kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2007年07月31日  お気に入りが多すぎて
今日のパソコンお引越し作業として、サーバーメールの設定とブラウザの「お気に入り」のコピー作業をやりました。

前のパソコンを見ながら、googleで検索して表示したページをお気に入りに登録する、という とってもアナログなやり方をしているので、今日は半分しかお気に入りを移せませんでした。っていうか お気に入りの量が多すぎるんですよ。みんなも気付いてみたらすごい量になってませんか? 結構いらないものが残ったままになっていたりするんですよね。

パソコンに付きっ切りでケータイのほうが全然いじれてません。そもそもmicroSDをまだ買ってないので、データも移せないし。ソフトバンクケータイになったせいか、だいぶ操作性が変わった気がします。はじめてケータイを持ったJ-フォンの時代からシャープ製を使っているのに、取説をよく読まないと分からないです。自動電源ONって どうやって設定するの?めざましに使いたいのだけど。説明書に書いてないみたいだけど、もしかして ないのかな?

PM 11:21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月30日  引越し作業
昨日は機種変更したケータイの話だけでしたが、午前中に注文していたノートパソコンが届いていました。とりあえず起動できるまでセットアップはやったのですが、そのあとは出かけたので設定ができませんでした。

ワイヤレスLANを内蔵してもらったのに、親機と どうやって接続すればいいのか分からず 昨日はあきらめたのですが、今日は“おふる”でバッファローのHPを見て 何とか接続方法を知ることができました。これが“おふる”にとって最後のお仕事にだったかも。

Windowsのアップデートとセキュリティソフトのインストールと一通りのデータを外付けのHDD経由で転送して、だいたいの引越し作業はできたかな? そんなこんなでちょっとゴタゴタしているので、この辺で終わり。

ちなみに昨日の写真のケータイのバックに写っているのが新しいノートパソコンです。

AM 12:03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月29日  機種変で913SH
前々から機種変更したいと言っていたソフトバンクの「913SH」に、本日機種変更をしてきました。

選んだのはブラック。シックでかっこいいです。たぶん色がはげることもないだろうし。ボタンのバックライトがブラックライトみたいに、不気味な紫色なのもかっこいいです。

薄くて軽いことにもビックリしました。昨日までの折りたたみよりも1/3くらい薄いし、軽いんです。スライド式にはこんな利点もあるのか。

期待していたワンセグ機能もなかなかいい感じです。家の中ではちょっと電波が弱いみたいなんですけど、受信できればケータイのアナログテレビよりも断然きれいに映ります。なによりうれしいのは、今まで うちのテレビでは見れなかったtvkが このケータイのワンセグだとちゃんと受信できることです。これでtvkが見れます。

機種変で転送してくれたのがアドレス帳だけなのが面倒です。他のデータはSDカードとかで自分で移す必要があります。もちろん設定も好みに変えていかないといけないし。引越し作業面倒ですよねぇ。困ったのは任天堂の着メロとかです。あれってSDカードに転送できないようになっているので、つまり913SHへ移すことができないのです。またサイトからDLし直さないといけません。パケット代かかるし・・・

SoftBank 913SH|SoftBank
ソフトバンク、「FULLFACE 913SH」を28日発売

PM 11:29:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月28日  1/3で売れた
新宿にあるソフマップへボイスレコーダーを売りに行ってきました。行けば分かるかな?と思ったら、見事に迷いました。ファーストキッチンの十字路をまっすぐ行けばいいのに曲がっちゃったり、買い取りセンターがあるビルがとても目立たないので通り過ぎたり。でも買い取り上限の金額で買い取ってもらえたので良かった。それでも買ったときの1/3でしたけどね。

査定をする15分くらいの間、ソフマップのソフト館へ行きました。そしたら「テイルズオブテンペスト」がなんと680円。もちろん新品です。人気がなくてもここまで値下がってしまうとは。GCの「伝説のクイズ王決定戦」が380円だったので、合わせて買ってきました。

店舗情報 新宿 ハード買取・クリニック
伝説のクイズ王決定戦

PM 11:28:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月27日  スタックスのマット
ドンキホーテへ行ってみたら、スピードスタックスが大量に販売されてました。懐かしいですねぇ、スピードスタックスって名前だったんだ。とにかくすばやくカップを積んでまとめてタイムを競うスポーツです(スポーツの定義に当てはまるか分からないけど)。そしたらスピードスタックスといっしょに専用マットも売られていました。

テレビとかルービックキューブの大会を見ると、完成したときにテーブルのマットを両手で叩いているのを見かけたことないですか? 実はあのマット、本来はスピードスタックスのために生まれたグッズらしいのです。それを知っていると、つい欲しくなっちゃいますよねぇ。でも4500円ほどするんですよ、ドンキプライスでも。ちょっと手が出しにくいかな・・・。

あのもじぴったんがカードゲームになるそうです。その名も「ことばのカードゲーム もじぴったん」。価格は1050円(税込)とお手ごろで、欲しいかも。どんなルールなのか気になる♪

この前注文したノートパソコン、日曜日に届くそうです。手際がいいですね、土日も働かせているのかと思うと、ちょっと申し訳ない気も・・・。でも日曜だと、絶対に出かける用事が入るし、お引越し作業はできそうにないですね。とりあえずネットはできるくらいまでセットアップしてみたいけど。VistaだからIE7なんだよね、あんまりタグが使い慣れないからIE6で十分なんだけど・・・。

スピードスタックス ジャパン:スポーツスタッキング
Amazon.co.jp: スピードスタックス スタックマットタイマー&マットセット: おもちゃ&ホビー
もじぴったんうぇぶ カードゲーム紹介

PM 11:24:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月26日  ついにモックが
うちへの帰り道、突然の雨が。あわてて電気屋さんへ駆け込みました、もともと寄るつもりだったし。携帯コーナーへ行ってみると、やっとソフトバンク913SHのモックが展示されていました。そして28日発売と書かれていました。やっぱりウワサどおりだったんだ、ついに土曜日に発売です。

普段だったら大丈夫なんだけどなぁ、雨も降ってたし ちょっと長居をしていたら携帯売り場の店員さんに捕まっちゃいました。スーパーボーナスとか携帯の説明をしてくれました。けど、やっぱりスーパーボーナスの仕組みがいまいち分かってなかったりして。シュミレーターみたいに具体的にいくらかかるのか教えてくれると理解できるんだけどなぁ。

FOMAの「ナムコiランド」で、31日から「ARIA The NATURAL 〜水先案内人の休日〜」の配信がスタートするそうです。説明を読む限りだと、コミック3巻の「街の宝物」がベースになっているのかな?って感じですね。いいなぁ、ドコモだけかぁ。ソフトバンクが巻き返してきてるから、少し待ったらYahoo!ケータイでも登場するかな? っていうかそれを期待して・・・。

ソフトバンク、「FULLFACE 913SH」を28日発売
機種変更価格表/新SPB価格表(7/21〜) - MobileDataBank - SoftBank(Vodafone) Wiki Community
水の都で宝探し!FOMA用ADV『ARIA The NATURAL』登場/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

PM 11:48:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月25日  ヨッシー続投
スマブラ拳で「ヨッシー」の紹介が掲載されました! スマブラXでも参戦することが決定です! スマブラDXからマイキャラとしているヨッシーなので、でっかいうれしいです。っていうか落選してたらどうしようかと・・・

説明によれば、あの「ばたあしキック」は健在との事。マスターハンドのようなでかいキャラには全段ヒットで大ダメージを与えられるんですよねぇ。そして気になるのが、必殺技上の「たまご投げ」で飛距離をかせげるようになったらしいということ。今までのヨッシーは、上昇して復帰に役立つ技がなかったんですよね。まぁ、だいたいは空中ジャンプで復帰できるくらいジャンプ力はあるのですが、それでも足りなければ緊急回避しか方法がなくて。このたまご投げでどのくらい飛距離をかせげるようになっているかが問題だ。

ヨッシーは、不思議と使用者が少ないキャラって印象があります。攻撃力はあるし、ジャンプ力はあるし、重たいから吹っ飛びにくいし、投げ技のリーチは広いし、スピードはゆったりしているけど、もともと優遇されているキャラだと思うんですけどね。なんていうか、器用貧乏ってヤツかな?

ゼロスーツサムスが、サムスの超必殺技を使った後の姿だったとは! ゆっくりで 広い間合いでの戦闘に向いたサムスと違い、スピードで攻めるタイプだそうです。要はゼルダとシークみたいな感じだね(そういえばXでも変身できるのかな?)。だとすれば、キャラ選択である入力をすれば、はじめからゼロスーツサムスで戦えたりするかな? 人気がでそうなキャラだし。

闘劇魂Vol.6は、7月27日に発売されるらしいです。そろそろかな?と思っていたので、やっぱり。ニンドリでも記事が掲載されていたけど、「戦国BASARA X」が気になりますね。カプコンのひさしぶりの格闘ゲームだっていうから気にしてたけど、開発はアークシステムワークスなんだね。見た目がしっかりしてるし、おもしろそうだから いいのだけど、やっぱり北斗の拳とグラフィックがそっくりですよね。

スマブラ拳!!
eb! Store
戦国BASARA X | 戦国バサラクロス
ArcSystemWorks Official WebSite

PM 11:27:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月24日  パソコンを注文
NEC Directで、カスタマイズでノートパソコンを注文しました。

「Lavie G タイプL ベーシック(s)」
CPU: モバイル AMD Turion(TM) 64 X2 モバイル・テクノロジ TL-52
OS: Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック: ミニマムソフトウェアパック
ディスプレイ: 15.4型ワイド スーパーシャインビュー液晶(WXGA)
メモリ: 2GB(1GB×2)
ハードディスク: 120GB
DVD/CDドライブ: DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
バッテリ: ニッケル水素バッテリ
保証: PC3年間メーカー保証サービスパック
ボディカラー: ローズピンク
ワイヤレスLAN: トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠)
FeliCa: FeliCaポート(内蔵)
オフィスソフト: Office Personal 2007 with PowerPoint 2007 (日本語版)

こんな感じにカスタマイズして、夏得フェアとクーポンの併用で思ったよりは抑えられてるかな。Vistaはメモリが2GBはないと快適に使えないそうですね。

明日銀行振込で支払いをして、届くのは早くても その3日後。それを楽しみにして 今週もがんばらねば!

NEC Direct > ノート > LaVie G タイプL ベーシック(s)

PM 11:25:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月23日  引き金引いてます
先週くらいから明らかに悪いことばかりで、もうぐったりです。今日もさっさと寝て忘れようっと。

どちらかといえば嫌なことは次の日には忘れちゃうようなタイプなんですけどね。穴が開いたバケツだって、大量に水を注いだら しばらく水を溜めておけるようなもんで、水が抜けてなくなるまで しばらく休まないといけないんですよね。要するにいっぱいいっぱいってことです。

こんなに“いいことなし”なのも、引き金を引いている期間に入っちゃったからだと思っているんですけどね。というのも、今週はドーンとお買い物しようと計画中なので。

まず明日にはNECのサイトからノートパソコンを注文する予定です。ついに買い替えです。HDDだけは半年前に交換して使ってましたが、もうPC自体が限界ぽいです。

28日にはソフトバンクから913SHが出るかも?という噂なので、翌日に機種変更をするかもしれません。家族で今月中に機種変更したい人がいるから、いっしょに済ませようと考えると29日(日)しかないんですよね。ブラックがいいんだけど・・・発売翌日で売り切れているってことはないよね?

今週を乗り切れば運気が上がっていくと信じて・・・

PM 11:05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月22日  夢ひよこ
昨日は親せきの家へ遊びに行っていたのですが、そしたらひよこのおもちゃが置いてありました。セガトイズの「夢ひよこ」というおもちゃでした。おじがセガトイズの株主優待でもらったそうです。

で、この夢ひよこが かわいいんです。こういうの、結構好きです。癒される〜。こんなおもちゃ、お店で売ってたっけ?見かけたことないなぁ。と思ったら、すでに発売中でAmazonでも扱っていました。安く売っているのを見かけたら、つい衝動買いしてしまいそうです。

昨日放送していた「時をかける少女」。今さっきセブンアンドワイのページを覗いてみたら、DVD売り上げランキング1位になってました。本の1位はコミック版だし。確実に昨日の放送を見た人たちが注文してますね。kirinrikiもちょっと欲しいです。

つい先週買ったばかりのボイスレコーダー。しかし、うちの会社では使うどころか持ち込み自体が禁止されていることが分かり、もう使う当てがなくなってしまいました。そこで汚れないうちにさっさと売ってしまおうと思い、ビックカメラに買取コーナーがあるそうなので行ってみました。でも、カウンターに修理と取り寄せの文字しか書いてなく、怖気(おじけ)づいてあきらめちゃいました。意地悪だわ〜、「買取受付中」って書いてくれればいいのに。ということで、来週は新宿にあるソフマップへ行ってみることにします。そもそもビックカメラの買取サービスは、ソフマップとの提携でやっているらしいし。

夢ひよこ 夢ペット|セガトイズ
セガトイズの株主優待(夢ひよこ):Garbagenews.com
セブンアンドワイ - DVD - 時をかける少女 通常版
店舗情報 新宿 ハード買取・クリニック

PM 11:07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月21日  時をこえる少女
「時をかける少女」という映画が、TVで放送されてましたね。前々からちょっとだけ気になっていたので見てみました。結構好きかもしれない。なんか良かったです。ジブリの「猫の恩返し」が好きだから、その雰囲気とか絵のタッチが似てるように感じて重なって見えているのかもしれないけど。ちなみに原作は全然知りません。

時をかける少女と言えば、テイルズオブデスティニー2のリアラが そんな称号持ってかなったっけ?と思って見てみたら、「タイムトラベラー」の称号の説明に「時の旅人 時をこえる少女」と書いてありました。わざと同じにならないように“こえる”って変えてる感じがする。

ということで無理矢理話の流れを変えましたが、一気にテイルズの最新作が4作も発表されました。

まずは「テイルズ オブ イノセンス」。ニンテンドーDSで2007年冬に発売予定です。DSというとテンペストのことがあってちょっと心配なところもあります(どのお店でも新品が1980円だし)。ぜひ名誉挽回してもらいたいところ。戦闘システムがTOAとリメイク版TODと取り入れたものになるそうで期待できそう。でも無理に3D化しなくていいのに。TOLくらいのシステムがDSにはちょどいいのでは?

次は「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」。テイルズでディレクターズカットが出るとは思わなかった。っていうかリメイクのさらにリメイクみたいなものでしょ。面倒なことしてくれます。だって買ったら、また最初からプレイしなくちゃいけないのでしょう。バルバトスを倒して やっと一息ついたのに。イレーヌさん周りのストーリー変更が気に入ってないので、ディレクターズカットにはあんまり期待しないけど。

「テイルズ オブ リバース」がPSPに移植されます。TORといえば、シリーズ中でもいまいち人気のない作品。かくいうkirinrikiも とりあえずクリアしたけど、あんまり好きじゃないです。キャラとかはいいんですけど、戦闘システムが嫌いです。PS2版は中古で980円が当たり前で、そのせいかThe BEST版(廉価版)が発売されていない珍しい作品でもあります。TORよりTOSをPSPで出してほしかったなぁ・・・

そしてkirinriki的に1番注目が「テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士(仮称)」です。TOSの3年後を描いたストーリーということですごく気になります。ただ、モンスターを捕獲して育てていっしょに戦うという、ポケモンというかテイルズオブザワールドみたいな要素が含まれているそうで、どうなるのかな?といった感じです。Wiiで登場するので、GCのTOSのデータがあると連動できたら楽しいですね。

時をかける少女
時をかける少女 (アニメ映画) - Wikipedia
テイルズ チャンネル
バンダイナムコゲームス、「テイルズ オブ」シリーズ2007年度ラインナップ発表会を開催

AM 05:38:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月20日  スティックレポート未完成
実は3月の終わりには完成していたジョイスティックがあるのですが、忙しくなってしまいレポートが まったくできていません。気が付けば4ヶ月経ってしまい、そろそろ「レポート書くぞ」って意気込まないと このままダラダラと書かずに終わってしまいそうです。なので、この夏中にはアップできればと思っています。っていうかがんばれば1日でも書けなくもない量だし。

なぜ突然レポートをアップしてないことに気づいたかといえば、ついにHORIからWii用のジョイスティックが発売されることが分かったからです。今回作ったジョイスティックは、Wiiで使えるスティックを作ろうというテーマから始まっていたので。結局現時点ではWiiには対応できていませんけどね。だってWiiを持ってないから動作確認できないし。でもGCのデジタルコントローラでユニットを作ってあるのでGCコントローラとしてはWiiに対応できるし、Wiiのクラシックコントローラでユニットを作ることができれば 後から対応できます。

デザインはWiiを意識したホワイトがベースです。ユニットによっていろんな機種で対応できるので、ボタン配置のシールは張りませんでしたが、AとBボタンだけ青ボタンになっています。レバーボールが緑なのは調達できなかったからです、本当は青にしたいんですけど。後々買えたときに変えます。なんだかんだで、真っ白すぎて ちょっとさびしいデザインかも。

ジョイスティックを作ろう!制作レポート
ITmedia +D Games:PS3のHDDを160Gバイトに換装せよ

AM 05:35:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月19日  913SHまだかな?
昨日はフィギュアの発売が待ち遠しいという話をしましたが、他にも発売日が気になっているものがあるんです。それはソフトバンクの913SHって携帯です。これも7月下旬発売って聞いているのだけど?

どうやら28日(土)に発売されるだろうと憶測が立っているようです。いまだに店頭にモック品が飾られないので、発売日が延期になっているんじゃないかと思ったりしましたが、7月のギリギリ最後ですね。

ケータイWatchで、「WIRELSS JAPAN 2007」という展示会が開催され、この913SHも出展されていたと書いてありました。記事の中でも「注目を集めていた」と書いているし、やっぱりみんな注目してるんだなぁ。

カラーはブラックにしようと思ってます。ちなみに今までの流れは、シルバー→ネイビー→ゴールド。おしゃれな色もいいんだけど、使い込んでも色がハゲないのが1番いいのかも。そう考えると、ブラックは塗装していなくて素材の色そのままだから、無難かな。っていうか携帯のデザイン的にもブラックが1番合ってる気がするし。

なにげにメールブロックは すでに買って用意しちゃってます。バックライトが消えるとミラーになっちゃうヤツです。常にディスプレイが出ているスライド式だから ミラーになってると便利そうだし、そもそも傷つきやすいから なにかしらディスプレイを保護できるフィルタを貼らなくちゃいけないしね。

SoftBank 913SH|SoftBank
【WIRELESS JAPAN 2007】 5キャリアの携帯が一堂に会すシャープブース(ケータイ Watch)
【楽天市場】【3.0インチ対応!】のぞき見防止ミラーブロック MBL-07:携帯グッズ専門店のストラップヤ!

PM 11:20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月18日  発売が延期してる
楽しみに待っていたARIAのフィギュアが、チェックしてみたら いつの間にか発売延期になっていました。

7月下旬に発売予定だった「ソリッドワークスコレクションDX ARIA」が、8月下旬の発売になっていました。商品内容には変更がないみたいなので、単に発売が1ヶ月先になったわけですね。発売を待っていたので、ちょっと残念だけど。

写真を見た感じでは かなりいい出来ぽいので(700円するしね・・・)、ぜひコンプリートしたいところ。なので、あえてBOX買いは しません。BOXでもランダムだから必ず揃うわけじゃないのならば、とりあえず5個くらいお店で買って、揃わなかった分をネットで単品買いするのはいいかな?なんて。それにしてもシークレットって何だろうね。

「SR ARIA 衣替えVer.」も発売が延期のようです。こちらも8月には発売されるみたいです。夏服Ver.をコンプしちゃったので、こっちも揃えないわけには・・・って感じです。300円のガチャポンなので、揃えるのは難しくないと思うけど。

ソリッドワークスコレクションDX ARIA アリア BOX(予約)15%オフあみあみ本店
SR ARIA 衣替えVer.『通販/ふむおでポン』

PM 11:33:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月17日  そろそろパソコンを
もう5年以上は使い続けたであろう このノートパソコン。YouTubeで3分くらいの動画を見ると熱暴走するし、ウイルス対策ソフトのスキャンをかければ スキャン中にフリーズするし、エラーチェックをしてもチェックの途中でフリーズするし・・・もうこのパソコンも寿命がきてるのかな。

ということで、思い切って買い換えようかと検討中です。(正直、ボーナスが思い描いてた以上に少なく、ギリギリなんですけど。初めてのボーナスなんてそんなもんか。) 今ならNECのカスタマイズパソコンを注文すると、夏のキャンペーンで だいぶ価格を抑えられそうだし。

本当はVistaあんまりうれしくないんですけどね。だって、まだまだ評判がよく良くないじゃないですか。今使っているソフトが互換性を持ってないと ちょっと困りますよね。いまだにホームページビルダーがVer.7なんですけど、ちゃんと動くかな? っていうかそろそろ最新のVer.11にバージョンアップしてもいいかな。使い方変わると面倒なんだよなぁ。
夏得フェアが7月26日までなので、それまでに決断を!

新しいPSPが3色かと思いきや6色に! しかもDSより早くワンセグチューナーの発表をしてきました。任天堂も予定しているであろうお手ごろな価格ですね。PSPのきれいで大きなディスプレイはワンセグに向いてますね、バッテリーが気になるけど。ゲームをテレビ出力できるケーブルが、D端子とコンポーネントAVだけということで、なんか面倒ですね。AVケーブルで出力できてもいいものなのに・・・(っていうか本当はできるのに わざとできないようにしてる?)。

NEC Direct > ノート > LaVie G タイプL ベーシック(s)
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新型 PSP®(PSP-2000)全6色にて発売決定 〜「ワンセグチューナー」などの新型PSP®専用周辺機器も同時発売〜
SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催 新型PSPはカラバリ6色で9月20日発売新型専用ワンセグチューナーなど発表【速報版】

PM 11:29:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月16日  パスワードが分からなくて
今日はとくに個人的な話なんですけど、TSUTAYAのカードをクレジット機能が付いたWカードにしちゃおうかなと思っているんですよ。会費ないし、レンタル料が10%OFFだっていうし。

そしたらタイミングのいいことに、サイトから契約すると Tポイント300ポイント&TOLギフト券500円分をプレゼントしてくれるというキャンペーンを実施中だというのです。

TOLギフト券をもらえるということは、TSUTAYAonlineの登録をしないといけないですよね。そこで、携帯から登録していたか確認してみたら、「登録済み」になっていました。

が、ここからが問題なんです。TSUTAYAonlineで登録したパスワードが分からないんです。っていうか いつ登録したっけ?ってくらいです。パスワードの発行もできなければ変更もできません。

TSUTAYAのサポートに問い合わせている最中ですが、なんか同じ回答しか返ってこなくて(メールで問い合わせろって返答)、ずっと あいこでしょループを抜け出せなくなりそうな予感。

あわよくば、携帯の登録をいったん解約して登録しなおすしかないかも。どうせonlineのポイントは ないし、Tポイントは また別の扱いだし。面倒なだけで、とくにデメリットもなさそうだし。

クレジット持ってないから、早く持ってみたいんですよね。なんか大人の仲間入りって感じがするでしょ♪

TSUTAYA Wカード/ツタヤオンライン - 入会、お申し込み受付け

AM 12:07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月15日  爽快感はない
昨日の続きで・・・ルミネス兇梁慮拡任DLしてプレイしてみました。kirinriki的には、はっきり言うといまいちですね。

ルールがちょっと似ているトリオンキューブと比べても爽快感がないんですよね。連鎖の仕方が分からないし、ラインが通ると 塊になっている部分は勝手に消されてしまうので、何て言うか「ドバーッと一気に消す」感じがないんですよね。それでいて、“同じ作業をひたすら繰り返していること”を感じさせてしまっているんですよね。ぷよぷよやテトリスが“作業”を感じさせないことを考えると、ルミネスはパズルゲームとしていまいちですね。

やっぱりルミネスは音と光を楽しむゲームなんですよね。GBAの「bit Generations」と同じコンセプトです。bit Generationsのカラリスも おもしろいけど、あと一歩もう一味欲しいって感じなんですよね。“おしゃれ”なゲームって 遊びの要素が足らなくなるのかな。

トリオンキューブは、ストーリーの1週目をクリアして、ゼビウスのパーツも出てきたのですが、お金が貯まってなくて まだ買えません。COM対戦を9000&レベル5にすると1プレイで結構稼げるんですけど(勝っても負けても)、もうちょっと稼がないと・・・。ニワトリのパーツが好き♪ なんかカービィのたまごキャッチャーな気分。めちゃくちゃたまごが乱れ飛んでる♪

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェア | ルミネスII 
bit Generations
気持ちよさ連鎖パスル トリオンキューブ

PM 11:38:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月14日  ルミネス
この前ラジオで、元気ロケッツのヘブンリースターという曲が流れて、「この曲いいな」って思いました。今度TSUTAYAでシングル借りようかななんて。

そしたら、今日知ったのですが、この曲ってPSPの「ルミネス供廚濃箸錣譴討い振覆覆鵑世修Δ任垢諭 本当に全然知りませんでした。ゲーム中ではPVといっしょに使われていて、ゲームの背景とBGMとして楽しめるそうです。

なぜ知ったかと言えば、YouTubeですよ。普通にPVがアップされているんですもの。本当ならダメなんですよね、著作権とかで。でもYouTubeのおかげでkirinrikiはこのことを知ることができたんだし、興味がなかったルミネス兇ちょっと欲しくなったので、むしろ売り上げに貢献できているんじゃないかと。

ゲームの紹介ムービーを見ましたが、これってナムコのトリオンキューブにそっくりなんですね。これならすんなり入り込めそうだし、結構遊べるかも。パズル好きのkirinrikiが今までノーマークだったのは、外見だけ力を入れて、肝心のパズルゲームとしても面白みがないんじゃないかと感じていたから。ゲームのPRの仕方が悪かったですね、しっかりルールも説明してくれたらよかったのに。体験版がPSPにダウンロードできるそうなので、このあとやってみようと思います。

Lumines ll
YouTube - Heavenly Star by Genki Rockets
YouTube - Lumines Live! Heavenly Star

AM 12:16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月13日  nで登場
ナムコのサイトに「ナムコミュージアムDS」のページが掲載されました。パックマンVS.やお役立ち機能などの紹介がされています。でも1番気になったのが、でかでかとパッケージに描かれた「n」の文字。これはPSでシリーズ化されたものと同じって考えたら、今後「a」「m」「c」「o」と続々登場する予感?

「収録数が少ないなぁ」なんて思ってましたけど、そういうことだったんですか!もう、早く言ってよ〜。・・・と、勝手に喜んでますけど。でも本当にシリーズ化されるのなら、今回は全部買ってもいい覚悟です。スーパーマリオアドバンスのように、パックマンVS.だけはすべてに収録されていて通信プレイができるといいね♪

任天堂もE3でいろいろ発表がありましたね。アメリカのイベントなので DSワンセグチューナーの話はありませんでしたが、Wiiのコントローラが ハンドル型やバランスボード型などを紹介し、その拡張性をアピール・・・って感じですね。

やっぱりマリオカートには期待しちゃいますね。今度は2人乗りじゃないようで、ホッとしました。線路の上を走るコース、すごくいいね。あの激しい高低差はWiiならでは? ラピュタのあのシーンを思い出すかも。

スーパーマリオギャラクシーは、すごく幻想的な不思議な感じが出ていてすごく好感を持てます。不思議の国のマリオって感じ。ミツバチのマリオは、しっぽマリオ以来の衝撃?

スマブラ拳に15秒のムービーがアップされました。本当に短いけど、楽しそうな雰囲気はすごく感じられます。それよりビックリしたのは、どうぶつの森をステージにしちゃった「すま村」ですよ。まさかこういう形でどうぶつの森が出てくるとは! ステージ構成としては いたってシンプルですが、背景やサブキャラなど楽しめる要素がギュウギュウに詰まってますね。

ナムコミュージアムDS
バンダイナムコゲームス、往年の名作が蘇るDS「ナムコミュージアムDS」
任天堂「E3 Media Briefing」出展タイトルスクリーンショット集
スマブラ拳!!

PM 11:24:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月12日  軽いPSP
さっそくE3で新しい情報が飛び出してきました。なんと新型PSPが登場するというのです。

新型PSPは、「PSP2」のような次世代機ではなく、いわゆるマイナーチェンジです。外見は現行のものと全然変わらないです。しかし、重さが280gから189g、厚さが23mmから18.6mmになり、大幅なスリムアップを遂げているとの事です。見た目が同じなので実際に手に取ってみないことには違いが感じられませんが、PSPの欠点であった“重い・でかい”が改善されるのはうれしいですね。でもせっかくならば、思い切って液晶画面を小さくして、本体ごと小型化しても良かったような。

アップになっている画像をよく見ると、ホワイトとシルバーは 十字キーが透明になっているようです。あと、スピーカーやイヤホンジャックの位置も変わりましたね。

内部もちょっとパワーアップしているようです。中でも注目は、テレビとケーブルでつなげると、ゲームをテレビに映し出してプレイできるということです。これはかなりうれしい追加機能ですね。

正直すごく欲しいです。発売が楽しみ。・・・とはいえ発売直後は様子見ですね、どうせソニーさんのことだから また初期不良で・・・。

SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表。9月に日本、米国、欧州で発売へ
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新型 PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000) 9月発売決定

AM 12:14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月11日  ななめを阻止しない
とりあえず完成して形になった3OXのアプリですが、遊んでみたら さっそくバグが見つかりました。それも結構でっかいバグです。というのも、自分がど真ん中を埋めれば斜めに揃うというシチュエーションで、コンピュータが阻止してくれなかったのです。だから、右上と左下、左上と右下を取って、真ん中を埋めれば勝ちというパターンを作れば、簡単に勝てちゃうのです。まぁ、IF文が書き足りなかっただけで、すぐ直せる程度なんですけどね。

それよりも問題は、「強い」レベルのコンピュータをどうやって もっと強くするかです。やっぱり何度もスリーオックスインテリジェントを遊んで研究しなくては。それにしても3OX考えた人 偉いなぁ。こんなに夢中にさせちゃうんだから。

ロサンゼルスで11日〜13日にE3が開催されているそうです。なんか、E3の規模が縮小されたとか いろんな報道もありましたが、とりあえず新鮮な発表が出てくるなら それでいいです(どうせ関係者しか入れないイベントだし〜)。明日からのゲームニュースが楽しみ♪

スリーオックスインテリジェント

PM 11:25:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月10日  キャスト陣コメント
ファミ通.comで「ARIA The OVA」の記事が掲載されていました。キャスト陣のコメントや集合写真もありますので、興味のある人はぜひ。

インターネットラジオでも収録が終わったという話だし、自分はAmazonで予約をしたし、あとは発売日を待つだけ って感じです。それよりも むしろ原作のほうが気になってます。次回のお話は10月号だし、いったいどーなっちゃうんだろう!

ゲームセンターで現在稼働中の対戦格闘ゲーム「アルカナハート」。10月についにPS2で家庭版が登場するそうです。プレイしてみたいと思いつつ登場キャラが女の子だけというので、なんだか堂々とプレイしづらくてね・・・、やったことないです。だから、家庭版が出るのはうれしいです。

メルティブラッドも同じ理由でプレイしたことないです。廉価版が出るのを待っているんですけどね〜。発売されてからどのくらい経ったかな? たしかセガの系列で発売されてますよね? だったら いずれは安くなると思うんですけどね・・・。

PSPの「カプコン クラシックス コレクション」は9月に廉価版が登場するみたいです。初代ストリートファイター兇箸魔界村など19種類のゲームが収録されて、2090円に。1作品100円で買えちゃうと考えたら、携帯アプリ並みですね! たぶん絶対買うと思います。

シリーズ初のOVA化! キャスト陣のコメントも!! 『ARIA The OVA』 - ファミ通.com
Amazon.co.jp: カプコン クラシックス コレクション Best Price: ゲーム

AM 12:03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月09日  マリオカートの怪
土曜日、地球の歩き方DSとかを買った日に、ゲーセンでマリオカートをやりました。でもその日のマリオカートは なんだか変だったのです。

この前行ったときは、1プレイ200円、コンティニュー100円でした。1つのカップが4ラウンドだから合計で500円。なので、いつも500円を前もって投入しておいてプレイしてました。だからその日もお金を入れていたわけですが。

よく見ると、1プレイが100円に値下げされていたのです。ということは400円で1カップ分プレイできるな、と思って400円だけ投入。でもなぜかクレジットが「5/1」と表示されていました。よく分からないけど、そのままプレイ。

クッパカップに挑戦しました。かなり難しいですね。何とか1位で優勝できましたが、かなり無理矢理に勝った感じです。どうせならかっこよく走って勝ちたいじゃないですか。しかもチャレンジゲームは あと1歩でクリアできなかったし。

まさかと思ったことが起こりました。400円しか入れてないのに、もう1回プレイできたのです。せっかくなので、レインボーカップの1ラウンド目をやりました。クッパカップよりも走りやすくて簡単かも。しかもドリフトできれいに走れるので気持ちいい♪

結局 なぜ5回分遊べちゃったのか思い当たる節がないんですよね。もしかして前にプレイした人が100円残して帰っちゃったのかな? なんか申し訳ないなぁ。っていうか中途半端にレインボーカップを1ラウンド分だけプレイしちゃったし。

コインの総数は800枚を超えましたが、まだパックマン専用カートがもらえません。それより前にレインボーカップも制覇してしまいそうです。どうやらその後も逆転コースも遊べるみたいなので、やろうと思えば まだまだ遊べるけど。

マリオカート アーケードグランプリ2

PM 11:16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月08日  完成?
作成していた「3OX」のアプリが完成しました。問題なく戦うことができるので、バグや問題点は ないようです。ただ、レベルを弱いと強いで2段階にしているわりに あんまり変わらないというか、強いがそれほど強くない。やっぱり3OXを製作者自ら極めて、必勝パターンを埋め込んでやらないとダメですね。ということで、まだまだ未完成。

「サポート」の項目を「あり」にすると、置いたコマの色が変わって戦いやすくなります。直前に置いたものほど濃くて、次に消えるコマは薄くなっています。とっても便利な機能ですが、デフォルトは「なし」です。なぜなら、本家3OXにはサポートがないからです。極端なことを言うと、サポートを使うのは邪道というか、そもそも3OXに必要な判断力と記憶力のうち1つが失われてしまいますしね。

ファミ通で情報が出てきたようなのですが、「ナムコミュージアムDS」が発売予定だそうです。目玉は「パックマンVS.」。クラブニンテンドーの特典で配布されたGC用のパックマンが遊べるそうです。ルールはまさしく鬼ごっこ。パックマンとモンスターに別れて追いかけっこができるんですよね。でも2人以上プレイのゲームなので、遊んだことはないんですけど、DSなら友達を集めてプレイができそうですね。

パックマンVS.以外には、「ドルアーガの塔」「ギャラクシアン」「まっピー」「パックマン」「ギャラガ」「ゼビウス」「ディグダグ供廚収録。んー、ちょっと少なめ? kirinrikiは PSPのナムコミュージアム1と2を、2が廉価版で再発売されたときに買おうと待っているんですよ。この2つで結構な量のナムコゲームをカバーできますからね。それを思うと、DSを買うか迷いますね。PSP版を買うなら、DSはパックマンVS.しか買うポイントがないので。っていうかPSのナムコミュージアム1〜5をまとめたヤツを出さないところがいやらしい。じらし過ぎです。

あのパックマンVS.がDSに、ナムコミュージアムDS - アルファ+α - 楽天ブログ(Blog)

PM 11:57:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月07日  地球の歩き方DSイタリア
木曜日に発売されたDS「地球の歩き方DS」のイタリア版を買ってきました。理由は言うまでもなくARIAの影響。イタリアを旅行した気分になれたらと思って。内容はあくまでも旅行ガイドツールなので、ゲームとしておもしろいわけじゃないです、けど 観光スポットの解説もあるし(ちゃんとため息橋やカフェフロリアンの説明も)、これひとつでイタリア旅行はバッチリって感じです。取扱説明書が1枚見開きで 地図みたいなのがおしゃれですね。スーパーマリオワールドの説明書を思い出す。

「地球の歩き方DS」はビックカメラで買ったのですが、「右脳の達人 ガンバれっトレーナー」もいっしょに買いたかったのに ありませんでした(たしか2週間前に見たときはあったのに)。でもその後に入ったTSUTAYAで、中古のそれがあって買うことができました。中古で1980円、クラブニンテンドーのシリアル入ってたし、問題なく遊べるし問題無? 右脳かどうか分からないですが、相当脳が使っている気がします、すごく疲れたので。目力トレーニングは遊んだことはないけど、目トレの動体視力系だけを集めた感じ? 期待通りおもしろいですよ♪

ハンズで けん玉を買っちゃいました。「日本けん玉協会オフィシャルけん玉」って書いてある公式のヤツを。ルービックキューブといい、ヨーヨーといい、小道具を使う芸に魅力を感じるkirinriki、次はけん玉に目を付けてしまいました。けん玉なんて いつ以来だろう。たぶん小学生?そのときはまったくできませんでしたけどね。意外と大きくて重めなんですね、あと 新品なのでとっても木のいい においがしてます。ヨメガも最近けん玉を出したそうですね。でも軽めらしいです。かっこいいし、小さい子には軽いヨメガのほうがいいかな?

「地球の歩き方DSイタリア」を買ったし、セブンイレブンでラティアスのボトルキャップが付いたジュースを買って帰ろうと思いました。ラティアスといえば、映画版ポケモンで舞台となる街が ヴェネツィアの街並みをモチーフにしていましたからね。が しかし、土曜日ということで、親子連れで次から次へとドアを開けっ放しにしてボトルキャップを吟味しているので、買う気が失せました。ちなみにおととい朝にルギアのボトルキャップをゲットしました。どうせ飾る場所もないので、袋は未開封ですけど。

DS:Style | スクウェア・エニックス | SQUARE ENIX
右脳の達人 ガンバれっトレーナー
NPO法人 日本けん玉協会公式HomePage
【楽天市場】【ヨメガ】スターキャッチ(けんだま):ヨーヨーショップ スピンギア
セブン-イレブン ポケモンフェア 2007 ポケモンフィギュアミュージアム

AM 04:27:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月06日  3OX
Visual Basicの使い方を分かって以来、ゲーム作成ブームが到来してます。この前はポーカーを作って、今度は3OXです。

「3OXって何だ?」って人も多いでしょうからここで説明を。「3OX」は「スリーオックス」と読みます。簡単に言ってしまえば○×ゲームです。ただ、普通の○×ゲームとは違い、4手目を置くと1手目が消え、5手目を置くと2手目が消え・・・といった具合に3つ前に置いた手が消滅してしまうのです(言葉だと伝わりにくいね)。ということは、○×ゲームだと9マス全て埋まって引き分けになる展開がなくなり、必ずどちらかが揃えるまで勝負は続くのです。

(kirinrikiが小学生だった気がするから・・・)10年以上前にタカラから発売されたおもちゃでした。上がそのパンフレット。奇跡的に引き出しに保管されていました(きっちり折り目が付いて 保存状態が最悪ですけど)。おもちゃ売り場でやったとき、すごく楽しくて欲しかったのだけど、3500円という値段であきらめてしまいました。これよりちょっと前に発売された「ライツアウト」というおもちゃは、誕生日プレゼントで もらったけど。キーホルダーサイズで1500円くらいにして再発売されたら絶対買うけどな♪

肝心のBasicのほうですが、計画は順調に進んでいます。ソースもある程度固まっているので、問題なければ動くと思うのだけど。ただ、コンピュータの思考レベルが問題で。実は3OXの必勝パターン・極意というものを知らないのです。これは自分が強くなってパターンを見出すか、伝授してもらうしかない。

こういうアプリケーションって勝手にネット上で配布したりするとまずいのかな? そういう話には詳しくないもので。
それはそれとして、完成したアプリケーションの「会社名」を変更する方法ってありませんか? Visual Basicをインストールするときに、たぶん自分の実名でやってしまったから、会社名が実名になってしまったんですよね。書き換える方法が分からないので、もし配布OKでも このまま外に出すのはちょっと・・・。

3OXが気になる人は、下のリンクへ。ブラウザ上で楽しめます。ただし強いです(勝てないし・・・)。

スリーオックスインテリジェント

PM 11:26:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月05日  スマッシュの入力は
スマブラ拳で、弱・強・スマッシュ攻撃の出し方が紹介されました。スティックのない リモコン横持ちで どうやってスマッシュ攻撃を出すのかと思っていましたが、1と2のボタンを同時に押すことで出すんですね。まぁ、なんだかんだ言って、ゲームキューブのコントローラが1番いい に決まっているんですけど。

昨日のギガクッパのネタは驚きでした。あのギガクッパを操作できるのかぁ。ヒップドロップなんて食らったらペチャンコになってしまいそう。でもポケモン亜空間みたいなステージがあったら、足場が小さいし、足場が邪魔をして自滅しそう。

今日は「咲かせて!ちびロボ!」の発売日でしたね。グリーングリーンのCMがいい味出しているんですよね。興味あるけど、GC版のときも「興味ある」って言っておきながら いまだにプレイしたことなし。

スクウェア・エニックスの「地球の歩き方DS」も発売されましたね。これは土曜日に買おうと思っているので、あさってのネタに・・・。

スマブラ拳!!
咲かせて!ちびロボ!
地球の歩き方DS イタリア/フランス/タイ

PM 11:20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月04日  サケブレイン
たぶん任天堂好きの人は みんなブログのネタにしているでしょうね。クラブニンテンドーからのメルマガで 新しいプレゼントの発表がありました。

その名も「絶叫戦士サケブレイン」。DSソフトでクラブニンテンドーオリジナルのゲームです。ポイントを貯めて引き換えなければゲットできないレアものですよ(どうせヤフオクとかで出展されるのは目に見えているけど)。今回は先行受付を今日から8月5日まで実施していて、この期間中に申し込めば9月初旬に一足早くゲットできるわけです。引き換えに必要なポイントは500ポイント。

このゲームはとにかく叫ぶことでプレイするゲームのようです。DSのマイク機能を利用しているわけですね。攻撃するときに掛け声を出してパワーアップさせたり、友達と声を合わせて強力な協力技を出したりするそうです。ところでこのゲーム、2〜3人の複数人プレイ専用ゲームとなっています。ひとりだとプレイできないんですね。まぁ、たしかにひとりでDSに向かって叫んでいたら・・・ねぇ。

バンプレストの新作景品に「Newスーパーマリオブラザーズ フィギュアキーホルダー」が、7月減順に登場します。「あっ、キリンリキのしっぽだ」と思ったら、ワンワンでした(まぁ、わざとボケてるんですけど)。それはそれとして、このワンワン、すばらしい出来ですね。キーホルダーのチェーンが、本当にワンワンをつなぎ止めているみたいで完全再現です。ワンワン欲しい。

絶叫戦士 サケブレイン
任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場、DS用ソフト「絶叫戦士 サケブレイン」
Newスーパーマリオブラザーズ フィギュアキーホルダ−

PM 11:08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月03日  理想のパソコン
NECがやっているコミュニティサイトで、「あなたの理想のパソコン募集」というキャンペーンをやっています。記事のコメントに 自分の理想のパソコンを書き込むことで応募できるようになっていて、抽選で1名にNECのノートパソコン(オリジナルのキャラが刻印されたモデル)が当たるそうです。キャンペーン期間は、7月16日まで。

理想のパソコンかぁ・・・、それはやっぱりARIAの灯里さんのノートパソコンでしょう。ウィンドウが空中に浮かび上がって、シースルーになって表示されるみたいな。周りにウィンドウの情報がバレバレだけど、ディスプレイのサイズにとらわれないから、普通に便利そう。調べ物でたくさんのブラウザを浮かべて、Wordで文章をまとめるとか 作業がしやすそうだし。
ってことをキャンペーンに投稿してみようかと思ったら、このコミュニティにID登録をしないとならないそうで、面倒なのでやめておきます(ボーナスで新しいパソコン買おうと思ってるし♪)。もしARIAファンの同士がいたら、kirinrikiの代わりに投稿してください。

コミックブレイドオンラインの最新号紹介で、大好評連載陣の欄にARIAが書いてあるんですよねぇ。今号はお休みなんでしょう? お休みだと思っているから買ってないのだけど、実は連載してるってことはないですよね。コミックブレイドを立ち読みできる本屋さんに出会ったことがないから確認もできないし。やっぱりお休みだったとしたら、でっかい迷惑な間違い方です。

参加して当てよう!イベント&プレゼント - 【ノートPCがアタル★】あなたの「理想のパソコン」募集! -
コミックブレイドオンライン
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト

PM 11:20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2007年07月02日  2D対戦格闘
突然の告知でした。カプコンのサイトに「2D対戦格闘」なるページが登場しました。URLも「2d_kakutou」とシンプルで、どんな内容か まったく予想が付きません。
カプコンオリジナルの2D対戦格闘ゲームとしては3年ぶりになるそうです。カプコンファイティングジャム以来?(それ以降に出してたっけ?) 近日公開ということですごく期待しちゃいます。

一方でSNKプレイモアは、昨日イベントを開催したそうですね。KOFでも評判のいいというKOF'98のリメイク版「KOF'98UM」がとても気になっています。KOF'98UMが発売されたら、「KOFネオウェイブ」とセットで買いたいな♪と、今から待ち遠しいです。

昨日のネタにした∞プチプチが、めざましテレビで取り上げられていました。発売は9月下旬なのに もうですか? やっぱり気になるよね、無限にプチプチできると言われたら。でも押し心地が気になるところ。いくらいい音が出ても、やっぱり押し心地がいまいちだったらダメだよね。ただのサウンドロップになっていないことを祈ります。

スマブラXの「アシストフィギュア」すごくいい! ポケモンボールだとポケモンしか召還できないからね、操作キャラに選出されなかった“ざんねん”なキャラたちにも こういう形で日の目を与えてくれるのはうれしいです。KOFで言うならストライカーって感じだね。

2D対戦格闘
SNKプレイモア、「KOF MIA + KOF'98UM プレミアイベント」開発スタッフや声優のトークショウ、対戦イベントを開催
∞プチプチ
スマブラ拳!!

PM 11:56:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2007年07月01日  ∞プチプチ
Amazonで見かけてちょっと驚きました。バンダイより「∞プチプチ」なる おもちゃが発売されるというのです。

梱包材に使われるプチプチをキーチェーン型玩具にしたものになっているそうで、気泡の粒を指で押すと プチッとした感触と音が味わえるらしいです。そして∞(無限)の名前どおり いくらでもプチプチできるという、プチプチ好きには夢のような(?)おもちゃです。

写真で見た感じだと、本当にプチッとつぶすような感触が味わえるのかな?なんだかゲームコントローラのボタンを並べているだけみたいに見えるなぁ、なんて思うのですが、どうなんでしょう。でも、プチプチの発売元である川上産業株式会社の協力を得て開発したという話なので、それなりに期待していい感じになっているのでしょう。

実際のプチプチには、1万個に1個、ハート型の粒が入ったレアものがあるそうです。これってかなりのトリビアですね! これを知っている人っていたのかな?(最近のトリビア、まともにトリビアやってないし)

トリビアや任天堂の脳トレのCMのナレーションをやっていた中江さんが最近亡くなられたそうですね。本当にショックです。だからこの前のスペシャルは、違う人の声だったのか。でっかい違和感があったんですよね。

Amazonで「ARIA The OVA」の予約をしちゃいました。発売日は平日だし、初回特典のためには早めに予約しておかないといけないし、Amazonは25%だったし。最近はAmazonも発送が早くなったみたいだし(前は発売日に届かなくて当たり前だったけどね)。
で、そのときに∞プチプチを見つけたんですけどね。

Amazon.co.jp: ムゲンプチプチ ホワイト: おもちゃ&ホビー
〜何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!〜『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売 | バンダイ | プレスリリース
中江真司 - Wikipedia
Amazon.co.jp: ARIA The OVA ~ARIETTA~: DVD: 葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ,佐藤順一

PM 11:17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp