kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年03月31日  ポケモン牧場
Wiiウェアをさっそくダウンロードしてみました。DLしたのは「Dr.MARIO & 細菌撲滅」と「ポケモン牧場」。

ドクターマリオは、あくまでもドクターマリオ。いい意味でもルールも操作性もファミコンからそのままです。でも↑ボタンを押すと一気に落下させることができたり、落下位置に半透明に影が表示できるようになったりと新しいオプションが増えました。影の表示は、kirinriki的にはいまいち。なんか紛らわしくて、かえって見づらいです。メイドインワリオのドクターワリオみたいに、ハーフカプセルを速く落下できるようにして欲しいけどなぁ。

細菌撲滅はDSの脳トレに収録されているミニゲームが元になっているんですよね。レベル20でも簡単にクリアできてしまいました。難易度は低めですね。

ポケモン牧場、これすごくいいです! ただMiiになったポケモンたちがちょこちょこと遊んでいるのを見ているだけなのに、すごく癒される。ずっとWiiの電源を入れっぱなしにして、ポケモン牧場を起動しっぱなしにしておきたくなります。今日は1日目ということで、ダイヤモンドから20匹までしか連れてこれなかったけど、明日には牧場の拡張が終わって、もっとたくさん連れてこれるようになるみたいです。「ポケモン・ウォンテッド」でゲットしてきて欲しいと言われたポケモンを捕まえておこうと思います。なんかご褒美があるらしいし。

Wiiウェア - Wii

AM 12:05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月30日  GGAC+
amazonで注文したものが届きました。さっそく「ギルティギア アクセントコア プラス」をプレイしました。

いろんなモードをまんべんなくちょこちょこと遊んでみましたが、「あれ?隠しキャラのクリフとジャスティスがいつの間にか追加されてる」とか「いつの間にかEXキャラが使えるようになってる」といった具合に、隠し要素がすっごく簡単に揃っていきます。SLASHは、だいぶ遊んだのに、サバイバルモードは難しいし、稼働時間もRPGと違ってそんなに稼げないし、隠し要素が出し切れなかったのに。はじめから全部オープンされているのは味気ないし、でもオープンの条件が難しすぎると なえてしまうし、スマブラみたいにサクサクと、しかも“いつの間にか”オープンしていくのはうれしいです。

ブリジットの声が変わったのもすっかり慣れてしまいました。(ルパン3世はいまだに違和感があるけど) EXのDカラーが好きで選んでます(アーケードならSTART+Dですね)。ピンクの髪で白い服、まるでどこかのウンディーネさんみたいで、しかもブリジットも もみ子さんだし。最近、メイを使ったほうが、勝率が高いのが悩みの種。

www.guiltygearx.com

PM 11:56:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月30日  PSP改造成功
PSPの改造に成功しました。具体的には「ダウングレード」→「カスタムファームウェアでアップデート」→「エミュレータ導入」。思ってたよりすんなりとことが進んでよかったです。

ダウングレードは、旧型のv3.80からv1.50へ。前もって買っておいたツールバッテリーとPCのみで作成できるマジックメモリースティックで行いました。MMSをvistaで作成しようとしたのですが、「small sector」のようなメッセージが出ていてちゃんと作れず、XPではうまく作ることができました。これだからvistaは・・・ ツールバッテリーは、買ったばかりだと充電されていないので あらかじめ充電しておき、MMS→ツールバッテリーの順にセットすると、ダウングレードの作業が始まります。そしてファームウェアは、1.50に。

次はCFWの導入。3.52→3.71→3.90とCFWでアップデートさせて、3.90用の1.50のアドインというものを入れて完了。それもサイトや本の説明どおりで すんなりできました。

次はエミュレータ。「NesterJ」というPSPでファミコンを動かすエミュレータを入れて、起動させると・・・おー!動いてる!スーパーマリオブラザーズが、PSPで動いてる! そしてグラフィックも音も操作性もまったく同じ。なんて素敵なことでしょう、まさかマリオがPSPで。

ちょっと前は、ファームウェアが新しすぎるとダウングレードができないとされていましたが、パンドラバッテリーを使うことで新型PSPでさえも改造が可能だそうです。また、パンドラバッテリーとMMSは、すでにCFWを導入したPSPがないと作れませんでしたが、今はツールバッテリーがAmazon.co.jpでも取り扱われているそうですし、MMSもパソコンで作成できちゃいます(さっき書いたようにvistaだとうまくいかない可能性がありますけど)。危険な作業ですけど、ちゃんとネットで情報を集めれば、意外に難なくできちゃうかも。

何でもどうでも日記

PM 11:56:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月23日  逆流
昨日の「俗・さよなら絶望先生」、まいど絶望先生は ドキッとさせられるところを突いてきますね。

逆流ってよくありますよね。ARIAの影響ですっごくヴェネツィアに行きたいと思うようになりましたもの。

声優さんから入ってアニメを見てみることも多いですよ。とくに私はラジオっこですからね。アニラジで声優さんのことを知って、じゃあアニメのほうを見てみるか、みたいな。

スマブラで逆流してる人ってたくさんいるんじゃないですか。私の場合は、「ゼルダの伝説」「F-ZERO」「MOTHER」「スターフォックス」「ファイアーエムブレム」がそれに当たります(だいぶ多いなぁ、任天堂好きとか言っておきながら)。ロボットとかMr.ゲーム&ウォッチも、スマブラで「昔こんなものがあったんだ」って知る人もいるでしょうね。

っていうか、相乗効果?

StarChild:俗・さよなら絶望先生

PM 11:18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年03月23日  PS3では2008年内に
ファミ通.comに「テイルズオブヴェスペリア」の開発者インタビューが掲載されていました。かるーく読んでみたのですが、PS3への移植も考えているみたい。それも2008年の年内での発売を目標にしているらしいです。ちょっとホッとしました。

あわせてかいて書いてあることとして、Xbox360と同じものをPS3でも再現できると思う、とあります。たしかにシンフォニアはひどかったです。GCでは あんなにスムーズだった動きが、PS2ではモヤがかかったようなグラフィックで、バトルシーンでもぎこちないスローな動きでしたからね。追加要素はあったとはいえ、GCと同レベルの作品がPS2に移植できていなかったのは残念でしたね。

トラスティベルもPS3に移植されるし、鉄拳6もPS3で出るし、ちょっとPS3も欲しいかなぁって気はしてきました。(でも、まだまだ欲しいと思えるソフトが少なすぎる)

『テイルズ オブ ヴェスペリア』開発者インタビュー全文掲載!! / ファミ通.com

AM 12:15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月23日  闘劇魂Vol.8
アーケード格闘ゲームを扱っている「闘劇魂」という雑誌のVol.8が、もうとっくに発売されていたんですね。まったく気付いてませんでした。っていうか1月31日に出ていたらしいです。危うく、Vol.8を買わずに4月発売予定のVol.9が出てしまうところでしたよ。発売日が不規則な雑誌って困る。

買ったはいいものの、やっぱり情報が古いかも。アルカディア買ったほうが良かったかな? でもDVDが2枚付いているので、このあと見ようと思ってます。

新型PSPといっしょに買った「鉄拳 ダークリザレクション」ですけど、欲しかった1番の動機は、リリを使ってみたかったから。正直、こういうキャラ好きです。イングリッドとか、ゴスロリぽいキャラを見るとドキッとしてしまう。

リリが使えるのはアーケード版とPS3版とPSP版。アーケードじゃ練習できないし、PS3は買えないし・・・となれば、PSPしかないわけで。ジョイスティックでプレイできないから、ちょっと抵抗があったんですけどね、でもやってみたら思ったより遊べます。グラフィックはすばらしいし、ロードも速くて快適です。はじめから全キャラが開放されてるし、賞金も貯めやすい気がするのもうれしい。

マイキャラは飛鳥だけど、リリも使えるようになりたいな。

闘劇魂 Vol.8
鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION

AM 12:02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月22日  PSPのゲームアーカイブス
旧型のPSPで使っていた1GBのメモリースティックの内容を、新型で使おうと思っている2GBのメモリースティックにお引越しさせました。

お引越し自体は全然難しくありません。とりあえず1GBの内容をパソコンのハードディスクにそのまんまコピーしておいて、次に2GBに同じフォルダ内にデータを移すだけ。DSならソフト自体にセーブするから こんな手間はないけど、パソコンにコピーを取っておけたり、ネット上でセーブデータの交換もできちゃったりする点ではメモリースティックでの管理も悪くない。

「だろうなぁ」とは思ったのですが、PLAYSTATION Storeでダウンロード購入したゲームは、コピーしただけでは動作させることができませんでした。LICENSEというフォルダがあったので、その内容も入れてみましたが、やっぱりダメでした。いったん、直接PSPにDLしてライセンスのデータを作らないと動作してくれないみたいですね。まぁ、当然と言えば当然の動作ですけど。コピーが出回ったら 問題ですからね。

ということで、今「ポポロクロイス物語」「ポポローグ」を再DLしてます。ついでに、「ポポロクロイス物語供廚盥愼してみました。2GBあるから、3つ入れても余裕。とくに兇蓮△發箸發CD2枚組みでしたから容量を894GBも使うんですね。

PM 11:57:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月22日  テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブシリーズの最新作になる「テイルズ オブ ヴェスペリア」の公式サイトがオープンしました。

まず言っておかなくてはいけないことは、たった1つ。「なんでXbox 360のみなの?」

がっかり、というか、「じゃあヴェスペリア プレイできないや、残念残念」って感じです。あきれてるっていうか、あ〜あ やっちゃったよっていうか。

せめてPS3でも出すべきでしょう。これじゃあ、GCで出したTOSとか Xbox360で出したトラスティベルみたいになるのが目に見えている。あとからWiiやPS3に移植しても、売れなかったのは「Xbox360で出したから」なのに「おもしろくないから売れなかったんだ」と誤解されて どんどん悪い方向に・・・って予想してるのですが。

シンフォニア、PSPに移植されないかな? 出たら絶対買いたい。追加要素でフリーラン搭載とかされたら最高ですね。

テイルズ オブ ヴェスペリア
PS3/Trusty Bell 〜ショパンの夢〜
GAMECUBE/テイルズ オブ シンフォニア

AM 05:38:01 | Comment(16) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月22日  エクストラパッドP2
Amazonで注文をしました。注文したのは、メモリースティックDuo Pro 4GB、USBカードリーダー、PS2「ギルティギア アクセントコアプラス」、PSP-2000用「エクストラパッドP2」。

「最近Amazonでメモリースティックが安い」と、PSPを扱うサイトではどこでもウワサが流れていて、たしかに安いのです。SanDisk製のメモリースティックDuo Proの4GBが5000円を切っているなんて、どこの電気屋さんを見たってありませんからね。

メインで使っているPCは、メモリースティックDuo Proを直接挿して使えるのですが、Vistaです。PCのみでMMSを作る方法は、XPのほうが安定しているみたいなので、そのためにカードリーダーを買うことにしました。

PS2のギルティギアACは、致命的なバグがあって 買うのを控えていましたが、3/27にバグが修正されて 参加キャラとモードが追加された“プラス”が出るということで買うことにしました。ちなみにバグについては、Wii版で すでに改善は されていたみたいです。“プラス”で またバグが発生したりしませんよね?

「エクストラパッドP2」というのは、PSPの方向ボタンに貼り付けて、操作性をアップさせるものです。kirinriki的には、PSPの方向ボタンは上下左右が独立されていることとストロークが浅くて 押し応えのないところが好みではありません。旧型PSPには海外製のパッドを貼って使っていたのですが、新型PSPにはどうしようかな、旧型のをはがして使おうかな、と思っていたのです。そしたら3月末にゲームテックから発売されるということで、いっしょに予約注文しました。こういう周辺パーツって、扱ってるお店を探すのは面倒ですからね。

予約品が含まれているので、Amazonの予定では3/31に発送予定。手元に届くのはちょっと先になりますね。

Amazon.co.jp: PLANEX microSD、メモリースティック マイクロ(M2)も直接挿せる 35メディア対応 USBカードリーダ PL-CR30U: エレクトロニクス
Amazon.co.jp: SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61: エレクトロニクス
Amazon.co.jp: ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス: ゲーム
Amazon.co.jp: PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ホワイト)』: ゲーム
GAMETECH - 株式会社ゲームテック : 製品情報 > PSP-2000用エクストラパッドP2 (ホワイト)

AM 05:22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月21日  新型PSP
思い切って買って来ました、新型のPSPです。

ヤマダ電機で買いました。毎週、広告にエクステンションパックというセットがあって、とてもお得だったのです。PSP本体が20000円、メモリースティックPro Duo 2GBが3000円、D端子ケーブルが3000円、液晶保護フィルタが500円と考えると 合計で26500円になってしまいますが、これがセットで23000円。ポイントも貯まるし、やっぱりお得だと思う。

いっしょに「鉄拳 ダークリザレクション」を買いました。あと、ルミネス兇肇僖蹈妊ウスも欲しいなと思っていたのですが、ルミネス兇 なかったので断念。パロディウスは あったのですが、直前になって「自分、シューティング苦手じゃん」と思って やめちゃいました。↑↑↓↓でコナミコマンドを使っても楽しくないだろうしね。

比べるとやっぱり違いますね、軽い!薄い! ディスクのところが しっかりロックがかからない仕様なのがちょっと不安な感じですけど。なにげに、POWERのライトがまぶしくないのがうれしいです(旧型は まぶしくてちょっと気になってました)。ちなみに写真の上のほうが、今日買った新型PSPです。ポイントはスピーカーの位置。旧型は下のほうに、新型は上のほうに設置してあります。

初期設定は完了しました。このあと、メモリースティックのデータをお引越しさせようと思ってます。さて、旧型はCFWとか入れて、いろいろ いじっちゃおうかな。

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報
鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION
Lumines ll
パロディウスPORTABLE

PM 11:21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月21日  Vista SP1
思いがけず4連休が取れました。そんな1日目は とくに出かけず。

Windows VistaのSP1が、WindowsUpdateで配信開始されましたね。アップデートを開始させたら、2時間もかかってしまいました。アップデートしたところで、とくに変わり映えもしないのですが。

18日にPSPのアップデートがリリースされるという話で、たしかにリリースはされましたが、バージョンが4.00ではなくて3.93でしたね。主な変更点は、Skypeが使えるようになったことと、インターネットラジオのプレイヤーが増えたこと。4.00で WMVなどのオーディオ/ビデオコーデックのサポートやFlash Playerのサポートがされるというウワサだったので、残念です。

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報
Game*Spark - : Flash 9/Quicktime/WMVへのサポート… PSPシステムソフトウェア4.00の噂色々 by riot_兄

AM 04:43:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年03月21日  PSのボンバーマン
PSの「ボンバーマン」が中古で980円で売られていて買いました。ファミコン版のボンバーマンが収録されていたり、バトルモードがとても充実していて、かなりいいものを見つけました。こういうシンプルかつバトルゲームが楽しいものが Wiiウェアで登場してくれるとうれしいな。きっとWi-Fiで対戦できるようになってると思うし。Wiiウェアとは別に、Wiiでボンバーマンが出るそうですが、こっちはちょっとシンプル味に欠ける感じですね。微妙かな、Miiを使ってバトルしたいとも思わないし。

ボンバーマン
ボンバーマン | Bomberman

AM 04:42:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月15日  ゲームパッドを2つ買う
USBのパソコンで使うゲームパッドを2つ買いました。

1つは、スーパーファミコンのコントローラにそっくりなヤツ。店頭の見本としてぶらさがっているもので 手に持ってみたら、これがすごくしっくりくる感じで(SFCと同じサイズ寸法だしね)、ボタンの押し心地も良かったので。L/Rボタンの押し心地はオリジナルのSFCコントローラよりも よくできてる感じがします。A/B/X/Yボタンが 若干ひし形ぽい配置は、ゲームにもよりますが、AとB、BとYの組み合わせで押しやすいですね。
PSPにUSB接続で使えたらいいな、というのが1番の理由です。

もう1つは、エレコムの980円と安くてシンプルなゲームパッド。またジョイスティックを作りたいかも、と思っていて買いました。さっそく分解してみようと思ったら、6つあるネジのうち1つがなめてしまいました。ネジの+の溝がなくてはドライバではずせません。しかも穴の奥のほうで止めてあるので、ペンチとかで挟んで回せないし。仕方ないから、中の基盤を傷つけないように切断するしかないかな。

レトロ風8ボタンUSBゲームパッド - JC-U1608Tシリーズ
10ボタン配列USBゲームパッド - JC-U2410Tシリーズ

PM 11:06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月15日  Wiiウェア
WiiウェアのCMが始まりましたね。ダウンロードでだけゲットできるWiiのゲーム、それがWiiウェアです。kirinriki的にはパズルが好きなので、Dr.MARIO、もじぴったん、あと ポケモン牧場が気になっています。まだ詳細が発表されてませんがボンバーマンも楽しみ。

そういえば、ついこの前バーチャルコンソールで「ぷよぷよ通」と「パネルでポン」をダウンロードしました。オリジナル版のぷよぷよ通は、メガドライブを物置に封印してしまったので、かなり久しぶり。やっぱりオリジナルのサウンドとグラフィックはいいですね。DSのぷよぷよ!でやる “通”ルールよりもCPUが強いのは気のせいだろうか? 結構苦戦してます。

デビュー作でスーパーファミコンで登場した「パネルでポン」は初プレイです。アドバンスのドクターマリオとカップリングされたヤツが 初めてのパネポンだったので。 別の操作性とかルールは まったく同じなのですが、オリジナルキャラクターを使っているのは このSFC版だけなんですよね。他はヨッシーとかポケモンとか既存のキャラが使われてるけど。 アクティブ連鎖とかは全然できないので、練習したいです。

Wiiの中のパズル率が高くなってる。今度はコラムスとぱにボンもDLしようと思ってるし。

Wiiウェア - Wii
バーチャルコンソール - Wii

PM 06:13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月15日  12巻を探し求めて
月曜日の話ですが

3/10は、ARIAの最終12巻と月刊ウンディーネ 4巻の発売日。この日は、なんとも思い通りに行かない日で、調子が狂いっぱなしでした。残業も長引き、気付いたら10時でアニメイトが閉まっちゃう! あわてて片付けて、会社を飛び出しました。なんとか15分前に滑り込み、ARIAが置いてある棚へ行ってみると、12巻がない! それは「今日は発売してませんよ」ってくらい サッパリ。とりあえず予約してあった月刊ウンディーネを受け取り、もう一方のグッズ館へ。店じまいが始まっている中、「すみません」と 中へ通してもらいましたが やっぱりありませんでした。

がっかりしつつも、まだコミック本を売っているお店ならある!と他をあたってみることに。TSUTAYAのコミック売り場に行きましたが またしてもない。せめてTSUTAYAで買えれば、ポイントが貯められると思ったんですけどね。行きつけの本屋さんに行ったら あったので、ここで買いました。何はともあれ、発売日にゲットできたからよかった。

PM 06:12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年03月07日  マット・ブロンズ
またしてもPSPに新色が登場するそうです。「マット・ブロンド」という落ち着いたカラーで、マットな しっとりとした質感で仕上げられているとか。マットな質感というのが どんな感じか分からないのですが、とりあえず高級な感じがします。今回はディープ・レッドと同じく限定生産ということで、欲しい人は即予約しなくちゃですね。

そろそろ新型のPSPを買いたいなと思ってます。カラーはホワイトで決まり。レッドとかミントもいいけど、やっぱりホワイトが普通にいい。

外国のサイトではアップデートのver 4.00が、今月18日にリリースされるという噂です。Real、Quicktime、WMVのオーディオ/ビデオコーデックのサポートとか インターネットブラウザの更新がなされているという話で、本当ならとてもうれしい更新ばかりです。WMVやFlash Player 9をサポートするってことは、Podcastingやネットラジオ以外の 音泉とかの配信型ラジオも聴けるようになるんじゃないですか? あと、youtubeとかニコニコも見れるかも。

SCEJ、PSPの新色「マット・ブロンズ」を数量限定発売。クレードルとマイクロホンも発売決定
Game*Spark - : Flash 9/Quicktime/WMVへのサポート… PSPシステムソフトウェア4.00の噂色々 by riot_兄
PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

AM 01:14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月04日  その オレンジの風につつまれて・・・
今日の「ARIA The ORIGINATION」は、アリスが飛び級昇格するお話。でっかい期待していて、本当によかった。感動で目の中が涙でいっぱいでした。このことを書かずにいられなくなって、終わってすぐの今 書いてます。原作でも十分に感動だったのだけど、希望の丘から見る オレンジ色に染まったネオヴェネツィアの風景と、アリスのカンツォーネ、原作でも表現されなかった色と音が より感動をさそって・・・

次回のお月見って、あの原作のお話なんですね。内容が藍華とアルくん中心で、お月見ってことを忘れてました。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

AM 02:52:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年03月02日  青いメタモン
昨日の日記を書いた後、また色違いのメタモンを狙ってみました。そしたら、努力が実って ついに色違いのメタモンが出現! 見事ゲットすることができました。この写真が色違いのメタモンです。普通なら紫色ですが、青いです。試してないけど、へんしんしたら 色違いで変身できるのかな?

でも腑に落ちない点が。ポケトレで8連鎖してるときに、(ピカピカ光ってる草むらじゃなくて)普通に大きく揺れている草むらに入ったら、色違いのメタモンが出てきたのです。ってことは、ポケトレの効果で出てきたというよりは、単純に運が良くて色違いが出てきたんじゃないかって。ゲットできたことに変わりはないので、良かったんですけどね。

PM 11:56:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月01日  ポケトレ
スマブラXをやったら、ひさしぶりにポケモンをやりたくなりました。そこでポケトレを使った 色違いポケモンのゲットに挑戦することにしました。ダイヤ/パールで出てくるポケトレというアイテムをうまく使うことで、普通ならすっごく運が良くないと登場しない色違いのポケモンが出やすくなるのです。

捕まえたい色違いポケモンは まずメタモンに決定。なぜなら、色違いのメタモンをペアで育て屋さんに預ければ、色違いのポケモンが生まれやすいと聞いたからです。メタモンがゲットできれば、一気に色違いのポケモンを集められるかも。

で、とりあえずネット上で出ている情報を集めて挑戦してみたところ、今まで19匹連続が最高だったのに、40匹連続でメタモンに会うことに成功! が、しかし!ここで痛恨のミス。普通の草むらを踏んでしまい、違うポケモンが出てきてしまいました。これは痛い!40連続したのに、色違いに出会えずカウントリセットです。がっかり・・・

ポケトレの詳しい使い方は攻略サイトで見ていただければと思いますが、その方法でも“必ず”連続で出会えるとは限らないんですよね。やっぱり少しは運が必要なわけで。また メタモンに40連続以上出会えるかなぁ。

色違いのポケモンは、Wiiの「みんなのポケモン牧場」でも色違いなのかな? だとしたら、色違いのポケモンを集めるのが もっと楽しみになりますね。

ポケモンの館 ポケトレ色違い
No.282 ポケトレ 簡単な纏め
ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド - ポケモン大図鑑(No.132/メタモン)
みんなのポケモン牧場 | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年03月01日  ありがとうARIA
今月のコミックブレイドで6年間連載していた「ARIA」がグランドフィナーレを迎えました。本当に終わってしまうんですね・・・。読み終えた今、「心にぽっかりと穴が開いた感じ」という言葉がぴったりな気分です。すごく心細くて 何でもいいからその穴を埋めて ごまかしたい気持ちで、50%・・・いやそれ以上の自分を支えてくれた元気の源になってたんだなぁと思いました。

はじめてARIAに出会ったのは、アニメの第2期「ARIA The NATURAL」の “きつねの嫁入り”と“桜の木”のお話でした。たまたまテレビで見たのがきっかけです。だからARIA歴でいうと、2年弱ですね。そもそもマンガを読まない人間だったので、コミックの単行本を全巻揃えちゃったのは はじめてだし、いろんなグッズも買ったし、この前のコンサートにも行けたし、本当にARIAに出会えて幸せです。ありがとう。

この先は最終話の内容なので、まだ読んでいない人はここで終わり。


アニメ版ではメールの相手はアイちゃんだと分かっていましたけど、原作のほうは“だれ”と決まっていたわけじゃなかったんですね。いやゆる「メルマガ」?「ブログ」?
そして時代は また回って、アイちゃんが新人としてARIAカンパニーに入社するとは! アニメ版のオリジナルキャラだったから という意味でもビックリですね。
灯里さんの髪型も変わりましたね。モミ子じゃなくてポニ子? なんか不思議なヘアスタイルです、もみあげがループして 先のほうを後ろでいっしょに束ねてる?

アニメも次回から怒涛の展開ですね。コミックブレイドにも13話までの予告が載っています。最後の13話は30分でまとめてしまうのがもったいないくらいで。あと、次号では「ゲームの新たな情報をスクープ」だそうです。何だろう、でっかい気になる。

株式会社 マッグガーデン
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
●AMANO COMPANY●
ARIA - Wikipedia

AM 05:01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp