kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2008年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2008年01月27日  背景を透明にできない
Visual Basic 2005をいじっていたのですが、問題に突き当たって無駄な時間をとられてしまいました。何が問題だったかというと、PictureBoxコントロールの背景が透明にならないことです。PictureBoxの上にPictureboxが重なるように配置して、画像を表示させようと思ったのですが、上に重なっているほうの背景が透明にならないせいで、下が見えなくなってしまうのです。

何時間とgoogleで行ったり来たりしたのですが、これだ!というものが見つかりませんでした。下のPictureBoxを親にするという方法だと、上のPictureBoxに画像を表示できなくなったりしてワケが分かりません。もう 面倒くさいので、微妙にずらしてごまかしました(それほど重要視しているところでもなかったし)。

そもそも.NETから、コントロールの種類が変わったことがいけないんだ! Imageコントロールがあれば こんなことで悩まなかったのに・・・。Basic初心者のkirinrikiから見て、前の6.0のほうが初心者にやさしかったというか、分かりやすかったんじゃないかと。とはいえ、今 無料で使えるものと言ったら この2005しかないし、仕方ないけど。

PM 11:26:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月27日  太極柔力球
テレビで、「太極柔力球」なる球技を見ました。初耳で、ご老人がテニスラケットみたいのにボールを乗せてゆらゆらしているので、何だこりゃって思ったんですが・・・。

太極柔力球とは、中国のものだそうで、ボールを落とさないようにラケットの上に乗せて踊ったりするスポーツらしいです。日中友好で大会も開かれているそうで。

そこまではちょっとバカにした感じで見ていたのですが、その後の競技をやっている映像でちょっとドキッとしたんです。バドミントンみたいにコートにネットが張られていて、ボールを打ち合うのではなく、すくうかのようにして相手に投げ返すのです。ルールとしてボールを打ってはいけなくて、ラケットで受け止めて、投げる感じです。ターンなんかをしちゃったりして、その舞っているかのような動きに感激しちゃいました。

日本太極柔力球連盟 公式サイト
日本太極柔力球協会
テレビ朝日 | ナニコレ珍百景

PM 11:26:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月26日  赤バッテリー
買ってしまいました。通称「赤バッテリー」なる代物です。深いことは言うまい。知らない人は各自でお調べください。知ってる人は・・・そういうことです、今度試してみようかなと思っていて。テイルズオブリバースが出たら、新型とセットで買って、旧型に試してみようか。MMSはPCのみで作成可能らしいので。

4780円をメール便(送料200円)で買いました。結構安く買えましたよね。でも家に届いたあと、そのショップは品切れになってました、滑り込みセーフ。(今見てみたら、値上げして再入荷されてた)

KISSMO キスモ PSP datel TOOL SERVICE MODE BATTERY
何でもどうでも日記
PSP/テイルズ オブ リバース

PM 11:47:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月26日  広辞苑2冊分
この前、上司の方に「声優さんに興味あるの?」なんて突然言われたものだからビックリしちゃいました。そんなこと知ってるなんて、このブログ見てくれたのかなぁ? おっしゃるには、声優関係の会社に勤めている知人がいるそうで。田中真弓さんがいる事務所らしいので、それって青二ですよね(Wikipedia調べ)。でっかい大手企業です。ちょっとびびっちゃいます。

そのままWikipediaを見ていて、井上麻里奈さんのブログを見てみたら、1/26付けの記事に ゲームの台本が広辞苑2冊分と書いてありました。kirinrikiが予想するに、それってテイルズでは?と思ったり。ゲームで、セリフ台本がすごく ぶ厚いと有名なのはテイルズ オブ シリーズですからね。テイルズ オブ レジェンディアも相当の量だったらしいですし(公式サイトには台本15冊って書いてある)。現時点で井上さんが出演するという情報はないので、もしテイルズだとしたら「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」か「テイルズ オブ ヴェスペリア」か、それともそれ以後の次回作か・・・。

青二プロダクション - Wikipedia
マリナビ!
テイルズ チャンネル

PM 11:46:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月26日  名作トライアル
スマブラXでは、「名作トライアル」と称して、バーチャルコンソールの体験版が多数収録されているそうです。「スーパーマリオブラザーズ」、「MOTHER2」、「スターフォックス64」までもがプレイできるというのです。これはビックリ。もちろん体験版なので、プレイできる時間が設定されていて、「あとちょっとでクリアできたのに〜」くらいの設定で終わっちゃうこともあるようで。

つくずくスマブラは任天堂ファンのためにあるゲームだなって思いますね(名作トライアルに関しては「どれも全部遊んだよ」って人も少なくないかもしれませんけどね)。ステージのBGMを好きなものに設定できるというのが、前にスマブラ拳で書いてあったので、そういうのもうれしいです。せっかくスマブラのために作ってくれたアレンジ曲でも、やっぱり原曲のほうがいいなぁって思うことはありますしね。

スマブラ拳!! - 名作トライアル

AM 04:59:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月26日  絶望DVD
いきおいに買ってしまいました。帰りにDVD「さよなら絶望先生 序 〜絶望少女撰集」とCD「空想ルンバ」を買いました。今週のインターネットラジオで、DVDが破格だ!とか価格設定を間違えたとかいうものだから、買わなきゃ損だと思って。新規カットが追加されて、声も取り直していて、サントラCDもセットで、特典も同梱されていたら、そりゃあお得なのは間違いないでしょうね。まだ、見てないので楽しみです。

空想ルンバは、なんか普通に「いいなぁ」って思ったんですよね。なめらかにメロディアスなところがいい感じ♪

カードのポイントが貯まっていたので、1000円引きで買えました。やたら、レジが混んでいて待たされたけど(レジが5箇所も開けてあるのに、予約なのか何なのかで 全然先に進まなかった)。

Amazon.co.jp: さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~: DVD: 井上麻里奈,野中藍,谷井あすか,神谷浩史,真田アサミ,新房昭之
Amazon.co.jp: 空想ルンバ: 音楽: 大槻ケンヂと絶望少女達,後藤邑子,松来未祐,真田アサミ,谷井あすか,NARASAKI,橋本由香利,大槻ケンヂ,村野直球

AM 04:58:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月22日  リバースは3/19
TSUTAYAのホームページを見てみたら、PSP版の「テイルズ オブ リバース」の予約受付を開始していました。まだ、ナムコのサイトでは発売日等の告知がされていませんが、3月19日に発売されるそうです。価格は5040円で、TSUTAYA onlineでは4536円(10%OFF)となっています。予約特典はドラマチックDVD。最近、定番となりつつあるチャットドラマのDVDだそうです。

リバースは、テイルズシリーズの中ではあんまり好きじゃない作品です。1番の理由はバトルシステムがおもしろくない。TP制じゃなかったり、テンションをゲージで調整したり、HPを回復させる技が基本的にないし。でもデスティニー2ほどコンピュータの動きはよくないので、結局自分で操作しないといけなくて。

とか思いつつ、買っちゃうんだろうなぁ。とくに惹かれるのが闘技場の追加です。テイルズシリーズでは定番の闘技場がリバースには存在しなかったのですが、それが追加されるということで、どんなゲストキャラが登場するのか楽しみ。

TSUTAYA online / 『テイルズ オブ リバース』PSPに完全移植!シリーズ最高のクオリティを実現☆
PSP/テイルズ オブ リバース

AM 03:10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月22日  SNKのレトロゲー
SNKのレトロゲームを16タイトル収録した「SNK Arcade Classics: Volume 1」が発売されるそうです。機種はPS2とPSP。サムライスピリッツ、KOF\'94やメタルスラッグといった有名作品が多数収録されていて、あとは値段が気になるところです。

PSPだと格闘ゲームの操作はちょっと難がありそうですけど、なんとかならないですかねぇ。ツールを使わなくても、PSPのアップデートでコントローラをUSB接続できるようにしてくれてもいいのに。

「Volume 1」というのが気になりますね。シリーズ化される予感。その後はどんなタイトルが収録されるかな?

Game*Spark - : 『SNK Arcade Classics: Volume 1』PS2とPSPで登場 レトロタイトル16本収録! by Taka

AM 03:10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月20日  KOF NW
ゲームショップの中古売り場に行きました。すると「KING OF FIGHTERS NEO WAVE」が2000円で売られていたので、つい買っちゃいました。前から欲しいなぁと思っていたのですが 買うタイミングがなくて、\'98 UMといっしょに買おうかなと考えていたんですけどね。

軽く遊んでみましたが、すごくいいですね。2000円で買えたのなら、なおさら得した気分です。難易度もちょうどいいので、長く遊べそうです。ギースが倒せなかったけど。でもセリフとかストーリーはまったくないんですね。なくてもいいけど、ないと さびしいというか。

話が変わりますけど、ゲーセンに行ってGG ACをやっていたら乱入されちゃいました。最近やっていなかったので、完全に腕がなまっていたのですが、案の定でした。3ポイント制でストレート負け、しかも1,2ラウンドでパーフェクトを取られるという。くやしいとかじゃなくて、相手に申し訳なくて・・・ 家庭版の修正版発売が待ち遠しいです。ちなみに相手はヴェノム。あそこまで動きを封じられるとは・・・

【ATOMISWAVE】THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE
【楽天市場】【PS2】ギルティギアイグゼクスアクセントコアPLUS 3月27日発売予定 予約:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

PM 11:33:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月20日  義務感
金曜日にレンタルショップで絶望先生の2・3巻を借りてきました。本当は1巻も借りたかったのに、1巻だけはすでにレンタルされているという。絶望した!1巻を飛ばして、2・3巻しかレンタルできなかったことに絶望した!

と思っていたのですが、今日 別のレンタルショップへ行ったら 1巻があったので借りてきました。結局1・2・3巻までレンタルできたという話です。4巻は25日からレンタル開始らしいです。

テレビ版とDVD版はところどころ書き直しされていて良くなっているそうなのですが、たしかにそのとおりみたいです。ニコニコ動画で見たものとレンタルしたDVDで見た内容で 違うところがいろいろありました。間違い探しができますね。最初、違いを比較している動画を見て、こんなに修正箇所がいっぱいあるのかと驚きましたが。

そういえば、今日出かけたときに、義務感で勝手にやめられなくなっていそうな看板を見つけました。ヘアサロンの小さな看板で、「1月20日 今日は玉のこしの日 のりたいものですねえ」と書いてありました。どうでもいい、本当にどうでもいい。

StarChild:俗・さよなら絶望先生
1月20日 - Wikipedia

PM 11:32:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月17日  スマブラ発売延期
残念のお知らせでした。大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が1週間延期になってしまいました。すごく楽しみなので、1週間伸びただけでも長く感じます。おとなしく待つしかないですね。

トワイライトプリンセスにはシークが登場しないので、スマブラXのゼルダは変身できるのかな?と思っていましたが、やっぱり下必殺で変身できるんですね。しかも開発中に考案されたというデザインでの登場。1人で2人おいしいキャラです。

ニュースリリース:2008年1月15日
スマブラ拳!! -- シーク

AM 12:15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月17日  6分繰り上げ
今週のARIAは番組が6分繰り上げになっていました。録画だったら最後のほうが切れて見逃していたかもしれません。よかった、生で見ていて。

声が少し似ていたので、グランマの姉妹とか親戚かな?と思いましたが、まったくそういうつながりはなかったみたいですね。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

AM 12:15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月14日  サーフィンギャラクシー
「スーパーマリオギャラクシー」で、ペンギンレースもおもしろいですけど、チャレンジサーフィンギャラクシーも楽しいですね。難しいのだけど、あとちょっとあとちょっと、って感じでつい繰り返し挑戦したくなるんです。しかも1UPキノコがたくさん設置されているので、うまくコース取りできれば、知らず知らずのうちに簡単にマリオが増えていくという。

何十回と挑戦して、3回だけ完走できました(そのうち1回はゴールと同時に落ちました。そしたら、記録更新をしたのにミス扱いにされました・・・)。現在のkirinrikiの記録は、01:03:21。最後の大ジャンプ後はスピードを落として慎重に進んでいるので、ここをうまく乗り切れれば1分を切れそうな気がします。

スーパーマリオギャラクシー
ニコニコ動画(RC2)‐【Wii】スーパーマリオギャラクシー チャレンジサーフィン 0:52:43

PM 11:58:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月14日  先生さよなら絶望
年を明るより前のこと、「見る?」と勧められて「さよなら絶望先生」の第1巻を読んだのですが、それから絶望先生にちょっとハマり中です。読むまで全然知らなかったんですけどね。

そうしたら なんともタイミングのいいことに1月からアニメの第2期が始まって。

ニコニコ動画で、第1期を1〜8話まで見て、今日は9,10話まで見ようかなと思っていたのですが、残念ながら第1期の全話が削除されてしまったようです。
絶望した!著作権の問題でUPされては消されUPされては消されを繰り返している動画投稿サイトに絶望した!
結局いたちごっこだし。まだレンタルだと新作だしなぁ。

StarChild:俗・さよなら絶望先生
StarChild:さよなら絶望先生
さよなら絶望先生 - Wikipedia

AM 04:59:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月13日  ミント・グリーン
PSPに新色が追加されるそうです。次は「ミント・グリーン」。12月に発売された「ディープ・レッド」は数量限定でしたけど、今度は普通にカラーバリエーションに追加されるようです。発売中のピンク、ブルー、パープルと同じく、薄めの淡い色合いで、やさしいグリーンです。すごく惹かれるけど、やっぱホワイトかなぁ。

この前PSPを改造しちゃう本をつい買ってしまいました。エミュレータを起動させるにはバージョンが1.50である必要があり、それ以上の場合はダウングレードさせなくてはいけません。kirinrikiは最新のverが出るたびに すぐアップデートしてしまうので、今は3.80。どうせダウングレードできないだろうし・・・と あきらめていたのですが、最近は新型PSPでもダウングレードしてエミュレータを起動できるそうですね。

その本によれば、パンドラバッテリーを作れば旧型のPSPはどれでもダウングレードできるとか、中のデータを書き換えると旧型PSPでもワンセグチューナーが使えるようになるとか、いろんな意味で危険なネタがいっぱい。

PSPにコントローラを接続して遊べたらすごくいいのになぁ、と思って調べてみたら、USB接続でコントローラを使えるようにする方法もあるようです。エミュレータが使えて、USBでコントローラ接続できたら最高だな、なんて。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®『Blume series』に新色「ミント・グリーン」(PSP-2000 MG)登場
TG-NET 辰巳出版グループホームページ -- PSP アルティメット (CD-ROM付) (タツミムック)
PSPでPS3のコントローラを使ってゲームをする

PM 11:09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月13日  コーラのリモコンカー
ポスター付きのポケモンカードをまた買っちゃおうかなと思って、セブンイレブンに行ってみました。そしたら、そのお店は「レジに置いてあるので店員さんに言ってくださいね」タイプで、商品棚に置いてなかったので、恥ずかしくて買えませんでした。

でも代わりにおもしろいものを発見。それは「コカ・コーラ&リモコンカー」です。500mlのコカ・コーラと コカ・コーラのデリバリートラックを再現したリモコンカーがセットになったものです。リモコンカーは大きさもコントローラも リモコン操作できるチョロQとそっくり。組み立て済みだし、電池も入っているので、すぐに遊べます。

12月27日から発売していたみたいなので、欲しい人はお早めに。

コカ・コーラ&リモコンカー | セブン-イレブン・ジャパン

PM 11:05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月12日  ダイヤモンドダスト
ポケモンの増田さんのブログで、「1月12日にダイヤモンド/パールをプレイすると何かが違う」という書き込みがあったそうです。夜10時くらいに知って、あわてて電源を入れてみました。

すでに確認した人のコメントを見て、キッサキシティに直行。すると街中がキラキラとダイヤモンドダストが降り注いでいました。どうやら違いはこれだけだそうですが、いままでに報告されていなかった隠し要素ですよね。

1/12ってどんな法則なんでしょうね。2008/1/12だけの要素とは考えにくいんですけどね。何かしらの法則で月に1日くらい発生するとか、絶対に何かあるはず! だれか調べて・・・

ゲームフリークからのお年玉!? 1月12日にポケモンを遊ぶと…? - iNSIDE
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

PM 11:41:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月12日  IE7遅すぎる
最近Internet Explorer 7の動きが以上に遅くなっています。原因が分からないのですが、新しいウィンドウで開いたり、新しいタブで開くときに1分くらいフリーズして操作できなくなるんです。その間はIE7のウィンドウがすべてフリーズしているので、結局待つしかなく、すごくイライラします。だって毎回ですからね。同じウィンドウ、タブ内ではすんなりページ移動できるんだけど。

いろんな設定を変えたり、履歴とかを消してもダメだったので、エラーチェックをかけてみました。するとビックリ、最初のころのようなサクサクとした動きに元通り。良かった、良かった。

と思ったら、今日になると また動きが遅くなってしまいました。ユーザ辞書の問題を解決できたと思いきや、次なる問題が。今度こそブラウザの乗換えを考えるしかないのだろうか。なんだかんだで使い慣れてしまったので、なんとかWindows Updateで改善してもらいたいけれど。

PM 11:41:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月12日  ピクミン&オリマー
スマブラXに「ピクミン&オリマー」が参戦するそうです。出てきたらいいなと思っていたキャラなので、すごくうれしいです。元のゲームのように、ピクミンがいないと何もできない設定になっているのがおもしろそうであり、難しそうでもありますね。常にピクミンを引っこ抜いてお供させないと戦えないわけですからね。アイスクライマーが4人でもかなりの大乱闘だったのに、オリマーとピクミンが6匹フルだと もっとごっちゃりしますね。っていうかピクミンは だれのものか見分けがつかなそうだし。

スマブラ拳!! -- ピクミン&オリマー

PM 11:40:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月08日  SOUNDTRACK tre
「ARIA The ORIGINATION」のオリジナルサウンドトラックは、2月20日に発売予定だそうです。曲目を見てみましたが、気になる曲がちらほら。例えば、広橋さんが歌う「ルーミス エテルネ」とか、「魔女」とか。あのエピソードもアニメ化してくれるのかな?と楽しみになります。コミックブレイドの情報では4話目がトラゲットみたいですね。

Victor Animation Network【m-serve】 作品詳細 ARIA The ORIGINATION

PM 11:58:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月08日  ARIA The ORIGINATION
「ARIA The ORIGINATION」ついに放送が始まりました。今、見終わってすぐに書いてます。夜更かしするのはつらいけど・・・

ARIAの雰囲気そのままで、とってもまったりできました。来週もオリジナルストーリーで、どんな展開をしていくのかすごく楽しみです。

ワイドテレビ向け(地デジ放送と同じ?)になっているようで、うちの4:3のテレビだと上下に黒い帯が入ってました。絶対に損してるよなぁ、なんて。

明日も早いのでこのへんで。

テレビ東京・あにてれ ARIA The ORIGINATION

AM 03:11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月06日  ギャラクシークリア
Wiiといっしょに買った「スーパーマリオギャラクシー」をクリアしました! クリスマス前に買ったので、2週間くらい? まぁ、クリアと言っても、最後のクッパを倒してエンディングを見ただけですから、遊びつくしたわけじゃなく。

最後のクッパ戦に挑むにはスターが60個集まらないといけません。64と同じですね。今日は60個ぴったり集めてクッパを倒したのですが、スターは全部で120個、まだ半分しか集まっていない。100%遊びつくすには この先から難易度が上がってくるわけですね。正月休みは今日でおしまいだし、正直、120個集める気力がありません・・・

でもスターを120個集めると、ルイージでプレイできるようになるそうなので、かなり気になっているんですけどね。64のときは、ピーチ城の屋根に登れて、ヨッシーに会えて、マリオの人数を100人にしてくれて、ピーチ城の周辺をはねマリオで空中さんぽできるという特典がありましたが、遊びきった後に人数を100人にしてくれても・・・という微妙感がありましたよね。

全体的な感想としては買ってよかったと、とても満足しています。とくに気に入ったのは、水中を泳ぐところです。ループオーシャンギャラクシーのレースなんかはすごく好きです。まさしくこういうレースゲームが出ないかなと、前からずっと言っているんですけどね(とくに行動を起こしているわけじゃないから気持ちは届かないですよね、いまだにディディーコングパイロットの開発が再開されないかなと・・・)。こうら泳ぎがすごく気持ちいい♪

スーパーマリオギャラクシー

PM 11:32:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月06日  スマブラXのCM
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のTVCMが流れ始めましたね。見てるだけで、でっかいテンションが上がります。早くこいこい発売日♪

Wii.comを見てみたら、CMが3つ用意されていました。まだ見ていなかった「その3」を見たら、ポケモントレーナーの紹介があって、指示を出す声が聞こえました。やっぱりサトシの声じゃないですね。聴いたことがありそうだけど、思い出せない。

Wii.com JP - 『大乱闘スマッシュブラザーズX』その3

PM 11:32:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月05日  2×2
東急ハンズに行ってきました。今は初売りキャンペーン中で、1000円以上買うと、抽選で10000ポイントがもらえるそうです。1000円以上のお買い物をしようと思って 行ってきたわけですが、今日買ったのは2×2のルービックキューブです。3×3ができて、4×4に挑戦している今、あえて2×2です。1番簡単な揃え方としては、3×3のスタンダードな解き方で2面を完成させる手順をやるだけで完成してしまうので やっぱり簡単なわけですが。ただ、ルービックキューブには解き方がたくさんありまして、工夫することでもっと速く完成させることができちゃうわけです。だからこそ、2×2にあえて挑戦したい!という。

4×4をやって3×3をやったり、3×3をやって2×2をやると、1ピースのキューブがでかくてなんか気持ち悪くなりそうです。なんだろう、この気分。「ぷよぷよ!」で「でかぷよ」ルールを遊んでいるときと同じ気持ち悪さを感じます。「IQ」でキューブが迫ってくる幻覚を見そうな・・・

気持ち悪くなるのはさておき、買ったばかりの新品なので、やっぱり動きがいまいちです。シリコンスプレーを使って 使い込んでいかないと、当分は固くて引っかかる感触が残りそうです。

Rubik\\'s CUBE - OFFICIAL SITE
2×2ルービックキューブ攻略法

PM 11:28:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月05日  もうプラチナ会員
去年度はクラブニンテンドーのポイントが400に満たなくてゴールド会員になってしまいました。去年はWiiに力を注いでいる感じでしたからね、Wiiを持っていない人は買うゲームが少なくて同じ事態になっているのかな。

でも今年度は違います。なんともうプラチナ会員になってしまったのです。12月にWiiを買ったとき、あわせてゲームをどっさり買ったもので、こんなにも早く405ポイントも貯まってしまいました(中古ソフトにシリアルナンバーが入っていたもの手助けしてくれて・・・)。もうプラチナ会員になって うれしい反面、買いすぎちゃったかなと反省したり、去年のスーパーファミコン型コントローラをもらい損ねたことを悔やんだり。

AM 12:11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月05日  巫女っち?
この前 手に入れた「ちびたまごっち 開運ver.」。2日目で さっそく見慣れない新しいキャラになりました。これはパッケージに書いてある巫女さんみたいなやつに似てます。「巫女っち」ってことでしょうか。

巫女っち以外にも新キャラがいるのか、巫女っちは このあとレアキャラに成長するのか、とても気になるところです。

AM 12:10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月03日  暁の女神
イトーヨーカドーに行ってみたら、ワゴンセールで「ファイアーエムブレム 暁の女神」が1980円で売られていて、即買いしちゃいました。

GC版の続きになるストーリーですが、Wiiで発売するにはちょっと早すぎたんじゃないかなぁ。今くらいのWiiがだいぶ普及したかな辺りのほうがよかったんじゃないかなって。kirinrikiも こうやって安売りで出会わなかったら、買う機会を逃してましたもん。別に2000円の価値しかないってことじゃなくて、「いまさら」みたいな感じで買えなくなっちゃうんですよね。ポケモンバトルレボリューションも欲しいけど、なんか微妙なところで。

最近はゲームをできる時間がめっきり減ってしまったことが悩みの種。FEって時間がかかるから、じっくり時間を取って遊べたらいいんだけど、6日で休みはおしまいだし。うーん、もどかしい。

ファイアーエムブレム 暁の女神

PM 11:32:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月03日  ASH
実は去年の話になるのですが(1週間前)、TSUTAYAに行ったら、中古で「ASH」が1500円で売られていました。興味があったので、さっそく買ってみました。

ASHとは、任天堂から10月に発売された「ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)」です。残念ながら全然人気が出ていないようです。その結果が1500円なんですね。たしかに任天堂ぽい雰囲気がまったく感じられず(スクエニぽい?)、なんか堅苦しい感じもあって取っ付きにくいというか。でも声優さんが豪華。

ゲームシステムがとても気になっていたんですよ。ジャンルはファイアーエムブレムと同じくシュミレーションになるのですが、タッチペンで操作したり、3人のユニットを操作して戦うというのが、どんなものか試してみたくてね。

と、買ったもののまだまったく遊んでなかったりして。カードヒーローも含めて。DSだから いつでも遊べるし、って思ったら 逆に後回しになっちゃうみたいな。

ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-

PM 11:32:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2008年01月03日  開運ver.
セブンイレブンに行ったところ、ポスター付きのポケモンカードが売られていました。「ポケモンカードゲームDP」の「湖の秘密」という拡張パックで、湖の秘密でゲットできるカードのポスターと拡張パックが1つ付いたセットです。315円で、拡張パック1つと同じ価格なので、ポスターがサービスってことですね。「たしかこれにキリンリキが入っているんだよね」と思い出して、せっかくなので買ってみました。ポケモンカードを買うのは何年ぶりだろう。買っただけでもちょっとテンションが上がります。と思ったら、開けてビックリ。1発でキリンリキを引き当てました♪ もう運を使ってしまった。

レジに行ったら、横にあの「ちびたまごっち」が置いてありました。しかも「開運ver.」。いっしょに買っちゃいました。ダルマのデザインになっています。内容は同じかなと思ったら、開運ver.だけあって 今までと違います。ごはんが鯛になっています。おやつは餅? 今の時点で確認できている違いはそれだけですが、パッケージに「新キャラ登場」って書いてあるので、育て方によっては新キャラになるかも。

ちびたまごっちの情報が少なくて、公式サイトでも ちゃんと告知をしてくれないので、今までにも特別バージョンのちびたまごっちが登場していたんじゃないかって心配になります。普通のたまごっちは大きいし、高いので、集める気にはならないけど、ちびたまごっちはこのミクロ感がたまらないです。できる限り集めたいんだけどなぁ。今後はセブンイレブンを要チェックです。この開運ver.で5個目。

ネットで発見!! たまごっち 公式ホームページ|ちびたまごっち|
キリンリキ

PM 11:31:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2008年01月01日  2008
アウグーリボナーノ!

明けましておめでとうございます。kirinrikiです。

今年はJ-WAVEを聴きながら年を越しました。元気ロケッツのライブをやってます。「元気ロケッツがライブってどういうことなの?」って感じですが、「Heavenly Star」は大好きです。ルミネス兇ちょっと欲しい(2,3千円出して買うほどでもないなと思って買わずにいるけど・・・、体験版がケータイに入ってるし、曲ならyoutubeで落としたPVをウォークマンに入れてるし)。

今年はARIAが終わってしまうということがすでに判っていて、出だしからかなり沈んでしまう気分です。でも1月にはさっそく 待ちに待った「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売もあるし、Wiiも去年のうちに買って準備完了なので、楽しみなこともあって。

とりあえず今年の抱負です。「ルービックリベンジを受けてたつ」。遅くなっても2008年内には4×4のルービックリベンジを攻略したいと思ってます。今は表と裏の2面までならなんとか・・・。

J-WAVE WEB SITE : GOOD PEOPLE, GOOD MUSIC!

AM 12:18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp