キリンリキを預けている人を検索していたら、なんとスイスの方が色違いのキリンリキを預けているではありませんか! 急いで条件を揃えて、ゲットしちゃいました!

その人が欲しがっているのは「ペルシアン♀」。でもペルシアンもニャースされも持っていませんでした。おまけに図鑑で調べても生息地がないし。

そこで、まずはニャースかペルシアンをGTSでゲットすることに。検索した中で1番交換しやすかったのが「アブソルと交換してくれ」という条件。まず、ダイヤモンドでアブソルをゲットしていたので、通信交換でハートゴールドへ移動、そしてGTSでニャース♀をゲットしました。

そのニャースをレベルアップさせ、ペルシアンに進化。そしてついにキリンリキと交換して、色違いのキリンリキをゲットしました。

すごくあっち行ったりこっち行ったり面倒なことになりましたが、意外にテキパキ進んで1時間もかかりませんでした。っていうかそれ以上かけてたら他の人に先越されてしまうし。それに、ダイヤモンドでポケトレで地道に色違いを狙うより全然 楽してゲットできちゃったし。今になってGTSにハマってます。

PM 11:57:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月07日  ジョウトずかん・メタルチャーム
11/21から、ポケモンセンター(実在するグッズショップのほう)で「ジョウトずかん・メタルチャーム」が発売されるそうです。

256匹のポケモンがメタルチャームとなっており、進化系統ごとのセット販売になるそうです。キリンリキなら1個、ストライク・ハッサムなら2個セット、ピチュー・ピカチュウ・ライチュウなら3個セット、ナゾノクサ・クサイハナ・ラフレシア・キレイハナなら4個セット、イーブイ・ブースター・シャワーズ・サンダース・エーフィー・ブラッキーなら6個セット、ということですね。

11/21〜11/29の期間に、合計1500円お買い上げごとに「特別カラーのメタルチャーム」を5種類の中から1つプレゼントされるとのこと。ホウオウが金、ルギアが銀、ヒノアラシ・チコリータ・ワニノコが銅ですね。

11/18が誕生日なので、11/15〜11/21にポケセンに行くとプレゼントがもらえるらしいんですよ。なので、21日にぜひ行ってみようかな♪と思ってます。キリンリキは確定として、あとカイリューとか欲しいなぁ。

ちなみに11/20には、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」の開催を記念して、4種類の「バトルスタートデッキ」が発売されるそうです。「守りのドダイトス」、「攻めのブーバーン」、「技のカメックス」、「速さのライチュウ」、各500円。
やっぱり守りが1番でしょう! 麻雀にしろ7ならべにしろ、相手のあがりを阻止してこそ、確実な勝利が見えてくるものです。ガッチリ固めて、毒でジリジリ崩すのが、kirinrikiのポケモンカードの戦略。

「ジョウトずかん・メタルチャーム」発売記念!『特別カラーのメタルチャーム』をプレゼント! | ポケモンのお店 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンカードゲーム バトルスタートデッキ|しょうひん|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト

AM 03:59:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月04日  マックカフェ無料で1杯
マクドナルドが本格的なカフェメニューを取り入れるそうです。「カフェラテ」「キャラメルラテ」など7種類のメニューが11/21から販売開始となります。

それを記念して、マクドナルド渋谷東映プラザ店にて、11/3〜5の3日間、カフェラテ(S)ホットを先行で無料お試しできるキャンペーンを実施しています。また、各日の15:00から先着1000名にはオリジナルマグカップもプレゼント。

せっかくなので、帰りに行ってみました。18時過ぎだったので やっぱりマグカップは無理でしたけど、カフェラテを頂きました。写真はいっしょにもらったパンフレット。たっぷりとフォームドミルクが入っていて、なかなかのお味でした。販売時には190円で提供されるとのこと。他店のカフェよりも安いことも売りだそうですが、マックなら気軽に入って注文できるのもうれしいですよね(スタバとかタリーズとか、「入るぞ!」って気合入れないと入りにくい感じがあって)。

どんなデザインのマグカップなのか気になるなぁ。

Welcome to McDonald\\\'s Japan
マクドナルド、新たなコーヒーメニュー7種を販売開始 東京都内260〜270店で販売開始、順次近畿・東海へ 2010年末、1000店舗以上での展開を目指す
マックがコーヒーに新商品投入 低価格で専門店に対抗 - MSN産経ニュース

PM 11:28:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年11月01日  闘劇'09 Vol.2
月刊アルカディアの12月号が発売されました。今号の付録は、DVD「闘劇\\\'09FINAL Vol.2」。「鉄拳6」と「ストリートファイターIII」の決勝トーナメントの様子が収められています。

まだ鉄拳6しか見れていません。リリは、そんなに使っていないものの、ルックスも踊っているような戦闘スタイルも 結構好きなキャラなので、あんなに活躍していると楽しいですね。逆にメインで使ってるアスカが全然出てこなかったけど。鉄拳6ってPS3で発売されたんですよね、まずPS3がないことには・・・。

アルカディアの記事では、アルカナ3の新キャラ、こういう線のキャラは結構好き。カービィのペイントローラー・アドレーヌみたく、自分が描いたもので戦うという。隠しコマンドを入れると飛び道具でスプーが出てきそうな。

ブレイブルーでは、1度だけνでプレイしたきりではありますが、Λにリニューアルされているということで、どんなキャラになっているのか気になるところです(νは、家庭版のストーリーモードで死亡したんですね、こっちもPS3だからプレイできてないし)。操作もシステムも“格ゲー初心者お断り”な感じのゲームなので、「ビギナーモード」が導入されるのも気になりますね。このビギナーモードの操作が通常のモードよりも強くて、ビギナーモードを選択するのがデフォルトになったりすると、ゲームの方向性が変わって それはそれでおもしろいことになるかも・・・なんて。

arcadiamagazine.com

PM 11:06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年11月01日  ニンテンドーDSiLL
取り上げた次の日には公式に発表されるという・・・。「ニンテンドーDSi LL」が、11/21に発売されることが発表されました!

名前のとおり、ニンテンドーDSiが大きくなったモデルですね。画面がやたらとでかくなっているようで、太めのタッチペンが付属されていたり、シックなカラーバリエーションからも、“シニア向け”を意識している感じですね。持ち運びには向かなそうな点と、期待していたワイド画面化も 予想が外れてしまったので、とりあえず「買うか?」については保留ということで。買うのであれば、DSiのレッドとか、DS Liteを買い換えたりしたいかな。

それにしても名前の「DSiLL」って、少し嫌がらせぽくなってきたというか、ちょっとセンスがないようなというか・・・。

ニンテンドーDSi LL
任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 -GAME Watch

PM 11:06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp