kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年08月31日  ムダにハデ
この前買ったマブカプ2をプレイしました。いやぁ、このゲームは無駄なくらい派手な演出ばかりですね。悪いわけではなく、かと言ってスマブラとは まったく違うハチャメチャ感。「これはアメリカで大人気になるよな」って感じの雰囲気ですね。

でも操作性はとてもスッキリしてますね。必殺技も 数とコマンド入力はスッキリしてて、初心者でも十分楽しめるようになってます。今まで動画で派手に入り乱れているバトルばかり見ていたので、もっと複雑で難しいものだと思ってました。アーケードモードも 難易度MAXでラスボスまではノーコンティニューで行けたので(でっかい赤いヤツにやられたけど)、意外と初心者にもオススメ?

ケーブルってマーブル側のキャラが人気みたいですけど、使ったら納得しました。これは使いやすいゲージをMAXまで溜めて、5連続で超必殺技のでっかいビームを打つと気持ちいいです。

隠しキャラが多いけど、揃えるのにポイントを貯めるのが必要で大変そうです。アーケードモードをクリアすると1500ポイントくらい? それでキャラの購入が1500〜3500ポイントくらい? そして隠しキャラが20人くらい? 結構しんどいな。通信ポイントについては、ショップを出入りすれば通信ポイントなしでも買えることがあるそうなので よかったけど。

PM 11:23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月30日  AMショー
「第46回 アミューズメントマシンショー」が、9月20日に幕張メッセで開催させれます。毎回ネットでAMショーの記事を見るたびに「行きたいなぁ」と思っていたので、今回は行ってみようかなと計画中です。

ここ最近は格闘ゲームが特に熱いので、見所いっぱいですよね。すっごいアルカナハート2の出展とアルカナハート2の公式大会決勝戦、KOF XIIの出展、鉄拳6の最新作出展、タツノコ&カプコン、メルティブラッド、ブレイブルー、・・・。ゲーセン系のゲームばかり出展されるイベントで、一般公開日は20日の1日だけということで、どのくらい混み合うのか予想できていないのですが、とりあえず楽しみです。

すっごいアルカナハート2の新キャラの記事画像をネットで見たのですが、日本的な犬ぽいキャラなんですね、悪くないですね。アルカディアの記事みたいなので、AMショーのことも書いてあるみたいなので、買っておこうかな。でも なずなは、犬の乗って、鳥(カラス)をつれているので、ナコルルみたいな感じ。一方で あかねは、外見が狼と香辛料ってマンガに似てますね、そのマンガを見たことがないのでそれ以上言えないですけど。ふたりとも専用のゲージを持っているということで、どんな機能を持っているのか気になりますね。

第46回アミューズメントマシンショー
ARCANA HEART2

PM 11:36:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月30日  クロックタワー
帰りにハンズへ行ったら、ハンズを入る前は 雨は降っていなかったのに、出たら雷雨になってました。急いでTSUTAYAへ駆け込みました。

PSの中古ゲームに「ストリートファイター コレクション」と「クロックタワー」を発見しました。「ストリートファイター コレクション」は、スーパーストリートファイター兇肇后璽僉璽好肇蝓璽肇侫.ぅ拭辞XとストリートファイターZERO2’が収録されたゲームです。

「クロックタワー」は、殺されないように謎を解きながら“クロックタワー”から脱出するアドベンチャーゲーム(ジャンルあってる?)です。時計好きとしてはチェックしなくては!とか思って。買った割には、すでにyoutubeでエンディング全パターンをチェック済みなんですけどね。だからいろいろ試すなり、ネットの攻略にきっちり沿ってクリアするなり、のんびり遊ぼうかと(内容はのんびりじゃないけど)。
今度、映画化されるみたいですね。“2”のストーリーがベースになっているみたいですけど。

さっそくPSP用に変換してみましたが、うまく起動できませんでした。ちょっと調べてみた感じでは、CFW3.71だとダメな可能性が。CFW3.52に戻す方法ってないかなぁ。いったん1.50に戻して・・・という話になると面倒だなぁ。

PM 11:36:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月26日  MARVEL VS. CAPCOM 2ご購入
金曜日に渋谷のTSUTAYAに行ったら、「MARVEL VS. CAPCOM 2」の中古があって「掘り出し物発見!」と思ったのですが、価格が6980円。中古で定価と同じような価格とは、本当に人気がある作品ですね。冬にはVSシリーズの最新作「タツノコ VS. CAPCOM」が登場するので、もしかしたらマブカプが廉価版で出たりしないかなと思って、その日は買うのをやめました。

でもそんなことを思っていたら、9月18日に格闘ゲーム2作品をセットにしたバリューパックというのが発売されるというニュースがあって、「あー、これは出そうにないな」と。それに、これだけ人気があるのに、新品の再生産も廉価版の発売もしないのだから、「アメコミ関係の権利とかで出しづらいのかも」とか深読みしたり。

で、結局 今日帰りに買ってきてしまいました。8/30,31に中古が10%OFFセールをやるようでしたが、売切れてしまうとイヤなので即買いです。今週も忙しくなりそうなので、週末までのお楽しみにしておきます。それにしても、あんなにキャラ数が多いゲームなのに、媒体がCDだったていうことが驚きでした。

MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES - Wikipedia
カプコン、同社の人気対戦格闘ゲーム2作品をセットにしたバリューパックがPS2で登場

AM 02:11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月24日  15人以下で外伝へ
ニンドリの付録に「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」のキャラクターブックが付いていたので、やっとゲームを始めることにしました。各章の攻略は自力でやるけど、キャラの加入条件とかは こういう情報がないと見逃してしまうので。っていうか、普通にやる暇もない感じなんですけど。戦略ゲームだから考え込むと時間がかかるんだよね。

今回の衝撃的なところは、DSリニューアル版で追加された“外伝”には ユニットの人数が15人以下で行けるということ。しかも外伝に行けば新キャラを加入することができます。つまり、そのキャラを使いたければ外伝に行く必要があり、外伝に行きたければユニットの人数調整をしなければならないのです。人数制限ということは、もちろん戦死していただかなくてはならないわけで。使うキャラと使わないキャラは自然と決まってくるわけで、クビを決めるのは難しくはないけど、わざわざやられてもらうなんてプレイをしたことがないから 抵抗がありますね。

開発者インタビューとか難易度とか キャラの加入とかを考えると、今回のゲームは とくに「何周もいろんな遊び方でプレイしてほしい」という意図を感じられる。ユニットの職種を全員 剣士にしてクリアとか、やり込みプレイの幅が広そうです。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
トップページ - ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 攻略Wiki

PM 11:17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月24日  第3世代PSP
10月にまた新型のPSPが登場するそうです。型名は「PSP-3000」となり、細かなパワーアップをしているよう。
・マイクを標準で内蔵
・ディスプレイの見やすさが向上
・「HOME」ボタンがPSロゴのボタンに変更
寸法・重量・バッテリー等には変更がないようなので、このくらいですね。画像を見た限りですが、ディスプレイの改善は かなり期待できそうですね。“画質命”の携帯ゲーム機ですから、重要なポイントだと思います。ただ、ワンセグチューナーは あんまり評判がよくないようなので(受信性能がいまいちで、快適に見れないらしい)、“ついでに”そのあたりも考えてもらえるとうれしいなぁ、せっかくバージョンアップでワンセグテレビの機能が完璧になったのに。裏のシルバーのリングは 特に機能的な必要性はないけど、細くしないでほしかったな。かっこ悪くなったと思う。

買い換えてもいいかも、と思ったりしますが、ダウンロードしたPSのゲームは、メモリースティックを差し替えても DLした本体でしか起動できないんですよね。再DLは無料でできますけど、その作業が面倒くさい(ADSLだからかな? 1ゲームに30分くらいかかる)。あと、鉄拳DRのセーブデータはプレイしていた本体でしか利用できないので、本体を変えるということは せっかく段持ちになったキャラやファイトマネーを手放すことに・・・。

最近、気になっているPSPのゲームは、「空の軌跡」。PCゲームが移植された形だそうなんですが、人気があるみたいだし、バトルシステムがポポロクロイスぽいし、声優さんが有名どころを揃えてるし。皆口さんのキャラをぜひ使いたい。

PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 公式サイト

AM 05:42:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月24日  レセス化できないかな
月曜日に注文していたヨーヨーが届きました(今週はいそがしくて いまさらですけど)。届いたのはメタルゼロ(マイナーチェンジ版)、ハヤブサ、フライングスクィール。暇を見つけてYステにアップしたいと思っています(更新をせずに1年半も経ってしまった・・・)。

ところで、最近考えているのは、「フライングスクィールをレセス化できないか」ということ。使い始めのころは「ギャップが広くて微妙」と思っていたフライングスクィールですが、だんだん このコンパクトさと重量感が好きになってきて。フリクションステッカーのゴムも削れて だいぶいい感じではあるのですが、もっとスリープ力があってもいいんじゃないかと。

ギャップは標準装備の薄めのスペーサーでも十分な広さなので、これ以上広げても意味がないですね。というか、厚いスペーサーだとボルトが短くて閉まらないし、FPスペーサーはスペーサー部分の堀が浅くてぴったり入らなくて、無理です。ステッカー1枚でも戻りはいいし、ステッカーなしだと 投げたときにスカって すごく危ないです。うっすらスターがあるけど、まったく戻せなくなってしなうし。

となれば、レセスだろうと。ただ そう簡単にできる加工ではないので、どうしたら簡単に加工できるかなと。やっぱりルーターで慎重に削っていくのが1番無難なところかなぁ。削るのに失敗したときが怖いけど、「レセス化できたけど、かえって性能が悪くなった」っていうのが1番怖いな、削っちゃったものは戻しようがないですからね。まぁ、スクィールは1200円くらいで買えちゃうヨーヨーだから、1個くらい捨てるつもりでチャレンジしてもいいかな。

それにしてもスクィールは人気ないですね。届いたものを開けたら、フリクションステッカーの のりが暑さで溶けてました。ベアリングまでベタベタになってしまっていました。ルービックキューブのシールはがし用に買ったシールはがしスプレーがあってよかった。吹きかけてしばらく置いたら、案外楽にきれいにできました。

DUNCAN Flying Squirrel
MEGANET
  レセスMODSを徹底解剖!

AM 05:41:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年08月16日  LOOP720
中野ブロードウェイへ行ったのは他でもありません。ヨーヨーショップ スピンギアへ行きたかったから。ついこの前ネットで注文したばかりなのになぜかと言えば、そのネットショップで扱ってないものが欲しかったから。同時に2店も注文するのも面倒だし、なにより ヨーヨーの専門店ってあまりないですからね。実際に行ってみたいなぁと思っていたので。

平日(金曜日)は、13時から開店だというので 13時にお店の前へ行ってみると、14時オープンという張り紙が。仕方なく他のお店を見て、14時にもう1度行ってみると・・・開いてない。店内は真っ暗で開店準備さえしていない様子。また仕方ないので、ロッテリアで遅めの昼食をとりつつ また行ってみたらやっと開店していました。お店は正直小さくて、ゆったりと見れるような状態ではありませんでしたが、実際にヨーヨー実物を見て変えるのは やっぱりいいですね。テレビ番組で使ったという でっかいヨーヨーも展示されていました。

今回買ったのは新発売の「LOOP720」のイエローとダンカンサイズのコンケイブベアリング。本当はシリコン製のフリクションステッカーも欲しかったけど、入手困難ということで 在庫がなく、買えませんでした、残念。LOOP720のイエローは、3つあったのですが、2つはロゴに削れてる部分があったので、1番きれいだったものをチョイス。パッケージが本体むき出しなのでこすれるんでしょうね。輸出するときにもうちょっと考えて梱包してくれればいいのに。

簡単なレビューでも・・・
LOOP720は、サイズ・重量・形状ともにレイダー、ファイヤーボールとほとんど変わりありません(っていうか、まったく同じかも)。でも1番の特徴はSOSシステム。ストリング・オン・ストリングシステムと言って、レスポンスに糸を使うという新システムです。ストリングがストリングとの摩擦で戻るようになっています。店員さんいわく、出荷状態の糸だと戻りがよくないので、使い古しの糸とかに交換するといいそうです。ギャップは普通に閉めただけでもナイスペレイダーと同じくらい狭くなります。このヨーヨー、とっても使いやすいです、おすすめします。ちなみにイエローの裏面のキャップはクリアキャップじゃありません。両面 ロゴキャップです。

中野ブロードウェイ 公式サイト
スピンギア中野ブロードウエイ店のブログ - 楽天ブログ(Blog)
【楽天市場】S.O.S.レスポンス搭載!ループ720/LOOP720:ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:47:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年08月16日  はじめての中野
予告通り、中野ブロードウェイへ行ってきました。聞いてはいたけど、本当にマニアックなお店ばかりですね。っていうか、もう統一感がまったくない。「中野ブロードウェイ」という1つの国が確立しているかのような 何でもあり感で、マンガアニメ系のお店はもちろんのこと、本屋も服屋も時計屋も洋食屋も寿司屋も薬局も医院も・・・ジャンル分けされているでもなく、あっちにあったりこっちにあったり、たった1回の訪問では攻略なんてできません、迷います。

掘り出し物も相当ありました。バルーンファイトのゲーム&ウォッチを見つけたときは つい衝動買いしてしまいそうでした。だって日本未発売で、「クリスタルスクリーン」と言って 透けて後ろが見えるような造りになっていて、きれいな箱に入った状態のいいものが売られているんですよ。ホントの欲しかったけど、やっぱり1万円以上の値が付いていたので、グッとガマン。いつの日か kirinrikiの任天堂コレクションにできることを夢見て。いっしょに行った友達も、コミケットに行って大量消費する予定だったのに、中野でだいぶ消費してしまったようで。普通じゃ入手できないアニメのセル画とかがあったら 買わずにいられないよねぇ。

自分で組み立てて、ボードゲームとして対戦させるプラモデルのお店で、体験プレイをさせてもらいました。チョコエッグのフィギュアサイズのプラモデルを自分で作るところが始まるのがおもしろいですね。オリジナルカラーにしたりできますしね。ルールは若干複雑めで、実際プレイするときはルールブックを片手にプレイするのが普通だと店員さんも言ってました。でも基本的にはものさしで移動距離とかを測ったり、サイコロを振ってダメージ計算をしたりだけなので、なかなかおもしろかったです。雰囲気としてはファイアーエムブレム。まさしくあのCMみたいな感じでしょうか。ルールがシンプルで、食玩とかガチャポンでフィギュアを集めるような手軽な感じだと ついハマってしまうかもしれない。

中野ブロードウェイ 公式サイト
ゲームズワークショップ 公式ウェブサイト

PM 11:47:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年08月14日  HAYABUSAを注文
ヨーヨーを注文しちゃいました。今回はヨーヨーアイランドさんで注文しました。届くのは月曜予定。

注文したのは、
 メタルゼロ(ブラック)
 HAYABUSA(グレー/グレー)
 フライングスクウィール(ブラック/オレンジ)
 FPスペーサー ×2
 コンケイブベアリング(ダンカンサイズ)

やっぱり楽しみなのはHAYABUSA、どんな使い心地かな。あと、メタルゼロとFPスペーサーの組み合わせを楽しみです。

コンケイブベアリングは2個欲しかったのですが、1個しか在庫がないそうで、とりあえず1個。あと、新登場のシリコン製フリクションステッカーも欲しかったなぁ(取り扱ってなかった)。

でも明日は、中野ブロードウェイのスピンギアに行こうと思っているので、あったら買おうと思ってます。初めて中野ブロードウェイに行くのですが、明日からビッグサイトで例のイベントが開催されるんですよね、人がそっちに流れて 若干空いてたりするかな?とか思ったり。

ヨーヨーショップ ヨーヨーアイランド
スピンギア中野ブロードウエイ店のブログ - 楽天ブログ(Blog)

PM 11:37:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年08月14日  サイズ違い
前に1回400円で出回っていた「POP WONDERLAND ふしぎの国のアリス」のガチャポン、それのでっかいバージョンがゲーセンのUFOキャッチャーに登場しているそうです。で、そのでっかいバージョンをもらってしまいました。

せっかくなので、どのくらいサイズが違うのか写真を撮ってみました。高さだけでも3,4倍はでっかいですね。どちらもチェシャ猫に出会ったシーンですけど、微妙にポーズが違ってたりしますね。見上げてる・見下ろしてるとか、足を肩幅に開いてる・開いてないとか、リボンの色とか・・・。

PM 11:36:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年08月10日  河井英里さん
シンガーソングライターの河井英里さんが、8月4日に亡くなられました。

ARIAの主題歌の作詞や、作中ではアテナのカンツォーネを自ら歌っておりました。アニメとコミックで大きく異なる点、「音がある」部分で、ARIAに なくてはならない方でした。

灯里を演じられた葉月絵理乃さんのブログを見て、このことを知りました。病気であったことも知らなかったため、本当にショックでした。ARIAのコンサートが開かれた11月、生で素敵なカンツォーネを披露してくださってから1年も経たないうちに こんなことが起こってしまうなんて。

先日発売された「ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック」には、河井さんのアーティストインタビューとARIA The CONCERTのレポートが載っています。また、「ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション」には、河井さんの歌う「バルカローレ」、「コッコロ」が収録されています。

■□Eri Kawai on the Web□■
空の下で...*
Amazon.co.jp: ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック: 天野こずえ: 本
Amazon.co.jp: ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション: TVサントラ, 河井英里, 牧野由依, 葉月絵理乃, ウンディーネ娘 feat.アリア社長, ROUND TABLE featuring Nino, 斎藤千和, 広橋涼, 西村ちなみ: 音楽
Amazon.co.jp: ARIA~アリア ピアノコレクション 原曲に近いアレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版: 稲辺 克弥: 本

PM 02:31:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年08月03日  半蔵を使ってみる
やっぱりサムスピは斬サムが好きだ。回り込んで背中から斬りつけるのはいかがなものかとか、世界観を重視してシャルロットとかを削るのはわかるけど、なんで十兵衛を削ったのだろう(GB版だと隠しキャラで使えるけど)とか、ツッコむところはあるとしても。

右京やナコルルをよく使うのだけれど、最近 半蔵にハマってます。半蔵といえばモズ落とし。423+強斬り+蹴りという難しめのコマンドですが、防御されていようが構わずにつかんで投げられるので、防御がやたら固いCOMにも対応しやすいです。でもモズ落としで止めを刺すと、勝利コメントの画面に行かないんですよね、別にいいけど。それにしても本当にCOMは防御が固いですね。レベル1なのに、羅刹の武器飛ばしも、うつせみ系も完璧にガードされます。イライラする。

そういえば7月発売予定と書いてあった「闘劇魂Vol.10」は、8/8発売だそうです。闘劇\'08直前なので、注目ですね。前みたいに見開き全部同じゲーム画面ということがありませんように。

サムライスピリッツ 六番勝負
PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
サムライスピリッツ六番勝負 アレンジBGMで斬紅郎無双剣 (1/3)‐ニコニコ動画(夏)
闘劇魂Vol.10 | 株式会社エンターブレイン
闘劇\'08 -SUPER BATTLE OPERA- THE 6th ARCADIA CUP TOURNAMENT

PM 11:24:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月03日  でっかいフィギュア
突然 妹が巨大なフィギュアを持って帰ってきました。コンビニのくじをやって当たってしまったそうです。「こんなでっかいフィギュア、どうするんだよ」と、家族から非難の嵐です。ディズニーシーに行くと ドナルドのちびっ子3兄弟のでっかいぬいぐるみを持ってくるし、ゲーセンで採ってきたと大きなクッションを持ってくるし、池袋へ遊びに行ったと トラの大きいぬいぐるみを持ってくるし、なんでよりによって大きなものを持って帰ってきてしまうのか。ほんとに置き場所がなくて困ったことになってきています。写真は、その巨大なフィギュアです。出すのが面倒そうなので、箱のままですが、その上においたポケモンバトリオのチップとキリンリキの普通サイズのフィギュアを見れば、その大きさが分かってもらえるかな。

近所に買取屋さんはあるけど、フィギュアは買取してくれるかなぁ。ブランド物とか電化製品がメインみたいだから無理かなぁ。っていうか、どのくらいの値が付くものなんだ?

PM 11:23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年08月02日  ガチャピンチャレンジDS
ガチャピンチャレンジDSを買いました。カートに乗ったり、スキューバダイビングをしたり、いろんなスポーツにチャレンジするゲームです。いわゆるミニゲーム集です。意外と1つ1つの出来が良くて楽しいです。ミニゲームによっては難易度はまじまじですが、レース系は簡単だと思います。けど、ウィンタースポーツ系は難しい。スノーボードとかスキージャンプは苦手です。

でもこのゲームを買ったのは いっしょに収録されている「ガチャボン」をプレイしたかったから。このゲームを作っているのがハドソンなので、ボンバーマンにコスプレしたガチャピンでボンバーマンのバトルモードを遊べるのです。ソフトによってルールや出現アイテムが若干違うので、その辺りが不安だったのですが、とてもいいバランスになっています。

簡単にまとめると、
・スタート時は、火力が1。
・4人のスタート位置は毎回ランダム。四隅と真ん中寄りの四隅で、8箇所。
・アイテムは「火力」「ボム」「スケート」「ボムキック」「パワーグローブ」そして「貫通ボム」。「ドクロ」はなし。アイテム量がとても多い。
・みそボンはない。
・終了30秒くらいからブロックが降ってきて、サドンデスルールで すべて埋め尽くすまで降り続ける。

シンプルながら非常にバランスの良い設定だと思います。kirinrikiは普通のステージを制限時間1分でプレイするのが好きです。コンピュータも「つよい」に設定すればなかなかの腕前を出してくれます、けど クラウンのステージでは 王冠を取ろうという気はないみたいです。他が全滅したのに、うろうろして 王冠を取らないからタイムアップってシチュエーションがよく起こります。これはどうかと思います。

ガチャピンチャレンジDS

PM 11:56:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年08月02日  ヴァンパイアセイヴァー
ヴァンパイアシリーズって本当に個性的な格闘ゲームですよね。元祖コンボゲーというべきスピーディな展開と魔物らしい独等の表現がすばらしいです。でもその速さゆえに慣れるまでがすごく大変です。チェーンコンボのボタンを流れるように押していく操作も結構練習しました。

サムスピ六番勝負といっしょに「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」を買うまでは、PS版の「ヴァンパイアセイヴァー EXエディション」で遊んでいました。セイヴァーとハンターをセイヴァーベースでまとめたゲームですね。あんまり細かい違いとかが分からないので、大満足な内容でした。片方にしか登場しないキャラも全部出てくるし、修羅と羅刹みたいな性能選択もできるし、キャラ作成モードもおもしろかったです。ある程度育つと、COMが相手にならなくなってきますけど。

「セイヴァー(1)が1番人気あるみたいなのは何でだろう」と思っていたんですが、ボスキャラを除いた デフォルトのキャラが選択できるのはこのセイヴァーだけなんですね。どのキャラもクセが強くて、これといったマイキャラがいないんですけど(普段はフェリシアを使うけど)、ニコニコ動画とか見ているとバレッタが使えたらおもしろいだろうなぁって感じますね。でも操作が難しいんだよなぁ、あのゲームスピードでタメ技を使うのは。

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション
ヴァンパイア セイヴァー EXエディション
ヴァンパイアセイヴァー Battle Festival 闘劇04前夜祭 決勝リーグ3‐ニコニコ動画(夏)

PM 11:56:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp