kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2007年10月28日  サイクロンマグナム
ミニ四駆のアニメ「レッツ&ゴー」がDVD-BOXになった記念として、歴代のミニ四駆が発売されているんですよね。

27日には3代目の「サイクロンマグナムスペシャルキット」が発売されたようです。なにげに欲しいので 買いに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で行く気が失せて・・・ まぁ、限定商品とは聞いてないし、あせらなくてもいいか。っていうか、本当はサイクロンマグナムもハリケーンソニックも持ってるし。

せっかくなので、写真を撮ってこの記事に載せようと思ったのですが、押入れの奥にしまってあるので、面倒くさくなって・・・ ハリケーンソニックは とくにお気に入りで、大好きなスーパーFMシャーシに乗せられるよう、フロントのモーターとぶつかる部分を削ったりして改造しました。これは小学○年生って雑誌で紹介されていたのを参考にしたんですけどね。まぁ、実際にレースをしたことがないので、すべては自己満足ですよ・・・

ミニ四駆オンライン MINI4WD Online
Amazon.co.jp: フルカウルミニ四駆 サイクロンマグナムスペシャルキット: ホビー
スーパーFMシャーシ - Google 検索

PM 11:53:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月28日  閃サムのロケテ
昨日、今日で「サムライスピリッツ閃」のロケーションテストが実施されていたんですよね。さっそく情報がネットで飛び交ってます。

まず全体的な雰囲気としてソウルキャリバーぽいシステムになっているそうですね。A→横斬り、B→縦斬り、となっているところは たしかにそうですね。と言いつつソウルキャリバーは、まったく1度もプレイしたことがないので、具体的に比較できないんですけど。Rボタンで、弾きが標準化されているのもポイントですね。

必殺技も全体的にこじんまりしてるみたいです。リアルな操作・動きを重視した結果ですね。コマンドはだいぶ変わっていて、派手な技で いい意味でおおざっぱに戦うというよりは、動きを読みあってじっくり戦うって感じ? ここらへんは雰囲気を大事にするか、ゲーム性を大事にするか微妙なところ。とりあえずkirinrikiは、ソウルキャリバーのゲーム動画を見ても「おもしろそう」って感じないけど。

レギュラーキャラでは、狂死郎が初代の衣装になっていたり、王虎が刀に戻っていたりするのがうれしいです。ちょっと狂死郎が使ってみたいかも。でもナコルルがママハハを連れていないという情報だし、ガルフォードも技表にパピーを使った技が書いてないし、なんか不安です。

新キャラがやたら多いことに驚きました。これだけ多いとオリジナルゲームって感じですよね。鈴姫がおもしろいことになっているそうで、かなり注目してます。パッと見、イングリッドのような雰囲気を感じますが? 十兵衛の姿が見えないので、菅又刃兵衛のような“らしい”キャラも気になります。

格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line

PM 11:52:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月27日  DSテレビ
やっと登場ですね。DS用のワンセグチューナーが発売されます。

名前は「DSテレビ」。DSのソフトをさすところにセットすることで使用できます。長いアンテナが2本付いていて、なんか昆虫みたい。ハッキリ言ってこのアンテナは邪魔そうです。PSPのワンセグチューナーよりもかさばりそうな印象があります。電車の中とかに向きませんね。でも、その分 感度は良さそうです。家でデスクの上において 見るのが普通になりそうですね。

すごく欲しいと思っていたのだけど、なかなか出なくて、その間にケータイでワンセグが見れるようになっちゃったので、購買意欲が激減したかも。むしろケータイのほうが、SDカードに録画もできて使い勝手がいいな、みたいな。
とか言って、結局買うかもしれないですけど。

ちなみにこの「DSテレビ」は、任天堂ホームページでのネット販売のみとなるそうです。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

PM 11:31:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月27日  デデデ
来ました! スマブラXにカービィシリーズから「デデデ大王」が参戦します。

ワリオ、メタナイト、デデデは、次回のスマブラに参戦してほしいランキングで上位にいたキャラたちなので、ファンの意見が軒並み反映されてますね。さすがです。

それにしても、改めてデデデをじっくり見てると、ちょっとグロテスクな感じがしてきました。ボテッとした体系、青い顔、はれぼったい口とでかい目、なんか変にゾクッとしてきた。

デデデは重量級のキャラとして設定されているそうです。

「実はカービィのモデル替え?」と予想していました。必殺技は、吸い込み(N)、ハンマースイング(横)、ハンマーを使ったファイナルカッター(上)、ボディプレス(下)、カービィと同じく空が飛べちゃったりして。

でもいい意味で予想がはずれました。ちゃんとオリジナルの必殺技が用意されてますね。スーパーデデデジャンプは、カービィでデデデと戦ったことのある人ならご存知の攻撃ですね。デデデの両脇に出てくる星を吸ってぶつけるという。制御が利かないみたいだけど、復帰に使えるの? 下必殺がジェットハンマーになってますけど、スマブラXは、下必殺が溜めになっていることが多いですね。マリオも溜め技に変更されたし。

デデデってキーボードで打ちづらい。

デデデ
デデデ:必殺ワザ

PM 11:30:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月27日  ナムコミュージアムDS
「ナムコミュージアムDS」を買いました。

実は「ギャラガ」「ギャラクシアン」「ドルアーガの塔」は、これが初プレイです。

ギャラガの効果音ってすごくいいですね。完全に頭に残りました。シューティングは得意じゃないので、まだトラクタービームを使ってくる敵に1度しか出会ってないんですけど、あれをどうすればパワーアップできるの? 説明書を読んでもイメージが沸かなくて。もっとプレイすれば分かるよね♪

ドルアーガの塔は、PS版のテイルズオブデスティニーに出てくるダンジョンでは知っていたんですけどね。実際のゲームは初めてです。改めてBGMは同じだったんだなと知りました。でもこのゲーム難しいですね。魔法使いの飛ばす魔法って速過ぎないですか? 宝箱の出現条件も、ナビがなかったら自力は無理そう。

何といってもkirinrikiのお気に入りは「マッピー」です。ゲームミュージックの中でも、5本指に入るくらい大好きなんです。警官なのにネズミだから(?)逆に追いかけられてるのがおもしろいですけど。

ディグダグ兇蓮5年以上前にWidows95パソコンでプレイしたことがあります。パソコン性能が低かったからか ゲームスピードが遅かったんですね、DSでプレイしたら kirinrikiが知っているスピードより速くてビックリしました。敵がひとりぼっちになると身を投げてしまうのがシュールですよね・・・

DSの画面のドット数の関係で、ベストな表示方法がなくて、ちょっと残念。できるだけオリジナルドットでプレイしたいので、横持ちでプレイしてますけど、操作しづらくて・・・

ナムコミュージアムDS

PM 11:29:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月21日  Edy
am/pmでEdyカードを買いました。

Edyカードは一応持っていたのですが・・・学生証にEdyが内蔵されているものだったので、学校名と名前と自分の顔写真がばっちり印刷されていて、使うのがとても恥ずかしいのです。なので、新しくEdyカードをゲットしました。

普段はコンビニで昼食を買うので、小銭を探らずにサッとお買い物できるのはいいですよね。am/pm、ファミマ、ローソン、サークルK、使えるお店が多いのもポイントですね。nanacoはセブンイレブンしか使えないし、suicaはファミマとか駅構内のお店しか使えないですもんね。

でもEdyってチャージをコンビニのレジで頼まないとできないから面倒ですよね。コンビニのATMとか、自販機とかでチャージできると便利なのに。学生証を使ってたときは、校内にチャージ機があったのだけど、あのチャージ機をいろんなところに設置してほしい。

am/pmのEdyカードは630円です。チャージされていないので、ちょっと割高な感じですね。「お財布を買う」って感じ? 商品棚に並んでいるわけじゃないので、店員さんに「Edyカードください」と言えば 買えるのですが、「扱ってません」って言われたらどうしよう、って緊張しちゃいました。

写真のように表面がマッサラです。お気に入りの写真やイラスト、シールを貼ってオリジナルEdyカードを作れるようになっているんですね。他のEdyカードにはない、おもしろい仕様です。どんなデザインにしちゃおうかな♪

電子マネー「Edy(エディ)」
電子マネーEdy - am/pmジャパン

PM 11:10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月21日  テンビリオン到着
クラブニンテンドーの「スターテンビリオン」が到着しました!

透明感があって素敵ですね。このまま飾ってもすごくいい感じかも。

名前に“スター”と付いているように、上から見ると星の形です。元祖のテンビリオンは、タル状なんですよね。

軽く回してみたりしましたが、崩したらすぐには解けそうにないので、混ぜるのはやめておきました。黒いボールが3つってところがポイントなんだな。

クラブニンテンドー

AM 03:40:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2007年10月20日  MP3プレーヤー
新発売のウォークマンを予約していました。10月20日発売だったのだけど、その2日前に「入荷しました!」という電話がかかってきました。予約の控えがあれば、帰りに引き取りに行けたんですけどね。なかったので、翌日(昨日19日)に行ってきました。これっていわゆるフラゲですね。フライングゲット、発売日より早く手に入れちゃうっていう。フラゲ初体験♪

買ったのは「NM-S616F」という型で、ノイズキャンセリング機能を省いた廉価版で、容量が4GBという機種です。カラーはシルバー。カラーは“これだっ”っていうのがなくて、無難なシルバーで。ビックカメラだったので、予約特典で、ネックストラップをくれました。バイオレットなカラーのストラップで、本体にもバイオレットがあればよかったのに、って思ったり。

まだ電源を入れて いじるくらいで、曲を入れたりとかはまったくやってません。でも初めて“MP3プレーヤー”というものをゲットしたので、手に持っているだけで、うれしくなったり。今まではMD愛用者だったので。

引き取った後はTSUTAYAに行ってCDをレンタルしてきました。せっかくだから、ウォークマンに入れようと思って。徳永英明さんのVOCALIST。このシリーズ、いいよねぇ。元曲がいいし、徳永さんの声がいいし。

“W.Walkman”|“ウォークマン Sシリーズ”|NW-S616F|商品情報
AV Watch - 【新製品レビュー】
HIDEAKI TOKUNAGA Official Site

PM 11:59:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | [エトセトラ・・・]

2007年10月19日  7枚目の銀
やったぁ!銀のエンゼルを手に入れた!

今は1枚ストックがあるので、2枚目です。あと3枚で缶詰♪

人生では7枚目の銀のエンゼルです。ウワサではボックスで買えば、1つ出てくるくらいの割合らしいです。でも金のエンゼルは、かなり少ないらしいです。金のエンゼルが出てきたら、あえて缶詰に交換しないで、額縁に入れて飾ったほうがいいかも!?

この前、缶のチョコボールを買いました。内容量的には4倍。でも300円したから割高? でもピーナッツビター味は これでしか食べれないし、入れ物が取っておきたくなる感じだし。応募シール2枚でキャンペーンのチャレンジできるそうなんだけど、買って以来 売られているところを見なくなってしまった。

キョロちゃんファンクラブ

AM 01:59:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月19日  きゅうきょくキマイラ
スマブラXには、MOTHER3からニューポークシティがステージとして登場するそうです。DXの神殿と同じくらいでかいステージだそうで、こういう立体感のあるリアルな状態で見ると、また違った印象を受けますね。だってジェットで街ごと浮いてるし、段々畑みたいにギュウギュウづめだし、まるで浮き島みたい。

おもしろいのはトラップに「きゅうきょくキマイラ」が登場することですね。ちゃんと小鳥が乗ってるし、背中にスイッチが付いてるし。MOTHER3での あの緊張する瞬間を思い出します。ドアを開いたら目の前にいて、慌ててドアを閉めるみたいな。

ニューポークシティ

AM 01:58:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月19日  ストリートファイターIV
あまりに唐突でビックリでした。なんとストリートファイター4が登場するというのです。youtubeでムービーを見たのですが、たしかにリュウとケンが戦っていました。すごくこった演出のムービーで、ゲームのほうも期待させられます。ただ、それ以外の情報はない。まさか3D格闘じゃないですよね? 3Dだったら、軽くガッカリするかも。

サムライスピリッツ閃のロケテが実施されるそうです。10/27〜28に秋葉原だそうです。すっごく気になる〜。どんなことになってるんだろう。たぶん行くことはないだろうけど(ネットで調べれば誰かしらレポートを書いてくれるし)、本当に楽しみ。

格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line
米CAPCOM、「STREET FIGHTER IV」。水彩画のようなド迫力映像が展開するトレーラーを公開
SNKプレイモア ゲーム情報総合サイト NEOGEO WORLD

AM 01:57:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月14日  Wiiウェア
Wiiでもダウンロード専用ゲームが登場するそうですね。その名も「Wiiウェア」。バーチャルコンソールのようにDLすることでプレイできるようです。一般販売されないわけで、どんなオリジナルタイトルが出てくるのか楽しみです。

「Dr.Mario & 細菌撲滅」いいですね。細菌撲滅って脳トレのミニゲームとして収録されているときのタイトルですよね。なんかシューティングゲームみたいになってるのかな?

「ポケモン牧場チャンネル」ってどんなゲームでしょう。ただのんびりとさんぽするゲームなのかな? ポニータがずいぶんデフォルメされているんですけど。

なにげに1番期待してるのは「ボンバーマン」。無駄にミニゲームとかはいらないので、とってもシンプルに対戦が楽しめる内容だとうれしいな♪ Wi-Fi対戦ができると完璧だね。

Wiiウェア - Wii

PM 11:44:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月14日  ダウトをさがせ
録画していた「ダウトをさがせ」の特番を見ました。

懐かしいですね、ダウトをさがせ。十年以上前のクイズ番組なんじゃないですか? でもなんか雰囲気が違ってそんなにおもしろくなかったかな。

kirinrikiのダウトをさがせの記憶といえば、江守徹さんです。あと、荒井注さん。パネラーの席って司会者の右側じゃなかったっけ?(前の不思議発見の配置) 当時、なぜかこの番組がちょっと怖かったです。なんかBGMとか効果音が怖かったんです。サブリミナル?

Wikipediaで知ったのですが、続編番組もあったんですね。kirinrikiには江守さんのイメージしかないから、「1」しか見ていないんだと思う。

ダウトをさがせ! - Wikipedia

PM 11:44:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月13日  ポポローグもPSPで
PSPのゲームアーカイブスに「ポポローグ」も追加されました! 追加されないかな、って思っていたのですごくうれしい。

ポポローグは、ポポロクロイス物語の続編ではあるものの、外伝的なストーリーです。ぜんぜんつながりがないし、ナルシアがいっしょに冒険できません。

でもゲーム性はやりごたえがあります。ダンジョンは、入るたびに構造が変化する仕様になっています。ピエトロはナルシアや白騎士は仲間にならない今作では傭兵を雇っていっしょに冒険します。傭兵の数は多くて、声優さんも有名な人たちがやってます。そうでした、ポポローグからピエトロの声がアニメ版と同じく折笠さんになりました。

レベル上げもおもしろいし、終盤にはでっかいダンジョンに入れます。そういえば、ポポローグは敵が見えるようになってるんでしたよね。MOTHER2,3みたいに、逃げ切れれば戦わずにすみます。

すぐにでもDLしたいけど、この前取ったばかりのポポロクロイス物語もプレイしてないしなぁ。そういえば、おみやげの引継ぎってできるのかな? できるなら、ポポロクリアしてからのほうがいいかな?

SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」。新たに8タイトルを追加。配信ペースが月2回に
ポポロクロイス物語 - Wikipedia

PM 11:21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月13日  新PS3追加
20GBと60GBの2モデルがあるPS3ですが、11月11日にもう1つ新モデルが登場するそうです。

新モデルはHDDが40GB。ブラックとホワイトの2種類があるそうです。値段が39,800円とだいぶ安くなって驚いたのですが・・・あれ?20GBより安い。と思ったら、この40GBモデルはPS3のゲームしか遊べないそうなのです。そっかぁ、PS3専用モデルだから安いのか。ちょっと微妙?

でも冷静に考えたら、スーパーファミコンでファミコンは遊べないし、GCでN64は遊べないし、別にPS2が現役で使えるのなら、PS3がPS3のゲームしか遊べなくても(場所を取るだけで)問題ないんですよね。PS3の発売当初、PS2との互換性にトラブルがあったことを考えると、はじめからPS2と互換性があるモデルと互換性がないモデルの2種類で発売しても良かったくらいでは?

4万円を切ってもやっぱりまだ高いですね。とくに遊びたいゲームもないし、PS2で十分事足りるので、買う予定なし。考えるとしても、鉄拳6、トラスティベルが出る辺りからだろうな。

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定。従来モデルは約5,000円の値下げ。「DUALSHOCK 3」も11月11日発売
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)2007年11月11日発売

PM 11:20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月13日  カードヒーローがDS
任天堂カンファレンス2007秋が開催されて、大量に今後登場予定のタイトルが発表されましたね。スマブラXがプレイできたなんて うらやましい。

発表されたタイトルでも特にビックリだったのは、カードヒーローです。「高速カードバトル カードヒーロー」というタイトルで、以前GBと実際のトレーリングカードゲームで発売されたものがDSに復活するわけですね。ファミ通で殿堂入りしたという話ですけど(ファミ通は買わないから知らないけど)、新品が980円で売られてたり、カードゲームがワゴンセールになっていたり、それほどヒットはしてないように感じてます。が!kirinrikiは強くおすすめします。カードヒーローはでっかいおもしろいのです! DS版は前のようなかわいいキャラの雰囲気がなくなって、遊戯王的路線に行ってしまったのが不安ですけど(かなり不安ですけど)。ペン操作で遊びやすそうです。タイトルの「高速」がどんな意味か気になります。

「ファイアーエムブレム(仮)」もDSで登場予定です。マルスが登場しているところを見ると、これは待望のリメイク版ですね! 気になっていてもGBA版からしかプレイしていないkirinrikiには、難易度が高くて操作性が若干違うファミコン版には手が付けられなかったんですよ。なのでとてもうれしいです。DSの2画面がかなり有効に使えそうですね。シーダさんがキリッと大人っぽくなった感じ。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」もDSで登場予定です。スーパーファミコン版のリメイクだそうです。カービィシリーズでも1番好きな作品なので、感激です。コピー能力のアクションが多彩で、まるで格闘ゲームのようなんですよね。ヨーヨーとミラーが好きです。ヘルプってシステムもおもしろいです。

この3つ、早くて今年中に発売されるんでしょうね。うーん、おこづかいの調整をせねば。

任天堂カンファレンス 2007.秋
任天堂、スクリーンショット集 〜ニンテンドーDS編〜
カードヒーロー
ファイアーエムブレムミュージアム −キャラクター紹介−
星のカービィスーパーデラックス

AM 02:29:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月13日  クリムゾン/ブラック
電気屋さんでニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックの模型を手にしました。そのときに知った新事実、裏面のブラック部分はサラサラ仕様なんですね。Liteはツルツルで指紋が残るからイヤ、って思っている人にも受けそうです。

表面のクリムゾンの部分も深い色できれいですね(ここはツルツル)。これなら、蒔絵シールも合いそう。

欲しいけど、結局ホワイトが1番気に入っているかも。

ニンテンドーDS

AM 02:28:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月13日  スマブラXの発売日は
忙しくて知るのが遅れてしまったのですが、「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が発表されました。2008年1月24日だそうです。今年の年末には出るだろうと予定していたので ちょっとだけ残念な気持ちもありますが、それだけの大作ってことですよね。最高の形で発売してくれるのなら、ちゃんとお金を貯めて待ってますよ♪

それはそうと、任天堂以外のキャラがスネークに続き もうひとりはっぴょうされました。なんと「ソニック」です!! まぁ、出るだろうなぁとは予想してましたけど(もしセガがいまだにハードを出していたら有り得なかったでしょうね)。あとは、パックマンとかロックマン辺りは簡単に思いつく範囲ですけど。(むしろ、なぜにスネーク?って思うんですけど。スマブラに出るっていうまでまったく存在を知らなかったんですけど。)

ソニックの紹介ムービーを見て とてもうれしくなりました。だって効果音がメガドライブで遊んだときと同じなんだもん(もしかしたら最近の作品でも同じなのかもしれませんけど)。ブレーキとかジャンプ音もオリジナルなのがすばらしいですね。

アシュリーのアレンジ曲、ビックリしました。かなりアレンジがかかっているけど、やっぱりこの曲いいですね。ニンドリでサントラを作ろうって話、どうなったんでしょうか。かなり期待してたんですけど。モナピザとか好きなのに。

Nintendo Conference 2007秋ムービー
ソニック・ザ・ヘッジホッグ参戦!
メイド イン ワリオ:アシュリーのテーマ

AM 02:27:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月08日  まさかのテンビリオン
Amazonを見てビックリしました。任天堂の あのテンビリオンが売られているのです。扱いがユーズドじゃないみたいなので、新品で買えちゃうみたいです。これってすごいですよ。しかも1050円とお手ごろだし、コレクションとしてぜひ買いたくなっちゃいます。ほんとに売っているのか、なんか信じられないけど。

スターテンビリオンが届くの、楽しみだなぁ。たしか注文してから2週間後でしたよね。

Amazon.co.jp: テンビリオン: おもちゃ&ホビー

PM 11:51:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月08日  ウォークマンを予約
お休みモードだったのにまさかの休日出勤。憂鬱になりつつ、いつもなら考えられないくらいとっても空いてる電車をぐっすり寝ながらの出勤。ひどいもので、休日は空調が止められているのか、オフィス内はめちゃくちゃ熱くて、暑いのがダメなkirinrikiはヘナヘナでした。

帰りにビックな電気屋さんへ行って、前々から狙っていたウォークマンを予約してきちゃいました。自分へのご褒美です。

予約したのは10月20日に発売予定のウォークマンで、4GBだけどノイズキャンセリング機能は付いてないほうです。容量は大きく、いらない機能なら省いて、できるだけ安くってことです。

MP3プレーヤーって言ったら やっぱりiPodじゃないですか。どうせ買うならiPodって思ってましたが、曲の音量を平均化してくれるダイナミックノーマライザーが付いているのはソニーだけなので。

予約するとネックストラップを付けてくれるって書いてあったのだけど、あれってノイズキャンセリングが付いているほうだけの話なのかな? まぁ、もらえたらラッキーって感じだけど。

“W.Walkman”|“ウォークマン Sシリーズ”|NW-S616F|商品情報
Amazon.co.jp: SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 4GB シルバー NW-S616F S: エレクトロニクス

PM 11:51:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月07日  絵が違う
予約しておいたARIAの11巻を引き取りました。

初回特典のマウスパッドは2枚組みと聞いていましたが、つなぎ合わせると1枚になる仕様だったんですね。これは意外でした。レアものなので、もともと使い気はありませんでしたが、つなぎ合わせると ど真ん中につなぎ目ができて使いにくいので、実用的に考えても使わないですね。でも厚みもあって立派なマウスパッドです。

コミックブレイドを読んでいるので、単行本で楽しみになるのはブックカバー裏の4コママンガと挿絵。たしかに郵便屋さんの名前って知られてないかも。

「あれ?」と思ったことがあります。例のアリスさんのお話。最後のほうに出てくる おれんじプラネットの偉い人(女性)に筆が加えれらているみたいです。っていうか明らかに書き加えられてます。

コミックブレイドで見たときは、比較的若い感じの30代くらいの女性だったのに、単行本のほうを見たら 頬にシワがあって40代後半くらいに老けていたのです。3コマ出てきて、すべてそうなっているので、絶対そうでしょ? 細かいことを言うこともないし、別に気にしてないし、むしろこの年齢のほうが合っているので、あとからちょっと書き換えたんでしょうね。

雑誌と単行本ではちょっと違うってこと、意外とあることなのかな? 単行本って雑誌に載せたものをそのまんま まとめただけだと思っていたので、これはこれでちょっとうれしいことだと思いました。

Amazon.co.jp: ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス] (BLADE COMICS): 本: 天野 こずえ

PM 11:36:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月07日  スケッチブック
コミックブレイドの「スケッチブック」がアニメ化されたんですよね。コミックブレイドはARIAとスケッチブックしかまともに読んでないので、ちょっと気になって、スケッチブックを録画しておきました。ということで、ちょっと遅れましたが、見ました。

素朴な4コママンガだし、主人公が無口な人って設定だから、アニメになってもかなりゆるい感じになってますね。1話目にして早くもアリア社長が出てきましたね。

今後どういうお話になるのか まったく読めない感じ。でも気になる。

スケッチブック 〜full color\'s〜

PM 11:36:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月06日  KOF MIR"A"
ゲームセンターへ行きました。お客さんが少ない時間帯だったので、おもしろそうなのがあったらやってみようかなと思っていたら、リズム天国を発見。

任天堂がGBAで発売したリズム天国がアーケード版になって登場したんですよね。リズム系ってそんなに好きじゃないんですけど、せっかくだし 周りに人もいなかったので、やってみました。

良くも悪くもGBA版と同じなのかな? 選んだのが空手と毛抜きだったものだから、以前TSUTAYAのGBA版のデモ機をプレイしたいときとまったく同じになってしまったんですよ。ただ でかい画面で、でかいパッドでプレイしただけみたいになってしまいました。少なくとも1人より2人で遊んだほうが盛り上がるでしょうね♪

「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」を発見しました。近所にはないので、初プレイでした。無難に庵、舞、リョウをセレクト(スタンダードだし、技もカプエスとかで知ってるからね)。ちょっと難易度が高いんじゃないかってイメージがあったんですが、以外に遊べて おもしろかったです。ただ、3チーム目辺りで乱入されちゃいまして、惨敗しました。1人目のビリーだけでも倒せて良かったですよ。ストレート負けしたら、なんか恥じかいてるみたいじゃないですか。

それにしてもKOF、本当におもしろいかも。PS2版はすでに出てるから、買おうと思えば買えるわけですけど。東京ゲームショウでは2の発表があったっていうじゃないですか。なんかすごい量の新キャラが登場するみたいな? そんなこと言われると、「じゃあ次回作まで待とうかな?」って感じになっちゃう?

リズム天国
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"

PM 11:39:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月06日  Wiiリモコンジャケット
2日はいわゆる午前様で、わざわざノートパソコンを取り出してネットの情報収集するのも面倒なくらいで。なのでニンテンドーDSのブラウザで最低限のチェックだけ。まずは任天堂ホームページを見たんですけど、なんか違和感が。トップページのWiiリモコンが なんかもやっとしているんです。

最初はほんとに何だろうと思いました。そしたら、これってWiiリモコンジャケットが装着された状態に画像もチェンジされていたんですね。より安全に使ってもらうべく、Wiiリモコンジャケットというものを開発したそうです。これが落下したり、ぶつかったときのクッションになってくれるそうです。

すでにWiiを持っている人には無償でプレゼントしてくれるそうです。任天堂ホームページや電話で申し込むことができます。また、10月中旬からはWiiリモコンが付いてくる商品に関しては このジャケットが同梱されるそうです。

それにしてもこのWiiリモコンジャケット、あんまりかっこよくないですね。あくまでも機能性重視ということで。

任天堂ホームページ
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ

PM 11:38:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年10月05日  今後はブログ式に
私事なのですが、この「kirinrikiのNステ日記」の更新方法を変えたいと思っています。

2002年11月から毎日書き続けて、今年の11月には6年目へ突入するこの日記なのですが、kirinrikiも社会人になって 毎日情報収集して日記を書くことが大変になってきました。無理にネタを探して書いたり、ほんの数行だけ書くのも 良くないなと思っています。

そこで今後は、日記が書ける日は書いて、書けない日は無理に書かないことにします。ネタがない日も書かないし、ネタがたくさんあれば たくさん書きます。また、1日1記事だった形を 1ネタ1記事にして、読みやすくします。要するに、日記形式からブログ形式にしようってことです。ゲームネタとヨーヨーネタとコミックネタが1記事に混ざっていると読みにくいし、カテゴリー分けするとき自分も困ってしまうので。

・・・で、さっそくなのですが、10月2,3,4日分はお休みとさせていただきます(23時過ぎまで残業続きだったんですよぉ、今日は秋分の日の振休で休んだけど(つまり4連休))。でも、その間にネタは結構溜まっていたりするので、明日からジリジリと消化していきます。

そんな勝手な事情ですが、11月で5歳になる「kirinrikiのNステ日記」をこれからもよろしくお願いいたします!

ここでちっちゃい裏話。Nステ日記の壁紙は半年以上前から変えたと思うのですが、実は秘密があるんです。トランプのマークに混ざってキリンリキのしっぽがあるでしょ?(決してワンワンじゃなく・・・) これ動くんですよ! 30秒待つとまばたきして、さらに30秒待つとチェシャネコに化けるんです。いわゆるGIFアニメなんですけどね。気付いてた人いるのかなぁ?

PM 11:15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年10月01日  リュカ
やっぱりスマブラXには、MOTHER3のリュカが参戦するのかぁ〜。となると、MOTHER2のネスは出てくる可能性がグッと減ったなぁ。っていうか入れ替えでしょ? 正直さびしい、さらば。DXのときに入れ替える予定だったらしいから、8割方入れ替わるのは確実だろうって思ってはいたけど。

紹介文に「MOTHER3(国内のみ)」って書いてあるんですけど、MOTHER3って日本でしか発売されてなかったんですっけ? 知りませんでした、予想外です。

スマブラ拳!!

AM 02:09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp