kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2006年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2006年02月28日  SMAAAASH!!
ほぼ日のMOTHER3情報が更新されました。今回はバトルシーンのゲーム画面が掲載されています。懐かしいですね、「SMAAAASH!!」。そしてHPとPPがドラム式になっています。一撃必殺のダメージを受けても0になる前に回復ができれば助かります。ダンジョンでは敵が表示されているので、後ろを取られないようにしないといけないですね。自分が強いと敵が逃げ出したり、バトルシーンに入ることなく勝てるのがいいですよね。システムはほとんど「2」と同じみたいで、すぐになじめそうです。

ほぼ日刊イトイ新聞

PM 11:57:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月27日  予約負けた
楽天市場のいーでじでは、ニンテンドーDS Liteの予約受付けをしていました。22:00〜00:00の2時間という期間でした。kirinrikiもダメもとで挑戦してみました。ラジオが10時の時報を鳴らした直後に「買い物かごに入れる」ボタンを押すと・・・次のページが出てきません。1分くらいしてから「表示できない」と表示されました。もうこの時点でダメでしたね。その後も何度も押していると10分後に「売り切れ」と表示されました。すごいですね。たぶん1分で完売したんじゃないかなぁ。サーバーが混雑するくらいだから注文できた人は1割もいないんじゃないかなぁ。もし3色が同時発売でもこんな感じだったのかなぁ。

予約できる当てもないし、当日は予定があって開店時間を狙えないので、発売日にゲットするのは無理そう。たしかGBASPのときも発売日にあちこちお店を回ったあげく、その日に買えなかった気が。DSのレッドは、電気屋さんが予約分だけで 店頭販売用はないというので、隣のディスカウントショップで買ったなぁ。

PSP2って本当に出るのかな? 4月にPSPを買おうと決めていたのに、そんなことを聞いたら買うに買えないです。この感じだと5月のE3まで情報はないかも。4月に買うのは おあずけって感じかな・・・

マリオカートDSのグランプリで、すべてを2つ星以上になりました。これで対戦のときに エンブレムの上に星が2つ表示されます。グランプリはアイテムがあって運の要素が強いので、3つ星は大変だなぁ。

【楽天市場】いーでじ!!楽天市場ゲーム館

PM 11:07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月26日  思い出した名作
ホントたまたま任天堂の「カードヒーロー」を思い出しました。これはおもしろかったなぁ。カードゲームを題材にしたGBカラーのソフトでした。ルールはシンプルだし、キャラクターデザインもよかったし、kirinrikiはけっこう好きでした。ただクリアしたことはなく、途中でやめてしまったなぁ。何でやめたんだっけ?勝てなくなって断念したのかなぁ。

ちなみにこのソフトは新品で980円だったのを「任天堂だから」というだけの理由で“試しに”買ってみたゲームでした。それがこんなにおもしろいとは!当たりくじを引いた気分でした。たしかファミ通では殿堂入りしたんじゃなかったっけ?どうしてヒットしなかったんだろう。まさに隠れた名作だと思う。実際のカードも持っていますよ。スターターパックが300円くらいの大安売りだったもので・・・。しかも任天堂ホームページでやっていたレアカードの抽選に当たったこともあります。任天堂ホームページの懸賞に当たったのは、今のところそれが最初で最後です。

さっき開発者インタビューを読んだら、「2も作りたい」とおっしゃられていたので、けっきょく作られなかったことがとても惜しいと感じます。なんだか無性にカードヒーローをやりたくなってきました。このあとやろうかな♪電池切れてないかなぁ。DSとミクロではGBソフトが遊べないので、こういうときにGBAは まだ現役なんだなぁと感じられます。

カードヒーロー トレーディングカード トップページ

PM 11:18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月25日  kirinriki哲学
学校で哲学の授業を受けてから、自分にとって運命ってなんだろうと考えるようになったんです。いろいろ考えたけど、昔の哲学者のような難しいことは思いつきませんでした。だから言うのはちょっと恥ずかしいけど、「テイルズオブジアビス」の世界観に何か似たものを感じたので、この際に書こうと思います。

「運命」とは、「未来日記」だと思うのです。
未来日記とはちょっと前にウッチャンナンチャンの番組でやっていたコーナーですね。「TSUNAMI」や「桜坂」といったヒット曲も生まれました。どういう内容だったかというと、見知らぬ男女2人に“未来日記”が渡され、その日記に書かれてある通りに物事を実行していくうち、本当の愛が生まれて結ばれるというものでした。

つまりは、「神様が書いた未来日記のとおりに生きている」ことが「運命」だと思うのです。ただしそれは「強制」ではありません。どのように過ごしていても、未来日記には先のことが すでに書かれてあるのです。それはコンマ01秒単位くらい細かく、「寝坊する」「遅刻する」はもちろんのこと、「kirinrikiが今このことを書く」「「神様の言うとおり」をやったら右が出たので、わざと左を選んだ」ことまで書かれてあるわけです。

こう思うと、悪いことがあっても「運命で決めてあったことだし・・・」と開き直れますよね。たぶん神様だって「次はいいことを起こしてあげよう」って書いてくれているはずですよ。
だからkirinrikiは、いやなことも寝たら忘れるような性格なんだな。いつも前向き、逆に言うと過去を振り返るのがちょっと怖い。

この考え方からすると、占い師とは その人の未来日記が読み取れる人のことをいうわけですね。ちなみにあの人はまったく信じられませんね。「名前変えないと死ぬわよ」なんてTOAのモースじゃあるまいし、無理に突き通す必要もないでしょう。第一、全然当たらないし。ヴァンのように未来を変えるほどの力はないわけですね。あの人の未来日記をのぞいてみたいものですねぇ。

AM 03:08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年02月24日  2色は延期
もうご存知かと思いますが、「ニンテンドーDS Lite」のアイスブルーとエナメルネイビーの発売日が延期になりました。遅れて3月11日に発売されます。クリスタルホワイトは予定通り3月2日に発売されます。

発売日を1週間切ったところでこの発表があったので、任天堂だけじゃなく、お店や予約をした人・しようと思っている人もあわててしまったでしょう。昨日の日記でホワイトを買おうと決めたkirinrikiですが、先に発売されるホワイトに購入者が偏って、より予約しづらくなるんじゃないかと心配しています。

「テイルズオブザテンペスト」のシステムの情報が更新されています。どうやら戦闘は3人で戦うみたいですね。「3on3リニアモーションバトルシステム」は、3D+3ラインを意味しているそうですが。
それにしても本筋の次回作が携帯ゲーム機で出るとは。

任天堂ホームページ
Tales of the Tempest テイルズ オブ ザ テンペスト

AM 03:41:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月23日  ホワイトに決定
今日は学校の帰りに、手当たり次第に電気屋さんを回って「ニンテンドーDS Lite」の予約を受け付けているお店を探しました。しかしソフマップがすでに受け付けを終了している以外は、受け付けもしていませんでした。こうなると、電気屋の広告がたくさん入る土曜日にチェックして、受け付けているお店がないか探してみないと。
けっきょく予約はできなかったけど、収穫はありました。ニンテンドーDS Liteの模型が、手にとって見れるようになっていたのです。もし この模型を見る前に予約ができていたらエナメルネイビーにしていました。が、クリスタルホワイトに変更します。思っていた以上にホワイトが透明感があってきれいだったことと、思っていた以上にネイビーが紫の強い色だったので。もう少しギリギリまでブラックに近づけた色合いだったら よかったなぁ、とkirinrikiは感じました。
デモ機もニンテンドーDS Liteに変更されていました。手触りが 外はツルツルで、中はサラサラ。ボタンは一回り小さくなって、ソフトな押し心地。もちろん今のDSだっていいけど、Liteもかなりいい! ぜひ発売日にゲットしたいところ。

「瞬感パズループ」の体験版をダウンロードしてきました。なかなかおもしろいですね。とりあえず体験版でできるところはクリアしました。・・・ただ、パズルが好きなkirinrikiですが、これは好みじゃないかな・・・。体験版で満腹です。
3月2日からは「おいでよ どうぶつの森」の村長プレゼントに、「ピクミン」「ブルーファルコン」が用意されているそうです。これはワールドホビーフェアで配信されたレアアイテムですね。WHFに行けなかったkirinrikiはうれしいことですが、これのためにわざわざ行った人にとっては微妙な気分でしょう。

「スーパーポテト」というネットショップのメルマガを登録しているのですが、その中の「最新ゲーム情報」にきになる内容が。
PSP「PSP2」発売か・・・。8GBフラッシュメモリーを搭載したPSPが発売との情報! PS3にHDが搭載されていないのでPSP2を繋いでHDのように使うのだとか・・・。
これ本当? 前にHDDを搭載したPSPが出るなんてウワサは聞いたことがあるけど。そろそろPSPを買おうかなと思っている人にとっては、どうしたらいいか困る情報です。どうせなら2を買いたいじゃないですか。時期とか価格が気になるところだけど、まずは「本当」か「ウソ」かハッキリしてほしいです。

村長さんからのプレゼント特別編
スーパーポテト 新品・新作ゲーム/レトロ・中古ゲーム通信販売

PM 11:22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月22日  予約できない?
googleで検索にかけてみると、みんな「ニンテンドーDS Lite」の予約であせっているようですね。どのオンラインショップを見ても受け付けをしていないし、大型電気店も店頭での予約を受け付けていません。絶対に3月2日の発売日に売り切れるのは分かっているだけに、予約をして確実にゲットしたいところなのですが・・・。入荷数が決まっていなくて 受け付けられないそうですが、発売日から8日前なのに 生産数もちゃんと確保できているのかな? ただでさえ いまだに「ニンテンドーDS」の在庫が足りない状況ですからね。

また、kirinrikiは3月2日に10時から説明会に参加する予定なので、電気屋さんの開店を狙って買いに行くこともできないのです。できれば予約を済ませておいて、説明会の帰りに引き取りに行けるとベストなんだけど。発売後の再入荷を狙うしかないのかなぁ・・・と、今から弱気。

テイルズオブジアビスで、闘技場のエキシビジョンマッチに挑戦しました。テイルズの歴代キャラがチームになってかかってきます。ファンタジアのミント、デスティニーのフィリア、エターニアのリッド、デスティニー2のナナリーです。レベル的に勝てるはずなので、分散して戦う、ミント&フィリアを先に倒すなど、基本どおり戦いました。倒したフィリアが1度復活したときには あせりましたが、こちらはスペクタクルズ以外のアイテムを使わずに勝てました。技を叫んでいるたびに懐かしく思いました。10周年記念だから、あと2,3チームいてもよかったよね。

AM 01:36:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月21日  フランクリンバッヂ
やっと「任天堂ホームページ&任天堂モバイル共同主催 マリオカートDS公式タイムアタック大会」が開催されます。対象コースは「プクプクビーチ」「モンテタウン」「マリオサーキット」「ワリオスタジアム」「SFC・マリオサーキット1」の5コース。キャラとカートの組み合わせは全てOKです。賞品は「記念盾」と「スクラッチガードDS「マリオカートDS」」が用意されています。
それなりに遊びこんでいるkirinrikiではありますが、自信はありません。マリオサーキットの「1:52:763」も全国と比べたら大したことないし。「直ドリ」も使えないし。ちなみに今は「チクタクロック」「ヒュードロいけ」が好きなんだけどねぇ。

ほぼ日にMOTHER3のゲーム画面が また3枚公開されています。今日発売のニンドリには載っていません。主人公の後ろにおじさんと赤い髪の子がついてきていますね。
「MOTHER3デラックスボックス」の発売も決定しました。「MOTHER3」のソフトと特別仕様のゲームボーイミクロとフランクリンバッヂがセットになっています。3月1日からポスターが貼られているお店で予約を受け付けるとのこと。お値段は18,000円(税込)です。
なかなかおもしろいカラーリングのGBミクロになっていますね。十字ボタンとa、bボタンの周りの塗装が わざとハゲているみたいです。フランクリンバッヂって 「2」でHH教団のサンダーを跳ね返したバッヂだったよね。なんかいい。
CMどうなるだろう。すっごっく!期待してます。

テイルズオブジアビスは、ルークがレベル90、他は85になったので、レプリカネビリムに挑戦しました。やはり強い。ライフボトルは3,4本使ったかな。ぜんぜんのけぞらないので、コンボが決まらないし、反撃を食らうし。それにしてもCコアの「トゥッティ」が盗めていないんじゃないかと、不安になりました。画面の上はちゃんとチェックしていたけど、緑のテロップ出てきたかなぁ。でも無事勝利して、一息ついてアイテムをチェックしてみると、しっかりと盗んでありました。よかった〜、なかったらリセットしようと思ったので。
魔装備も使えるようになったし、闘技場のエキシビジョンマッチも勝てるかな?

任天堂ホームページ&任天堂モバイル共同主催 マリオカートDS公式タイムアタック大会
ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

PM 11:06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月20日  楽して稼ぐ
テイルズオブジアビスの「自動レベル上げ」というウラワザを使ってます。ほっておけば勝手にバトルをして経験値を稼いでくれる技です。

やりかたは簡単。まずはアブソートゲートへ行きます。崩落編の最後にやっと行けるところです。左図のところ(ヴァン戦の手前)で、パイルカノンという 倒すとブロックになる敵を使います。1度倒しておいて拡大図の位置にセット。自分のパーティをオート、ミュウをミュウアタックにして、右側に密着させます。そしてコントローラの○ボタンと□ボタンを連打状態にするだけ。すると、ブロックになったパイルカノンを勝手に倒して復活させてくれるし、バトル終了後は次に進めてくれるし、勝手に進めてくれます。
遅れましたが、自動連打設定ができるコントローラがないとできません。kirinrikiはホリのアナログ振動パッド2TURBOを使っています。ボタンを押し続けなくても連打状態にできるんです。

ちなみに集計を取ると、戦闘タイム 15秒、経験値 300、ガルド 700、グレード 2くらいです。1時間で経験値 54000、ガルド 126000、グレード 360くらいは稼げるかな。ブルーセフィラやブルーダイスや魔装備でもっと効率が上がるそうです。でも経験値稼ぎに向いてないかも。ガルドやグレードはよく稼げているけど。

公式ガイドブックのP.278に これのヒントぽいものが書いていますね。たしかに はじめてアブソートゲートに来た時点ではちょっと危ないかも。

前まではこういうウラワザを使ったことがありませんでした。スティックを傾けたままにするとか、ボタンを押したままにするとか、手軽なものがなかったので。今回は連打しっぱなしにできるコントローラを持っていたからできたけど。

PM 10:45:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月19日  分解ルービック
この前買ったばかりのルービックキューブをグレードアップすることにしました。

まずはルービックキューブを分解します。紹介しているページを参考しにして、45度ずらしてエッジキューブをはずすと・・・ポロッ。ポロポロポロ・・・。簡単にバラバラになってしまいました。あっけなくバラバラになってしまったこともそうだけど、ルービックキューブの内部構造が想像していたよりも複雑ではなくてビックリしました。っていうかむしろ拍子抜けなくらいかも。大きい歯車と小さい歯車がかみ合って回っていると思っていました。それがネジ1本見当たらず、寄木細工みたい。

とくに引っかかって回転を邪魔するようなところもなかったので、角を軽く削って元の形に戻しました。ちゃんと元に戻って一案安心。組み立ても意外に簡単でした。

仕上げはシリコンスプレー。キューブに隙間を作って、中にシリコンスプレーを吹きかけました。新品のキューブは元から“回り”が良かったのであまり変化が感じられませんでしたが、古いキューブは驚くほど“回り”が良くなりました。その古いキューブよりも固くて困っていた キーホルダータイプのキューブは、逆に“回り”が軽すぎて困るくらいクルックルッ回るようになりました。シリコンスプレーを使うだけでこんなに効果があるとは! お金に余裕がある人は、買っても絶対に損しないと思います。

ルービックキューブがグレードアップしたなら、今度は自分がグレードアップしなくては。

ルービックキューブの分解&組立:ルービックキューブの部屋
ルービック・キューブの分解方法

PM 04:56:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年02月18日  蛇足
スノーボードクロスっておもしろいですね。今回からの新種目なんですよね。勝敗もハッキリしているし、ゲームっぽい。なんだかマリオパーティに似たヤツがあった気がします。

今日のニュースで見た中に、スノーボードクロスで 最後の直線に入って 最後の山で、独走していたアメリカの選手が余裕を見せて 必要のない技を見せたら、着地でバランスを崩してコースアウト。後ろから来た2位の選手にゴール目前で抜かれてしまったというものがありました。本当にバカだね。これが蛇足っていうんだな、と思いました。

蛇足とは余計なことをして損をすること。
昔、おじさんたちが「お題を絵に描いて上手な人がお酒を1杯飲める」というゲームをしていたそうです。お題に「へび」が出て、うっかりやの八兵衛(仮)は1番速くへびを書き上げました。他にみんながなかなか書き終らないのを見て、自分の描いたへびに足を書いて暇をつぶしました。そしてお互いに見せ合うと、「八兵衛(仮)のへびには足が付いている。これはへびじゃない!」と言われ、せっかく1番速く書いたのに お酒を飲めなかったのでした・・・
小学校か中学校でこう習った記憶があります。

余裕見せてるより、「本気になると手加減できないんです」ってくらいがいいのかも。

っていうか今回のオリンピック、ふざけてる選手多すぎない?真剣さが感じられないんだけど・・・

AM 04:45:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年02月17日  新品のRC
新品のルービックキューブを買ってきました。イトーヨーカドーで2079円でした。定価どおりです。

ついでにニンテンドーDSの通信をしようと思っていたのに、「DSダウンロードサービス」のDSは電源が入っていなくて、何度も電源ボタンを押してもONになりませんでした。上のモニターにも何も映っていなくて、結局 通信ができませんでした。そしたら昨日今日あたりで、「DSダウンロードサービス」のDSが「ニンテンドーDS Lite」に入れ替えられているそうですね。今のDSだったので、入れ替えのために電源が入ってなかったのかも。ダウンロードもできないし、ニンテンドーDS Liteも触れないし、タイミング悪かったなぁ。

そのあとにドンキホーテによってみると、ルービックキューブが1590円で売られていました。この値段差は大きいなぁ。やっぱりタイミングが悪い。

でもイトーヨーカドーの前に行ったホームセンターでは、シリコンスプレーを198円で買えました。ルービックキューブをアップグレードさせるために買いました。値段が分からなくて、ネットで調査してみると500円くらいだったので、それくらいを覚悟していました。それより高かったらあきらめようと思っていましたが、なんと特価価格だったのです。これはタイミングがよかった。

さっそくルービックキューブの感触を確かめてみました。ビックリです、今まで使っていたものと感触がまるで違います。改造なしでも大丈夫そうなくらい。やっぱり純正の新品はいいね。高く買ったことも許せるくらい。
これでキュービストの引換券が手に入ったので、認定書を発行してもらえます♪ 証拠写真を撮った後、改造でアップグレードを試みたいと思います。

総合的に考えて、今日はやっぱりタイミングが悪いです。昨日書いた「鉄拳DR」のことですが、今日 公式発表がありました。発売が夏だというので、公式は5月くらいまで ないと思っていたので。でもこれでガセネタじゃないことは分かったので うれしいです。スクリーンショットを見るとアーケードとまったく見劣りしないし、操作も欠陥に当たらなければ問題なさそうなので、かなり期待してます。

ニンテンドーDS Liteを触ってきた! - Nintendo iNSIDE
鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION

AM 03:09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月16日  TOAクリア
テイルズオブジアビスをクリアしました! プレイ時間は70時間を越えて、ついにエンディング。簡単に感想を言いますが、ストーリーがとてもよかったと思います。それでいてバトルシステムもkirinrikiの好みでした。TOS同様、難易度はやさしめだったかもしれないけど、そのほうが自分で戦い方にアレンジを付けられたりするので、そのぶん奥が深く、飽きないシステムだったと思います。集めることが大好きなので、スキルに集める要素があって、しかもどんどんアップグレードしていく感じがよかったです。
ルークはティアのもの?ナタリアのもの? 今後のドラマCDで明らかになる?

レベルは平均70で、ガイ&ティア&ルーク&ジェイドの組み合わせです。2戦目で少し調子が狂いながらも、オールディバイドは ちゃっかり盗んでいたり。ルークとティアをメンバーから外して戦うと違う展開が見れるそうで、かなり気になる。
ちなみに1周目でまだやっておきたいことがあるので、それをやってから2周目を始めたいと思ってます。ネビリムとか闘技場とか、ガイに「コンボプラス4」を覚えさせたいし。

鉄拳がPSPでも出るんですね。GGとかストリートファイターは「PSPでやらなくてもいい」って思うのに、なぜか鉄拳は興味があります。タイトルが「鉄拳DR」ということで、最新作の「鉄拳5 ダークリザレクション」のPSP版という感じみたいです。しかも多数の追加要素・キャラもあるとか。

ニンテンドーDS LiteのCM見ました? CMそのものがライトな感じですね。あー、欲しくなってきたー! 3月2日か〜、どこで予約しようかなぁ。
「PC Watch」では、モックアップの分解レポートが掲載されています。内部のことはよく分からないけど、いろんなところからのDS Liteが見れます。タッチスクリーンは意外と出っ張ってるね。

ぶんログ 〜ゲームニュース〜 「鉄拳DR」情報&「モンスターキングダム」レビュー
ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート

AM 03:31:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月15日  注目の技術
昨日のお昼のニュースで「水素発電バス」というものが、誕生したというニュースを見ました。たしかトリノのお話だったかな?水素を使って発電して走るのです(そのまんまの説明)。いっしょに紹介されていたバイクはかなり遅いスピードだったけど、バスが動くくらいの力があるなら、今後は一般の自動車にも使える技術なんでしょうね。石油の問題はかなり深刻だし、水素ならとってもエコなので、ぜひ実用化してほしいです。

たまたま所さんの「笑ってこらえて」を見たら、有機ELの特集をしていました。kirinrikiは今後 液晶やプラズマよりも有望な技術だと思っているので、つい見入ってしまいました。やっぱり発明というのは“偶然”も重要な要素なんですね。でも偶然からしっかりと根拠に持っていけるところが、やっぱり発明家なんだなと思いました。
有機ELは非常に薄く、消費電力が少ないので、薄型テレビには最適なディスプレイになれると思いますよ。すでに携帯電話には使われていると聞きますし。あとはコスト面が問題かも。

そして最後に書く技術は、やっぱりニンテンドーDS。
今日は「ニンテンドーDS Conference! 2006.春」が行われました。そして今後の様々な展開は発表されました。

まずは「ニンテンドーDSブラウザー」です。Operaブラウザーを使ってニンテンドーDSでインターネットができるのです。DSの機能を生かして、ペンによる操作・文字入力、2画面を縦につなげたり、上画面を拡大鏡にする閲覧方法が可能です。画面の解像度が低いとの声もありますが、ペンを使った操作が可能なことを考えると、PSPよりも優れているのでは?と思います。とはいえ、どちらを取っても ちょっとサイトをチェックするくらいが適当な使い方かも。「ニンテンドーDSブラウザー」を家で使えるということは、パソコンでインターネットができるはずですから。発売は6月予定、3,800円(税込)です。

次は「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」です。ニンテンドーDSで地上波デジタル放送の「ワンセグ放送」が見れるのいうものです。本日の試作品はGBAのスロットを使っていたそうですが、最終的にはDSのスロットに差し込んで利用できるようにするそうです。イメージ図を見るとだいぶ はみ出しています。「実際に使うときは何かのうえに置いて見るだろう」と考えるとあまりジャマにはならないだろうとの事です。

ゲームソフトにも注目タイトルがあります。
「ニュースーパーマリオブラザーズ」の発売日に目処が付いたようです。5月に発売予定だとの事。
楽引辞典の第2弾「漢字そのままDS楽引辞典」が3月に発売予定です。もちろんDSですから、ペンで直接書いて漢字を引くことができます。読み方が分からなかったり、部首や画数で探すのは大変なので、使えそうですね。ただ、「楽引辞典」を買ったkirinrikiとしては、「漢字そのままDS楽引辞典」にも英和・和英・国語辞典が収録されているところは微妙な気分です。はっきり言って損した?

きりがないので、今日はここまで。

「有機ELディスプレイ」-ナノエレクトロニクス
ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春

PM 11:16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月14日  2ぽい
ほぼ日で「MOTHER3」のゲーム画面が公開されました。おっ!これはMOTHER2と同じデザインだ。どんなゲームデザインになるんだろうと、期待&不安になっていましたが、とりあえず一安心、と言うよりは かなりうれしいです。ずいぶん前の開発中だったMOTHER3は、ふんだんにポリゴンを盛り込んだデザインで、正直「MOTHERらしくない」感じを持っていました。やっぱりMOTHERは この雰囲気じゃないとね。

1,2と赤い帽子がトレードマークの主人公でしたが、今回は金髪の少年です。しかも犬がついてきています。いっしょに戦えるのかな?
ところでN64のときのMOTHER3のページを見てみると、この主人公はリュカで犬がボニーかな?と思えてきます。3枚目に写っているおじさんは フリントにも見えてきます。

今回のMOTHER3はサブタイトルがないですね。2はギーグの逆襲で、1とつながる部分もあったけど、3のもギーグって出てくるかな?たぶん出ないだろうな。

ほぼ日刊イトイ新聞
MOTHER 3 豚王の最期 (N64)
MOTHER 1+2

AM 03:00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月13日  本気でやりたいRC
自分の特技やアピールできることを考えた結果、ルービックキューブをkirinrikiの特技と認定。それに伴い、本気でルービックキューブをやりたいと思っているところです。まったく攻略法を見ずに解けるとはいえ5分かかります。言っても世界記録は11秒。kirinrikiでもがんばれば1分くらいまでは縮められると思うのですよ。

今使っている解きかたは、「ツクダ式」と呼ばれるスタンダードなものです。これでも極めれば1分くらいには縮められるそうです。しかし世界記録を目指すなら「LBL法」を習得しなければなりません。LBL法ならツクダ式よりも大幅に回す回数を減らせます。ただ、このLBL法は覚えなければならないシチュエーションと解きパターンが多くて、すぐにはできそうにありません。地道に特訓するのみですね。

もう1つのタイム短縮は、メンテナンスです。分解して ヤスリで内側のキューブの角部分やバリを削ったり、内部の回転部分にシリコンスプレーをかけると、“最高”のルービックキューブに生まれ変わるそうです。このメンテナンスが意外とバカにできないくらいの効果を発揮するみたいです。今使っているルービックキューブは、回すときに引っかかりを感じるし、「トリガー」と呼ばれる「引き金を引くようにキューブを指で弾く」回し方ができないので、やってみたいなぁと思っています。

キュービストの認定書は「引換券」がないといけないのだけど、新品を買わないと手に入らないので、新品を買ってメンテナンスをしてみようなぁ♪


久しぶりにブックオフへ行きました。やっぱりすごいわ。中古ゲーム屋さんの値段の付けかたと違って、古本屋さんの値段の付けかたは大雑把ですね。ファミコンカートリッジが全部105円とか、ドリームキャスト本体が1500円とか。何と言っても古攻略本がほとんど105円なのはありがたい。これからは定期的にチェックしてみないと!掘り出し物がありそう。

ルービック

PM 11:05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2006年02月12日  ゆきまつり
「おいでよ どうぶつの森」では、今日まで1週間「ゆきまつり」でした。正直 このイベントっていらないような・・・。前作のクリスマスみたいに飾り付けされているだけで、とくに得もしないし。しかもゲストキャラとして村長さんが立ち続けているので、つねきちさんやカブリバさんも来なかったし。ゲームを始めてプレイヤーが家から出てくるたびに「ゆきまつりですよー」ってカットが入るので、イライラするし。住人に話しかけると1回目は必ず家の飾りつけをがんばった話をするし。
e+でGBAにダウンロードして遊べるミニゲームがあったけど、その中のドッジボールを雪合戦に作り変えて遊べたらうれしかったかも。

剣サムで祭スピリッツのSCSを使ってみましたが、やっぱりおもしろいですね。SCSとはサムライコンビネーションスラッシュのこと。弱→蹴→中→強と通常技をつなげられる、いわるゆ連殺斬やチェーンコンボ的なものです。慶寅で使いましたが、中→強だけで簡単に連続技になります。ただしSCSだけでポイントを60使います。だから無制限祭スピリッツでしか選べないんです。強力だから無理もないのかな。

PM 11:38:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月11日  剣サムオールクリア
「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」の全キャラクリアを達成しました。
41:黒子
42:ガルフォード羅刹
43:パピー
44:シクルゥ&ママハハ
45:パクパク
46:チャンプル  獣スピリッツ開放
47:キム・ウンチェ
48:紫ナコルル  無制限祭スピリッツ開放、EXキャラ開放(慶寅、雲飛、外道、ミナ)
キムで何度もコンティニューするほど苦戦してしまいました。投げキャラは苦手なので。武器飛ばし技は隙が多くて使えないし。逆に他のキャラは1度でクリアできたんだけどね。
EXキャラは まだミナをちょっと使ったくらいです。零サムをベースにしているということで、コマンドに変更された必殺技がタメ技になっています。あと、チャンプルを使う技が増えていておもしろいです。ちなみにEXキャラを選択するときは、L1を押しながらキャラ(慶寅、雲飛、外道、ミナ)を選択します。トレーニングモードで迷ったので。
無制限祭スピリッツが選べるようになったら、SCSが追加できるようになっていました。よく見ていないのですが、これを選ぶと防御できなくなるのかな?あとでチェックしておこう。

再びマリオサーキットの記録を更新しました。
ルイージ&オバキューム  1:52:763
(ルイージ&オバキューム  0:36:493)
そろそろ限界かも・・・。

AM 03:20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月10日  クールな3色
「ニンテンドーDS Lite」のオフィシャルページが誕生しました。3色のカラーバリエーションとセット内容なども掲載されています。気になっていたカラーバリエーションですが、
 ・クリスタルホワイト
 ・アイスブルー
 ・エナメルネイビー
の3色です。白と青系でなんとも涼しげなラインナップです。予想していた「ホワイト・ブラック・シルバー」よりもいい感じ。とくにエナメルネイビーがいい色ですね。

個人的なことだけど前の携帯が「アストロネイビー」っていう同じ色だったんですよ。「黒くない、青じゃない、藍色」という深みのある色は、今でもいい色だったなぁって思ってます。とかいっても今の携帯は、まったく違うゴールドなんだけど。今日の発表までホワイトがいいな と思っていましたが、ネイビーも捨てがたい。

タッチペンは今よりも長く太くなったんですね。これはいいことだ。それにしても本体はコンパクトになったのに、このペンが収納できるのだから、だいぶシェイプアップされているんですね。
今のDSはGBASPのアダプタを使って充電ができましたが、Liteは専用のアダプタが用意されているんですね。DSとGBAミクロとLiteで3つもアダプタがあるとちょっとジャマだな・・・。
GBAの差込口のカバーも付くんですね。ただしGBAのカートリッジを差し込むと、1cmほど飛び出してしまうそうです。GBASPのGBカートリッジと同じ感じですね。今のDSではカバーの役割も含めてGBAカートリッジを差したままにしているのですが、Liteではゲームをするとき以外は差したままにしないほうがでっぱらなくていいみたいですね。
ボタンに関しては情報なしか。でも高さ(押し込みの深さ)は大きくなっているようですね。

クラブニンテンドーからポイント注文していた「オリジナルフェイスプレート ファミコン競灰鵐弌璽献腑鵝廚届いていました。中を見たとき、すごくビックリしました、「GBミクロも付いてるの?」。当然そんなハズもなく、モデル品でした。裏には「非動作品」と書かれています。でもしっかり オリジナルと同じくアルミで作られているし、十字キーとA,Bボタンは押す感触があるので、とても得した気分です。フェイスプレートだけよりもだいぶお金がかかっているハズです。だから生産が間に合わなかったのか〜。なんだかもったいないので、これはこれとしてコレクションしようと思います。
それにしても いつになったらフェイスプレートの別売りを始めるのだろう。もしかしてこのまま発売されないのでは。正直みんなも忘れかけてるでしょう? 花札デザイン欲しいなぁ・・・。

ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報

AM 04:08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月09日  ナムコ説明会
今日はナムコの会社説明会へ行ってきました。余裕を持って出てはいましたが、渋谷駅で普段のハチ公とは違う出口から出てしまったので、少し迷ってしまいました。怖かったー。遅れなかったので良かったですか。
説明会が始まる15分くらい前から、前のスクリーンにカウントダウンが表示されて なにやらピロピロ♪と音が流れていました。聞いたことあるような・・・と思っていたら、ゼビウスのBGMだと気付きました。

NACK5のホームページに「マル決本」の画像が掲載されています。力強い「マル決」がドンッと描かれていますね。内容を考えると1000円がお買い得だね。絶対買おう♪

ニンテンドーDS Liteの画像が掲載されたページがありますね。ペンが横向きに収納されていたり、電源のスイッチが右側面にあったり。ここではペンの色がグレーだけど??

マリオサーキットのタイムを若干更新しました。ルイージ&オバキュームで1:53:530(0:36:788)です。まだいけそう。

NACK5 -EXCITING RADIO-
Nintendo DS Lite : premières photos

AM 02:08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月08日  キラーほしかった
今日は健康診断がありました。視力を測ったら意外な結果が。メガネをして測ったのに、右目は0.7、左目は1.5と出たのです。あきらかに右目に視力が落ちてます。最近はないのだけど、この前まで右目だけ「飛蚊病」という文字どおり目の前に蚊が飛んでいるような、ほこりが飛んでいるように見える症状があったんですよね。たぶん影響があるかもしれない。っていうかこんなに視力が違うのに、ぜんぜん気にならなかった。言われてみればたしかに右目のほうが見づらいかも。頭痛がひどいのはコレが原因かなぁ。

帰りにDSダウンロードサービスがある電気屋さんへ行ってきました。まずは「マリオカートDS」のすごく速いゴーストをDL。次に「おいでよ どうぶつの森」のすれちがいを計10回繰り返してきました。どの家具が付いているかは家に帰ってから見ることにして、最後に「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」の体験版をDLしてきました。本当は「メトロイドプライムピンボール」がやりたかったのだけど、いくら待っても接続できなかったので。でも結果オーライです。まちがいさがし おもしろーい!正直バカにしているところがあったのですが、やってみると意外なほどおもしろいです。発売日は明日の2月9日。突然だけど買いたくなってきた♪
ところでマリオの家具ですが、「どかん3個」「ファイアフラワー3個」「レンガブロック1個」「スーパーマリオのかべがみ2個」「スーパーマリオのゆか1個」という結果でした。「キラーのほうだい」がない!むしろキラーだけでも欲しいって思ってたのに・・・。欲しいけど、けっこう面倒だし・・・。

中古の「CAPCOM VS. SNK 2」を買いました。前から2000円以下で売られていたら買おうと思っていたら1480円だったので即購入しました。「DISCキズ」って書いてあったけど、ちゃんと動作しているので問題なし。GC版の「〜EO」は持っているけど、スティックで遊びたかったんですよ。
kirinrikiには難易度が合っていてお気に入りの格闘ゲームです(ってことは難易度低めなのかな)。あと、ナコルルはオリジナルよりも こっちのほうが好みかも。斜め45度のレラムツベがけっこう好き。剣サムのナコルルは、完全にスピード系だから熟練者にしか使えないですよ・・・。ただよく分からないのは、高嶺響の性格がオリジナルとぜんぜん違うところ。修羅ナコルルと羅刹ナコルルみたいな違いようですよね。カプコンの趣味?
もっと互いのユーザーが満足できる「VS.」シリーズが出るといいですね。

AM 02:04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月07日  オンラインミニ四駆
kirinrikiはオンラインゲームにあまり興味がありません。
1番の理由は料金がかかることです。製品を買っても遊んでいるときに追加料金がかかっては、気になって遊べないです。そういう意味ではニンテンドーDSのWi-Fi通信はすごいですね。負担は任天堂が負っている形だそうですけど。

2番目はストレスがたまるからです。別にパソコンの性能が低くて動きが遅いことを言っているわけじゃありません。人とのコミュニケーションのことです。ゲームなんだから神経質になることはないのでしょうけど、相手はやっぱり人間ですからね。迷惑をかけちゃいけないって思ったら、せっかくのオンラインゲームなのに自由に遊べません。だから どうぶつの森よりはマリオカートDSの遊び方のほうが kirinrikiは好みです。

3番目は、これを言っては元も子もないのですが、パソコンでゲームを遊ぶという気分になれないんですよね。それは単に「家庭用ゲーム機の出来がいいから」「kirinrikiには家庭用ゲームのほうが好みだから」「パソコンゲームにはマニアックなものが多いから」なのかもしれません。

そんな感じで「テイルズは好きだけど、TOEオンラインは遊びたいと思わない」という心境なのですが、その中で今とくに気になっているオンラインゲームがあります。ものによっては「遊びたい」と思えるゲームが。それは「ミニ四駆オンラインレーサー」です。ミニ四駆を改造してレースに参加できるオンラインゲームだそうです。今は まだ製作中で、イベントで試遊できるレベルのようです。
ミニ四駆といえばkirinrikiに世代は小学生時代に流行ったプラモデルです。改造がとてもおもしろく、アニメのレッツ&ゴーもおもしろくて、かなりハマっていたのですが、なんせ小学生ですから改造パーツも思う存分買えなかったし、近所にレースサーキットがなくて実際に走らせることもできませんでした。要するに欲求不満のままブームが終わってしまったわけです。「だから思う存分ミニ四駆を楽しみたい!」と思ったわけです。
すばらしいオンラインゲームになることを期待するばかりです。応援してまーす♪

「レイボルフ」ってフルカウルミニ四駆みたいでいいなぁ。やっぱりフルカウルミニ四駆だよな♪

ミニ四駆オンラインレーサー
レイボルフ

PM 11:15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月06日  スケバン?
2006年秋に「スケバン刑事」が映画化されるらしいです。主役は松浦亜弥が演じるとか。しかもヨーヨー演技の指導をTAKAさんがやっているそうです。オリジナルは見たことがないけど、ヨーヨーが別撮りだったんですよね。今回は松浦さんが本当にヨーヨーをやっているということですね。それだけでなんだか見ごたえがありそう。

剣サムはやっとデフォルトのキャラがクリアできました。
35:羅刹丸
36:三九六
37:王虎
38:ズィーガー
39:チャムチャム  パクパク追加
40:ミナ  チャンプル追加
あとは追加キャラのクリアだけ。

明日から「ほぼ日刊イトイ新聞」にて、「MOTHER3」の情報をお伝えするそうです。ついにきましたね、情報解禁。まったく知らないだけに、驚くことばかりかも。

GIOY -総合ヨーヨー情報サイト-
ほぼ日刊イトイ新聞 - MOTHER3

PM 11:51:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2006年02月05日  持ちやすいペン
任天堂様の会社説明会へ参加させていただきました。宮本さんはライブの時に生で拝見したことがありましたが、岩田社長を生で拝見したのは今日の説明会が初めてでした。任天堂の姿勢、社風、求める人材像など非常に参考になったと思います。上下の関係の近さと強さは任天堂独特なものでしょう。やはり魅力的な会社だと改めて思えました。
しかし家へ帰った後は過度のストレスでダウン。頭痛薬を飲み、首肩にアンメルツを塗って、夕飯後にやっと復帰できました。第3部の先輩社員さんとのグループディスカッションが頂点でしたが、もともと人ごみがダメな体質のようで、受付の時点で心拍数は上がっていました。いざとなれば「当たって砕けろ」な気分にできるのですが、もう少しはじめからリラックスできるようにしないと今後の就職活動に響きそうです・・・。

ここからはゆる〜い話で。いまさら気づいたシリーズ。

ニンテンドーDS Liteのタッチペンは、今のDSよりも使いやすそうなペンですね。長くて 少し太くしてあって。このペンも本体に収納できる構造なのかな?でもコンパクトになっているからムリそうな感じがするけど。
それはそうと、ボタンは今のDSと同じくカクカクなのかな?それともGBミクロのようにやわらないのかな?ここはとても重要だと思う。

剣サムの決勝戦ってこどもの日に行われているんですね。だって背景の右上に こいのぼりがあるじゃないですか。っていうか腐れ外道が決勝戦に来ている時点でおびえていた方がいいと思う。

DSのテトリスは、フツーのテトリスだったら買わないと思っていたけど、どうやらかなり変わっているみたい。懐かしのニンテンドーゲームがモードのモチーフになっていて、いろんなルールがあるみたい。あとは値段次第で買うかも。本当はテトリスって苦手なんだけど。どうしてだろうなぁ、ドクターマリオとかぷよぷよとか、落ちモノパズルは大好きなのに。

ニュースリリース
サムライスピリッツ 天下一剣客伝(Amazon.co.jp)
DS-x2 - Tetris DS - Screenshots

PM 11:13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月04日  かせきコンプリート
おいでよ どうぶつの森で化石がすべてそろいました。ひとりで地道にそろえていって、今日の「プテラノのさよく」が最後の1つでした。これからは集めるものじゃなくて儲けるものになるので、ローン返済がかなり楽になりそうです。

このごろマリオカートDSのタイムアタックといったら、ルイージ&オバキュームを使ってます。kirinrikiには合っているようで、どのコースも大体 この組み合わせで大幅更新してます。ただ、直ドリはまったくできません。できるようになったら もっと縮められそうだけど。

実は明日、任天堂の会社説明会があるんです。グループディスカッションもあるそうで、今 相当緊張してます。いつも聞き手のkirinrikiには かなり不利。
 「オレ、柴犬がすきなんだ。」
 「へぇ〜、そうなんだ。」
 「・・・」
みたいな、相づちだけで聞き返してあげないようなヤツなんですよ。
明日のことを考えるだけでやな汗かく・・・。

PM 11:31:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月03日  マニアックナムコ
「ナムコミュージアムvol.2」のページが更新されました。今回は「マニアックオプション&ミュージックプレイヤー」の紹介。たしかにマニアックですねぇ。ここ1,2年でホントにナムコファンになったkirinrikiには、心の底から このサービスをすごいと思えていないと思います。

ゼビウスのロゴマークが画面に焼きついてしまったという話は聞いたことがあります。昔のブラウン管だと光ビームが当たり続けて焼きついてしまったんですね。パソコンに搭載されているスクリーンセイバーもそもそもはこれを解消するための機能ですしね。とはいっても最近は焼きつくこともないそうですし、そもそも液晶画面が増えているので関係ないですね。

「ソル46本目」というネタはぜんぜん知りませんでした。板(名前なんだっけ)を256発撃つと破壊できるというデマが流れたのは知ってますけど。フジテレビのゲームセンターCXで「256発当てること自体が不可能だし」とも言ってましたし。じゃあ、これは実現できなかっただろうなぁ。いや、一応 256発当たれば破壊できるようになっているかも?

ドラゴンバスターでセリア姫のコスチュームが変更できるというのは、まるでTOAのテイルズ オブ ドラゴンバスターで登場キャラをティアからアニスやナタリアに変更できるのと似てますね。オリジナル版をプレイしたことがないので気になっているのですが、オリジナル版でもダッシュとか見切りってできるの?何個のボタンのゲームだったんだろう? やっぱり御路地なる晩もプレイしてみなくては!

前から決めていたけど、PSPを買うときはナムコミュージアムのvol.1とvol.2もセットで買おうと、より決心が固められたのでした。。。

ナムコミュージアム vol.2
ナムコ、ミュージックプレーヤーとしての完成度にも注目!!PSP「ナムコミュージアム Vol.2」

PM 02:35:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月02日  黒子登場
やっと出ました、黒子。今日の剣サムは
26:風間火月
27:風間蒼月
28:炎邪
29:水邪
30:花諷院和狆
31:タムタム
32:花諷院骸羅  黒子追加(キャラクターセレクト画面でスタートボタン)
33:劉雲飛
34:腐れ外道
やっぱりみんなが言っているように32人目のクリアで登場しました。真サムと同様 いろんなSNKのキャラから技をいただいて、贅沢に使っています。武器飛ばし技の黒子乱舞は1つ出すたびに息切れするので、その間に次のコマンドを入力するとつながっていきます。剣スピリッツでも3段目の黒子乱舞・急を当てると武器が破壊できましたよ(1度しか試してないので見間違えてるかも)。でも全体的に攻撃力が低い。黒子乱舞を3段目まで当てても1/4すら減りませんでした。ただ、武器は破壊されても すぐに懐から新しい紅白旗を出していました。
メモを取って技表を作ってみました。下に張っておきます。

「笑っていいとも」の時間帯に「今日のえいご漬け」というCMが流れていますね。英文を1つ流して、書き取ってみてください、という。毎日違う英文が出てくるけど、いつまでやるのかな?

PM 11:03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月02日  サムライスピリッツ天下一剣客伝 黒子 技表
.

PM 11:02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2006年02月01日  えいご漬けのバーバラさん
任天堂ホームページでニンテンドーオンラインマガジン2月号が掲載されました。今月はメロトイドプライムピンボールとえいご漬けの特集です。

本当にえいご漬けってよくできてますよね。結局は“お勉強”なのに、ゲームとして楽しめるんですから。そしてやっていくうちに英語力に自信が付いてくるという。説明書にも書かれていましたが、バンブラのバーバラさんが登場するんですよね。kirinrikiは まだ出会ってませんが、上級者向けのモードを担当してるんですね。バンブラのページには「英語が苦手なオトナのDSトレーニング バーバラ漬け」のパッケージがプリントアウトできるようになってますよ。あまり ののしられたくない・・・。
今日やっとマラソンを完走しました。これは本当に単語力が付きそう。書けなくて時間切れになったとき、「今度は絶対に書くぞ」って覚えていくから、徐々にうまくなっていって・・・なんとか完走。

剣サムに初代&真サムの千両狂死郎を出してほしかったなぁ。あのコスチュームと構えが好きなんだけどなぁ。大津波の代わりに扇子を投げたり、髪で相手を締め付けるコマンド投げを付けたりして。今となっては叶わない話だけどね・・・。

AM 02:08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp