kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2009年03月30日  UNOカレンダー
UNOのカレンダーが当たってしまいました! 朝に届いていたのでビックリしました。そして朝だったので、封を開けられず、帰ってきてから 中身を見ました。

2月の末まで「ウキウキUNOキャンペーン」が実施されてまして、UNOの対象商品のバーコードで応募すると、10名に折りたたみ自転車、10名にミニ冷蔵庫、さらにWチャンスで480名にオリジナルカレンダーが当たるというキャンペーンでしたが、見事Wチャンスで当選しました。ちなみにミニ冷蔵庫狙いで応募していたんですけどね。

ついこの前も、テイルズオブハーツのデジタルフォトフレームが当たったばかりだし、2009年は ガンガン運を消費してる感じ。次はどの懸賞に応募してみましょうか♪

マテル・インターナショナル株式会社 | UNO大会\'08
キャンペーンのページ
日本ウノ協会 UNOで新しい出会いと仲間を作ろう!

PM 11:29:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月26日  ハンズのストラップ
東急ハンズのポイントカードで、147ポイントが3月末に失効してしまうということで、使うことにしました。ちなみに累計は654ポイント。

そしてもらったのは300ポイントの「帆布(はんぷ)のミニストラップ」です。色はボルドー(濃い紅色)。ハンズと言ったら緑なので、緑色があればよかったのに。

帆布(はんぷ)は綿100%の自然素材で、古くからテントや袋などに使用され、特に強度や耐久性に優れています。さらに通気性があり中身が蒸れない、摩擦による静電気の発生もない、そして何より使い込むほどによく馴染み、味わいが増してくるという化学繊維にはない独特の性質を持っています。
---パッケージより

電気屋さんみたいに買い物をすれば、ポイントの期限が延長されればいいのに。1000ポイントのペン、欲しいなぁ。

ハンズクラブカード | ポイント特典一覧

AM 12:08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月25日  ARIA The ANIMATION DVD-BOX
予約したのは去年のこと。やっと「ARIA The ANIMATION DVD-BOX」が発売されました。Amazonで注文して、26%OFFで買えました。それでもDVD-BOXなので、13948円ですけど。まだもらってないのに定額給付金を使っちゃった感じ。

惑星改造によって生まれ変わった水の惑星「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢見てマンホームからやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

ARIAは、本当にすばらしい物語なので、この機会にぜひ みんなにも見ていただきたいですね♪ 下に 特に人気が高い第11話「その オレンジの日々を・・・」の挿入歌「シンフォニー」のリンクを貼っておきましたのでお聞きください。この曲が流れるシーンが とってもいいんです。泣けます。
DVD-BOXは初回生産限定なので、ご注文はお早めに。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
Amazon.co.jp: ARIA The ANIMATION DVD-BOX: 佐藤順一, 葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼: DVD
ARIA[シンフォニー]H.264版‐ニコニコ動画(ββ)

PM 11:49:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月22日  上田城松本城
金(春分の日)・土で、久々に泊まりで家族旅行へ行ってきました。行ったのは信州。正直そんなに興味はなかったですけど、上田城と国宝の松本城を見に行くツアーでした。

雪はなかったものの、やっぱり寒いですねぇ、長野県。途中雨が降ったり、晴れたりで、カーナビも到着予定時間ごろの天気は雪だって言ったましたしね(結局降らずにすみましたけど)。

松本城は最上階の6階まで登ることができるのですが、そこまでの道のりが けわしい。急な階段を何度も登る必要があって、しかもたくさんの観光客で階段待ち渋滞が発生して、出てきたときは「やっと脱出できた」って感じでした。
それにしても城内の柱のところどころに、昔からあったとは思えないような傷が付けられていたのは(らくがきのような文字になってる傷)見ていてとても残念でしたね。「形あるもの、いつかは壊れる」なんて言うけど、何百年も前からあるものを、その当時のまま大切に保管できないのってとても残念だ。一生残ってしまう くだらない傷の代償が、観覧料のたった600円ぽっちだなんて。

信州と言えば、やっぱりそば。2日ともお昼にそばを食べました。1日目は八割、2日目は十割そばでした。コンビニのそばなんかと比べ物にならないですね、コシがあっておいしかったです。

マイ携帯ラジオを持っていったのですが、地方に行くと どの周波数が聴けて、どんな番組があるのか全然分かりませんね(テレビも)。かろうじて、1062kHzの信越放送で、オールナイトニッポンが聴けましたけど。

松本城 - Wikipedia
ぐるなび - 手打ちそば ひらお

PM 11:08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月18日  モノポリーWii
Wiiでモノポリーが発売されるそうです。明日3/19発売で、6090円。クラシックとワールドエディションでプレイできるほか、ミニゲームもいろいろ用意されているようです。わざわざWiiでテレビに向かって遊ぶのもなぁ というのと、6090円というお値段がちょっとネックです・・・。

でも、最近モノポリーがマイブーム到来中なのです。というもの、この前iPod touchでモノポリーのアプリを買いまして、ハマっているのです。今まですごく興味はあったのですが、モノポリーってちょっとルールが難しいじゃないですか。だから なかなか遊ぶ機会がなくて。

盤面はワールドエディションで、iPod touch本体を振ってサイコロを転がすことができます。ちゃんと振る強さが認識されていて、「コンピュータがランダムで勝手に目を選んでる」感がないのが ちょっといい感じ(設定で振らなくてもいいようにすることもできます)。AIを3人入れて最大4人でプレイでき、強さが弱中強の3段階。当然お金の計算とかステータスの整理整頓はおまかせだし、遊び方のナビゲーションや止まったマスの豆知識みたいなポップアップも充実してます。プレイ途中でセーブもできるし、600円でこれだけ遊べたら大満足です♪

ただ、iPodのアプリでありがちが「落ちてしまう」のが困りものですね。今のところ2回落ちました(勝手にモノポリーが終了してしまう)。でも再度起動すると、落ちた時点での状況から再開できているのでそれほど問題にはなってませんけど。ちなみに2回ともポップアップが出た瞬間に落ちました。必要がなければ、遊び方説明とかはOFFにしていったほうがいいかも。

世界中で愛されているボードゲーム『モノポリー』がWiiに登場
Going My Way: iPhone / iPod touch 版 MONOPOLY Here&Now The World Edition(Japanese)
ささやかなモノポリーコレクション = ささやかなMONOPOLYコレクション

PM 11:23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月15日  グリップタンブラー
スターバックスで、「グリップタンブラークリームイエロー」を買いました。

最近発売された期間限定品です。ホームページの説明を引用すると、

指にフィットする凹凸のある握りやすいプラスチックタンブラー。陶器のように見える質感のボディーと、STRABUCKS COFFEEと書かれたエンブレムが付いています。

「ST"R"ABUCKS COFFEE」って、間違ってますね。揚げ足とってしまいましたか?

16oz(470ml)と、グランデサイズで大容量です。バッグに入れるとかさばるのですが、この3ライン凹んだグリップが、ギッシリ入れて重たくなっても とても持ちやすいです。何と言っても、この陶器も間違えるような見た目が高級感を出してます。

ちなみに飲んだのはカフェミスト。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー | タンブラー&グッズ

PM 11:57:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月15日  ガムトランプ
板ガムそっくりのトランプを買ってしまいました。

ロッテのクールミントをモチーフにしてトランプ化した、そのまんま「ガムトランプ」という商品です。ロッテのロゴマークも入っている公式グッズです。カードが板ガムのように細長いので、ババ抜きのように手に持つゲームではとても遊びやすそうですね。でもちょっと きりづらいです。クールミントのほかに、グリーンガムとブラック×2ガムもあって、ブラックと迷ったのですが、ペンギンがかわいいのでクールミントに。

比べるために本物も買ってみました。実物に比べると一、二周りくらい大きいでしょうか。ガムってそんなに食べないので、クールミント自体食べるのがお初。まぁ、味の違いも分からないのですが。
ガムってすぐ味がなくなるから、イライラですんですよ。せめて3時間くらい長持ちするガムが欲しいなぁ。

Amazon.co.jp: ガムトランプ クールミント: おもちゃ
キデイランドへようこそ! - キデイランド原宿店

PM 11:57:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月09日  生茶パンダ先生その4
12匹目の体育座りをしている生茶パンダを発見! 帰りにampmに行ったら、見つけることができました。これで12匹の生茶パンダ先生がコンプリートです!

前にあった47都道府県の生茶パンダは、数を聞いただけで集める気がしませんでしたけど、今回はちょうどいい種類数でしたね。っていうか、そもそもあんまり可愛くなかったし。今回のは植毛加工されて モコモコでかわいいしね♪ でもこういうのって、ケータイにつけてると すぐに毛がはげてしまうんですよね。

当分、生茶しか飲めないです(ストック生茶が8本)。緑茶飲料では、1番甘みがあって好きなので いいんですけど。

kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生その3
kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生その2
kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生
キリンビバレッジ | 生茶パンダ先生!スペシャルサイト
BLADEウェブストア - 1/1 等身大ぬいぐるみ社長 アリア社長・まぁ社長・ヒメ社長(3体セット)

PM 11:38:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月08日  R25でヨーヨー
フリーペーパーの「R25」で、ヨーヨー専門店の「スピンギア」が取り上げられていました。内容はマンガでまとめられていて、店長さんがとてもかわいく描かれています。

中野ブロードウェイ、行きましたねぇ、夏休みに。なぜか開店時間になっても開いていなくて、待たされたんですよねぇ。ヨーヨーが好きなら、とりあえず1度は訪れたいお店です。

ゴールドベアリング、kirinrikiも1個だけ所持しています。フライングパンダに使用しているのですが、相当前に買って、オイルを注して使い続けてしまっているので、表面の金メッキがなくなって、「これって金ベアリングだっけ?」って感じになってますけどね。オイルを注していても その性能の違いが分かるくらいよく回るんですよ。余裕がある人はセットで買っておくのがベストです。むしろ標準装備にしてほしいくらい。

ロングスリーパーのコツを、「コツはヒモをボディにあてないこと」と書いてありますが、ここで言っている“ボディ”は自分の体のことではなくて、ヨーヨー本体のことです。傾いてヒモが本体に当たってしまえば、摩擦で 当然回転力が落ちてしまいます。ヨーヨーの安定感と、投げ下ろしの姿勢のよさがポイントです。

木曜に配布開始されて、次の木曜には今週号がゲットできなくなってしまうので、気になる人はお早めに。駅やコンビニで発見できます。もう少し早くこの記事書けばよかったですね、ごめんなさい。(ネットショップのほうでも、R25掲載記念で、ゴールドベアリング25円セールやってたし・・・、注文すればよかったかなぁ)

R25 228号 | R25
ヨーヨーショップ スピンギア -SPINGEAR.JP- ハイパーヨーヨーから競技ヨーヨーまで幅広くお届けします
kirinrikiのNステ日記 - 2008年08月16日 LOOP720

PM 11:09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2009年03月08日  生茶パンダ先生その3
3日連続です。今度は残りの5匹を全部ゲットするつもりでコンビニへ行きました。

まずセブンイレブンへ行ったところ、生茶自体がない。すぐ次のコンビニへ。

続いてはローソン。ここでは3匹ゲットできました。

次はサークルK。1匹ゲット。

駅を挟んでもう1つのサークルK。しかし残念なことに持っているものしか発見できず。

ということで、現在の状況は・・・あと1匹! 体育座りしてるやつが見つけられませんでした。もしかしたら見づらい奥のほうにあったのかもしれないですけど。はたして最後の1匹に出会えることはできるのか。明日は、昼休みと帰りにできる限りのコンビニを当たってみようかな。だってあと1匹なんだもの。

kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生その2
kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生
キリンビバレッジ | 生茶パンダ先生!スペシャルサイト
BLADEウェブストア - 1/1 等身大ぬいぐるみ社長 アリア社長・まぁ社長・ヒメ社長(3体セット)

PM 11:09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月07日  失敗し続けて
「THE KING OF FIGHTERS 2002 UM」で、全隠しキャラを出す方法として、チャレンジモードを失敗し続ければ条件を達成できるということで、早速試してみました。

裏ロバートは25回、裏ケンスウが50回、裏タクマが75回、100回でエキスパートチャレンジモードが出現するそうです。ちなみに「RETRY?」と表示されたところでカウントされているそうです。
カウントが稼ぎやすいのは17番目。何もせずに攻撃を食らえば失敗となるので、ひたすらリトライし続けるだけです。再びちなみに、この17番目をクリアする方法は、↓↓+Pの防御技で。

続いて、ボスキャラ(ゲーニッツ、ギース、クリザリッド、クローンゼロ、オリジナルゼロ、イグニス、オメガルガール、ナイトメアギース)は、エキスパートのチャレンジモードを300回失敗すれば出現。ノーマルのチャレンジモードで稼いだ失敗回数とは別々にカウントされているのがポイントですね。
カウントが稼ぎやすいのは2番目。ここも何もしなければ、攻撃を食らって失敗になります。こういうときに便利なのがホリのゲームコントローラ。ターボボタンを使えば、ずっと連打状態に設定できるので、○ボタンを連打状態にして1時間くらい ほっておきました。これなら勝手に「RETRY?」で「YES」を選んでくれます。そして見事、全隠しキャラが使えるようになりました。

「THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE」の隠しキャラを、2002UMを買ったきっかけに つい最近ネットで知りました。NWでもメイ・リーとかアンヘルが使えるんですね。こっちも全隠しキャラが使えるようにしました。チームとシングルは、オプションをいじって無理やり。エンドレスモードはKUSANAGIを選んで、基本 闇払いで なんとかルガールまで行けました。そのあとのギースに負けましたけどね。エンドレスにはオプションの設定って反映されてるのかな? 途中何度か危なかったけど、ルガールまで行けると思わなかった。

THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
KOF2002UM@まとめwiki - トップページ
【ATOMISWAVE】THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE
Channel KOF: 悪くない出来なんだけど今更出されても、なNEOWAVEレビュー

PM 11:51:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月07日  生茶パンダ先生その2
続けて生茶を4本買いました。ばっちりメモを取って、品定めして買ったにもかかわらず、1匹ダブらせてしまうというミスを踏んでしまいました(腕を組んでいるやつ)。何だかムダにショックが大きいです。
なので残りはあと5匹。

まぁくんがいっぱい♪(だから、まぁくんじゃないってば)

kirinrikiのNステ日記 - 生茶パンダ先生
キリンビバレッジ | 生茶パンダ先生!スペシャルサイト
BLADEウェブストア - 1/1 等身大ぬいぐるみ社長 アリア社長・まぁ社長・ヒメ社長(3体セット)

PM 11:51:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月06日  winter version
2月末に発売と言っていた「ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version」が、予定通り2月の最後に発売されました(だったら3月発売って言ってくれたほうがいいような)。

1個700円するものがダブってしまうと かなりイタイので、ネットショップで全7種類コンプセットを注文してしまいました。そして無事到着。

ひとまず、アイちゃんだけ出して写真を撮りました。前回のも そうでしたが、このソリッドワークスコレクションのシリーズは出来がすばらしいですね。とってもいい感じです。でも前回のと合わせて14体分飾れる場所がないことが悲しい・・・。

ソリッドワークスコレクションDX ARIA 冬Ver./ソリッドワークスDX / Toy\\\\\\'sworks
食玩・ガチャガチャ・フィギュアのインターネット通販専門店★トイサンタ本店
ソリッドワークスコレクションDX ARIA アリア winter version『通販/ふむおでポン』
冬服バージョンの『ARIA』コレクションフィギュアが来月登場

PM 11:51:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月06日  生茶パンダ先生
今、コンビニで生茶を買うと、「生茶パンダ先生 マスコットストラップ」が付いてきます。かわいくて、つい まとめ買いしてしまいました。

生茶パンダを見ると、どうしても まぁ社長に見えてしまう〜。あると思います。

キリンビバレッジ | 生茶パンダ先生!スペシャルサイト
BLADEウェブストア / 1/1 等身大ぬいぐるみ社長 アリア社長・まぁ社長・ヒメ社長(3体セット)

PM 11:51:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2009年03月01日  KOF 2002 UM
「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH」を買いました。KOF2002のリメイク版、いや 新キャラ新技が追加されているのでリニューアル版ですね。登場キャラがなんと66人。プラクティスモードでひと通り触るだけでも1日使ってしまいますよ。

やっぱり人気がある作品だけに とてもおもしろいですね。オープニングムービーがちょっとギルティギアの雰囲気に似てる感じ。まずはネスツチームを使ってクリアしてみましたけど、これから使いやすいキャラを探していきます。

ところで、ユリの声がいつもと違うように聞こえて違和感がありました。CVが変わったのかな?と思って エンディングのスタッフロールを注意深く見ましたが、今までと同じ声優さんでした。声、録り直さなくてよかったんじゃあ・・・。ネオジオモードのオリジナル版のKOF2002と聞き比べれば、明らかに違いますよ。

ユリと言えば、クイズマジックアカデミーのユリ。テイルズオブザワールド2のキャラをユリのイメージで作ってプレイしているんですよ。ポニーテールの格闘家で、名前はユリ。まぁ、話が脱線しましたけど。

THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
KOFキャラクター:THE KING OF FIGHTERS OFFICIAL WEB SITE

PM 11:06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月01日  しりとり時計
ニンテンドーDSiで、「眺めるだけで賢くなれる! もじぴったん しりとり時計」と「ニンテンドーDSi電卓 どうぶつの森タイプ」をDLしました。

「眺めるだけで賢くなれる! もじぴったん しりとり時計」は、下画面に時計が、上画面にはエンドレスでしりとりが流れ続けるというアプリです。ゆったりとした「ふたりのもじぴったん」のオルゴールをBGMに、ゆっくりとメリーゴーランドのように しりとりが流れていきます。これ、kirinriki的にはすっごくオススメです! いつまでもボーッと眺めていたくなります。デジタルフォトスタンドで こういうことができたらいいのにと思ったり。ちなみに おしりが「ん」になると、次のもじくんが「ん・・・」と黙ってしまい、その次のもじくんが 適当な言葉を言って、また何事も無く しりとりが続きます。
気に入ったけど、しりとりだったらワギャンじゃないかな、って思ったり。次回はワギャン編をぜひ。

ニンテンドーDSi電卓のどうぶつの森タイプは、数字を押すと“どうぶつ語”で言ってくれたり、「776+1=777」とかで、キリのいい数字すると「ジャジャーン!」という音とともにたぬきちさんがヒョコッと出てきたりします。普段だったら迷わずファミコンマリオタイプを選んでいたかもしれないけど、“どうぶつ語”で読み上げてくれると言われたらねぇ。

眺めるだけで賢くなれる!もじぴったんしりとり時計
ニンテンドーDSi電卓
もじぴったんうぇぶ

AM 04:58:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2009年03月01日  独占禁止法
ブログのネタにしてはギリギリな話ですけど、前々からおかしいと思っていたんですよ、JASRAC。

渋谷の歩道橋で、「労働組合と戦おう」みたいな運動をしている人たちがいたとき、「労働組合なんかよりJASRACのほうが よっぽど問題だろう」なんて思ってたんですよ。

どんだけテレビとかで使われても、使用料が入るのはJASRACで、アーティストには入ってこないんですからね。

CD-Rとかテープカセットの価格にも“録音料”みたいなものが含まれているらしいじゃないですか。JASRACのラジオCMで、MP3プレーヤーにはその料金が含まれていないので問題だ、みたいなことを言ってました。

そんな寝てるだけでお金が入ってくるような会社、絶対おかしいですよ。正しい判決が下ることを願います。

JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ - GIGAZINE
「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか? - GIGAZINE
日本音楽著作権協会 - Wikipedia

AM 04:57:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp