kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2005年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2005年12月31日  kirinriki大賞2005
予告どおり今年発売されたゲームからkirinriki的なベスト10を発表します!

1位 おいでよ どうぶつの森
 これは最近発売したのでちょっと有利でしたが、毎日遊びたくなる ほのぼの感がいいです。ファミコン家具がなくなると聞いて不安でしたが、森の生活だけで十分満喫できます。

2位 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 3DのFEとしては初ですね。ゲームシステムや内容もさることながら、グラフィックがよくなったことでキャラクターの魅力やストーリーがバツグンでした。最終的にイレースさんがお気に入り。

3位 ニンテンドーDS レッド
 このランキングに入れるべきか困りましたが・・・。色が気に入ってシルバーから買い換えました。しつこくなく、それでいて暗くない色合いがすばらしいと思います。人前では出しづらいかな。

4位 テイルズ オブ ジ アビス
 10周年記念タイトルです。シンフォニアベースなのでkirinrikiはとても遊びやすいです。ストーリーが山谷が激しくて落ち着かない感じですが、最終的にどうなるのかエンディングが楽しみ。虎牙破斬に「蹴り」はいらないと思う。

5位 キングダムハーツ ファイナルミックス (アルティメットヒッツ)
 FFとディズニーとの融合。キャラクターものってハズレが多いけど、これは大当たりですね。ただちょっと難易度が高かったな。兇箸里弔覆りが気になります。プレイは当分 先。

6位 テイルズ オブ デスティニー 2 (THE BEST)
 正直言ってゲームシステムはダメだと思います。戦闘が面倒なので全員オートにしていました。ストーリーはTODとのつながりがおもしろかったけど、最終的には記憶がなくなり、カイルの冒険がなかったことになるんだよね、一部除いて。哀しい・・・

7位 マリオカートDS
 「マリオカート64」以来、やっと続編が出たなと思いました。1人でも十分楽しめる内容ですが、Wi-Fiを使うと もっと楽しい。まさかロボットが出てくるとは。

8位 ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン
 ちっちゃーい!なのに見やすくて操作性も悪くない。おまけにみごとなファミコンデザインとなれば買わないわけにいかない。と買ったけど、結局DSで遊んでしまうので、最近出番なし。プレイやんがあると使えるかも。

9位 nintendogs
 ゲーム業界を震撼したと思われる本格派ペットゲームですね。すれちがい通信も楽しかったね。でも残念なことにプレーヤーが下降気味。kirinrikiも3日に1回・・・

10位 サムライスピリッツ 天下一剣客伝
 家庭版は2006年発売だけどね。サムスピの最終作になるそうで、それに相応しい豪華さです。格闘ゲームとしてもいい出来ですよね。声の総入れ替えが不満。紫ナコルルは昔と似てるけど。

これ書くのにずいぶん時間をかけてしまいました。つかれた・・・
2006年はMOTHER3とレボリューション版スマブラに期待です。MOTHER3は今日のほぼ日で春に発売できると念を押していたので2006年内に出るでしょう。スマブラは開発スタッフを募集しているところだから2006年内は無理?
今のところ2006年は「えいご漬け」「月華の剣士」「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」「PSP」そして「レボリューション」を買う予定です。

写真は今日の掃除で出てきたロボットのフィギュアです。

AM 03:13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月30日  うちへようこそ
「おいでよ どうぶつの森」の攻略を扱っている「まったり楽しむどうぶつの森」さんの掲示板を使って、うちのチョコミント村へ遊びに来てくれる人を募集しました。そして4人のかたが遊びに来てくれました。この場を借りて「ありがとうございました」!普段の無口な性格が出てしまって あまり発言できなくてごめんね。おかげで明日はスーパーがお休みになります。

任天堂様から会社案内パンフレットが届きました。こんな立派なものをもらっていいのかなぁ、と思うくらいすごいです。動く絵本みたいな仕掛けがあったり、今年のE3で行われた講演会を収録したDVDまで付いていました。ゲームのデッサン画やレボリューションのパーツなど・・・ファンが絶対に欲しくなるだろうね。手に入るなら毎年欲しいですよ。・・・たぶん、手に入るのは今年だけだろうけど、残念。

TOEICの受験票も届きました。勉強しなきゃ! でも今日やっていたレポートの宿題がまだおわってないので・・・どーしよー! 冬休みはボーッとできないなぁ。

今年のレコード大賞はだれだろうね。金賞10作品から選ばれるということで、kirinrikiは倖田來未さんと予想しておきます。ちなみに笑っていいともの関根さんのネタは当てましたよ。っていうかラジオでボビーのものまねをしていて「似てるなぁ」って思ってたから。
あ、紅白は赤かな。

みんな今年のベストゲームを選んでいるみたいなので、kirinrikiも明日発表しようと思います。kirinrikiの場合、テイルズオブデスティニー2やキングダムハーツも入賞の可能性アリ。

まったり楽しむどうぶつの森 おいでよ&e+のデータと攻略サイト
TBS | 「第47回 輝く!日本レコード大賞」
第56回 NHK紅白歌合戦

PM 11:42:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月29日  マリオ&ルイージが振動
昨日取り上げた話ですが、「メトロイドプライム ピンボール」に同梱される「DS振動カートリッジ」が「マリオ&ルイージRPG2」に対応するらしいです。ここで気になるのは、振動カートリッジが別売りされるか、「マリオ&ルイージRPG2」には同梱されるのか、ということです。どうぶつの森でフィッシュオンしたときに「ブルッ」となるといいんだけどなぁ。

日テレでズームインSUPERの特番をやっていて、ヨーヨーチャンピオンの鈴木さんが出ていましたね。しかも妹は縄跳びの達人。やっぱヨーヨーはいい!!ひさしぶりにテンションが上がってきた! 今日からスピンギアでヨーヨー福袋の販売が開始されましたが、15000円もする福袋がもう売り切れになっていたりします。中身は公開されているし、バラで買うより明らかに安いとはいえ すごいですね。

小学館から発行される任天堂公式の「おいでよ どうぶつの森」の攻略本は、1月6日に発売されるそうです。「e」「e+」と小学館で買っているので、今回も。ニンドリはすでに発売してますけどね。今でもずっと「e」の攻略本に付いていたデスクトップクロックを使ってますよ。00分になるとちゃんと村メロが鳴ります。

ゲーセンの景品に「Nintendoファミコンコントローラ操作歩行フィギュア」がでます。任天堂マニアの心をくすぐられる。っていうか前から思っているんだけど、普通に売ってくれたほうがいいと思うんだけど。「ゲーセン景品専門ショップ」的なお店できないかなぁ。

緊急告知!!!
ここでこのブログを見ている人がいらしたら お伺いします。あなたは「おいでよ どうぶつの森」をやっていますか?Wi-Fi通信ができますか?もし いれば ぜひkirinrikiの村へ遊びに来てください! 協力いただける人は、「コメント」にともだちコードと 村とプレイヤーの名前を書き込んでください。すぐ登録します! kirinrikiのコードは次の通りです・・・
「4080-8176-7590」 「チョコミントむら」 「キリンリキ」
もちろん希望してくれればkirinrikiもあなたの村へ遊びに行きますよ!
ちなみに夜の9〜10時を予定したいと思ってます。よろしくお願いします♪


ズームイン!!SUPER NG投稿(秘)映像180発 年忘れ爆笑スペシャル
ヨーヨーショップ スピンギア -SPINGEAR.JP-
Amazon.co.jp:任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森ワンダーライフスペシャル: 本
Nintendoファミコンコントローラ操作歩行フィギュア

PM 11:27:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月28日  メトロイドピンボール
「メトロイドプライム ピンボール」のページができていました。これには「DS振動カートリッジ」がセットになっているんですよね。GBAの差込口にセットするとゲーム中に振動するという。これって他のゲームにも対応していくのかなぁ。それによっては欲しいけど。ただ、どんな形をしているか見たことがないし、すでに発売されているアメリカでは「振動が強い」とかで あまり評判が良くないみたいで。とりあえず様子見だな。
メトロイドのピンボールと言えば、バーチャルボーイの「ギャラクティックピンボール」にもメトロイドをイメージした台が出てきましたね。

「ギルティギアXX#リロード」をやったら、カイやメイがSPカラーを選べるようになっていました。サバイバルで倒すかプレイ時間が達すると使えるそうですが、どうやらプレイ時間が到達していたようです。いまだにストーリーモードをクリアしていなかったのですが、ブラックなカイで やっとエンディングを見ることができました。もう少し遊べば全員のSPカラーが選べる♪

5度目にしてやっと つねきちさんから本物の「めいが」を買えました。博物館に あんなに飾る場所があるのに、名画をコンプリートするのはかなり時間がかかりそう。

緊急告知!!!
ここでこのブログを見ている人がいらしたら お伺いします。あなたは「おいでよ どうぶつの森」をやっていますか?Wi-Fi通信ができますか?もし いれば ぜひkirinrikiの村へ遊びに来てください! 協力いただける人は、「コメント」にともだちコードと 村とプレイヤーの名前を書き込んでください。すぐ登録します! kirinrikiのコードは次の通りです・・・
「4080-8176-7590」 「チョコミントむら」 「キリンリキ」
もちろん希望してくれればkirinrikiもあなたの村へ遊びに行きますよ!
ちなみに夜の9〜10時を予定したいと思ってます。よろしくお願いします♪


メトロイドプライム ピンボール
ギャラクティックピンボール

PM 11:40:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月27日  アビスのおまけ
緊急告知!!!
ここでこのブログを見ている人がいらしたら お伺いします。あなたは「おいでよ どうぶつの森」をやっていますか?Wi-Fi通信ができますか?もし いれば ぜひkirinrikiの村へ遊びに来てください! 協力いただける人は、「コメント」にともだちコードと 村とプレイヤーの名前を書き込んでください。すぐ登録します! kirinrikiのコードは次の通りです・・・
「4080-8176-7590」 「チョコミントむら」 「キリンリキ」
もちろん希望してくれればkirinrikiもあなたの村へ遊びに行きますよ!
ちなみに夜の9〜10時を予定したいと思ってます。よろしくお願いします♪


テイルズオブジアビスにもいろんな要素があるんですね。公式サイトで「おまけ」のページが掲載されました。TOSにもあった称号での衣装チェンジ、手に入ったらすぐに使いたいですね。今はレベル20くらいですが、このあたりでは全然 称号が揃っていません。
おもしろ武器のデッキブラシは、TOPからの定番アイテムですね。

TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス

PM 10:55:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月26日  通信しないと
やっぱりそうだったのかー。「おいでよ どうぶつの森」でたぬきちさんのお店がデパートになるためには、Wi-Fi通信で遊びに来てもらって買い物をしてもらわないといけないんですね。ということは、いくら買い物をし続けても誰かに来てもらわないと・・・。

緊急告知!!!
ここでこのブログを見ている人がいらしたら お伺いします。あなたは「おいでよ どうぶつの森」をやっていますか?Wi-Fi通信ができますか?もし いれば ぜひkirinrikiの村へ遊びに来てください! 興味がある人は「コメント」に書き込みをお願いします! 書き込みがあったら次のブログで「ともだちコード」と待ち合わせ時間を書きます!
もちろん希望してくれればkirinrikiもあなたの村へ遊びに行きます!
ちなみに夜の9〜10時を予定したいと思ってます。よろしくお願いします♪

AM 12:00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月25日  囲碁やってみたい
ニンドリに記事がありましたが、「いつでもどこでもできる囲碁 AI囲碁DS」ってソフトが欲しいです。というのも前から囲碁をやってみたいと思っていたのですよ。でも囲碁って敷居が高いイメージがあるし、まず何で遊び方を学べばいいのかさえ分からなかったりするんですよね。だからこういう初心者にも対応したゲームソフトがあるといいですよね。

麻雀も同じくやってみたいと思っているんですよ。麻雀も小難しい感じがありますよね。しかも基本的に4人対戦で、テンポよく進めないといけないらしいので、初心者が混じっているとみんながイライラしちゃいますよね。
やっぱ麻雀なら「役満DS」かな? なんとなく買いそびれたけど、囲碁といっしょに買っちゃおうかな♪

ニンテンドーDSは本当にゲームの幅が広くていいね♪

結局 どうぶつの森にジングルさんが出てこなかったなぁ。プレゼントさえなかった。どうして?

PM 11:27:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月24日  2005イブ
クリスマスイブですね。今日は補講で学校へ行ってきました。別に遊びに行く予定なんてなかったけど、学校に行くのもなんだかなぁ。

古めの校舎の1階でなにやら工事をしていました。そこに立ててあった看板を見てビックリ。「アスベスト除去中」だって。やっぱ古い建物には使われているんですね。でも帰り際には終わっていたようなので、たぶん安全でしょう。ウワサでは4月に完成する情報学部棟が建った後に、この校舎は壊すそうです。耐震的な問題もあるだろうしね。

どうぶつの森e+では、クリスマスイブにジングルさんが登場しましたよね。10時ごろに とたけけさんに会うときに村を少し歩きましたが、ジングルさんは見かけませんでした。時間帯が違うのかなぁ。

任天堂ホームページに「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」のページができました。紹介を見てますます欲しくなりました。って言うか買わなければ! あきらかに英語が苦手なんですよ。でも気になるのは発売日。1月26日に発売されますが、1月15日に今度のTOEICテストが行われるのです。受験の申し込みをしたので勉強をしないといけないわけですが、テスト後の発売だと利用できないです。そもそもTOEIC対策なわけじゃないので いいんですけど。

このあとはラジオチャリティミュージックソンを聴きながらTOAをやろうかな♪ TOEICの勉強は明日・・・。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け - Nintendo
第31回ラジオ・チャリティー・ミュージックソン

AM 12:00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月23日  ナンプレはペンシルパズル
突然ですが、kirinrikiはナンプレが大好きです! ナンプレとはこのごろ外国で人気上昇中のパズルです。日本で誕生したペンシルパズルで、ナンプレは「ナンバープレイス」の略。別名「数独」とも言い、kirinriki的には数独のほうが馴染みがあります。初めての出合いは小学校の先生が数独をプリントアウトして配ってくれたときです。はじめは全然解けませんでしたが、段々コツをつかんで ハマっていきました。たまにやると とてもおもしろいんですよ。みんなもやってみて♪

ルールは説明しにくいのだけど、簡単に言うと9×9のマスに1〜9の数字をダブらないように埋めていくというパズルです。まったく計算しないし、「推理する」というよりは「整理整とんする」っていう感覚なので、ジリジリと埋めていけば必ず解けます。

で、この数独が最近、携帯電子ゲームになって発売されだしたのです。ハピネット・ロビンからは「数ダス。」、エポック社からは「ナンプレマスター」、タカラからは「kazzle」が発売予定です。Amazonで予約の受付をしています。欲しいなぁ。

でも私認めませんよ!(たしかこのセリフ、スピードワゴンが「あまーい」の前にやってたヤツだよね) 数独は「ペンシルパズル」なんです。たしかにタカラのものはペンで操作できますが、それじゃ意味ないんです。たまにどうしても2本の道に分岐することがあるんですよ。そんなときに鉛筆ならマスのすみにマークを付けたりできるじゃないですか。数独の本自体もポケットサイズでかさばるものじゃないし。だから買うのはもう少し様子を見てから・・・。

ちなみに数独(ナンプレ)は、100円ショップでもパズルの本が売られていますよ。携帯のアプリにもあります。ためしに挑戦してもらいたいな。

数独(またの名をナンプレ): 芸魔の館・出張ブログ版

PM 11:12:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月22日  魔神剣
テイルズシリーズで「魔神剣」が出てくるときは、だいたい最初の特技で覚えられるじゃないですか。でもTOAのルークは覚えていませんでした。10周年のロゴマークは魔神剣を放っているときのポーズということで、かならず使えるようになると思っていたんですよ。そうしたら やっぱり使えるんですね。ガイが使ってくれました。即 操作キャラを変更しましたよ。たぶん虎牙破斬も出てきてくれるでしょうね。kirinrikiはこの虎牙破斬が1番好きな技なんです。ガイの あのおびえ方には笑えました。

テイルズチャンネルで人気投票1〜3位の声優さんのメッセージ動画が配信されました。と言いつつまだ見ていません。アクセスが集中しているようなので、ちょっと待ってから見ようと思います。

TOAのオープニングで、後半のルークの髪が短くなっているように見えるけど、途中で何かあるのかな?

どうぶつの森の家が3階建てになりました。やっぱり2階は一回り狭いんだね。一方、たぬきちさんは まだスーパーです。スーパーになるまではすごいハイスピードだったのに。もっとお買い物しないといけないのかな? 髪型変えてみたいなぁ。

PM 11:48:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月21日  99のゴースト
12月27日からJRすれちがい通信中継所で、マリオカートDSのゴースとデータを配信するそうです。配信されるデータは、岡村マリオの「SFC・マリオサーキット1」と矢部ルイージの「エイトクロスサーキット」の2つです。

ニンドリに掲載されたので、ネタバレも解禁ですね。隠しキャラには「カロン」「デイジー」「ワルイージ」そしてファミコンロボの「HVC-012」が登場します。キャラが追加されると、グランプリでは7人のライバルがランダムで決まっているようです。すべてのカートに乗れるようになると、性能がカートよりになるので、だいたい どのキャラでも使いこなせてしまいます。要は「どのキャラが好きか」というより「どのカートが好きか」ということですね。kirinrikiはいまのところHVC-LGSに乗ったクッパが好き。グランプリでは軽くて弾かれるのが けっこうイタイんですよね。

どうぶつの森の借金が払い終わりました。とは言っても次は1階分増築されます。まだまだローン生活は続くのです。でもこれで本格的に家のコーディネートができます。
ニンドリの付録には今回書いてなかったのだけど、「マーライオン」は手に入るかな? どうか出てきてください。「アップライトゲームき」という家具があるんですね。ゲーセンにある格闘ゲームのヤツですね。もちろんゲームはできないはずですが 欲しい!「テーブルきょうたい」もいいですね、スペースインベーダーのヤツ。

岡村マリオ、矢部ルイージと勝負! 実際に2人が走ったゴーストデータ配信

PM 11:19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月20日  テンペストは3ライン
「Nintendo iNSIDE」さんがジャンプフェスタ2006のレポートを掲載しています。まだ発表されたばかりの「テイルズオブザテンペスト」も体験プレイできたそうです。テイルズキャラ投票をいち早く知ることができたし、テイルズのステージイベントもあったので、「テンペストが遊べるよ」って告知してくれれば 行ったのに〜。

「テイルズオブザテンペスト」は、ニンテンドーDS向けのテイルズです。ページでは主人公のイラストしか掲載されていなくてどんな内容になるのかまったく分からないわけですが、今回のレポートを読ませていただいたところ、なかなか期待できそうです。
上画面がステータスで下画面がフィールドとバトル画面。ボタン配置はPS2と同じで、Xがメニュー、A,Bが攻撃のようです。なりきりシリーズは やったことがないのですが、配置が同じだと遊びやすいでしょうね。
バトルはTORの3ラインを採用されているらしいです。TORは まだプレイしていないので、いいか悪いか判らないです。
ニンテンドーDSなら読み込み時間は心配要らないですね。タッチペンとワイヤレスの使い方が気になるところですね。それにしてもPSPじゃなくてDS向けに作ってくれてホントにうれしいです。やっぱDSで出すからにはDSの特性がキーになっているハズ。

明日はニンドリの発売日です。付録にどうぶつの森のガイドブックが付いているそうです。今作ではどんなアイテムが追加されているのかチェックしたい。
G-Fanも発売ですね。880円か〜。ちょっと欲しいけどなぁ。
闘劇魂Vol.2も発売です。こっちは前々から買うつもりでした。そういえば近所のゲーセンが予選に使われるとか。出ないけど、出られないけど。

テイルズ・オブ・ザ・テンペスト - Nintendo iNSIDE
ニンドリドットコム
G-Fan公式サイト【キャラグラ・ドットコム】
闘劇魂 Vol.2 | 株式会社エンターブレイン

AM 04:24:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月19日  ギリギリ
今日はどうなるかと思いましたよ。学校へ向かう途中、電車が止まってしまうんですもの。田園都市線の二子玉川でブレーキ故障が起こったそうで、電車の中で待たされました。その間、ドアが開きっぱなしで寒かったー。このままだと授業に間に合わないなと思いつつ行ってみると、何とか5分の遅刻で済みました。集まっている人が少なくて、まだ授業を始めていなかったので、とりあえずセーフ。

テイルズのキャラクター人気投票が、ネットでも発表されました。1位はクラトス。前回は3位でしたね。PS2に移植されて知名度が上がったのでしょうね。2位は前回1位だったリオン、3位はkirinriki的には意外なゼロスでした。好き嫌いって意味じゃなくて、好感度を得るほど目立ったキャラだったかなぁと。
ところでkirinrikiはリリスさんに投票しましたよ。TOD2でのやさしさと、TOD&TOPでも強さにドキッ!(あえて「萌え」とか言わない) 人気があるキャラを予想して投票するより、本当に自分が好きなキャラに投票したほうがいいと思ったのですが、まさか30位にも入らないなんて。まっ、いいけどさ〜。 リリスのほかにリオンとプレセアで迷っていました。プレセアは5位。

やっと「どうぶつの森」の村の状態が、サイコーになりました。海岸沿いにヤシを植えて、緑を増やしたら なりました。日曜の釣り大会忘れてたー。

第2回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票!

PM 10:58:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月18日  タイトル画面変化
レポートを書かないといけないのに、パソコンの調子が悪くなってエラーチェックをすることに。でもその間はヒマなので、マリオカートDSの150ccミラーのスペシャルカップに挑戦しました。3コースまでは連続1位なのにレインボーロードでミスして2位みたいなことばかり繰り返していたのですが、やっと優勝できました。ちなみに使っていたのは例の隠しキャラ。これでそれぞれのキャラがすべてのカートを使えるようになりました。12人×3台だから36台です。

ピクセラという会社が、地上ディジタルテレビのワンセグ放送とディジタルラジオ放送に対応したモバイル受信機を開発したと発表したそうです。ワンセグ放送とは、簡単に言うとケータイなどのモバイル用のテレビチャンネルです。ワンセグメントの略。ディジタルラジオは、CD並みの音質と文字や静止画の配信もできる ラジオのパワーアップ版で、テレビとは違ってAMとFM放送から移行するわけじゃありません。

アナログFMラジオも聞けるということで、これがあればどこへ出かけても番組が楽しめますね。2.17インチのカラー液晶を搭載していて、136.5mm×55mm×25.5mmとコンパクト。電池の持ちと価格が気になるところですが、なんだかすっごく欲しい。ラジオなしでは生きていけないkirinrikiには必須アイテムになりそう。2006年5月にオンラインショップで販売予定との事で、そのころの情報に期待。

株式会社ピクセラ--news(2005/12/16) --

PM 11:25:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月17日  カート全員集合
マリオカートDSの隠しキャラがすべて揃いました! とりあえず出し方かで書いておきましょう。150ccをすべて1位になれば150ccミラーが登場するので、このミラーでニトロかレトロをすべて1位でゴールします。すると最後の隠しキャラが使えるようになります。kirinrikiはミラーのレトロカップをすべて優勝して出しました。衝撃的ですよ。マリオ好き、いや任天堂好きでさえ まさかこのキャラが出てくるとは予想もしていなかったでしょう。見た目のインパクトもさることながら、能力もなかなかいいです。標準のカートでは、スピード・重量・ハンドリングがよく、加速・ドリフトがいまいちです。ロケットスタートで先頭に立てば、ドリフトなしでも1位になれるくらいです。

最近は、いままでマイキャラにしていたキノピオからクッパに変えています。スピードが物足りなくなってきて、限界を感じはじめたのです(大げさな言い方)。機種は5番目の クッパの中でも1番グリップが効くヤツです(今は7台からしか選べないので)。これならkirinrikiでも乗りこなせるし、150ccミラーでも通用するのです。ここで気づいたのが、この5番目のクッパは 隠しキャラと似た性能なのです。だから今度は隠しキャラにキャラ変更するかもしれません。Wi-Fi通信でも使えるけど、使っている人には まだ会ったことはありません。

テイルズオブジアビスを遊びはじめました。うん、テイルズらしさがちゃんと感じられる世界観ですね。操作感もとくに問題なし。ただ、ついさっきまでキングダムハーツをプレイしていたので、フィールド上のカメラ移動で間違えてL2R2を押してしまいます、これは慣れるしかない。でもそんなことは全然いいんです。問題なのは、ロードです。やたらとロードが多いうえに、ロード時間が長いのです。マップの切り替えは まだしも、戦闘が終わってマップに切り替えるときの間がイヤだ。なんかリズムが狂うなぁ。GC版も出してほしかったな。もしかしたら、GCなら少し解消できたかもしれないじゃないですか、憶測ですけど。もしくはPS2のHDDにインストールして、ロード時間の短縮をしてほしかった。

AM 03:00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月16日  眠気に負けた
あんなに楽しみにしていたのに・・・昨日は日記を書いた後 すごい眠気に襲われて、オールナイトニッポンが始まるまで寝ようと思いました。たしかに始まって3分くらいまで聞いていた記憶はあるのですが・・・気づいたら3時5分になっていました。終わってるし・・・。しかも次の日も学校があるからそれ以上夜更かしもできず、アビスも遊べませんでした。なのでまだオープニングさえ見ていません。今日こそは見ますよ!

家に帰ってみると任天堂からお届けものがありました。クラブニンテンドーのプラチナ&ゴールド会員にプレゼントされる2006年のカレンダーです。なかなか立派なカレンダーですね。大切に保管しますよ(「使わないのかよ!」とツッコミ)。ホットマリオのときにもカレンダーがプレゼントされた気がするけど、これもちゃんと保存してあります(「使ってないのかよ!」とツッコミ)。
ちなみに新卒採用のエントリーシートもメールで届いていました。「目指せ任天堂!」の第1関門です。

今日発売された「電撃PS2」という雑誌を買いました。今号にはTOLのセーブデータが付いていると聞いたからです。ほかにもTOD2、TOS、TORのデータを入っていました。セーブデータだけでなく、記事のほうも「KH供廖TOA」の特集をしていて見ごたえがあります。パッケージイラストの女の子は新キャラじゃなくて、成長したカイリだったんだね。DVDに入っているゲームのPVは、ネットでも配信しているものが多いですが、これで見たほうが画像がきれいですよ。改めてKH兇PVを見て思ったのですが、ソラの声ってTOD2のカイルと声が似ていないかな? カイルの声優さんはTOAの特典DVDでも出演している福山さんだよね。・・・気のせいかな?間違ってたら恥ずかしいし・・・。

GAMAWatchのテイルズオブアビスの紹介ページを見てビックリ。なんと闘技場でゲストキャラと戦っている画像が掲載されているではありませんか。明らかなネタバレです。正直ゲームを始める前から知ってしまってガッカリです。でも早く知りたい人はチェックしてみてね。ボーダレスなおもしろい組み合わせです。

今日、学校に立てかけられた看板を見て知ったのですが、こんな大げさなことになっていてビックリしました。まさかうちの学校の学生証がFeliCa対応のICカードになるとはねぇ。要するにウェブマネーが使えたりするんですよね。ケータイのほうはボーダフォンだから無理だ。もう少し早ければ、進学する人へのアピールになったのに。

ついに発売!! ナムコ、PS2「テイルズ オブ ジ アビス」 「闘技場」や「秘奥義」などの存在が明らかに!!
電撃PS2
携帯電話を学生証に (時事通信) - goo ニュース
ACCESS FUTURE | 神奈川工科大学

PM 11:58:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月15日  TOA発売
「テイルズオブ」シリーズ10周年記念タイトル『テイルズ オブ ジ アビス』が発売されました。授業中は早く買いに行きたくてそわそわしていましたよ。予約していたゲームショップへ直行。無事ゲットしました。特典のDVDもセットです。

と言っておきながら、まだオープニングムービーすら見ていません。このあとさっそく遊んでみようかと思っています。でも特典のDVDは見ました。テイルズの熱狂的なファンに向けられた内容で、とっても豪華です。歴代の主人公の声優さんを全員呼ぶだけでも すごいことでしょう。
kirinriki的にはドラマもいいけど、いままでの主題歌とかゲーム画面があったらうれしかったかな。それよりなにより、本当に主人公達でバトルをしてほしい。ぜひテイルズの格闘ゲームを作ってほしいなぁ。
TOSの続編とか出るのかなぁ、やっぱジョーダンかなぁ。

TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス

PM 11:14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月14日  サムスピ情報ぞくぞく
1月26日に発売される「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」の情報が、ぞくぞくと公開されています。SNKプレイモアのページでもしっかりと情報が掲載されているし、プロデューサーのインタビューもあるのですが、GAMEWatchのページのほうが画像が多くてイメージがつかみやすいかも。

1番気にしていた追加キャラですが、やっぱり色とアスラは出ないのかぁ〜、残念。って言うかEXキャラが出るという時点で、あきらめてはいましたけど。それでも追加キャラに見劣りはないので、贅沢は言わないでおこう。NBCが値下げしたら買おうかな・・・。
黒子の技は変更されているみたいだけど、コンセプトは同じですね。ジェノサイドカッターや重ね当てを使っています。おもしろそう♪
EXキャラの違いは、画像だけではよく分からないね。

絶対に買おうと思うけど、試験期間の真っ只中なのが不安。

「カプコンファイティングジャム」が新品で1580円で売られている電気屋さんがあるのです。2,3ヶ月前からずっとカートに置かれていて、やっと残りが10本くらいになっていました。このゲームが“買い”なのか、とっても悩んでいます。あまり「おすすめ」の声を聞かないし、難易度が高いということを聞きました。むしろ簡単なほうがkirinriki的にはいいのだけど。でもイングリッドってキャラが気になってます。PSPのストリートファイターZERO3にも登場するそうですね。まだ売り切れそうにないので、もうちょっと保留しておこうかな。

いよいよ明日は「テイルズ オブ ジ アビス」の発売日です。忙しくて、まともに遊べそうにありません・・・。

SNKプレイモア「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」INDEX
家庭用11キャラを追加したシリーズ集大成。SNKプレイモア、PS2「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」

PM 11:53:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月13日  マリオの家具
すれちがい中継所のある電気屋さんへ行って、村長からのボトルメールをいただいてきました。付いていた家具は「ハテナボックス」でした。「もう1度通信したら、またもらえるかな?」と思ったので、ボトルを流して もう1度通信してみると やっぱり成功しました。今度は「スター」でした。話では6種類あるそうです。たぶんこの機会でしか手に入らない家具だろうから、コンプリートしたいなぁ。ランダムみたいなので何度やったら揃うだろうね・・・。

グレースさんが来ていました。認定書を発行してもらったところ、なんと!100%でした。内容は・・・

G・オブ・グレース:キリンリキ
Gとはなにか? グレースなのか
ゴージャスか、ゴールドなのか?
よみかたは これしかありえないわ
・・・グレース・オブ・グレース!
100パーセント グレース!


ファッションは「ボアつきのコート」「あおいニットぼう」「スポーツサングラス」でした。ほかの人も同じファッションで100%になるのかな?

マリオカートDSで150ccのスペシャルカップに挑戦中、あと少しで優勝だったのに電池が切れてしまいました。イタタタター。 ネタバレになるので ちょっとにごして話しますが、50ccと100ccをクリアした時点で3人の隠しキャラが追加されています。しかし、隠しキャラはもう1人いるそうなのです。しかも任天堂マニアがニヤッとするようなヤツが。使えるようになるのは もう少し先になりそうです。

「直進ドリフト」通称「直ドリ」というテクニックがあるそうです。その名の通り、カーブ以外でもドリフトでミニターボをかけまくり、スピードアップさせるというものです。要はF-ZERO GX/AXの合力走行と同じ原理なんでしょうね。難しいものの、ずば抜けて速いので、ルール違反じゃないかとも言われています。んー、難しいところですね。格闘ゲームの永久コンボにも言えるけど、これをテクニックと取るか、バグと取るかで判断が分かれます。そもそも今回のミニターボは性能が良すぎるのでは?

PM 11:01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月12日  ドーナツのヨーヨー
学校の帰りにミスタードーナツへ行って、「光るヨーヨー」をゲットしてきました。実物を見るとかわいくてすごくいい出来ですね。性能はベアリングがないので並ですが、回転させるとLEDが光って光のリングが! サイズはヨーヨー的には大きめで、ドーナツサイズかな。指のフィギュアも とってもキュートです。これがドーナツとセットなら150円で買えるなんて、お得ですね。コレクションにぜひひとつ!

こんなに早く発表されるとは! ニンテンドーDS版「テイルズ オブ」シリーズの発表がありました。タイトルは「テイルズ オブ ザ テンペスト」。デザインは いのまたさんです。「本格RPGをニンテンドーDSで!」という説明があるので、期待していいんじゃないかな。とはいえ、どんな“RPG”なのかは不明です、普通のシステムであってほしいけど。ちなみにテンペストは、嵐という意味。

テイルズオブジアビスでも闘技場が登場します!これはポイント高いですね。やっぱり今回もゲストキャラがいるらしいので、楽しみです。「テイルズ オブ ドラゴンバスター」というミニゲームも遊べるそうです、TOA的にアレンジしたドラゴンバスターです。元になっているドラゴンバスターを遊んだことがないので、逆に興味がそそられます。ナムコのこういう気の利いた演出が好きだ!

おもちゃセット | ミスタードーナツ
Tales of the Tempest テイルズ オブ ザ テンペスト
TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス

PM 11:55:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年12月11日  ひさしぶりのVB
昨日の夜中に任天堂の「新卒採用オンラインエントリー」を済ませました。1週間後にエントリーシートが、2週間後に会社案内パンフレットが届くそうです。学校の資料室に去年のパンフレットがあり 見てみましたが、すごくテンションが上がるような内容になっていました。任天堂ファンならコレクションにして取っておきたくなるくらい。

この前ラジオでPSPの「METAL GEAR AC!D 2」の紹介をしていました。コナミの開発者の人が直々にゲスト出演していたのですが、そのときにはじめて知りました。ソフトに「とびだシッド」という付録が付いているんですね。双眼鏡的な形をしていて、PSPの本体に取り付けて覗くと、なんと!ゲーム画面が飛び出して見えるというのです。街中でPSPを覗き込みながらゲームをしている人がいたらちょっと不気味ですが、とてもおもしろい仕掛けですね。ちなみにこの「とびだシッド」は、「METAL GEAR AC!D 2」にしか対応していません。

これを知って、突然バーチャルボーイがやりたくなりました。ということで、ひさしぶりに遊びました。ソフトがぱにボンとピンボールとテトリスしかないのですが、「メタルギアもこんな風に見えるんだろうな」と味わえました。GBのソフトに、VBに対応するソフトを作って差し込めたら おもしろかったんじゃないかな? いまさらだけど「マリオクラッシュ」が欲しい。

PlayStation.com | ゲームソフト | METAL GEAR AC!D 2 【“PSP”「プレイステーション・ポータブル」ソフト】

PM 11:02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月10日  ミスドヨーヨー
今日はXbox360の発売日でしたね。とか言って、お昼のニュースで知りました。ぜんぜんXboxには興味がないもので。あのパッケージは6kg以上あるそうで、徹夜で買いに行った人がさぞかし大変だったことでしょう。今では予約で注文すれば何の苦労もなく当日にゲットできるので、買いに行くこともゲームのイベントにひとつなんでしょうね。

でも今日のCMは、Xboxよりもナショナルのほうが多かったですね。今日1日だけでいったい何回あのCMを見ただろう。BGMがないと、すごく違和感があるせいで とても目を引いてしまうんですよね。毎回CMに目が行ってしまいます。 それにしても死亡事故につながるとはいえ、あれだけCMを流すと「ナショナルのヒーターがダメ」というイメージが定着してしまいますね。車で言うと三菱は あまりいいイメージがないですね。

少し遅れて知りました。ミスタードーナツでヨーヨーが買えるんですね。ヨーヨーだけなら200円、ドーナツを1個買うごとに150円で買えるそうです。ドーナツの形をしていて、回転させるとライトが光ります。ポン・デ・ライオンとハニーシッポのフィギュアもかわいいです。Takaさんのブログでこの情報を知ったのですが、ヨーヨーとしてのバランスもなかなかのようです。お値段も安いので、これはゲットしておこうかな♪

おもちゃセット | ミスタードーナツ
ヨーヨー友の会/ハイパーヨーヨー情報-YOYO販売店練習会

AM 12:03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年12月09日  ついにエントリー開始
任天堂ホームページにて、「2007年新卒採用」のエントリーが始まりました。はぁ〜、ついに来たか。小さい頃からずーっと夢見てきたことなので、当たって砕けろのつもりで挑戦したいです。でも入力事項にさっそく100字以内でコメントを書く欄があり、すぐにはエントリーできません。なにか気の利いたコメントを残さないと。ブログのおかげでだいぶ ましになったものの、作文は得意じゃないんですよね。前に任天堂のセミナーに応募したときも志望理由でダメだったしね。土日でしっかり考えないと。

マリオカートDSのWi-Fi対戦を体験しました!相手を探すのに時間はかかるものの、いったんつながればレースは何の違和感もなく遊べますね。今のところ3勝1敗だったと思うけど、やっぱり人間が相手のほうが、たとえ見えなくても熱くなれますね。

12月12日に「テイルズチャンネル」で何か発表することがあるそうです。アビスの発売直前なので、とっても気になります。10周年記念だから他にも用意していたりするのかな? ミニゲームもいいけど、闘技場はあるかな?いろんなキャラが乱入したらいいな♪

PM 11:21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月08日  マリオカートDS
ゲットしました、「マリオカートDS」。さっそくマイキャラのキノピオでグランプリに挑戦。とりあえず50ccですべてのカップを優勝しました。50ccならドリフトなしでも大丈夫な難易度ですね。ニトロとレトロを4つずつ優勝すれば・・・ネタバレになるので書かないでおこう。100cc,150ccだと他の追加要素とかあるかな? レース中は上位ばかりだったので、ゲッソーもキラーも使えませんでした・・・。ドリフトはバッチリできました、でもAボタンに押し過ぎで右親指が痛い。
本当はいろいろと書きたいけど、ネタバレを考えると どこまで書いていいものか?

「おいでよ どうぶつの森」をすれちがい中継所ですれちがい通信させると、村長さんからマリオの家具をもらえるキャンペーンを実施するそうです。期間は12月9日〜25日。これは欲しいなぁ。すぐ近くに中継所がなくて面倒だけど。

テイルズオブジアビスの発売日が1週間後になりましたね。こっちも楽しみです。今日マリオカートDSを買ったゲームショップの中古売り場に、テイルズオブレジェンディアの特典DVDが売られていました。予約すると手に入るヤツです。ビニールが開けられていない完全な新品で1480円でした。売るのもどうかと思うけど、ソフトといっしょにしないで単品で売るゲームショップも ある意味 商売上手だなと・・・。

AM 12:08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月07日  ヤシの実ゲット
「おいでよ どうぶつの森」でヤシの実をゲットしました。前にも1度 海岸に流れ着いていて手に入れたのですが、そのときは間違えて売ってしまいました、ミステイク! 今度はちゃんと植えました。木を切って その位置に植えたので、確実に育ってくれると思います。

ホンマさんに、水曜日につねきちさんが来てほしいと伝えたので、今週も来ていました。「めずらしいめいが」が売られていたので即購入。しかし、またしてもにせものでした。どうせ売っても安いので、家に飾っておきます。

いよいよマリオカートDSの発売が明日に迫りました! 楽しみだなぁ。学校が終わったら、予約したゲームショップへ直行です。どうぶつの森は通信する相手がいなくてWi-Fi通信してないけど、マリオカートはランダムに対戦相手も集めてくれるみたいなので、ガンガンWi-Fi通信したいです♪ アーケード版のマリオカートも稼働日が迫り、この冬は『マリオカート』が熱い!!

PM 11:10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月06日  アマゾンで注文
この前、Amazon.co.jpで注文したものが届きました。注文したのは「パックマンのゲーム学入門」という本と、「ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく」というCDです。やっぱりゲーム会社への就職を考えるなら こういうものを読んでおかないとね。普通に読んでもおもしろそうだし。もじぴったんのサウンドトラックは、前から欲しいと思っていて、いっしょに買いました。もじぴったんのBGMがすごくいいんですよね。ナムコの公式サイトにサンプルMP3ファイルがあるので、ぜひ聴いてみてください。良さが分かってもらえると思います。

ケータイの任天堂モバイルを見てきました。楽しみにしていたバルーンファイトの「バルーントリップ」が追加されていて、さっそくダウンロードしました。やっぱりこの曲いいなー。ずっとループして聴いてても飽きないですよ♪ ゲームオーバーは低音が強すぎて ほかの曲のように聞こえます。

もじぴったんうぇぶ

AM 12:10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月05日  血戦
ゲームセンターで「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」をプレイしてきました。今回は、剣スピリッツの右京です。今のところ、中ボスの覇王丸までしか行ったことがありません。今日はどこまで進めるかな?

ついに記録更新です。いろは→チャムチャム→十兵衛→覇王丸→夢路→我旺→魔我旺まで行くことができました。今日はやることなすこと悪い方向に行って 落ち込み気味でしたが、これのためにいいことが貯められていたのかも。秘奥義もヒットさせることができて、ホント満足です。それにしても魔の我旺は強いね。一方的にやられてしまいました。浮かしてから武器飛ばし技につなげるなんてテクニックも見せ付けられました。この魔スピリッツが家庭版では使用可能になるんですね。我旺に使うと、変身するかな?それとも別に用意されているかな? チャンプルに使ったらシーサーに変身したり・・・。
それにしても毎回いろはが出てくるのだけど、ランダムじゃないのかな?使ったことはないです。

ゲーセンじゃ難易度が変えられないので、これ以上は進めそうにないです・・・。あとは家庭版でチャレンジ! フィギュアの情報以来 とくに告知がないけど、キャラの紹介とかは まだかな?

どうぶつの森で、前は1日1つ光っている地面がありましたよね。掘るとお金が出てくるんですよね。そのまま埋めなおすと金の木が育ったり、スコップを埋めると金のスコップができたり。今回はないみたいですが、金のスコップはどうやって手に入るんだろう?もしかしてなかったりして。化石の数も減りましたね、お金稼ぎの手段が減った感じ。その割りに落とし穴のタネは手に入りやすい。

PM 11:08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月04日  フリマの日
「おいでよ どうぶつの森」で、土曜日はフリーマーケットの日でした。村人が家を訪ねてきて「この家具売って」って言うんです。今はローン生活で、気に入った家具しか置いていないので、こおろぎ以外は売ってあげられませんでした。自分が家に入るたびに誰かが来るので、何だかめんどくさい日でした。

PSP版「ストリートファイターZERO3↑↑」の特典情報が公開されていました。やっぱり方向キーに貼り付けて使いやすくするんですね。PSP本体を買う前から、これのためにソフトだけ買うのは得か損か・・・。HORIとかが作って販売してくれたらいいのにね。

ちょっと疲れているので、ここらへんで・・・。

PM 11:57:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月03日  ミニ四駆PRO
ミニ四駆の新シリーズが登場していたんですね! 「ミニ四駆PRO」というシリーズだそうです。パッと見は、初期のミニ四駆に似た感じのフォルムで 特に変わりないようですが、かなりの改良がされています。モーターがシャーシのど真ん中に配置されているのです。モーターは縦向きに配置され、その両サイドに乾電池が配置されています。こうすることで、超低重心が実現できるため、より安定した走行ができるのです。

当時 ミニ四駆にハマっていたkirinrikiとしては、あまり魅力が感じられないんだよなぁ。ボディがカッコ悪い。kirinrikiはレッツ&ゴーのフルカウルミニ四駆が好きだな。ちなみにフルカウルとは前輪をボディでカバーしているものを言います。マンガのデザインが優先されたからなのかな?カッコいい車種が多かったなぁ。

あと、PROの肝であるモーターの配置も気に入らないなぁ。kirinrikiはスーパーFMシャーシが好きだったんですよ。大半のミニ四駆は後ろにモーターを配置するスーパー1シャーシやスーパーTZシャーシなのですが、スーパーFMシャーシは前にモーターを配置するシャーシだったんですよ。FMってフロントモーターって意味なんですね。後ろにモーターを置くとスピードが上がりやすいのに対し、前に置くと安定性が高くなるんです。“スーパー”ということは、その前にFMシャーシが存在したということなのですが、FMシャーシは安定性はいいけどスピードが出なかったんです。そこで前輪と後輪の車間を広げることで、スピードも兼ね備えたスーパーFMシャーシが誕生したのです。
こういう、モーターを前にするか後ろにするかという楽しみがないのは残念。

今日は化石を見たフータさん並みに興奮して書いてしまいました。ミニ四駆が分からない人にとっては、さっぱりな内容でしょうね。
今のところ目立ってブームには なっていないみたいですが、今度も流行るのかな?応援はしたい。

ミニ四駆オンラインレーサー

AM 03:20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年12月02日  スマブラ開発スタッフ
「スマブラプロジェクト採用」という名前で、レボリューション版「大乱闘スマッシュブラザーズ」の開発スタッフの募集が始まりました。要は中途採用みたいに実務経験があるような人が対象なんですよね。他のゲームではこんなことはしていなかったので、スマブラにかける期待と意気込みがとても大きいことが分かりますね。kirinrikiが1番好きなゲームは「スマブラ」なので、このレボリューション版でもすばらしいものになってほしい。スマブラの出来によってはレボリューションの購入時期が変わるかもしれないですね。

ナムコの「ソウルキャリバー掘廚如▲察璽屬亡悗垢襯丱阿あることが発表されました。SC3のセーブデータが入っているメモリーカードに、他のゲームのセーブデータを保存したりすると、SC3のセーブデータが壊れてしまうそうなのです。ちなみにSC3以外のデータが壊れることはないそうです。

ノワーズを手に入れました。「マリオカート アーケードグランプリ」が特集になっていました。稼動開始時期が12月ということで、そろそろゲーセンに入荷されるのかな?早く遊びたいなぁ♪ アイテムが今までのマリオカートに比べてずいぶん違いますね。

AM 12:15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年12月01日  ポーションが飲める!?
基本的にFFには あまり興味がないkirinrikiにとって、気になったのはFF XIIではなくて「ポーション」でした。スクウェア・エニックスがサントリーと共同で「ポーション」を作っているというのです。「ポーション」とは、ファイナルファンタジーシリーズでは定番の回復アイテムです。ポケモンで言うと「きずぐすり」、テイルズで言うと「アップルグミ」のようなものです。キングダムハーツのおかげでFFの用語を少し覚えたので、「ポーションが飲める」なんて聞いたら すごく気になります。味はオロナミンCのようなものではなく、独自のハーブを組み合わせた、他にない味を目指しているそうです。ボトルもすごく凝っていて、コレクションしたくなるくらい。1度は買って飲みたい!

11月30日〜12月3日に、東京ビッグサイトにて「2005国際ロボット展」が開かれているそうです。会場の写真を見ると、すごくおもしろそう!その中でとくにおもしろそうなのが、「パックマウス」。バンダイ・ナムコのブースで展示されているそうで、パックマン型のロボットが迷路を脱出するのです。迷路がパックマンぽいデザインになっているのがいいね。たしかマッピーは、迷路脱出ロボとして開発されたあとにゲームになったんですよね。

UFO見ました!どうぶつの森の中で。あれは何だったんだろう?パチンコを持ったときには、もう消えていました。たぶん打ち落とせばなにかあったんだろうなぁ。たしかジョニーが宇宙服を着ているらしいので、もしかしら・・・。マーライオン欲しい。

スクウェア・エニックス、PS2「FF XII」価格は8,990円。本物の「ポーション」や葉加瀬太郎氏とのコラボを発表
2005国際ロボット展開催

PM 11:02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp