kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2006年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2006年11月30日  デスティニー発売
PS2にリメイクされた「テイルズ オブ デスティニー」が無事発売されました。発売日がちょっと延期されたので心配していましたが、予約しておいたお店で 予約特典もちゃんともらえました。

買えたものの まだオープニングも見ていなければ、特典も見てません。早くはじめたいな♪ 説明書を見て いまさら気づいたのですが、今回はTPがなかったんですね。その代わりにCCが搭載されていて・・・。HPの下にゲージがあるので、CCとは別にTPの消費があると思ってました。まぁ、公式サイトをちゃんと見ていれば もっと早く気づいたことなんですけど。

公式サイトとの連動も今日からはじまりました。連動ウェブサイトでミニゲームを遊んでパスワードをゲットしたり、逆にゲーム上でパスワードをゲットして連動ウェブサイトで壁紙をゲットしたりできます。今のところ、ミニゲームが数独が用意されています。なんと300問も用意されているとか。どのくらいクリアすればパスワードが出てくるのかな。試しに簡単レベルを2問やってみましたが、すっごく簡単でした。簡単レベルを全部クリアできても、たいしたパスワードはもらえそうにない。


コミックブレイドも発売日で、買いました。今月のお話、よかったねぇ。アリシアさんが怒ったらどうなるんだろうって思ってましたよ。結局 今回怒ることはなかったけど、べつに怒の感情がないわけでもないみたいですよね。気になるけど、今後も起こるシーンは出てこないんだろうなぁ。アリスさんから察するに アテナさんは叱ってくれるみたいだけど、どんな感じだろう。イメージが湧かないかも。

またARIAのガチャポンをやっちゃいました。今回でも4,5個目。出たのは晃さんとアリシアさん。またカブったぁ〜。藍華×2、晃×2、アリシア×1。別にコンプリートするつもりはないので、ここらへんでやめとこうかな。コンプリートするなら、コミックの特典に付いていたというデフォルメのフィギュアのほうが欲しかったなぁ。

今週のARIAのインターネットラジオにて、誕生日コーナーで名前を呼んでもらえました。なんだかんだ言って うれしい。

テイルズ オブ デスティニー
テイルズ オブ デスティニー 連動ウェブサイト
コミックブレイドオンライン
インターネットラジオステーション<音泉>

AM 02:52:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月29日  BOSS派
自動販売機で「どのジュース買おうかな?」と悩むと、結局 缶コーヒーを選んでしまうkirinrikiです。

缶コーヒーと言っても、ジョージアとかダイドーとか いろいろありますよね。kirinrikiはBOSSが好きです。どう味が違うかと聞かれると困るけど、なんか他よりもおいしく感じるんですよね。

最近「憩」という新作が登場して、これがおいしいです。甘みが強くて、やさしい感じ? 缶の表面が木のようになっているのも、ホッとさせる雰囲気をかもしだしています。

「エスプレッソ<ヴェネチア>」というコーヒーもあります。エスプレッソということで、ミルクの深みが強調された味わいです。どうもヴェネツィアとかイタリアの関係ある言葉を目にすると気になっちゃうんですよねぇ。

写真は前回に続き、サンマルコ広場にて。カフェラテ発祥の地である「カフェ・フロリアン」でお茶をしてます。BGMは「ナポリタン」。まったりモード全開です♪
明日、コミックブレイドの発売日だね。

昨日、炭酸コーヒーがドンキで19円だったと書いたら、今日 他のお店でも大安売りされているという記事を見かけました。人気がなかったのか、それとも大量に作りすぎたのか。まぁとにかく、まだ飲んだことがない人は、このチャンスにお試しあれ。

ということで、本日はコーヒーで話題をまとめてみました。

SUNTORY BOSS
やじうまWatch 炭酸コーヒー「スパークリング・カフェ」が激安で店頭に出現中

PM 11:59:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月28日  ベビスタもんじゃ?
ドンキホーテへ行ってみたら、ビックリするものを見つけました。それは「ベビースターぐるぐるもんじゃ」です。お湯を注いでぐるぐると かき混ぜると、もんじゃ焼きが出来上がるというのです。そんなものがあるなんて知らなかった。ベビースターでこんな食べ方ができることや、おかしでもんじゃが作れることにもビックリです。・・・と、ここまで言っておきながら買ってないです。でも70円くらいだったので、今度ぜひ試してみたいな。

ちょっと前に炭酸入りコーヒーのことを取り上げたのですが、ドンキホーテに その炭酸入りコーヒーが なんと19円で売られていました! ダンボールで山積みです。人気なかったんですねぇ、おいしくなかったですからねぇ。もっと上手に配合すれば おいしくなるように思うんですけどねぇ。19円だけど買いたいとは思いません・・・。

フリーハンドZEROの金属版「メタルZERO」なるヨーヨーが登場していたんですね。かっこいいですねぇ。性能とかバランスはどうなのかな?気になります。マグネシウム版は、とても買えるようなお値段ではありませんが、こちらは6000円と ヨーヨージャムと比べても まだ安いほうですよね。ちょっと欲しいです。実は金属リムウエイトを搭載したヨーヨーは1つも持ってないです。っていうかヨーヨージャムはアクエリアスしかないなぁ。

おやつカンパニー(-^〇^-)/
【楽天市場】ダンカン メタルZERO+ゴールドベアリング1つプレゼント:ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2006年11月27日  化石復活
「おいでよ どうぶつの森」で、我がチョコミント村は初雪を観測しました。どうぶつの森って どの木も枯れないからすごいよね。針葉樹はいいけど、広葉樹が枯れてないとちょっと不自然。これじゃ暖炉用の薪が拾えませんね。

ビックリする出来事が起きました。ここ1ヶ月くらい化石がまったく出てこなくなっていたのですが、昨日から また化石が出てくるようになったのです。理由はぜんぜん分かりません。でも これで収入源が復活したので、貯金ができそう。本当によかった♪

今日の写真は、サンマルコ広場にて。手前には表玄関にそびえる2本の支柱、後ろではケットシーが手で招いております。・・・ということで、家の中のARIAリフォーム計画は順調に進んでます。それなりに雰囲気出てるでしょう♪ 他にもたくさん撮影しておいたので、ネタがないときに(えっ)小出しにしていこうと思いますね・・・。

PM 11:54:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月26日  ソルロック
ポケモン ダイヤモンドのバトルタワーを楽しむため、バトル用にポケモンをこしらえました。ちなみにその3匹はドダイトス、カイリュー、スターミー。それなりにタイプや得意分野などを考えてバラバラにしているので、これなら通用するんじゃないかな。覚えている技とか この3匹のバランスは、話すと長くなるので また次の機会に。

とりあえず21番目のクロツグさんに会い、みごと勝利しました。先発でドダイトスがドサイドンから れいとうビームを受け、大ダメージを受けたときは どうなるかと思いました。その後はスターミーがドサイドンになみのり、カイリューにれいとうビーム、ミロカロスに10まんボルトを使い、しっかり弱点を突いて 無難に処理できました。れいとうビームはでんじはに変えようかと思っていましたが、今回は変えなくて大正解だった。

バトルタワーで出会ったポケモンは図鑑に記録されないんですね。ドサイドンはサイドンの進化系で、まだ図鑑に名前さえ載っていませんでした。今回戦って、図鑑に記録されるかと思ったら 書き込まれていませんでした。

これは大問題ですよ。バトルタワーで見かけたポケモンを増やせれば、GTSで探せるポケモンが増やせるじゃないですか。それができないのですから。実はソルロックがすごく欲しいのです。でもkirinrikiはサファイアしかなくて、ルビーのカートリッジがありません。しかも見かけたことさえなく、GTSで探すこともできないのです。バトルタワーで相手が出してくれれば、図鑑に記録されてGTSで募集がかけられると思ったのにぃ・・・。中古ショップで1000円以下の裸ソフトを買うしかないか。

ゲットするまでがとても面倒なミカルゲは、GTSでゲットすることができたんですよ。自分は たしかナエトルを出してました。ギブアンドテイクってヤツですか?

それにしてもGTSっておもしろくないわー。90%近くの人がディアルガとかパルキアとかマナフィーとか、レアものしか募集してないんだもの。ぜんぜん交換が楽しめない。わざとビッパとムックルを交換したいとか募集して、ID集めするみたいな遊び方すればおもしろいのに。

PM 11:12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月25日  ギタレレ
この前、ギターに興味があるって書いたのですが、なにやらドキッとする話を聞きました。「ギタレレ」なるものが存在するそうですね♪

それを聞いたのはJ-WAVEのe-STATIONという番組で、「ひとり上手」というテーマにギタレレをやっているというメールが読まれていたんですよ。名前からして「ギターとウクレレを足して2で割った感じ?」というイメージはつかめるのですが、今までその存在を知りませんでした。

で、調べてみると、ギタレレとはヤマハが作った小さいギター。サイズはクラシックギターの2/3くらいで、ウクレレのようにどこへも持ち歩けます。弦はウクレレが4本なのに対し、ギタレレは6本と ギターと同じ本数なので同じ感覚で弾けますが、ギタレレ用にチューニングすると音が高いそうです。“レレ”は その小ささを表していて、ギターの仲間になるんでしょうね。(ギターの知識がないので、これ以上よく分かりません。)

ギターをはじめるときの問題点は置き場所と音量(あとkirinrikiの場合は買ったらそれで満足してしまう“形から入る”性格)ですが、ギタレレなら大丈夫そう。お値段もまずまずで、ちょっと欲しくなりました♪

ニンドリに「M-06」というソフトが出ると書かれています(p.162)。弾き語りができるそうで、ギターの練習にも使えるのかなと思いきや、ニンテンドーDS自体をギターにしてしまうゲームだと分かりました。ナムコから出た PSPをウクレレにするゲームに似たコンセプトですね。ギターの教本みたいならギタレレとセットでぜひ、と思ってみたけれど・・・。

ARIAのサントラはあるけど、それらの楽譜はないのかな? あんなメロディーが弾けたら素敵♪ 著作権の問題があって 楽譜って簡単には出回らないみたいだね。
公式サイトには まだ掲載されてないけど、DVD7巻目のパッケージイラストがAmazonに掲載されてる!

ギタレレの話
J-WAVE e-STATION GOLD
ポータブルアイランド オフィシャルページ 【楽器モード】
Amazon.co.jp: 弾いて歌えるDSギター"M-06": ゲーム
Amazon.co.jp: ARIA The NATURAL Navigation.7: DVD

AM 12:06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月24日  上位クラス
テイルズオブザワールドのページでは、上位クラスが紹介されています。貯めたポイントで上のクラスに転職ができるそうです。クラスって たった4つしかないのか、と思っていたので うれしいです。遊び方が増えますよね。転職すると レベルがリセットされるけど、元のクラスに再転職すると 元のレベルから再開できるそうです。ということはひとりのプレイヤーキャラで すべてのクラスをマスターすることだってできるわけですね。遊び方は無限大。

戦士や剣士がいるけど、フェンシングみたいにレイピアで突きだけで戦うキャラって作れないかな? かっこいいし、おしゃれでしょ。たぶん、レイピアを装備させても、ふり斬るアクションばっかりになるんだろうなぁ・・・。

弓を持ったキャラのイラストがあるけど、どのクラスで装備できるのかな。ウッドロウみたいに剣も使えたら便利だけどなぁ。

ヒルダがカードを武器にしているのがとっても気に入っているのだけど、カードを武器にできないかなぁ。

4週連続で発売される「週間テイルズオブデスティニー」。毎号付録がマウスパッドって そんなにいらないよ、みたいな。

テイルズ チャンネル
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

PM 11:23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月23日  ゲーム検定
日経エンタテイメントの増刊号で「ゲームエンタ」という雑誌が発売中だそうです。そしてその企画で「ゲーム検定」というものが体験できます。そんな大げさなものじゃありません、ちょっと遊ぶ感じで挑戦できます。ということでさっそく試してみることに。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 22時現在)
16018位(51941人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・あまりかんばしくない結果となってしまいました。改めてkirinrikiの偏り方が見えてきます。答え合わせを見てみると「任天堂」関連の問題は ほぼ完璧なんですもの。Nステだって任天堂のファンサイトとしてはじめて作ったホームページですしね(現在停滞気味ですみません)。任天堂(あとちょっぴりナムコ)ならkirinrikiにおまかせ!みたいな。

でもサテラビューを買ったことだけはちょっと後悔。たぶん3年程前、もちろんサテラビューのサービスが終わってから、ついコレクター魂が燃え上がって中古のサテラビューをネットで買ったんですよ。遊べないし、場所取ってるし・・・。64DDのセットは中古で3万円くらいだったから だいぶ奮発しているけど、F-ZERO X エクスパンションキットがすごくおもしろかったから後悔してない。

エンタ検定実施中!

PM 11:40:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月22日  もう3.01?
昨日はPSPのアップデート3.00が開始されました。kirinrikiは昨日の日記を書いた後にさっそくアップデートを実行。なので今は最新のバージョンに・・・と思ったら、なんと翌日に3.01のアップデートが開始されました。

なんでこう手間のかかることをさせるのでしょう。次の日に3.01が出せるくらいなら、遅くなってもちゃんと3.00のチェックをしてから出せばいいのに。っていうか、たった1つのソフトだけ問題が起きているのなら、PSP本体の問題なのだろうか。もしソフトが悪いとしても、これだとバージョン3.00が悪いみたいに感じますね。実は他にもバグるゲームがあったりするのかな。とりあえずTOPは問題ありませんでしたけどね。

iPodやMDなんかは、自分が持っているCDやネットで買ったMP3ファイルを入れることは問題ありません。個人の趣味の範囲内ならってことですね。だったら自分の持っているファミコンソフトからデータを吸い出して、それをPSPのエミュレータで動かすのは問題ないのかな? ネットからデータをダウンロードしたり、PSPにエミュレータを入れて動かすのが問題になるのかな? あまり深入りするのはやめとこ。。

今日もこのあとアップデートしとこうかな。でも明日は3.02が出てきたりして?

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

PM 11:15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月21日  きなこもち
今ちまたで大人気のお菓子・・・。それはチロルチョコの「こなこもち」。話には聞いていたけど食べたことはなかったんです。でもついに食すときが!

「きなこもち!」。これはたしかにきなこもちです。っていうかチョコレート? きなこの味をしたチョコといい、おもちみたいなグミ(?)といい、ノーベル賞ものです。

はじめにきなこもちの存在を知ったのは、声優さんの茅原実里さんがきなこもちファンだったからかな。ちなみにこの方もkirinrikiと同じ誕生日だそうで、それきっかけでプロフィールを見たんですけど。

このきなこもちって冬季限定なんですね。くいが残らないように(おおげさ?)この冬のうちに堪能しておかなくちゃ♪

誕生日祝いでTSUTAYAから今週中のオンラインクーポンが届いてました。こういうときくらい、新作も半額にしてくれたらいいのにね〜。

PSPの3.00へのアップデートが始まりました。PS3と連携した機能の追加が多いですね。「UMD自動起動」機能がいいですね。最近、ゲームよりミュージックに使うことが多くて、電源を入れるときはゲームが勝手に再生されないように いちいちディスクを抜いていたんですよ。これでディスクを入れたままでも電源が入れられる。

★チロルチョコ株式会社★
PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

PM 11:49:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月20日  TOWのPSP
12月21日に「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」が発売されます。そして同時発売でPSPとのスペシャルパックも発売されることが決定しました。セット内容は「TOWソフト」「PSPメタリックブルー」「メモリースティックDuo(32MB)」「オリジナルポーチ」「オリジナルストラップ」「オリジナルクロス」と、買ったらすぐに遊べるファンのためのセットとなっています。価格は28,000円。
kirinrikiも そろそろソフトの予約をしておこうかな♪

PSPでエミュレータを使うとファミコンとかのゲームが遊べてしまうらしいですね。それってどこまで合法なの? 興味があるけど、怖いし面倒そうで。っていうかアップデートして2.82にしたから 現在は無理みたいだけど。

PS3の60GMモデルを使うと、PS1のゲームをPSPに転送して遊べるようになるんですよね。60GMを買わないと できないというのがずるいですねぇ、PS3は まともにPS1とPS2のゲームが動作しないっていうのに。書き換え可能なUMDを発売して、パソコンとかローソンのロッピーとかで 焼けたらいいのにね。そのときにファミコンとかのゲームも書き込めたら・・・って絶対にありえない。

「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」をちょっとだけやりました。グレードがたくさんもらえるのでビックリしましたが、逆に戦い方がヘタだとマイナスされてしまうことにもビックリしました。でもどんな条件でグレードが決まっているのか 詳細が出てくれるといいのになぁ。

SCEJとバンダイナムコゲームス、PSP本体をセットにしたパッケージを発売、PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」

PM 10:56:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月19日  たまにはベースボール
アメリカでは いち早くWiiが発売されましたね。何でアメリカが先なんだろう、せっかくなら全世界同時発売にすればいいのに、って思ったり。PS3は日本が1番乗りだったので、わざわざ海外から買いに来るような人もいたそうですが、逆にアメリカまでWiiを買いに行った日本人もいたのかな?

そんな中、たまにはファミコンのベースボールがやりたくなって、Newファミコンを引っ張り出してやりました。複雑なことはできなくても、なんだか遊べちゃうんですよね。実際も 他のゲームでも野球はやったことがないので、これくらいで十分だし ちょうどいい。WiiのVCでも配信されるので、ぜひどうぞ。

はじめてベースボールをやったのはGC版の「どうぶつの森」。その後ファミコンカセットでゲットしました。カセットにはラインとイラストの2パターンがあり(初期と後期の違いで)、中古でどっちも200円くらいだったかな? どっちも買ったんです。もちろん中身は まったく変わらないんですけど。

ポケモンのわざマシン64「だいばくはつ」がどこで手に入るのかな?と調べてみたら、スロットを10連続当てないといけなんですね。なんだかそれを知っただけで気がめいる。でも欲しいなぁ。

PM 11:56:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月18日  デジラジ携帯
auからデジタルラジオが聴ける携帯電話が登場するらしいです。正直、デザインの面でauはノーセンキューな感じだったのですが、デジラジが聴けると知ったらちょっと気になります。

まだデジタルラジオは本格的に稼動してないし、どんな放送をやっているのかもよく分からない状態ですが、ラジオがないと生きていけないkirinrikiにはとても興味のある存在です。

ピクセラという会社からはデジラジとワンセグ放送とFM(アナログ)ラジオが楽しめる機器が登場しているようですが、一般発売ではなく その手の分野に関係のある人のみ購入できる状態となっています。そもそも一般販売されていても5万円近くするみたいで、買えたような値段ではありません。

でも携帯に付いている機能なら、仮に新規契約しても高くて2万円くらいでしょう。すごいお得なんじゃないの!? しかもネックだったデザインも このW44Sならかっこいいし。縦横どっちにも開けるっておもしろいね。ドコモに変えたいと思っていたけど、ここにきてauもいいなぁなんて。

11月18日に生まれた人にはオペラが好きな人が多いらしい。オペラ?まともに聴いた記憶もないですけど・・・。オペラってヨーロッパ系の劇だよね。ネオ・ヴェネツィア色に染まっている今、聴いてみたら 意外と好きになれるかも。アリア社長とアルくん(の声優さん)と誕生日が同じなんて、とっても光栄です♪

au、国内初のデジタルラジオ/ワンセグ対応携帯電話
Prodia (プロディア) : PIX-DR050-P00 - 製品仕様 | 株式会社ピクセラ
11月18日生 <366日への旅 誕生日・出来事編 今日の誕生日>
11月18日 - Wikipedia

PM 11:10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月17日  TODは30日に
PS2版「テイルズオブデスティニー」の発売日が改めて11月30日になりました。みんなも予想がついたのでは? 「だいたいゲームは木曜日に発売する」「11月中に発売すると言っている」となれば30日しか残ってませんからね。

そうそう、昨日「テイルズオブリバース」をクリアできたんですよ。TODの発売に間に合いました。やっぱりテイルズシリーズでも あまり人気がないのは分かります。kirinrikiもテイルズとして認めたくない感があります。あくまでもゲームシステムの話ですよ、ストーリーはテイルズの本筋を通ってると思いますから。回復方法、フォルス、ラッシュゲージと 複雑なシステムが多いかな。なにげにThe BEST化されてないし・・・。

中盤からはヴェイグ(操作)、アニー、ティトレイ、ヒルダの組み合わせで固定してました。分散すると武器が育ちにくいですからね。終わり間際になって気づいたのは、戦闘難易度をイージーにすると敵は倒しやすいけど回復量がすごく少なく、ノーマルだと敵の強さも回復量も普通になるので、総合的に見るとノーマルのほうがゲームがやさしくなる気がする、ということ。アニーをパーティに入れているので なおさらです。
それにしてもヒルダさんがARIAだとアリシアさんだなんて大原さんは幅が広い。

Wiiの発売に向けて任天堂ホームページが衣替えしたみたいです。WiiとニンテンドーDS Liteがメインに配置されたデザインとなっています。毎日「最新情報」のページをチェックするkirinriki的には、スクロールしないとクリックできない場所に移されて面倒だななんて思ったり。DSブラウザーで見ると、どうなるのかな、崩れないかな?

テイルズ チャンネル
PS2/テイルズ オブ リバース
任天堂ホームページ

PM 11:48:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月16日  GBミクロって
おとといだったかな?デパートへ行ってみました。別に買いたいものがあったわけでもないんですけどね。文房具とおもちゃの売り場へ行ってみると、新品のゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)が平台に5台ほど売られていました。なんとそのお値段、5000円。無用心に中身が入ったまま平台に置かれていて、なぜか箱は開ける口のところがボロボロになっていましたが(誰か盗もうとしてるでしょう)。

それにしても新品で5000円とはねぇ。たしかにヒットはしませんでしたけど、デパートの その手の鈍感さを感じるというか。箱はコレクションには向かない状態ですが、中身は(たぶん)大丈夫なので、遊びにはすごいお買い得かも。とか言ってkirinrikiは持ってるから買うことはないけど。

GBミクロは本当に小さいです。GBポケット以上にポケットに入れて持ち歩きたいサイズだし、ボタンは押しやすい、バックライトで見やすい、GBAソフトはすべてプレイ可能と かなり優秀です。ただ、小さすぎるのもたしかです。ディスプレイは見やすいのですが、長時間遊んだ後は目が疲れるんですよねぇ。

アドバンス版のスーパーマリオブラザーズとかカービィは、DSではなくGBASPとかGBミクロで遊ぶと決めてます。DSだと間違えてYとBに指を置いてしまうんですよ。AとBの位置も斜めすぎて手が疲れますからね。だから今でもGBは現役です。



今週末はうちの学校の学園祭なんですよ。で、うちの研究室でも“一応”出し物としてオープンにしておかなくてはなりません。そんなもんで、土曜日は学校で店番(?)として行かなくてはいけません。いや、店番たってチョコバナナを作るとかじゃなくて、うちの研究機材を紹介するとからしいですけど。
ちなみに今年のコンサートゲストは「フジファブリック」と「Doping Panda」とのこと。ラジオで聞いたことがあるはずだけど、いまいちピンとこないんですけど・・・。

ゲームボーイミクロ
幾徳祭\\'2006

PM 11:21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月15日  TODが延期
予想外です。まさか発売まで1週間をきってから こんなことになるとは。11月22日に発売予定でした「テイルズオブデスティニー」が発売延期になりました。予期せぬ不具合が発見されたとのことで、現在 発売日は未定となっています。でも今月中には発売したいとしていて、後日改めて発売日が告知されるそうです。

予約しているkirinrikiとしては とても心配です。発売を楽しみにしていたし、テンペストみたいに延期が長くなって いったん予約を取り消しになったりするんじゃないかと。後払いの予約だから、もしそうなっても 改めて予約知ればいいわけですけど。

とにもかくにも 完璧な作品をいち早く世に出してほしいと願います。・・・延期するくらいだから セーブが消えちゃうとか 進行が完全にストップしてしまうみたいな重大なバグかと思うのですが、ちっちゃいバグなら 正直おもしろいから残してほしいなぁ なんて。“でっかい”と“ちっちゃい”の境界線が難しいし、ゲームを作っている人にもプライドがあるので、無理な話ですけどね。でもPS版にはリリスのデータが残っていて、作為的な部分も感じられるけど・・・。

予想外です。いまさっきフジテレビで放送事故が発生しました。夜11時ぴったりです。番組が始まるかと思いきや、カラーバーが出現して「ポーーー」と電波音が。その後「しばらくお待ちください」になって、11:03に回復してCMになりました。ここ何年と「しばらくお待ちください」の表示を見ていなかったので、なんかレアなものを見た気分。津波情報で負荷がかかりすぎたのでしょうか。

kirinrikiが言う“ちっちゃい”は このレベルです。「なんか得しちゃった♪」って許せちゃう感じ。

テイルズ チャンネル

PM 11:36:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月14日  新バージョン?
まだ発売もしていないのに、早くもWiiの新バージョンの話が出てきました。

2007年下旬にDVD再生機能を搭載した新バージョン「Wii」を発売するらしいのです。ただしまだ先の話なので、形状やその他機能などは決まっておらず、今年に出るものよりは高い値段になるみたいです。

ゲームキューブでは、パナソニックからDVD再生もできるGCが登場しましたね。ちょっぴりゴツ目のデザインになっていて(それでもやっぱりサイコロ型だけど)、カラーはシルバーのみ。やっぱり価格は普通のGCより高めでした。あと、GBプレーヤーが使えないという欠点も。
ビッグサイトのパナソニックセンターで実物を見たことがありますよ。たしか現在は販売が中止されているんですよね。

GCのほうは あまり売れていなかった印象があります。価格は通常版よりもだいぶ高かったですからね(販売ルートが違うのも原因ですけど)。第一、今となってはDVDを再生できる機器がどの家庭にも1台はあるんじゃないですか? 思っているよりも重要視されない機能だったりするんですね。

となると、Wiiも価格によってはどうなるか微妙なところです。ちょっと足すくらいなら、あっても損はないので いいかもしれないです。DSとDS Liteくらいの差だったら、DVD再生できるほうがお得だよね。

残念ながら12月の発売日に買えないkirinrikiは、このDVD対応版とか新カラーバリエーションとかいいゲームが出たときに様子を見ようと思いますけど。

ソニック・ソリューションズ、2007年下期発売予定の「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供
DVD/ゲームプレーヤー SL-GC10 : 商品概要 | パナソニック商品カタログ

PM 11:15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月13日  いまいちなファミ缶
だいぶ気温も下がってきましたね。ちょっと体調がよくないかも・・・っていうか夜更かししてるだけかな。

テイルズオブデスティニーが発売される前にはテイルズオブリバースをクリアしておきたいかな。もうラストダンジョンだけだから サクッと進めれば終われると思うけど。

それでもレジェンディアとPSPのファンタジアが未プレイ(テンペストは買ってないし)。いくらやっても追いつかないですよ。12月はテイルズオブワールドだし。

学校の帰り、「ファミ缶 マリオコレクション」というガチャポンを見かけました。なんだか良く見えたので、ついやってしまいました。出てきたのはスーパーマリオブラザーズ。出てきたものは当たりだったかもしれないけど、これで200円というのは ちょっと失敗だったかな。ちっちゃい缶とタグだけなら100円でもいいのでは?という出来なんですよね。そもそもこんなに小さいと使い道がわからない。ちなみにスーパーマリオブラザーズには ちびマリオが泳いでいるポーズのタグが付くと書かれているのに、kirinrikiが当てたのはスーパーマリオがしゃがんでいるポーズでした。違うにしても他にポーズがあるだろう、って感じ。

エポック社 ファミ缶 マリオコレクション

PM 11:52:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月12日  新しいプリンタ
結構 前から我が家のプリンタは、インクがつまって使えない状態でした。説明書に「1週間に一度は電源を入れたり、クリーニングを実行しろ」と書かれてあるのに、普段からあまり使うこともなかったから いけなかったんですね。もう、ヘッドのクリーニングも効きません。でも修理に出しても、安いプリンタを買うのと変わらないくらいお金がかかるんじゃないかな?

ということで、年賀状に備えて新しいプリンタを買いました。エプソンの630って型が 今はどのお店を見ても安いので それを買いました。どうせそんなに使わないから印刷さえできればいいんです。

昨日はポッキーの日・・・もしくはPS3の発売日でしたね。初回の出荷台数は少なかったそうですね。でもヤフーオークションの出品数も多いみたいで・・・。ソニーだからとか高すぎるからという理由もあるけど、普通に遊びたいゲームがないから 欲しいと感じてないです。PSで買うのは格闘ゲームとテイルズオブシリーズくらいだから、その辺りで発売があると考えるかも。

PM 11:08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月11日  TODのプロモ
テイルズチャンネルでPS2版「テイルズオブデスティニー」のプロモーションムービーが公開されました。各キャラのコンボも見れておもしろいですよ。ひとりでもだいぶコンボが決められるようです。本当に格闘ゲームみたい、すごく楽しみです。

たぶんTSUTAYAで流されているムービーと同じものかな? 近所のTSUTAYAでは、ムービーが流れていて、パッケージの空箱がずらりと並べてありました。予約も受付中だったけど、すでに別のゲームショップで予約済みなので。TODの予約特典は、ドラマCD「オレンジグミ編」となっています。

テイルズオブワールドの特典は「レモングミ編」だそうですが、そうなるとパイングミは登場するのかな? 2007年に発売予定というPSP版のテイルズオブデスティニー2についてくるのかな?

まだ人気投票に投じていません。うーん、誰にしようかな? どのキャラも思い入れがあるからねぇ。

投票といえば、その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象にその業績を称える「声優アワード」などものが創設されたそうです。現在一般投票を受付中になっています。主演賞や新人賞などが用意されています。ファンの声優さんがいる人なんかは投票してみては?

テイルズ チャンネル
第3回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票!
「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定
声優アワード[Seiyu Awards]

AM 02:32:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月10日  乗り換え完了
乗換えといっても携帯ポータビリティのことではなく。日曜日から言い出して やっとパソコンのハードディスクを交換できました。

Windows XPのインストール、無線LANの設定、メールの設定、ウイルス対策ソフトのインストール、Windows Update、一通り設定は完了して 使えるようになりましたよ。でもOfficeのソフトを借りてこなかったので、まだインストールされえいません。XPを返却するときに借りてこようと思ってます。

難しいことはなかったけど、時間はやっぱりかかりますね。ということで、本日はこの辺りで失礼します。

AM 04:48:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月09日  ガチャポンとの相性
今日こそはHDDの交換を完成させるぞ!と思ったのに、また 完了できませんでした。というもの、学校でWindows XPを借りてこようと思っていたのに、貸し出し中だったからです。でも家に帰ってきてから ソフトが返却されたと連絡があったので、明日借りてきます。はたして明日こそ 本当に作業が完了できるのやら・・・。

ソフトを借りたら すぐ帰って作業をしようと思っていたので、完全に予定が狂いました。

テンション上げていこう、って意味も込めて、この前やったARIAのガチャポンをまた やっちゃいました。今回は2回連続で。結果は藍華さんと晃さんでした。藍華さん、ダブった! 同じお店の同じマシンでやったから、ダブる確立は低くなってるんじゃないかと思ったのですが、そうでもないですね。

自分でも運だけで生きてきたなぁ、なんて思うような人生のkirinrikiですが、ガチャポンは相性が良くないみたいなんですよね。懸賞は当たった経験が結構なるのですが、くじ的なものは あんまりいい結果がないんです。お祭りのくじは もちろん当たったことはないし、コカコーラヨーヨーも10本以上買って1種類だけ5個くらいダブってるし。ポケモンカードだと、クサイハナがあと2枚欲しくて 拡張パックを10パックくらい買って、1枚も出てこなかったし。ラフレシアみたいなめずらしいカードならまだしもクサイハナが出ないって・・・。

まぁ、全体的にみればバランスが取れているのかも。小さい運は発動させずに溜め込んで、大きい運でいっきに放出するみたいな(おかげで(?)進学とかもすんなり進んで来れたし・・・)。姫屋ズが揃っただけ まぁいいか♪

運の話で思い出しました、おとといくらいだったかな? 野生で色違いのワンリキーが出てきたんですよ。即クイックボールで1発ゲット! ダイヤを始めてから、初の色違いゲット。ちなみに色違いのワンリキーは金色をしています。きん肉ときん色・・・ダジャレですか? もちろん名前は「キンにくん」に決定。

PM 11:32:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月08日  重大な決心
ここにきてハードディスクを買ったり、今日もUSB2.0のPCカードを買ったりと、突然の出費が痛いです。こうなったら思い切って決めなければなりません。

Wiiを発売日に買うのはあきらめます!

お財布が非常にピンチなので、やむなくあきらめることにします・・・。すごく残念ですけど。

思い出してみると、ゲームキューブも発売日には買っていません。本音を言うと、最初のラインナップがあまりパッとしなかったので(まだルイージマンション未プレイだし)。結局買ったのはスマブラDXのとき。新色のGCも発売されたので、ブラックのGCとスマブラDXをセットで買ったんです。ローソンで予約したんです。学校の帰りに引き取りました。おまけでポケットピカチュウカラーを1つくれました。カラーは あまり人気が出ませんでしたからねぇ(1つはわざわざ買ったのに)。

また 発売日に研究の中間発表をやることになっているんです。土曜日なのに。ゲットするなら、まず予約に成功しなければならないわけですね。そういうことを考えても、少し落ち着くまで待ってもいいかもしれないし。さもなくば、1段階 値下げするまで待つとか?

とか言って、結局スマブラXの発売まで買わないかもしれません。んー、でもバーチャルコンソールはぜひ利用したいなぁ。中古でソフトを買うより安く遊べるだろうし。GBのゲームもスーパーゲームボーイみたいな表示で遊べたらいいのになぁ。

Wii [ウィー]

PM 11:01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月07日  バックアップできず
今日は1日中HDDの交換のために作業を進めてました。が、結局完了してません・・・。

何が問題って、まずバックアップが取れないんです。外付けのHDDにバックアップデータを取っている最中に フリーズするんです。HDDが老いぼれだから交換したいのに、老いぼれのせいでバックアップさえ取れないという悪循環。USBが2.0じゃないので、転送速度が遅いのも問題かもしれないけど、それでも10回くらい挑戦しても取れないって・・・。そのたびに 無理に電源を落とすので、ますます負荷がかかってしまいますよ。

こうなったら バックアップで移さずに、思い切ってWindowsをインストールしなおそうかな。というより するしかないかな。幸い、うちの学校ではマイクロソフトのソフトが借りることができるので、XPやOfficeを借りれば なんとかなるはず。OSのインストールをやった経験がないのでちょっと不安だったりするけど。

となればマイドキュメントのデータくらいはコピーを取っておかなくては。あと、お気に入りとかも。でもメールソフトは無理かも。Outlookじゃないソフトを買って使っていたのですが、今は販売もサポートも終わっているみたいなので。突然変わると面倒だな。

そんなわけでまだしばらく落ち着かない状態です。

AM 03:34:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月06日  PS3に触れる
昨日のHDD問題で てんやわんやの大騒ぎです。緊急を要する雰囲気だったので、さっそく内蔵HDDを買うことにしました。ということで、今日は電気屋巡りと あいなりました。

その前によく行くゲームショップへ。Wiiの予約を受け付けていないかの確認です。予約は受け付けていませんでした。またGCのデモ機も撤去されていました。

次にラオックスへ。HDDは外付けしか扱っていませんでした。ゲーム売り場へ行ってみると、Wiiの予約受付は終了したとのこと。いつの間に受付を開始していたのやら。アニメ関連の売り場でARIAのガチャポンを発見。せっかくなので1回やってみると、藍華さんが出てきました。ショートバージョンもあればいいのに。

次はヤマダ電機。ここも内蔵HDDは扱いがなく。ゲーム売り場にはなんとPS3が。イベントへ行かないと出会えないと思っていたので、ビックリです。実際に試遊もできて、リッジレーサーをプレイしました。たしかにグラフィックはきれいです。kirinrikiはマリオカート派なので リアル系は苦手ですが、結構操作しやすくておもしろかったです。あと、PS3のL2、R2ボタンが「押す」というより「倒す」って感じの感触で印象的でした。

次はさくらや。やっぱりないです。PS3の販売はポイント会員の人で抽選をして決定するそうです(全店舗そうかは わかりませんけど)。Wiiに関してはなにも触れず。

次はノジマという電気屋さんへ。デスクトップ用のHDDはあるのですが、ノート用はありませんでした。家のプリンタがダメみたいで 買い替えを考えているのですが、現在どの電気屋でも8000円のエプソンのプリンタが 他店対抗で7000円に。年賀状作りが近いので、そろそろ買い時かな?

さんざんまわって、結局パソコンショップで買うことができました。やっぱり内蔵HDDとなると 専門店へ行かないとダメですね。今まで20GBでしたが、奮発して80GBのHDDを買ってきました。

いったん外付けHDDにバックアップを取るので、1日がかりになる可能性があります。明日は学校を休んで作業に取りかかろうと思います。・・・万が一 明日のここの更新がなかったときは、何か失敗したと思ってください・・・。

PM 11:21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月05日  そろそろ危ない?
学校でIT系のお勉強を専門でやっているくせに パソコンの知識がそれほど深くなくて・・・。ハードディスクの寿命って良くて5年らしいですね。

ビックリです。よく考えてみると、kirinrikiのノートパソコンは たぶん次の1月で5年になるのです。明らかに調子がおかしくなっているので、かなりやばいところまで来ているのかもしれません。

寿命が調べられないかと検索してみると、「HDD Health」というフリーソフトがあると知って、さっそく使ってみました。が、寿命が分からないのです。最短寿命のところが「N/A」と表示されています。もしかしてすでに限界を超えているってこと? 本当にやばいかもしれません。

そもそも容量が20GBしかない時点で問題です。消したり、外付けHDDでバックアップを取ったりで不便なんですよね。もしかしたら緊急を要することかもしれないので、この際 内蔵型のHDDを買って、交換に挑戦してみようかな。

パソコンを自作したことがなく、ましてやパソコンを開いて中をのぞいたこともありません。プラモデルみたいで そんなに難しくないらしいし、前から機会があれば挑戦してみたいと思っていたので、ちょっとワクワクしていたり。

でもここに来て出費は きつい。内蔵HDDって1万円くらいするよね。Wiiの費用は確保しておかなくては!

PS3は市販されているHDDに交換することもできるそうです。20GBに別売りのHDDを搭載させれば60GBより安くなる?・・・でもメモリースティックのスロットや無線LANがないので、そういう問題じゃないね。

ハードディスクの寿命を計測 - HDD Health
ファミコンプラザゲーム最新情報:2006年11月 - livedoor Blog(ブログ)

PM 11:59:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年11月04日  とたけけコンプリート
「おいでよ どうぶつの森」で、とたけけさんのミュージックがコンプリートしました!

1年近くかかりました。途中からいっしょに住んでいるプレイヤーを切り替えれば、そのプレイヤー分 ミュージックをもらえると知って、ちょっとスピードアップできました。kirinrikiの分身の「キリンリキ」くんと いろんなコスプレができたらと思って「ドール」さんと名付けたプレイヤーを使い分けてます。今はキリンリキくんが ツンツンヘアー&ちいさなサングラスのウッディーさんに、ドールさんが ピンクのおさげ&ふなのりのぼうし&ARIAカンパニーの制服で灯里さんになってます。ただいま家の中をARIAの世界観に改装中です。写真で きれいに撮れないけど、完成したらアップしようかな。

そういえば やっぱり化石が出なくなりました。もう2週間くらいは経っているのでは? 他にこんな状態の人いませんか? 化石が出てこなくなったのが、仕様なのかバグなのか判断も付かず、1番の稼ぎ元が途絶えてしまって ちょっと迷惑。

ポケモンDPで、ポケトレを使ってますか? やっとどんなアイテムか解って 使っています。草むらで使うと、揺れる部分があって、そこへ行くとポケモンが出てくるのです。普通にポケモンが出てくるわけではなく、普段あまり出てこないポケモンや 色違いが出やすいそうです。また、ポケッチのポケトレカウンターでは連続して遭遇できたポケモンのトップ3が記録されます。kirinrikiの記録はフローゼルが8連続。記録更新中は倒すかゲットするかでポケトレの効果が続きます。逃げるとダメです。ちなみにこの記録はメタモンを狙っていたときに出たもの。色違いのメタモン出ないかなぁ。

おいでよ どうぶつの森
kirinrikiのNステ日記(9月17日)
kirinrikiのNステ日記(9月24日)

PM 10:57:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月03日  1年前は
11月3日。ちょうど1年前にはジョイスティックの1号機を完成させてました。つい最近作った気分で、1年って早いなぁ と思っています。今も問題なく動作していますよ、今日も遊びましたし。あの頃は まだスティックの操作に慣れていませんでしたが、今ではパッドよりもスティックのほうが遊びやすいです。パッドだと無理が出てくるしね。
ジョイスティックのレポートから こちらをご覧の方へ、この場を借りましてお礼を申し上げます!

昨日書いたWii体験会に出展される 気になったタイトル。今日の更新で少し詳細が追加されました。「DS時雨殿」は12月14日に発売されるそうですよ。もちろん百人一首で遊ぶこともでき、古典や京都のお勉強もできそうな感じです。実際の時雨殿に行くと 何か連動したりするかな?

「ピクロスDS」はパズルゲームらしく シンプルなデザインになっていますね。前までは「マリオの・・・」って付いていたから、そういうデザインでしたけど。「石版を削る」って演出 好きだけどなぁ。

「もじぴったんDS」は、下画面がメイン操作、上画面が説明中心の配置ですね。カーソルの移動をタッチでできるのはスムーズでいいですよね。PSP版さえ ほとんど遊んでいないのに欲しくなってしまう・・・。

ジョイスティックを作ろう!制作レポート
Nintendo World 2006 Wii体験会

AM 12:09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月02日  カービィのCM
最近「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」のCMを見かけますね。ポケモンの時間帯にも見ることができます(今日は録画してあるのでチェックしてませんけど)。やっぱりカービィといえば、グリーングリーンズだよね。あのBGMの名前です。デビュー作のサウンドで、今聴いてもワクワクします。ニンテンドーモバイルで着メロも取ってますよ。スマブラではオーケストラバージョンだけど、やっぱりピコピコしたほうがいいな。

Nintendo World 2006の出展タイトルがアップされました。東京はWiiの発売1週間前だし、何かもらえるってこともないだろうし、スマブラXはムービーだけで試遊はできないし・・・。今は行かないつもりです。でもタイトル一覧には気になるものがいっぱいあります。「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」「ピクロスDS」「ことばのパズル もじぴったんDS」。今までに知らされなかったタイトルだけに情報が欲しいですねぇ。

PSPの新色がやっと追加されますね。ピンク、シルバー、メタリックブルーです。買う買わないは別として、新色が出るとうれしかったのに、写真を見ると 意外にパットしないカラーバリエーションで・・・。ワインレッドとかネイビーみたいに大人っぽい色を出すべきなのに・・・。白買ってよかった。

PS2とPSPのベスト版の12月タイトルが発表されましたが、カプコンからは1月発売予定の「カプコレ」が発表されました。「ストリートファイターZERO3↑↑」が2079円とは かなりリーズナブル。衝動買いしてもOKなお値段ですね。↑↑にしか追加されていないキャラもいるから 欲しいなぁ。

Nintendo World 2006 Wii体験会
SCEJ、PSPに「ピンク」、「シルバー」、「メタリックブルー」、PS2に「サテン・シルバー」と「ピンク」の新色を投入
“カプコレ”1月発売ラインナップを紹介! DS『バイオ』、PSP『イレギュラーハンターX』など携帯機タイトルも充実!

PM 11:22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年11月01日  年内のVCは
任天堂ホームページにて 年内の発売が決定したWiiのバーチャルコンソールのタイトルが発表されました。他のタイトルも決定しだい追記するそうで、まだまだ増えるかもしれません。

ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、メガドライブ、PCエンジンの懐かしいタイトルが揃ってます。「スーパーマリオブラザーズ」、「スーパーマリオワールド」、「スーパーマリオ64」など王道なものから、「アイスホッケー」、「アーバンチャンピオン」など どうぶつの森でも登場しなかったタイトルまで用意されていますよ。

kirinrikiが好きな「バルーンファイト」「スーパーマリオブラザーズ3」などは 今のところないみたいです。いずれは絶対出てくると思うので、あわてないあわてない・・・。「ダックハント」なんかがWiiリモコン対応で登場したらおもしろいですね。

アドバンスにも移植されているのに「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」をプレイしてません。あえてトワイライトプリンセスじゃなくて こっちをプレイしてみたいかな。あとカービィ3もプレイしたことがないです。


「テイルズ オブ」の第3回キャラクター人気投票が始まりました。TODが発売されるタイミングなので、もう1位は決まったようなものかと思いますが・・・。っていうか1位に返り咲き?

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
テイルズ チャンネル

PM 11:51:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp