kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年09月27日  ARIA The BOX
アニメ版ARIAの挿入歌、BGMがまとめられたCDアルバム「ARIA The BOX」が発売されました。さっそく予約していたものを受け取ってきました。

使われているイラストが初期のものばかりで、ちょっと懐かしい感じです。今の あまんちゅと比べても、ずいぶん画のタッチが変わったんですねぇ。

Disc2の「主題歌&挿入歌コレクション」では、とくに「シンフォニー」、「夏待ち」、「横顔」がとても好きです。ここで収録されている「横顔」は牧野さんのアコースティックver.だけど、ROUND TABLE feat. Ninoさんのノーマルver.も いい感じなんですよね。「雨降花」と「潮騒」が収録されていないのが残念。とくに「潮騒」はすごく好きなのに、ボーカルコレクションでも選ばれませんでしたね、停電のお話で星空を見上げるシーンで使われていた曲です。

ARIAの曲って、布団の中で、夢見心地の中で うっとり聴いているのが1番気持ちいい。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
Amazon.co.jp: ARIA The BOX: TVサントラ, SONOROUS, 葉月絵理乃, 牧野由依, 広橋涼, 新居昭乃, 河井英里, ROUND TABLE featuring Nino, 斎藤千和, Choro Club feat.Senoo, 妹尾武: 音楽
Amazon.co.jp: ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産): 佐藤順一, 葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼: DVD

PM 11:37:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月23日  かがやくはっぱ
ポケモン ハートゴールドで、38番道路(エンジュの左側)でレベル上げ中、オーダイルに話しかけてみたら、突然「かがやくはっぱ」を見つけて、主人公がオーダイルに付けてあげるというイベントが見れました。今までにないアイテムで、しかも見つけてすぐにつけてしまったので、何があるのかよくわかりません。とりあえず、オーダイルの詳細で かがやくはっぱが1枚付いていることは確認できたけど、何か効能とかあるのかな?

ちょっと検索してみたところでは、とくに強く育ったりするようなアイテムではなく、単純にコレクターアイテムみたいです。5枚集めると幼なじみから表彰されて、トレーナーカードの星が1つゲットできるそうです。出現場所は、ジョウトとカントーに3つずつ、ポケモンの性格によって ゲットできる場所は大体決まるようです。余裕があれば挑戦しようかな、って感じの要素ですね。

今は赤いギャラドスをゲットしたところです。
ミカンさんって、いろいろと違和感があって人間味のあふれる人ですよね。口ベタでおとなしめの方なのに、一人称が「あたし」だったり、自己紹介で「シャキーン」とか言っちゃったり、なぜかルビー・サファイアの砂浜で出会ったり。なんて言うか、他人とは思えない親近感があるというか・・・。あと、前は岩ポケモン使いだったという話ですけど、鋼使いになったのは理由があるのかな?

ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 攻略Wiki - かがやくはっぱ

PM 11:35:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月22日  グルーヴライン10月から六本木へ
せっかくシルバーウィークで 平日の明るい時間帯にラジオが聞き放題なのに、FMってホリデースペシャルになっちゃうんですよね。がっかり。とくに好きなグルーヴラインは、たまには聞きたいのに。

と思いつつ、ホームページを覗いてみたら、ビックリする告知が。
放送でもお知らせしましたとおり、10年以上に渡って「J-WAVE SHIBUYA HMV STUDIO」から公開生放送スタイルでお届けしてきた「GROOVE LINE」ですが、この10月からは六本木ヒルズのJ-WAVEスタジオからお送りすることになりました!

何だってぇ!渋谷での公開生放送が今月で終了してしまうんですか! しかも「放送でもお知らせしたとおり」ということで、すでに告知済みだったんですね。ショックだ。ガラス越しにお客さんと掛け合いをしてみたりするのがグルーヴラインの“味”だったのにね、とても残念なことです。

中学生の頃にこの番組を知ったので たしかに10年以上も続いている番組ですね。勤務地の関係で たまに帰りにスタジオを見に行ったり、なんだかともに人生を歩んでいるかのように(勝手に)思ってしまう番組です。放送が六本木からに移っても、末永くグルーヴラインが続きますように・・・。

81.3 FM J-WAVE : GROOVE LINE

PM 11:06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月22日  閃サムXboxで
ゲーセンセンターで登場した「サムライスピリッツ閃」が、Xbox360に移植されることが発表されました。・・・Xbox360ですか? まったく買う気がしないんですけど・・・。

サムライスピリッツは、自分が格闘ゲームを始めるきっかけになった好きなシリーズです。でも、閃サムは そもそもゲーセンで見かけたことがなく 未プレイだし、3D型ということもあって 登場キャラから操作方法から・・・2Dとあまりに違って違和感ありすぎるし・・・、といった印象。それでもPS3に移植されたら PS3を買ったときに遊んでみよう、と思っていたのに、よりによってXboxですか・・・。なぜ?どうして?としか思えません。

閃サムって、海外版がとんでもないことになっているんですよね。胴体が真っ二つになったり、手首がふっ飛んだり、血しぶきが豪快に上がったり・・・。3D表現になっているので、零スペの絶命奥義がどうこう言うレベルじゃないくらいリアル。確実にプレイした人がひいてしまうので、日本版では自粛しているのは仕方ないかも。でも なんとなく、Xboxだったら そういうのも隠し要素で入ってそうな。「CEROレーティング:12歳以上対象」ってなっているので、まずないと思いますけど。

ところで、久しぶりに渋谷のクラブセガに入ってみたら、B1階に格闘ゲームがなくなっていてショックでした。大人のゲーセンを目指してるんだってさぁ〜。普通に迷惑だ、そういうことされるの。

Xbox360版:サムライスピリッツ閃
クラブセガ渋谷

PM 11:05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月21日  今はエンジュシティ
ポケモン ハートゴールドは、今 エンジュシティです。無事、ウソッキーもゲットしました。

主人公の名前ですが、相当悩んだ結果 いいものが思いつかなくて、なんとなく のだめカンタービレから取ってみました。ハードゴールドは、主人公(男の子)が「ちあき」、ライバルが「しんいち」で、ソウルシルバーは主人公(女の子)が「めぐみ」、ライバルが「ノダ」。「キリンリキ」は、すでにダイヤモンドで使っているので。

アニメ版では女の子の主人公が「コトネ」で登場してますね。次回の1時間スペシャルにも引き続き登場するみたい。聞いたことある声だなぁと思ったら、中島愛でした。「愛」なのに「めぐみ」って読むのって結構特殊ですよね? シルバーでつけた名前が こんな形でリンクするとは。っていうか、コトネの手持ちにキリンリキがいることがとてもうれしかった。アニメ版久々の登場。

ポケットモンスターオフィシャルサイト
テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の品切れに関しまして | 重要なお知らせ | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:52:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月21日  マインドテン
ニンテンドーDSiウェアで、「あそべる絵本 マインド テン」、「Jazzy ビリヤード」、「G.Gシリーズ Wonder Land」の3つをダウンロードしました。

まずは、「Wonder Land」。いわゆる弾幕シューティングゲームです。「不思議の国のアリス」をモチーフにした縦スクロール型で、自機はアリスだったり、トランプやうさぎが攻撃してきたりします。不思議の国のアリスが好きなのと、200円で遊べるということで、予定にはなかったのですが、ダウンロードしちゃいました。そもそもシューティングが苦手で、しかも今まで避けてきた弾幕シューティングで、「200円ならハズレでもいいか」というつもりでしたが、結構遊べます。たまにはこういうゲームのアリだな、なんて。

次は、「Jazzy ビリヤード」。本当のビリヤードを始めた勢いで落としてみたものの、こっちは完全にハズした気分です。「タッチペンをスライドさせ、玉を突くという操作がDSらしい」というだけで、あとは何にもないような感じが・・・。タッチペンによる強さ調整なので うまく調整が効かないし、スピンをかけることができないし、ファウルでボールを置くときは 真上からの視点でしか決められないし。こちらが500円というのはちょっと痛い。

最後に、「マインド テン」。これが本命で、前2つはついでにDLした感じ。英国風推理ボードゲームというジャンルで、簡単にルールをまとめるとコインを増やしたり減らしたりして、相手より大きい点数を得れば勝ちというゲーム。相手のコインの色を言い当てる「ジャッジ」といった心理的な要素もあって、一手一手をどう打つか かなり悩ましいゲームです。英国風とうたっていることもあり、雰囲気もとてもいい感じ。攻略本が見出せるまではもう少しかかりそうだけど。

楽器チューナーとかゲーム&ウォッチも欲しかったけど、それは今度の機会に。

あそべる絵本 マインド テン
Jazzy ビリヤード
G.Gシリーズ Wonder Land
ニンテンドーDSi楽器チューナー

PM 11:52:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月20日  タワーキューブ
東急ハンズで、「タワーキューブ」というパズルを発見、買いました。ルービックキューブ系のキューブ型パズルですが、発売元はボイドキューブ、フロッピーキューブも発売している、幻冬舎というメーカー。今回のタワーキューブは、2×2×3というタワー型となっています。

形状上、底とてっぺんが壁側面に混ざってくることはないわけですが、それが今までのルービックキューブのルールを乱すことになり、新たな解法を見出す必要が出てきます。

フロッピーキューブは、センターのブロックが変形するような仕組みで 結構無理なつくりだったこともあり 回しづらかったですが、このタワーキューブは普通のルービックキューブと同じ使い心地で遊びやすいです。

「タワーキューブ」発売決定! - 幻冬舎エデュケーション
Amazon.co.jp: TOWER CUBE ~タワーキューブ~(岡本CUBE): おもちゃ

PM 11:42:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月20日  たまごっちプラスカラー
新宿のヨドバシカメラへ行きました。すると掘り出し物発見。「たまごっち プラス カラー」が、1980円で売られていたのです。しかも6つくらいあった中の1つだけ ネックストラップが付いていて、つい衝動買いしてしまいました。定価の5040円はちょっと高いよなぁって思っていたので、ついにこの日が来たって感じです。

最近ゲットしたポケウォーカーと どうしても比べてしまうのですが、単4電池2本を使うこともあって、でかいし重いですね。せっかくカラーになったのに、たまごっちのよさは完全に切り捨てたような感じが とても残念なつくりです。もう少しどうにかできないものなのかなぁ、カラー化すること自体は良いので、もう少しがんばってほしかった。2GBくらいのMP3プレーヤー機能をつけて、「これなら大きくなっても仕方ないよね」って感じで、小さくするのを考えるのではなく、逆に“しれなら仕方ない”って方向とか。

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ|たまごっちプラスカラー
Amazon.co.jp: たまごっちプラスカラー WT-TMGC01 ホワイト: おもちゃ

PM 11:42:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月19日  チキンタツタ復活祭
9/25よりマクドナルドで、「チキンタツタ」が期間限定で復活します! それに先駆け、本日9/19からは渋谷の5店舗で先行販売が開始、チキンタツタセットをお買い上げの方に各店2000名にオリジナルTシャツがプレゼントされるキャンペーンも実施されました。かねてよりチキンタツタファンだったkirinrikiは、居ても経ってもいられず 渋谷へ行ってしまったのでした。

渋谷はチキンタツタ一色・・・というと大げさですが、いたるところでマックの人がビラ配りをしてました。私が行ったのは 渋谷駅裏側の渋谷東映プラザ店。キャンペーン中ということで レイアウトが変更されているようで、普段は出入りできない裏側のドアへ誘導されて、そこから入店しました。とにかく流れ作業で、セットがすでに紙袋でまとめられていて、お金を払えば すぐに渡される感じでした(ドリンクも強制的にコーラ)。レジ横でレシートを見せて、Tシャツをもらってきました。ホームページを見ると、4種類あって、もらうときはデザインを選べないと書いてありましたが、大体店舗ごとに用意されているデザインは1種類に決まっているみたいですね。渋谷東映プラザ店は、この「LET\'S FRY! CHICKEN TATSUTA」ってヤツ。

店内はやっぱり混んでいて 席が空きそうになくて、ちょっと失礼して 隣のビックカメラの階段のところで食べちゃいました。いや〜〜、やっぱりチキンタツタはおいしいなぁ。久しぶりの味で、すごく感激です。今回の復活で売り上げがよかったら、再びレギュラー入りとか考えてくれないのかなぁ。
ビックカメラも便乗して、チキンタツタのレシートも提示するとクーポン券をプレゼントという企画をやってました。せっかくなのでゲット(そんなにいいものはなくて)。

チキンタツタ先行販売 | メニュー情報 | McDonald\'s Japan

PM 11:49:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月19日  マイキューをもう1本
ROUND1で、ゲットしたビリヤードのマイキュー。でも、持ち運びやすさとデザインから選んでしまったせいか、使い心地がいまいちで微妙。ということで、またマイキューを買っちゃいました、もちろんスタンプを集めて。2本買っても、2480円×2=4960円だから、普通にビギナー向けキューを買おうと考えたら1万円くらいするから かなりお得。使い比べて、1番しっくりくるものを使うのが1番いいだろうし。とはいえ、ヨーヨーのようにいろんな形状・セッティングがあるわけではなく、ぶっちゃけると“棒”ですから、違いなんて初心者では分からないですけどね。でもプロ仕様の20万とかするようなキューと比べると さすがに違いを感じられるのだろうか?

話は戻って、次に買ったのは「モノクローム」というデザイン。2分割で、デザイン的にも1番スタンダードな感じですね。付属のケースはソフトタイプになってます。ケースにでっかく「ROUND1」ってプリントされてるのが正直微妙ですけど、内側がモコモコになっていて、このケースだけでも2000円以上しそうな出来ですよ。前回買った「ザ・トライバル」で不満だったシャフトの部分は、ニス塗装されていないので 素手でもすべりが良く、とても使いやすそうです。・・・「使いやすそう」、今日は会計時にマイキューを買ったので、まだ手に入れただけです。今度ビリヤードするときに はじめて使います。とても楽しみ。シルバーウィークに入ったので、月曜にでもJJCLUB行ってみようかな

ビリヤード マイキュー|スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」

PM 11:49:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月13日  ずるい歩数の稼ぎ方
ポケウォーカーのずるい歩数の稼ぎ方を発見してしまいました。その方法とは、パソコンに接続しているUSB扇風機の上に置くだけ。ケータイのバイブレーションよりも振動は小さいはずなのに、規則的で小刻みな振動なので、しっかりカウントしてくれるのです! 今見たところでは、10分で1000歩くらいカウントされてるみたい。こんな微量な振動でもカウントされるとは思いませんでした。他にも振動を発生させるものなら、代用できそうな稼ぎ方です。

DSとポケウォーカーを通信しているときに流れるBGMって、金・銀のときは ポケットプリンタと接続していたときの音楽じゃなかったですっけ?(とにかく、なんか通信しているときに聞いた気がする) なんかすっごく懐かしくなりました。金・銀のときは、通信ケーブルでGBと「ポケットプリンタ」を接続することで、ポケモン図鑑をプリントアウトすることができたんですよね。ちなみにプリントするのは感熱性でシールになるロール紙で、kirinrikiは251匹ぜんぶ捕まえて、ポケットプリンタで実物のポケモン図鑑を作りました。まぁ、10年前ですから、プリントした文字はすべて消えちゃってますけど(レシートと同じで、日が経つと消えてしまう・・・)。

今はバッジを2個ゲットしたところ。

特集:『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト|
ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 攻略Wiki - ポケウォーカー

PM 11:23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月12日  金銀再始動
本日はあいにくの大雨でしたが、「ポケットモンスター ハードゴールド/ソウルシルバー」の発売日でした。ベースだったGB版「ポケットモンスター 金/銀」の発売から10年。ポケモンシリーズの中では 金/銀が1番好きで思い出深いので、なんだかドキドキしちゃいます。

ちゃんと予約を済ませておいたので、悠々午後に渋谷のTSUTAYAへ行きました。引き取りに行く前にビックカメラとヤマダ電機も見てきましたが、すでに売り切れ。まだまだポケモンの人気が高いんだなとうれしくなりました&予約しておいてよかったと思いました。

金・銀両方とも予約したので、ホウオウ・ルギアに加えアルセウスのフィギュアもゲットです。残念ながら、飾れるような棚がないんですけど・・・。

何といっても注目なのが、同梱されている「ポケウォーカー」ですよね。要するに歩数計で、ポケモンと転送して経験値を稼いだり、アイテムをゲットしたり、DSのゲームと連動させて遊ぶことができます。説明書を見て「おっ」と思ったのは、DSのソフト自体とポケウォーカーが赤外線で通信するということです。あの薄いDSカードに そんな細工ができるんですね。若干DSカードが他のゲームよりも真っ黒なのはその証拠なのかも。あと、ポケットピカチュウのような振っても「カチャカチャ」鳴らさずに、歩数をカウントしてくれます。最近の歩数計って こうなんですかね。最近機種変したケータイにも歩数カウンタが付いているんですけど、ケータイを振っても音がしないので、なんか不思議に思ってました。

ゲームは本当に始めたばかりで、ポケモン図鑑をゲットした辺りです。タッチ操作が多彩になって すばやくメニューへアクセスできるようになったり、ランニングシューズのアイコンをONにすれば、常にダッシュ状態で移動できたり(これなら自転車もいらないかも)、ポケモンセンターの2階が画面を切り替えずに行けるようになり いい感じでコンパクトになったり、非常に遊びやすくなっていると感じました。

ポケモンカードもハードゴールド/ソウルシルバーの発売に合わせて、新シリーズが10/9に発売予定。キリンリキのかっこいいカードがあるなら 買いたいかも。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー:生まれ変わった“金と銀”
特集:『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト|
ポケモンカードゲームLEGEND|カードしょうひん|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
10年ぶりの復活!『ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー』明日発売〜冊子も配布中 | インサイド

PM 11:19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月06日  UNO配信終了?
ケータイサイトの「スーパーライト☆サクセス」で、「UNO Royal」を取りたいと思ったら、機種変をしてから2,3週間ほどこのサイトにアクセスできない状態になっていました。しかも、PCからは「UNO Rayal」のページも閲覧できなくなっていて、かと言って それらについての情報がまったくない状態だったので、そろそろメールでお問い合わせしちゃおうかなと思ってました。

最後にチャックしてみようかなと ケータイでアクセスを試みたところ、やっとスーパーライト☆サクセスが表示されました。「やっとUNOが遊べる」と思ったら、ショッキングなお知らせが。なんと7月いっぱいで、「UNO Royal」を含めたUNOのアプリの取り扱いを終了してしまったそうなのです。

なんとなくそんなイヤな予感はしていたんですよね。だって、アクセスできないので、何も報告がないまま2,3週間放置されてるなんておかしいもの。きっと、UNOのマテル社と契約違反とか 何か大人の事情で、ひとまずサイトを閉鎖させて UNOアプリの情報も消して、結局 契約が破棄されたので アプリの配信を終了させて サイトの運営を再開させたんじゃないかって。
正直、UNOが遊べないんなら、もうスーパーライト☆サクセスには用がない。

そんなこんなで、今のケータイではUNOが遊べない状況になってしまいました・・・。今期待できるのは、ゲームロフトがiモード向けに運営している「UNO★ゲームとり放題」。「UNO」公式アプリをはじめとした、40本以上のアプリが遊べるそうです(“公式”ってことは、こっちに乗り換えて、サクセスを捨てたのかもしれない)。これがYahoo!ケータイでもサービスを開始してくれれば・・・。でもゲームロフトのはiPod touchで遊びましたが、ちょっと微妙なんですよねぇ、やっぱサクセスのほうが遊びやすいのに。

サクセスネットワークス モバイルコンテンツ|スーパーライト☆サクセス 着ボイス 将棋道場
『UNO』+40種類以上のゲームが遊べる新サイト“UNO★ゲームとり放題”がオープン - ファミ通.com

PM 11:18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年09月05日  マイキューゲット
ROUND1に通って、今日でビリヤード3回目。スタンプが3つ貯まったので、キューを2480円でゲットしてしまいました♪ 8種類の中から選んだのは、「ザ・トライバル」という全体がブラックデザインになっていて、ROUND1オリジナルの3分割タイプ。キューは2分割が普通らしいのですが、3分割できるので持ち運びに便利(当然、ジョイント部分が2箇所になるので、強度は下がるかもしれないのですけど)。

かっこいいし、“マイ”キューなので、すごくうれしいですが、ブラックデザインって もしかして微妙かな?って後から感じていたり。シャフト全体がニス塗装されているので 素手ではすべりが悪いため、必ずグローブをつけてなければなりません。グローブをしていると 何でもなんかかっこよく見えがちですけど、ビリヤードでグローブをつけているイメージがあんまりないんですよね。だから、グローブをつけてプレーするのって、逆にかっこ悪いんじゃないかなって。初心者が見た目重視で選んじゃった感タップリ?

受付時にゲットできたので、その後さっそくマイキューでプレイしてきました。ひとりを9ボールをやっていたら、ROUND1の店員さんでビリヤードのできる人が私に気付いて いろいろアドバイスをしてもらいました。中山功太とバカリズムを足して2で割った感じだったなぁ、あの店員さん。アドバイスのおかげで明らかにレベルアップした感じがしてます。初めて知ったネオ9ボールというルールで1戦交えたり(1番から順番に狙わなくてもいいルール)、トリックショットを1つ教わりました。

ところで、最後に清算をしたら、ポイントカードを返してもらったときに、再びマイキューゲットキャンペーンのポイントカードをもらっちゃいました、スタンプが1つ押された状態で。あれ?今日で2回分スタンプ貯まったことになってますよ?

ビリヤード マイキュー|スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」
マイキューを目指して - kirinrikiのNステ日記

PM 11:50:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年09月05日  マリオカートのカードを更新
アーケード版の「マリオカート アーケードグランプリ2」で、前回プレイしたときにカードの更新時期ですよ、みたいなメッセージが出ていまして、今日プレイしたら ゲームの開始前にカードを更新しますか?というメッセージが出てきました。「はい」を選んで無事カードを更新できました。「どうしたら更新できるんだろう?」って不安だったのですが、なんともあっさり済んでしまいました。ただ、更新に100円かかりました。あと、前のカードは右上に「使用済」と刻印されて返ってきます。

更新後 ゲームをして、現在の成績は 100cc裏DKカップ制覇です。コインは1735枚、アイテムは71個。すでにアイテムが多すぎて 何があるのかよくわかりません。お気に入りで使うのは、バナナ、スター、ピコピコハンマー。あと、最近ゲットできるアイテムで、マシンのチューンナップが出てくるようになりました。マシンの性能が良くなるみたいですね。使用ドライバーはパックマンオンリーなので、早くソルバルウのチューンナップされないかなぁ。

マリオカート アーケードグランプリ2

PM 11:50:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp