kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2006年09月30日  続々と進化
ポケモンのレベルが15辺りになって、続々と進化するポケモンが登場しました。一人目のジムリーダーを みんな進化前の状態で挑戦させて勝ちましたが、進化させておけばもっと楽勝だったのかも。

中でも気になるのは、コリンクの進化。上半身と下半身の色が違うことといい、シッポに特徴があることといい、キリンリキに進化しちゃうんじゃないかと目をつけていたわけですが、どうやら違うみたい。それどころか これってルカリオになっちゃうんじゃないの!? それにしてもでんきタイプのくせにでんきショックさえ覚えないのは不便ですねぇ。

今までのシリーズに比べて水ポケモンが序盤からゲットしやすいですよね。水ポケモンが好きなのでうれしい反面、手持ちが水ポケモンに偏って困ったものです。実は序盤ではゲットできない炎ポケモンを選ぶのがベストだったりする?

「キングダムハーツ供.侫.ぅ淵襯潺奪ス+」のゲーム画像がファミ通.comで掲載されています。やっぱCOMのほうは、カードを使ったバトルシステムなんだね・・・。でもここまでちゃんとリメイクされていると、TODと同じくすばらしいです。1度クリアした人でも新しい気持ちで遊べるでしょうね。

私事ながら、AT限定の卒検を合格しました。この後は学科試験を受けて、合格すれば晴れて免許証ゲット。仮免のときは ちょっと動揺するところもあったけど、今回は比較的スムーズに。90点との事でした。

キングダム ハーツII ファイナル ミックス+ - / ファミ通.com

AM 12:03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月29日  カードもDP
ポケモンカードも10月28日から新シリーズ「ポケモンカードゲームDP」に突入するようです。現在 公式サイトで、最初に選べる3匹のカードが公開されています。前には大ハマリしていただけに でっかい興味があるわけですが、少しカルチャーショックを受けるほど オリジナルルールを持ったカードに変わりました。

まずはエネルギーカードを付けなくても出せる技を持っていること。ぼやけた丸のマークは、エネルギーカードがなくても使えるそうなのです。とりあえず出しておけば、時間稼ぎになりそう。もうひとつは弱点と抵抗力。今までは弱点の攻撃だと2倍、抵抗力が働く攻撃だと-30が常識でした。それがマークの横に書かれた数値によって補正されるようになったのです。例えば、ナエトルは弱点の炎を+10で受け、抵抗力の水を-20で受けます。弱点の影響が小さくなった分、しぶといポケモンになりそうです。

こういうの見ていると、ひさしぶりにポケモンカードで遊びたい気分。もうゲームでは出ないのかなぁ。意外と「ポケモンカードGB」は遊べたけどなぁ。DSならカードをスライドで操作できて悪くないと思うけどね。

ゲームのほうは、1つ目のバッジをゲットしたところです。夜更かししてドンドン進めたいところだけど、明日は教習所の卒検で6時起きなので、めずらしく今日中に布団に入ろうと思います。

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」の発売日が決定。12月21日に、5,040円(税込)で発売されます。9月はファンタジア、10月はテンペスト、11月はデスティニー、12月はワールド。じゃあ、1月にはデスティニー2が? どんなにテイルズ好きでも、このスケジュールには ついていけません・・・。

ポケモンカード公式ホームページ
テイルズ チャンネル

PM 10:51:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月28日  ポッチャマに決定
暑いですね。そのせいで、なんだかとても疲れましたよ。

「ポケットモンスター ダイヤモンド」ゲットしました。平日なのに、12時を過ぎたくらいの時には一般発売分は売り切れてました。やっぱり予約しておいてよかった。1時間ほど遊んでみましたが、ポケモンの雰囲気がちゃんとあって 違和感なく遊べます。選んだポケモンは、ポッチャマ。いつも選ぶのは水ポケモン(とか言って、1番初めはフシギダネだったけど)。

操作に関しては、Xボタンでメニューを開けます。設定で「START=X」を選べば、前作どおりスタートボタンでもメニューを開くことができます。Yボタンは いわゆる便利ボタンです。前作ではセレクトボタンだった役割で、自転車や釣竿を一発で使うことができます。ニンテンドーDS Liteのスタート・セレクトボタンは 固くて押しにくくしてあるので、X・Yボタンが代用できて とても操作しやすいです。

これから当分、ポケモンの話題が増えます。できるだけネタバレは伏せるようにして・・・。

「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」も発売日でしたね。限定版のほうが売り切れになっていました。最近ARIAに大ハマリだけど、こっちは買ってないです。シュミレーション系は あまり好みじゃないので。アクション・格闘のような激しい系が好きなので、読み物ぽいゲームはちょっとね。第一、テレビに向かってやるのはさすがに恥ずかしいしぃー(たとえ誰にも見られていなくとも)。PSPだったら お値段的にも「買い」だったかなぁ、と わがまま言ってみたり♪ 明日はコミック5・6巻を買ってくる予定♪

ITmedia +D Games:あらゆる面で“進化”したポケモンの世界は、宝石のようにキラキラとまぶしい (1/4)
ITmedia +D Games:“癒し”にはお香もハーブも必要ない――美少女とほんのちょっとの妄想力だけあればいい (1/2)

PM 11:56:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月27日  明日はポケモンDP
ついに明日は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売日ですよ。楽しみです♪ 平日ということで(?)朝に発売イベントが開催されるそうですね。kirinrikiはすでにゲームショップで予約しているので、行くことはないですが。帰りに寄ってゲットしてくるつもりです。行きにゲットすると、ガマンがつらいからね。第一、フィギュア付きなので目立つし。ちなみに予約したのはダイヤモンド。

CMも通信機能をアピールしたバージョンが登場しています。やっぱりすごいことだよね。DSで電話ができるのだから。Wi-Fi上でポケモンリーグとか開催するのかな? あえてファンシーカップとかに出場したい。

突然だけどやっぱり「もじぴったん」っておもしろいね。たまにやると特に思う。というのもPSPとセットで「もじぴったん大辞典」を買ったくせに、その買った日以来遊んでいなかったんですよね。ポポロクロイスが終わって ひさしぶりにやったら、やっぱりいいな って。

タイミングを計ったかのように、PlayStation.comで「もじぴったん」の生みの親 後藤さんのインタビューが掲載されていました。すごいよなぁ、円周率暗記でギネス持ってるんだもんなぁ・・・。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
PlayStation.com(Japan)|PS World|インタビュー 後藤 裕之さん

PM 11:13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月26日  電波悪いの?
改めて気になっていることがあります。それはドコモとボーダフォンとau、結局どれがいいのかということです。ポータビリティでみんなも気にしているんじゃないかと思うのですが。まずは何と言っても電波ですね。どれが1番快適に電波が入るのか。室内ならどれだって悪くなっても仕方ないけど、FOMAは弱いらしいですね。今使っているボーダフォンもそんなによくないです。auはどうだろう。

ソフトバンクにあまりいいイメージがなく、また iモードに魅力を感じていたので、単純にドコモに変えたいと思ったけど、ドコモって高いし、手続きが面倒だし、電波がますます悪くなったらイヤだし、着メロやアプリが移せないし、簡単に決められる問題じゃなかったです。とりあえず様子見が無難かも・・・。

自動車教習で高速道路に挑戦。こういう日に限って雨降るしなぁ。いやぁ、恐いですねぇ。80km出して走るのは初めてですしね。

PM 11:51:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月25日  ゲーセン・ドット・コム
昨日は見た後に感想を書けたら と思って、そのあとに日記を書き始めたんですよ(とか言って、細かいことは抜きの感想にしたけど)。そしたら4時になって、布団に入っても結局1時間くらいしか寝れませんでした。次の日遠足でもちゃんと寝られる派なんですけどね。

PSPのポポロクロイス物語をクリアしました。非常に難易度が低くて、ストーリーに専念しやすく、RPGが初めての子におすすめですね。でもやっぱりカットされたシーンが多くてもったいないね。でも未プレイだった兇鬟汽ッと遊べたからいいかな。次はテイルズオブファンタジア・・・じゃなくてポケモンだな♪

カプコンが「ゲーセン・ドット・コム」を開始するらしいです。「ゲームセンター感覚でプレイできるインターネット「Ga-cen」」とのこと。ネット上でカプコンのゲームがプレイできるそうです。ラインナップや料金が気になるところ。格闘ゲームを遊ぶとき、kirinrikiのパソコンでスムーズに動くかが問題かも。

ゲーセン・ドット・コム

PM 11:11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月24日  おわっちゃった・・・
「ARIA The NATURAL」が今日で終わり。はぁぁー。

最後までふんわりな雰囲気で。ほんとに出遭ってよかった。

またいつかアニメでも逢えたらいいな。

「悲しい」気持ちで感動することはゲームでもあるけど、「やさしい」気持ちで感動できることってなかなかないよね。

上の画像は、姫屋とオレンジぷらねっとのデザイン。おかっぱ風の髪型にしたら、コミックブレイド10月号の杏さんにそっくりになりました。

杏さんの「やわっこくなりたい」って、単行本3巻の最後に書かれてある作者さんの言葉と同じだったんですね。

3巻の表紙の反対側で、藍華さんのリボンが姫屋の形じゃなくて、ARIAカンパニーの形になっているような。でも色は赤なんだよね。開いて1ページ目のイラストは ちゃんと姫屋だけどね。

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
●AMANO COMPANY●
ARIA - Wikipedia

AM 03:10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月23日  ゴミにギター
たしか月曜の話。帰りに横を通ったゴミ捨て場に、ギターがあったのです。ギターの知識がまったくないけど、たぶんアコースティックギター? いかにもゴミらしく弦が切れていたり。正直迷いました。もらってもいいかな、なんて。ま、結局やめましたけどね。もったいなかったかなぁ。

そして次の日、今度は他のゴミ捨て場でスーパーファミコンが捨てられているのを発見しました。収納ボックスとソフト数本と5人対戦ができるようになるボンバーマンデザインのマルチアダプタまで。やっぱりこっちも拾いはしませんでしたけど。うーん、もったいなかったかなぁ。

ちなみに次の日、ギターはなくなっていて(回収された?)、代わりに訳の分からない仏教的な大き目の置物が捨てられていました。さすがにこれは もったいないと思えなかった。もしかして物々交換場だったりして・・・。

昨日のブログで書いたキングダムハーツの話ですが、2007年春に「キングダムハーツ ファイナルミックス+」がPS2で発売予定だそうなのです。内容はアメリカ版の「キングダムハーツ競侫.ぅ淵襯潺奪ス」と、GBAの「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」のPS2リメイク版をセットにしたものだそうです。前作をファイナルミックスでプレイしたkirinrikiとしては、兇FMでプレイしたいです。やっぱり気になるのがGBAからリメイクされる「Re:チェインオブメモリーズ」。I・兇汎韻献丱肇襯轡好謄爐里曚Δ遊びやすいけどなぁ。

「東京ゲームショウ2006」スクウェア・エニックスブースレポート。DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング」をはじめ、ニンテンドーDS向けの注目タイトルが多数

AM 03:19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月22日  PS3が値下げに
ベタな題名ですね。今日は東京ゲームショウ2006のビジネスデーが開催されました。明日から一般の方も入場できるわけですが、さっそくいろいろな情報が飛び出しております。TGSへ行く人にとっては、興奮して眠れなくなるようなネタもあったのではないでしょうか。っていうかすでに徹夜組みが待ち構えているのかな。

そして本日1番の情報が、PS3の値下げ発表ですね。20GBモデルが49,980円となるそうです。何ですか?発売する前から「これじゃまずい」と思い直したのでしょうか。それでもWiiが2台買えるお値段ですけどね。それよりなにより、製品としてのクオリティが下がるのではないかと、逆に心配が増えた感じです。PSPの前例があるだけに。HDMI端子ってなんだろう、調べておかなくては。

サムライスピリッツ閃の発表は前にされましたが、今日は「サムライスピリッツ 六番勝負」というタイトルが。なんとこのタイトル、歴代のサムスピシーリーズ(2D)が ひとまとめになっているのです。「サムライスピリッツ」、「真サムライスピリッツ」、「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」、「サムライスピリッツ 天草降臨」、「サムライスピリッツ零」そして「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」。驚いたのは今年発売した剣サムまでもが収録されているところ。たしか剣サムは7000円くらいでしたよねぇ。それが6タイトル収録で5,040円。これは絶対買うと思います。でも剣サム買って損した気分かも。

そういえばついこの前、右京のバックステップ燕返しをやっと使えるようになったんです。今までコツが分からなかったのですが、意外と簡単ですね。←←で浮いたのを確認してからコマンドを入れればちゃんと出せるんですね。

話が戻るけど、3Dのサムスピが移植されないのは残念です。ゲームとしては評判が悪いですが、おもしろいキャラはいろいろと揃っていますしね。アスラや色は3D出身でしょ。あと筆で戦うやつが気になる。閃には出してくれるかな♪

GBAで登場した「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」が、PS2でリメイクされるらしいです。しかも2Dを3Dに変更しているとか。詳しいことが気になる〜。とは言うものの、kirinrikiは難しさのあまりに クリアする前に売ってしまったんですよね(普段のkirinrikiなら売らずに取っておくだろうけど、難しさにハラが立ったんですよね・・・)。3Dでもデッキを作るのかな?

格闘ゲーム総合サイト FFL
今日はゲーマーブログ-しょこたん☆ぶろぐ

AM 12:01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月21日  ニンドリ11月号
ニンテンドードリームの11月号が発売されましたよ。

早くも「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の攻略本が付録に付いていました。ストーリーの攻略はできるだけ頼りたくないので、さらっと見ておきました。発売は来週ということでテンションが上がってきますね。ポケモンつうしんクラブコロシアムでは、6種類のルールから選べるそうですね。ファンショーカップとリトルカップは大好きだったので とてもうれしい。今回の舞台となる「シンオウ地方」、これは明らかに北海道がモデルになってますね。関東→関西→九州と来て北海道。

テイルズオブザテンペストの記事で、テイルズオブシンフォニアのスキットはスタートボタンで再生されると書かれているけど、Zボタンじゃなかったっけ? キャンプでスキットを見ると言えばテイルズオブエターニア。ちょっと面倒だったな。っていうか、見落としやすかったな。

「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう」の第5弾には、ふしぎの国のアリスが収録されるそうです。もしかしたら収録されるんじゃないかな と期待していたので、でっかいうれしいです。小さい子向けのゲームですから、買うかは別問題として。

ニンドリドットコム

今日の「社長が訊く Wii プロジェクト」はちょっと衝撃でした。Wii伝言板のアイデア、もしかしたら卒論のテーマにしようと思っていたものにそっくりだったから。こういうものが作れないかという内容で、もしやっていたら本当にかぶってたかも。まぁ、今は違うテーマで研究しているし 関係ない話ではあるけど・・・。(それにこの話を信じてもらえると思ってないし・・・) 掲示板みたいにペタペタとメモが張られている感じ、想像するとワクワクする♪

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.3 Wii チャンネル編

PM 11:21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月20日  ゾウ大魔王
明日から27日まで「ぷよぷよ15周年カーニバル」の第7回イベントを開催するそうです。今回のゲストは爆丸(知らなかった)。賞品には爆丸バトルパック+ぷよぷよめざまし。ぷよぷよの目覚まし時計はレアだね、欲しい♪

そういえば せっかくPC版のぷよぷよフィーバーを買ったのに、最近遊んでいませんでした。遊ぶとkirinrikiのノートパソコンはすぐ熱くなってしまうんですよね。ひどいと そのせいで、動きがコマ送りみたいになって、音声は普通の速度だからめちゃくちゃずれてくるんですよ。まったく困ったもので・・・。

ニンテンドーDSで発売予定の「ぷよぷよ!」のサイトが、もうできていたんですね。Wi-Fi対戦ができるのは1番の魅力ですね。これならパソコンでやらなくても・・・いや、そんなもったいないこと、思っても言っちゃダメだ。連鎖の組み方を学べるという「じゅぎょう」モードが気になる。とくにフィーバーは初心者なので、意外と使えるかも。

キャラクター選択の画面を見たところでは、ナスグレイブ、すけとうだら、シェゾ、ゾウ大魔王、ルルー、サタンそしてアルルが登場できるみたいですね。カーバンクルはアルルとペアになってしまったみたい。中央下の×マークは何か隠されているのだろうか。ドラコさんは出ないのかぁ。

初代ぷよぷよといえば、ゾウ大魔王はぷよを急降下させると、画面がいちいち揺れるという演出がありましたね。あと、すけとうだらは下にぷよを2,3段ほど敷いてから組んでいくんですよね。相殺が重要なフィーバーでは意外と使える戦法?

ぷよぷよ15周年カーニバル
ぷよぷよ!Puyopuyo 15th anniversary
[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:ニンテンドーDS:ぷよぷよ!

PM 11:31:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月19日  TODのチャット
テイルズチャンネルが更新されていて、PS2のテイルズオブデスティニーのチャットシステムについて紹介されています。今回のチャットシステムは題して「エモーションカード・チャット」。要するにキャラクターのウィンドウがカード風にデザインされているわけですね。

PS版のTODのチャットは、いまいちだった気がしますね。フィールド上で数秒ジーッと待っていると、キャラたちがしゃべりだすという仕組みでした。いちいち待たなければ見れないので、進みたいという気持ちに勝てなくて 結局見なかったり。だからほぼ全てのチャットを見逃してました。SELECTボタンを押せば再生される最近の方法がやっぱりいいですね。

フジテレビが人気のあったドラマをゴールデンタイムで再び放送するとのこと。ドラマ・映画が苦手なkirinrikiだけど「王様のレストラン」は好きだったかな。主題歌はデビューして間もない平井堅さんだったんですよね。今ほど裏声もなくて。

古畑任三郎って普通の推理ものに比べたらすごく変わってますよね。まずはじめに犯人が罪を犯すシーンを流して、そのあとに古畑さんが出てくるのですから。こうすると、「犯人は誰だ」ではなく、「犯人は逃げ切れるか」「犯人のどのミスがアリバイに結びつくのか」という違った視線で見れておもしろいんですよね。

テイルズ チャンネル
ゴールデンタイムでフジテレビ伝説ドラマ - Infoseek ニュース

PM 11:10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月18日  スト兇離汽Ε鵐
今マリオのサウンドロップがガチャポンで登場してますよね。前に ここで書きましたが、マリオがジャンプをするときのサウンドロップをゲットしました。

そのサウンドロップに来年の1月らしいのですが、ストリートファイター競弌璽献腑鵑登場するそうなのです。バリエーションは

「波動拳」
「昇竜拳」
「スピニングバードキック」
「ソニックブーム」
「ヨガファイヤー」
「タイガーアッパーカット」
「どすこい」
「ユー・ウィン」「ユー・ルーズ」(ランダム再生)

これはなにげに欲しい♪ ガチャポンは「なにげに」が重要なんですよね。たまたまお店によったとき、「200円ならやってみようかな」みたいな。

マリオは携帯サイトでダウンロードしてるから持ってるけど、スト兇呂覆い里任舛腓辰筏重な気分(カプコンのサイトでダウンロードできるのかな?)。どのサウンドもいいけど、サガットのタイガーアッパーカットはインパクトあるよね。でもランダムで押すたびにどっちかが再生される「ユー・ウィン、ユー・ルーズ」もいいね。

この情報を知って、今日はストリートファイターZEROをプレイしました。kirinrikiはZEROシリーズが好きだな。そういえばZEROがドコモの携帯で遊べるようになるそうですね。903シリーズかぁ。

早いうちに903シリーズを出してほしいなぁ。そうすればポータビリティのころには、902シリーズの価格が下がるでしょう。でもなぁ、新しい物好きのkirinrikiだから、903が欲しくなってしまいそうだよなぁ・・・。

サウンドロップ ストリートファイター供慊免/ふむおでポン』
NTTドコモ、FOMA 903i用ゲームアプリ発表会を開催。カプコン、スクウェア・エニックスなどから計16タイトル

PM 11:51:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月17日  癒される〜
やっぱりARIAはいいなぁ。こんなにアニメにハマっているのはポポロクロイス以来ですよ。

本もAQUAとARIAが2巻まで揃いました。アンケートサイトで図書カードをもらったばかりなので、すごく助かってます。すぐに9巻まで揃えてしまいそうな勢いです。アリシアさんってお酒強いですねぇ。ビールだけであんなに何本もいけないですよ〜。

キャンペーンの応募台紙がコミックブレイドにあるということで、今発売中の10月号を買いました。あんまりマンガ本を買ったことがなかったので 初歩的な疑問なのですが、単行本の内容はコミックブレイドに掲載したものをまとめているんですよね? またにカットされちゃうお話があるなら、単行本だけだともったいないな、と思って。

残念なことしたな、と思うことが2つあります。1つは、AQUAの1巻に付いていた帯が、前のキャンペーンのものらしいのです。今実施しているのは2ndシーズンのキャンペーンだから、アニメ化記念の応募券はダメだよね。なにげにひとまわり大きいから「間違えて貼りました」という感じにもいかないよね〜。

もう1つは、ARIAとの出逢いがちょっと遅かったことです。はじめて見たのはNATURALの第5話(きつねさまの)。その日は野球が延長のがきっかけで、たまたま見たのです。めずらしく「延長ありがとう」って感じです。コミックブレイドには9月で感動のフィナーレと書かれているので、ANIMATIONのときから知っていたらなぁと 悔やまれます。TSUTAYAでDVDがないので、TSUTAYAじゃないレンタルショップで会員カードを作りましたよ。今度借りようと思ってます。(TSUTAYAにはリクエストカードを出したけど、2週間経っても入荷されませんねぇ)

今日の画像は、どうぶつの森でARIAごっこをしている様子。夏の制服をデザインで作り、「ふなのりのぼうし」とピンクのおさげ。結構それっぽくなりました。ちなみに姫屋とオレンジぷらねっともあるのですが、また機会があれば。もうひとつちなみに、これの前はテイルズオブジアビスのノエルさんぽくさせてました(マニアック)。名前はドール、メインのキリンリキと使い分けてます。

話が変わるけど、PSPのポポロクロイスは もう少しで終わりそう。次はTOP・・・と思ったけど、ポケモンが優先だな。

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト

PM 11:05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月16日  スリザーリンクだぁ
本当に待望していただけに本当にうれしいです。ハドソンのパズルシリーズに 第5弾として「スリザーリンク」が登場します。スリザーリンクとは・・・文章では説明しづらいので、公式サイトをご覧下さい。ニコリのパズルでは数独の次に好きなパズルです。これも計算がいらなくて、数字をヒントに線を引いていき、1つのループにするのです。スリザーリンクには定石(じょうせき)のようにものがあって(例えば「3・3」とか「3・0」とか)、まずはそれで線を引いていくのです。あとは周りを見ながら慎重に繋げて・・・完成。

数独は正直 紙の上で解きたいと思うわけですが、スリザーリンクはよく間違えて消しゴムで消すことが多かったので、DSのほうが便利かもしれない。そういえばニコリのスリザーリンクの1巻が まだ半分くらい残ったままです。なんだかやりたくなってきた♪

アニメ版のポケモンは、やっぱりサトシとピカチュウが引き続き登場することが分かりましたね。とりあえずホッとしました。そして今さっき公式サイトをチェックしてみたら トップの絵が変更されていて、・・・またタケシがいる! やっぱりサトシの旅には ついてくる運命なんですね。

パズルシリーズ Vol.5 スリザーリンク | Puzzle Seriese Vol.5 SLITHERLINK
ニコリ公式パズルガイド「スリザーリンク」:webニコリ
テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

PM 11:58:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月15日  キリンリキの赤ちゃん?
昨日はWiiの発表があって どこもかしこもWii情報でしたが、今日はアミューズメントマシンショーの情報が続々と登場していますね。気になるものがいっぱいあるので、いつも以上に脈絡なく書いていきます。

剣サムで最終作になるのかと残念に思っていた「サムライスピリッツ」ですが、なんと3D格闘ゲームで登場することが決定。タイトルは「サムライスピリッツ閃」。昔にもサムスピは3D格闘を出していて、まったく人気が出ず いわゆる黒時代を歩んだという経緯がありますが、今回はどうなるのか。とりあえず期待してますよ、サムスピは kirinrikiを格闘ゲームの道に引きずり込んでくれた思い出のシリーズですから。確実に“まっぷたり”とかはないだろうな、リアルすぎて・・・。

「ぷよぷよ!」がDS、PS2、PSPで登場します。PS2とPSPは2007年に、DSは一足お先に12月14日発売です。今までのぷよぷよを総まとめにした作品らしく、1作目からぷよぷよフィーバーまでのルールに加えて新ルールでもバトルができたり、初代ぷよぷよキャラも復活するらしい。ルルー、サタンあたりは確実? DS版はもちろんWi-Fiでの対戦も可能。もう、完璧な内容ですね。これは買ってしまうかもしれない♪

電撃オンラインで「ポケモンバトルレボリューション」のデモンストレーション動画を配信していますよ。DSをコントローラにしてWiiでゲームを進める、というイメージが分かるので、興味のある人はぜひ。ディアルガがメタルクロー、パルキアがふぶきを使うなど他に注目点がいっぱい。

ITmedia +D Gamesのページには、ディアルガは「はがね・ドラゴン」、パルキアは「みず・ドラゴン」のタイプを持っていると書かれています。だからディアルガはじしんでこうかがバツグンだったのかぁ。
それはそうと、このページに掲載されている「コリンク」ってもしかして・・・? ま、まさかキリンリキの進化前なのでは!? ちょっと動揺してます、まったく心の準備ができていなかったので。正直今は受け入れられません・・・。

「第44回アミューズメントマシンショー」ブースレポート 〜タイトー編〜
PS3『バーチャ5』も!セガTGSに48タイトル出展/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
「Wii Preview」の動画を多数お届け! 体験会での試遊の模様もバッチリ収録
ITmedia +D Games:世界中の人と交換・対戦!――「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」

PM 11:05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月14日  Wiiは12・2
もうご存知でしょうか、Wiiの発売日&価格が発表されました! 発売日は12月2日(土)、価格は25,000円(税込)です。セット内容は本体、Wiiリモコンとヌンチャクコントローラ、スタンド、センサーバーなど。ヌンチャクコントローラもセットになっているのがうれしいです。

Wiiコネクション24やWiiチャンネルは、テレビをアップグレードしてくれるようなイメージですごくワクワクします。kirinrikiは利用したことがないけど、サテラビューなイメージ?あれはBSアンテナが必要だったりして面倒な印象があったので人気がいまいちでしたが(kirinrikiが遊べなかったのもそれが理由だと思う)、インターネットは今じゃ普通なので 問題ないでしょうね。

ファミコンやN64などのゲームをダウンどーロして遊べるという「バーチャルコンソール」ですが、支払方法にクレジットカードだけでなく「Wiiポイントプリペイドカード」が利用できるのがよかったです。子供は普通クレジットカードなんて持っていませんからね。プリペイドカードなら安心して利用できますよね。

前にも書いていると思いますが、クラシックコントローラのデザインがなんだかとても好きです。あのシンプルで無駄のないフォルム、そして必要なボタン類がちゃんと揃っている機能性、最高じゃありませんか。もちろん触っていないので言い切れませんが、全ゲーム機のコントローラで“1番”と思うかも。もしクラシックコントローラでGCのテイルズオブシンフォニアをプレイできるとしたら、XとYは入れ替えたほうがいいかもね。でないと、Yがメニュー、Xが防御になってしまうから(PSは□で防御、△でメニュー)。

やっぱりスマブラが1番遊びたい! でもヒデチャンラジオの桜井さんの話を聞くと、遅くて2007年末まで待つことになりそう。期待しちゃうなぁ♪

ニュースリリース
Wii [ウィー]

PM 11:54:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月13日  涼しいね
雨は面倒だけど、気温が下がってとても過ごしやすかったですね。暑いのが苦手なkirinrikiはうれしいかぎり。このまま残暑も終わって、冷えてくるのといいな♪

明日は9月14日木曜日。DSステーションでは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の体験版配信がスタートされます。ポケモン金・銀のときは、ニンテンドースペースワールドまで行って体験してきたなぁ。それを考えると、家まで持ち帰って体験ができるのだから(しかもながーい行列に並ぶ必要もなく)、時代は進んだなぁとか言ってみたり。ただねぇ、発売2週間前だったら ここはガマンしてもいいかな、なんて。体験版で育てても引き継げないし。

水ポケモンが好きなので、はじめのポケモンはポッチャマと決めています。攻撃のしやすさとか秘伝マシンを考えても、いろいろと便利だしね。進化したらどんな姿になるんだろうなぁ。とくに進化後が気になるのは、ヒコザル。あの外見だと、サントリー烏龍茶の孫悟空みたいな顔姿になるんじゃないかと・・・。か、かっこいい♪本当にそうなったらステキ!でっかい期待です。

DSステーション
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
フィギュア・コレクション|烏龍悟空

PM 11:14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月12日  ギターいいよねぇ
唐突ですけど、ギターっていいよねぇ。楽器なんて学校でリコーダーを吹いたくらいで まったくやったことがないけど、ギターはちょっとやってみたいと思うんですよね。考えてみればギターは生まれてこの方 触ったことさえないです(さすがに生で見たことはあるのだけど)。楽器をやるならギターかピアノに魅力を感じているんです。まぁ、kirinrikiは熱しやすく冷めやすいタイプなので、始めたところで いつまで続くか分かりませんけどね。

ゴンチチとかデパペペとかCHORO CLUBとかいいですね。あの夏ぽい、海ぽい、水ぽい感じがすてき。エレキより こういう方が好きだなぁ。

せっかくなのでアコースティックギターがおいくらなのかオンラインショップを覗いてみました。そしたら入門者用のセットでも7000円ほど。意外に安く始められるのだなぁ、とビックリしました。機会があればチャレンジしてみたいです。7000円なら結構すぐに機会が来るかな?

マリオの生みの親 宮本さんは、初めてのボーナスを全部ギターに使ったという話ですね。すごい話です。そんなに高いギターを!?

サクラ楽器:ギターカテゴリー
CHORO CLUB HOMEPAGE

AM 12:00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月11日  そろそろWiiの発表?
最近、任天堂ホームページでは「社長が訊く Wiiプロジェクト」が毎日のようにアップされていますね。これはWiiの価格とか発売日の発表が近日中にあるってことですよね。14,15日あたり? 気になるなぁ♪

ファミ通.comにて、石原恒和氏のインタビューが掲載されています。もちろん「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の話題で、とてもおもしろいですよ。とくに海外の人とポケモンを交換したときに ポケモンのニックネームがどうなるのか、気になりますねぇ。日本版は5文字分しか付けられず、PIKACHUで すでに7文字になってしまいますからね。中国語だと漢字だし。

スケルトンのニンテンドーDS Liteの画像を掲載しているページがあります。なんだこれは!すごく欲しいー! これってどうなっているんだろう。フレームを買って自分で交換したのかな?依頼して改造してもらったのかな?もしかして新色が登場するの? スケルトンはGBカラー以来 登場していないんですよね。出せば絶対に人気が出るはずなのにね。kirinrikiはGBもGBカラーもスケルトンを買ったので、絶対に選んでいるはず。次のカラーバリエーションとして検討していただきたい!

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.2 Wii リモコン編
ポケモン石原恒和氏が語る、”究極”の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の秘密に迫る! / ファミ通.com
SHOCK! DS Lite Casemod Tutorial - Final on Flickr - Photo Sharing!

PM 11:16:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2006年09月10日  X-MEN
映画版のX-MENの最新作が上映されたそうですね。映画は苦手だし、アメコミもそんなによく知らないので、たぶん見に行くことはないと思いますけど。でも小学生の頃、テレビ東京でアニメ版を見てましたよ。

X-MENといえば、MARVEL VS. CAPCOMかなと思います。カプコンから登場した格闘ゲームですね。カプコンのストリートファイターキャラに加えて、X-MENやスパーダーマンなどのアメコミキャラまでもが操作できてしまうんです。登場からだいぶ経っているけど、今 考えても豪華な内容ですよね。・・・そんなこと言って、kirinrikiはプレイしたことはありません。すごくやってみたいんですけどねぇ、PS2の中古ソフトでも5000円くらいしますからねぇ。人気があるのは分かるけど、もう少し安くならないかな。っていうかベスト版で再発売されないかな。

やったことがなかったから 今まで知らなかったけど、操作系がカプコンにしては変わっているんですね。パンチとキックが弱と強で 中がなく、バトンタッチに2つのボタンが使われているとか。それならPSPにとても都合がよさそうな配置ですね。X-MENが公開されるのに便乗して出せばよかったのに。・・・要は それで少しでも安くなってほしいと思っているわけで。

テレビでX-MENのあらすじを聞いていると、今プレイ中のテイルズオブリバースって とても似ているなぁ、って思ったり。あくまでも感じただけです。

MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES - Wikipedia

AM 12:01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月09日  操作性向上
前からしつこく言っているPSPの操作性の悪さ。やっと改善させました。この前注文した「エクストラボタンキット」が届き、さっそく装着。大げさな話じゃなく、本当に操作がしやすくなりました。これならテイルズオブファンタジアも快適に遊べそうです。見かけたらみなさんもぜひ試してみてください。出っ張るので収納面では落ちるけど、それだけの効果はあると思いますよ。

三英貿易から発売されているという DSの「タッチペンシル」にまだ出会ったことがありません。日本のメーカーだから「エクストラボタンキット」よりも出会いやすいと思うんですけどね。すごく欲しいんですよ。絶対に使いやすいはずだもの! それにこの見た目が最高。本当の鉛筆みたいにデザインしているところがシャレてる。

インターネットでアンケートに答えてポイントを貯めるサイトにいろいろと登録しているのですが、今日は8000円分の図書カードをゲット。2年くらい地道に続けたら ここまで来ました。ちょっとアンケートに答えているだけで、8000円までもらえるのだから大きいよね。当分ニンドリとかのお金が浮きそう。と言いつつすぐになくなりそうだけど・・・。

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第69回】
不定期連載 ゲームグッズ研究所【第76回】

PM 11:20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月08日  古の時計
「古の時計」という雑誌が創刊されるそうですね。CMを見ました。時計が大好きなkirinrikiはすごくドキドキしています。だって毎号懐中時計が付いてくるんでしょう! いいな〜、欲しいなぁ〜。しかし!学生としてはとてもお財布的に厳しい。隔週で2000円、それが60号まで。まとめて定期購読すると118200円もするんだって。「どうせ雑誌のおまけなんだから」と言い聞かせて、ここはあきらめておこうか・・・。

時計の雑誌って意外と少ないんですよね。あっても腕時計のみとか懐中時計とか。どんな時計もピックアップしてくれるような雑誌が出てくれたら ぜひ読みたいんだけどなぁ。kirinrikiはアンティークやブランド物よりも G-SHOCKとかスウォッチみたいなのが好み。

クラブニンテンドーからお知らせメールが届きました。「ポケモンはっぴーバースデーコンサート」が開催されます。10周年を記念した企画です。クラブニンテンドーにポケモン ファイアレッドやエメラルドのシリアルナンバーを登録した人ならすぐ応募できますよ。ただし、しめきりが9月25日で、ダイヤモンド・パールは対象外なので注意。メインテーマの生演奏を聴いたら感激するだろうな♪
葉加瀬、来るのかなぁ?

おいでよ どうぶつの森で、「来てくれたんですね!昨日ノートにキリンリキさんの名前を書き続けたかいがありました!」みたいなことを言いますよね。もしこれがデスノートだったら・・・。
・・・タイムリーなネタでも、と思って。

古の時計 -雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp
10thアニバーサリー ポケモンはっぴーバースデーコンサート 〜ぼくらのポケモン!はじめての交響曲♪〜

PM 11:41:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月07日  フルボイスエディション
「テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション」が発売されました。予約していたお店へ買いに行きましたよ。もちろん予約特典のDVDもゲット。

TOPが登場したのは10年前のスーパーファミコン版。kirinrikiはTOSから始めたので、このころは全然知りませんでした。TOSのあとにTOPをPSでプレイしたので、ストーリーのリンクがあって 偶然にしてはとてもいいタイミングでプレイできたのかも。っていうかGCでTOSが出なかったら、今頃テイルズに出会っていただろうか。

せっかく買ったのだけど、ひとつひとつ片付けるタイプなので、まずはTORをクリアしておこうと思います。そのあとはTOPかTOLか、時期的にはTODのリメイク版か・・・。

Tales of PHANTASIA テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

PM 11:24:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月06日  ポケモンアニメは
9月28日の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売に向けて、アニメ版は一区切りつけようとしている雰囲気。先週までオオキド博士や初代3匹も出演してたし。そして今週はサトシとハルカがバトルをするとか。

そんな中、すでにテレビ東京のサイトに「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のページが登場。ゲームの発売日と同じ9月28日から 2時間スペシャルでスタートするとか。そこには「ヒカリ」という新キャラが。もしや主人公が とうとう変わってしまうのか!?

でもまだわかりません。たしかアニメが「アドバンスジェネレーション」に入る直前まで主人公のことが隠されていましたから。はじめてサトシとタケシが続投するのを知ったのが、マックのトレーに敷いてある紙でした。シゲルはすでにシンオウ地方へ行っていることになっているし、今までずっと主人公だったサトシとピカチュウが そう簡単に降ろされるとは思えないし。予測と言うよりは そうあってほしいという願望です。

この前のARIAのインターネットラジオで、KAORIさん(ハルカ)がゲストだったとき、西村さん(ワカシャモ、ジュンサーさん などなど)のアリア社長の言葉が分からなくて「前まで意思疎通してたのに」みたいな“過去的な”言い方をしていた気がするんです。ってことは、だいぶ前にアフレコが終わっていて、ハルカはこのシリーズで終わりってことなのでは?と深読みしてみたり・・・。西村さんも同じ誕生日だ。

kirinrikiが好きなお話は、デカポッポの回。グッとくるものがあったんですよねぇ。気になる人はぜひレンタルで♪ あと、ニャースの生い立ちの回もよかった。

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
インターネットラジオステーション<音泉>
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

PM 11:52:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月05日  新品のラジオ
今まで使ってきたラジオは もう使い物にならないので、あわてて学校帰りに新品の携帯ラジオを買いに行きました。カタログで目星を付けていたラジオは、店員さんに聞いてみると イヤホンを付けても肩耳しか音が出ないということでパス。ナンダカンダで1番理想に近い性能のラジオは、今まで使っていたもの そのものでした。ということで、新品のまったく同じラジオを買いました。SONYだけど 今度も4年くらいは働いてくれるでしょう。新しく買ったけど、真新しさは全然感じません。でも操作に困らないから いいか。
臨時の出費だったのでやむ終えずポイントカードを使うことにしました。いっきに8000円分。かなり助かったけど、もっと貯めてから使いたかったな。

今さっき「PSP用Extra Button Kit」を注文しました。PSPの方向ボタンに貼り付けて十字キーにしてしまうキットです。これでだいぶ操作しやすくなるんじゃないかと。でもこれを付けると、HORIのフェイスカバーが閉まらないし、ポーチにも収納できなくなるんですよね・・・。ハードポーチのほうなら収納できるかな?

「ミニ四駆コレクターズクラブ」というものが発売中だそうですよ。レッツ&ゴーのミニ四駆が手のひらサイズになったフィギュアみたいな感じです。金属製ボディで重量感たっぷりとのこと。まさしくミニ四駆世代だったkirinrikiには すっごくなつかしい! 見かけたら買ってしまうかもしれない。

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]
PSP用Extra Button Kit(ホワイト)
HORI - ハードポーチ ポータブル
ミニ四駆 コレクターズクラブ

PM 11:04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月04日  ついに壊れたか
前にロックが勝手にかかって解除できなくなった携帯ラジオは、そのあと何とか直り いままで使っていたのですが、ついに限界かぁ・・・。完全にロックが解除できなくなってしまいました。ロックが解除できないということは、電源をON/OFFできないし、電源が入ったとしても局を変えることができません。叩いても直らないし、もう緊急に買い替えをするしかない。保証書を見てみたら、買ったのは4年前でした。それから毎日使っていたわけだから もう寿命なんでしょうね。保障期間は1年間だし、買うしかないか。とはいえ安くても7000円。今月はTOPとポケモンがあるので、結構きついです。でもラジオがなくては生きていけない。メルティブラッドと役満DSはお預けということで・・・。

今日初めてボーリングをやりましたよ。挑戦してみたいと思っていたので、念願のボーリングだったわけですが、おもしろいですねー。2ゲームやって、1ゲーム目は60、2ゲーム目は102でした。初めてならこんなもんじゃない? ストライクとスペアを3回ずつできたし♪

ボーリング場の下にゲーセンがあって、鉄拳DRがあったので やってみました。ゲーセンで鉄拳をあるのも初めてで、カードを作ってみようかと思いましたが500円なので、カードなしでやってみました。しかし!コンピュータに1勝した後 向かい側から乱入者が現れ ストレート負けしてしまいました。負けてくやしいのと同時に「弱くてごめんね」と申し訳ない気分になったり。やっぱカード作らなくてよかったかな。

AM 03:16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月03日  ffffff
最近SUEMITSU & THE SUEMITSUというアーティストさんが登場しましたね。ドラマの主題歌を歌っていて、ラジオをつければ毎日必ず1回は聴くことができるくらい注目されています。kirinrikiもいい曲だと思いますよ。

ミュージックステーションとかCDTVで本人を見たときはちょっと驚きましたよ。曲でイメージしていた感じと違ったんです。なぜか、インテリメガネなイメージが思い浮かんでいて。でもそれが正反対で、ボウズで センター街みたいな・・・。それでいてピアノが弾けて。

曲を歌っているときの演出がヤケにオーバーですね。「終始ffffff(フォルティッシシシシシモ)かよ!」みたいな。

別にSUEMITSUさんを否定しているわけじゃないですよ、曲がいいもん。

トリビアが9月いっぱいで終了するんですよね。1ヶ月くらい前にラジオで大木さんがバラしてましたよ。「TVで告知してるから言ってもいいよね」って確認していたけど、あのときはまだ早かったんじゃないかなと思ったり。

PM 11:03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年09月02日  DSブラック
本日は「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」の発売日でした。やっぱり都内の電気屋さんでは行列ができたそうです。わざわざそんな苦労をしなくても、近所の電気屋さんで予約しておけば、確実に楽にゲットできるのに、って思いますけどねぇ。That\'s 現代っ子。

ポケモンセンターでは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売を記念して、「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ディアルガ・パルキアエディション」を9月28日に同時発売されます。ブラックなDS Liteに金色でディアルガ、銀色でパルキアのイラストがプリントされたデザインになっています。ブラックなDS Liteと言っても「ジェットブラック」とは異なり、内側は独自のメタリックブラック塗装が施されているとか。

ギャオでは「ポケモン ダイヤ・パール」のPV動画が配信されていますよ。もちろんタダ。これはTSUTAYAで見たPVと同じものみたいだ。任天堂ホームページで配信されている紹介ムービーよりもいろんなシーンが入ってます。

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売記念特別キャンペーンでオリジナルDS Liteを発売
パソコンテレビ GyaO [ギャオ]無料動画

PM 11:53:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年09月01日  TODは11/22に
予告どおりテイルズチャンネルにてPS2版「テイルズオブデスティニー」の発売日が発表されました。11月22日です。だいたい木曜日に発売されるものですが、23日は祝日なので前日になったんですね。そしてテーマソングはDEENの「夢であるように」。これはPS版と同じですね。しかもPS版と同様のバージョンを採用しているとか。よかったぁ。

DEENはこの前セルフカバーアルバムを出していて、その中にセルフカバー版「夢であるように」が収録されているのですが、これがオリジナルよりもちょっと暗めの曲調になっているんですよね。やっぱりTODで聴いていたものにとっては ちょっと残念な感じがあってね・・・。TODがセルフカバーなだけに、主題歌もそうなるんじゃないかと予想していましたが。

この前の鬼玉(FM NACK5)で、郷ひろみさんがゲストで登場したとき、バカボン鬼塚さんが言ってたんですよ。「アーティストさんが年を重ねていろんな人生経験を積むと、歌い方が変わる。それはそれでいいのだけど、ファンは「当時のアレンジの方が良かった」というわがままを持っている」みたいなことを。要するに 郷さんは今も昔も変わらない歌い方なので、いつまでもファンで居られるという話です。

アーティストさんがテレビとかライブで生歌を歌っているのを聴くより、CDで聴いた方がいいかも・・・って思うことないですか? 歌っているのは確かに本人なのに、なんか違和感を感じるみたいな。単に神経質なだけかな・・・。
でもやっぱりオリジナル版が1番いいって思うんですよね。

散々語ったけど、PS2版のTODはとても期待していて 予約で買おうと思っているし、DEENもかなり好きですよ。これをきっかけに「夢であるように」のシングルが改めて大ヒットしたいするかな。


ELTは、今のゆったりのんびりな感じよりも 前のシャープな感じのほうが好みだったなぁ。最新曲のスイミーはシャープ感があっていいよね。とか言ってても好きなことは変わらないので、ファンでは居続けたい。

テイルズ チャンネル

PM 10:56:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp