kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年11月30日  あまんちゅ!
今月のコミックブレイドで、ARIAの天野こずえ先生最新作「あまんちゅ!」が連載スタートしました。次の作品はどんなのになるのか不安と期待がいっぱいで、コミックブレイドを買いました。

やっぱりこの画と雰囲気、好きだなぁ。デフォルメ顔も、2ページ見開きのすてきな画も健在で、社長ぽい猫もいたりして。まだまだ設定は分からないところだらけなので、この先の展開すっごく楽しみです。

12月24日には、ARIAのイラスト集、河井英里さんのアルバム「ひまわり」、ROUND TABLE featuring Ninoのアルバム「Distance」が発売されるそうです。河井さんのアルバムには「ARIA The CONCERT」のライブverも収録されて、天野先生の描き下ろしジャケットになっています。MOTHER3のひまわり畑をシーンを思い出すような、一面のひまわり。

BLADE-ONLINE
●AMANO COMPANY●

PM 11:25:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月30日  たこっちゅ
ゲーセンに行ったら、メリーゴーランドのクレーンゲームで、たこっちゅを発見。夏に行ったアミューズメントマシンショーで見かけてから すっごく欲しいなぁと思っていたので、さっそく挑戦しました。おもりを落とせば1箱(12個入り)できるようになっていたので 挑戦しましたが、おもりは まったくビクともせず。あのおもりは何百回やっても動く気がしない。1箱をあきらめて、確実に1個だけゲットしました。計300円なり。

ちなみにこの「たこっちゅ」というのは、1分間で何個積めるかな?という遊び方ができるマスコットです。AMショーでも、親子連れが行列になってチャレンジしてました。ちょっとやってみたかったなって思ったけどねぇ。AMショーでは ただの色違いのほかに、たこ焼きデザインのたこっちゅも見かけたのですが、今日は見かけなかったなぁ。

PM 11:24:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月30日  チュッパチャップスBaby-G
ファミリーマートで チュッパチャップスを15本買えば、チュッパチャップス オリジナル Baby-Gが当たるキャンペーンを実施中です。15本分のレシートでBaby-G、2本分で携帯ストラップに応募できます。時計大好き&デザインがいい感じのBaby-Gなので、今がんばってチュッパチャップスを買ってます(がんばってると言っても、まだ4本ですけど)。

チュッパチャップスを食べるのはいつぶりだろう。相当ひさしぶりです。たまに食べるとおいしい。安いので、お昼ご飯のついでに1,2本買っていけば、そんなに負担にならないし。
当たるといいな♪

Chupa Chups - Official Site

PM 11:24:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月29日  プルバックカー
コンビニ限定で、「マリオカートWii プルバックカー」キャンペーンがはじまりました。缶コーヒーのボスに1個 付いてきます。種類はメインキャラの10種類。11月25日からスタートしたキャンペーンですが、kirinrikiは今のところ サークルKでしか見かけていません。そして4つゲットしました。みんなマリオを狙って買っていくのでしょうか、マリオが付いている缶を見つけられません。やっぱり「まずはマリオをゲットしたい」って思いますもんね。もしかしたらマリ小だけゲットできずにキャンペーンが終わってしまう可能性も・・・

ちなみにクラブニンテンドーのプラチナ会員のプレゼントは、マリオの帽子をチョイスしました。ゴールドのハンドルもらっても・・・って感じだったので。っていうか、今年のプレゼント 微妙。去年のSFCコントローラ欲しかったなぁ。

サントリーコーヒーボス「マリオカートWii プルバックカー」オンパックキャンペーン
クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ

PM 11:47:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月29日  カービィの裏メニュー
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を少しずつプレイ中です。やっぱりスーパーデラックスは最高♪

モードも次々と追加されてます。今はヘルパーマスターへの道に挑戦中。ヘルパーの選択画面が格闘ゲームみたいで ちょっとドキドキします。ソードナイトで最後の1人で負けて・・・。ソードカービィと感覚が違うのがおもしろいですね。ふたりでプレイしたことがないので、ヘルパーを操作するのははじめてなんです。すべてのヘルパーでクリアするのはすごく大変そうですね。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
星のカービィウルトラスーパーデラックス攻略@ ウィキ - トップページ

PM 11:46:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月24日  DSiサウンド
ニンテンドーDSiのDSiサウンドは、AACという形式の音楽ファイルを入れないと使えなくて、どうやってAAC形式のファイルを作るのか調べるのが面倒で、DSiサウンドをまだ利用してませんでした。けど、今月のニンドリにiTunesで簡単にMP3ファイルとかから変換できると紹介されていたので、さっそく試してみました。確かにとっても簡単でした。AAC形式に変換した曲を右クリックしてAACに変換するのを選択するだけ。あと、SDカードのどこに入れればいいのか分からなかったのですが、8階層以上深いところじゃなくて、1フォルダに101曲以上入れなければ、あとは勝手に検索して曲ファイルを一覧に出してくれるようです。思ってたより簡単に使えるなぁ。

で、お試しとしてSDカードに入れてみたのは、一青窈さんのもらい泣き。あのトリビアのネタを再現しようと思って。トリビアの泉では、0.8倍速で もらい泣きを再生すると、声が低くなって 平井堅さんが歌っているように聞こえると紹介されていました。DSiサウンドでは、再生速度を遅くしなくても カーソルを下に動かすだけで音程を下げることができます。なので、通常の速度で もらい泣きを平井堅さんが歌っているように聞こえます♪ うん、やっぱり平井堅さんだ。kirinriki的には、平井さんのLife is...を 音程を上げて、一青窈さんが歌ってるようにするのが好きです。

それはそうと、DSi、音質めちゃくちゃいいですね! こんなにきれいに曲を再生できると思ってませんでした。これで上の画面が16:9ワイド画面だったりしたら完璧だったなぁ、なんて思ったり。上下の画面を微妙に一回り大きくするより、下の画面はそのままに、上の画面は16:9ワイドにしたようがインパクトもあるし、ゲームでもワンセグとかでもいろいろ使えただろうに。

ニンテンドーDSi:ニンテンドーDSiサウンド

PM 10:56:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月24日  まちもり
「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。ヤマダ電機で買ったのだけど、ケータイのポイントでバーコードを見せたら、「今度からは会員の番号を言ってくれればいい」と言われました。まったく めんどくさいなぁ。わざわざネットに接続してバーコードを表示させないといけないのに、今度は口頭で番号を言えっていうことでしょ。さすがにもうイヤ!と思って、店員さんにケイタイポイントをポイントカードに作り変えられないかと尋ねてみたのですが、「逆ならできるんですけど」とのことでした。ヤマダのページに 変更に時間はかかるけど できるって書いてあった気がするんだけどなぁ。こうなったら、カードを新規に作って、平行して使おうか。ポイントは別の手続きで統合できるみたいだし(来店ポイントもケイタイとカードで両方ゲットみたいな?)。

と、長々とグチってしまいましたが、早速DSからお引越ししてゲームをスタートさせました。いい意味で、全然変わらないので良かったです。ゲームキューブ版のグラフィックで「おいでよ どうぶつの森」をやってる感覚+Wiiのリモコンを使った新しい操作感、といった感じ。アルバイトが終われば、街にもすぐ行くことができます。ハッケミーさんの言っていることにどんな意味があるのか分からないけど、その星座の住民やプレイヤーに関係がありそう。

魚の動きがだいぶ変わりましたね。よりリアルな動きになったのかな?浮きを投げる位置を調整するのが難しくなりそうだけど、リモコンを振って竿を振れるのっていいね。リモコンの十字ボタン 左右で道具をチェンジできるのってすごく便利だね。十字ボタン 下だと道具をしまえるので、突然の流れ星にも対応できそう。
たぬきちさんのポイントサービスに、来店ポイントが加算されるようになりましたね。あと、ポイントをプレゼントに交換できるようになったみたいです。今日はすべて「???」になっていたけど、どんなプレゼントが用意されているんだろう。新アイテムとか非売品だとうれしいね。
引っ越したので、カタログの情報も持ち越されているわけですが、家具もずいぶんリアルになりましたね。たぬきのおきものとかマスターソードとかが 見違えるようなグラフィックに。

街へいこうよ どうぶつの森

AM 04:56:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月24日  ボルトン
東急ハンズに行ったら、電子部品を使ったかわいいストラップがあって、つい衝動買いしてしまいました。「ボルトン」という、プラスティック製のボルトをベースに 小さいネジや抵抗なんかをあしらって作られたロボットのようなストラップです。

トーヨー電子製作所のマサノヴァ・アートというシリーズだそうで、他にもいろんなロボットがありましたよ。他のほうが金属部分が多くてロボットぽかったけど、ボルトンの背中に抵抗がくっついてるところがポイントでビビッと来たんです。

ロボット雑貨 ロボットストラップ リサイクル 雑貨 アート のマサノヴァ・アート

AM 04:55:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月23日  キョロちゃんリース
「クリスマス キョロちゃんリース」というのが発売されるそうです。もうクリスマスなんですねぇ。年末ジャンボももうすぐ発売されますしね。

チョコボールをあしらった直径約20センチの可愛いクリスマスリース(プラスティック製)。ドアの開閉でキョロちゃんサンタがゆらゆら揺れ、目を引きます。チョコボール(ピーナッツ)1箱入りです。

とのことで、キョロちゃん好きとして 少し気になりました。正直買おうとは思っていないですけど、ドンキホーテで山積みされてたら買おうかな、なんて。

セブン-イレブンネット クリスマス キョロちゃんリース

AM 03:16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月23日  クロノトリガー
DS版クロノトリガーのCMが最近放送されてますね。kirinriki的には あんまり興味がないのですが(鳥山明さんの画ってあんまり好きじゃないんですよね)、あのCMはちょっと気を惹かれるなぁ。時計が大好きなので、あのたくさん歯車が回ってる感がたまらないです。そもそも“時間”をテーマにしたRPGなので、(画さえ気にならなければ)少しやってみたいとは思うんですけど。

AM 03:16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月16日  ルーンファクトリー
ニンテンドーDSiを買った日に、新品が2980円と安かったので、「ルーンファクトリー〜新牧場物語〜」を買いました。ポケモン プラチナで、「早くひみつのかぎをゲットしなくちゃ!」っていうのがあって、しばらくプレイできなかったのだけど、無事カギをゲットできた後にプレイ開始。

ルーンファクトリーすばらしいですね、買ってすごくよかった。牧場物語自体初プレイなんですけど、道具を使い分けて農作物を収穫して、街の人とコミュニケーションをとって、と どうぶつの森をプレイしてくる人ならすんなり入れますね。オリジナルの牧場物語は、画が好みじゃなくてやる気がしなかったのだけど、ルーンファクトリーのフワッとしたタッチの画はすごく好き。
攻略本を買って本腰入れて遊びたいかも。攻略wikiを見てみたら、フリーズ系のバグが多いみたいです。そこらへんは避けるようにプレイしないとね・・・。

今回買ったのはルーンファクトリーの1作目ですけど、すでに「2」がDSで発売されていて、11月27日にはWii版「ルーンファクトリー フロンティア」が発売予定です。フロンティアは1作目のキャラ、世界観が引き継がれて、Wii向けにパワーアップしているそうなので、かなり気になってます。タッチペンを使った操作がWiiだとどうなるのかな。

ルーンファクトリー ー新牧場物語ー
RuneFactory 2
ルーンファクトリー フロンティア

PM 11:17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月16日  ポッキーのボールペン
セブンイレブンに行ったら、ポッキーのボールペンストラップが付いてました。11月11日がポッキーの日だったから だと思うけど、その日を過ぎてからおまけを付けるのってなんでだろう。

ローソンがミニチュアのストラップで、サークルKが水が入ったボトルのストラップで、セブンがボールペンストラップ。他のコンビニにもグッズがあったのだろうか。もう11/11を過ぎたし、見かけることはできないだろうな。

CM、新垣さんのほうが普通に良かった。比べるものじゃないって?

PM 11:16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月09日  ソリッドワークス winter version
でっかいビッグニュースです。「ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version」が発売されるそうです。

以前発売された「ソリッドワークスコレクションDX ARIA」は 夏服でしたが、今度は冬服。主要の6人と、シークレットとしてARIAカンパニーの制服を着たアイちゃんの全7種類です。1個700円と ちょっと高めなのですが、非常に出来がよく 気に入っているので、winter versionもぜひコンプリートしたいと思ってます。今のうちに1BOX予約するか、発売されてからコンプリートセットを注文するか、悩むところです。

発売は来年2月。原作が終わっても まだまだARIAは終わらない。うれしいです。

ソリッドワークスコレクションDX ARIA アリア winter version『通販/ふむおでポン』
SOLID WORKS DX / Toy\'sworks - ソリッドワークスコレクションDX ARIA

PM 11:16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月09日  プラチナ対応
ポケモン牧場がプラチナ対応になりました。さっそく更新して、プラチナと接続しました。ただ、プラチナに対応できるようになっただけでなく、いろんな機能がバージョンアップされたので、ますますおもしろくなりそうです。

そういえばロトムをフォルムチェンジするために必要な「ひみつのカギ」を期間内にゲットできました。11月4日までだったので、DSiとセットで買ってから急いで もらえるまで進めました。テレビ局で感想を言わないと「ふしぎのおくりもの」をもらうメニューが出せないのに、ピエロがジャマして「どこまで進めたらいいんだ」って焦りましたけど、バッジを1つゲットして戻ってきたら いなくなっていました。でも、ひみつのカギは1月から また配信されるそうです。もらい損ねた人は次のチャンスで。

みんなのポケモン牧場まとめ - トップページ
特集:『みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ホットニュース | 「ひみつのカギ」を受け取って謎のポケモンの正体をあばけ! |特集:『ポケットモンスター プラチナ』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月08日  コンビニのポッキー
11月11日はポッキーの日。なので、最近、コンビニで対象のポッキーを2つ買うとオリジナルストラップを1つゲットできるキャンペーンをやってます。

写真左は、ローソンでゲットした極細ポッキーのミニチュアのストラップ。右は、サークルKでゲットした水が入っているボトルのストラップです。他のコンビにでは見かけていないけど、店舗によっては もしかしたらあるのかも。

ストラップ欲しさにポッキーを買ったけど、ポッキーを食べるのはいつぶりだろう。もしかしたら10年くらい食べてなかったかも。別に嫌いなわけじゃないけど。極細ポッキーもメンズポッキーも初食べでした。

PM 11:33:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月08日  マーブルパズル
「マーブルチョコレート」をパズルにしてしまった「マーブルパズル」を買いました。パッケージはもちろん筒状で、開けたときに「ポンッ」って鳴ります。

ルールは、片面7つ分のマーブルチョコがピースが14本ありまして、それを表裏が揃うように重ねて7×7の正方形にするといった感じです。正解は1通りだけで、「パズルを解く"楽しみ"と"苦しみ"を充分に味わっていただくため、解答図は付けておりません」とのこと。ちなみに ちゃんと明治製菓から使用許可を得たライセンス物です。

まだ解けていません(っていうか、時間がなくて全然やってないし)。こういうカラフルなものに すっごく惹かれるもので つい買っちゃったのですが、色も大きさも本物と同じですばらしいです(わざわざマーブルチョコレートを買って比べてみた)。

明治マーブルチョコレートパズル | ヴィレッジヴァンガードオンライン
(株)ハナヤマ

PM 11:33:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月08日  ウルトラスーパーDX
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を買いました。

このゲームは、スーパーファミコンで発売された「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク版ですね。カービィシリーズでも とくに人気が高く、最高傑作に挙げるファンも多いですね。かくいう自分もそのひとり。kirinriki的にその理由を3つだけ挙げるなら、
1つのソフトで、たくさんのタイトルのゲームが遊べる。(GB版のリメイクも収録されている)
▲悒襯僉璽轡好謄燹コピーした敵をヘルパーにして、一緒に冒険できる。ボス戦では 積極的に攻めてくれるので、見てるだけで倒してくれることも。
コピー能力・アクションの豊富さ。コピー能力がたくさんあって、操作によって多数の技が出せる。まるで格闘ゲームのよう。kirinrikiは、ミラー、ヨーヨー、パラソルが好き。

スーパーファミコン版は発売されてからだいぶ後に中古で買いました。それでも人気があるので、4000円くらいだったかな。ひと通りクリアしたけど、データが飛びやすく、やさしく扱わないとすぐにセーブが消えてしまって・・・。

Aボタン連打でないとホバリングできないのがちょっと不満です。GB版でもFC版でも↑ボタンを押して空を飛んでた派なので、ちょっと操作に慣れないというか(穴に落ちそうになって、あわてて↑ボタンを入力しても そのまま1ミス・・・みたいな)。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

PM 11:32:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年11月01日  金色のミラーブロックス
この前、帰ろうとしたら電車が人身事故で止まってしまったときに、東急ハンズに行って時間つぶしをしたときの話。

バラエティー売り場を見ていたら、金色にかがやくルービックキューが横目に見えました。「ミラーブロックスに黄色いライトが当たってるのかな?」と思ったら そうではなく、まさしく金色でした。ドリームズという会社とのコラボレーションらしく、限定5000個生産のゴールドバージョンのミラーブロックスでした。

ぶっちゃけ、貼ってあるシールがゴールドになっただけで、500円ほど高いのですが(2500円くらい)、限定5000個というのを見たら 買わずにはいられず・・・ 結局買っちゃいました。電車が止まって こんな形で買うことになるのも、それはそれで運命かな、と。

あえてパッケージは未開封です。遊ぶなら、普通のミラーブロックスでいいし、ヘタに触ると このミラーのシール 指紋がベタベタに残っちゃうんですよ。限定品なので、このままの状態で保存しておくことにします。

今日見てきたところ、まだハンズに在庫があるので興味がある人はぜひ。

株式会社 ドリームズ ミラーブロックス ゴールド ルービックキューブ

PM 11:58:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年11月01日  ニンテンドーDSiゲット
ニンテンドーDSi(ブラック)をゲットしてきました!

発売日前日に渋谷のヤマダ電機に行ってみたところ、抽選販売をするという張り紙がありました。仮に抽選が当たって、他のお店に並んでゲットしても、購入を辞退してしまえば問題ないし、と思いまして とりあえずホワイトを申し込んでおきました。
次にビックカメラ(東口店)へ。こっちは予約を受け付けていないようで、店頭販売だけみたいでした。散々どっちのカラーにするか迷っていたのですが、売り場にあった見本を見て「ブラックのほうがいいかも」と気移り。ヤマダでホワイトを申し込んだのに。

抽選販売だけではやっぱり確実ではないので、はじめて開店前から並んで買うことにしました。正直、DSiはモデルチェンジで それほど大行列にならないだろうと予想していたので。

そして発売日。土曜なのに平日と同じ時間に家を出て、ビックカメラ東口店へ。着いたのは8:30頃でしたが、予想以上に人は少なく、30人程度の列でした(開店時の列の人数は把握してないけど)。「これなら余裕」と、1時間半後の開店で無事ブラックを購入できました。
さっきネットのニュースを見て驚きました。池袋本店は、同じ8:30時点で300人の大行列になっていたそうです。10倍も違うなんて・・・DSiが買えるのも、ビックポイントがもらえるのも同じ条件なので、偶然にも穴場を見つけちゃったな、なんて♪ そう考えると、なぜ本店に集中しちゃうのか不思議、混むのは予想できるはずなのに。

その後、ヤマダ電機に行ってみましたが、抽選は外れてました。良かったのだか、悪かったのだか・・・(前後の番号は当たってたのに・・・)

その後は渋谷をブラッとしてきたのですが、ブックオフには11時時点で まだ在庫があったみたいです。っていうか、電気屋さん・TSUTAYA以外だと、意外に在庫があったみたいですよ。ポイントが貯められないっていうのもあるしねぇ。近所のゲームショップでさえ、12時時点で売り切れてなかったみたいだし。

ちなみに「ポケットモンスター プラチナ」、「ルーンファクトリー」も買いました。あと、さっきネットでSDカードを注文しました。8GBで1600円、安い!

ニンテンドーDSi
待望のニンテンドーDSiが発売、都内量販店の様子は?――池袋には400人以上 - ファミ通.com
【楽天市場】[送料〜]【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 8GB 高速版(Class6):EVERGREEN DNF-SDH8C6 [メ]:上海問屋

PM 11:41:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp