kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年05月31日  新歓
今日は新人の歓迎会がありました。去年自分が新人だったときは、ひとり一言 言う場面でヨーヨーをやったんですよね。ちょっとは目立ったかなって自己満足なんですけど・・・。

でも今年は新人の数が多すぎるせいか、一言 言う場面のやりかたが違いましたね。マイクをバトンのように渡していく形でした。去年はスタンドマイクの前へ行って 一言だったので、両手が開いて ヨーヨーができたんだけどねぇ。だから、ビックリするようなことをする新人がいなくて残念だったね。

AM 06:28:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月31日  PSPでボンバーマン
PSPのゲームアーカイブスに、PS版「ボンバーマン」が追加されました。ファミコン版のボンバーマンが遊べたり、バトルモードが充実しているので(PSPではコンピュータとの対戦しかできないみたいですけど)、これはぜひダウンロードしたいかも。

というか、改造したPSPに入れて遊ぼうと思って、中古でPS版のボンバーマンを買ったのですが 大失敗したのです。データをPCに吸い出して、PSP用に変換して、転送したら、うまく動いてくれなかったのです。ハドソンのロゴが出て「バイ、ハドソン♪」って言ったあと、画面が真っ暗なまま進みませんでした。PSPに入れること前提で買ったのに・・・。

ボンバーマンと言えば、今度DSで発売される「ガチャピンチャレンジDS」に、「ガチャボン」というガチャピンとボンバーマンがコラボレーションしたモードが収録されるらしいです。ガチャボン以外にもミニゲームが収録されていて、これは“買い”かもって思ってます。

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ボンバーマン
ガチャピンチャレンジDS

AM 06:27:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月31日  ARIAネクタイ第3弾
ARIAネクタイ販売サイトで、第3弾の販売がスタートしました。今回は水玉模様。前回、前々回と買っているし、5月内に申し込んだ人にはポケットチーフを同封するそうなので、さっそく注文してしまいました。

正直、今回の水玉はそんなにいいデザインじゃないかな。そもそも白地だから、白いシャツ以外だと合わせにくいし。それに比べると、第2弾のストライプのほうがよかったかも。・・・そんなことを思って、注文するときの要望欄に「第2弾を再発してほしい」と書いたら、注文確認メールに在庫が残ってますよってメッセージを書いてくれました。これって「その在庫買いたいです」って返信したら注文受けてくれるのかな?

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」| ARIAネクタイ販売サイト

AM 06:27:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月22日  タツノコとカプコン
驚きの情報をゲットしました。とある雑誌で掲載されているらしいのですが、タツノコのキャラとカプコンのキャラが入り乱れて戦う、対戦格闘ゲームが登場するらしいです。ガッチャマンやキャシャーンが、スト兇離螢絅Δ篏嬶錣搬仞錣垢襪覆鵑 すごいカップリングですね。新作2D格闘ゲームという点でもかなり注目です。正直ガッチャマンとか、まったく見たことがなく 思い入れがないのですが、こういうのがきっかけでDVD借りて見てみようかなって感じになるかも。いわゆるポロロッカ現象。

VSカプコンといえば、マーヴルVSカプコンが人気ですが、今でも中古さえ品薄状態で、あったとしても定価より高いというくらい。すっごく興味があってプレイしてみたいのに、そのせいでゲットすることができません。このタツノコが出たら、“ついで”でいいから、廉価版を再発売して欲しいものです。CAMCOM VS. SNK 2は、2000円で廉価版が出たのに・・・

VideogamerX.net User Game News
Amazon.co.jp: MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2): ゲーム
格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line

PM 11:32:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月22日  アリラジまた復活
ARIAのインターネットラジオ「ARIA The STATION」が、期間限定ながら またまた復活するそうです。ゲーム化第2弾の「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」とラジオCDクール4の発売を記念したもので、5/29から隔週木曜日に全4回配信されるとのこと。とてもうれしいニュースです。っていうか どうせなら、ORIGINATIONのDVDが全巻発売されるくらいまで続けてくれたらよかったのになぁ。

そんな明日は、DVDの2巻目が発売されます。1巻目を買いに行った日は、他の発売日もたくさん重なっていたのか、めちゃくちゃレジ待ちをしたのですが、明日も そうなのかな。

音泉トピックス » アリラジ特番放送決定だよ!!

PM 11:32:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月17日  ポケモン プラチナ
やっぱり出るんですね、「ポケットモンスター プラチナ」が秋に発売されるそうです。ニンテンドーDSのポケモン ダイヤモンド/パールに新要素を追加したバージョンになります。

今までに赤/緑に青、金/銀にクリスタル、ルビー/サファイアにエメラルドが登場しているので お約束の流れですが、ギラティナがオリジンフォルムで登場するとか、全体的にダークな雰囲気が出ていて すごく期待されます。最近はポケモン牧場の影響で またポケモンに熱が入ってきたので、プラチナもぜひ買いたい。

ポケモン、DS「ポケットモンスター プラチナ」発売決定。「ダイヤモンド・パール」に新要素を追加した新バージョン

AM 05:23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月17日  闘劇魂vol.9
闘劇魂vol.9が5/15に発売されました。さっそく買ってきました。

毎号、読みごたえのある記事ばかりで満足しているのですが、今回はちょっと不満なところも。
vol.9の付録DVDは1枚しかないんですね、今まで2枚だったのに。
10,11ページのバーチャファイター5のゲーム画像が、なぜかすべて同じ写真になっています。これは明らかに編集ミスですよね? また よりによって、微妙なポーズの写真で、キャラの立ち姿とかがよく分からない。
そもそも、発売予定は4月でしたよね。発売が不定期だから、ずれると分からなくなってしまいますよ。ちなみに次回vol.10は、7月発売予定です。

闘劇魂Vol.9 | 株式会社エンターブレイン
arcadiamagazine.com

AM 05:22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月17日  しおんの王
昨日はニンテンドーDSの「しおんの王」という将棋のゲームを買いました。これはアニメがベースになったゲームなのですが、実は アニメはまったく見たことがありません。(でも深夜にやっていたことは知ってますよ、たまたま最終回のエンディング後の提供のところだけ見かけたので)

せっかくなのでTSUTAYAでDVDをレンタルしてきました。正直こういうシリアス目なものは苦手なのですが、結構おもしろいかも(でも1巻は第1話しか収録してないんですね)。あまり将棋の局面を解説するようなこともなく、将棋が分からなくても物語として楽しめますね。
っていうか、斉藤さんの設定にビックリしました。どうしてあんなに女の子女の子した外見なんだろうと思ったら・・・。

TVアニメ「しおんの王」公式サイト:フジTV他にて毎週土曜深夜放送中
しおんの王 - Wikipedia
MYCOM GAME WEB 将棋 for ニンテンドーDS

AM 05:22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月16日  レイダーEX
昨日のベストハウス123、ブラックさんかっこよかったですねぇ。ああいうのを見るたびに「もっと練習しなくちゃ!」って気合いが入ります。あれだけのトリックができれば、とっても気持ちいいだろうなぁ。

レイダーEXというヨーヨーが登場したそうです。作るのもメンテナンスするのも難しい ナイロンスペーサーを搭載したレイダーを、手軽に使えるようにした機種です。付属されている色違いの5種類のスペーサーを好みで交換することで、自分にあったセッティングにすることができるのです。

kirinrikiはハイパーヨーヨーのファイヤーボールでナイスペレイダーを作りましたが、作るのは本当に大変でした。軸をレイダーのものに変えるため、RB2の軸を外し、ファイヤーボールに取り付けたのですが、軸がすごく丈夫に固定されていて外すのは一苦労でした。ヘタをすれば壊してしまうかもしれない作業なので、今までナイスペレイダーを使いたくても使えなかった人には魅力的なヨーヨーですね。

【楽天市場】【レイダーEX】RAIDER EX:ヨーヨーショップ スピンギア

AM 12:03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年05月15日  二歩ティ
今日はニンテンドーDSの「麻雀ナビDS」「銀星囲碁DS」「しおんの王」を買いました。麻雀と囲碁と将棋、なんかおじさんみたいなチョイスですけど。将棋は遊び方は分かっているけど 考えて打つことができないし、麻雀と囲碁は まったくルールが分からないので、これを機に幅を広げたいと。だからこの出費は あくまでもスキルアップ、お小遣い帳からは差し引かない方向で。

MYCOM GAME WEB 麻雀 for ニンテンドーDS
MYCOM GAME WEB 将棋 for ニンテンドーDS
遊んで囲碁が強くなる 銀星囲碁DS

PM 11:57:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月12日  名言ブーム
kirinrikiの中ではちょっとした名言ブームです。昨日、テレビ朝日でやっていた「魔法のコトバ」という番組をちょっと見たのですが、こういう番組 結構好きです。名言を聞いて、背筋がゾクッとなる感覚が気持ちいいというか。

日テレの「深イイ話」って番組も好きで毎週見てます。自分も一生のうちに一度は“名言”なり“歴史に残る活躍”をしたいものですねぇ、本気でそう思います。

ARIAは名言の宝庫ですよね。挙げたらきりがないけど、
「本気でがんばって反省している人間を叱っても無意味っしょ(てゆーか逆効果)」(24話)
「今楽しいと思えることは今が一番楽しめるのよ だからいづれ変わっていく今を この素敵な時間を大切に ね」(26話)
「がちがちに硬くなっちゃったら今の自分を形を変えられないし何も吸収できなくなってしまう ・・・ だからあたしはやわっこく やわっこくなりたい やわらかければどんな形にだってなることができる どんなものだって吸収することができる」(48話)

「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」のエンディングはすばらしかったですね。斬紅郎の最期の言葉はとても深かったです。
「災いを退けし者よ。巨大なる念に飲み込まれ、真の瞳を失うことの恐ろしさ、その愚かなる末裔を見るがよい。真の敵は己の中にあり。一片の曇りも無く我道を行くことが何と難しいことか。」
やっぱりサムスピは斬サムが1番いい。

名言をランダムに表示してくれるブログパーツがあって、ぜひうちにも貼りたいところなのだけど、サイズがねぇ・・・貼るとレイアウトが崩れるんだよねぇ・・・

人生が変わる1分間の深イイ話
名言集 心に残る名言

PM 11:48:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月12日  色違いのハネッコを2匹
またポケトレを使って色違いのポケモンゲットに挑戦しました。再び色違いのハネッコに挑戦したところ、なんと1日で2匹も色違いをゲット! しかも40連鎖するまで40匹を全部捕まえたので、“まさか”というほどのハネッコ大収穫でした。

40連鎖を達成した時点で、光る草むらだけ狙ってウロウロしたら30分もかからないくらいで出現。まず1匹目をゲットしました。色違いを捕まえても連鎖は続いていて、揺れる草むらが残っていたので、そのまま続行。するとさらに30分ほどで2匹目が出てきました。でも草むらの端のほうだったため、ここで連鎖がストップ。もし真ん中のほうで出現してたら、まだまだ連鎖できたかも。

前回も含めて、色違いのハネッコが3匹になりました。ポポッコとワタッコに進化させて、ポケモン牧場に預けようと計画中です。完成が楽しみ♪

PM 11:47:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月12日  GBAのKOF
ゲームボーイアドバンスの「THE KING OF FIGHTERS EX2」をプレイしました。GBAの格闘ゲームという時点でノーマークなゲームだったのですが、KOF\'98とかでちょっと興味が湧いてきたので。

やってみたら思っていた以上におもしろくて良かったです。グラフィックもきれいだし、イラストも KOFシリーズで1番素敵だと思う2000がベース。操作に関しては、2ボタンモードにして 押す長さによって強弱を付けるタイプが遊びやすいです。LRを使い分けたり、簡単操作で必殺技を出すのは、かえってややこしい。

とくにこのゲームで気に入ったのは、EXでオリジナルキャラの葉花 萌。ストリートファイターZERO3だとカリン、鉄拳だとアスカを使うので、古武術を使うキャラが好きです。3入力する技を持っているのもカリンと似てます。ぜひ今後のKOFシリーズに登場して欲しいなぁ。GBAだけでは こんなにいいキャラが このまま埋もれてしまう、もったいない。

せっかくなので、コマンドリストを書きます。月読って、本当に「ツクヨミ」って読み方でいいのかな?ゲーム中のコマンドリストにそう書いてあるけど。
[必殺技]
 外袖(ソトソデ)
  236+P(3回)
 星読(ホシヨミ)
  421+P
 燕飛(エンピ)
  623+K
 月読(ツクヨミ)
  216+K
[超必殺技]
 桜嵐(オウラン)
  2141236+P
 鶴飛(カクヒ)
  236236+K
 桜嵐(オウラン)(MAX)
  2141236+R

格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line
THE KING OF FIGHTERS EX 2 Howling Blood

AM 12:04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月08日  来週はヨーヨー登場
フジテレビの「ザ・ベストハウス123」という番組を見ました。風車がすごかったですね。石でできた風車とか、たくさん足があって歩き出す風車。

で、言いたいことはそんなことではなくて、
来週の放送でヨーヨーが出てくるみたいです。予告で、ヨーヨープレイヤーとして有名なブラックさんが映ってました。ブラックさんこと、石黒さんは世界大会で優勝したくらいすごい人なんですよ。しっかり予約録画しておかなくちゃ!

ザ・ベストハウス123
ヨーヨーパフォーマーズ / GIOY -総合ヨーヨー情報サイト-
ヨーヨー世界チャンピオン"ブラック"オフィシャルサイト Office Black - オフィス ブラック

AM 12:00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年05月06日  SWATCH
親戚のところへ遊びに行って、銀座の有名なパエリヤ屋さんへ行こうということになりました。で、行ってみたところ、1時間以上という大行列。で、別のお店へ行くことになり、大通りの銀座ライオンというお店に入りました。昼の2時くらいでGWでしたけど、1階のフロアが人気らしく、2階へすんなりと入れました。

パエリヤ屋さんへ行く途中、ビラを配っているおねえさんが角に立っていたので避けました。そのあとすぐ、後ろから「スウォッチ」という声が。思わず振り向いて もらってしまいました。みずからもらいに来る人も そんなにいないでしょうからね、一瞬止まって 不思議そうな感じにされましたけど。

もらったビラは、銀座ライオンの隣のビルにある、スウォッチブティック銀座のものでした。すごく行ってみたくなって、食べ終わった後に寄らせてもらいました。“ブティック”なんて付くお店に入るのは初めてで ちょっと緊張してしまいました。ガラス張りのエレベータの内壁に、スウォッチが埋め尽くすように飾られていたのがすごかったです。

とっても気になる時計が2つ見つかったので、思い切ってどっちも買ってしまいました。1つは、スケルトン・革バンド・自動巻きのスウォッチ、もう1つは、とてもシンプルで とても薄いスウォッチ。今年の“時の記念日”には新しい時計を買おうかなと思ってましたが、その前にとてもいい時計を買えました。

Swatch スウォッチ eストア :: ブランド時計・ブランド腕時計、スイス腕時計・スイス時計、ジュエリー・ブレスレット
swatch : スウォッチブティック銀座
swatch : Body & Soul : スウォッチ通販カタログ

AM 02:09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月05日  色違いのハネッコ
ポケモンのダイヤモンドで、色違いのハネッコをゲットしました! こういう休みのときにしか時間のかかることなんてやれませんからね。

ポケトレを使って 例の法則で挑戦したところ、なんと たった17匹目でピカピカと光る草むらが出現。みねうち→プレミアボールで、あっさりと色違いのハネッコをゲットできてしまいました。運がいいとは言え、簡単すぎる? 捕まえた後も連鎖が続くので そのまま粘ってみましたが、76匹でストップ。「すでに1匹ゲットできてるし」と思って、カンストさせるつもりで連鎖を続けてみたのですが(カウントって99匹でストップするのかな?)、40匹に到達したところで光る草むらだけ狙ったら もう1匹くらいゲットできたのかな。

なんでハネッコを狙ったかというと、色違いのワタッコがとてもかわいいからです。ピンク色でかわいいから、ポケモン牧場にぜひ連れて行きたいと。暇があれば、ハネッコとポポッコとワタッコで100匹以上の牧場とかを作りたいなぁ。ちなみに色違いのハネッコは、緑色。

ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド - ポケモン大図鑑(No.187/ハネッコ)

PM 11:51:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月05日  ボイス差し替え
やっと「サムライスピリッツ 六番勝負」の発売日が発表されました。7月24日です。歴代のサムライスピリッツが6タイトル収録されて5040円。PS2とWiiで発売されます。

収録されているのは「サムライスピリッツ(初代)」、「真〜」、「〜斬紅朗無双剣」、「〜天草降臨」、「〜零」、「〜天下一剣客伝」。最新作の剣サムが収録されているのはすごいですね。でも零サムは零スペではなかったり(無理もないのかな?でも追加要素多いのになぁ)、3D版は なかったり・・・というのは贅沢かな。

PS2版ではオンライン対戦が可能、Wii版ではオリジナルのミニゲームが遊べるそうです。ミニゲームは興味あるのですが、ジョイスティックでプレイしたいので やっぱりPS2版を買うかな。

すごくうれしい追加要素は、剣サムのボイスの再収録です。裏でいろいろと大人の事情があったそうで、天サムだけ声優さんがすべて違う人になっていたんですよね。ストーリーやキャラの性格やらも別人なので、kirinrikiの中では剣サムは“外伝”的なものになっていて、あんまり好きではありません。でも声がいつもの声に戻るのであれば ちょっとマシになるかも。

斬サムのゲームスピード、天サムの「勝負!」のあとのフリーズ、真サムで黒子とミヅキが使えるか、残虐表現、気になる部分はたくさんあるけど 絶対買いたい。

SNKプレイモア、DS「メタルスラッグ 7」とPS2/Wii「サムライスピリッツ 六番勝負」の発売日を決定
SNKプレイモア ゲーム情報総合サイト NEOGEO WORLD

PM 11:50:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月03日  アンノーンコンプ
ニンドリのポケモン牧場の記事で、アンノーンを揃えるとキーボードの配置で整列してくれるというので、A〜Z、!、?の全28種類をゲットすることにしました。

まずは、A〜Z。ズイのいせきで26種類をゲットしました。せっかく「A」が出てきたのに、HPを削ろうとしたら 急所にヒットして倒してしまったばかりに、ちょっとムダに時間がかかってしまいました。ちなみに出てくるアンノーンは、みねうちでHPを1にして、モンスターボールを投げれば ほぼ確実にゲットできます(眠らせなくても十分OK)。めざめるパワーは、威力もタイプも受けるまで分からないのでやっかいですね、ニューラが1発で瀕死寸前になったり(格闘タイプだったんだろうな)。

アルファベットのアンノーンを揃えると、マニアトンネルが開通して、「!」と「?」が出てくる ズイのいせきの2階へ入れるようになります(あと、トンネルにヒポポタスが出てくるようになります)。実は「?」は前にWi-Fiで交換でもらっていたので、「!」だけゲットして“アンノーン コンプリート”!

ポケモン牧場に転送したら、さっそくキーボードをやってくれました。揃えてよかった!

あと、ポケモン☆サンデーの企画で、いいじまあかねさんが牧場に遊びに来ました。ただ 居るだけだし、いいじまさんって誰?と思ったら、女子プロゴルファーのかたらしいです。番組を見てないし、ニュースのスポーツコーナーとかでも見たことがなかったし・・・。

ところで、Miiのパーツに女性の長いストレートなヘアスタイルがないのが ちょっと不満なんですけど。なくて、「自分のMiiが作れない」と困っている人も少なくないんじゃないかと。

キミの『みんなのポケモン牧場』に「ポケモン☆サンデー」メンバーのMiiがやって来る! | ゲーム関連 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:45:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月03日  KOF98を予約
TSUTAYAに行ったところ、「THE KING OF FIGHTERS \'98 ULTIMATE MATCH」と「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」の予約受付があったので、予約してみました。どちらも6/26発売で、KOF\'98は 初回特典付き、テレビゲーム検定は ナムコ版メイドインワリオみたいで人気が出そうな気がしたので、無難に予約を。でもKOF\'98の公式サイトで見た初回特典は、思っていたより微妙・・・。もうちょっとかっこいいかなと思ったのに、なんて。

KOF\'98って実は1度もプレイしたことがありません。でも評判がいいし、ボリュームもお徳そうだし、と思って。5月には「KOF ネスツ編」の廉価版が2079円で発売されるので、「オロチ編」(2079円)も買えば、95〜2001まで揃いますね。「\'94 RE-BOUT」は、買ったのに特典のネオジオパッドだけ手元に残してソフトを売ってしまいました。今思うと、(仮に遊ばなくとも)売らなければ94〜2001をコンプリートできたのになぁ、と後悔してます。(いまさら 買い直すつもりはないけどさ)

THE KING OF FIGHTERS\'98 ULTIMATE MATCH
THE KING OF FIGHTERS -オロチ編-:NEOGEO オンラインコレクション
THE KING OF FIGHTERS -ネスツ編-:NEOGEO オンラインコレクション
NDS『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』

PM 11:45:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年05月02日  TSBラジオでグルーヴライン
お休みなので、ひさしぶりに深夜ラジオを生で聴いてます。木曜の夜中は、ナインティナインのオールナイトニッポンと、カンニング竹山さんのラジオ。そしたら竹山さんのラジオでビックリする告知が。来週の放送で、ピストン西沢さんをゲストに迎えるというのです。AMのTBSラジオでやっている深夜ラジオに、FMのJ-WAVEで夕方に放送しているラジオのDJが来て、しかもAMラジオ的グルーヴラインをやるだなんて・・・絶対に録音をセットして聴かなきゃ!

この竹山さんのラジオでは、前にも文化放送の番組をやったり、TOKYO FMでやっていた 城咲仁さんと猫ひろしさんの番組をやったり、普通ならありえないようなコラボレーションをしているんですよ。

TBS RADIO 954 kHz|JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ

AM 04:09:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年05月02日  パルス
キデイランドでポケモンバトリオをプレイしようと思ったら、100円玉がないことに気付きました。そこでお買い物をして崩すことに。そんな不純な理由ではありますが、1年ぶりにヨーヨーを買いました。

今日買ったヨーヨーは、ダンカンのパルスです。ダンカンのコレクションが また1機種増えました。久しくYステの更新をしてませんでしたけど、今度 パルスの情報をUPしておこうかな。

パルスとは、発光する装置を搭載したヨーヨーです。形状はスピードビートルと まったく同じで、発光装置も比較的軽量なので バランスに影響はありません(kirinrikiの場合、ウエイトを取り付けたスピードビートルと同じ重量になっているので、とてもありがたいです)。なので初心者〜上級者まで幅広く使えるルーピングヨーヨーですね。ライトは回転中の遠心力に反応して動作します。赤・青・緑がランダムに光って、暗いところでのパフォーマンスにバツグンですね。

換えの電池は2個付属されています、片面分のみですね。代わりにスピードビートルで付属されている薄いスペーサーがないです。フリクションステッカーと合わせて買っておくと便利かもしれませんね。

発光装置を搭載しているにもかかわらず1680円と、スピードビートルよりも安いです。性能が同じなのに 光るのですから、これは良いヨーヨーですね♪

【楽天市場】【ダンカン/光るヨーヨー】パルス:ヨーヨーショップ スピンギア
DUNCAN PULSE
【楽天市場】【ダンカン】スピードビートル/Speed Beetle:ヨーヨーショップ スピンギア

AM 02:12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2008年05月02日  俗・ポケモンバトリオ
今日からゴールデンウィークに入りまして、さっそく出かけてきました。

行ったのは表参道にありますキデイランド。ポケモンバトリオをまた やってみたかったからです。前に行ったとき、ポケモンバトリオで使う「メモリーキー」というものが販売されているのと、ポケモンバトリオのマシンも2台設置されているのを見たからです。

言っても一応平日ですからね、11時台はそんなにお客さんはいなくて、堂々とプレイしてきました(と言いつつ、売り場の奥に設置されているほうでやりましたけど)。今日ゲットしたパックは、ストライク、フシギダネ、ダグトリオ。また負けちゃいましたけど。

プレイする前に、メモリーキーのピカチュウイエローバージョンを買いました。こういうたまごっちみたいなのは、ゲットしただけでも なんだかウキウキします。さっそくポケモンバトリオにセットして、経験値を貯めました。でもレベルが上がるまでプレイするだけでも 結構かかりますね。今後は、キリンリキのパックが登場したら たくさんプレイして、何としてもゲットしたいと思います。

キデイランドへようこそ!
ポケモンバトリオ ホームページ

AM 02:11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp