kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2007年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2007年12月31日  VCでマリオ3
Wiiのバーチャルコンソールで、「スーパーマリオブラザーズ3」をダウンロードしてみました。ファミコンとまったく変わらない忠実度で、とても懐かしいです。やっぱりマリオ3が1番好きだ。

ノイズ的な余計な線も取り除かれているみたいです。タイトル画面で幕が開くときとか、ワールド1の砦のつり天井のところで、画面下のほうに白い線がちらついていた気がするんですが、それがなくなっていました。

でもワールド5-1のゴール手前で左の壁を登って進むと、宝箱が出てくる音がして、ゴールがバグってしまう現象は残ってました。スーパーマリオアドバンス4では、この壁がないんですよね。

クッパに踏まれても下半身には当たり判定がないからダメージを受けないのは、作為的は仕様だったのだろうか。だって思いっきり踏まれているのに、やられないんですよ、おかしいですよ。アドバンス4ではちゃんとダメージを受けるようになってしまって、かえって難易度が上がってしまいましたけどね。ハンマーマリオでクッパを倒したことがないので(クッパのところまでハンマーマリオで行けたことはあるけど、ミスった)、それに挑戦したい!

PM 11:56:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月31日  第1期が終わって
「みなみけ」の第1期が終わりましたね。まったく最終話ぽくないのが、みなみけらしいという感じで。第5話から見始めて、第1話目はニコニコで見たから、2,3,4話はまだ見れてないです。

第2期の予告がありましたけど、まったく画が変わってしまうんですね。しかものんびり平凡な雰囲気から、ちょっとお色気を強くした感じになっているようで、ハッキリいうと残念。でも見ずに判断しちゃいけないよね・・・ それにしてもスタッフが変わるとこんなにも変化するんですね。どっちが原作に近いのか のほうが重要かもしれないですけど。

StarChild:みなみけ

PM 11:56:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月30日  バトンタッチ
アニメ「スケッチブック 〜full color's〜」が終わってしまいましたね。アニメ化してくれたおかげで、コミックブレイドで見る4コママンガが、頭の中で声付きになりました。オディロンルドン・・・

最後の最後に 空と灯里がバトンタッチするシーンが映りましたね。そして「ARIA The ORIGINATION」の予告が。いよいよ来年に入ったらすぐですね♪ 予告を見たところでは、画が落ち着いたいい感じのようで良かったです。OVAと違って・・・

コミックブレイド 2月号のARIAですけど・・・、これはネタバレの濃度が濃すぎる! 決して書けません。ぜひ期待して見てくださいという感じで。
・・・とうとう本当にクライマックスなんですね・・・

コミックブレイドオンライン
「ARIA」TVアニメ3rdシーズン放送記念!ARIA クリアしおり封入キャンペーン!!!

AM 05:43:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月30日  ポポロ
PSPのゲームアーカイブスに「ポポロクロイス物語供廚追加されるそうですね。これはすごくうれしい!

ポポロが好きと言っておきながら「供廚鰐ぅ廛譽い任后というか、PSP版の1と2をくっつけたやつはプレイしたので、「供廚里△蕕垢犬世韻鬟廛譽い靴燭箸いΥ兇犬任靴腓Δ。だから時間さえあれば、PS版でちゃんと「供廚鬟廛譽い靴討きたいなぁと思っていたんですよ。

たしか「供廚辰CD2枚組みのゲームでしたよね。容量ってどのくらい使うのだろう。1GBのメモリースティックが入っていて、ポポロ1が入っていて、残りが500MGくらいで・・・。ポポローグを入れたら、それで容量いっぱいになってしまうだろうなぁ。

SCEJ、「ゲームアーカイブス」に9タイトル追加。「BIOHAZARD 2」、「ポポロクロイス物語 II」など

AM 05:42:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月30日  ハチクロがドラマ化
ハチミツとクローバーがドラマ化されるそうですね。めざましテレビで見ました。最近はコミック→アニメ→映画→ドラマという流れが当たり前かのようになっていますけど。

コミックは 読んだことはないですけど、アニメはTSUTAYAがレンタル半額になるたびに1巻ずつ見て、やっと第1期を見終わりました。今度は「2」を見ておこうと思っていて。

ドラマとか映画は苦手なので、ハチクロもどちらかといえば苦手なジャンルなんですけど、画の雰囲気が好きになったので嫌いじゃないです。ということは、ドラマとなってしまうと・・・という感じです。

映画版はアニメを半分見たあたりで見てみたけど、内容がはしょられ過ぎているんじゃあ? だって全然 話が分からなかったし。その点はドラマのほうがまとめられた内容にできるんでしょうね。

ハチミツとクローバー - フジテレビ

AM 05:42:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月24日  テイルズ オブ ヴェスペリア
土・日で開催されていた「ジャンプフェスタ2007」。スマブラXが出展されたそうで ちょっと行けばよかったかなとも思ったりですが、スマブラX以外にも注目すべきゲームがいろいろ出展されていたようです。

驚きだったのはテイルズシリーズの次回作「テイルズ オブ ヴェスペリア」(Tales of Vesperia)です。会場で映像が放映されたそうで、でっかい気になるところですが、今の時点ではキャラクターデザインが藤島康介さんであること以外は、対応機種も発表されていないそうです。藤島さんってだけで ほぼ“買い”なのですが、PS3、Xbox360で出ちゃうと・・・。どうかWiiでも出ますように。

PSPで登場するという「ディシディア ファイナルファンタジー」も期待しています。FFは「2」しかプレイしてなくて、まともにFFの知識もないのですが、格闘ゲームぽくなっているということでとても楽しみ。チョコボが隠しキャラで参戦しそうですよね、ピチューみたいなお遊び程度に。

初プレイアブル、初お披露目タイトルが続々! ジャンプフェスタ2007にゲームメーカーがブースを出展 / ファミ通.com

PM 11:07:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月24日  サンドウィッチマン
今年のM-1は、サンドウィッチマンが優勝しましたね。敗者復活から優勝者が出たのは初な上に、正直 そんなに名前の知られていないコンビだっただけにビックリな展開でしたね。

サンドウィッチマンは、伊集院光さんのラジオにたまに出演していたので知っていたのですが、ネタを見たのは初めてだったかも。おもしろかったですよね。kirinrikiは今回の結果、不満はないです。

ボケの富澤さんってなんかバナナマンの設楽さんに似てる感じがする。顔とか とぼけ方とか。あとは「○○マン」とか。まぁ、どうでもいいんですけどね。

PM 11:06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月23日  ニコバン
「おいでよ どうぶつの森」で、ついにニコバンさんが うちの村に引っ越してきました。1番好きな住人さんがニコバンさんなんですよ。ずーっとプレイし続けてきたカイがある。写真をもらうまでは(できればずっと)絶対に引越しさせないぞ。

Wiiのどうぶつの森はいつ出るんだろうね。まったく情報が出てこないよね。そういえば今日やっていたジャンプフェスタにはスマブラXが出展されたんですよね。ちょっと行きたかったな。でも発売まで楽しみにとっておこう。

AM 12:00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月23日  Wii満喫
1日中Wii満喫です。ほんとうにすごーい。Wiiリモコンを動かすとちゃんと動作してくれる! kirinrikiのMiiを作ったり、それでWiiスポーツをやったり。

スーパーマリオギャラクシーもかなりおもしろいです。基本はスーパーマリオ64と同じなので操作もすんなり溶け込めたし。スターピースをリモコンで集めるのも楽しいですね。

「ナイツ」と「ソウルキャリバー レジェンド」もおもしろそうだなぁ と思っているのですが、どうしようかなぁ 買っちゃおうかなぁ。ナイツってサターン版をやったことがないから、どんなゲームかそんなに知らないんですよね。ムービーを見て「けっこう楽しそうだな」って。「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のビーバーのレースみたいなのが理想なんだけど・・・

ナイツ〜星降る夜の物語〜
ソウルキャリバー レジェンズ

PM 11:54:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月22日  Wiiゲット
「Wii」買っちゃいました!! 発売されてから1年ちょっと。ついにWiiで遊ぶときが。

Wiiをどこで買おうかすごく迷ったんですよ。1番お得なのはどこかなって。ポイントを貯めるならビックカメラが良さそうだし、ヤマダ電機は「おどるメイドインワリオ」がセットで25500円で売られているし。前日の金曜日までヤマダ電機にしようかなと思っていたのですが、突然近所にあるノジマからメルマガが。そのメルマガをレジで見せると、10%OFF(最大5000円引き)だというのです。1番安く買えるじゃないかということで、ノジマで買いました。(ノジマって あんまり全国的じゃないですか?なぜかここらへんではノジマっていっぱいあるんですけどね)

念のため開店してすぐくらいの10時を狙って行き、Wiiと「スーパーマリオギャラクシー」を買ってきました。10%OFFで27000円。本当にタイミングよくメルマガのクーポンが届いたものだ。先週風邪をひいて苦しんだだけのことはある。

Wii

PM 11:53:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月20日  カードヒーロー
帰りに電気屋さんへ行って、「高速カードバトル カードヒーロー」を買ってきました。週末にはWiiを買う予定なので、「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」と「ヌンチャク」と「クラシックコントローラ」もまとめて買いました。すごいレジの混み様でした。あんなにゲーム売り場のレジって並ぶものなのかと。さすが渋谷の仕事終わりの時間帯は違いますね。

PM 11:52:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月19日  ARIAのネクタイ2
ARIAのオリジナルネクタイ第2弾が登場しました。ARIAの公式サイトでは今日の更新で紹介されていますが、kirinrikiはすでに注文してしまったので 今日届きました。注文したのはARIAカンパニー・スリムモデル。今回のデザインなら、もっと気軽に使えそうです。ワンポイントもなかなかおしゃれ♪

届いた箱を開けたときちょっと驚きました。まったく柄の違うネクタイが入っていたからです。「あれっ?」と思ったら、その下にARIAネクタイが入っていました。このARIAとまったく関係ないネクタイ、いったいなんなのでしょう? たぶん、おまけなのかな? でもそうだとしたら、小さい紙切れでいいから、何か書き添えてほしいですよね。もらっちゃっていいのか不安ですよ。(っていうか、全然趣味に合わない柄のネクタイだから、返しちゃってもかまわないけど)

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」| ARIAネクタイ販売サイト

AM 12:00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月19日  PSP v3.80
PSPの最新のアップデートが出ましたね。今度は3.80。ワンセグ放送が録画できるようになります。また、インターネットラジオプレイヤーも利用できるようになります。kirinrikiとしてはこのインターネットラジオプレイヤーがかなり楽しみです。ポッドキャスティングの番組であれば前から聴くことができたので、またラジオとしての新しい使い方が増えました。超A&Gとか音泉の番組も聴けないかな?

SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン3.80を18日に公開
BBモバイルポイントからPlayStation Spotが利用可能に

カスタムテーマ作成@wiki - トップページ

PM 11:59:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月19日  おにぎりに切り込み
セブンイレブンでおにぎりを買ったら気付いたことがあります。パリパリの海苔に、真ん中に縦に薄く切込みが入っているのです。半分に分けやすいようにしてあるのかな? あえて半分にはしてないけど。

セブンイレブンにある帆立醤油バターのおにぎりがかなり好きなのですが、ここ最近見かけなくなってしまったんですよね。単に売り切れてるだけなのかなぁ。

ファミリーマートのおにぎりって、海苔が味付け海苔だから手がベトベトしちゃうんですよね。それがちょっといや。

PM 11:59:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月16日  安いSDカード
Wiiのために、SDカードを買いました。1GBで999円。SDカードってすごく安くなりましたよね。メール便にしたので、送料も210円で済みました。今回買ったSDカードが花札デザインなので、任天堂のWiiにピッタリ。正直、任天堂から発売している512MBのSDカードを3800円で買うのはあまりにもばかばかしい。

ということで、Wiiを買う準備に入っているわけですが、来週の土曜日に買うつもりでいます。先週、今週と、土曜日のヤマダ電機の広告に、Wiiと「おどるメイドインワリオ」のセットが25500円で売られているので(Wii単品だと25000円って書いてあるから、ワリオは500円ってことだね)、来週の広告にも載っていたら朝一で買いに行こうと思って。ただ、クリスマス直前の3連休なので、本当に朝一を狙っていかないと危ない可能性も無きにしもあらず。

【楽天市場】[送料〜]【5年間保証】上海問屋オリジナル SDカード 1GB:EVERGREEN DNF-SDB1G [メ]:上海問屋

PM 11:31:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月16日  エラーコード「78F」
Windowsのアップデートで、1つだけうまくインストールできないものが残ったまま風邪で3日間パソコンの電源を入れてなかったのですが、改めてこのエラーがなんなのか追求することに。

まず、状況としては、「OfficeスイートSP1」という“重要”な更新がエラーコード「78F」で インストールできませんでした。WindowsUpdateのヘルプを見ても原因が分からず、「78F」の意味も分かりませんでした。

そこで次にマイクロソフトのサイトから「78F」で調べてみたところ、原因というか対処法が見つかりました。Vistaだと78Fが出てOffice SP1のインストールが失敗することがあるそうなのです。現象の詳細は現在調査中だそうなのですが、Office 2007のインストール用DVDかCDをパソコンにセットしたまま実行すればうまくいく とのこと。

さっそくインストールCDを入れて もう一度インストールを試してみると、見事にインストールが成功しました。インストール中はとくにCDを読み込んでいる感じでもなさそうだったので、「なんでCD入れただけで成功するの?」って不思議でしたが、これでスッキリしました。いつまでも更新プログラムがありますって告知されてると目障りだしね。

Vistaでまともにインストールできないかもしれないのに、Updateで配信しないでほしいですね。

マイクロソフト サポート オンライン

PM 11:31:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月16日  風邪をひいて
今週は風邪をひいていました。たしか・・・
水曜日にのどがおかしくなって、
木曜日に熱が出て、
金曜日にダウン。
金曜の午前中はなんとかなったのだけど、4時くらいからは半分意識がありませんでしたね・・・。そういうときに限って、残せない仕事があって残業になって・・・という。帰りは電車に乗っているだけでもきつかった。。

土曜日に良く寝たので気分はだいぶ良くなりました。でものどがとても痛いです。声は変わってないみたいだけど。とりあえず動けるようにはなったし、インフルエンザでもなかったみたいだからよかったけど。

ここのところ、毎年クリスマス前後になると突然 大風邪をひくので(今年もちょっと早かったけどジンクスが当たった)、来年が怖いです。

PM 11:30:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月11日  PSPのテーマ
PSPのメニュー画面を 最近のアップデートで変更できるようになったのは知っていたのですが、そのテーマを自作することができるんですね。今さっき たまたま知りました。

PSPのサイトに「自分でテーマを作成する」という項目があって、そこにある「こちら」を進むと、テーマを自作するためのツールと解説書がDLできました。サラッとしか見ていませんが、サイズとかを守って画像を用意すれば簡単に作れてしまいそうです。

すごくおもしろそうでワクワクするのですが、かっこよくまとまったテーマを作るのは なかなかに大変そうです。著作権等が守られていればネットで配信することもOKのようなので、もしかしたら配信しているサイトが もうあるかも。

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

PM 11:51:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月11日  先走った
アニメイトで12月20日から「ARIA The ORIGINATION放送記念キャンペーン」が実施されるそうです。対象のCDを買うと、主演声優3名の複製サイン入りポストカードがもらえるのだとか。ARIAのCDが対象になっているのですが・・・この前の土曜日に買ったOVAのCDも対象になってる! もうちょっと早く伝えてくれれば20日まで買うのをガマンしておいたのに。なんか もらい損ねた気分です。

マックフルーリー ストロベリーショートケーキのCMのナレーションは、葉月さん なんですよね。TV-CMだと あんまり分からなかったのですが、ラジオCMを聴いたら たしかに葉月さんだと分かりました。
マックフルーリーは、前に1度食べたことがあるのだけど、結構ボリュームがあった印象があります。おなかいっぱいだったからかな。

ARIA The ORIGINATION 放送記念キャンペーン in アニメイト
マックフルーリー

PM 11:50:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月09日  録画できてない
いつも土曜の夜中には、HDDレコーダーに録画した1週間分の番組を見て、終わりに1週間分の録画予約をして寝る、って感じです。CDTVを見た後なので、4,5時くらいになっちゃうんですけど。

そしたら、スケッチブックが録画されてない。おかしいなぁ、録画予約を忘れたはずはないのに。意外にかなりショックです。DVDが出るのはだいぶ先だろうし、youtubeとかニコニコにアップされてたりするかな? 今度チェックしてみよう。

K-1は、残念な決勝になってしまって、しかもセームシュルトが3連覇ですか。なんだかなぁ〜。今回のMVPはジェロム・レ・バンナですね。積極的で清々しかった。

PM 11:41:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月09日  ガチャ詰め放題
つぶれたかと思ったらフロア移動しただけだったマルイのホビーショップに行ってみました。そんなにお店の大きさは変わらないみたい。でも道幅が狭い。

ミニ四駆の大径のホイールがあれば買おうかなと思っていたのですが、残念ながらありませんでした。っていうか、パーツの品揃えが悪い。全然パーツの種類がないし。模型専門店じゃないから仕方ないけど・・・。

ワゴンにガチャポンが引き詰められていて、「ガチャポン詰め放題」をやっていました。袋に詰められるだけ詰めて500円。そんなに種類はなかったのですが、400円ガチャのアリスが混じっていたのでやりました。アリスは3種類しか見つからず、その内の1種類が持っていたので、2つを新しくゲット。あとは、ファミ缶の持っていなかった5種類を選びました。結果、1300円 得しました。

PM 11:40:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月08日  カードヒーロー体験版
電気屋さんのゲーム売り場に行って、DSのダウンロードをしてきました。DLしたのは、「高速カードバトル カードヒーロー」の体験版です。カードヒーローは、買う気満々なので、別に体験版を遊ばなくても 製品版の発売まで楽しみに待っていればいいと思っていたのですが、体験版をプレイすれば レアカードをゲットできるパスワードが手に入るというので、DLしたのです。

高速化されたルールでは初プレイでしたが、これはいいですね。よりシンプルになっていて、覚えやすいし 楽しいです。また、ペン操作もかなり良好。キャラをタッチして、攻撃したいキャラまでスライドさせて、技を選ぶ。簡単です。

パスワードは、イラストが違うマナトットのカードをもらえるものでした。パスワードは、体験版をプレイしたそのDSでしか利用できないそうなので、ここで発表したところで みんなは使えませんね。

ビヨンドが、思いっきりイメージチェンジしたのが衝撃的でした。っていうか、前のバネのほうが好きなんだけどなぁ。

ますます発売が楽しみになりました。ワクワク♪

高速カードバトル カードヒーロー
カードコレクション (カードヒーロー-ビヨンド)

PM 11:43:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月08日  まったりゆったり
あいかわらずマンガと言えばARIA一色のkirinrikiですが、他のアニメだと・・・

ポケモンとナルトとケロロはずっと見てます。まぁ、ポケモンとケロロは10倍速なんですけど。ハヤテのごとくは、友達のおすすめで見出しました。あと、最近ではスケッチブックとみなみけを見てます。

スケッチブックは、ARIAと同じくコミックブレイドで連載されているので、事前知識があったからすんなりなじめたのですが、まったりとゆるい感じがすごくいいですね。ネットラジオも聴いてみたら、主人公 空 役の花澤さんが、“そのまんま空じゃん”って感じで、ある意味感激でした。

みなみけは、たまたまテレビで見かけたのですが、こっちも まったりと その平凡な感じがいいです。絵もきれいで、ああいう絵のタッチは好きです。
第1期は今年で終わって、第2期が2008年1月から始まるそうですね。ただ、製作スタッフが変わるそうで、イメージイラストの絵のタッチが変わっていることがすごく気になります。ハッキリ言えば残念、今のほうがいいのに。(ARIAみたいに週ごとに絵のタッチが変わるよりは、ハッキリ分かれてて いさぎよいのかな? 正直OVAの絵はあんまり好きじゃないです、目の大きさがおかしいでしょ)

やっぱり自分は、まったりゆったりなマンガが好みらしい。平和なら、平凡な毎日だっていいじゃないか。

スケッチブック 〜full color's〜
StarChild:みなみけ

PM 11:40:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月08日  予約のしなおし
この前、Amazonで「月刊ウンディーネ2」を予約したばかりでしたが、昨日 アニメイトのサイトをチェックしてみたら、渋谷店で予約キャンペーンをやっていることを知りました。月刊ウンディーネ2の1,2,3号を予約購入した人にはそれぞれ引換券が渡され、3枚の引換券が集まると特典をもらえるそうなのです。これは渋谷店で予約しないと損かも と思って、今日 3号とも予約してきちゃいました。どんな特典はまったく分からないんですけどね、きっとARIAのグッズですよね(でなかったら、なんのためのキャンペーンだよ、って話しだし)。ということで、さっきAmazonの予約注文をキャンセルしました。ごめんなさい、Amazon。

「ARIA The OVA」の主題歌の「七色の空を/明日、夕暮れまで」のCDを買いました。実はまだ聴いていないので、このあと聴くのが楽しみです。

アニメイト渋谷店 アニメのことならアニメイト!=animate internet=

PM 11:40:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月06日  チョコボールが値上げ
お昼を買いにコンビニへ行ったらビックリしてしまいました。チョコボールが74円になっているんです。たしか定価は60円だったのに。ついにチョコボールも値上げの波に飲まれてしまったのですね。めざましテレビでチョコボールも値上げするってことは聞いてはいたけれど・・・。残念です。チョコボールを買おうと思っていたのに、つい伸ばした手を下げてしまいました。まだ間に合うかもしれないので、今のうちに前の値段で箱買いできるお店を探さなくちゃ。

ヤマザキパンのコッペパンも値上げされてました(ジャム&マーガリンとか つぶあん&マーガリンとか)。前は85円くらいで買えたのに、105円くらいになっていたみたい。チョコボールの値上げよりキツイかも。おいしくて大きめで 何より安いのが1番の決め手だったのに。

PM 11:25:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月06日  シンフォニー記念日
ケータイのメルマガで知ったのですが、今日は「シンフォニー記念日」なんだそうです。1914(大正3)年、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲「かちどきと平和」を発表したのだとか。

やっぱり「シンフォニー」といったら、ARIA The CONCERTのシンフォニーをですねぇ。ROUND TABLEさんの生演奏に、牧野さんの歌声。「オレンジの日々」のあのシーンが思い出されました、ジーン。

12月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜
星月夜。・*|||||Erino Hazuki Web Site|||||
由依の小部屋 秘密のささやき - livedoor Blog(ブログ)

PM 11:25:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月05日  ARIAネクタイ新作
ARIAのオリジナルネクタイを販売していたサイトをチェックしてみたら、今日から新作の販売が開始されたようです。

今度のネクタイは、斜めの縞柄に ちっちゃく各会社のマークがワンポイントとして入っています。前作より“ARIA”を主張していないので、より気軽に普段から使えそうなデザインです。逆に言うと、ARIAのグッズとしては ちょっと物足りないですか?

また、今回は普通幅のレギュラータイプと、細めのスリムタイプの2タイプが用意されています。kirinrikiの感覚では、このデザインだとスリムタイプのほうが合っているかも。

前作はオレンジぷらねっとモデルを買って、コンサートに着けて行ったのですが、とてもすばらしい出来でしたよ。だから今度も欲しいなぁなんて思うのですが・・・、高いんですよね、5250円。うーん、悩む。初回生産分の数量限定だから、早い決断を・・・。

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」| ARIAネクタイ販売サイト

PM 11:56:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月04日  ハズレ3枚
チョコボールで、今なら ハズレのくちばしを3枚集めて送ると、抽選で3000名にキョロちゃんのぬいぐるみがプレゼントされるキャンペーンを実施中だそうです。今 あわててゴミ箱から、おととい食べたハズレの箱を取り出しました。まず1枚♪

1度はやってみたいことは、チョコボールを箱買いすること。箱買いすれば かなりの確立で銀のエンゼルがゲットできるらしいです。なかなか大箱で置いているお店なんてないしね。

キョロちゃんファンクラブ

PM 11:07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月04日  有機EL来てる
最近、有機ELディスプレイを搭載したケータイが増えてきましたね。有機ELは前々から期待していたので、すごく興味があったり。ソニーからも有機ELを使ったテレビが発売されて、結構なお値段にもかかわらず すぐに予約でいっぱいになってしまったそうで。

ソフトバンクでは920SCに有機ELが採用されるそうですね。
話がそれますけど、機種変更して4ヶ月くらいしか経ってないのに、今の913SHは失敗したかな?感があります。ワンセグが大画面で見れるのはうれしいんですけど(今度機種変してもワンセグテレビとしては使えるし)、カメラの性能が悪くてね。

カメラの性能って、画素数だけじゃないんですよね。200万画素あってもレンズが小さいときれいに撮れないんです。だから、カメラの機能が充実してて 500画素で レンズが大きくて 有機ELディスプレイの920SCはかなり魅力的なんですよね。
・・・とは言っても、分割が払い切る2年後までは機種変しませんけど・・・。

PHOTOS SoftBank 920SC|SoftBank
スライド型で500万画素カメラ搭載の「920SC」

AM 12:09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月02日  スマブラXを予約
たぶん1週間前くらいからAmazon.co.jpで「大乱闘スマッシュブラザーズX」の予約受付が始まっていたんです。しかも15%OFF。ネットショップでは1番安くて、今度予約しようと思っていたのですが・・・。今日見てみたら、どうやら受付数に達してしまったようで予約ができなくなってしまいました。うーん、残念。

そこで、この前TSUTAYAのメールマガジンでスマブラXの予約受付を開始したと書いてあったので、チェックしてみました。価格は10%OFF。でもTSUTAYAのオンラインショップを使うのが初めてだから、300円OFFクーポンを使えるということで、ここで予約することにしました。商品を受け取った後には300円クーポンをさらに2枚もらえるそうで、TSUTAYAのポイントも考えれば、ナンダカンダでTSUTAYAのほうがお徳。店頭受け取りにしてみました。

これでスマブラXはゲットしたも同然。あとはWii本体を買えば準備万端です。いつ買おうかな? もう少し待って、クリスマス・お正月時期になれば ちょっと安く買えたりしないかな。でも粘りすぎて、スマブラXの発売日になっても手に入れられなくなってたりして。kirinrikiのようなスマブラX狙いの人はだいぶ多そうなので。

Amazon.co.jp: 大乱闘スマッシュブラザーズX: ゲーム
TSUTAYA online / 最新作が登場☆Wii『大乱闘スマッシュブラザーズ X』ソリッド・スネークやソニックらも参戦!

PM 11:21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年12月02日  月刊ウンディーネを予約
Amazon.co.jpで「月刊ウンディーネ2」を予約しました。1,2,3号まとめてです。発売が3月10日、21日、31日と10日くらいずれているので、まとめて届くのは3月31日以降。1号と2号をゲットできるのが遅くなるけど、発売日に売り切れてゲットし損ねるのはイヤだしね。(1つ1500円だから、分割発送でも送料が無料にはなるけど、3度も運送屋さんが着たら面倒だしね)

3人のインタビューはどんな内容になっているんでしょうね。3人ともプリマとしてのインタビューになっていたりする? ドキドキですね。フィギュアは意外に大きそうですよね。なんかガチャポンをふた周りくらい大きくした感じもしなくもないけど。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト
Amazon.co.jp: 月刊ウンディーネ2 1巻 アリス・キャロル特集号: 本: 天野こずえ

PM 11:20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月02日  キョロちゃん危機一髪
ドンキホーテに行ったら、食品売り場のほうに「キョロちゃん危機一髪」がありました。黒ひげ危機一髪のキョロちゃんバージョンですね。つい衝動買いしてしまいました(ちなみに980円)。お菓子が付いていればどんなものでも食玩扱いになるんですよね。ファミコンのCDも小さいガム1枚でも食玩でしたしね。

AM 04:19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年12月02日  卓上カレンダー
コンサートの帰り、渋谷アニメイトへ行って、ARIAの卓上カレンダーを買いました。サイズはコミックと同じサイズで、本の表面は 社長の絵本と同じようなハード仕上げ。特典として、ステッカーをもらいました。壁掛けタイプには特製ミラーが付くみたいです。壁掛けタイプは買わなかったので、どんなデザインのミラーか分からないんですけどね。ちょっと気になります。

ARIA The OVAの主題歌って、そんなに耳なじみがなくて、コンサートで改めていい曲だなって、家に帰ってきてからじんわりと噛み締めていたんですよね。うーん、だったらCDも買っちゃえばよかったなぁ。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト

AM 12:07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp