kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年10月27日  ポケモン金銀のサントラフラゲ
「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート」の発売日は明日 10/28のはずなのに、帰りに渋谷のTSUTAYAへ行ってみると、普通に棚に並んでいるのを発見。思わぬフライングゲットになりました。

やっぱり最初に聴きたいのはDISC3のゲームボーイ版の音源ですよね。いろんな思い出がよみがえってきそうで、すごく感動です。

ちなみに「GBプレイヤー」は無事ゲットしました。アイテムのイラストもGBぽい感じになっているのがいいですね。

ニュース|特集:『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト
メディアファクトリー、サントラCD「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート」を発売 -GAME Watch

PM 11:20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月27日  画面2倍のDS?
公式ではないものの、画面サイズが従来機の2倍で、価格はほぼ同等のDSが出るらしいという情報が出てきたようです。本当なら すごく興味ひかれる。

DSiが登場すると知ったとき、上画面が16:9のワイド画面になるんじゃないかと期待したら、同じ対比でひと回り大きくしただけでちょっとがっかりした部分もあったので、今度こそ地デジに合わせて16:9にしてほしいかも。

任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か? - ファミ通.com

PM 11:20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月25日  ウノダイス
ウノダイスというものをネットで注文しました。

一言で言って、サイコロ版のウノになります。ただ、手持ちにするときは、袋から取り出し 振ってから手持ちに加えるとか、他のプレイヤーの手持ちが丸見えになっていることから、出せるサイコロも持っていても わざと手持ちサイコロの振り直して、“流れ”を妨害するなど、通常のウノにはない読み合いが独特です。

このウノダイス、現在は生産していないので、普通にゲットすることはできません、なのでネットで注文したのですけど。パッケージには「1996」って書いてあります、13年も前の品なんですね、もはやアンティーク品です。会社の住所も3ケタの郵便番号になってるし。

最近、「はじめてのウノ」が新発売されましたが、なにげに「ウノ まきばでモ〜!」というものも発売されているようです。10/15発売だったみたいですが、ネットでの情報もほとんどないし、店頭でも見かけたことはありません。このウノは、カードの代わりにフィギュアを使うらしいです。「はじめてのウノ」と同じように対象年齢が3歳からになっています。
逆に大人向けのウノとか出ないのかな? と言っても、どうすれば“大人向け”になるのか分からないけど。

ついにWiiとDSiでも「UNO」がダウンロード開始になります。Wiiウェアは10/20から、DSiは11月中旬からです。ゲームロフトのウノなので、デザインとかシステムはiPod版、ケータイ版と変わらないですね。正直、あんまりデザイン的に好みではないのですが、今 マテル公認でUNOのゲームを作れるのはここだけみたいなので、ガマンするしかないのか・・・

ウノ(UNO)ダイス 25個組 ポーチ付き - ダイス・サイコロ (part1) 立方体 多面体 / 銀河企画通販
UNO DICE(ウノダイス) - パズルで!しかし。 - 楽天ブログ(Blog)
【楽天市場】ウノ まきばでモ〜!:トイザらス・ベビーザらス
オンライン対戦も可能! 『UNO』がWiiウェアとDSiウェアで登場

PM 11:42:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月25日  レイトン教授の主題歌
11/26に発売されるシリーズ最新作「レイトン教授と魔法の笛」ですが、エンディングテーマとして安藤裕子さんの「ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」が採用されることになりました。こちらのCDは、ゲームより1日早い11/25発売で、初回盤限定でステッカーが付きになっているとのこと(レイトン教授のイラスト)。安藤さんの公式サイトでは、本人のメッセージと視聴ができるようになっています。

今までにレイトン教授をプレイしていないのですが、次回のはちょっとプレイしてみたいと思っています。そもそも妹がこのシリーズのファンで たまに謎が解けなくてヘルプを求められることもあったのですが、kirinrikiとしては本編よりも 本編クリア後の“100時間遊べる”とうたっている「レイトン教授のロンドンライフ」がとても遊んでみたいです。MOTHER3の開発に携わったブラウニーブランが制作しているというのもポイントですね。

CDとゲーム、いっしょに予約しちゃおうかな♪

任天堂 DS ソフト | レイトン教授と魔法の笛
+ + Andrew Page + +
Amazon.co.jp: Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの-: 安藤裕子: 音楽
Amazon.co.jp: レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き: ゲーム

PM 11:39:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月25日  ヨーヨーファクトリーの参入?
ハイパーヨーヨーの新しいウェブページに秘密の情報が隠れているようです。

ページのソースを見ると、メタログのキーワードとして、

という記述がされているそうです。検索サイトでキーワードが引っかかるように ここに設定しておくんですよね。試しに見てみたら、本当にそうなってました。(Firefoxなら、右クリック→「ページのソースを表示」)

この中で重要なのが、「ヨーヨーファクトリー」です。今までのハイパーヨーヨーでは扱っていなかった(というより、ここ最近ヨーヨー界に参入した新しい会社だから)メーカーが、次のハイパーヨーヨーで登場することになります。安価なプラスティック製の「スピードダイヤル」「ループ720」辺りは予想の付く範囲ですが、ヨーヨーファクトリーといったらメタル系のヨーヨーなので、どのくらいの性能・価格のヨーヨーを出してくるのか分からないですね。メタル系だと普通に1万円台になってきますからね、“おもちゃ”として販売するのは無理でしょうね。

ちなみに2010年の「次世代ワールドホビーフェア」で先行販売を実施するらしいです。これはもう、行かないわけがないでしょう♪

ハイパーヨーヨー オフィシャルサイト
YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイトGIOY-
【楽天市場】ヨーヨーブランド別 > ヨーヨーファクトリー/YYF:ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:39:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年10月24日  ポケモン金銀のサントラ
とてもうれしいニュースでした。「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」のサウンドトラックCDが発売されます。10/28で、2625円。CD名は「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート」。

なによりうれしいのが、GB版「ポケモン金銀」の音源も収録されるということ。ポケモン赤緑も、ルビーサファイアも、ダイヤモンドパールもサントラCDが発売されているのに、なぜか金銀だけは発売されませんでした。ゲーム内容もさることながら、BGMも金銀が1番好きなので すごく不満に思っていたのですが、ついにその願いが叶った。
正直なところ、ハートゴールドでアレンジされたBGMよりも、やっぱりオリジナルのGB版のほうが好き。キキョウとかコガネとかヤマブキとかはとくに。


ゲーム中では「GBプレイヤー」というアイテムが登場し、GB版のBGMが楽しめるようになっているそうです。“そうです”というのは、まだゲットしてないから。ゲット方法は知ってるし、もらおうと思えば すぐにグリーンを倒してもらいに行けるレベルになっているのですが、そこをあえてガマンしています。というもの、情報では、グリーン撃破後、四天王がパワーアップするらしいからです。レベルがいっきに60〜70くらいになるそうなので、こっちもオール70くらいまで育てておかないと 後が面倒なことになるので。ということで、今は弱い四天王を倒してレベル上げして、オール70になったらグリーンを倒し、GBプレイヤーをもらい、ハナダのどうくつに行き・・・という計画です。

すでに努力値もMAXになっているし、ポケウォーカーを使うものありかも。平日はプレイできない分、ポケウォーカーに預けて引き取るだけでレベルが1つ上がるなら効率がいいかも。

ニュース|特集:『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト
メディアファクトリー、サントラCD「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート」を発売 -GAME Watch

PM 11:54:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月24日  歯の神経を抜く
1週間くらい前から 歯が痛み出し、3日前くらいからは冷たいものだけでなく熱いものでさえ 歯にしみるようになってしまったので、歯医者に見てもらうことにしました。

今思うと、歯が痛くなる さらに1週間前に、食べているときになにか固いものが出てきたような気がしたんですよね。そのときに歯の詰め物が取れてしまったみたいなんです。小学生以来 歯医者に行っていないので、10年以上前のことですね。詰め物って寿命があるのかな? 取れてから、やたらその部分に食べ物が詰まるようになっていたんですよねぇ(その時点で歯医者に見てもらえよって話なんですけど)

熱いものでもしみるということで、神経を抜かないといけない、ということになりました。歯医者はそれほど苦手ではないのですが、小学生のときは歯茎に麻酔の注射をするときが痛くてイヤでした。でも今日が治療中 全然痛いこともなく、無事神経が抜かれました。「神経を抜く」ってよく言われるので、ピンセットで引っこ抜くイメージでしたが、ポスターを貼るときのピンみたいなものをグリグリと刺して、そのピンに絡めるようにして取り除くのだそうです。ヒョロっとした白い糸みたいな神経を見せてくれました。このあとは、抜いた神経の根元の処理とか、歯のかぶせ物とかで1ヶ月ほど通う必要があります。

念のためということで痛み止めを3回分もらいました。神経が抜かれて、仮の詰め物がされているので、いまは冷たいものも熱いものもしみることはないですが、単純に治療後なので噛み締めると痛いです。持続的な痛みではないので、固いものを無理に食べなければ。

PM 11:53:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月18日  伝書ポッポ運動
「ポケットモンスター ハートゴールド」で、最近「伝書ポッポ運動」を始めてみました。

「伝書ポッポ運動」とは、GTSでみんなとポッポを交換し合いましょう!というシンプルなものです。とにかくポッポ同士を交換し合うのです。これをすることでポケモンのIDが増えて、コガネシティのラジオ塔でくじの当選率がアップ! ポッポ自体 捕まえやすいポケモンなので、マサラタウンの上の草むらでたくさん捕まえておけば、GTSですぐに交換相手も見つかります。実際に今日で3日目ですが、すでに5匹も交換が成立しました! GTSで交換を楽しむ意味でもかなりおすすめな遊び方です。

ポッポは夜には出現しないのが欠点ですね。家に帰ってきたときにはもちろん夜なので、土日でポッポを乱獲しておかないとすぐにストックが切れてしまいそうです。kirinrikiのトレーナー名とIDは次のとおりです。もし見かけたら、ぜひ あなたのポッポと交換しましょう♪ (ストック切れのときはごめんなさい)
 おや:ちあき
 ID:34444
 性別:きにしない
 レベル:きにしない

ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケットモンスター 第166話『ポッポ屋の伝書ポッポ』‐ニコニコ動画(ββ)
ポッポやのでんしょポッポ - ポケットモンスター

PM 11:33:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月18日  生茶パンダダック
アヒルに乗った生茶パンダ先生のストラップをコンプリートしました。やっぱりかわいいですね、見てるだけで癒される♪

小さいけれど大きいニュース!|生茶パンダ先生の語録ブログ
アヒルに乗った生茶パンダ先生 - kirinrikiのNステ日記

PM 11:25:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月18日  2度目の情報処理試験
今日は情報処理試験を受けてきました。正直なところ、まともに勉強できてませんでした、当たって砕けろです。

今回が2度目の受験です。要するに前回不合格だったということで。前回は大学生のとき、あの日はひどい頭痛で、午後はグダグダでした。・・・と思ったら、またしても頭痛が。結局今回も最悪のコンディションでした。もっとリラックスして受験できるような環境や形式を作ってもらえないんでしょうかね。もともと頭痛持ちの人って こういうとき不利なんだよね。帰ってきた今も気分が悪い。

その割には、出来はまあまあな感じ。少なくとも大学のときよりは手ごたえがあるのだけど。ただ、画像系の問題が全然出てこなかったのが キツかったかもしれないです、JPEGとかビットマップのプログラムとか。大学でそういう系の勉強をしていたので手が付けやすいジャンルなのですが、過去問で 春に画像系の問題が多めに出題されていたので、イヤな予感はしていたんですよね・・・。

ちなみに会場は、明治大学の生田キャンパス。高校を卒業して以来、出身高校の最寄り駅まで行きました。その間 7年くらい経っていると思われますが、登戸駅が様変わりしていてビックリしました。全然違う駅になってる! なんて言うか、ちいさい海老名駅みたいな雰囲気になってますね。ポケモン金・銀で 3年後のカントー地方へ行ったときのような気分。
話はそれるけど、たまプラーザ駅もそろそろ完成みたいですね。

とにもかくにも試験は終わったので、結果を待ちましょう。

PM 11:24:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月12日  2010ハイパーヨーヨー再始動?
「スピンギアBlog」の中で気になる書き込みが。

10/2にバンダイで正式にハイパーヨーヨーの始動がアナウンスされたようです。来年のワールドホビーフェアからいろいろ始まるみたいです。

どうやら、来年再びハイパーヨーヨーに動きがあるようです。前回の復活のことを考えると、なんか やったらやりっぱなしになっている感があって、ヨーヨーブームが再来した感触もなく、いったいどうなるんだろう?という感じですが。でもバンダイ製のフリーハンドの出来がすばらしく、逆にダンカンが「フリーハンドゼロ」として発売するといった、成功パターンも発生しているので、とても期待はしています。せっかくなら、完全オリジナルの“使える”ヨーヨーをどんどんリリースして欲しい♪


なんたって、日本は知る人ぞ知る「ヨーヨー大国」ですからね。今年のヨーヨー世界大会で全部門を日本人プレイヤーが制覇しているのに、そのことを知っている人がどれだけいるでしょう。もっとヨーヨーを持ち上げるべきだし、日本の文化として もっと大事にするべきだと思うんですけどね。テレビとかで全然取り上げてくれないので、競技の模様を見たことがない人もいるでしょうが、youtubeにたくさんUPされているので、興味のある人にはぜひ見てほしい。

ところで、ダンカンのフリクションステッカーに、ルーピング用が登場したんですね。kirinrikiはルーピングにはスピードビートルを使うのですが、通常のフリクションステッカーだから 消耗が激しく、削れたカスがベアリングに溜まって、メンテナンスが若干面倒なんですよね。このルーピング用は、シリコンステッカーと同様の耐久性も兼ね備えているそうなので、非常に気になっています。キデイランドとかで見かけたら買ってみようかな。

ヨーヨーショップ スピンギアBlog
Friction Stickers(フリクションステッカー) | DUNCAN(ダンカン) | 趣味で始めたヨーヨー屋
【楽天市場】第2弾!競技者向けハードコアフルメタル【スクリーミングイーグル】MAYHEM/メイヘム:ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年10月12日  ウノアタックの拡張デッキ?
UNO好きとしては、UNO関連のものはぜひゲットしたいわけで。ウノアタックもすごく欲しいのですが、高いことと なにより大きくて家に置くところがないのがネックになっていて。Amazonを見てみたら、13%OFFの3096円でした。買うなら ヤマダ電機のほうが安いな、2500円くらいで売っていたから。

そんなAmazonの商品ページで気になるものが。まず写真が海外版のもので、本体の右側に「Refill Deck」というものが写っています。日本ではこんなもの ありませんが、これって何なんでしょうね。「Refill」は、「継ぎ足す。詰め替え。」といった意味なので、要するに拡張デッキってことですね。ウノアタックって バラバラと吐き出すので、カードが傷ついたときの交換用かも。googleで検索すると、海外のネットショップで$7.25で販売されてました。「はじめてのウノ」も あとから日本で発売されたので、いずれこのRefill Deckも日本版が登場するかも?

なにはともあれ、早くYahoo!ケータイでUNOのアプリを配信して欲しい。

Amazon.co.jp: ウノアタック: おもちゃ
Funagain Games: Uno Attack!: Refill Deck
マテル・インターナショナル株式会社 | UNO大会\'09
UNO★ゲームとり放題

PM 11:08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月11日  ポケカLEGEND
「ポケモンカードゲーム LEGEND」が発売されました。さっそく拡張パックの「ハートゴールドコレクション」「ソウルシルバーコレクション」を各3パック買ってみました。この前のアルセウスの拡張パックのときと同様 ヤマダ電機で買ったので、安い上にポイントも付いて、「オリジナルキラカードランダムプレゼントキャンペーン」で 限定カードを3枚もらいました。

気になる中身で、やっぱりうれしかったのはキリンリキがゲットできたこと。無色タイプとして入ってました。単純にキリンリキがゲットできたことはうれしいのだけど、カードとしては微妙ですね。技とか能力がそんなに良くないし、なによりも弱点に超タイプがついているのが気に入らない。キリンリキと言えば、ノーマルとエスパーの組み合わせのより弱点が少ないポケモン(弱点は悪だけ?)。誰ですか、こんなカード作った人。バランスを考えたって、この弱点はいらないでしょう。

ミラーカードっていいですね。ロコンのミラーカードをゲットしたのですが、レア度が●なのに、キラキラしてるって得した感じ。人によって思い入れのあるポケモンは違うので、こういう風にいままでキラに選ばれにくかったポケモンに注目が向けられるような手法はいいと思う。

ポケモンカードゲームLEGEND|カードしょうひん|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
「オリジナルキラカードランダムプレゼントキャンペーン」で、イラスト&ワザがオリジナルのキラカードをゲット!│トピックス|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
キリンリキ|カードけんさく|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト

PM 11:46:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月11日  いざカントーへ
「ポケットモンスター ハートゴールド」ですが、お休みの日しか進めることができないので、やっとポケモンリーグまで到達しました。レベルがオール45だったので、まずは50まで育てることに。

捕まえたばかりのホウオウくらいは努力値を少し考慮して育てておこうと思い、ダイヤモンドからポケルスのポケモンをつれてきて、手持ちのポケモンたちに感染させ、ホウオウでアンノーンを100匹程度倒して修行させました。するとビックリするほどの効果が! レベルを47から48に上げたとき、なんとこうげきが+28、とくこうが+19も上がったんです。2ケタも能力が上がるところをはじめてみたので、バグったかと思ってしまいました。努力値による能力上昇って やっぱりバカにできないな。
(アンノーンはこうげき+1、とくこう+1な上に、レベル5で大量に倒せるので、攻撃型のポケモンならいせきで努力値を稼ぐのがベスト。GB時代でもよくやったなぁ・・・。努力値とか専門的な話は攻略wikiとかで・・・)

さすがにチャンピオンは強いですね、ちょっと危なかったです。ちなみにメンバーは、オーダイル、オオタチ、ゲンガー、パラセクト、デンリュウ、ホウオウ。実際、パラセクトは何もしなかったけど(まぁ、ポケモンゲット用の(みねうち&キノコのほうし)メンバーだし)

ということで、カントー地方へ突入! 基本的にはどのジムから攻めてもいいので、少しブラついて タマムシジムのエリカを倒しました。攻略wikiを見たら、レベルが高いほうのリーダーだったので、順番間違えたかも。ホウオウ押しで勝っちゃいました。いったんクチバに戻ろうかな、じめん技を覚えてるポケモンがいないけど・・・。

ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 攻略Wiki - トップページ

PM 11:45:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月10日  アヒルに乗った生茶パンダ先生
10/6より 全国のコンビニで、生茶(500mlペット)に「アヒルに乗った! 生茶パンダ先生! マスコットストラップ」が付くキャンペーンを実施中。ap/pmでたまたま発見して、迷わず買ってしまいました。

前回は12種類あってコンプリートしましたけど、今回は6種類。前より集めやすいじゃないですか。確実に集めてしまうな、という現在は2種類ゲット。

問題は、扱っているコンビニ。今のところ、ap/pmでしか見かけません。っていうか、生茶自体がam/pm以外だと扱っていなくて、「なぜ?」って感じです。実は集めるの、意外に苦戦する?

小さいけれど大きいニュース!|生茶パンダ先生の語録ブログ
生茶パンダ先生その4 - kirinrikiのNステ日記

PM 11:18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月10日  終わりチキンタツタ
チキンタツタの期間限定復活ももうすぐ終わり・・・と思ったら、重大な報告が! 10/15まで販売予定だったチキンタツタは、予想を上回るご好評により5日間前倒しで販売終了となります! 今さっきマックのサイトを見て 知りました、すごくショックです。って言うか、なんかモヤモヤしてるなぁって思っていたんですよ、金曜のメルマガで10/11からグラコロの販売が始まると書いていて、「タマランデスカード」の裏には10/15までチキンタツタの引き換えができると書いてるから、「じゃあ、チキンタツタを注文できるのはいつまでなんだ?」って。結局そういうことだったんですね・・・。

今日も「これで最後のチキンタツタ」と思って マックへ行き、かざすクーポンのダブルチーズバーガーのセットと「タマランデスカード」のハズレ4枚でチキンタツタをもらおうと思ったら、チキンタツタが売り切れだと言われたんです。夕方4時ごろですでに売り切れ。このときは「15日までなら引き換えできるはず」と思って、「じゃあ今度使います」ということにしたのですが、この「タマランデスカード」、どうすればいいの?(グラコロはそんなに食べたいとは思わなくて)

でも今回好評だったことで、12月中旬から再販が決定しました! これもチキンタツタが大好きで、復活を待ち望んでいたファンの力あってこそです(そのせいで、今日食べそこなったんだけど)。っていうか、レギュラーに復活させてくださいよ。今回の復活で すごく売れたら、レギュラーに復帰させると信じて ちょっとがんばったのに。という自分は、この復活の期間で、6つ食べました。

Welcome to McDonald\'s Japan
「チキンタツタ」、予想を上回るご好評により5日間前倒しで販売終了 〜チキンタツタは、12月中旬より、期間限定で再度販売〜 〜グラコロ・チーズグラコロは、10月11日(日)から5日間前倒しで販売〜
チキンタツタ復活祭 - kirinrikiのNステ日記

PM 11:18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月05日  コマンド入力ストラップ
キデイランドで、ストリートファイター4のコマンド入力式のボイスストラップを発見。見つけたらぜひ買いたいと思っていたので、迷わず買ってしまいました。リュウ、ケン、ダルシム、チュンリーの4種類ある中でケンをチョイス。普通にこの4人ならケンを使うので。

入力が成功すれば「波動拳!」「竜巻旋風脚!」とクリアなボイスが出て、とてもおもしろいです。レバーのグリグリ感、ボタンの押し心地までリアルだと最高ですけど、さすがにそれは望みすぎですよね。ただ、昇龍拳がまだ1度も出せてません。まるで初心者ですね。「歩きながら波動拳」を意識しても出せない、神龍拳は出るのに。

今月号のアルカディアは、闘劇\'09のDVDは付録です。収録されているのは、「ストリートファイター4」、「バーチャファイター5」。ひとまずスト4を見ましたけど、結構 使用キャラがかたよってますね。バイソン使いなので、もっとバイソンの活躍を見たかったなぁ。

「スーパーストリートファイター4」が、来年に発売されることが発表されましたね。T.ホーク、ディージェイの復活や新キャラなど、今後の情報が楽しみです。ZERO3から かりんが参戦してくれるとうれしいなぁ。

【楽天市場】[即納]【自社開発・直販で安心】【ストリートファイターIV★スト4】世界初!コマンド入力式リアルアクションボイス携帯ストラップ:携帯グッズ専門店のストラップヤ!
キデイランドへようこそ! - 原宿店ページ
arcadiamagazine.com
カプコン、PS3/Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」 新キャラ「ジュリ」をはじめ「T.ホーク」、「ディージェイ」の参戦も決定 -GAME Watch

PM 11:49:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年10月04日  はじめてのUNO
キデイランドへ行って、はじめてのウノを買ってきました。「ミッキーマウス クラブハウス」と「くまのプーさん」の2バージョンあって、ミッキーのほうを買いました。内容は1〜7の数字カードとドロー2カードが各色1枚ずつ、ワイルドカードが4枚の計36枚。カードの種類が少なく、非常にシンプルです。そしてサイズは通常のUNOの2倍。“お子様向け”というわりには でかくて かえって持ちづらい感じがしますけどね。むしろ紙製だとボロボロになってしまいから、プラスティック製のほうがいいんじゃないかとか、でもプラスティック製だと手を切りそうで危ないかもとか・・・。

ついでに気になったおもちゃを取り上げてみます。「テトリス10×10」というものをみつけました。一時期ブームになったポケットサイズのテトリスの最新作で、なんと防水仕様。お風呂でもテトリスが遊べます。まぁ、それくらいであれば たいした事ないかなって感じでしたが、単純にデザインがいい。カラフルなテトリミノが描かれたボディに、ピンクverならピンク、ブルーverならブルー表示される液晶画面になってます。普通にちょっとほしくなってしまいましたが、防水仕様とあってか2100円で、いったん保留に。あと、ホームページを見て知りましたが、「10×10」という名前のため フィールドが10×10になっていて、特別なルールになっているので、シンプルなルールで遊びたいかも。

あと、公式サイトでも情報がありませんが、たまごっちの最新先が11月23日に発売されるようです。ベースはカラーのたまごっちの形状みたいですが、アクセサリーの着せ替えができて、「たまごっちメモリー」というものが搭載されていて、データをダウンロードして 本体の中身を何度でも書き換えることができちゃうそうです。値段は5040円。やっぱりお値段的にちょっと手が出しづらい感じですが、内容的にかなり魅力的なので、詳しい情報が早く知りたいです。

キデイランドへようこそ! - 原宿店ページ
はじめてのウノ ミッキーマウスクラブハウス カードゲーム ハピネット・オンライン
テトリス10×10(カラー/ピンク・ブルー) - Hashy Top-in
New たまごっち ホワイト たまごっち ハピネット・オンライン

PM 11:07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月03日  JINSのメガネ
最近、オレンジ色でメガネをしてる人のテレビCMをやっている「JINS」というメガネ屋さん。「Air frame」(エア・フレーム)というメガネがとても気になってお店に行ってみました。

「Air frame」の1番の特徴は、「軽さ」です。水大さじ1杯分=15gと超軽量です。それでいて、柔軟性の高い、形状記憶な素材が使われていて、1日中かけていても疲れにくい。おまけに標準で薄型レンズにできて、とても安い。今のメガネがあまりにも自分の顔にフィットしなくて すごくイライラしていたので、すぐに買ってしまいました。

本当に軽いです。フィット感もなかなかですごく気に入りました。なにより安かったのがうれしい。前のメガネの半額で買えちゃいました。今思うと、前のメガネはフィットしてないし、高かったし、注文から1週間後の受け取りだったし。それに比べると、JINSは、安いし、注文から30分で加工して受け取りができて、とてもいいお店だと思いますよ。

JINS - 眼鏡(メガネ)
その軽さ、水大さじ1杯分!超軽量メガネ「Air frame エア・フレーム」-JINS(ジンズ)オンライン通販

PM 11:46:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年10月03日  トロステ終了?
ネタとしてはちょっと遅れましたが、1日1件の更新で運営してきた「トロ・ステーション」が、11月から「週間トロ・ステーション」として生まれ変わるそうです。毎日1件ずつ配信されていたものが、毎週末にまとめて配信される形になるイメージですけど、今と同じような感覚で楽しめれば まぁいいかなぁといった感じです。うちは無線LANを使っているので あんまり気にしていないですけど、ゲーム売り場にPSPを持っていって受信している人は、週ごとにまとめて受信できたほうが便利なのかもしれないですね。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®/PSP®用無料オンライン配信専用タイトル『週刊トロ・ステーション』2009年11月サービス開始
どこでもいっしょ.com|週刊トロ・ステーション

PM 11:46:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp