kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年04月30日  闘劇魂 vol.13
「たしか次号予告には4月中に発売すると書いてあったなぁ」と思い出して、「闘劇魂 vol.13」で検索してみたところ、衝撃の事実が! どうやら諸事情により休刊となってしまったようです。アルカディアだと、格闘ゲーム以外のいらない記事が多くて 買うにはもったいないし、闘劇魂なら 自分のレベルでも読みやすい記事が多く、毎号付録のDVDが見ごたえがあって とても良かったのに。youtubeやニコニコでも出回らない闘劇の名勝負とかもDVDに収録されているのが ありがたかったんですよね。これからKOF XIIやブレイブルーなんかが盛り上がってくるところだったので、本当に残念。せめて闘劇の開催直前と直後で年2回くらいは発行してほしい!

arcadiamagazine.com

PM 11:46:35 | [ゲーム]

2009年04月30日  マヴカプ2が復活
「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」が、PS3とXbox360向けに復活するそうです。人気のある格闘ゲームなので(とくにアメリカでは異常に)、とても気になるところです。

タイトルどおり、アメコミのX-menやスパイダーマン、カプコンのストIIやロックマンなどが、3on3形式で対決する格闘ゲームです。めちゃくちゃなゲーム展開と ド派手な演出が特徴です。初心者でもそこそこ遊べるシステムになっていますが、極めている人たちの試合を見ていると もう何が何だか・・・。

ネット配信で購入する形式で、グラフィックが格段に向上しているそうです。ゲームバランスが調整されているかは判っていませんが、最初から全キャラが使用可能とのこと。これはとてもいいですね、PS2版を中古で買ったものの、まだ全キャラ使える状態になってませんもの・・・(キャラ購入するの、すごく面倒くさい)。

カプコン、人気2D格闘ゲーム「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」をPS3とXbox360向けに発売 - GIGAZINE
噂のリメイク版『Marvel vs. Capcom 2』が遂に発表! デビュートレイラーも公開 - Game*Spark
MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES - Wikipedia

PM 11:46:20 | [ゲーム]

2009年04月26日  フロッピーキューブ
東急ハンズにカウントダウンクロックを買いに行ったら、ルービックキューブの売り場に 変わったものが。上から見れば普通の3×3なのに、横から見ると1段しかない、不思議な形をした「フロッピーキューブ」です。つい いっしょに買ってしまいました。

まず、「1段しかないのにどういう仕組みで、成り立っているんだろう」というのが不思議でした。基本的には普通のルービックキューブと同じ構成なのですが、90度回すと 中央のキューブがボコッとふくらみ、回転ができるようになっています(言葉だと説明しにくいね)。そんな構造なので、スプレーをかけても動きがよくなりそうになく、遊びこんだら センターのキューブから破損してしまいそうな感じです。

遊んでみると、通常のものと違った動きをしておもしろいです。1段しかないので 難易度は低めで、結局は表か裏かという話です。よく混ぜたつもりなのに、「半分くらい揃ってるじゃん」って感じで、若干物足りないですけど。コレクションの1つにぜひ♪

フロッピーキューブ - 幻冬舎エデュケーション
フロッピーキューブ

AM 05:24:15 | [ゲーム]

2009年04月26日  カウントダウンクロック
ひょんなことから「カウントダウンクロック」が欲しくなり、東急ハンズで買ってきました。

指定した日まで、あと何日何時間何分何秒かカウントダウンしてくれる時計です。時間を設定してアラームを鳴らすこともできます。とくにそれ以外の機能はなく、見た目からしてシンプルです。なにか、ゲーム&ウォッチみたいなアニメーションがあってもいいのに。ブラックと迷ったのですが、ホワイトのほうが あとでらくがきとかできそうだし、と思って。

Countdown Clock カウントダウンクロック|セガトイズ

AM 05:23:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月26日  チロルカードジャントランプ
メガハウスのホームページをのぞいたら、「チロルカードジャントランプ」が発売中となっていました。まだ見かけたことがないけど、こんな商品が出ていたんですね。「8種類のチロルカードを使い、役をそろえて特典を競うチロルカードジャンゲームとして遊べます。通常のトランプとしても遊べます。」とのこと。サイズが「65×65mm」なので、結構小さめですね。

最近は咲というアニメに影響されて、麻雀の遊び方を本気で覚えている最中なので、ルールが似ている(っていうか、麻雀のお子様向けなのかな?)ドンジャラもすごく気になります。ドンジャラって言ったら、やっぱりドラえもんのドンジャラですかね。家にも たしかあったはずですけど、小学生のときのお正月に1日だけ遊んだきり、たぶん押し入れの奥のほうに眠っていると思います。でも最近だと、チロルジャンがデザイン的にすばらしいですよね。実物大のチロルチョコの牌で遊べるとは、なんておしゃれなんでしょう。欲しいけど、お金ないし、置く場所ないし、そもそも対戦相手が4人揃わないと。

どうでもいいけど、自動の麻雀卓ってなんで牌がすべて裏返しになって出てくるんだろう。表側のほうが比重が重くて、シャッフルしているうちに自然と裏返しになったりしてるのかなぁ? 不思議・・・

Megatoy - チロルカードジャントランプ
Megatoy - チロルジャン
チロルジャン - チロルBOX

AM 05:23:29 | [ゲーム]

2009年04月25日  ゲームボーイ20年
今発売中の「オトナファミ No.18」という雑誌。ゲームボーイの発売から20周年で、保存版小冊子ということで、「携帯ゲーム機歴史大辞典」が付いていたので 買ってしまいました。携帯ゲーム機って不思議な魅力があるんですよねぇ。そもそもミニチュアフェチなところがあるので、携帯ゲーム機を見てるだけでもドキドキワクワクするぅ〜。

このブログでは何度も書いているように、kirinrikiは「ゲームボーイカラー」が最も思い出深く、歴代の携帯ゲーム機で1番衝撃的な逸品でした。
ネオジオポケットは、「I\\\'m not boy.」のキャッチコピーで 任天堂ファンとしてはなんかいやな感じだなぁと思いつつ、SNKvs.CAPCOMとかサムスピが遊びたくて 一時期すごく欲しかったことがあります(結局買いませんでしたけど)。
スワンクリスタルは、新品が1000円で販売されていて衝動買いしました。クリスタル専用のソフトは持ってないですけど、グンペイとかFF IIを遊びました。ワンダースワンカラーから格段に画面が見やすくなり、単三電池1本で長時間起動できるのもそのままで、携帯ゲーム機としてはとても優秀だったのですが、ソフトのラインナップがねぇ。

ニンテンドーDSiウェアで、バーチャルコンソールみたいにGBのゲームを販売してくれないかなぁ。ヨッシーのクッキーとかカービィのきらきらきっずとかモグラ〜ニャとかゼルダの夢を見る島とか・・・

オトナファミBLOG
スワンクリスタル
ニンテンドーDS:DSiウェア

AM 02:52:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月25日  まいいつブック
TSUTAYAで、CDが4枚1000円でレンタルできるキャンペーン中だったので 行ったのですが、1番借りたいと思っていたROUND TABLEのアルバムがなくて、一気に借りる気が冷めてしまいました。それまでチョイスしていた3枚を棚に戻して・・・
がっかりだったのですが、ゲーム売り場に行ったら、欲しかった「まいにちいっしょ」の本が売られていて、喜んで買って帰ったのでした。

PS3とPSPで無料で遊べるゲーム「まいにちいっしょ」のファンブックです。“まいいつ”では、「トロステーション」というニュース?が見れるのですが、これまでに配信された中の傑作15本とオリジナルトロステ2本を収録したDVDも付属されています。

自分はPSPでしかプレイしていないので、PS3だけの要素が多く紹介されていて ちょっと付いていけない部分が多いのですが、それでも見てるだけで楽しい♪ トロ・ステーションのリストで、766回の「キャプテン・サワダの護身術入門」でゲストのところが「キャンプテン・サクダ氏」となっているのが気になる。外人さんが手書きで間違えるなら分かるけど、「ワ」を「ク」と間違えるって・・・

ちょうど同じタイミングでPSPのまいいつがアップデートされました。PSストアから 改めてDL→インストールすればアップデート完了です。裏庭に行けたり、模様替えしたり、ニャバターが登場したり、PS3の要素がいくつかPSPでも楽しめるようになりました。トロステのオープニングとBGMが なんか微妙。なんでアラビアンな感じなんでしょう? 前のほうが良かったなぁ。

どこでもいっしょ.com
『まいいつ』のトロステで社会科見学!? 電撃PS編集部などをトロとクロが取材!

AM 02:19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月25日  絶望先生第3期制作決定
なんと「さよなら絶望先生」の第3期アニメ化が決定したそうです。さすがに もうないかなと思っていたので、すっごいうれしいです。タイトルは「懺・さよなら絶望先生」。“ざんげ”の懺という漢字が使われています。見慣れない漢字だったので、「なんて読むんだろう」って思いましたけど、3ってことですね。
ネットラジオのほうで 何かしら話があるそうなんですけど、アニメイトTVのサイトがめちゃくちゃ重くて、まったく再生できず。まさに絶望中です。

「サンデーVSマガジンでPSPの格闘ゲームが出てる」とか「モノポリーもある」なんて話をしていたら、「絶望先生の人生ゲームがあったらおもしろそうだね」と言われて 目からウロコな感じでした。どのマスに止まっても罰ゲームみたいな絶望だらけの内容で、逆に不幸なほうが勝ちみたいなのもありかも。

PSPのサンデーVSマガジンですけど、絶望先生はサポートキャラなんですね。「お互いの体力とエモーショナルゲージがなくなる」ってことは、ドローゲームってことですか? せっかくなら操作キャラで登場して欲しかったですね。千里ちゃんが、なんでもできちゃうスコップで 暴れてくれたらおもしろかったのに。

StarChild:懺・さよなら絶望先生
久米田康治のマンガ「さよなら絶望先生」、アニメ第3期となる「懺・さよなら絶望先生」の制作が決定 - GIGAZINE
アニメイトTV WEB -Webラジオ-さよなら絶望放送-
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦

AM 02:18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月19日  iPodでシュウォッチ
シュウォッチが復刻されたかと思いきや、iPod touchでもシュウォッチのアプリが登場しました。そしてさっそくDLしてみました。

みなさんご存知のとおり、連打の回数を計測するマシンです。画面に表示されているA,Bボタンのところを連打することで計測できます。良くも悪くもただそれだけ。115円だし、ハドソンから登場した正真正銘公式のアプリなので、暇なときに遊ぶのにちょうどいい? A,Bボタンを触れれば押したことになるので、「こすり撃ち」が非常にやりやすいです。A,B,A,B,...と こするだけでいいので、比較的簡単に160越えできるんじゃないかと。これを実物でやると、指の皮がむけそうなくらい痛いんですよねぇ。

ある連射記録を出すと、シークレット1、2、TRIXモードが開放されます。今さっき、ヒントの数独を解いて、すべて開放できました。

今はバージャンが1つアップされています。前ver.と比べると、メニュー画面にWEB登録のボタンが追加されたことと、CLOSEとかのボタンの感度がよくなったところが変わった気がします。

そういえば、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで、ゲームセンターCXが配信放送されていて、有野さんがスターフォースのラリオス撃破に再挑戦してます。前はファミコン版で挑戦して、ゲストに高橋名人も出てきましたよね。っていうか、ずっとスターフォースってハドソンのシューティングゲームなんだと思ってました・・・

iPhone,iPod touch向けAppゲーム「シューティングウォッチ(Shooting Watch)」
特集 連射測定器付時計シューティングウォッチ - 通販・オンラインショッピング 【Hudson Style - ハドソンスタイル】

PM 11:12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月19日  画面がグラグラする
PS2の「すっごい!アルカナハート2」をプレイしました。選択できるキャラとアルカナが多くて、気になるキャラを試すだけでも2時間くらい使っちゃいますね。っていうか、コマンドリストを選択するのが面倒くさい。KOFみたいにセレクトボタン1つでリストが表示できればいいのに。

今日はストーリーモードをあかね(雷)、アーケードモードをクラリーチェ(風)でクリアしてみました。難易度の調整がいい感じですね。前作はレベル1なのに、ラスボスが強すぎて やる気が失せましたもの。システム的にも2のほうが好みでおもしろい。っていうか、自分が使いやすいと感じるキャラが2からの新キャラばかりなので、前作のキャラには使いこなせるものがいなかったってことですね。ちなみに前作では神依を使ってました。

あかね独自のシステムもおもしろいですね。本来 相手にヒットさせないとできない“キャンセル”が、ゲージを使うことで必殺技から必殺技へキャンセルをかけられるのです。ただ、使い勝手が良くて、ちょっとレバガチャ気味になると、キャンセルが暴発して ゲージを無駄遣いしてしまうという。しっかりコンボを憶えて、目押しできるようにしないといけないですね。

すでにあちこちで話題になってますけど、画質や処理速度にはかなり無理してる感が感じられます。キャラによっては歩くだけでキャラのグラフィックが低画質になってザラザラになるし、ゲージがガタガタ上下に揺れるし、激しく動いて戦うと ゲーム速度が遅くなるし。その反面、ロード時間は短いし、フルボイスだし、ゲーセンで遊びなれてない自分としては、以外に気になってなかったり。むしろ「クオリティ重視でPS3に移植します」と言われたら、遊べなかったし。「MELTY BLOOD Actress Again」はどうなるのか気になりますね。

すっごい!アルカナハート2 [PlayStation 2] 公式サイトAQインタラクティブ
HORI - すっごい!アルカナハート2対応スティック
はちま起稿 - PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
MELTY BLOOD Actress Again

PM 11:11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月19日  安藤さんのベスト買いました
この前も話題に挙げた安藤裕子さんのベストアルバムですが、CD+DVDのほうを買いました。PVってなかなか見られる機会がないし、TSUTAYAでレンタルが開始されても 付属のDVDって抜かれていることが多いし、となると CD2枚組みのほうはレンタルすればカバーできるし、・・・などといろいろ考えた結果。

初回生産分として、「唄い前夜」という小冊子が付いてました。「約15000字に及ぶ、本人書きおろしの赤裸々な手記」ということで、ボリュームのある内容です。まだ、読みきれてないですけど。

あと、購入者限定プレゼントキャンペーンとして、CD+DVDとCD+CDのそれぞれに付いている応募券 椨△鮟犬瓩同募すると、いろんな豪華特典が当たるチャンス。安藤さんが似顔絵を書いてくれる権とか、バックステージご招待の権とか、事務所社長&チーフマネージャーエジーと東京都内を飲み歩きなんてものまで。

東京・SHIBUYA-AXのライヴは、もう売り切れなんですね。残念。

+ + Andrew Page + +
81.3 FM J-WAVE : GROOVE LINE
安藤裕子 - Wikipedia

PM 11:11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月12日  安藤さんのベストアルバム
J-WAVEのラジオが終わってから、情報が入って来なくなってしまったなぁ、と思っていたのですが、安藤裕子さんがベスト盤を発売するんですね。突然知ったのでビックリしました。6年間の活動が詰まったベストアルバム「THE BEST \\\'03-\\\'09」が、4/15に発売されます。

4/6(月)のグルーヴラインのゲストが安藤さんだったようです。あー、定時で上がって HMVに直行すれば生で見れたかもしれなかったのに・・・。そうでなくても、MDで録音くらいしておきたかった。

ちなみにご存じない方のために・・・。「あんどうゆうこ」さんと言っても、フジテレビの安藤さんではないですよ、あちらは“優子”さんなので。月桂冠のCMで使われた「のうぜんかずら」が1番有名な曲かもしれませんね。自分は「さみしがり屋の言葉達」が好きです。

ベスト盤の情報を見てみると、今回はCD+DVDバージョンとCD2枚組みバージョンの2形態でリリースされるとのこと。1枚目のCDは同じ曲が収録されているのですが、DVDと2枚目のCDの収録曲が若干異なってます。DVDでPVを見てみたいし、CDでウォークマンに転送したいし、すごく悩むことをしてくれますねぇ。

+ + Andrew Page + +
81.3 FM J-WAVE : GROOVE LINE
安藤裕子 - Wikipedia

PM 11:07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月12日  ぴょんたろう
「街へいこうよ どうぶつの森」をやったら、今日4/12は、村にぴょうたろうが来ていました。会うまで やたら卵が掘り起こされるので、「なんだろう?」と思ったのですが、割って中に当たりのくじが入っていると“たまご”シリーズの家具をくれるんですね。大量に卵が出てくるので面倒でしたけど、11個の“たまご”家具をもらいました。ショックなのは“たまご”家具が全部で12種類あると、今 ネットで知ったこと。来年まで たった1個の家具のためにコンプリートできないのか。

それにしても、あの「ぴょんたろう」ってキャラ、いい味出してますね。“どうぶつ”の森の中で、うさぎの着ぐるみを着ているなんて、いったい誰が入っているのか・・・。

街へいこうよ どうぶつの森
ぴょんたろう - まち森攻略wiki [街へいこうよ どうぶつの森(Wii) まとめ&情報]

PM 11:06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月11日  パープルのメタルゼロ
過ぎてしまいましたが、4/4はヨーヨーの日。「趣味ではじめたヨーヨー屋」さんからメルマガで、「限定カラー カスタムMetalZero メルマガ限定先行販売」のお知らせがあり、せっかくのヨーヨーの日だしと思いまして注文しました。そして届きました、限定カラー パープルのメタルゼロ。

バルク品ということで、普段のダンカンのパッケージではなく、鳥の巣みたいな細い紙くずに包まれたメタルゼロ。アルミボディのメタルゼロにパープルがマッチしてますね。また、脱脂済みのボールベアリングが装備された状態で、驚くほどよく回ります。長くヨーヨーをやってますけど、脱脂したベアリングを使うのは 実はこれが初めてです。ラスペネメンテのことを知ってましたけど、脱脂するとベアリングの寿命が縮まるので、あえて避けていたんです。でも1度この使い心地を知ってしまうと 考え方は変わりますね。短命になっても性能が優先。

あと、フリクションステッカーも通常と違い、ラバーフリクションステッカーが使用されています。通常のものより摩擦が弱く、強度もありそうなので、バインドしやすく長持ちする感じですね。

「ロングスリープの秘密&バインドテクニックの練習」というDVDも付いてきました。まだ見てないのですが、どんな内容なんでしょう? ロングスリープは基本中の基本ですからね、何か新しい発見があればうれしいな。

YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイトGIOY-
ヨーヨー専門ショップ 趣味ではじめたヨーヨー屋
バルク品 - Wikipedia

PM 11:21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年04月11日  すっごい!アルカナハート2
「すっごい!アルカナハート2」を買いました。ゲーセンで人気の格闘ゲームの PS2移植版です。なかなかゲーセンに行って、格闘ゲームをやる時間が取れないので、待ちに待った移植版。PS3じゃなくて良かった。
まだ遊べていないですけど、リリカ、クラリーチェとかを練習して使えるようになりたい。ニコニコ動画を見てみると、改造してボスキャラを操作している動画を見かけたりするのですが、条件を満たせば使用可能になったりしないのかな? 家庭版であれば、ゲームバランスが崩れることを前提でそういうことをしてもいいと思うのだけど。

すっごい!アルカナハート2は、ver1.01、ver1.02、・・・と、ちょこちょこ調整されているそうですが、今回の移植版は今ゲーセンで出回っている最新版から1つ前辺りらしいです。なので、初期で発見されているバグは取り除かれているものの、一部のバグやキャラの強さのバランスが若干 怪しいらしいです。
前作で、ミルドレッドの超必殺技に合わせてアルカナフォースしたら フリーズしたときはビックリしたなぁ。

ヤマダ電機で買ったのですが、パッケージをレジに持って行ったら、「特典付きがあるかもしれないので、見てきましょうか」と、店員さんが売り場からドラマCD付きのものを持ってきてくれいました。予約特典だったのに、予約せずにゲットできちゃいました、聴くかどうかは別として。

アルカナがどこにあるかなって探しているときに店員さんにポイントカード持ってますか?とか、ケータイでもポイント使えますよ とか、レジではクレジットにできますよ とか、やたらしつこく進められました。でも、普通のポイントカードも、ケータイのポイントサービスも、クレジットのポイントカードも全部持ってるんですよね。来店ポイントが1回で3回分稼げるという・・・

すっごい!アルカナハート2 [PlayStation 2] 公式サイトAQインタラクティブ

PM 11:20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月11日  咲
ファミ通.comとかのゲームサイトで、なぜかやたらとプロモーションしていた「咲-Saki-」というアニメ。気になったので、録画して見てみました(日曜の26時だから録画じゃないとキツイ&録画しても 次の日がお休みの金土まで見ることができないという面倒な放送時間。と言ってもARIAはこの時間にやっていたけど)。

「おじさんくらい麻雀」×「登場キャラは女の子メイン」で±0?(いや、アニメという時点で、傾いてる) 正直 作中に出てくる言葉や局面の状況とかは全然分からず、毎回点数を±0にするのがどれだけ難しいかも分からないです(UNOで自分の手札を0のカードだけにして、誰かが上がれば、±0になるけど、同じ感じ?だったらすごい)。でも麻雀は 前々から興味があって、ルールを覚えたいなと思っているゲームなので、そういう意味でも かなり気になるアニメでした。

そういえば、せっかく買ったのに1度もプレイしていないゲームがありました。「麻雀ナビDS」です。タイトルどおり、麻雀入門者向けのレッスンソフトです。アニメに感化されて、はじめてプレイしました。まだ、用語がまったく頭に入らないけど、1番の基本と思われる「同じ牌を3つ」「数字が3つ並び」は分かりました。対局でもサポート機能があって、進めやすい。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
放送直前! 『咲-Saki-』第1話場面カットを公開 - ファミ通.com
MYCOM GAME WEB 麻雀 for ニンテンドーDS

PM 11:20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月06日  おつかれさまです
みなさんは先輩や上の人が先に帰るとき 何と言うでしょうか。たぶん半数以上の人は「お疲れ様でした」と言うんでしょうね。自分も訳あって最近は「お疲れ様でした」と言います。でも本当は違和感があるんです、本当は「お疲れ様です」って言いたいんです。

それはなぜか。過去形で「お疲れ様でした」というのは、「今日はありがとう。」って今日のたった24時間のことだけに感謝をして、極端に言って「どうせ他人だし、もう明日はお世話にならないかもしれないし」くらいの気持ちが入っているように感じられてしまうんです。
だから、基本的に「お疲れ様です」と言うように心がけて、バイトをやめる最後の日だけとかに、気持ちをこめて「お疲れ様でした」って言うようにしていたんです。

でも ある日、上司があがるところで「お疲れ様です」といつものように言ったら、小声で「でした。」って言い返されたんです。正直、今でも腑に落ちていないですし、「お疲れ様でした」って言うのに違和感を感じてますけど、強情に「お疲れ様です」と言い続けて 人に逆にいやな気分になってもらっては困りますからね・・・

みなさんはどう思いますか? やっぱり自分は、普段は「お疲れ様です」を使うのが正しいと思うのですが・・・。
深イイかは別として、たまにはまじめな話題でも。

PM 11:44:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月06日  ついに来たテイルズの格闘ゲーム
テイルズオブシリーズの2009年ラインナップ発表会が開催されたそうで、3タイトルが発表されました。1つ目はWiiで発売予定の「テイルズ オブ グレイセス」、2つ目がPSPで発売予定の「テイルズ オブ バーサス」、そして3つ目はXbox360で発売されたタイトルがPS3に移植される「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike〜」です。

ついに夢にまで見たテイルズの格闘ゲームが「テイルズ オブ バーサス」として登場します! すっごくテンション上がります。内容としては、元がテイルズということもあり、カスタマイズでいろいろ設定できるシステムとなっているそうです。やっぱり格闘ゲーム好きとしては、固定された設定でもって レバーとボタンを使って、ゲーセンに出荷されるような本格化格闘ゲームのほうがうれしかったですけどね。どちらかと言えば、ディシディアFFの系統みたいですね。
剣士や格闘家に偏らず、登場キャラは まんべんなく選んでほしいですね。術を使った飛び道具だけで まったく近寄らせない戦術とか。
misonoさんのVSって曲、ちょっと出すのが早すぎた感がありますね。

TOV、PS3の移植決まりましたね。そろそろ本当にPS3が買いたいかも。もうちょっと本体値下げしないかなぁ・・・。追加キャラのパティって設定的にチャットと かぶってそう。

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催 -GAME Watch
これまでにない要素が満載の新タイトル続々!! 『テイルズ オブ』シリーズ発表会
Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当! - ファミ通.com
歴代35キャラが激突!PSP『テイルズ オブ バーサス』今夏発売/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
VS (misono) - Wikipedia

PM 11:44:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年04月05日  ミスドリアルマスコット
ガチャポンで「ミスタードーナツ リアルマスコット」を見つけたのでやってみました。出てきたのはパリパリチョコショコラ。「リアル」と名乗っているだけあって、本当にいい出来です。ピンクの宝石が付いているみたいなタグが、より高級感をかもし出しています。今度またあったらやってみようかな♪

Dポップやエンゼルクリームは一時期ハマっていたけど、結局 原点のエンゼルフレンチに戻ってくるんですね。最近、ローソンに昼食を買いに行くと、どうしても毎回のようにフレンチクルーラーを買ってしまう(ローソンのフレンチクルーラーは半分にチョココーティングしてあるから、ミスドのエンゼルフレンチとイコールですね)。

今度ミスドが全品100円のときに、エンゼルフレンチを10個まとめ買いして、まとめ食べをしてみたい・・・という無駄な夢。でもそれなら、ローソンでまとめ買いしたほうが、リラックマのシールが10点ゲットできてお得?

ミスタードーナツ リアルマスコット | ミスタードーナツ
[セール品]miniature mania ミニチュアマニア ミスタードーナツリアルマスコット 【全6種セット】
春のリラックマフェア|キャンペーン|ローソン

PM 10:58:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月05日  ∞缶ビール
バンダイの∞シリーズ、今度は何度でも「プシュ!」と缶ビールの開ける瞬間を楽しめる「∞缶ビール」が登場します。

これは予想できてませんでした。なかなかおもしろそうじゃないですか♪ 音も重要ながら、開くときの感触がとても重要だと思うので、その点がかなり気になりますね。トリビアにもなった、ウド鈴木さんの顔も再現されているかな?

【∞(むげん)缶ビール&∞(むげん)ソーダ】公式サイト:
“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」 - ITmedia +D LifeStyle

PM 10:57:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年04月05日  ぷよぷよ7
ぷよぷよの最新作「ぷよぷよ7」が登場するそうです! ニンテンドーDSが7月30日発売予定、PSPとWiiは冬の発売予定だそうです。

「ぷよぷよ7」と知って、「あれ?6を飛ばしてない?」と思ったのですが、もしかして「ぷよぷよフィーバー2」が6作目としてカウントされているのでしょうか。そんなカウントの仕方をしたら、ストリートファイターとかはどうなってしまうんでしょうね。ストIIで「スーパー」とか「X」とか、ストIIIでも1st,2nd,3rdと出てるし。本当はストIVではなくて、スト20くらいかも。
それはそれとして、読み方は普通に「ぷよぷよセブン」なんですね。「ぷよぷよ通」「ぷよぷよSUN」「ぷよぷよ〜ん」「ぷよぷよフィーバー」と、語呂合わせになっていて、次回はどんなタイトル名かな?と楽しみにしていたので、なんか拍子抜けです。

新ルールの「だいへんしん」で、各キャラにちびキャラと大人キャラが用意されているわけですね。通常時のりんごとアルルが同じ制服を着ている点も気になりますね。
公式サイトがすでにあって、「フィーバー」「1」「通」のルールでも遊べると書いてあったので、もう“買い”決定ですね♪ オリジナル曲が流れるので注意。

SEGA | ぷよぷよ7 Official Web
『ぷよぷよ7』人気落ち物パズルが3機種で登場 - ファミ通.com

AM 12:14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp