kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2006年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2006年08月31日  マーボーカレー
いつかは食べたいと思っていた、念願の「マーボーカレー」をついに食べました。マーボーカレーといえば「テイルズオブ」シリーズに毎回のように登場する料理です。攻略本の開発者インタビューでは、カレーと麻婆豆腐を混ぜるだけと言っていたので そのとおりに。100円ショップでレトルトのカレーと麻婆豆腐を買って、ご飯に両方ともかけて食べました。

気になるお味は・・・おいしい。けど、カレーのほうが強いみたいです。口に入れている間はカレー、口になくなるとマーボー、そんな感じでした。カレーがハバネロ入りの激辛口だったからかもしれないですね。今度やるときは中口にしたほうが バランスが取れるかもしれない。

「ギルティギア XX スラッシュ」がちょっと進みました。やっとなんとかブリジットのバリエーションだけはコンプリートできました。ミッションのレベル3をクリアしてSPカラー出現。これを使って、ゴールドキャラでアーケードもクリアしました(#R出現)。はじめて聖騎士団ソルと戦いましたよ。めちゃくちゃ暴れてますね。難易度をビギナーにしていても、kirinrikiの腕ではゴールドキャラじゃないとクリアできないです・・・。他のキャラはタイムリリースを待たないと揃えられないかも。

DSの「ギルティギア ダストストライカーズ」は予約特典としてCDが付くみたいですね。「ぎるてぃぎあのうぇぶらじおかもしれない 保存版」「ギルティギア ダストストライカーズ BGM集」他を収録しているそうです。

英雄も愛したマーボーカレー
GILTY GEAR | Secret

PM 11:56:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月30日  ドコモのMNP
ドコモもポータビリティの手数料を発表しましたね。ドコモへ移り入るのは無料、別の会社に移るのは2100円とのことです。ただしドコモへ入る場合は、契約手数料として別途3150円がかかります。また、予約をしてドコモに入ると(その他条件もありますが)、ドコモポイントを2000ポイントもらえるそうです。

このポイントは携帯電話本体の料金に使えるのかな? ボーダフォンが まだ発表していませんが、他の会社も同じ手数料金にするでしょう。となると、2000ポイントもらっても、手数料の2100円と打ち消されて なくなるだけなんですよね。

冬頃には また新しい次世代携帯が登場するみたいですが、できるだけお金をかけずに移ろうと思ったら 今販売されているものをマークしていたほうがいいのかな。ポータビリティが始まる10月ごろには新規で1円とかになってるかもしれないし。

昨日のポポロクロイスの話だけど、やっぱり納得いかない。バルの心臓が、むこうから攻め込んでくるなんて。PS版ではバルの心臓までたどり着くのも、倒すのも とても難易度が高かったところだったのに。その手前の幽霊船も苦労したなぁ。

NTTドコモ ホーム

PM 11:05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年08月29日  カットが多すぎて
ひさしぶりにPSP「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」の続きをやってみました。まだ序盤の「氷の魔王編」です。この「氷の魔王編」は、PSで発売された「ポポロクロイス物語」のリメイク版になっているのですが、なんだかいまいち・・・。難易度は下がっているので 進めやすいのはいいのですが、カットされているストーリーが多すぎる。“あらすじ”だけみたいな進み方なんですよね。PS版をしっかりクリアしたkirinrikiとしては非常に残念な作りです。これなら手を加えずに1と2をセットで丸々移植したほうが良かったような・・・。ということは「2」もカットシーンが多いのかな? ・・・うーん、改めてPS版をプレイする必要があるかも。

PS3ではPS1のゲームをPSPに転送して遊べるんですよね。ポポロクロイスを転送して遊べたらいいな。でもPS3は高いので、当分買い予定なし。

アニメの「ポポロクロイス物語」は本当に良かったなぁ♪ 再放送しないかなぁ。DVDは1と6巻しか買ってなくて。

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
POPOLO CROIS物語

PM 11:50:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月28日  TOPのCMが
めちゃめちゃイケてるの時間帯で、「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」のCMを見ました。やっぱりあの主題歌を流すのかな?と思っていたら、まったく逆。ちょっとシリアスな雰囲気のCMに仕上がっていました。本音を言うと、明るい感じのほうがよかったなぁ、なんて。発売は来週なので、今から楽しみですよ♪(今週中にリバースは終われそうにないなぁ・・・)

ナムコの「テイルズチャンネル」にて予告が掲載されています。9月1日にPS2「テイルズオブデスティニー」の発売日が発表されます。そして他にも何か発表することがあるみたい。隠すくらいだからビッグニュースなのかな?ワクワク。

そして「テイルズオブデスティニー」のページも更新されています。グレードショップを使うと、リオンを後編でも使えたりしたらうれしいね(もちろんストーリーがおかしくなるのは承知の上で)。リリスさんも使いたい! カイルたちと合流するイベントは・・・無理かな。

テイルズ チャンネル

PM 11:04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月27日  声変わるのかぁ
昨日と今日で「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」のロケテが行われましたね。行きませんでしたが、それでよかったかも。すごい大盛況だったようです。やっぱり気になるのはマイキャラ「ブリジット」。すべての声を取り直しするとは聞いていたけど、まさか声優さんごと変わるとは。諸事情により・・・ってことなら仕方ないですけどね。ヨーヨーをやっているものとしては、「キャッチするまでが競技ですから!」は残してほしいな♪

「ヨーヨーに資格はないんですよ」なのか「死角はないんですよ」なのか、いまだに疑問なのですがどっちですか? あと、バーストを使ったときに言うせりふは「静かに!」だと思うのですが、「Please come in!」って聞こえるのは自分だけだろうか・・・。 それと、キャッチミスして誤っているときの言葉が何か分からないのですが・・・。

結局ニンドリ博には行かなかったなぁ。別に家にこもっていたわけではなく、用事があったのだから仕方ないのだけど。スマブラDXのゲーム大会を同時開催していたら、絶対に行ったかもしれないけど、なんてね。

アンガールズ、お疲れ様でした。

アクセントコアロケテまとめ - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)

PM 11:59:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月26日  ディアボロは作れないか
この前の鉄腕DASHで、プラスティックの容器を合わせて中国ゴマを作っているのを見ました。ミシンのボビンを軸としてボルトで固定するだけ。ずいぶん簡単に作れるものなんですね。しかもちゃんと遊べるみたいだし(方法筆を選ばずってことかもしれないけど)。

「だったらディアボロって簡単に作れるんじゃないか」、そう思いました。ボウルとか洗面器とかを買って、ボルトで固定すればいいわけで。問題は重量の調整と、頑丈さ。軽いとバランスがよくないはずなので、それなりの重量を付けなければなりません。内側にウエイトを付けたり、フチにビニールテープをグルグルと貼って重くしないといけないですね。あと、落としても壊れないように、少し弾力がある素材のものを選ばないとね。中心の軸もできる限り太くしたいです。

スピンギアで販売しているディアボロで、小さいものは直径98mm、幅106mm、重量154gです。これを目安に作ったら 結構遊べるものができそう。本気で作ろうとすると、意外と面倒かも。

・・・ディアボロと中国ゴマは同じ意味ですよ。

『DASH WEB』(ザ!鉄腕!DASH!!)
【楽天市場】スキルトイズ ディアボロ(中国ゴマ):ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:27:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2006年08月25日  DSイヤホンマイク
任天堂ホームページにて「ニンテンドーDS専用 イヤホンマイク」の情報が掲載されました。価格は1200円(税込)で、9月14日発売です。これを使えば、Wi-Fiのボイスチャットを使うときにとても重宝しそうですね。しかも何だかカッコよさそうだしね。kirinrikiが調べた範囲では、トランシーバーとかプッシュトークのような片道の通話ではなく 電話のように同時に話すことができるそうで、思っていたよりも高性能みたいです。場合によっては携帯やパソコンよりも簡単&安くコミュニケーションが取れるかもしれないですよね、すばらしい。

イヤホンマイクと同じ日には「Wi-Fi対応 役満DS」が発売されます。以前発売された「役満DS」にWi-Fiのモードを追加し、Wi-Fiによる対戦モードとボイスチャット機能が搭載されました。麻雀ってベラベラワイワイとやるイメージがないけど、ね。

「おいでよ どうぶつの森」にボイスチャットがあるとよさそうだけどね。役満DSみたいに再登場したりするかな? でもN64→GCのように引越しキャンペーンをやってもらわないと困るな。

PM 11:58:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月24日  レポート2完成です
もし待っていた人がいたならば すみません。やっとジョイスティック2台目の制作レポートをアップできました。興味のある方はご覧ください♪ ちなみに現在もちゃんと動作していますよ。これにて第2号機のプロジェクトも一段落。

ついに任天堂の「Touch-DS.jp」にて、宇多田さんのテトリスイベントの様子が掲載されました。やっぱり宇多田さんの腕前は本物ですね。あの素早い動き、自分にはありえないレベルです。どんなに練習しても勝てる気がしない。対戦中のゲーム画面をもっと見せてほしかったな。
見ていて気付いたのは、kirinrikiは空ける列を1番右にこだわっていること。これは良くないクセですね。臨機応変に対応できるよう、もっと経験を積まなくては! 少なくともレベル5のコンピュータには勝てるようになりたいものです。

SNKプレイモアのページに東京ゲームショウ2006の出展タイトルが掲載されました。気になったのは「THEKING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH」と「餓狼伝説バトルアーカブルズ2」。とくに餓狼伝説は、どのタイトルをセットにするのか気になるところ。プレイアブルだからそのときには判りますね、ワクワク。リアルアバウトシリーズは評判がいいと聞いているので、それが入っていたらぜひ遊びたい。

PSPの「ギルティギア ジャッジメント」の発売イベントが開催されたそうです。お世辞でなく本当にゲームをやっているのを知ると、好感持てますね。
操作関係ってどうなっているのかな? スクロールアクションのモードは、弱中強ジャンプにボタンが割り振られているそうですね。PSPだったらスタンダードなモードもそのほうが遊びやすいのでは?と思ったり。
新作のロケーションテストが今週末に実施されるそうで、すごく気になる。

ジョイスティックを作ろう!制作レポート No.2
Touch-DS.jp
プレスリリース:SNKプレイモア ゲーム情報総合サイト NEOGEO WORLD
アークシステムワークス、PSP「ギルティギア ジャッジメント」発売記念イベントで眞鍋かをりさんが真剣プレイ

PM 11:17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月23日  戻らない・・・
今日はダメ人間な一日になってしまいました。なんだかボーっとしていて、結局ほとんど寝ていました。レポートを完成させたかったし、ゲームもやりたかったし、部屋を片付けたかったし、・・・、すごくもったいないことをした。で、頭痛止めを飲んだらスッキリして。だったらガマンしなければよかったかも。

今日はそれよりももっと問題なことが起こったのです。今日も普通どおりにパソコンを起動したら、Windowsのデザインが勝手にクラシックなものになっていたのです。

それならXPのデザインに戻せばいいわけですが 戻らないのです。たしかプロパティでデザインが変えられましたよね? でもWindows XPを選択しても戻らないし、デザインタブの「ウィンドウとボタン」の欄にもクラシックスタイルしかないし。昨日は普通にXPのデザインだったのに〜。データが完全にすっ飛んじゃったみたいな。エラーチェックしても効果がないので、あきらめるしかないのかなぁ。

検索してもXPからクラシックに変える方法はあるけど、XPに戻す方法はありません。当たり前か・・・。でもクラシックのほうが動作が軽くなるって言うし、最近動作が遅くなったこのパソコンにはいいのかな。
このパソコンを買って6年は経つのかな。ずっとXPのデザインで使っていただけに、とても違和感があります。テンション下がる・・・。明日電源入れて直ってたらうれしいけど・・・無理だね。

AM 04:47:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年08月22日  ニンドリの分別
発売日から1日遅れでニンテンドードリームの150号を買ってきました。何だか気付いたら150号って感じですよね。kirinrikiはNスタから乗り換えてニンドリを読み始めたので、確実に100号よりも前から毎号買い続けています。塵も積もれば山となると言いますが、雑誌代って意外とあなどれない。付録のマリオカートのショートカット集は結構うれしい。

それだけ買い続ければ本棚にも余裕がなくなるわけで、本棚の整理をしました。115号くらいからすべてストックされていました。そりゃあ本棚もギュウギュウになりますよね。もったいないけど、どうしても取っておきたい号以外は、表示だけ切り取っておきました(取っておいても意味はないけど)。奥からは100号が出てきました。このときはホチキス止めになっていました。GC版のテイルズオブシンフォニアが特集されていました。懐かしいねぇ。

ニンドリといっしょにARIAの単行本も買っちゃいました。新品でマンガ本を買うのは初めてですよ。今までに買ったマンガ本は、古本の超速スピナーだけ。コロコロコミックは特集記事・付録目当てでしか買ったことないし。幼稚園生の頃からゲームの攻略本しか買ってもらったことないし(そのゲームは持っていないのに)。こんなにマンガに興味がない人、自分でもめずらしいと思います。アニメはよくTVで見てますけど。だから文系が苦手なのかなぁ。・・・話を戻すけど、やっぱりARIAはいやされるわぁ。おまけでしおりをもらいました。

ニンドリドットコム

PM 11:25:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月21日  テンペストは10/26
発売は延期されていた「テイルズ オブ ザ テンペスト」ですが、改めて10月26日に発売されることが発表されました。そして予約特典として付くことになっていた「オフィシャルファンブック」はそのままに、「フキフキ巾着」までプレゼントされることになりました。テンペストのロゴ入りで、クリーナー布でできているので 画面を拭いたりすることができるみたいです。サイズ的にはLiteがスッポリ入る感じではないですね・・・。ましてやDSは入らないかも。

現在のリバースは、ティトレイを仲間にしたところです。思っていたよりも あの声は合ってますね。

はじめてかも。ニンドリを発売日当日に買うのを忘れてしまいました。150号記念なのに。明日は確実に買ってこようと思います。

さりげなくPSPのシグネチャーモデルというものを販売しているんですね。「TSUKIMI」と「KACHOFUGETSU」というデザインで、これはおしゃれです。持ってたら自慢したくなりますね。でも値段もすごい。単品のセットなのに、ギガパックと同じ値段。これならペイント屋さんに依頼してオリジナルデザインを作った方がいいかな。

テイルズ チャンネル
ニンドリドットコム
PLAYSTATION Signature
Custom-G Electric Site

AM 12:00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月20日  C3の予約特典
9月7日にPSPで発売予定の「カプコン クラシック コレクション」。今 e-CAPCOMで予約をすると先着予約特典として「カプコンパワーサポートパッド」がプレゼントされるそうです。「ストリートファイターZERO↑↑」の予約特典だったサポートパッドのイエローバージョンですね。とくにシューティングや格闘ゲームは、方向ボタンが独立していると操作しにくいですからね。十字ボタンになっていると断然遊びやすくなると思います。でもイエローというのは・・・。ブラックのPSPは まだいいとして、ホワイトには合わないかな・・・。

「パワーストーン ポータブル」には同じくサポートパッドを付けてくれるのかな? っていうか早く サポートパッド単品で販売してほしい。

「スライドウェイ」というボードゲームがあることを知りました。おー、なんとおしゃれなデザインなのでしょう。いかにも大人っぽい雰囲気のゲームですね。今的に言うと「萌え〜」で合っているのでしょうか、こういうものを見ると そんな気分になります。ガラス製のチェスとか、モノポリーとか・・・。

e-CAPCOM ショッピングサイト-2006082022
Amazon.co.jp: ウッディボードゲーム スライドウェイ: おもちゃ&ホビー

PM 11:06:55 | Comment(0) | TrackBack(52) | [ゲーム]

2006年08月19日  リバーススタート
テイルズオブリバースを本格的に進め始めました。と言いつつ、電撃PS2のセーブデータを使っています。所持金が9,999,999で、技をすべて覚えていて、料理をすべて覚えていて、消費系アイテムをたくさん持っています。しかも技はすでに使い込まれていて、料理もすべて3つ星になってます。消費系アイテムは、グミや食材だけでなく、オールディバイドやアワーグラスを10個も持っていて すごいことになってます。だから今は全然苦戦していません。

バトルは思っていたより楽しめますね。セミオートがいいみたい。○ボタンを連打していれば、移動の面倒さもないし。ニュートラルで×ボタンを押せば、FGが溜まっている技から勝手に出してくれるし。

エンハンスがまだよく理解できていません。攻略本を見ると、複雑なせいで なおさら解らなくなってきます。とりあえず気にせずに進めてみよう。


ヴェイグの檜山さんは、どちらかといえばケロロの556みたいな暑苦しい役のほうがイメージが強いです。ヴェイグはまったく逆で無口なキャラだよね。

ヒルダは まだ出会っていないけど、ARIAのアリシアさんに比べると まったく違った雰囲気を持っていますね。まさかこれで「あらあら」はないよね。カードを武器にしている点でとても好感が持てる。

マオの渡辺さんは、kirinrikiと同じ誕生日。回りまわって、マオが他人とは思えない気分に。ARIAだとアルくんを演じてますね。

PS2/テイルズ オブ リバース

PM 11:56:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月18日  スケバンのヨーヨー
バンダイより「スケバン刑事 コードネーム 麻宮サキ ヨーヨー」が発売されるそうです。映画公開に合わせた企画グッズだと思いますが、販売がハイパーヨーヨーのバンダイなだけに 意外としっかりとしたヨーヨーになっているかもしれません。価格は1,995円(税込)で、10月25日発売との事。Amazon.co.jpではすでに予約を受け付けています。もっと詳しい情報がないかとgoogleで検索してみましたが、6000個の限定グッズになるそうです。でも性能に関する情報は見つからず。価格と形状から予想するに、ファイヤーボールくらいの性能はあるんじゃないかと?

極魔界村のページに「スゴい映像」がアップされました。1面のデモンストレーションです。これはプロの技ですね。完璧に攻略しています。見ているこっちがドキドキハラハラしてても、何の苦戦もせずにガンガン進んでいきます。自分もこのくらいサクサク進めたら魔界村をもっと楽しめるんだろうなぁ。それにしてもBGMが無駄なアレンジなく引き継がれているのがすばらしい。やっぱり魔界村はこのBGMだね。

TSUTAYAのページでファイナルファンタジー3の「ジョブ診断」なる心理テストができます。さっそくやってみた結果は、「空手家」でした。要するにコツコツの努力家だそうです。FF3は未プレイなので、空手家がどのくらい重宝するジョブか分かりませんが、好みで言ったら魔道師系がいいなぁ、なんて。

Amazon.co.jp: スケバン刑事 コードネーム 麻宮サキ ヨーヨー: おもちゃ&ホビー
極魔界村
ファイナルファンタジーIII / TSUTAYA online

PM 11:00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2006年08月17日  2号機完成!
ジョイスティックの2号機が完成しました!

しっかりと動作していますし、耐久性も今のところ問題なしです。見た目は売り物に到底及ぶものではありませんが、手作り感はピカイチですよ。実際に使ってみると、kirinrikiの手はそれほど大きくないので、結構ピッタリな感じです。自然に×、□、△、L1へ指を乗せられます。下側に配置したボタンも下段に取り付けたのでジャマになりません。ただ、寸法を取り間違えたようで、レバーが底板にちょっと こすれているんですよね。操作する分には全然 気にならないのですが、明らかにこすれている跡が付いているんです。机にまでは跡が付いていないので、これは問題なしってことにしておこう・・・。

できるだけ早いうちに今回の作成レポートをアップしたいと思います。興味がある人はご覧いただきたいと思います♪

それにしても写真を撮るのって大変ですね。携帯のデジカメで作っている最中の様子を撮影したわけですが、全然きれいに撮れないです。一回り大きいサイズで撮影したので、それを縮小してごまかそうと思っています。上の画像は実際のものを編集ソフトで明るく加工してあります。景色とかはそれほど難しくないのだけどね。

PM 11:54:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月16日  ちょっとずれ込んで
今日には完成するかと予定していたジョイスティックですが、少し遅れています。昨日 残っていた下ごしらえに結構時間がかかってしまいました。でも材料が完全に揃ったので、明日こそは完成すると思います。本日は枠をボンドで固定するところで終了。明日には乾いて固定されているはず。写真はその状態です。

サイズは幅200mm、奥行き162mmとなっています。HORIの「コンパクトジョイスティック」が270mm×195mmだそうなので、それよりもコンパクト。それでいてボタンの間隔に余裕があり、レバーボールは35mmなので、「小さすぎて使いにくい」と思う人にも満足いただけるんじゃないかな。スタート、セレクト、L2、R2は 上の段よりも7mm低い下の段に設置してあるので、手を置いても誤って押すことはない はず。
まるで売り物を宣伝するように書いたけど、使うのは自分だけなんだよね。

ただ、ちょっと高さがあるかもしれないです。三和のスティックを底のギリギリまで下げているので、これ以上は無理。HORIは独自のスティックを使っているから あれだけ高さも抑えられているんですよね。本当は30mmのレバーボールを使おうと思っていたのだけど、パーツを買いに行ったときになかったので。kirinrikiは親、人差し、中指で つまんで持つタイプなので、ボールが小さくても そんなに困ることはなく。

テイルズオブリバースを始めることにしました。ただし はっきり言ってゲームシステムの複雑な点から あまり気が進まない状態なので(あくまでもシステムの話)、電撃PS2にあったセーブデータを使っちゃおうと思っています。初めから所持金がMAXで、技を全て覚えているという。ストーリーだけでも味わいたいので、サクッと進めちゃおうっと♪

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第14回】
PS2/テイルズ オブ リバース

PM 11:17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月15日  2作目進行中
2台目のジョイスティックを作る計画が、ようやく始動しました。今日は下ごしらえ。穴を開けたりして 材料をそろえました。明日は組み立てとハンダ付けをやって完成させる予定です。これが小学生のときだったら、夏休みの提出課題にピッタリだっただろうな。

ジョイスティックが出来上がったら、完成祝いとしてメルティブラッドを買ってみようかな♪と思っていたら、どうやら なかなかの売れ行きみたいですね。公式サイトに「店頭で売り切れが続出しご迷惑をおかけしております」とメッセージが掲載されています。たしかにこの前ゲームショップへ行ったら 売り切れでした。でも、もう1つのお店(ラオックス)はポスターがおまけに付いてくるのに、在庫があったみたいだなぁ。探せばすんなりゲットできるかも。

中川翔子さんに好感が持てるのは、本当にゲームが好きみたいだから。ブログを見たりすると、細かいことまで話に出てくるので「本当に分かってるなぁ!」って。
kirinrikiもマリオは「スーパーマリオブラザーズ3」が1番好きです。マリオシリーズの中でも1番ポップなデザインがすごくいいですよね。ドット絵も「3」が1番いい。もちろん「スーパーマリオアドバンス4」は買いましたよ。何度もクリアしました。カードeはお金がなくて1パックしか買ってないけど。・・・でもやっぱりファミコン版がいいんですよね。移植するならファミコンのグラフィックそのままで作ってほしい! 真っ赤なファイアマリオかっこいい♪

メルティブラッド アクトカデンツァ[PS2]
(無題)-しょこたん☆ぶろぐ

AM 12:11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月14日  ネレイドの迷宮
テイルズオブエターニアのネレイドの迷宮をクリアしましたよ。レベルは十分だったのに コツが分からなくて、3度やり直しました。というのも 1,2,3階のエレメンタラーを倒すときに、無理に詠唱時間がある魔法を無理に使おうとしたから。装備のおかげでHPは常に満タンなくらい回復するのに、スキを突かれてゲームオーバー。

1階はチャット。エターナルスローでエレメンタラーを倒しました。画面端まで追い詰めれば 案外簡単。
2階はキール。はじめはアクアエッジ、スプラッシュを使っていたけど、攻撃力が低く 時間がかかりすぎるので、ホーリーランスに変更。詠唱時間が長い魔法だけど、ミスティシンボルも装備していたので、問題なく勝利。
3階はフォッグ。攻撃力が高くタフなキャラだけど、銃は発動に時間がかかるので、あえてまったく使わず。それでも装備品でHPは回復しているので、通常技のみで地味に勝ちました。
4階はファラ。リッドと同じように使えるキャラなので、でっかいリビングアーマーも楽勝ですね。
5階はリッド。やはりメインなキャラだけにここも簡単です。以前に戦ったヒアデスもこんなに弱かったっけ。

そして6階。リッド、ファラ、メルディ、キールのメインキャラで挑戦しても苦労するくらい、やっぱりネレイドは強いですね。パナシーアボトル、ライフボトル、リバースドールをだいぶ消費しました。それでも最後はメルディだけが戦闘不能状態だったので、経験値がレベル1つ分 差をつけてしまいました。

これでTOEをひととおり遊びつくしました。やっぱり携帯ゲームのほうが遊び込みがやりやすいなぁ。ポケモンっ子なので、小さい画面でもやり続けるのは慣れているので。むしろ そのほうが落ち着いてできるし。

PM 11:03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月13日  やっぱり宇多田さんは
宇多田さんとのテトリスのイベントが予定通り開催されましたね。やっぱり宇多田さんのテトリスの腕は本物でしたね。どんな相手にも本気モードで戦ってくれる姿勢もすばらしいです。この会場に いたかったなぁ。このときの様子は動画配信してくれるのかな? してくれるよね。ぜひお願いします。

昨日の話ですが、「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」の予約をしてきました。これで予約特典のフィギュアとDVDはゲット♪ 「ギルティギア ダストストライカーズ」の予約も受け付けていましたが、10月だし、お金の予定がまだつかないので保留ということに。

「Wi-Fi対応 役満DS」は、9月14日に発売です。これは予約を受け付けていなかったみたいです。それにしても9月は買いたいものが集中しているなぁ。たぶんニンテンドーDSのワンセグチューナーも9月に販売がスタートするでしょう。そのことも考えると、また役満DSを買いそびれそうです。ドコモに乗り換えたいとか、Wiiのために貯金したいと考えたら・・・年末は きついなぁ。

テイルズオブエターニアで、ひたすら闘技場に通いました。そして敵がセージやセボリーを落とすのをひたすら待って、集め続けました。そしてそして ついに6人全員のHPを9999、TPを999にすることができました。デスティニーはレンズを稼げば、アイテムをもらえたので楽でしたよね。今回はとても面倒でした。

「これで万全」ということで、ゼクンドゥスに挑戦しました。攻略本を鵜呑みにして、リッド・フォッグ・メルディー・キールで挑み、最後はメルディーのインディグネイションでとどめ。1度は押され気味になりましたが、立て直したら 意外とあっさり勝てました。でもダオスよりも確実に強かった。

その腕前はホンモノだった! 任天堂、「宇多田ヒカルさんとテトリス対戦!!」イベントで快進撃
宇多田ヒカルは本気で『テトリス』超人だった! "宇多田ヒカルとテトリス対戦"開催! / ファミ通.com

AM 03:33:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月12日  壊れて困るもの
毎日使っていて 壊れると困るものってありますよね。大半の人は携帯電話というのかな。でもkirinrikiは携帯電話よりも困るものがあります。携帯と言っても「携帯ラジオ」なのです。

前からここでは書いているように、kirinrikiはラジオ好きなのです。で、今 愛用している携帯ラジオは5年くらい使い続けているんじゃないかな。買ってからは毎日使っているので、だいぶ消耗しているでしょうね。見た目的にも 塗装がはがれて「使い込んでるなぁ」って感じになってるし。

携帯ラジオなら どの部屋にいても、外出先でもラジオが聴けて便利なのですよ。バッテリーは単4電池1本で動くし。プリセット機能があるからボタンを押すだけで 1発で局を選択できるし。だからラジオが壊れると、とっても困ります。

前置きが長くなったけど、Myラジオが壊れかけて「どうしよう」ってことがあったのです。誤動作を防止するための「ホールド機能」というものがあるのですが、これがONにしていないにもかかわらず 勝手にONになってしまったのです。どこを触ってもホールド機能がとけないので 操作ができず、もうダメかと思いました。けど、今はホールド機能もとけて、普通に操作できるので 助かりました。でもそろそろ買い替えも考えておかないとなぁ。

前にドコモで登場した、ラジオと携帯をドッキングした携帯電話の、ラジオだけを販売してくれないかなぁ。FMラジオが聴ける携帯は多いけど、これはAMラジオも聴けるのです。本来なら携帯の電波でAMラジオにノイズが出てしまうので ドッキングなんかできないのですが、そのノイズをカットできる構造になっているので それを可能にしているそうなのです。こんなにすばらしい構造が、なんで携帯ラジオには搭載されないのだろうか? パソコンをやりながらAMラジオを聴くとノイズが乗ってしまうので、便利そうなのだけど。

AM 05:25:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年08月11日  DPの3匹は
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールで最初に選ぶ3匹が分かりました。草ポケモンの「ナエトル」、炎ポケモンの「ヒコザル」、水ポケモンの「ポッチャマ」です。kirinrikiは水タイプ好きなので、もちろんポッチャマ。ペンギンポケモンだそうだから 氷わざも得意そうだけど、「そらをとぶ」は覚えられないかな。

予約キャンペーンのシークレットフィギュアは、この3匹がくっついたフィギュアだそうですよ。やっぱり新ポケモンだから隠していたんだね。明日はゲームショップへ行こうと思っているけど、予約できるかなぁ。

ポケモンを相当やり込んでいるものとしては、わざの分類に関する変更がとても重要です。今まではわざのタイプごとに「ぶつり」「とくしゅ」が割り当てられていました。例えば、格闘や地面は「ぶつり」、水や炎は「とくしゅ」といった具合です。しかし今度は、それぞれのわざごとに割り当てられているので、今まで「とくしゅ」扱いだった「かみなりパンチ」が「ぶつり」扱いになるそうなのです。でっかい変化です。得をするポケモンもいれば、逆に不利になるポケモンも出てくるはずなので、ちゃんと把握していかなくては!

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」最初に選ぶ3匹のポケモンを公開。通信の新機能も登場

PM 11:56:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月10日  ポケモンの予約
明日8月11日より「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の予約キャンペーンが始まりますよ。

イトーヨーカドー、トイザらス、全国のゲームショップなどでポケモンを予約すれば、ダイヤモンドなら「ディアルガ」のフィギュア、パールなら「パルキア」のフィギュアがもらえるキャンペーンです。しかも2本まとめて予約すれば、それぞれのフィギュアに加えてシークレットのフィギュアも付いてきます。ちなみにこのフィギュアは海洋堂に作ってもらったものだそうです。海洋堂といえば、チョコエッグのフィギュアで有名な、とても出来のいいフィギュアを作る会社ですね。「シークレット」として隠すくらいだから、まだ表に出ていない新ポケモンなんだろうなぁ。

あえてフィギュアが欲しいわけでもないんですけどね。今 予約しないと、予約すらできなくなる可能性も。ストラップとかタッチペンのほうが欲しいです。ちいさいフィギュアが付いた感じの。

セガダイレクトで「ギルティギア ダストストライカーズ」の予約受付が始まりました。待ちに待ったニンテンドーDS版の「ギルティギア」です。

「ギルティギア ダストストライカーズ」は、今度PSPで出るものとも また違ったコンセプトのゲーム内容になっています。スマブラっぽいルールになっているそうなのです。上下2画面がつながっていて、4階層になったステージでバトルをするそうです。スクリーンショットを見る限りだと、必殺技もスマブラみたいにボタンと方向ボタンの組み合わせで簡単に出せるみたいです。これなら強さバランスも取れているだろうし、必殺技が出せないので格闘ゲームが苦手な人でも存分に遊べるでしょう。でも好きな必殺技が削られていると残念かも。

ダストストライカーズがイスカのルールだったらどうしようと思っていたので一安心。アバとか新キャラがいないけど、ロボカイのカスタマイズがおもしろそう。これはぜひ買いたいな♪

タイトルを略すとDSになるね。うまい! ミスタードリラーとかディグダグと同じだ。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
セガダイレクト

PM 12:59:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月09日  ポータビリティ10/24
会社を乗り換えても携帯の番号を引き継げる「番号ポータビリティ」サービスが、10月24日から開始すると決まったようです。そして今日のニュースによれば、auは手数料を2100円にするとか。ドコモとボーダフォンの発表は まだですが、auが発表した以上 これくらいの料金にしてくれるでしょう。

今 使っているボーダフォンはソフトバンクに変わってしまうし、iモードのアプリが前から うらやましかったので、ぜひ利用したいサービスだと思っているのですよ。でもそれほどフューチャーされている感がないですね。無期限繰り越しみたいに目に見えたメリットがないからかな。どちらかといえば、番号よりメールアドレスが変わってしまうほうが面倒だしなぁ。

新しいメガネが完成して、受け取ってきました。飛蚊病のせいで 右目の度を強くしたので、世界がゆがんでます。これは慣れるのに ちょっとかかりそうです。

「タッチペンシルDS」というグッズがあることを知りました。パックンロールの予約特典でゲットしたパックマンのタッチペンを使って以来、六角形の鉛筆型のタッチペンが1番使いやすいと思っていたんですよ。でも今まで鉛筆型のタッチペンがなくてね。それがいつの間にか発売されていたとは! これは見つけたらすぐにゲットしなくては! 見た目もいいですよね。本当に鉛筆みたいなデザインで、グリーンとオレンジというカラーリングもピッタリです。
ちなみに任天堂ホームページでは「DSタッチペンシル」と表記されているけど、「タッチペンシルDS」のほうが正式名ぽいです。googleでは後のほうでしか引っかかりません。

MNP開始日は10月24日、auの手数料も明らかに
ニンテンドーDS ライセンス商品 - DSタッチペンシル

PM 11:17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月08日  G&Wコレクション
(パソコンがフリーズして、せっかく書いた文章が全部飛んだので、本日は短めに・・・)

クラブニンテンドーより「ゲーム&ウォッチコレクション」が届きましたよ。

G&W時代の人ではないので、えらそうなこと言えないですけど、すばらしい出来ですね。やっぱり注文してよかった。ちなみに5年以上前かな?中古でドンキーコングのG&Wはゲットしたんですよ。ただ、輸入品なので英語の取扱説明書なんですけどね。

入りやすかったのはグリーンハウスでした。ルールが分かりやすいです。ファミコンの「ドンキーコング3」チックですね。慣れてくるほどおもしろくなってくるのが「ドンキーコング」。操作が多くてややこしい部分はありますね。つっこむところが多いのが「オイルパニック」。オイルが滴ってるとか、バケツで受け止めるとか、ミスすると 下の人にオイルを全身にかけてしまうとか。

他のG&Wも全部 復刻してくれないかなぁ。それはDSでも実物でも大歓迎です。っていうか、普通に販売してくれて構わないのだけど。

PM 11:24:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月07日  クレス&アーチェも撃破
昨日のブログを書いたあと、またテイルズオブエターニアをやって 闘技場に挑戦しました。

さすがにレベルが100を超えているだけあって難なく進んでいき、クレスに挑戦。戦闘レベルをハードにしてアーチェもいたのですが、この組み合わせが完璧ですね。クレスの2歩くらい後ろという絶妙なポジションから魔法で攻撃。妨害してやろうにもクレスが魔神剣を連発したり。真空裂斬なら邪魔がしやすかったです。

今回はリバースドールが大活躍でした。なかったらkirinrikiの腕前では勝てなかったです。魔法は装備で耐性を付ければ耐えられるけど、クレスの次元斬なんかはガードしきれなくて きつかったです。とどめはやっぱり極光壁→極光剣。極光剣の威力は絶大ですね。普通の敵には使う機会がないので、改めて知りました。

戦っていて気になったのが やっぱり声。ほとんどはオリジナルの声が使われていて懐かしかったのですが、明らかに違う声もありましたね。アーチェのフリーズランサーの掛け声です。テイルズオブファンタジアにはない魔法なので、代わりの人で収録したのかな?

残るイベントはネレイドの迷宮とゼクンドゥスとのバトル。レベルがみんな90になっているので、ヘタでもなんとかなると思うのだけど?

AM 04:05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月06日  ワルキューレ撃破
テイルズオブエターニアのワルキューレを撃破しました。

まず きらめきの塔へ行く前に、いざないの密林でリバースドールを集めました。敵が強いならリバースドールが保険になると思って。でもリバースドールをゲットできるサイズキャリアーは、宙に浮いているので なかなかローバーアイテムが当たりません。結局 普通に倒して テクニカルのボーナスを発生させて集めました。15個揃うのに2時間くらいかかったかな。

そしてワルキューレに挑戦したわけですが、あまりに攻撃が激しくて反撃がまったくできません。逆に返り討ちにされるくらい。せっかくレベルが104もあるのに。そしてHPが赤く点滅しだして、最終手段の極光術。そうしたら やっとまともにダメージを与えることができました。「よしこれだ!」と思い、その後も極光術→HP回復を3回ほど繰り返して なんとか勝つことができました。だからいまいち勝った感がなく・・・。リバースドールもまったく使わなかったしね。

この後は闘技場に挑戦しようと思うのだけど、同じ感じで勝てるかな。どうせやるならハードで、アーチェとも戦いたい。

MP3ファイルをCDに書き込み、CDを焼こうとしました。でも2枚の失敗してしまいました。10曲以降くらいからうまく再生できなくなり・・・。MP3ファイルとしてはちゃんと再生できるので、たぶんCDへ移すときになにか問題があると思うのだけど。別のパソコンに移して試すしかないか・・・。

鉄拳5の飛鳥とテイルズオブレジェンディアのジェイは同じ声優さんだったのか〜。だったら ほんまもんの関西弁やなぁ。

PM 11:06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月05日  三国志大戦DS
kirinrikiは歴史が苦手で、三国志のことが全然分かりません。シャレじゃなく、本当にまったく分かりません。歴史だと思うだけで、マンガさえ読む気になりません。だから「三国志」と言われても、とくに気になりはしないのですが・・・。

ゲームセンターで大人気だという「三国志大戦」がニンテンドーDSに登場するそうです。対戦動画をネットで見たことがあり、あちこちでピクミンみたいに大軍が動き回っていたので、「どういうバトルシステムなんだよ!」なんて思ってましたが、カードをボード上でスライドさせて操作するらしいですね。なるほど、それならニンテンドーDSにピッタリだ。しかも脳トレのように縦持ちでプレイするそうです。今までによくあったシュミレーション的なゲーム比べると 激しさがあって、三国志が分からない人でも楽しめそう。

「ラブandベリー」というゲームもDSに登場するそうですが、これはGBAの差込口にカードリーダーをセットするんですよね。ゲーセンのゲームは分からないけど、おもしろそう。三国志のカードもこんな感じで読み込めなかったのかな? っていうかポケモンカードも もっと深い連動をしてほしかったなぁ。自分が持っているカードを読み込めばゲーム内で利用できるとか、そのポケモンのタマゴをもらえるとか。

最近はゲーセンに タッチパネルを利用したゲームが多くなってきましたね。だからこそニンテンドーDSの存在がとても大きいです。まだまだ他にも移植したらよさそうなゲームがありますよね。
例えば、コナミのクイズマジックアカデミー。これの大ファンの人がいて、kirinrikiはプレイしたことがないのだけど、話を聞いていると「これはDSに向いている」と感じるんですよね。入力で答える問題もできるし、Wi-Fiで新しい問題を追加できそうだし。
聞いた話ではゲームのジャンルがとても幅広いみたいです。コナミのみならず、任天堂や他のメーカーも。DSで出すと、制限のかかる部分も出てくるかな。

『三国志大戦DS』ゲームセンターで大人気のリアルタイムカード対戦が登場 / ファミ通.com
覇業への道 〜龍虎の咆哮〜
ニンテンドーDS版『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』は11月22日発売! / ファミ通.com
QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY

PM 11:46:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月04日  メガネを変える
メガネ屋へ行きました。教習所へ入る分には十分な視力がありましたが、とくに右目の視力がガクっと落ちたんですよ。左目が1.0、右目が0.4みたいな。たぶん飛蚊病のせいだと思われる。でも眼科に行ったときは異常が見られなかったので、とりあえず度の強いメガネを新しく作ることにしました。

今はフレームがなくてネジ止めのメガネをしています。念願だったノンフレームのメガネでしたが、実際に使っていくと不便なこともあるんですね。ネジの周りの汚れをふき取りにくかったり、段々ネジがゆるんできたり、日差しの強い日は レンズの横から光が入って まぶしかったり。

だから上だけフレームのメガネをセレクト。まだ完成していないので、手元にはありませんけどね。まずは新しいメガネの度に慣れなくては。

「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」がついに登場するそうです。発売日は9月14日で、1200円。メトロイドプライム、ポケモン ダイヤ/パールなどで利用できる「ボイスチャット機能」をより快適に楽しむことができます。見た目もオペレーターさんがつけるようなデザインで、なんだかかっこいい。
ボイスチャットは体験したことがないのですが、どんな感じなんでしょう。チャットというくらいだから、トランシーバーみたいに一方向の会話になるのかな? 場合によっては電話代をかけずに会話ができてお得?
どちらかといえばkirinrikiは 同時発売される予定の「Wi-Fi対応 役満DS」のほうに注目しています。タイトル通りWi-Fi通信を利用してボイスチャットができるそうです(マージャンって対局中は沈黙しているイメージがあるんですけど?)。マージャンは遊べるようになりたいと思っていつつ、ナンダカンダで買いそびれていたので、これが次のチャンスかも。役満DSだったら、初心者にやさしい設計になっているだろうし。

ニンテンドーDS用のワンセグチューナーも同じくらいの時期に出てくるかな?9月は買うものが多そう。

そういえば、DSステーションでトリオンキューブをDLしてきましたよ。公式ページで体験版が遊べ、「おもしろい!」と思っていたわけですが、やっぱりおもしろいです♪ あのシュールな世界観も、ゲームと相まって いい味を出してます。

「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」9月14日発売 - Nintendo iNSIDE
発売カレンダー
気持ちよさ連鎖パスル トリオンキューブ

AM 04:38:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年08月03日  リス園
今日はリス園へ行ってまいりました。

リスといえどもシマリス、エゾリス、キタリス、タイワンリス、・・・いろいろの種類がいるんですよね。とってもかわいかったですよ。触れ合えるコーナーでは目の前で直接ヒマワリの種をあげることもできました。我が家ではシマリスを飼っていて その大きさが普通だったので、タイワンリスがシマリスの2,3倍くらい大きいのがちょっと違和感。タイワンリスの中にまぎれているシマリスがやっぱり小さくてかわいい。草むらの中をピョコピョコって。

暑さでバテバテな子がいっぱいいましたよ。ベターって伸びてるんです。1匹いたエゾリスは、木の枝と枝にはしごをかけたみたいな状態でまったく動かなかったし。

おみやげに木でできたリスのストラップをゲット。まつぼっくりを抱えています。エビフライ?

やっぱりリスが好き♪

町田リス園公式サイトへようこそ!

AM 03:14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年08月02日  炭酸コーヒー
やっときたー。ドンキホーテにネスカフェの「スパークリングカフェ」が入荷されていました。いつか来るだろうと思っていたんですよ、ドンキホーテって変わったドリンクを旬が終わったくらいに大安売りするから。ボトルタイプが山積みで1本77円でした。

飲んでみたいと思っていたので、もちろん買いました。そして今 飲んでいます。率直に言いましょう、・・・いまいち。飲めるけど、そんなにおいしくないかなぁ・・・。この酸味がよくない。もっと酸味を抜いて、苦味と炭酸を強調すべき。もともと酸味が強いコーヒーが好みじゃないので。

っていうかこの前 自分で試してみたんですよ。三ツ矢サイダーとインスタントコーヒーを混ぜて。でもサイダーが持つ酸味と、コーヒーを混ぜたことで発生した泡立ちが良くなかったです。いや、スパークリングカフェよりも まずかったです。

ドンキホーテで円盤型のモノポリーを見つけました。普通のモノポリーは四角くグルグルと回りますが、それは丸くグルグルと回るらしいです。外出先へ持っていきやすいコンパクト設計がコンセプトのようです。値段も1200円とお手ごろでした。衝動買いしそうになりつつ、結局買ってはいないです。ちなみにトミーのページにはそれの情報がないです。公式商品ではないのかな? っていうか検索しても情報が出てこない。

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ スパークリング・カフェ

AM 04:06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年08月01日  コピー無制限?
デジタル放送のコピー回数が無制限になるかもしれないという報道がされています。これはビックリ。

現在のアナログ放送はコピー回数が制限されていません。というよりも制限する技術がありません。なのでダビングができたり、不正コピーができたりするわけです。そこでデジタル放送では1回しかコピーができないようにしようと進められていました。つまりはHDDレコーダーにテレビ番組を録画して、おもしろかったのでDVDで保存しようと思っても、HDDに録画したことが「コピー1回」にカウントされるので、できないということです。もし30分のアニメを4週分 HDDに保存して、まとめて1枚のDVDに焼こうと思っても それはできないわけです。DVD-RWだと高いし。

でもコピー回数が無制限になればその問題が解消されます。ぜひともお願いしたいです。っていうか、そうでなければ不便で しょうがありません。

コピーのことも心配ではありますが、それとは別に気になっていることがあります。我が家のHDDレコーダー(PSX)は地上はデジタル放送に対応できるのか ということです。まだよく分かっていないのですが、電気屋さんの広告で「デジタル放送に対応」なんて表記があったので、もしかして今のHDDレコーダーは対応できないんじゃないかと。でも5年も先の話となると、結局は買い替えどきだったりするのかも。

ビクターより512MBメモリ内蔵のCD/MDコンポが登場するそうです。kirinrikiがこれにひっかかったのは、ラジオをMP3ファイルで録音できるから。言うならば、MDはビデオテープ、メモリはHDD。つまり取り溜めしやすいということです。場合によっては録画したラジオ番組をパソコンに保存することもできるでしょうし。タイマー予約が4つも登録できるそうですが、1GBくらいあったほうがもっといいかも。

コピー回数、無制限に緩和 デジタル放送で総務省方針 - Infoseek ニュース
ビクター、512MBメモリ内蔵のCD/MDコンポ2モデル

PM 11:46:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp