kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年07月26日  光の4戦士
「ドラクエ派?FF派?」と、もし聞かれたら、「しいて言うならFF」と答えるkirinrikiです。そもそもRPGがそれほど好きじゃないので。

そんなkirinrikiでも今秋発売を予定している「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」には かなり興味を惹かれています。シンプルで王道なRPGというのに、魅力を感じました。

MPがなく、APと呼ばれるパラメータによって、必殺技を選択するというのがすごくいいですね。もし自分がRPGを作るならこういうシステムにしたいっていう理想があったんですよねぇ。MPだと ついケチってしまって思う存分に技が使えないんですよ。バトル中に随時チャージされて、溜まったらガンガン使うっていうスタイルなら、ケチな自分でもどんどん使っていけそうです。また、●が最大5つストックされるという形になっているので、ちょっとカードゲームをやっているような感覚もありそうですね。

ドラクエやFFに興味が持てなかった理由はRPGが嫌いだからだけじゃないんですよ、だってポケモンが大好きですから。もう1つの理由は絵です。鳥山明さんの絵とか、初期のころのFFが好きになれなくて。そういう意味でも「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」の素朴な、いい意味で当たり障りのなさそうなライトな感じは嫌いじゃないので、いいなぁって思っています。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

PM 11:13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月25日  ARIA The BOXを予約
アニメイトで「ARIA The BOX」の予約をしてきました。完全初回生産限定なので、これで無事確保。

と思ったら、今 公式サイトを見て、「えっ」と思いました。ついに「ARIA The NATURAL DVD-BOX」の情報が!

こちらも完全初回生産限定で、11月25日発売。価格は34650円。高いよなぁ、DVD-BOXって。でもDVDを買っていないので、どうしても買いたいんだよなぁ。3万円のお買い物なんて、年に1度するかしないかですからね。

ところで、天野こずえ先生のホームページが見れなくなってしまったのですが、どうなってしまったのでしょう? 「このサーバは、さくらのレンタルサーバで提供されています。」ってページになってしまいます。なんか心配です。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
ARIA The BOX - kirinrikiのNステ日記
●AMANO COMPANY●

PM 11:55:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月25日  バーサスを予約
ヤマダ電機に行って、「テイルズ オブ バーサス」を予約してきました。発売日は8/6、もうすぐですね。

公式サイトは登場キャラ紹介が更新されています。ファラ、見事参戦ですね。当然出てくれると思ってましたけど、ネット上では「エターニアのキャラは参戦しない?」みたいなウワサも挙がっていて、ちょっと心配していたんですよ。もしファラが出なかったら、購買意欲半減だなと思っていたので、ホッとしました。

まだ公式サイトでは紹介されていないですけど、ダオス、バルバトスも参戦ですね。空いている枠があと2つなので、これで全員? ディシディアFFみたいにもっと敵側のキャラがいてもいいよなぁと思ったり(精霊系とか)、隠しキャラが用意されていて、発売後に紹介されるといいなとか思ったり。

テイルズ オブ バーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト
バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ バーサス」。登場キャラクター、やり込み要素などの情報を公開 -GAME Watch

PM 11:55:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月25日  DSをカスタマイズ
ドンキホーテに行ったら、DSi用のスキンが売られていて、すごくいい色だなぁと思って買ってみました。

メタル系のレッドで、DS Liteのようなツルツル系の手触りです。DSiの表面がサラサラになって、指紋は残らなくなったけど、手に持ったときに 何かしっくり来ないんだよなぁと思っていたので、結構気に入りました。色もメタル系なので、若干暗い感じになっていて、ブラックのDSiと相性がいいです。ただ、厚さ1mmほどなのに、ちょっと厚さとか重さが増したような印象になりますね。

ところで、新しく発売されたレッドのDSi、外側だけでなく、内側、ボタンまですべてツルツルな手触りに仕上がっているんですね。TSUTAYAのディスプレイ品を手に触れて 知りました。なんか、すごく欲しくなったかも。でも、ホワイトやブラックのツルツルverをぜひ作ってほしいなぁ。そういうところ、オーダーメイドできるとうれしいんだけどなぁ。

話変わって、DSiウェアの「ゲーム&ウォッチ ボール」と「エレクトロプランクトン ハネンボン」をDLしました。ボール懐かしいなぁ。とはいえ、kirinrikiの思い出は、ゲームボーイのポケットカメラに入っていた「ボール」ですけどね。っていうか、DSiなら あのときみたいに顔の写真を取り込めるようにしたらいいのにね。

ニンテンドーDS

PM 11:54:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月25日  キュッパチステーション?
「トロ・ステーション」の第980回、衝撃的な内容でしたね。(この先ネタバレあり)

本当に1000回でトロステが終了すると思いましたよ、すごくショックでした。夢オチでよかった。でも、テレビさん 好きなので、「980円・ステーション」もちょっと見てみたかったかも。

何はともあれ、トロステはまもなく1000回に到達します。PSP版からのユーザなので、初期の配信が見れていないのが残念ですけど、これからもずっと続きように応援します♪

チラシの裏でゲーム鈍報:『トロ・ステーション』が1000回で終了!? トロステ980回スペシャル - livedoor Blog(ブログ)
【PS3】トロ・ステーション 第980回 2009年7月15日【まいにちいっしょ】‐ニコニコ動画(ββ)

PM 11:54:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月20日  CLOCKMAN
7/18・19で東京おもちゃショー2009が開催されていたそうで、いまさら ちょっと行きたかったなぁとか思ったり。とりあえず、ネットに出ている情報から、気になったおもちゃをピックアップ。

まずは「CLOCKMAN」。真っ黒なサイコロ型に顔が付いています。頭のボタンを押すと、時間をしゃべって教えてくれるそうなのです。でも音声で時刻を教えてくれる腕時計なら もうあります。何が違うかというと、ご機嫌斜めだと時間を教えてくれなかったりするそうなのです。また、血液型によって性格もあるんだとか。あと、うるさいときは横に倒すと眠らせることができるそうです。時計好きとして見逃せない。タカラトミーから、11月下旬、4494円で発売予定とのこと。

次は明和電機の最新作、「オタマトーン」。音符のおたまじゃくし型(♪)をした、楽器系おもちゃで、右手で弦を押さえるような操作をして音程を調節し、左手で口をパクパクさせることでビブラートがかけられたりします。言葉では伝えにくいので、ぜひリンク先の動画を見て欲しいです。9月に2940円で発売予定。

最後は「マイクロペット-i」。これはすでに発売されているそうなのですね。前に発売された「マイクロペット」の進化版です。前のは2002年に発売されたんですね、そんなに昔だったっけ?そのとき2つ買いました。しかも発売日に、すごく欲しくて。ちっちゃいのに、人工知能を搭載していて、自分で障害物をよけながらおさんぽしたり、仲間同士で歌を歌ったりします。全9種類で、各1680円。この値段で、これだけの性能があるのはすごい気がします。

東京おもちゃショー2009特集 〜 International Tokyo Toy Show 2009 〜 - ITmedia +D LifeStyle
[東京おもちゃショー2009]心がある時計「CLOCKMAN」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
東京おもちゃショー: 明和電機の新作、オタマジャクシ型楽器「オタマトーン」
合唱します:小さな動物ロボットが賢くなって復活、タカラトミー「マイクロペット-i」 - ITmedia +D LifeStyle

AM 12:00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月19日  ピンポン名人
「Wii Sport Resort」で、ピンポンの熟練度が1000を突破、名人になりました。実際のピンポンなんて、学校の授業で数回やったことがあるくらいですが、Wii Sportなら かなり自信あります。自分としては、ファミコンの「テニス」の影響が大きい気がします。あれって マリオテニスとかと違って、ラケットの位置や打つタイミングによって、打球の強さや角度が変えられるんですよね。フォアハンドなら早く打つと左へ、遅らせて打つと右寄りに返せるとか。まだ、カーブを好きな方向に好きな強さで打つことができてないですけど、とにかく相手を左右に振り回せればチャンスが。

遊覧飛行は、観光名所が79/80発見できました。70個までは自力で、その後の9個を攻略wikiで埋めたのですが、あとの1ヶ所がどこか分からない。面倒だけど、名所の名前から探すしかなさそうです(面倒だなぁ)。

Wii Sports Resort
Wiiスポーツ リゾート( Wii Sports Resort)攻略@wiki - トップページ

PM 11:59:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月18日  レヴァナントウイング
TSUTAYAでポケモンを予約したときに、いっしょに中古ゲームを買いました。DS「ファイナルファンタジー レヴァナントウイング」です。

元の「FF XII」は、未プレイですし、そもそもキャラ設定もストーリーも まったく知らないのですが、前々からゲームシステムが気になっていたので買いました、1480円。

そのゲームシステムなんですが、タッチペンを使って フィールド上で指示を出し、ミッションをクリアするというものになっています。イメージとしてはピクミンに近いかな? メインのキャラと召還されたモンスターたちが、指示された場所まで移動したり、近くにいる敵を攻撃したりして、普通のFFみたいなコマンド選択ではない シュミレーション系ゲームです。

こういうゲームがあればいいのに、って思っていたんですよ。いちいちすべての行動をせかせかとコマンドで指示して戦うのではなくて、最小限「あっち行って」「あいつを優先して倒して」みたいな監督が大まかに命令を出す感じで、あとはキャラの思ったとおりに戦ってもらう“見てるだけ”って感じのゲーム。やったことのないゲームを例に挙げるのもなんですが、ウイニングイレブンとサカつくのようなイメージ?

今は3章まで進みました。ネットでレビューを見ると あんまりパッとしない感じだったのですが、結構気に入ってます。ただもっと、ボードゲーム的な感じで、戦略が必要なバランスになっていると もっと熱くなれるのかなぁと。だって、団体でまとまって移動すれば難なく突破できてしまうんだもの。

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

PM 11:17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月18日  2度目の嶺上開花
DSiの健康麻将をプレイして、人生2度目の嶺上開花が出ました! あと、サンアンコーで初めて上がりました。鳴かずにテンパイしていたので、ロンをガマンしてたら初めての役満になったかもしれなかったですけど。

先週の咲は、その嶺上開花を2度連続で出してましたね。普通じゃあり得ないような強運です。むしろ「イカサマなんじゃないか」って疑われそうで、出すのもビクビクするくらいですけど。それに対してチャンカンを狙うのもかっこいいですね。ポンされてると、若干狙いやすくはなるんでしょうけどね。

明日は月曜日が海の日で休みだから、オンタイムで見られる♪ 待ち遠しい。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
麻雀役を覚える講座 サンカンツ スーカンツ リンシャンカイホウ-初心者のための麻雀講座-

PM 11:16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月12日  ポケスク アナザー突入
「乱戦!ポケモンスクランブル」ですが、ノーマルモードのランクSをクリアし、アナザーモードに突入しました!

ノーマルモードでは赤・緑のポケモンしか登場しませんが、アナザーモードではダイヤモンド・パールのポケモンも登場するようになります。そして強さも1000を突破。でもあいことばでゲットしたダイヤ・パールからのポケモンもノーマルで使えるんですね。ポケモンサンデーで発表されたダイノーズは、マグネットボムが高性能でとても強いです。

ノーマル ランクSのバトルロイヤルで最後に出てくるチャンピオンは もちろんミュウツー。かなり強力で、2匹があっさりやられてしまいましたが、まさかのモルフォンがノーダメージでミュウツーを撃破。というのも、とんぼがえりを覚えていたからです。この技、出すと突進攻撃を仕掛けて その後に後ろへ引き下がるのです。だから、弱点のむしタイプでダメージを与えた後、すぐに引いて攻撃を避けるという「ヒットアンドアウェイ」が見事にハマったわけですね。逆にこっちはどくタイプなので、1劇でもヒットしたら致命的でしたけどね。

ところでポケモンのサイトでプレイできる「乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲーム」って意外とおもしろい♪ 運要素が強いけど、こういうボードゲームありだと思います。7/10から全国のポケモンセンター各店で発売中だそうで、普通にちょっと欲しいとか思ったり。500円とか、意外と安いし。ここに付属されているポケモンカードは通常のポケモンカードゲームでも使用可能なのだろうか? ポケセン、微妙に遠いから行くの面倒かも・・・

新しい遊びかたが登場!|『乱戦!ポケモンスクランブル』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:29:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月11日  DSiでゲームウォッチ
来たー! ニンテンドーDSiウェアにGAME&WATCHシリーズが登場します。

今回登場するのは「ボール」「フラッグマン」「バーミン」「ジャッジ」「ヘルメット」「シェフ」「ドンキーコングJR.」「マリオズセメントファクトリー」「マンホール」の9タイトル。どれも200ポイントで購入できます。DSiウェアには こういう単純でコンパクトなゲームがピッタリ。しかも200円なら、任天堂ファンとしてすべてDLせざるを得ないでしょ。

今後も増えるのかな? ぜひゲーム&ウォッチすべてDSiウェア化して欲しいですね♪ でもクラブニンテンドーの「ゲーム&ウォッチコレクション」に収録されているタイトル辺りが省かれてしまうそうな。

GAME&WATCH
クラブニンテンドー 会員ページ

PM 11:56:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月11日  ステルスモモ
咲の第14話、よかったなぁ。原作をまだ2巻までしか買っていなくて、アニメの公式サイトでも わざわざFlashを使ってモヤモヤな表示にされていたので、全然 予備知識がなかったのですけど、東横桃子さん すごくいいキャラですね。

存在感ゼロで、リーチしても気付かれないし、捨て牌も見えなくて、無警戒で振り込んでしまうという。しかも普通にかわいくて、「っす」って口癖のギャップがいい。

影の薄さも麻雀だと こんなに役に立つんですね。まさにステルス。絶望先生の臼井くんは ただ薄ーいだけで。あっ、でも懺の1話では 牢屋の鍵を開けて、まれに活躍してましたけどね。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
大炎上 | 咲-Saki- 顔を見せない東横桃子が遂に姿を現した!
東横桃子が見てるだけ‐ニコニコ動画(ββ)

PM 11:44:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月11日  ポケモン金銀TSUTAYAで予約
ちまたではドラクエが発売されたとニュースでも取り上げられていますが、ドラクエを人生の中で1度としてプレイしたことのないkirinrikiにはまったく興味がないわけで。

そんなことよりも「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」を渋谷のTSUTAYAで予約しました。3日くらい前の話で、ドラクエを予約する人もいたので、レジが 結構混み合ってました。2本同時予約なので、ホウオウ・ルギア・アルセウスの3体のフィギュアがもらえる予定です。

TSUTAYAで予約したのは10%OFFの4230円で予約受付をしていたから。でも、翌日ヤマダ電機に行ったら、そこでもフィギュア付きで予約受付していたので、ヤマダのほうが さらにポイント+10%で得したんじゃないかと微妙な気分。(で、この日にポケモンカードを買ったのです)

ニュース|特集:『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月08日  アルセウス光臨
今日はポケモンカードの最新の拡張パック「アルセウス光臨」の発売日でした。帰りに早速5パック買ってみました。

その結果、アルセウスLV.X、水のアルセウス、鋼のアルセウス、3枚ゲットすることができました。LV.Xがゲットできたのはかなりラッキーですね。構築済みデッキのものと違って、運が良くないと手に入らないカードですからね。ただ、カード自体は若干クセのあるものになってます。このカード自体にはワザがなく、ポケボディーの「しんらばんしょう」によって 自分の場のアルセウスに書いてあるワザが全て選択できる仕組みになっています。要するに自分の場に、他のアルセウスも出しておかないと使えないってことです。でもレベルアップ前のワザは使用可能なんですね。最近ポケモンカードから遠ざかっていたので、その辺のルールがまだ定着してませんでした。

ヤマダ電機で買ったのですが、カード付きオリジナルコミックを2冊ももらいました。対象店舗では2パック購入するともらえるそうです。どうやら2パックごとに1冊らしいですね。

ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
アルセウスが登場! 『ポケモンカードゲームDPt』新商品発売!!

PM 11:22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月06日  スキップ機能
任天堂のゲームに「スキップ機能」というものが取り入れられるそうです。ゲーム初心者向けの救済処置ということで、難しくて進めないよーってところで、その場面をパスできちゃう機能だそうです。この機能が採用されるソフト第1弾は今秋発売予定の「NewスーパーマリオブラザーズWii」らしいです。

長年ゲームをプレイしている者として、アクションゲームが好きな者として、これはやってはいけないんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。そこまでしないとゲームって売れないのかぁ・・・とか、これこそ間違ったゆとり教育だよなぁ・・・とか複雑です。せっかく有野課長が何度も何度もチャレンジしてゲームをクリアしているのに。
そんなことしなくなって、マリオなら ファミコンのドット絵で「NewスーパーマリオブラザーズWii」を作れば大ヒット間違いなしでしょうに。

スキップ機能を付けるよりは、無限1UPポイントを序盤に登場させたり、コナミコマンドみたいな裏技をメーカー公認裏技として実装してくれれば、そのほうがおもしろくて納得できるんだけどなぁ。

なんだかスーパーマリオブラザーズ3で登場した「ジュゲムの雲」を思い出しますね。マップ上のエリアがスルーできちゃうアイテムです。その先のエリアをクリアしてコマを進められないと結局戻されちゃうんですけどね。

ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」 - NIKKEI NET(日経ネット)

PM 11:18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月05日  本格派ミニ麻雀
買ってしまいました、「本格派ミニ麻雀」。メガハウスから発売されているポケッタブルのシリーズで、小さいながらも本当に牌をジャラジャラして麻雀が遊べる本格派です。だいたい1600円くらいで売られているのですが、ヤマダ電機では1100円で10%ポイント還元と とてもお得だったので、つい買っちゃいました。

牌は組み立て式で、表側と裏側をはめ合わせれば 接着剤不要ですぐに出来上がるようになっています。が、そこをあえてひと工夫してみました。中に小さなナットを2つ入れ、プラスティック用接着剤を流し込んで、はめ合わせました。重量が増せば、安定感が出て使いやすいだろうという考えです。あと、ナットが表側に近いほうへ来るので、マグネット板の上でジャラジャラ混ぜると 自然と牌が裏返しになるんじゃないかと思って。試しに100円ショップでマグネット板を買ってみましたが、ナットをじかに近づけてもあまりくっつかないくらい磁力が弱くて、全然思い通りの結果にはなりませんでした。もうちょっと強めのマグネットなら・・・ あと、接着剤の流し込む量が多すぎて 隙間からはみ出し、しかもプラスティックを溶かす効果があるようで、若干汚くなってしまった牌があり、失敗したなぁって感じです。まぁ、混ぜちゃえばわかんないよ、きっと。

そんなこんなで麻雀牌ができたわけですが、肝心のメンツがいないので、とりあえず二角取りでもして遊ぶかぁっていう状況ですね。
ドンキホーテに行くと、22000円もするちゃんとした麻雀牌が80%引きの4000円くらいで売られていて、ちょっとうらやましいんですけど、さすがに買っても 押入れ行きになるのが見えているので・・・。ミニ麻雀でちょっとその気分が晴れた感じ。咲の麻雀牌もミニサイズでいいのに、いや、ミニサイズのほうがいいのにって思ったり。
ところで、任天堂って麻雀牌の生産は、もう中止してしまったのだろうか。サイトには紹介がないし。どうせ本物を買うなら、任天堂製がいいよねぇ。

Megatoy
ポケッタブル 本格派ミニ麻雀 ポケットゲーム ハピネット・オンライン
「咲-Saki-」麻雀牌Ver.2.0|アニメのことならアニメイト!
任天堂ホームページ

PM 11:43:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月05日  ナナリーの代役
発売が待ち遠しい「テイルズ オブ バーサス」ですが、この前の公式サイトの更新で、知った事実が。ナナリーの声が川上とも子さんではないんですね。川上さんに代わってかかずゆみさんが演じるそうです。

川上さんは去年 入院をしてから療養中となっていて、今回のようになったようです。気付いていませんでしたが、そのほかのレギュラーも代役が立てられているようですね。ネットラジオも 入院するのでしばらくお休みしますと言ってから、まだ再開されてませんでしたしね。

ゲーム動画を見た感じではそんなに違和感はありませんでしたね。技の掛け声くらいではちょっと判断しづらいですねけどね。違和感があるとイヤだなぁという思い 半分、まったく違和感なくすんなり入ってくるのも微妙だなぁという思い 半分。要は、早く元気になって復帰してくださいってことですね。

かかずさんって、すでにテイルズのキャラを演じているイメージを勝手に持っていたんですけど、そんなことはなかったんですね。名前がひらがなだから、かないさん辺りと勘違いしてたのかも。

スマブラ系のゲームシステムなので、普通に剣士系のキャラを使うよりナナリーとか弓を使うキャラのほうが使っていておもしろそうかも。逆に魔法系は、ゲーム動画を見ている限りではちょっと詠唱時間が長いかな?って感じです。一騎打ちで付きまとわれて チクチク攻撃されると、何もできずに負けそう。もっと波動拳くらい手軽に使えるレベルでもいいような。

そういえば、やっとsoftbankのY!ケータイでも「テイルズ オブ モバイル」が利用できるようになるんですよね。「いつになったらサービスがスタートされるのだろう」と思いつつ、「ボーダフォンの今の人気では無理かも」とあきらめてましたけどね。昨日、サイトを覗いたところでは「テイルズ オブ ブレイカー」しかないようでしたが、もしウィスが落としきりで配信されたら、ぜひDLしたいなと思ってます。

テイルズ オブ バーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト
かかずゆみ - Wikipedia
インターネットラジオステーション<音泉>
テイルズ オブ モバイル | バンダイナムコゲームス公式サイト

AM 04:31:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年07月04日  キョロちゃんが再放送
アニメ版「キョロちゃん」が再放送されるそうです。でも放送される局は、TOKYO MXテレビ。家は受信エリア外なので見られませんというか、毎日 16:30〜17:00に放送される予定なので、そもそも仕事中じゃんって話です。非常に残念・・・。でもギリギリアウトの位置なので、ワンセグのアンテナを東京タワーの方向に向ければ、意外に受信できたりするかな。

キョロちゃんは、1999年に放送がスタートしたそうで、10年前のことなんですねぇ。そうか、ポケモン金・銀と同じなんだね。本当に時が経つのは早いもので・・・。

アニメ版のキョロちゃんはとても独特な雰囲気を出していて、本当に好きなアニメでした。あとからDVD-BOXが発売されていたことを知り、「あっ欲しい」と思ったときにはすでにどのネットショップも売り切れでした。全91話で42000円と すごい高価でしたが、完全初回生産だったために、出荷量が少なかったんですね。再放送を機に再発を考えてはもらえないだろうか(と言いつつ、やっぱり42000円はきついよなぁ)。
でも、中でも1番好きなお話「はたらくキョロちゃん」が収録された「「キョロちゃん」おもしろセレクション〜はたらくキョロちゃん〜」というDVDが、2940円で まだ在庫があるので、再放送効果で売り切れる前に確保したいなって思っている今日この頃。

ところで、6/28のトロステの配信で、おもちゃの缶詰がピックアップされていましたね。たまごは知りませんでした(そりゃ、kirinrikiが生まれる前の話しだし)。
たぶん、金のエンゼルが出てきたら、そのくちばしを額縁に入れて大切に保管しちゃうかも。だって、缶詰よりもレアですよ、金のエンゼル。

TOKYO MX * アニメ「キョロちゃん」
キョロちゃんブログ
あるアッタカサの日常 おもちゃのカンヅメだクェッ!! 2009/6/28のトロステーション

PM 11:16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月02日  Kamuiの体験会イベント
最近、ネットでの予約が開始されていたオフストリングヨーヨーの「Kamui」ですが、7/4(土)にKamui体験・予約会が開催されるらしいです。

すでに多くの予約注文が入っているらしく、追加注文したいという声から 今回のイベントが決まったそうです。ゲストの参加も決まっていて、Kamuiを使ってのすごいパフォーマンスが見られそうですね。

基本は、一般的な練習間とおなじ形式での開催ということなので、そういう練習会に参加をしたことがない自分としてはちょっと行きづらい感じがあります。でもKamuiはすごく気になっているし、生でみんなのパフォーマンスが見れたら楽しいだろうなぁ。会場が中央林間と南林間の中間にある「林間学習センター」というところで、行こうと思えば 全然行ける距離なのですよねぇ。

Kamuiのスペックを見るとかなり興味があるんですけど、前まで受け付けていた予約のページに10000円と書いてあって 後ずさりしてしまった。セールじゃないと とても買える値段では・・・

JAPAN TECHNOLOGY - Kamui
Kamui 体験・予約イベント - JAPAN TECHNOLOGY

PM 11:54:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年07月02日  ARIA The BOX
ARIAシリーズ全55曲をCD3枚に収めた「ARIA The BOX」が発売されるそうです。

Disc1は、「佐藤順一監修 サントラBEST25」。アニメ版ARIAの監督を務めた佐藤監督が自ら厳選した25曲が収録。
Disc2は、「主題歌&挿入歌コレクション」。OP、ED、人気の挿入歌が15曲収録。
Disc3は、「サントラ未発表曲コレクション」。今までにサントラで収録されなかった未発表曲など15曲を収録。

完全初回限定生産で、9月23日発売。確実にゲットするなら8月3日の予約締切まで予約すべしですね。久々のARIA情報で、もう予約する気満々です。っていうか、ARIA The NATURALのDVD-BOXは、まだ情報ないのかな? 秋に発売するって告知されていた気がするのに。

ちなみに天野こずえ先生の「あまんちゅ!」は、8月10日に単行本第1巻が発売予定だそうです。ARIAがなくなってからコミックブレイドを読んでないんですけど、コミックは買いたいなと思っています。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
BLADE-ONLINE

AM 12:02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年07月01日  ポケモンの前売り券
ポケモンの映画の前売り券を買いました。最初は「前売り券買うの、はずかしいな」って思っていたのですが、「映画館の窓口で「ポケモンを大人1枚」って言うほうがはずかしいじゃん」と気付いて・・・ ピチューの引き換えは また今後。

その後、マクドナルドでお昼を食べました。そして「マックでDS」でジラーチをゲットしてきました。ダイヤとプラチナを持っていったので2匹。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

AM 12:20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp