kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2006年10月31日  メタモンのナゾ
ポケモン ダイヤ・パールには、“仕様”なのか“バグ”なのか判らない現象があります。それがメタモンの技です。

メタモンの技といえば「へんしん」、それのみです。へんしんを使えば 相手のポケモンに変身できて(ダブルバトルなら相方に変身もできるけど)、相手のタイプ、能力、覚えている技で戦うことができます。これは以前から変わりません。しかし・・・

変身した状態で戦闘不能になると、姿やタイプ、能力はメタモンに戻るのに、覚えている技が戻っていないのです。例えばハイドロポンプ、なみのり、みずでっぽう、たいあたりを覚えたゼニガメがいたとしましょう。それにメタモンが変身します。そしてメタモンが戦闘不能になったとします。すると、ハイドロポンプ、なみのり、みずでっぽう、たいあたりを覚えたメタモンができてしまうのです。ポケモンセンターで回復しても戻りません。

これが使えるテクニックか判りません。でも変身せずに戦えてしまうメタモンっておもしろいですね。ちなみに わざわすれおやじとわざおぼえおやじさんを使えば、元通りへんしんだけ覚えたメタモンに復元できるとか。

このネタを初めて知ったとき、「コピーが作れるかも」と勘違いして、伝説系のポケモンを相手に試してみたところ、技だけ覚えるという結果になりました。さすがにそんなズルはできないわけですねぇ。

PM 11:12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月30日  エビワラー
今までのポケモンにおいてエビワラーは“使えない”ポケモンのひとりでした。それは能力と覚える技の相性が悪かったからです。エビワラーのレベルアップで覚える技で特徴的なのが、かみなり、ほのお、れいとうのパンチ3種類同時覚えです。この3つを覚えさせておけば、だいぶ幅広いタイプの弱点をつくことができます。

しかし、エビワラーのとくこうは低く、覚えたところで使い物にならない威力なのです。これは非常にもったいないことでした。

でもダイヤ&パールのエビワラーは違います。今作では かみなり、ほのお、れいとうのパンチ3種が物理攻撃の扱いになったのです。こうげきのステータスは高いので、十分に使いこなしてくれます。これらパンチ3つとかくとうタイプの技を覚えているだけで、かなりバトルで活躍できるかも。

HEY×3でナイトメアってバンドの人が パン工場でバナナの皮むきをしていたと話してました。これは絶対に山崎パンだと思う。だってkirinrikiが同じ体験をやっているのだから。まるごとバナナのために猛スピードで皮をむき続けるんですよ。むくのも大変だけど、皮をゴミ袋で運ぶのが また大変なんですよ。あ、でもkirinrikiは皮をむくよりも ふさごとアルコールに浸けて消毒する役のほうが多かったな。

ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド - ポケモン大図鑑(No.107/エビワラー)

PM 11:51:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月29日  ヘドロばくだん
ポケモン ダイヤモンドでバトルタワーへ挑戦するため、ファイアレッドやサファイアからバトル用のレベル50のポケモンを連れてきました。これで3匹トリオを組めば、バトルタワーは楽勝。・・・と思っていたのに、DPでの変更点が弊害になって 少し悩み気味です。

まず問題になったのはヘドロばくだんが特殊技に変更されたこと。前まではどくタイプのため物理技でしたが、DPでは特殊技として扱われるのです。だからメタグロスが使うメドロばくだんは あまり効果を発揮できません。別の技を付けてあげる必要がありそう。

逆によかったのは、ギガドレインのPP値が5から10に増えたこと。キノガッサにギガドレインを覚えさせ ポイントマックスで8まで上げていたのですが、Dに持ってきたら16になってました。これは使えますね。やどりぎのたねはいいですよ。吸収率が高いです。ただ、キノガッサ自体がHPの高いポケモンではないので、あまり耐えてくれないかも。

今、フシギバナを作りたいと思ってます。技は「やどりぎのたね」「のろい」「ヘドロばくだん」「タネばくだん」。ねばっこく戦う長期戦タイプです。意外とでっかい技でガツンと行くより 強かったりするんですよね。

DPの傾向としてほのおポケモンは外せないです。ゴウカザルやブーバーン辺りがいいかな。あとは、今回強力な むし系とか はがね対策のじめんもいるかな。かくとうはひこう、エスパーに弱点を突かれるので入れづらいな。

ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド

PM 11:08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月28日  携帯のUNO
行動を起こすに当たって、いろいろとUNOのことを調べていたんですよ。そのときにまずビックリしたのは、UNOがイタリア語だったことです。kirinrikiが小学生だった頃、担任の先生がスペインに旅行に行ったことがあって、そのときにスペインの話になり、「UNOはスペイン語」だと言っていたのです。だから実はつい最近までUNOはスペイン語だと思っていたのです。調べたところ、たしかにスペイン語でも「1」は「UNO」だそうですが、カードゲームの名前におけるUNOはイタリア語だそうなのです。十数年 スペイン語だと思っていたわけですから、ちょっとショックです。

イタリアだのスペインだのって言ってるけど、誕生したのはアメリカなんですよね。そもそもトランプゲームの「アメリカンページワン」がベースになっているので。商品名をつけるに当たってUNOを命名したとか。ちなみにアメリカンページワンなら DSのアソビ大全に収録されています。UNOがどんなゲームか分からない人はこちらで体験してみては?

小学生の高学年のときに教室でUNOが流行って、そのときがUNOとの初めての出逢いです。正式なルールは得点の計算とかで面倒なので、サドンデス戦でした(1人が残るまで続ける)。あと、携帯アプリのUNOをやって 知った公式ルールとの違いは、ドロー2で次の人に なすりつけることができないこと。あと、残り1枚のカードが絵札だとペナルティで2枚引くってルールが公式にはないってこと。あとあと、同じ色数字のカードはまとめて出せるのも公式にはありません。結構 ローカルなルールでやっていたんだなぁ。(ちなみにそのアプリではオプションでそれらのルールを追加できるんですけどね)

すごく惜しいことをしました。10月9日にUNO大会が行われたんですって! 大会自体は小中学生が対象なので参加できませんが、展示品やふじいあきらさんのマジックショーがあったりで、おもしろそうでした。もうちょっと早くUNOのことを思い出していたらなぁ。

たのみこむ
ARIAをUNOにしよう!
ウノ - Wikipedia
35周年!みんなのUNO広場に行ってきた - [カード&ボードゲーム]All About

AM 12:00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月27日  アビスのフィギュア
ナムコのテイルズチャンネルがいろいろ更新されていますよ。

もうすぐテイルズオブジアビスの発売から1年が経つかと思いますが、そのTOAからフィギュアが登場します。シンフォニアやファンタジアでもあったワンコインフィギュアのシリーズです(ワイコインのくせに予定価格が630円って)。主役の6人がそれぞれ2種類ずつとシークレットが1種類。シークレットが誰かな? たぶんイオンかヴァン先生のどっちかと予想します。

テイルズオブデスティニーの発売日は11月です。今日はソーディアンチームの紹介ページが追加されました。PS版では人物のイラストは出てきませんでしたが(声もなかったね)、PS2版ではチャットでイラストが見られるんですね。レンブレンドさんの「ホヒホヒ」は聞くことができるかな、ワクワク。

GBAで発売されてきたテイルズオブザワールドのシリーズは買っていないのですが(欲しいけど買ってないだけ)、PSPの「レディアントマイソロジー」は買おうかなと思ってます。自由度が高そうですごく期待してます。12月はWiiとぷよぷよ!とこれが欲しいので、お財布がピンチ。

この前ここで書いた「超こち亀」を買いましたよ。予想以上のボリュームで、今日だけでは隅々まで見れないほどです。30周年って本当にすごいことですね。マリオよりもずっと昔からいると考えたら、イメージも湧きません。

テイルズ チャンネル
セブンアンドワイ - 本 - 超こち亀

PM 11:12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月26日  化石が出てこない
最近「おいでよ どうぶつの森」をやっていて、困ったことが起きているのです。それは化石がまったく出てこなくなったことです。ここ1週間くらい 1個も出てこないのです。地面の割れ目を見落としているのかなとも思いますが、落とし穴のタネが埋まっている割れ目は毎日発見できるし、1週間中に1つの化石を発見できないのは 何か理由があるはずです。化石はコンプリートして博物館に寄贈したし、貯金もそれなりに貯まっているので、問題ないといえば そうなのですが・・・。kirinrikiのほかにもこんな状態の人はいるのだろうか? さっと検索してみたところでは発見できなかったけど。

たまごっちの新バージョンが登場しますよ。「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!」だそうです。誰が見ても分かるような進化を遂げています。なんと十字ボタンが搭載されたのです。それに伴い、今までは縦型にたまごの形をしていましたが、横型になってますね。あと、バージョンアップするにつれて 段々サイズが大きくなってきてます。十字ボタン付きなら、ポケットピカチュウくらいのサイズがいいんじゃない?

ネットで発見!! たまごっち

PM 11:21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月25日  たまごはLv1
ポケモン ダイヤで、登山家からもらったたまごと ゲンさんからのたまごと ミツハニー同士で生まれたたまごと エンペルトとメタモンの間に生まれたたまご(2つ) 計5つをまとめて孵化させました。歩数を稼ぎやすいところとしてクロガネシティの上のほうで行ったり来たりしました。ただ手持ちに入れていたときは「なかなか孵らないなぁ」と感じていましたが、歩数を意識すると結構早めに孵化してくれるものですね。

「おっ!」と思ったのは、たまごから孵ったポケモンのレベルが1だったことです。前作まではレベル5で生まれてきました。しかも今までにレベル1というポケモンは存在しなかったのです。最も低くてもレベル2(最初の草むらで野生のコラッタとかビッパ)。これならリトルカップがもっとおもしろくなりそうです。出場資格がレベル5なのに、たまごから生まれた時点でレベル5だと育てようがありませんからね。

壁にめり込んで暗闇に取り残されてしまうバグに関しての対策が発表されましたね。YouTubeでこのバグを使って 幻のポケモンの場所へ無理矢理行く動画を見ました(今は消去されているみたいですけど)。ちょっと試してみたいかなと思っても、セーブをしないといけばい箇所があるので勇気はないです。それにしても壁に向かってなみのりするだけで簡単にできるなんて、単純すぎますね。そもそも なみのりでめり込むバグは前例があるだけに、チェックが甘かった?

ヒコザル ゲットしましたよ。GTSでヒコザルを出している人の中で、すぐに調達できる条件のポケモンを用意して交換しました。「ムクホーク♂レベル40以上」という条件でしたが、かくれいずみの草むらに出てくるレベル50以上のムクバードを捕まえて進化させたんです。レベル100のパルキアが欲しいなんて人もいたけど、絶対無理だし 自分が欲しいくらいです。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール/お知らせ

PM 11:02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月24日  ARIA UNO化計画
突然ですが、「たのみこむ」というサイトで発案することにしました。内容は「ARIAをUNOにしたい」というもの。

詳しいことは まずこちらをご覧いただければと思います。
ARIAをUNOにしよう!

元を返せば、コミックブレイドのプレゼントに投稿するために、ARIAへのコメントを考えることから始まります。ただ「ファンです」って書いても当たり障りのない内容でつまらないので、何か突拍子も無いことでも一言書いておこうと思ったわけです。

ARIAが、kirinrikiの好みではないノベル系のゲームになったことが気になっていて、何か他のジャンルにできなかったのかと思いました。「だったらカードゲームがいいんじゃないか」

でもトランプはありきたりです。「・・・そういえばUNOはイタリア語の「1」という意味だ」と思い出しました。ネオ・ヴェネツィア つまりイタリアを舞台とするARIAならピッタリです。それにUNOはあまりゲーム化されていません。海外でGBA版にされたことはあるようですが、日本では未発売です。

・・・と、そんなわけでARIAをUNOの携帯ゲーム機版にしてほしいと思ったわけです。もし「そのアイデアいいね♪」と思ってくれた人はぜひ「たのみこむ」にてご賛同ください。票が集まれば必ず実現するというものではありませんが、その気持ちは必ず伝わる・・・はずですよ。

ところで「たのみこむ」で賛同するには会員登録が必要です。でも無料です。お手数おかけします。

たのみこむ
ARIAをUNOにしよう!
ウノ - Wikipedia

PM 11:35:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月23日  超こち亀
検索していたら、たまたま知ることになりました。「超こち亀」という本がすごいらしいですね。

いろんなマンガ家さんとのコラボレーションが行われているそうなんです。ドラゴンボールとかキン肉マンとかアンパンマンとか・・・総勢92名。ビックリしたのはARIAまであったことですよ。天野こずえ先生が書く両さん♪

こんなレアな本、別に こち亀のファンというわけじゃないkirinrikiでさえ欲しくなります。こち亀はテレビアニメで見てましたが、コミックは読んだことがありません。たしか100巻を超えてるんですよね。ありえないですね、何十年前から書き続けてるの?って。なんだか逃したらもったいない気がするので 買っちゃおうかな・・・。

シンオウ地方のポケモン図鑑が完成しました。とはいえゲットしているわけではないですけどね。これによって図鑑が全国版にアップグレードしました。さっそく前作のポケモンも草むらから出現。パルパークもオープンしたらしく、これからが本当のポケモンワールド♪

Amazon.co.jp: 超こち亀: 本: 秋本 治
もみあげチャ〜シュ〜:荒木×こち亀

PM 11:16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月22日  ポケモンリーグ制覇
ポケモン ダイヤのポケモンリーグをクリアして、みごとエンディング!

今回の四天王とチャンピオンは難易度が高かったですね。レベルを60まで上げたのに、それより高い63なんてポケモンも出てきて、これは1度ではクリアできないかも とネガティブになりました。が、回復アイテムもガンガン使って、なんとか勝利。もしかしてと思ってはいたけど、やっぱあの人がチャンピオンだったんだね。博士との関係は?

ちなみにkirinrikiの手持ちは・・・
エンペルト  なみのり、メタルクロー、ドリルくちばし、しおみず
ムクホーク  つばねがえし、そらをとぶ、でんこうせっか、インファイト
レントラー  ほうでん、かみつく、かみなりのキバ、かみくだく
ドータクン  じんつうりき、だましうち、ジャイロボール、さいみんじゅつ
キリンリキ  しねんのずつき、サイコキネシス、かいりき、かみくだく
ディアルガ  メタルクロー、ドラゴンクロー、ときのほうこう、だいちのちから

ひこうポケモンは必須だと思います。攻めも守りも頼りになります。あと、はがねの対策が必要です。ほのおやじめん、かくとう技を覚えておきましょう。

一応クリアしたということで、今作の感じた点をちょっと。
はがねタイプが非常に“よいしょ”されている感じがします。防御に優れているので、しっかり弱点をつけるポケモンを持っている必要があります。そんな中で今作はほのおポケモンがやたら少ないです。ヒコザルを選択していなければ、あとポニータくらい。ストーリー的にはみずポケモンが使いやすく、はがねにも普通にダメージを与えられるので、ポッチャマがおすすめなわけですが、後々を考えるとヒコザルが正解なのかもしれません。って言うか、個人的にゴウカザルのデザインがすっごく好みだからなんですけど。

いまでになかったタイプの組み合わせがおもしろいですね。ドダイトスのくさ・じめんとか、ユキカブリのくさ・こおりとか。でもそれが初心者にはつらいかもしれないですね。kirinrikiはマニアックに遊んでいるので、すぐに「こうかはばつぐん」のタイプをピックアップできますが、今回初めてプレイする人は対応表を見ても難しいでしょうね。ドータクンははがね・エスパーなので、ほのおとじめんが弱点です・・・が、ふゆうでじめん技を受け付けないので、ほのおだけになります。めいそうを使われると より面倒なことに。

PM 11:37:28 | Comment(14) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月21日  TODのCC
PS2版テイルズオブデスティニーの新システムやキャライラストが更新されていました。

今作 注目のバトルシステムが具体的に解ってきました。HPとかの表示の上に付いているメーターは「チェイン・キャパ(CC)」と呼ばれるそうです。このメーターが切れるまで技を繋げることができます。必殺技ごとに消費量が設定されていて、コンボ中に使えばそれ分消費し、コンボをやめて一息つくとCCが回復するそうです。そんなシステムなので、いままで特技→奥義→秘奥義みたいに連携していましたが、魔神剣連発みたいなコンボもOKらしいです。格闘ゲーム的でおもしろそう。

アイテム練成システムは「リライズ」と言うそうです。たぶんリファインなどとそんなに変わらないでしょう。kirinrikiはこういうシステムは そんなに好きじゃありません。その村の1番高い武器を買えば、その時点で最強になれる的な流れがいいです。だって面倒なんだもの。それよりもキャパシティ・コアとかEXスキルのほうが好き。

でもナンダカンダ言って、リリスさんをメンバーに入れられるかが1番の心配点。使えないと判った瞬間、やる気が半減しそう。サンダーソードをCCで連発できたら すごそう。このバグみたいになりそう。

バンダイナムコゲームス、PS2「テイルズ オブ デスティニー」戦闘の常識を覆す「チェイン・キャパ」などを紹介

PM 11:02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月20日  金のオノ
「おいでよ どうぶつの森」で、やっと「金のオノ」をゲットしました。ラコスケさんにホタテをあげるともらえるんですよね。これで思う存分 木が切り放題・・・って そんなことはやらないけど。

うちの村は さくらんぼが特産品なのだけど、いまだにオレンジだけ入手できていないです。他のフルーツは しっかり植えて増やしたけど。住人さん、誰かプレゼントしてくれないかなぁ。

帰りに電気屋さんへよってみると、「ロックマンX6」(PS)がなんと100円で売られていました(もちろん新品)。これは買って損はないだろうと買いましたよ。商品棚に5枚くらい並べてあって それをレジに持っていくと、レジにも平積みで5枚くらい置いてありました。持ってきたソフトを出したら、店員さんが奥の棚から「こちらですね」って 別のものを出してきました。「どれだけ売れ残りがあるんだよ!」と思いました。

ロックマンXシリーズは初プレイです。基本は同じですね。カベ張り付きとかカベキックは便利ですね。それにしてもやっぱり難しいね。難易度をやさしくしても苦戦。

でもやっぱロックマンシリーズのほうが好きかも。まずXのストーリーがよく分かってないし、キャラデザインにシンプルさがないし、ファミコンのあの音が印象的だから。ボスを選んだ後のサウンドがかっこいいんだよねぇ。

ロックマンX6

PM 11:57:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月19日  イライラ棒
Wiiの新しいCMを見ましたよ。Wiiリモコンの使い方です。ゲーム画面はまったく出てきません。腕とWiiリモコンだけ。両手持ちで演奏したり、釣りをしたり、様々な“使い方”が出てきます。それにしても本当にすごいですよね。ゆっくりなら分かるけど、あんなにブンブン振り回してもセンサーで感知してくれるんでしょう。イライラ棒ってできるかな?

そういえばイライラ棒って大好きだったなぁ。「ウッチャンナンチャの炎のチャレンジャー これができたら100万円」って番組で出てきた企画です。ウッチャン風車とかナンチャンプレスとか・・・。番組が終わってからまったく見なくなりました。何でだろう、何かの機会に復活してくれればいいのに。

イライラ棒が海外出張たときに、たった1度だけ登場した完全新作のステージがあったんですよ。でも当然1回の収録でクリアできる人なんていなくて、前半もクリアする人がいないまま、そのステージは今後見ることがありませんでした。すっごいもったいないよ! 後半に惑星の軌道みたいなジャイロな感じのでっかい仕掛けがあって、それがどのように攻略するのか見ただけでは全然分かりませんでした。誰かが攻略するところを見たかったなぁ。

ちなみにN64でゲーム化されましたね。全然売れなかったみたいだけど。イライラ棒ファンのkirinrikiも買いませんでした。やるなら実際に棒を持ってやりたいしね。

Wii.com JP - CM
イライラ棒 - Wikipedia

PM 11:13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月18日  2度目のボウリング
今日は学校の集まりで、ボウリング大会がありました。今回が2回目のボウリング。前回の初めてのボウリングは、1ヶ月くらい前の日記に書いたかな。あのときはビギナーズラック発動で100を超えたんですよ。でも今日はダメでしたね、3ゲームやって最高は86でした。初心者なんてこんなもんか。

帰りの電車が最終電車でギリギリセーフでした。乗り継ぎが1つでも遅れたら、とんでもないことになるところでした。ヒヤヒヤ。

ぷよぷよ15周年カーニバルの第8回目は、10月19日〜10月25日の期間 行われます。今回は「シャイニング・フォース イクサ」より「シリル」がゲスト出演します。発売前のゲームのキャラだし、kirinrikiはシャイニングシリーズが全然分からないので、正直「フーン」と言った感じではあります。声を演じられる方はテイルズオブシンフォニアのプレセアと同じ人ですね。
残りの2回の大会では だれがゲストか楽しみ。

ぷよぷよ15周年カーニバル

AM 03:23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月17日  サントラ入荷してて
TSUTAYAに行ってみたら、「ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション」が入荷されていました。発売されたばっかりで こんなに早くレンタルできるようになるとは思いませんでした。さっそく「ARIA ピアノ・コレクション」と併せてレンタルしてきました。

「シンフォニー」は、改めて聴くと本当にいい曲ですね。また、あのシーンで使われているから もっと感情的になります。

牧野由依さんのアルバムは、12月6日に出されるそうですね。ユーフォニアとウンディーネをフルで聴きたいので、ぜひレンタルします。っていうか本当は、今日のサントラだって買って手に入れたいんですよ。でもCDとかDVDは高いんですよね・・・。

この前、銀河鉄道のお話を見返して気付いたのは、セリフと歌詞がシンクロしていること。「夏待ち」の最後の歌詞と灯里のせりふが、同じ言葉で同じタイミングになっていたんですね。声が重なって“ゾクッ”としました。

突然ですが、このNステ日記のデザインを変えちゃおうかなと思ってます。ファミコンのイメージで、濃い赤にオレンジのフレームで構成してましたが、なんとも人を寄せ付けないオーラが出ている気がするので、今度は白ベースでシンプルに。DSもWiiもホワイトだし。

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
JBOOK:天球の音楽【初回盤:豪華24P写真集「TAKE ME」封入ブックケース仕様】:牧野由依:CD
牧野由依ファーストアルバム 「天球の音楽」発売記念イベント

PM 10:53:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月16日  アリの巣
アリの巣を見て楽しむ おもちゃがあるんですね。バンダイから「アンツライフスタジオ」というものが発売されるそうです。液晶画面にアリの巣が表示されていて、時間や季節、天候まで反映させていろんな動きが見れるらしいです。ボーっと見ているだけで、ワクワクしそう♪

みんなも1度はアリの巣を平べったい入れ物で作って見てみたいと思いますよね。でも道具と揃えたり、女王アリを捕まえないといけないので難しい。だから何だかあこがれるおもちゃです。
ピクミンとかマリオ128でこんなおもちゃが出たらもっといいかも、なんて・・・。

WiiのTVリモコンも届いたし、WiiのCMも始まって、ますます現実味が湧いてきました。あのCMってWiiじゃなくてリモコンが発売されるみたいに聞こえるね。本体は別にCMが用意されるのかな。

Wiiで12月14日に発売される「ポケモンバトルレボリューション」。オフィシャルサイトでムービーを見たところでは、なんと実況がちゃんと入っているようです。これは期待がますますアップします。やっぱ実況がなくちゃ! 絶対買っちゃおう♪

ant\\'s life studio
ポケモンバトルレボリューション | ニンテンドーDS | ゲーム | ポケットモンスターオフィシャルサイト

PM 11:53:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月15日  どんどんぐり
「おいでよ どうぶつの森」のどんぐり祭りは本日で終了。がんばって集めましたよ。そしてギリギリ今日で230個を突破しました。全てのキノコ系家具をコンプリートしました。さっそく右の部屋をキノコ部屋に仕上げました。来週のハッピールームアカデミーの評価がもっとアップしそうで楽しみ(今日届いた点数は14万点)。でも実際に配置してみたところ、ちょっと物足りませんでした。ノームのおきものは前もって注文してあったけど、追加でティーセットとあかいソファーを注文することにしました。

ポケモンは、ついにポケモンリーグに到着しました。ひでん技を使わないと進めないので面倒でしたね。でもパズルぽい構造がなくて つまらないかな。そういえば倉庫番みたいなパズルもぜんぜん出てこないね。初代は解くのが面倒と思いつつも 結構楽しんでいたんだけどなぁ。金銀のホウオウが出てくる塔の迷路は手が込んでいておもしろかったな。

レベルが6匹とも54前後なので、60まで育ててから挑戦する予定です。っていうか四天王の扱うタイプを知らないので、バランスがいいのか分からないですけどね。じめんタイプは いたほうがいいかな?

PM 11:05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月14日  Wii(TV)リモコン
届きましたよ、Wiiリモコンそっくりのテレビリモコンが。クラブニンテンドーのプラチナ会員に贈られるプレゼントです。「届いた!」ってブログに書き込んでいる人がいたので、そろそろ家にも来るんじゃないかなって思ってたんですよ。

感激ですね、これがWiiリモコンなんだね♪ 原寸大だし、重さも同じくらいでしょう。頭の中でイメージしながら、とりあえず振り回してみたりして。裏のBボタンに人差し指がかかると、しっくりした感触が得られてうれしいです。

もちろんテレビのリモコン機能もちゃんと動作しましたよ。バンプレストがゲーセンの景品で作る前に出ちゃったって感じですね。

コクヨから「電子暗記カード」というのが発売されていますよね。いわゆる単語帳です。どんなに内容を増やしてもかさばらないし、データのダウンロードや直接入力で簡単に編集できるし、シャッフルなどの機能も充実しています。kirinrikiは別に必要がないので欲しいと思っているわけじゃありませんが、こんな感じで○×問題の機械があったらいいかも、って思ったのです。運転免許の問題とかをインプットさせて、シャッフルで出題させて、○か×のボタンを押して答えていくのです。あったら勉強しやすかっただろうな、なんて。「ピカチュウはでんきポケモンである、○か×か」って遊び方もできたり、ウルトラクイズの問題集が発売されたり? とか言って、すでにあったりして。

コクヨ 電子文具/e-文具[メモリボ]

PM 11:49:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月13日  追いついた9巻
ARIAの単行本が最新刊の9巻まで揃えられました。

限定版に弱いkirinrikiは、せっかくなのでストラップがセットになった9巻を買いました。しかし8巻の在庫がありませんでした。とりあえず9巻だけ買ってお店を出ることに。

7 9と空いてしまうのはさすがに落ち着かないので、本屋さんへ行ってみることに。でも4巻が1冊しか置いていませんでした。

そういえばあの電気屋さんに本売り場があったなぁ と思い出し、行ってみました。するとここには8巻の在庫があり、無事 手に入れることができました。ただ、これがワナでしたね。とにかく買うことに気がいってしまって、帯が付いていないことに気づかなかったのです。帯にはキャンペーンの応募券が付いています。AQUAの2巻に続き、また1点分損しちゃった。

単行本を買い始めたのが遅かったのが幸いして、単行本とコミックブレイドの応募券が11点分集まりました(本当ならあと2点多かったのに)。せっかくだから10点コースには応募しなくちゃ!

9巻に付いていたストラップは、太くて丈夫な感じなので PSPにピッタリかも。ホワイトPSPだから色も合ってる。

最近気になっているパソコンソフトがあるんですよ。「モバイル動画 プラスDVD」というソフトです。DVDや動画ファイルをPSP用にMP4ファイルに変換してくれるそうです。変換したら、あとはメモリースティックDuoに移せば、PSPで動画を見ることができるのです。せっかく1GBのメモリーを買ったので、こういうソフトで活用したいな。DVDからダビングしたり、ゲーセンのHPで公開されてる対戦動画をコピーすれば、PSPで見れる♪

新着ニュース
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
ソースネクスト:「モバイル動画 プラスDVD」for PSP®

PM 11:04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月12日  今日からドライバー
私事ですが、運転免許の試験を受けてきました。そして晴れて免許証をゲットしました。AT限定ですが、今日から自動車を運転できます。

平日のなんでもない日だったので、空いてるんじゃないかと思いきや意外に受験者が多かったです。8:50から試験が始まり、10:30に結果発表が掲示され、説明と写真撮影で11:30。これこそ“流れ作業”という展開の速さでした。が、免許をもらえるのが1:30だということで2時間も空いてしまうので、駅の周りで時間をつぶすことにしました。

初めて来た駅だったので、何があるか全然知りませんでしたが、電気屋さんがあって時間がつぶせました。そこにゲーセンがあったので 入ってみると、あのなかなか出会えないマリオカートが! でもこういうときに限ってカードをお財布から抜いていたりするんですよね。まさかあるとは思わないから。カード無しでやって いい結果が出ても残念なので やめておきました。

時間もあったので、ギルティギアスラッシュをやりました。最近 家でやっていませんでしたが、とりあえずボスイノまでは行けました。自力で1ラウンド取っただけでも上達したかな。改めてゲーセンのスティックは使い込まれて操作しやすいんだな と思いました。やわらかくて回しやすいです。自分で作ったヤツは、まだ使い込みが足りないので、ちょっと固めです。もっとグリグリ使い込んでやらなくては。

1時には試験場へ戻り、そして免許証をもらいました。念願の免許証、でも写真がね。みんな言いますよね、写真が気に入らないって。そりゃあ あんな流れ作業で、イスに座ったとたん 何の準備もできないうちにシャッターを切られたら いい写真なんて取れないですよね。まぁ、言うほど悪くはないけどさ。

これで落ち着いてポケモンが進められる♪今バッジは7つ。そんなところです。

PM 11:33:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年10月11日  GC版はオンラインで
WiiとGCで発売する「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」に新情報が。Wii版はWii本体と同時発売ですが、GC版はオンライン専用発売となりました。予約は11月6日から開始し、ソフトの到着は12月2日以降になるそうです。

また、内容も小さいようで 実は大きく違う点があります。Wii版はWiiリモコンの振り入力を楽しめるよう 右利きのリンクになっていますが、GC版は左利きになっているそうなのです。それに加えてマップ自体も反転したミラーモードだそうです。「鏡の中のゼルダ」みたいなパラレルワールドです。ファンは両方買っちゃうのかな? ちなみに本来のリンクは左利きです。スマブラ等でも忠実に再現されています。

「Nintendo World 2006 Wii体験会」が開催されます。会場は名古屋、大阪、東京の3ヶ所。入場は無料です。行きたいなぁ と思ってみたら、東京は発売のちょうど1週間前。なんか微妙です。だったら発売日までワクワクしながらガマンして待ったほうが、ゲットしたときのうれしさが増すかも。クラブニンテンドーから招待状みたいのが届いたら別ですけど。

そういえばWiiと同時に買うソフトを考えてませんでした。何を買おう? とりあえずゼルダ、WiiSportsかな? 正直パッとしないかな、なんて。マリオもポケモンもないし。やっぱりスマブラが1番楽しみ。

Wii [ウィー]
ゲームキューブ用『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がオンライン専用での発売が決定 / ファミ通.com
任天堂、Wii・ニンテンドーDSの新作タイトルの体験会「Nintendo World 2006」を開催

PM 10:25:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月10日  えんぴつタッチペン
帰りに電車が人身事故で混雑していました。駅に着いたとき、ちょうど運転を再開したところだったのですが、人ごみが面倒だったので ひさしぶりに途中下車してお店を巡ってみました。行ったのはヤマダ電機。半年くらい来てなかったかな、ゲーム売り場の位置が変わっていてビックリしました。

たまには寄り道をするのもいいものですね。ずーっと探していた鉛筆型のタッチペン「DSタッチペン」をやっと見つけたのです。欲しかったんですよ。グリーンは売り切れでオレンジしかありませんでしたが、迷わず買いました。

見た目が本当に鉛筆ぽく、それでいて六角形で持ちやすいので、すごく気に入りました。本当の良さはもっと使い込んでから分かるものですが、純正のタッチペンに不満がある人にはぜひおすすめしたいですね。

そもそもkirinrikiは普段から鉛筆型のシャーペンを使っているのですよ。木軸で細くて六角形のシャーペンです。木製ってところがポイントです。プラスティックにはない やわらかい感触があるんですよ。意外と売られていなくて、今は3本ペンケースに入ってます。

鉛筆そっくりだから、脳トレとか「大人の常識力トレーニングDS」のような“お勉強”系のゲームにぴったりかもね♪

ニンテンドーDS ライセンス商品 - DSタッチペンシル
不定期連載 ゲームグッズ研究所【第76回】
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

PM 11:29:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月09日  どんぐり祭り
おいでよ どうぶつの森では、今週どんぐり祭りが開催されております。実は待ちに待っていたイベントだったりします。どんぐりを集めると、きのこの家具シリーズをもらえちゃうのです。それはまるで不思議の国のアリスみたい♪でっかい摩訶不思議な部屋が完成しちゃうのです。右の部屋が倉庫のようになっているので、それをきのこ部屋にしようと思っています(っていうかそのために空けていたというか)。ノームの置物とかスーパーキノコとかティーセットも合いそうだね。

「不思議の国のアリス」のすごい飛び出す絵本は、一部では即完売するほどの人気ぶりだったそうですね。でも とあるビレッジバンガードという本屋さん(雑貨屋さん?)には まだ在庫がありますよ、5,6冊。kirinrikiも本当は買いたいです。しかし高いのです、4000円くらい。そう簡単に出せるお値段ではないですよねぇ。

そのお店で「ドットクリエーター」という商品を見かけました。ポケットサイズの電子ゲームみたいな大きさで、ドットで絵を描いてアニメーションを作るグッズだそうです。16×16のスペースで絵を描き、アニメーション再生します。ただし色はありません、モノクロです。どちらかと言えばドッツのほうがいいかも。っていうか、gifアニメーションが作れる人なら必要ないですね。

ユーメイト

PM 10:59:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月08日  あこがれの両利き
この日記では たまに出てくる話題ですが、kirinrikiは右利きで、左手も使えるようになりたいと あこがれています。今 左手でできると言えば、ヨーヨーと歯磨き。まだペンで字を書いたり、はしを持ったりはできません。

タイトーからニンテンドーDSで「両利きのススメ」というゲームが登場するそうです。利き手ではないほうでトレーニングして、脳を活性化させる学習ソフトとのこと。DSを横向きにしてプレイする「脳トレ」式のプレイスタイルで、操作はタッチペン。

もちろんこんなソフトが出るとなれば、無視できません。興味があります。でも収録されているエクササイズの一例を見ると、なんだか「さわるメイドインワリオ」みたい。これなら「さわるメイドインワリオ」を左手でプレイすればいいかなって。

!そっか、「さわるメイドインワリオ」を左手でやればよかったのか! これから「さわるメイドインワリオ」で左手おしおきキャンペーンを実施します♪

そういえばARIAの藍華さんは左利き? バーベキューとか勉強会で左手を使っているのを見たけど。「左手おしおきキャンペーン」のお話では社員旅行で いなかったから、そんな話題もなかったし。あと、シングルのときはどっちが利き手でも右手に手袋をするのかな?

両利きのススメ - 『両利きのススメ』憧れの両利きを目指せ!! / ファミ通.com

PM 11:37:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月07日  6つ目のバッジ
現在ポケモンダイヤモンドは、6つ目のバッジを手に入れたところです。なみのりも使えるようになり、グッと盛り上がってきました。

キリンリキがレベルアップで自力で「サイコキネシス」を覚えたのが感激です。前まではわざマシンを使う必要がありましたからね。これでバトルでの使いやすさがアップしたかも。あとは「かみくだく」もちゃんと覚えてくれたら大満足だね♪

あと「しねんのずつき」(?名前合ってるかな)を覚えましたよ。新技です。エスパータイプのぶつり攻撃です。命中率が90と微妙に低いものの、ひるませる効果も持っています。せっかくなので、ふみつけを忘れさせて これを覚えさせました。

キリンリキは「ダメおし」「ダブルアタック」「しねんのずつき」と新技をたくさん覚えます。まだ“秘密”を持っているかもしれない。ワクワク♪

PM 11:02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月06日  カービィのサイト登場
「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」の公式サイトが任天堂ホームページに登場しました。ニンテンドーDSで11月2日に発売予定です。

今回のコピー能力はいったんストックしてからタッチして使うみたいですね。なんとなく「スーパーDX」の「メタナイトの逆襲」を思い出す感じ。ボス戦の前で能力を変えたりできて便利かもね。あと、シャボンを混ぜ合わせると別の能力になるのは「64」を思い出す感じ?

ハイジャンプが復活するのは意外だったかもね。しかも性能がアップして、もっと自由な方向でジャンプできるみたいです。ジェット的な要素も合わせてますね。やっぱりクラッコにはハイジャンプですよね(夢の泉の物語)。

「星のカービィ スーパーDX」って人気があって いまだに中古でも高い値が付いてますよね。コピー能力の数が多いうえにそれぞれの技がたくさん用意されていて、さながら格闘ゲームのような雰囲気もあるゲームでしたね。いろいろできる分難易度は高いものの、kirinrikiはカービィシリーズで1番好きです。ヨーヨーとミラーがいいね♪ LRボタンの「ガード」もこの作品オリジナルの動作でしたね、完全にダメージを受けずに済むので強力。kirinrikiのカートリッジは中古で買ったせいか、接触がいまいちでした。セーブが飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤです。

あえて初代がやりたい。1度もクリアしたことがないので。って前にもここで書いたかもね。初代なら中古で500円くらいで買えるかもしれないけどね。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

PM 11:57:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月05日  3人目のジムリーダー
ポケモン ダイヤモンドにて、3人目のジムリーダー「スモモ」を撃破しました。スモモは格闘ポケモンの使い手。こっちはムクバード、ドーミラー、キリンリキがいるので、断然有利。しかもレベルが32まで上がっていたので、難なく勝利できました。それにしてもビックリですね。切り札にルカリオを出してくるのですから。意外とゲットしやすいポケモンなのかと 図鑑をチェックしてみると、やっぱり生息地は不明になっていました。その割りにナンバーは若いね。いつ逢えるのだろう。

キリンリキも進化するのかなぁ? 進化するとすれば、何か条件を満たす必要があるよね。上半身と下半身の色が入れ替わって あくポケモンになるんじゃないか とか、しっぽがより発達して どっちが頭か分からないようになるんじゃないか とか、いろんな想像をしているのだけれど。

ルービックキューブのゲームがDSで登場するそうです。タイトルは「だれでもできるルービックキューブ&仲間たち」。ルービックキューブが好きなkirinrikiですが はっきり言います、「買いません」。手をひねって回して解くのがルービックキューブじゃないですか。タッチペンで動かして解くことに 何の面白みがあるのでしょうか。っていうか手の動かし方で感覚的に解き方を覚えてしまったkirinrikiにはたぶん解けないんじゃないかと・・・。これを買うお金があるなら、ルービックキューブリベンジを買いたいですね、4×4のやつです。
ちなみに今でも必ず毎日1回は解くようにしてますよ。でも最近 タイムは計ってないです。

注文していた「ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブック」が届きました。いつも本をネットで買うときはセブンイレブンを使うんですけどね、品切れだったので、送料はかかるけどJBOOKさんで注文しました。品切れで買えなくなるより全然まし。「ARIA The NATURAL」は12月22日発売。楽しみだな♪

J-WAVEのOH! MY RADIO。先週まで木曜はレミオロメンでしたが、今週から安藤裕子さんということでちょっと楽しみ。あんまりトークをしている印象もないですし。といいつつ木曜は99のオールナイトニッポンを聴くので、MDに録音して明日聴くことにします。

だれでもできるルービックキューブ&仲間たち - / ファミ通.com
ARIA−アリア−特集:JBOOK:アニメ
J-WAVE WEBSITE : OH! MY RADIO

PM 11:09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月04日  出たぁー、キリンリキ!
道端のトレーナーとバトルをしたら、なんとキリンリキを出してきたのです。ダイヤモンドを始めてから初めて見たので、すごくうれしくなりました。一応「自分の分身」的 存在なので。さっそく図鑑をチェックしてみると、トバリシティの下につながる214番道路に生息していることが分かりました。早く逢いたいな。

と思っていたら、その日のうちに214番道路まで来ることができました。草むらへ突入。そしてみごとキリンリキをゲットしました! 野生のポケモンとして出現してくれてよかった。これでダイヤパールの第1目標は達成ですよ♪

できるだけ手持ちは新ポケモンでまとめたいと思っていましたが、やっぱりキリンリキを入れないわけにはいきませんね。とりあえずレベル31まで育ててみました。すると新技を覚えましたよ。「ダメおし」という技です。「そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる」という技です。意外と取り扱いが難しそうです。

ヒコザルの第1進化はやっぱりサントリーの孫悟空ぽくなりましたね。いいなぁ、かっこいいなぁ。ポッチャマのほうは かっこよさで言えば微妙です。あえて炎ポケモンを選んでおけばよかったなぁ。2周目をプレイするときはヒコザルで。

今回ってレベルの上がり方に比べてバッジの集まるスピードが遅い気がするね。でも釣竿とか自転車とかひでんマシンとか、アイテムは充実しているね。

PM 11:51:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月03日  順調に売れてる?
任天堂が業績予想を上方修正したとのこと。簡単に言えば、思っていた以上に儲かっているってことですね。ニンテンドーDSの人気が特に大きいみたいです。また、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が早くも売り上げ150万本を突破したそうです。さすがポケモン。以前よりもテレビとかで取り上げられている感がなかったので、もしかして人気が下がったんじゃないかと心配していましたが、全然 心配無用のようで。

ポケモンの話をしたいと思っても、何を話してもネタバレになるんですよねぇ。だから書くに書けない感じです。でも今日くらいはちょっと口を滑らしてみようか。

コリンクがキリンリキになるんじゃないか、ルカリオになるんじゃないかと振り回されていましたが、レベル30になって2段階目の進化を遂げ、結局なんとも関係ない新ポケモンになりました。

最近スタメン入りさせたのは、ドーミラー。はがねとエスパーをタイプに持ったポケモンです。見た目の不思議さとエスパーポケモンがいなかったことがスタメン入りのポイント。さいみんじゅつを持っているのでポケモンゲットにも使えそうだし、じんつうりきを覚えればバトルも活躍できます。

自転車にギアチェンジが付いてとても便利になりましたね。いわゆるダートとマッハの切り替えですね。シンオウ地方でも普通に買おうとしたら100万円だったりするのかな? 自動車並み?みたいな。

PM 11:00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月02日  次はマリオがゲスト
スクウェア・エニックスのボードゲーム「いただきストリート」のDS版にマリオがゲスト出演することが発表されました。いただきストリートはやったことがなく ルールもいまいち知りませんが、ゲームの性質からしてルイージやピーチなど「マリオパーティ」に参加している主要キャラも登場するのでしょうね。以前マリオバスケにFFのキャラが参戦したので、今回はその逆ですね。ドラクエもFFもあんまり思い入れがないので、マリオが出てきてくれれば ちょっと遊んでみたい気が出てきます。

バンプレストより再び「ファミコンコントローラ型テレビリモコン」が登場するそうです。たしか前回はカスタマイズシールが付いていませんでしたね。それにしてもいいですよね。なんだかムダにレバガチャしたくなります。

最近テレビに繋ぐだけでゲームが遊べちゃうおもちゃが いろいろと出ていますが、ファミコンもあるといいのに。もちろんファミコンコントローラ型で、コードを繋ぐと懐かしのファミコンゲームが・・・みたいな。あえてファミコンミニでは選出されなかった「ベースボール」「テニス」「ごもくならべ」のようなちょっぴりマイナーなものをセレクトしたり。

なにげにボーダフォンって もうないんですよね。今はソフトバンクです。すごくあっけないです。まぁ、J-PHONEからボーダフォンに変わるときもそうだったし。

スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定。「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオ」が共演。Wi-Fiにも対応
Nintendoプライズコレクションシリーズ ファミコンコントローラ型テレビリモコン2
SoftBank

PM 11:54:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年10月01日  ビデオバルブ
昨日は夜通しポケモンをやってやろうと思っていたんですよ。しかもHDDに撮りだめしておいたスペシャル番組を片付けつつ。しかし!ラジオを聴きながらポケモンのレベル上げをしていたら 段々眠くなってきて、気付いたら4時。寝てしまったんですね・・・。テレビもラジオもポケモンも、すべてが中途半端。やるせないです、この怒りどこにぶつければ、って感じです。はぁ〜。

明和電気が またグッとくるグッズを発明していたんですね。そのグッズの名前は「ビデオバルブ」。テレビのビデオ端子の映像側に これを差し込むと、ビットマンのアニメーションがテレビで始まるそうなのです。「BITMANの256枚の絵だけで構成されるエンドレス・アニメーション」ということで、24時間 常に動き回るビットマンの様子をテレビで楽しめちゃうわけですね。

kirinrikiはビットマンみたいなやつがすごく好きです。いい意味で超シンプルな感じ。ショボイどころか、逆に高級感というか ゆとりというか、そんなものを感じます。瞬間接着剤みたいな形の「ビデオバルブ」をテレビに挿すっていうのもおもしろい♪

ARIA単行本の7,8巻には、限定版にフィギュアが付いてたそうですね。そのころは まだこの作品に出会っていなかったからなぁ。すごく出遅れた感じ、残念。
意外とkirinrikiってそういうところあるんだよなぁ。ポケモンもヨーヨーもワンテンポ遅れてからブームに乗ったので。その点、このブログは「web日記」って呼ばれてたときから続けてるけど。

【楽天市場】ビデオバルブ ビットマン〜TVにさして走る♪駆ける!BITMANエンドレスアニメーション〜【共同購入】:携帯グッズ専門店のストラップヤ!

PM 11:04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp