kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年04月30日  はじめてのポケモンバトリオ
港北にある大きなセガのゲームセンターに行きました。するとポケモンバトリオを発見。今まで見かけても必ずと言っていいほど小さい子達がいたので 挑戦することができなかったのですが、お客さんが少なくなってきた時間で 比較的年齢層が高かったので、ポケモンバトリオの周りには誰もいない。これは今しかない!と思って、はじめてのポケモンバトリオに挑戦しました。

ルールが全然分からないけど、とりあえず3枚ないと楽しめないよね?と思って、2枚パックを買って、3回目でゲームをやりました。出てきたパックはカメックス→ドーミラー→ドーミラー。ドーミラーが2連発で出てくるなんて・・・。でもレアそうなカメックスが出てきたので良かったかな。

画面を見様見マネでパックを動かして遊んでみましたが、やっぱり負けちゃいました。パックが弱かったせいなのか、ルールが分かっていないせいなのか。それとも、プレイの途中で小さい子の親子が来て 恥ずかしくなっちゃったからなのか。

なにはともあれ、ポケモンバトリオはおもしろい! 画面の演出もすばらしいし、パックを動かすのもおもしろいし、遊ぶごとにパックが増えていくのも楽しみになりますよね。ただ、1番の問題はお子様向けということ。今後、また遊べる機会があるだろうか。あと、キリンリキのパックが まだ登場していないなので、登場したらぜひゲットしたいのだけど。

ポケモンバトリオ ホームページ

AM 12:09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月29日  カード
ただ上げ足を取っているだけのネタです。

「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」の公式サイトが更新されました。キャラクターの紹介やシステム関係の情報が追加されています。中でも気になったのが操作系。システム自体はアビスとほとんど変わりないようですが、コントローラがWiiリモコン+ヌンチャクなので、操作方法が変わります。

攻撃はリモコンのA、必殺技はリモコンのB、そしてガードはヌンチャクのZです・・・と思ったら、公式サイトなのに誤字が。「ガード」を「カード」と書いていますよ。4/28更新で今日(4/29)も直っていないので、いつ修正されるか見ものです(?)。

フリーランはZを押しながらアナログスティック。使いやすそうですごくいいと思います。でも走っているモーション中に攻撃されたらガードしてくれるのだろうか? フリーラン中に攻撃はできるそうだけど、Zボタンを押しっぱなしなのだからガードしてくれてもいいよねって思ったり。これができるできないで、だいぶ難易度にも影響しそうな気がする。(できるとしたら、初心者は「迷ったらフリーランで逃げ回れ!」ってことになるじゃないですか)

エミルは魔人剣が使えるようでホッとしました。じゃあ、虎牙破斬も使えるかな? なぜかすっごく好きな技なので、気になってしょうがないです。使えないはずがないって思ってはいますけど。

テイルズ オブ シンフォニア−ラタトスクの騎士- | システム -SYSTEM-

PM 01:47:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月29日  道玄坂のローソン
ローカルなお話です。(ローソンだけに? 全然かかってない)

去年の夏くらいから、渋谷 道玄坂のローソンが全部なくなってしまい、いったい何が起きたんだ!と思っていたのですが、この春ついにローソンが復活しました。今は道玄坂上に1軒、あとはマークシティ出口に1軒作っている最中です。もしかしたら中腹や下のほうにもできてるのかな? (ナチュラルローソンだったらずっとあったけど)

せっかくローソンのポイントカードを持っているのに、お昼にローソンへ行けないから ぜんぜんポイントが貯められないなぁと思っていたんですよ。これでポイントが貯められます。あと、今は5/6までリラックマのマグカップがもらえるポイントシールのキャンペーンもやっているので、終了ぎりぎりですが集めています。あと2回くらいお昼を買えば20点貯まりそう。

マチのほっとステーション LAWSON|ローソン

PM 01:45:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月28日  ポポロの2,3巻
TSUTAYAに行ったら、中古でアニメ版「ポポロクロイス物語」の1,2,3巻がありました。実は全6巻ある中で、1と6巻しか持っていなかったので、2,3巻を買っちゃいました。

1番好きなアニメはARIAだけど、2番目はこのポポロだなぁ。機会があればぜひ見ていただきたい。もっと評価されるべき。あとの4,5巻も欲しいな。まだ新品でもネットで注文できそうなので、買っちゃおうかな♪

俗・絶望先生のDVD、買いたいなと思ったのですが、おこづかい的に無理ぽいので ガマンします。残念だけど、レンタルで。6月26日のゲーム発売ラッシュが 今から頭を悩ませます。ナムコのゲーム検定、テイルズ、バンブラDXにKOF98・・・なんでこう6/26に集中するのか・・・

AM 12:01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月28日  今週のポケモンで
録り溜めしたものの消化をしました。今週のポケモンには、ひさしぶりにハルカが登場してました(2代目のヒロインですね)。声は同じはずなんですけど、スタッフロールを見たら、ハルカ役の方が「鈴木カオリ」さんとなっていました。あれ、ハルカの声は「KAORI」さんだよね。改名ってことなのかな? Wikipediaを見ても どうやらそういうことみたい。

そのあとのNARUTOでは、木ノ葉丸の声が(ピカチュウの)大谷さんでした。今の疾風伝のシリーズになってから たしか声優さんが変わった気がしたんですけどね。疾風伝の1話目で、成長して声変わりしたのかなって残念に思っていたのですが、大谷さんに戻ったのであればうれしいです。

KAORI (声優) - Wikipedia
大谷育江 - Wikipedia

AM 12:00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月26日  ∞エダマメ
∞にできるシリーズ第2弾「∞エダマメ」です。今日が発売日だったので、さっそく買ってきました。わざわざ説明しなくてもお分かりのように、無限に枝豆を出す、あの感覚が楽しめるおもちゃです。出てくるお豆の顔には12種類+シークレット1種類あるのですが、買ったものは泣き顔でした。

感触は なかなかいい感じですよ。若干つまむのに力がいるのですが、それが 皮を破って飛び出してくる感じを出しているように思えます。でも枝豆を食べるときって、口にくわえて歯で豆を押し出して食べませんか? 指で押し出すと、豆がすっ飛んでしまったり汁が飛ぶので、あんまりやらないんですよね。そういう意味では、指で豆を出す感触って あまり知らないかも、なんて。

∞(むげん)エダマメ

PM 11:42:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月26日  KINTo
∞エダマメを買いに行ったとき、「KINTo」というおもちゃを見つけて、つい衝動買いしてしまいました。

今日 お店で見かけるまで知らなかったのですが、∞エダマメと同じで本日発売だったようです。どんなおもちゃかというと、ビンの中に入った小さな操り人形です。ビンをトントン叩いたり、語りかけると、マリオネットがカタカタとステップを踏むのです。その動きがとってもかわいい♪ いわゆる癒し系ですね。

こびんのマリオネット KINTo
あなたを応援してくれる小瓶の中の小さなマリオネット 『KINTo(キント)』 2008年4月26日(土)発売 大人の女性をターゲットにしたオリジナルキャラクター商品 | バンダイ | プレスリリース

PM 11:42:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月26日  UNO H2O
UNO H2Oも“ついでに”買ってしまいました。前々から欲しいなとは思っていたんですけどね。

普通のUNOのカードと違って、紙製ではなくプラスティック製になっています。なので、耐久性が高く 防水仕様です。カードをきったりするのも すべりが良くてスムーズだから、上等なUNOカードとして おすすめですね! H2Oオリジナルの「ワイルド ドボン」というカードが追加されていたり、写真を見ると分かるかもしれませんけど カードが透明になっているのもおしゃれです(もちろん裏からは見えませんよ)。

「ワイルド ドボン」には「+1」と「+2」のカードがあって、使い方はワイルド(色変え)と同じで、それに加えて 自分以外のプレイヤー全員に+分のカードを引かせることができるのです。マリオカート的に言うと、ドロー4は赤こうらで、ドボンはサンダーって感じ。ちなみにこのドボンを除いてゲームをすれば、通常のルールで遊べます。

防水ウノ――その名はH2O!

PM 11:41:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月26日  ケンダマジック
ケンダマジックというプラスティック製(?)のけん玉を見かけました。タカラトミーからの発売で、カスタマイズしたりできるそうですが、今検索してみたら これってヤッターマンのグッズなんですね。まったく見たことがないし、今やっているのも見ていないので、ぜんぜん分かりませんでした。

たいして普通のけん玉と変わらないのに(カラーリングが派手なだけなのに)、皿を大きいものに交換できるとか、材質が違って重量のバランスとか 玉のサイズとかはバランスがいいのかと考えたら、だいぶ微妙なところが多いです。なので買いませんでした。

写真はkirinrikiのけん玉です。やっぱりけん玉って言ったらコレですよね。木のにおいが最高です。でも木製の玉は、だいぶボコボコと傷だらけになってきました。それもまた練習した証ということで。

ケンダマジックの商品ページはないみたいですね・・・

PM 11:41:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月26日  ARIAのDVD1巻
今日は「ARIA The ORIGINATION」のDVD第1巻の発売日。予約していたので、さっそく帰りにお店へ。そしたら、とんでもない大混みでした。お店の中に大行列ができてしまって、ウォークマンも3,4曲くらい聴いたくらいで やっとレジまでたどり着けました。特典を付けてもらったり、くじ引きができて CDケースも もらったりしました。こういうのもあるから時間がかかるんですねぇ。まぁ、時間帯的にしょうがなかったけど。

あれば、いっしょにリトルアクセサリーも買いたいなと思っていたのですが、ARIAのだけがない! 他のシリーズはあるのに、ARIAだけありませんでした。BOXもなく、同じ発売日の他のシリーズはあったので、たぶん売切れてしまったんでしょう。発売されて1週間も経ってないと思うんですけどね、大人気で売切れてしまったのであれば、うれしいような悲しいような、微妙な気分。

公式サイトには、第3巻で収録されるDVDだけのスペシャルナビゲーションのあらすじが掲載されましたね。やっぱりオチは原作と同じなのかな?

ネットラジオのおまけ放送が昨日UPされましたね。まだ聴けてないので、楽しみです。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
リトルアクセサリーコレクション 第2弾
インターネットラジオステーション<音泉>

AM 03:30:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月22日  カラリスぽいパズルを
Visual Basicで3OXを作る計画は、コンピュータの思考をもうちょっとひねらないとな、ということでいったん寝かせることにして・・・次はカラリスのようなパズルゲームを作ってみようと模索中です。

カラリスというのは任天堂がGBAで出したパズルゲームです。パネルの色を変えて、3つ以上並べると消えるという簡単かつ、色と音が素敵なゲームです。bit generationsというシリーズで 2000円で発売されましたが、そんなにヒットはしなかったかな? パズル好きなら楽しめる内容ですけどね、色の識別に厳しいステージもあるので、色弱の方にはつらいかも。

イメージとしては、基本的にカラリスのルールそのままで、コンピュータとの対戦式のゲームにしようと思っています。パネルを消すことで相手フィールドのパネルの寿命が短くなって、相手がパネルを消せなくなったら勝ちというルール。まとめて消したり、連鎖すると攻撃力が強くなったり。

UNOも作りたいって思うのですが、コンピュータの思考が思いつかないんですよねぇ。まず、UNOの定石や勝ちパターンとかを研究しないといけないなぁ。

bit Generations

PM 11:32:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月22日  最近のアリスさん
不思議の国のアリスが好きなkirinrikiとしては、アリスって名前のキャラクターが登場するだけで でっかい気になってしまうわけですが・・・。最近も「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」と「ルミナスアーク2 ウィル」に、アリスという名前のキャラが出てくるらしくて、それだけでちょっと“買い”だな なんて思ってしまったり。でも 名前が同じでも、例えばその2つのゲームでも性格はまったく違いようですね。

TOSは、テイルズシリーズでかなり好きなタイトルなので、次のもぜひ遊びたいと思うのですが、最近はRPGみたいな長いゲームを遊ぶ時間なんて取れませんからねぇ。買っても積みゲー確定ですね。

一方でルミナスアーク2は、携帯ゲーム機だから、買ったらそれなりに遊んでいけそうなんですけど、このシリーズ、1度もプレイしたことがないので、おもしろいかどうか分からないです。シリーズ化されてるし、有名な声優さんがたくさん起用されているので、出来は良さそうですね。
ルミネスとルミナスが 混じって ややこしやー、ややこしやー。

テイルズ オブ シンフォニア−ラタトスクの騎士-
テイルズ オブ シンフォニア−ラタトスクの騎士- | キャラクター紹介 | アリス
ルミナスアーク2 ウィル

PM 11:32:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月19日  電車型目覚まし時計
東急の駅で「東横線開通80周年記念 東急5000系 走る!電車型目覚まし時計」のポスターを見かけました。前に発売したときは大好評ですぐに売り切れになってしまったそうで、4月8日に再発売されたと書いてありました。

友達に電車が大好きなお方がいるのですが、kirinrikiの場合は「時計」が大好きなので、そっちで「おっ!」と 惹きつけられてしまいました。価格は1000円で、東急の売店や電車とバスの博物館で販売されているとのこと。記念グッズだし、意外にお安めなので、買うことに決定!

宮崎台にあります「電車とバスの博物館」へ行ってきました。高津駅にあったときには行ったことがあったのですが、宮崎台に移ってからは初めてでした。ジオラマとかシミュレータとかいろいろありましたよ。前にあった飛行機のシミュレータとか実写映像の田園都市線のシミュレータは見かけませんでしたけど。ちなみに入場料は子供50円、高校生以上100円です。ゴールデンウィークにはイベントも多数用意されているそうなので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

話を戻して・・・博物館のおみやげ売り場で目覚まし時計を発見。難なくゲットすることができました。値段でも分かるようにそんなに多きものではありません、手のひらサイズです。“走る!”ということですが、アラームといっしょに暴走するとかではなく、チョロQみたいに、後ろに引いて離すと走るって感じです。横の窓のところにデジタルで時計が表示されるそうです。“そうです”というのは、実際に電池を入れて動かしてないからです。記念グッズだから、このまま動かさずに大事に保存しておこうかな♪

走る「東急5000系」目覚まし時計−LEDライトも内蔵 - シブヤ経済新聞

PM 11:14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月19日  みなみけのDVD
近所のレンタルショップでDVD・ビデオが新作でも100円でレンタルできるというので、行ってみました。

今日は「みなみけ」の1,2巻を借りてきました。俗・さよらな絶望先生もあったら、と思ってましたが、発売はされてるけどレンタルは まだみたいですね。

「みなみけ」って“普通”な雰囲気が とってもいいよね! コミックの1巻を買ってみたけど、アニメ版の出している雰囲気も含めて いいんだなと感じました(はっきり言えば、原作のコミックで見るよりは、アニメ版のほうが好きってこと)。

でも第2期の「〜 おかわり」のほうは残念でした。まず画が変わっただけでガッカリだったし、ストーリーも お色気・毒気が強くなっていて、第1期のような のんびりと見れる感がないし。製作スタッフの方向性でこんなにも天と地の差が出るとは。一応、HDDに録画して、倍速でチェックだけはしてましたけど。腹八分とはうまく言ったもので・・・

StarChild:みなみけ

PM 11:14:08 | Comment(15) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月13日  意外なレーサー
マリオカートWiiを遊んでました。

とりあえず、今日は50ccをランク1つ星以上で優勝してみました。そしたら、隠しキャラや隠しカートなどが追加されましたよ。今までのシリーズでも初登場のキャラが3人も! ネタバレなので伏せて書きますね、キングテレサと べビィデイジーと ロゼッタです。まさかマリオギャラクシーのロゼッタが参加するとはねぇ、ミスマッチなところが逆に人気でそうです。しかもチコが周りをフワフワ浮いてます(ただのオプションで、とくに役には立たない)。キャラ性能的には超平均的って感じ。キャラセレクトに まだ?が残っているので、隠しキャラが出てくるみたいです、配置的にロボットは出なそうだけど。

Wi-Fiのゴーストとのバトル、おもしろいですね。次から次へとゴーストを受信して対戦できるので、ついやめどころを忘れて遊び続けてしまいます。今のところ、全国のゴーストさんも そんなに強くないので、結構楽勝だったりするんですけどね。ちなみにkirinrikiは、ヌンチャクでプレイしています。ハンドルでドリフトするのが難しくて。ジャンプアクションもリモコンを振ればいいし、両人差し指の役割も 今までのシリーズどおりだし。

マリオカートWii

PM 11:27:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月12日  GROOVE LINE
昨日は9時から飲み会だったのですが、仕事は定時で終わってしまったので、ぶらぶらと時間をつぶしてました。そこで まだ見たことのなかったGROOVE LINEのスタジオを見てみることにしました。

GROOVE LINEというのは、FMラジオのJ-WAVEでやっている番組です。月〜金、16:30〜20:00に、渋谷HMV 2階のスタジオで生公開放送をやっているのです。ラジオ好きな私は、学生のころは毎日かかさず聴いてました。講義で聴けないときも、MDに録音して 次の日の登下校中に聴いたりして。でも実際に放送しているときのスタジオは見に行ったことがなかったんですよ。

前に人がいてそんなによく見えなかったですけど、たしかにピストンさんと、秀島さんを見てこれました。金曜日だったので、新人さんの多和田さんというかたが来ていました。曲がかかっている最中は、放送には乗らず HMV内だけのマイクに切り替わって、いろいろとお話をされてました。こういうのはスタジオを見に来ないと知れないことですよね。

最後はスタッフさんからステッカーをもらいました。これが番組の最後に「このあとステッカー配りますからねー」って言ってる そのステッカーかぁ♪

81.3 FM J-WAVE : GROOVE LINE

PM 11:31:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年04月10日  マリオカートWii
これだから渋谷は・・・。中央線のせいなのかは分かりませんけど、電車が30分も遅れた上に、電車がギュウギュウ詰めで 渋谷で降りることができず、次の表参道まで行ってしまいました。しかもそのとき、無理に降りようとして、バッグのベルトが壊れてしまうし。ほんと最悪ですよ。

でも気を取り直して お昼には、ビックカメラへ行って、マリオカートWiiとルミネス兇鯒磴辰討ました。マリオカートは予約をしていなかったので、買えるかな?と不安でしたが、無事買うことができました。こういう点では渋谷も悪くないんですけど。ルミネス兇 やっと見つけたし。

マリオカートWii、ちょっとだけプレイしてみました。おもしろいけど、パーティ向けって感じ? 操作感、難易度がゆるくて、敵カートの邪魔が激しいです。コンマ01秒の中できっちり走るというよりは、Wiiハンドルでみんなとワイワイ遊ぶような造りになっていますね。正直、DSのほうが好みだな♪ でも、ヨッシーはとってもかわいい。1位になったときの喜びかたは最高。

ルミネス兇蓮△海里△箸笋辰討澆泙后

マリオカートWii

PM 11:37:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月10日  ホワイトのGCコントローラ
どこも売り切れで、Amazonではプレミア級の値段が付いていた「ゲームキューブのコントローラ」。周りの声を受けてか、新色で登場するそうですよ。

新色は「ホワイト」。ホワイトのWiiに合わせたカラーですね。しかも価格は今までのものより500円安い、2000円(ホワイト以外は、そのまま2500円だそうです)。4月下旬からの発売とのことです。

WiiはGCのゲームもできますし、バーチャルコンソールのゲームをやるときにも役立つでしょう。何より、スマブラXをプレイするのであれば必須ですね。スマブラXは、このGCコントローラじゃないとつらいです。

今は2代目のシルバーを愛用しています(1代目はオレンジ)。スマブラDXで、スマッシュ入力で酷使するから、アナログスティックの消耗が激しいんですねぇ。

Wiiで使えるN64のコントローラとか登場するといいなぁ。

人気再燃中のゲームキューブコントローラに、新色「ホワイト」が登場/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
コントローラ - Wii

PM 11:37:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月09日  ポケモンカード開催中止に
メルマガを読んで驚きました。開催予定だったポケモンカードの大会が中止になるというのです。しかもその理由が、「大会の開催を妨害するという内容の差出人不明の手紙が届きました」というのだから、もっと驚きです。

『この事態を受けまして、関係施設と慎重に協議いたしました結果、お客様の安全を最優先と考え、大変残念ですが、関東大会・名古屋大会・福岡大会を中止させていただくこととなりました』とのことでした。

残念であるのと同時に、とても怖いですね。こういう迷惑なことは本当にやめてほしいです。腹立たしい・・・

ポケモンカードの大会には2度参加しましたけど、どっちも予選落ち。正直なところ、また参加したいなと思ったり思わなかったり。そんなこんなで、試しに拡張パックの「湖の秘密」を5パックほど買ってみたのですが、あんまりいいカードが出なくて、ちょっと冷めてしまいました。キュウコン欲しい。

ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」開催中止のお知らせとお詫び | 重要なお知らせ | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:57:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月07日  PSPにコントローラを接続できない
今までずっとカスタムファームウェアを入れたPSPに、USB接続でゲームパッドが使えるようにできると思っていたのに、大失敗でした。その方法って、パソコンを経由しないと実現できないんですね。てっきり、直接にPSPにゲームパッドをつないで操作できるようになると思ってました。(紹介してるページをよーく見たら、「動作には必ずPCが必要になってきます・・・」って書いてあったし) しかも、パソコンを経由した接続さえ成功しなかったし・・・ だれかそんなツール作ってくれないかなぁ(他力本願)。

PSのボンバーマンをパソコンに吸い出して、PSP用に変換してみたのですが、ハドソンのロゴのあと、真っ暗なままになってしまいます。無理なのかなぁ? テイルズオブデスティニーは ちゃんと動作してるしなぁ。

PSPでPS3のコントローラを使ってゲームをする

PM 11:46:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月07日  もう揃った!
「ギルティギアAC+」の隠し要素が(たぶん)全部揃いました!(イラスト以外は) 今回はすごく簡単に揃いますね。「簡単すぎてやりがいがない」っていう人もいそうですけど、隠しキャラとかEXキャラはすぐに使えたほうがおもしろいものね。前作のスラッシュは結局全部出現させられなかったので、うれしいです。

それにしてもホントに早かったです。プレイして2日目ですからね。アーケードを1回、サバイバルを1回、ストーリーを1人、ミッションをブリジットで全30項目クリア、これくらいプレイして、EXキャラ、隠しキャラ、エクストラオプションがオープンになりました。

ミッションは最初25項目しかありませんけど、それをクリアすると追加で26〜30が出現します。そんなにクセのある条件じゃないので難しくないかも。1番面倒だったのは、デッドアングルアタックでしかダメージを与えられないミッション。正直、初めてデッドアングルアタックを使いました。いわゆるガードキャンセル攻撃ですね。なんとか1発ダメージを当てて、あとはヨーヨー配置→ローリング移動で逃げ回ってクリアしました。

メイの縦イルカのコンボができないです。慣れれば簡単なんでしょうけど・・・練習が必要ですね。

www.guiltygearx.com

PM 11:45:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月07日  最近のベッキー
このごろテレビで見るタレントのベッキーさん、髪型が変わって、元気ロケッツの女の子に似てる。・・・と、ただ思っただけです。

廉価版のルミネス兇 なかなかお店で見かけません。本当に発売されてるのかな? あったら買いたいなって思ってるのに。

元気ロケッツって、ロケットマンこと ふかわさんとは関係あるのかな? っていうか、そもそも元気ロケッツってなんなんだろう。

YouTube - "Heavenly Star" by Genki Rockets
Lumines ll

PM 11:45:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月04日  色違いも反映されてる
Wiiのポケモン牧場に、この前ゲットした色違いのメタモンを預けてみました。すると写真をご覧のとおり、ちゃんと色違いは色違いで出ていました。当然と言えば当然なのだけど、ちゃんと反映されてるのはうれしいですね。たくさん色違いをゲットして、牧場に預けられたら楽しいだろうなぁ。

今日で預けたポケモンが100匹になったけど、あと900匹も集めるのは ちょっと無理な気がしてきた。今までに遊んできたシリーズすべて集めても足りないなぁ。

特集:『みんなのポケモン牧場』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト
みんなのポケモン牧場まとめ - トップページ

AM 12:04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月02日  USBを変換したい
PSPにUSBのゲームパッドを接続して使えるようにしたい!と思ったのですが、ツールの設定や使い方が分からないという以前の問題が。ゲームパッドのUSBはノーマルなサイズの端子だから、PSPのミニのソケットにつなげられません。さて、どうしたものか。

一応、ノーマルサイズの端子をミニに変換できるケーブルも あるにはあるようなのですが、これが以外にレアもので、電気屋さんで見かけたことがありません。値段は700円くらいで、ネットショップで買ったら送料が+700円かかってしまうし。せめて、両端ともメスのUSBケーブルなんかがあれば、PSPとPCをつなぐのに使っているケーブルとあわせて接続できると思うのだけど。

そこで、100円ショップに行って、USB延長ケーブルを2つ買ってみました。ケーブルを切って、メスとメス同士を配線してやれば、両端ともメスのケーブルができるんじゃないかなって。中には4本の線しか通っていないらしいし、右から1番目のピンは 右から1番目のピンに・・・と配線するだけで簡単にできそうな気がするんですけどね。

とりあえずやってみます、ダメでも100円ショップで買ったものだし。PSPが壊れたら痛いけど。

Universal Serial Bus - Wikipedia

PM 11:34:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年04月01日  ARIA The ORIGINATION
「ARIA The ORIGINATION」、ついに感動の最終回でした。原作にはなかったアリシアさんの引退セレモニーも描かれていましたね。それにしても30分ではあまりにも短すぎるよぉ。12巻の半分のページを占めているボリュームの59話と最終60話を、30分にぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうんですもの。最終回だけ1時間にして、ゆったりと感情的にまとめられていたら、もっとすばらしかっただろうなぁ。はじめに朝食のシーンで、最後も朝食のシーンにしてあったのがよかったね。シンクロって感じ。

月刊ウンディーネの6号を引き取ってきました。本編では出てこない設定が細かくたくさん出てくるので、ファンなら持ってないと絶対損なグッズですね。アリア社長のフィギュアも、でかくて出来もいいです。フィギュア独特のゴム(?)的なにおいが強いので、しばらく箱から出しておかないとね。月刊ウンディーネの1〜3号は、でっかいプレミアが付いているらしいですね。amazonに在庫があるうちにゲットできてよかったぁ。渋谷店の3号予約特典は、ARIA The ANIMATIONのパーフェクトガイドブックのパンフレットでした、すでに下敷きぽいフィルムに挟まれていて、永久保存版になってます。

ARIAの連載は終わってしまったけど、コミックブレイドを買いました。ARIA The ORIGINATIONのパーフェクトガイドブックも発売されますね。ちゃんと予約しなくちゃ。ゲーム化第2弾もノベル系ですね。うーん、今度もガイドブックだけでいいかな。ネオヴェネツィアをめぐるボードゲームとか出たらいいなぁ、ラジオで出てきた人生ゲームとか。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
●AMANO COMPANY●
コミックブレイドオンライン
アルケミスト、アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定、PS2「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」
とれたて!ほびーちゃんねる - ◎灯里たちが驚きのミニマムサイズになって登場!こちょコレ『ARIA』

AM 03:34:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp