kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2007年11月30日  ARIA The CONCERT
「ARIA The CONCERT」へ行ってまいりました。本当に素敵なコンサートで、行けたことが本当に幸せです。さましく“一生に一度、一夜限りのユーフォリア”ですよ。

「アニメのコンサートでしょ」という偏見はナシですよ。素敵な曲、歌声が聴ける素敵なコンサートでした。きっとARIA自体を知らない人でもイタリア風の楽曲やカンツォーネに興味がある人だったら満足するような内容だったんじゃないかと思います。

やっぱりそういうシックなコンサートであっただけに、みんなで立って拍手をそろえてみたいなシーンも1曲しかなく(「just for you」)、他は座ってじっくりと聴き惚れるといった感じでした。一緒に行った妹が「少しくらい灯里ちゃんの声やってくれたらよかったのに」というくらい、アニメぽさのないもので。たしかに葉月さんは、灯里の声をやるようなシーンがなかったですね、そういう流れもなかったし。でもアンコールで佐藤監督が舞台へ登場しましたね。

河井さんの「バルカローレ」は本当にすばらしかった。じーんときて、泣きそうでした。すごい声量で、とても響き渡る歌声でした。
ROUND TABLE feat.NINOは、残念ながらNINOさんが参加できなくて生歌を聴くことができませんでしたが、代わりに牧野さんと葉月さんが歌うバージョンになって、とってもレアなものが聴けました。「潮騒」も聴きたかったな。

会場内ではグッズの販売もありました。「1/1等身大ぬいぐるみ社長」の予約受付をやってました。アリア社長って意外とでかいんだよね。3体セットで12000円。さすがに買えません(高いし、置く場所ないし、っていうか恥ずかしくて置けないし)。でももれなく付いてくるという「ぷにぐるみオールキャラ下敷」だけは欲しいなぁ。オールキャラだけに、アイちゃんも杏さんも人形のおじいさんもいるし。

PM 11:53:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月30日  ARIAの放送日時
今日のARIAのインターネットラジオで、一足早く「ARIA The ORIGINATION」の放送日時が発表されてました。関東は、テレビ東京で1月7日(月)26:00です。今はスケッチブックをやっている時間です(1クールなのか、短かったなぁ)。すっごく待ち遠しいです♪ けど、平日の深夜2時はきついなぁ。できればリアルタイムで見たいんだけど。でも眠くて頭がボーッとしてるときに見るARIAが これまたオツなもので。フワフワしたいい気持ちで眠れるんだよねぇ♪

明日のコンサート、楽しみだなぁ。有給取っちゃったし、このあとARIAをゆったり見ようかな♪

インターネットラジオステーション<音泉>
ARIA - Wikipedia

AM 12:00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月28日  第3期のOP・EDテーマ
アニメ版ARIA第3弾の「ARIA The ORIGINATION」、オープニングテーマの情報をゲットしました。タイトルは「スピラーレ」、歌うのはもちろん牧野由依さん。発売は1月23日とのことですが、あさってのコンサートで歌ってくれるんじゃないかなって でっかい期待しちゃいます。

ところで「スピラーレ」とはどんな意味なんでしょう。たぶんイタリア語なのかな?って気はしますけど。googleで検索すれば出てくるかな?

と、googleで検索してみると、セガダイレクトでオープニングとエンディングのセットが発売されているじゃありませんか。EDテーマは、新居昭乃さんで「金の波 千の波」。新居さんという方を存じないので、どんな曲調かも予想がつきませんが楽しみですね。イニシャルがA・AってARIAにピッタリ?

@Victor Entertainment INFORMATION 牧野 由依
セガダイレクト:「ARIA The ORIGINATION」スピラーレ、金の波 千の波 W購入(特典付き)

PM 11:35:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月28日  イエローサブマリン
すごくローカルな話なので どうでもいいのですが、溝の口のマルイの9Fにあったイエローサブマリンというホビーショップが 電気屋のノジマになってしまったそうです。まさかイエローサブマリンがなくなるなんて・・・すごくショック。もしハンズでミニ四駆が買えなかったら、のぞいてみようと思っていたのに。

と思ったら、マルイのホームページをチェックしてみると、6Fへ移転したようです。なんだ、ビックリした。というかホッとした。ミニ四駆のパーツでも探してに、今度行ってみようかな。

PM 11:34:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月26日  .NETよく分からない
Visual Basic 6.0で作成した「3OX」のプログラムを、VB .NETで作り直そうと思っているのですが、.NETってルールが全然違うんですね。簡単に書き換えられると思ったのに、すごく苦戦してます。シェイプのコントロールがないとか、タイマーのコントロールでIntervalは0にできないとか、あれが違うこれが違うでイライラがつのるばかり・・・。素直に.NETの入門書を買って勉強しなおしたほうがいいのかも。

3OXを自分なりに かなり研究しました。こうすればコンピュータをもっと強くできるんじゃないかなって。だから早くそれを組み込んで完成させたいのに。

PM 11:48:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月26日  ツンデレテレビ安い
あのかなり反響のあったツンデレテレビこと「SEGNITY」ですが、Amazonで なんと42%OFFで売られています、9070円。これは安い、というか売れ行きが悪いとしか思えない値下げ振りです。結構いいと思うんですけどね。最近では、パソコンでもUSB接続で安く手軽に見れるし、ケータイにも付いてるし、DSやPSPでも見れるようになったのが致命的ですかね。発売延期せずに発売されていたら まったく違ったかも。

ツンデレの声は釘宮さんなんですね。釘宮さん=ツンデレってイメージはかなり強いので、納得かも。ハヤテのごとくとかゼロの使い魔とか。今度のテイルズオブにも強気なヒロインの役で出演するそうだし。

Amazon.co.jp: ワンセグテレビ SEGNITY クールグレイ: おもちゃ&ホビー
ワンセグTV SEGNITYのトップ/カー用品からキャラクター雑貨まで幅広いラインナップのe-Revolution

PM 11:48:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月25日  ミスドストラップ
念願だったミスタードーナツのストラップをゲットしました。TSUTAYAへ返却に行ったら、ガチャポンが入荷されていたんです。3回やってみたら、チョコファッションとストロベリーミルクリングが2つ。いきなりダブるとは。

そのあと帰ってきたら、ポイントが溜まったからというので、ポンデライオンのストラップをもらっちゃいました。すごくうれしい。なかなかすばらしい出来ですよ、このポンデライオンのストラップ。普通に発売してくれてたらいいのに。近所にミスドがないんですよ(不祥事起こしたときに全部つぶれて)。だからドーナツを買ってポイントを貯めるのが難しくてね。

ミスタードーナツ
ミスタードーナツ ミスドストラップ『通販/ふむおでポン』

PM 11:16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月25日  レトロ調パッド
電気屋さんで見かけてからずっと気になっていたのですが、ついに買っちゃいました。レトロ調のUSBゲームパッドです。

レトロ調というか、これはまぎれもなくファミコンのコントローラそのものです。もちろんパッケージのどこにも「ファミコン」という文字はなく、「任天堂公認」でもないようですが。ファミコンのコントローラをマネしたゲームパッドは ムダなくらい たくさん発売されていますが、これが最もそっくりですね。1280円と 安めだったので、(パソコンじゃゲームなんてしないのに)ついムダ遣いしました。

本体の色、表面のシール、ボタンの感触、かなり本物に近いですが、X・Y・L・Rボタン(3・4・5・6ボタン)が追加されていて、コードが左横からではなく上から出ているので、かなり万能に使えそうです。ただ、なぜX・Yボタンが
 X Y
 B A
逆になっているのか、気に入りません。

Wii用のスーパーファミコンのコントローラをゲットし損ねたので、なんとか改造してWii用のファミコンコントローラにできないかなぁ、なんて。その点でX・Yの文字が消せないのが・・・。

レトロ調 デジタル対応 USBゲームパッド|BGC-FC801シリーズ

PM 11:15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月24日  ロデオソニック
買いましたよ。レッツ&ゴーの久々のミニ四駆。「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」です。

ミニ四駆がPROシリーズになってから、このMSシャーシのミニ四駆を買ったのは初めてです。モーターの位置がど真ん中に来るなんてビックリですよね。でもこうすることで、四駆だから均等にパワーが伝わるし、重心が中心に来るからバランスがいいし、モーターの熱が両サイドの電池を温めてくれてエネルギー供給にも役立つんでしょうね。FMシャーシファンとしては微妙ですけど。

モーターの位置の関係で、ボディも幅広になりましたね。初代のセイバーを彷彿とさせる、良く言うとなめらかで、悪く言うとぼてっとした感じ。っていうか、マグナムとソニックの違いがリヤウイングしかないです。あんまり2マシンには個性がないですね。大径ホイールも買って、マグナムのほうを大径化してみようかと思ったのですが、ハンズはパーツが全然揃ってなくて買えませんでした。大径化するとなると、前輪のほうはボディをバッサリ切り落とすことになるのですが・・・

ミニ四駆オンライン MINI4WD Online

PM 11:34:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月24日  アルカナハート
TSUTAYAへ行ったら、格闘ゲームの「アルカナハート」が安く売られていました。10月11日に発売されたばかりなのに、新品が20%OFF。しかもまだ初回特典のCDまで付いているという。「欲しいな、やってみたいな、どうしようかな」と悩んでいたのですが、安くて特典が付いて、しかもオンラインクーポンでTポイントが2倍になるとなれば もう買うしかないでしょう。

ということで、買ってしまいました。写真はその特典CDです。まだ未開封です。と言いますか、これは開けていいのか困ってる、みたいな。アルカナハートって女の子キャラしか登場しない格闘ゲームじゃないですか。そのゲームのドラマCDですからねぇ、なんか一線を越えてはいけないような雰囲気が。まぁ、普通に興味もないし。コンボムービー集だったらいいのに。

さっきも言ったように、女の子しか出ないので、ゲーセンでも恥ずかしくて1度もやったことがありませんでした。なので どのキャラがいいかも定まっていませんが、これはおもしろいゲームですね。ただコンボの練習が必須って感じです。

アルカナハートの特徴的なゲームシステムが「ホーミング」です。「アルカナボタン」を押し続けることで、相手を一直線に追いかけるのです。ふっ飛ばした相手をホーミングしてコンボを続けたり、離れた相手と一気に間を詰めたりと、重要なアクションになります。別のゲームで例えるなら、PS2版テイルズオブデスティニーの空中コンボです。浮かした敵を追いかけて攻撃するイメージ。

アルカナハート [PlayStation 2] 公式サイト│AQインタラクティブ
テイルズ オブ デスティニー (ディレクターズカット

PM 11:34:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月24日  コピーコントロール
この前TSUTAYAでポルノグラフィティのアルバムを借りて、ウォークマンに入れようと思ったのです。そしたら、ケースの端に小さくコピーコントロールのマークが書いてあって、「パソコンに取り込めるかな」と不安になりつつも、もう借りてしまったので、試しにパソコンに入れてみました。しかしこれが予想に反して、すんなりと取り込めてしまったのです。ちゃんとウォークマンで再生できるし。

もしかして大丈夫かもという予感がしてきて、コピーコントロールがかかっているからレンタルしていなかった安藤裕子さんのアルバムとELTの2枚目のベストアルバムに挑戦してみました。すると、これも大成功。パソコンでの再生も普通にできました。

なんでだろう? 最近はコピーコントロールの機能が働かなくなっているのだろうか? それともパソコンがVistaだったから? コピーコントロールを解除するようなツールは入ってないし、Windows Media Playerで問題なく動作してるし、なんだか不思議。

PM 04:36:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月24日  ポイントをもらい損ねる
この前、ローソンで夕飯を買って帰ったのですが、そのときに事件は起こりました。ローソンのポイントカードを出していたのに、店員さんがレジでスキャンし忘れてしまったようで、ポイントをもらえなかったのです。

支払いがEdyだったし、その店員さんは茶髪でピアスして“いかにも”なバイトさんだったし、そういえば謝る言葉がなかったけど そんなに態度も悪くなくて 申し訳なさそうな雰囲気は出してたので、苦笑いしながら出てきました。

でもこういうときに限って、おにぎりが+10pキャンペーン中だしなぁ。あきらかに損したとしか思えない。ケンイチくんだったら一本いってるところかも。

ローソンポイントで得しよう! - ローソン

PM 04:35:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月24日  Yahoo!でARIA
11月20日から12月19日の期間中、Yahoo!動画で「ARIA The ANIMATION」が全話 無料で配信されているらしいです。11月30日は いよいよコンサートがありますから、これを見て心の中をARIAモードにしておくと よりいっそう感動的かも。「オレンジの日々」の「シンフォニー」を生で聴いたら泣いちゃうかもね。

ところで、ARIAネクタイのページを見てみたら、ネクタイは完売したようです。そして、「ただ今新商品のサンプル製作中です いましばらくお待ちください」とのコメントが。新しいARIAデザインのネクタイが再び登場するのかな? これはでっかい楽しみです。

Yahoo!動画 - アニメ - ARIA The ANIMATION
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」| ARIAネクタイ販売サイト

PM 04:34:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月18日  初期LVハロルド
ついに達成しました。テイルズオブデスティニー2の初期レベルハロルド。

これは有名なやり込みの一種で、ハロルドが仲間になるまで できる限り取得経験値を抑えて、ハロルドを初期レベルであるLv.5で仲間にするのです。要は中盤までレベルを上げずに進めるということです。

2周目でいろんな能力を引き継いでいても、最後のほうはきつかったです。とくに「コンボ命」になっているので、ヒット数を抑えるのがすごく面倒でした。自分も敵もヒット数が4ヒット内にしなくちゃいけないんです。グランシャラボラスは8ヒット、ダンダリオンは6ヒットでセーフでしたけどね。グランシャラボラスは本当にきつかったです。オールディバイドで じっくり攻めて、8ヒットでガマンしましたけどね。

なんか目標が達成されたら満足してしまいましたが、この後は時間があるときにゆっくり育てて進めようと思います。

PSP版 Tales of Destiny 2 @Wiki - レベル5ハロルド

PM 11:40:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月18日  飛び出す絵本
今日は誕生日でした。そしてもらったのが 前から欲しかった「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本。

kirinrikiは「不思議の国のアリス」が大好きなんです。前々からこの飛び出す絵本は欲しかったのですが、結構なお値段がするものですから、お預け状態だったのです。ほんとにうれしい。(年齢的にこれで喜んでるもの 恥ずかしい話なんですけど・・・)

すっごく飛び出すんですよ。見てください、この写真。トランプのアーチが ノートパソコンのモニターくらいの高さまで飛び出してます。これを作った人の設計する能力にビックリですね。

おとといは ドンキホーテへ行ったら、「ふしぎの国のアリス」と「世界遺産 イタリア」というDVDが500円で売られていたので、つい衝動買いしてしまいました。アリスは ディズニーの作品で、イタリアのDVDは ヴェネツィアの様子がまとめられているそうです。まだ見れてないんですけど。

Amazon.co.jp: 不思議の国のアリス: 本: ロバート・サブダ,わく はじめ,ルイス・キャロル

PM 11:40:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月18日  SFCクラコン
知ったときすごく後悔しました。今年のクラブニンテンドー、プラチナ会員の特典に「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ」が用意されているんですね。いいなぁ、うらやましいなぁ。kirinrikiはゴールド会員です。カレンダーをもらえるそうですけど、ちょっとがんばって400ポイント貯めればよかったかな。

HORIから出てきそうなコントローラですよね。GC用にスーパーファミコンぽいコントローラを出してますもんね。ちゃんと任天堂公認で。Wii用にも出してくれないかな。

HOMEボタンはあるのかな? Wiiを持ってないからよく知らないけど、たぶんHOMEボタンがないと困るでしょ。

任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場。プラチナ会員特典も決定

AM 12:38:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月18日  即売もあり
「ARIA The CONCERT」の日があと2週間後になりましたね。楽しみですよ〜。スケジュールが もしかしてやばいかもって感じになりそうだったのですが、とりあえずその日はなんとかなりそう(っていうか何とかしなくては)。

チケットは発売日当日だけであっという間に売り切れちゃったそうですね。よかったぁ、無事に買えて。kirinrikiも発売開始時間にアクセスして混雑する中 チケットが買えたんですよ。

当日は開場前に開場の会場の外でグッズ即売が行われるそうです。コンサートならではの特典付き商品販売も予定されているそうなので、ちょっと多めにお小遣いもって行かなきゃ♪って思いました。

Victor Animation Network【m-serve】 INFORMATION ARIA The OVA〜ARIETTA〜

AM 12:38:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月18日  カードヒーロー12/20
最近の発表で発売されることが分かった「高速カードバトル カードヒーロー」。その発売日が分かりました。12月20日です。結構すぐなんですね。楽しみです。

カードーヒーローがタッチペンで操作できるようになるのはうれしいですよね。たぶん絶対に操作性が良くなっているハズ。前作のカードも引き続き登場しているように見えるので、一安心です。

kirinrikiの攻め方は、相手のモンスターをとにかく倒して、安全になったらマスターを攻撃するという かなりディフェンシブな戦略です。しかも1手1手考えるものだから、1試合でかなり時間がかかります。山札がなくなるのも当たり前なくらい。なので、こんな戦い方でも高速バトルになるのか気になるところ。

『高速カードバトル カードヒーロー』発売日決定! バトルの開幕は12月20日!!

AM 12:37:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月18日  板です
「Wii Fit」のCMが始まりましたね。最初の一言が「板です」だなんて、でっかいシュールです。

自分の重心が分かるとか、結構すごいですね。買うかは別として、1度は試してみたい。ぶっちゃけて、毎日1,2時間も遊ぶような“ゲーム”ではないですからね。でも まったく運動をしないより、Wii Fitがあって たまに「やってみるか」ってやったほうが健康にいいですしね。

Wii Fit

AM 12:37:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月11日  VCバルーンファイト
ついにWiiのバーチャルコンソールに「バルーンファイト」が登場しますね。11月13日から配信開始です。絶対に盛り上がること間違いなしのゲームです。

スマブラXでは、アイスクライマーの「頂上」のステージで“魚”が登場するそうですね。たぶん飲み込まれたら1ミスなんでしょうね。まさかチンクルが風船で飛んできたりして?

クラブニンテンドーのプレゼントで、チンクルのバルーンファイトをゲットしましたけど、やっぱりオリジナル版のほうがいいですね。DSで2画面使った、4人同時対戦ができたらおもしろかったよね。

VC バルーンファイト
スマブラ拳!! - 頂上

PM 10:56:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月11日  はじめてのカラオケ
友達と、はじめてカラオケに行きました。
・・・まさか自分がこんなに音痴だったとは。普通にショック。もう少しまともに歌えるんじゃないかって思ってたのに。
ヘタなのを隠せるような歌ってありますか? 初心者向けみたいな、ごまかせるヤツ。

PM 10:56:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月10日  レアカール?
今 カールを食べているのですけど、なにやらあやしげな形のカールが1つ。それがこの写真左側のヤツです(右は普通の)。

何でしょうか、この形。なんだか雪だるまみたい。でもネットでザックリ調べてみたところ、レアなのはカエルとカールおじさんだけみたいなので、雪だるまなんてありません。うーん、不思議だ。ま、食べちゃえば どれも同じカールですけどねぇ。

AM 05:46:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月07日  ディープ・レッド
新型PSPに数量限定で特別なカラーバリエーションが追加されるそうです。その色は「ディープ・レッド」。ただの真っ赤ではなく、それでいてDS Liteのクリムゾンとは違う路線の赤です。それはまさしく「ワインレッド」、赤ワインの色そのものです。でっかいおしゃれです。かなり魅力的。

今持っている旧型PSPを買い取ってもらって、そのお金で新型に買い換えたいな、って思ったりしてるのですが、この「ディープ・レッド」かなり気になります。でもやっぱりホワイトも捨てがたい。かなりこの選択は難しいぞ。細かいところまで見ると、ディープ・レッドはボタン類が新型PSPのほかのカラーみたいに透明じゃないんですね。撮影用だからだろうか(そんなことないよなぁ)。

そういえばこの色、スワンクリスタルのワインレッドも こんな色だったなぁ。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®「プレイステーション・ポータブル」新色「ディープ・レッド」2種類のパックで限定発売

AM 01:02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月05日  サイクロンスペシャルキット
「サイクロンマグナム スペシャルキット」を買ってきました。懐かしいですねぇ。レッツ&ゴーのマシン。すでに生産は終了しているはずなのに、こうやって また発売されるとは。ちゃんと型を保管しているんですね。

改めてサイクロンマグナムとハリケーンソニックのボディを見比べると、マグナムは真っ白で、ソニックは若干クリーム色ぽくなってます。こんな違いがあるなんて知らなかった。

ついテンションが上がって、「ガンブラスターXTO」も買っちゃいました。劇場版のレッツ&ゴーで登場したマシンですね、劇場版は見たことがないのでストーリーが分からないですけど。TSUTAYAが半額だからレンタルしてみようか。このマシンはスーパーFMシャーシですね。リヤウイングも特徴的で素敵。

やっぱりフルカウルミニ四駆のシリーズが好みだなぁ♪ 「フルカウル」っていうだけあって、前輪を覆い隠すようなマシンが好きです、ガンブラスターとかプロトセイバーエボリューションとか。逆にブーメランのようなF1マシンみたいなのはまんまり・・・

1/32 サイクロンマグナム スペシャルキット (+ハリケーンソニックボディ)
1/32 ガンブラスター XTO

PM 11:30:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月04日  FMハリケーン
確認してみたら、kirinrikiが持っている烈と豪のミニ四駆は、「バンガードソニック」「ハリケーンソニック」「ビートマグナム」でした。

中でもお気に入りのハリケーンソニック。フロントの小型ウイングと、後ろのでっかいブリッジ型のウイングが「空力性能を考えたコーナリングマシン」って感じで、いかにも烈のマシンらしいですよね。

そのハリケーンソニックに大好きなスーパーFMシャーシとドッキングしたのが、この写真。ボディのモーターにぶつかっている部分とギヤカバーをちょっと削ることで、比較的簡単に載せることができます。ますますテクニカルコースに強そうなマシンになってるでしょ!

限定発売されていたスモークカラータイプのスーパーFMシャーシも押入れから出てきました。開封済みですけど、結局未使用な状態なので、もったいない状況。リアルミニ四駆系と組み合わせたらイケてるかも。

PM 11:18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月04日  ミニ四駆β
「ミニ四駆オンラインレーサー」のβバージョンがついに開始されましたね! 結構楽しみにしていたので、プレしてみたいですが・・・じっくり遊ぶ時間もないし、まだ完全版ではないんですよね、βだから。11月18日までじゃあ 1度も遊ばずに終わってしまいそうなので、今回はスルーで。

っていうか、「開発日誌」で「Vistaだとゲームができない」という意見が寄せられていると書かれているので、その時点であきらめざるを得ないです。やっぱり“待ち”だな。

すごくミニ四駆のテンションが上がってしまって、押入れの奥のほうにしまったミニ四駆を取り出してみました。この写真は、レッツ&ゴーで登場した「ベルクカイザー」です。おもしろいでしょ、このミニ四駆 左右非対称なんです。kirinrikiの知っているところでは唯一の非対称です。

突然ですけど、「ハイパーダッシュ2モーター」というモーターがあるんですね。知りませんでした、っていうか、ハイパーダッシュモーターなら分かるんですけど。なぜ「2」が出たのか 軽く調べてみたら、高性能すぎるからということらしいですね。金属部がブラックで、お尻がレッドというツートンカラーで見た目もかっこいいモーターだったんですけどね。

ミニ四駆オンラインレーサー開発日誌

PM 11:17:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月03日  3人娘
今月のARIA、オレンジの日々とリンクするようなじーんと来るお話でした。これが「Special Navigation」扱いなのがもったいないですね。「第3期であのお話もアニメ化して」って考えてると、本当にきりがないです。
来月号はお休みだそうです。そして再来月は表紙にも登場予定らしいです。

Amazon.co.jpでも「月刊ウンディーネ2」の予約受付がついに始まりました。アニメイトだと受け取り期間が1週間でしょ、毎号引取りに行くのは面倒だし (渋谷のコミック館の店員さんに 感じの悪い女性がいるから 極力行きたくないし)、いっそAmazonで3号まとめて予約して、3号目の発売でまとめて発送してもらったほうが楽だなと思って。

コミックブレイドオンライン
Amazon.co.jp: 月刊ウンディーネ2 1巻 アリス・キャロル特集号: 本: 天野こずえ

PM 11:59:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年11月03日  闘劇魂Vol.7
31日には本屋さんで「闘劇魂Vol.7」「アルカディア」「コミックブレイド」を買いました。

闘劇魂では、今夏に行われた「闘劇\'07」の名バトルが収録されたDVDも付いていて、かなりのボリュームです。まだ見切れてません。

アルカナハートの優勝した青@牧場さんって、1月20日付の日記で「青さんのリーゼロッテがすごい」って書いたときの あの青さんと同一人物だろうか? キャラがピンク色のリーゼロッテだし、でもアルカナが水じゃなくて闇だったし。

後ろのほうで「月華の剣士 第二幕」の特集があってちょっとうれしかったです。技の鷲塚か 力の響を使います。

闘劇魂 Vol.7
1月20日のNステ日記

PM 11:57:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年11月03日  ランチパックのきなこもち
お昼はだいたいパン派なのですが、この前コンビニで「キナコモチ」を発見しました。まさか きなこもちがランチパックになるとは!

どんなことになっているかというと、外側のパンは同じなんですけど、中にきなこのクリームと 京都で有名なおみやげの「おたべ」に使われている求肥(ぎゅうひ)が入っているのです。

kirinrikiは好きか嫌いかの2択しか味覚がないので評価できないのですが、kirinriki的には「あり」です。でも“パン”ですからね、別々でもいいような・・・

この“きなこもち”ブーム、チロルチョコがきっかけでしょうね。たしかにあの きなこもちのチロルチョコはおいしかった。期間限定だったので、今はないみたいで残念ですけど。

山崎製パン | ランチパックスペシャルサイト

PM 11:56:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp