kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年02月24日  全7巻予約
夜勤を終えた土曜の9時。せっかくなので、ウェンディーズバーガーで お店が開く10時まで時間をつぶして、ブラブラしました。

ハンズで、21日に発売したという、ペン回し専用のペン「PEN'Z GEAR」を見つけたので買っちゃいました。こんなに長かったのか! 長さ19cmのペンなんて そんなにないですよね、さすがペン回し専用。

どのペン回しのページを見てもおすすめされているDr.GRIPですが、ハンズではDr.GRIP G-SPECがいっぱいあって、ノーマルなDr.GRIPがちょっとしかありませんでした。しかもノーマルなほうがなぜか高い。ちなみに違いとしては、G-SPECは ちょうど重心となるところに段差があります。だからノーマルなほうが向いているはず。カラーバリエーションをいっぱい取り扱ってるお店はどこかな?

ARIA The ORIGINATIONのサントラCDを買っちゃおうかなと思ってましたが、出費を抑えたいのでレンタルでガマンします。その代わりにOPとEDのシングルCDを買いました。サントラCDにも収録はされているけど、フルバージョンではないですからね。

いっしょにARIAのDVDの予約をしちゃいました、全7巻。さすがに全額は無理なので 500円ずつ払いましたが、5250円×7巻・・・すごい金額です、いっきにポイントが貯まります。レシートが引換券になるのだけど、7巻は10月発売だから半年以上先です。レシートの印字が薄くなって消えかかってるんじゃないかと。

Wendy's
PEN'Z GEAR
PILOT | ドクターグリップ
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

AM 05:45:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月24日  リアルすぎる
海外のサイトで、「Game Developers Conference 2008」で出展された「サムライスピリッツ閃」のプロモーションムービーがアップされています。さっそく見てみたのですが・・・ちょっとヒキました。

閃サムは、久々の3D版のサムスピのわけですが、今のグラフィックレベルで刀での斬り合いを表現したら・・・。モータルコンバット並みの生々しさが再現されてます。確実に日本でリリースされるバージョンではカットされますね。(別の動画で手首を押さえてるけど、ちゃんとつながってる動画を見たし)

では、海外でリリースされるバージョンはこのまんまなのかと考えると、ちょっとゾクッとします。2Dと全然違って、あまりにリアルなので。剣サムで、切断どころか一滴も出血しない表現は、あまりにも味気なくで納得いかなかったんですけどね・・・。

残虐な表現が含まれますので、ご覧になる方はそれを承知でお願いします。(はじめに生年月日を問うフォームが出てきます)

Gametrailers.com - Samurai Shodown: Edge of Destiny - GDC 2008: Show Floor Trailer(閲覧注意)
2008年春稼動! 侍魂閃 プレイ映像 ゲーム・アニメ動画なら特化ブログ
サムライスピリッツ閃

AM 05:45:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月19日  グリドル
2週間ほど昼夜を逆転する仕事になりました。朝9時スタートが夜9時スタートに。意外に、電車が ガラ空きだったり、人が少なくて集中できたりで、悪くないかもとか思ったり思わなかったり。

そんな初日だったので、せっかくなので帰りに朝マックしました。すごい久しぶり。そして前からずっと気になっていたマックグリドルを食べました。袋を開けたときのホットケーキのにおいはビックリしますね。結構コレ好きかもしれない。もっと早く気付けば、というより朝しか食べれないからいけないんだ(と八つ当たり)。ハッシュポテトと新登場のプレミアムローストコーヒー。美味しゅうございました。

Welcome to McDonald's Japan
マックグリドル
プレミアムローストコーヒー

PM 12:36:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月17日  キャラ&ステージコンプリート
スマブラXの参加キャラとステージがすべて揃いました! 本当の戦いはこれからだ!

出現させる条件は たいして難しくないものの、数が数だけに時間がかかります。(軽くバラしちゃうけど、)「○○を10回使う」とか「△△のステージで10回乱闘する」とか、そんな感じです。エディットステージもたくさん作ったり遊ぶことで、配置できるパーツが追加されたりします。

CDを取れば曲が増えるのですが、消滅するのが早いですよね。乱闘中に遠いところで出現して、取りに行ったら邪魔されて、間に合わずに消えちゃった・・・なんてことがよくあります。負けることよりも何倍も くやしい。

シールはどのくらい効力があるのは分からないし もったいないので、まだ貼ってません。ヨッシーなら、足の攻撃力を上げてバタ足キックをすればボス選で強そう。アイクとか剣を使うキャラの“剣”は、腕で扱われるのだろうか 切り裂きで扱われるのだろうか。そういうのも分からないから やっぱり使いたいけどもったいなくて。

家はADSLでそれほど早くないし、無線LAN接続だから、ネット対戦はちょっときびしいです。2度やったけど、1度目は微妙にぎこちなくワンテンポ遅れた動きだったし、2度目は通信エラーで切断されちゃいました。やっぱ光なのだろうか・・・

スマブラ拳!!

PM 11:58:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月17日  マジアカDS
AOU2008のコナミブースで、「クイズマジックアカデミー」がニンテンドーDSに移植されることが発表されたそうです。ついに、やっと、って感じですね。

やったことはないんですけど、妹がハマッましてね。興味はあったんですよ。ニンテンドーDSで出せば、Wi-Fiで新しい問題を取り込んで、いつでも新鮮なクイズに挑戦できるのに って思っていたので、ちょっと欲しいかも。

クイズを解くゲームはいくつもあるけど、収録されてる問題数は決まっているわけで、すべて挑戦したら答えが分かってしまって、そのゲームそのものが終わってしまうじゃないですか。それに発売してから1年も経てば、問題の新鮮度も落ちてしまうし(歌とか流行語とか)。買ったら損なんじゃないかなって思っていて。だから問題をダウンロードできるようなシステムになっていれば すごくいいなって。

任天堂からは、「みんなの常識力テレビ」というのが発売予定ですね(3月6日/4800円)。ニンテンドーDSで発売された「常識力トレーニング」のWii版ですね。これはWi-Fiで新しい問題を受信できるそうです。常識トレーニングもおもしろかったので、ぜひ買いたいと思ってます。(とか言いつつ、かなり久しく常識力トレーニングを起動してない)

『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明 / ファミ通.com
『みんなの常識力テレビ』テレビの前で常識力を身につけよう! / ファミ通.com

PM 11:58:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月16日  オプションキャラも追加
「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」が開催されて、いろんな格闘ゲームが出展されていたみたいです。

閃サムはサムスピファンとしては注目しているのですが、とてもうれしい情報がありました。前のロケテではカットされていたナコルルのママハハと、ガルフォードのパピィが、ファンの強い要望で実装されることになったというのです。やっぱりいなくちゃダメでしょう! ママハハがいなくてナコルルと言えるのかと。そしてCVも生駒さんに戻るということで、閃サムの100%ナコルルが帰ってきた!って感じです。

3Dのサムスピをプレイしたことがまったくないので、色とアスラとかの3D版のキャラが隠しキャラで登場したらうれしいけどな。

SNKプレイモア、タイトーブースでプレス向け発表会を開催。「KOF \'98UM」、「サムライスピリッツ閃」、「KOF XII」を公開

PM 11:59:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月16日  シェイミ
幻のポケモン「シェイミ」の存在が発表されたそうです。今年公開される劇場版ポケモンのキーポケモンになるようで、入手方法の情報はないものの、たぶん映画の前売り券とか映画館でのワイヤレス配信でゲットできるんでしょうね。

っていうかワルいことをしちゃった人はゲットしてたりするんですよね。ポケモンリーグの壁になみのりをすると 壁の中に入れて、地図を手がかりにシェイミがいるところまで行って、あなをほる かなんかで脱出すると、今の時点では行くことができない島へ行くことができてしまうという。発見された当時、youtubeとかで行きかたの動画がupされたりしてましたよね。

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」。通常では手に入らない幻のポケモン「シェイミ」を公開

PM 11:59:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月16日  PEN'Z GEAR
2月21日にペン回し専用の“ペン”が発売されるそうです。「PEN\'Z GEAR」という名前で、1本525円。ティーチングDVDのセットはペンが2本で1575円。ペン回しに最適な長さ、重量、太さに設計され、両端にウェイトを装備することで、非常に回しやすいバランスに設定できるとのこと。そして当然と言えば当然なのですが、“ペン”として使用することもできます。

正直、ペン回しのためにペンを作るというのが微妙というか、腑に落ちないというか、そんな気分ではあるのですが、ペン回しをやらない人が言えたことじゃないですね。そんなこと言ってても、こういうの結構好きです。買ってみようかなぁ?なんて。

ドクターグリップは初心者にも回しやすいらしいです。はじめから専用のペンを買うのは なんか「負けてる」感じがするので(?)、まずはドクターグリップを買ってみようかな。これだったら、ペン回ししなくても、普通にペンとして使えるし。細くて軽い(鉛筆みたいな)ペンが使いやすいので、太いドクターグリップは持ってません。

PEN\'Z GEAR
タカラトミー、ペン回し専用ボールペンと教則DVDセット

PM 11:59:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月10日  PCぷよフィーバー終了
なんとPC版ぷよぷよフィーバーのオンラインサービスが終了してしまうそうです。これはすごくさびしい。(とか言って最近全然遊んでなかったけど)

今のオンラインサービスは、2008年6月末で終了。2008年3月から新しいシステムでのネットワーク対戦サービスが始まり、今ぷよぷよフィーバーを遊んでいる人は有料でバージョンアップする必要があるみたいです。

このぷよぷよフィーバーのオンラインサービスは難しい設定とかがなくてすごく良かったんですけどねぇ。とりあえずオンラインモードで起動しておくと、対戦相手が見つかり次第 ひとりモードを中断して対戦が始まるんです。レートも設定できて、同レベル同士の対戦ができます。対戦中に切断されてエラーでタイトル画面に戻されたりもしますけどね。もちろん、ソフトを買った後は接続料とかはまったくありませんでした。だからDSのWi-Fiくらい手軽に遊べたんですよ。

サーバセーブ型の新システムにとるネットワーク対戦サービスというのが どんなものか気になります。有料のアップデートが必要になるので。

∴ ぷよぷよフィーバー Windows版 ∴

PM 11:42:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月10日  ふにゅふにゅストラップ
ガチャポンで「ミスドふにゅふにゅストラップ」を発見しました。1回やってみると、エンゼルフレンチが出てきました。kirinriki的には当たりです。触り心地が本当に“ふにゅふにゅ”とやわらかくて気持ちいいです。このふにゅふにゅ感はエンゼルフレンチとポン・デ・リングが合っているんじゃないかな。ストラップとしては大きめなので、バッグに付けるのはどうかな?といった感じですが、ミニチュア好き、ミスド好きなら、要チェックですね。エンゼルフレンチが食べたくなりました。

ミスドふにゅふにゅストラップ | ミスタードーナツ

PM 11:42:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月10日  非通知
昨日の絶望先生もとんでもないことになってましたね。

コミックは まだ2巻までしか読んでいないので、非通知設定のお話は知ってました。宇宙の真理は、あの速さだとじっくり見れませんね。っていうか、じっくり見られないようにしたのかも。コミックなら見開き2ページ分で、宇宙の真理を隅々まで見れますもんね。

夢オチって、普段以上にすごいオチを用意しないとオチないんですね、あ〜怖い。音無さんがあんなにしゃべって 単なる毒舌になっているのがドキッとしました。スタッフロールで音無さんが「○△□」とか「???」じゃなかった回は、今回は初めてなんですよね?

話の中で声優さんがごちゃまぜに入れ替わるアニメなんて初めてです。ポロロッカ語だけとか、夢オチとか、声優入れ替わりとか、数え切れないほどのオマージュとか、ホントにアニメの常識を覆してますよね。でもそんなところが病みつきになってしまうというか・・・

StarChild:俗・さよなら絶望先生

PM 11:41:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月09日  亜空の使者クリア!
スマブラXの「亜空の使者」をクリアしました。クリア率は100%になっていませんけど、エンディングを見れたのでひとまずクリアということで。

本当にスマブラってすごいです。普通にシンプルモードと大乱闘モードが遊べるだけでも十分なのに、この「亜空の使者」はボリュームがでかすぎです。これだけで1本のゲームとして成立してるというか、ゲーム2本分のお金を出してもいいくらい とてもすばらしかったです。kirinrikiは本当にスマブラが大好きです。いままでに遊んだゲームの中でも迷わず1位に選びます。

クリアは したけれど、まだ隠しキャラが2人残っているみたいです。ガマンできなくて攻略サイトで見てしまったのですが、結構簡単に挑戦できそうなので、今度 試してみます。

とりあえず攻略本が出るくらいまでは、ネタバレ禁止ですね。なので、これ以上深く話ができない。どうして書きたいときは文字を白くして。

スマブラ拳!! - 『亜空の使者』とは

PM 11:58:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月09日  オレ曲
スマブラXには「オレ曲セレクト」というオプションがあります各ステージで流れるBGMも好きな曲に設定できる機能です。「これ!」と1曲に決めなくても、かかりやすさの調整でランダム的に設定することもできます。

曲がたくさん用意されていて設定するのがとてもおもしろいです。モナ☆ピザとかアシュリーのテーマはちゃんと歌詞も入っていて感動です。MOTHERの「Humoresque Of A Little Dof」があったものうれしいです。この曲好きなんですよ、お店でかかるBGM。たまにテレビでもBGMに使われてたりしますよね。なのにMOTHERのサントラに確か収録されてなかったような。(1,2には収録されてなくて、1+2だとアレンジされちゃってて、任天堂のケータイサイトでも配信されてなくて・・・)

(ネタバレ注意)ソニックのグリーンヒルゾーンのオレ曲もすごいですね。メガドライブの原曲のグリーンヒルゾーンがそのまま聴けるなんて、すばらしいです。2面のマーブルゾーンの曲も欲しかったな♪ それとスクラップブレインゾーンは、一昔前のUFOキャッチャーの音でみんな聴き覚えがあるはずだから。ちなみにkirinrikiは、メガドライブ時代のソニックしかプレイしてないので、ソニック&ナックルズ以降のシリーズは かなり うといです。

スマブラ拳!! - オレ曲セレクト

PM 11:58:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月07日  最新刊の表紙
ARIAの公式サイトで、最後の12巻の情報が出ていました。発売日は月刊ウンディーネvol.4と同じ3月10日。表紙は灯里とアリア社長の2ショットです。そしてもちろん手袋なし。シンプルで再び原点に戻ってきたような構成のイラストですね。情報がないですけど、12巻には初回限定版はないのかな?

DVDの情報も出ています。AmazonやJBOOKを見たところでは、ORIGINATIONは7巻まで発売されるみたいです。それぞれ2話ずつなのですが、3巻には第5話とSp Navi、7巻には第12,13話が収録されているそうです。Special Navigationって何だろう?(先週のラジオで言ってたっけ?) テレビでは放送されないのかな? 最後が13話ということは1クールなんですね・・・

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
ARIA−アリア−特集:JBOOK:アニメ
ARIA完結記念 読者投票大募集!!!

AM 01:01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月03日  1日スマブラX
今日は1日中スマブラXをやってました。ほんとにスマブラはいいなぁ。

ネタバレしないようにすると、だいぶ話すことが限られてきますね。とりあえず 隠しキャラが5人出てきました。今回はアドベンチャーモードを全クリアすれば、すべての隠しキャラが使えるようになるみたいなので、出現条件がゆるくなりましたよね。簡単に揃うほうが気分がいいですね、それに全キャラが揃ってこそ“大乱闘”だし。今日は25%くらいまで進めました。

発売されるまで「DXとそんなに変わらない?」なんて失礼なことをちょっと思っていたのですが、操作するとやっぱり違います、やりこんでいる人ほど感じるんじゃないでしょうか。カービィが、また強さを取り戻した感があります、切り札も手軽に使えるし。ピカチュウのでんこうせっかには攻撃判定が付きましたね。

対戦してて戸惑うのがアイテムです。アイテムはかなり様変わりしましたね。とくに小さくて見分けにくいアイテムが多くなりました。フランクリンバッジなのかスマートボムなのかスクリューボールなのか、ニューポークシティで戦ったら なおさらです。バンパーがかなり強力です。

PM 11:50:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月02日  Cyber-shotケータイ
ソフトバンクとauが春の新機種を発表したそうで チェックしてみたのですが、kirinriki的に注目したのはauのCyber-shotケータイ「W61C」。携帯電話にソニーのデジカメブランドであるCyber-shotを搭載したケータイです。いや、逆に デジカメにケータイの機能を付けたって感じかも。もう見た目はデジカメそのものって感じですからね。

今使っているケータイで1番不満なのがカメラ機能なんですよ。200万画素あるくせにぜんぜんきれいに撮れない。実は画素数よりレンズのほうが重要なんですよね。だから去年7月に変えたばかりだけど、次はカメラ機能を重視して買おうと決めていて(早く2年経たないかな)。

ケータイを選び時の基準はいつも付属機能なんです。そもそも電話もメールもぜんぜん使ってないし。初めてのケータイが 初めてカメラが搭載された写メールケータイ。次が初めてSDカードを使えるようになったケータイ。次がアナログテレビとFMラジオが聴けるケータイ。そして今がワンセグを見れる913SH。だから次がデジカメケータイで。

電子ペーパーを搭載したというケータイも気になります。メインディスプレイではなく、表面の模様がアニメーションで変化させるという使い方ですけどね。せっかくの電子ペーパーなら、巻物とかサランラップみたいに 棒みたいな本体から 巻かれている電子ペーパーをシュルッと引き出してディスプレイを見る、なんてできないかな。

511万画素カメラのCyber-shotケータイ「W61S」 - ケータイWatch
背面に電子ペーパーディスプレイを搭載する「W61H」 - ケータイWatch

PM 11:23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年02月02日  スマブラX!!
ついに「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売されました! 1週間発売延期になったり、発売前から起動できないトラブルが発覚したり、問題も発生していますが、とにかく大好きなシリーズなので早く遊びたい! と、思っていても忙しくて まだ起動さえできてません。このブログを上げたら、すぐやろうと思ってます。(って もう2時回ってるし)

そしたら発売して次の日にスマブラ拳で もう隠しキャラの情報が掲載されてましたね。隠しキャラ→スタメンキャラ→隠しキャラって流れだから、ある意味再び格上げって感じがする。隠されてるほうが貴重な感じがするじゃないですか。条件がすごく簡単なので、今日やったらすぐ使えるようになりそう。

TSUTAYAのオンラインショップで予約注文したのですが、渋谷のTSUTAYAは ネット注文の品物は1Fのカウンターで受け取るようになっているそうです。わざわざB2Fのゲーム売り場へ行ったら、1Fに行けって言われました。ただでさえお客さんが多くてゴッチャしてるのに、なんかイラッとするなぁ。ゲームの注文なんだから、ゲーム売り場で受け取るのが普通だと思うけど。

やっぱ最初はマリオでプレイするのが礼儀かな♪

任天堂ホームページ
スマブラ拳!!

AM 02:26:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年02月02日  次回で最終話
終わってしまうのかぁ、次回が最終話なのかぁ。コミックブレイドで連載されている「ARIA」が、とうとう来月号でグランドフィナーレを迎えます。ここ最近、怒涛の展開で 終わりが近いんだなと感じては いましたけど。ここまで はまりにはまった大好きになったマンガは初めてだったので、本当に残念で仕方ありません。

今月号もビックリするようなことは発覚しましたね。海との結婚でもらっていた指輪って そういうことだったんですね。この流れでもって、どんな終わり方になるのか まったく想像できません。待ち遠しくもあり、来月号が出たらARIAが終わってしまうという気持ちもあり。アリア社長が何を待ち続けていたのかは謎のままになるのかなぁ。

今週のアニメはトラゲットでしたね。このお話いいよねぇ、スポコン・青春って感じ。コミックブレイドを買うようになったのが、このトラゲットの号からだったので、そういう意味でも思い出深いんです。それから先月分まで、ARIAだけは切り取ってファイルで保存してます(単行本も買ってるのに)。

来週は人気のあるクローバーのお話。絶対 アニメ化してくれると思ってました♪

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

AM 02:26:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp