kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年12月31日  Wii版風のクロノア
Wii版の「風のクロノア」を買いまして、今日クリアしました。PSで発売されたタイトルのリメイク版になるのですが、実は「ナムコレクション」で収録されていたものでクリア済み。けど、売ってしまったので・・・Wii版で改めて。クロノアは気に入ったんですけど、他のナムコレクションに収録されているタイトルがいまいちだったので・・・。

キャラクターとか世界観はかわいいのに、ストーリーがせつないんですよね。やっぱりエンディングは 悲しくなってしまいました。

PS版でも「バルーの塔」があったそうですが、存在を知りませんでした。でも今回はちゃんと住人を全員助けたので、プレイできるようになりました。この「バルーの塔」、めちゃくちゃ難しいですね。結局途中のところであきらめました。通常のステージではほとんど必要じゃない連続空中ジャンプを あんなに飽きるほどやらされるなんて。マリオのこうら飛びだったら こんなの簡単なのに。

ニンテンドーDSiの「うごくメモ帳」で、クロノアをらく書きしてみました。ヒューポーがプチトマトみたいだけど。

.:: 風のクロノア door to phantomile ::.
ナムコレクション
うごくメモ帳

PM 11:23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月31日  ミスドの福箱
「ミスタードーナツでも福袋って売り出すのかな?」とサイトを見ていたら、ちゃんと福袋の告知ページがありました。発売されるのは「ミスド福袋(1000円)」、「ミスド福箱(1500円)」、「ミスド福箱(2000円)」の3種類。さっそく買いに行ったら、1500円の福箱しか置いてなかったので、それを買いました(っていうか はじめから間を取って1500円の福箱にしようとおもっていたのですけど)。

入っていたのは、ドーナツ引換券15枚、ブランケット1枚、ストラップ1個、貯金箱1個、カレンダー1冊、そしてビニールバグ1つでした。「引換券が使えますけど」と言われたので、さっそく中に入っていた引換券を使ってドーナツもおみやげに。1500円に対して、15枚だから、すっごくお得ですよね(エンゼルフレンチ147円×15個=2205円だもの)。

でもこの引換券、福袋を買ったお店のみ有効なんですね。忘年会で 親戚の家に行っていて、その近所のミスドで買ったので、有効期限の3月までには そのミスドで使わなくては。

あと、グッズが“残り物”じゃないのもいいですね。ちゃんと2009年バージョンになっていて、ポンデライオンが小判を付けて、手招きしているのがかわいい。ちなみにストラップは金の小判で、貯金箱は銀の小判でした。

ミスド福袋 | ミスタードーナツ

PM 08:02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月30日  ARIA The ILLUSTRATION
予約していた「ARIA The ILLUSTRATION AVVENIRE(アッヴェニーレ)」を買ってきました。ARIAのイラスト画集です。CDジャケットやグッズで使われたイラストも網羅していますが、天野こずえ先生描き下ろしのイラスト(単行本の表紙とか、コミックブレイドの付録ポスターとか)は、表紙のもの以外は掲載されていないんですね。残念ですけど、「描き下ろしイラストは、天野こずえ先生の画集1〜3で お楽しみください」ってことですね。それが分かっていたら、はじめからそっちを・・・というのは独り言と言うことで。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
●AMANO COMPANY●

AM 03:24:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月28日  ニッポンのあそこで
PSPの「ニッポンのあそこで」と「ダークナイト」を買いました。

「ニッポンのあそこで」というゲームは、一言で言えば「地図を作るゲーム」です。日本の地表に泳ぐ魚の影が見えるので それを釣り上げると、魚がその周辺の名物とかシンボルになるものを吐き出して、地図に追加されるのです。実際の地図として使えるかと言うと、ちょっと表示範囲が広すぎて 細かいところまで表示できないのですが、公園や郵便局くらいであれば すでに登録されています。今表示されるのはソフトが発売された当時のデータですけど、自分でシンボルを追加してやったり、PetaMapという みんなで地図を共有して作っていくサイトからDLしてPSPで表示したりもできるので、「自分だけの地図」というものが作れるわけですね。地図上を車や電車が走ったり、ヘリや飛行機が飛んだり、船やカモが泳いだり、夜になれば都会の夜景が見れたり、ウロウロしてるだけでもかなりおもしろい。

「ダークナイト」は、ゲームじゃなくてUMDビデオです。夏に放映されて、アメリカの映画の記録をいろいろ塗り替えたと評判の、バットマン最新作ですね。夏休みに見に行こうかと思いつつ 結局行かず、先週TSUTAYAでレンタルしたけど、時間がなくて見ずに返却するという状態だったのですけど、ヤマダ電機に行ったら なんと1500円で販売されていたので、買っちゃいました。PSPの映画が入ったソフトを買うのは初なのですけど、1500円で買えるなんて とてもお得ですね。DVD版だと3500円なのに、映画館のチケットよりも安い値段で買えるのだもの。ケーブルがあればTVに出力もできるしね。
まだ見てないのですが、今回のジョーカー すばらしいですよね。絵に描いたような“悪役”だと思います。バットマンシリーズって キャットウーマンとかペンギン男とか、ちょっとコメディー系なので、こういう“まじめな”シリアスなテイストで描かれたジョーカーが新鮮です。

ニッポンのあそこで™
PetaMap - ニッポンのあそこで
ダークナイト
Amazon.co.jp: ダークナイト(UMD Video): クリストファー・ノーラン, クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, アーロン・エッカート: DVD

PM 11:05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月27日  スタバの福袋
スターバックスコーヒーでは毎年福袋を発売しているそうで、2009年も発売します!とサイトに情報が掲載されました。

福袋はグリーン(3000円)とブラック(5000円)の2種類。グリーンは、限定タンブラーなどのオリジナル商品がたっぷり、ブラックはくつろぎのコーヒータイムを楽しむグッズが満載、だそうです。ちょっと気になるので、買ってみちゃおうかな♪

福袋と言えば、ネットのヨーヨーショップ「スピンギア」でも、早くも福袋が発売中です。今年の年末、ちょっとお財布がさびしいことになっているので、「買いたいなぁ、どうしようかなぁ」という感じです。ただでさえ、「テイルズオブハーツ」と「Fate/Unlimited Codes」は、価格が大暴落する可能性大と踏んで、買わずに様子見の状態なもので。

スターバックス コーヒー | タンブラー&グッズ
ヨーヨーショップ スピンギア -SPINGEAR.JP- ハイパーヨーヨーから競技ヨーヨーまで幅広くお届けします
CAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード PS2版

PM 11:54:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月27日  VCに64スマブラが
Wiiのバーチャルコンソールに 1月、NINTENDO64の「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」が追加されるそうです。これはビッグニュース!

ぜひDLしたい!と思うところですが、操作系がどうなるのか気になります。N64のコントローラが特殊な形だったために、Wiiで使えるコントローラのどれを取っても 使いにくそうな感じも。

N64のスマブラはやっぱりカービィでしょう。誰にも負ける気がしません。好きなステージはヤマブキシティ。スマブラXで復活してほしかったなぁ。

バーチャルコンソール タイトル一覧 - Wii
ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ

PM 11:54:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月25日  お父さんストラップ
家に帰ってきたら、父親がケータイを機種変更してました。最新のAQUOSケータイ「931SH」です。iPhoneみたいに、タッチ操作もできるスライド式のヤツです。ずっと第2世代のケータイを使っていて、「機種変更してください」と連絡が来ていたので、このタイミングで変えたみたいです。で、しゃべるお父さんストラップをもらってきたんですね。わき腹を押すと、CMでの一言をしゃべってくれます。

AM 01:28:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月23日  気になるもの081223
ちょっと気になったものが2つ。

1つ目。
無印良品になんとルービックキューブが売られていました。でもカラーが黒・白・微妙に濃さが違い灰色たちで構成された おもしろいルービックキューブです。作っているのがメガハウスなので、なにげに正規の商品なんですね。ぶっちゃけ違う色のシールで貼りかえられているだけなんですよね。けど、2000円が1500円に値下げされていて、買おうかどうしようか迷ってしまいました、結局ガマンしたのだけど。でも今度行って まだ売られていたら買っちゃおうかな。モノクロなので、色の判別が付きにくく、難しそうです。

2つ目。
ドンキホーテに行ったら、迷彩のカラーリングで、戦闘機とかのイラストが描かれた缶詰が売られていました。なんだろうと手に取ったら、エビピラフの缶詰と チキンライスの缶詰でした。とってもアーミーな雰囲気をかもし出していながら、※で自衛隊とは関係ありません的な注意書きがされてました。ちなみに食べるときは、中身をお皿に空けてレンジでチンするか、お湯で25分温めるそうです。25分って・・・。試しに買ってみたかったですが、1つ398円だったので、ちょっと買えませんでした(高い)。(せっかくなので、colonelさんにこのネタを引き継いでもらいましょうか♪ レトルト系が並んでいる辺りに置いてありますよ)

無印良品
川崎工廠作業報告書

AM 03:16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月22日  キャプテン・サワダ
PSPの「まいにちいっしょ ポータブル」で、12/13付の配信で、あのキャプテン・サワダさんが登場してました。実写版ストリートファイター兇謀仂譴垢襯リジナルキャラですね。ゲーム版では“ハラキリ”で血しぶきをあげて攻撃をするという、知る人ぞ知る珍キャラです。ニコニコ動画辺りで検索すれば、その勇姿を見ることができるんじゃないでしょうか。

それにしても「まいにちいっしょ ポータブル」が、ただでDLして楽しめるのってすばらしいですよね。ネットに接続できる環境でないと楽しめないものの、毎日1件ニュースを配信してくれて、しかも10分くらいあるようなしっかりした内容で、とても楽しいです。DSにもこういう情報サービス欲しいなぁ。

どこでもいっしょ.com|【PSP®】まいにちいっしょ ポータブル
SCEJ、PSP「まいにちいっしょ ポータブル」、「クロの雑貨屋さん」やコスプレゲームなどを追加
【実写格闘ゲーム】ストリートファイター サワダでプレイ 3/3【切腹】‐ニコニコ動画(ββ)

AM 12:09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月22日  LiteのLボタン
ニンテンドーDS LiteのLボタンが利かなくなってしまいました。そんなに使うボタンじゃないんだけどなぁ。どうぶつの森でも走るときはRボタンを使ってるし。Lボタンを使うゲームといったら、マリオカートのアイテムと、カービィのガードくらい? なんでRボタンより先に壊れるのかな〜。
とりあえずDSiがあるから助かりましたが、今修理に出すと迷惑になりそうなので、年始を過ぎた頃にお願いしようかな。

AM 12:00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月21日  パンダ二匹
東急ハンズ新宿店へ行ってきました。期間中にお買い物すれば ボーナスポイントがもらえるというので、輸入ヨーヨーも扱っている新宿店に行ったのです。

買ったのは「フライングパンダ」。kirinrikiお気に入りの機種です。でもカラーもキャップも同じものをすでに持っています。なぜ買ったのか。実はスペーサーが はまって取れなくなってしまったのです。厚いスペーサーに取り替えて ギャップを広げたかったのですが、軸側のスペーサーがガッチリはまってしまい、取れなくなってしまいました。なので、思い切って買ってしまうことに。まったく同じだと紛らわしいので キャップは違うのが良かったのですが、同じのしかなくて。

今、ボヨンボヨンの練習中です。見栄えがいい技なので、ぜひマスターしようと思って。コツが分かってきて、形になってきました。練習する時間が欲しい。

PM 11:55:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年12月21日  ピクロスツールまもなく
ピクロスを自動で解かせるツールですが、まもなく公開予定です。今は細かいところの修正をやってます。
ひとまず完成という形になりますが、まだまだ改善の余地があります。難しい問題は解くことができないし、構造上200×200までの問題なら解ける仕様になっているものの、30×30の問題で30分以上かかってしまう状態です(15×15なら3分もあれば解けるのだけど)。

PM 11:55:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月16日  ニンテンドーDSiウェア
ついに12/24から「ニンテンドーDSiウェア」がスタートします。

「鳥とマメ」と「紙ヒコーキ」は、メイドインワリオに収録されていたミニゲームですね。「鳥とマメ」っていうかピョロちゃんは、意外に難しくて あんまり好きじゃないですが、「紙ヒコーキ」は すごく好き。200ポイント=200円でゲットできるのは とても魅力的です。

パズルゲーム好きとしては、「ちょっとDr.MARIO」は絶対にDLするつもりです。「AQUARIO」と「DECODE」もすごく気になってます。DSiにDLして、ちょっと遊ぶゲームだから、こういうパズルゲームが相性いいんですよね。ヨッシーのクッキーとかテトリスとかバルーンファイトとか配信されたらうれしいなぁ。

「大合奏!バンドブラザーズDX」で、リクエストキャンペーンを実施中ですね。ARIAのサントラとかシンフォニーをぜひリクエストしたいと思ってます。

ニンテンドーDS:DSiウェア
大合奏!バンドブラザーズDX:リクエストキャンペーン

PM 11:17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月13日  ハヤブサSLゲット
キデイランド原宿店へ行ってきました。シリコン製のフリクションステッカーがあったら買おうと思っていったのですが、残念ながらありませんでした。でもHAYABUSA SLが売られていたので買っちゃいました。黄色いヨーヨーが好きなので、ボディがイエロー、ウイングがホワイトのカラーを選びました。

kirinriki的には断然SLのほうが好みです。ソフトなせいか、持ったときにしっくりくる気がします。在庫分がなくなったら販売終了になるらしいので、残念です。重量も通常版が72g、SLが66gと異なるし、カラーも違う組み合わせがラインナップされているので、ぜひ続けて販売してほしいけれど。

キデイランドのスタンプが3つ貯まって、ポイントカードをもらいました。磁気タイプのカードで、買い物をすればポイントが貯まっていくとのこと。でも何円で何ポイント貯まるとか、何ポイントでどんな特典があるとか、カードに会員番号しかプリントされていなくて 何ポイント貯まっているのかとか、分からないことが多くて・・・。逆に何が起こるかワクワクする?(ポジティブですね)

【楽天市場】DCJ開発のオフストリングヨーヨー【ダンカン】ハヤブサSL-隼SLHAYABUSA SL オフストリングヨーヨー:ヨーヨーショップ スピンギア
キデイランドへようこそ! - 原宿店ページ

PM 11:50:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年12月13日  603ベル
Wii版が発売されて 買ってもなおやり続けているDS版のどうぶつの森。
たぬきちさんのカブの買取額を尋ねてみたらビックリ!なんと603ベル。これはなかなかの高値ですよね。98ベルくらいで1100カブ買って、家のテーブルに置いて保存すると腐らない裏技でこのときを待っていたんですよ。まとめて売って、一気に663300ベルもゲットしちゃいました。

でもDS版は ほぼ遊びつくしているので、貯金が11,642,680ベルまで貯まってしまいました。現実世界で1100万もあったら どんなに楽しいだろうか・・・

PM 11:50:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年12月06日  マリカコンプリート
コンビニで缶コーヒーボスを買うと、マリオカートのプルバックカーがもらえるキャンペーン。全10種類コンプリートしました。マリオが無事ゲットできてよかった。この1個が 最初で最後の出会いでしたから。ドンキーやワルイージは逆にたくさん残っていたので、あえて最後にゲットしました。改めて見ると、ピーチだけカートのマフラーの部分が白いことに気付いた。

サントリーコーヒーボス「マリオカートWii プルバックカー」オンパックキャンペーン

PM 11:39:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年12月06日  HAYABUSA SL
「HAYABUSA SL」というヨーヨーが発売されていたんですね。ショップをチェックしてみたら販売されていて、「おっ」と思いました。

「HAYABUSA」というヨーヨーはすでに発売されていましたが、「HAYABUSA SL」はそれのソフトランディング(SL)バージョンだそうです。ヨーヨー外周のウィングがやわらかい素材に変更されています。そもそもオフストリング向けのヨーヨーなので、組み合わせはとても良さそうです。キャップのログが異なるのもポイントですね。

HAYABUYAプロジェクトの過程で、素材を模索中に使用されたものが製品化されました。今回限りのロットです。アメリカの在庫分が終了したら販売終了となるモデルです(従来のHayabusa(ハードタイプ)は継続生産です)
ということで、販売終了になる前にぜひ買いたいかも。

【楽天市場】DCJ開発のオフストリングヨーヨー【ダンカン】ハヤブサSL-隼SLHAYABUSA SL オフストリングヨーヨー:ヨーヨーショップ スピンギア
HAYABUSA SL 4色 - ヨーヨーショップ ヨーヨーアイランド

PM 11:38:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年12月06日  K-1 2008
今日放送された「K-1 WORLD GP 2008 FINAL」。とても残念な終わり方となってしまいました。バダ・ハリの失格。反則なく試合が進んでいれば、普通にバダ・ハリが勝てたんじゃないかと予想していましたが。しばらく出場停止となってしまうならば、その間のブランクがとてもおしいです。レイ・セフォーの試合が見たかった。

K-1 OFFICIAL WEBSITE

PM 11:38:21 | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp