kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2005年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2005年07月31日  電池切れ?
またヨーヨー付きのコカ・コーラを1本買ってみました。何が出るかな♪と開けてみると・・・ダブった〜。
すでに持っているファンタのスーパーヨーヨーが出てしまいました。正直、250円でダブルのはキツイです。
くやしいので「思いっきり使い込んでやる!」と遊びました。すると糸がベアリングに噛みついてスリープできなくなってしまいました。キレる寸前ですよ。とはいえ糸のヨリをほどいて引っ張ったら直ったので、よかったです・・・。これで分かったのは、ハードに使うと糸がベアリングに噛みついてしまうということです。教訓?

「ポケットモンスター エメラルド」を予約で買ったものの、遊ぶ暇がなくて、買ってすぐに貸したままにしていました。もうそろそろ返してもらおうかなと思っていたら、何かあったようです。電池のトラブルで時計に関することが使えないとエラーメッセージが出るのです。でもレポートは書けるそうなんですよ。発売されてから何年も経っていないわけだし、電池が切れたわけじゃないと思うんですけどね。だって300時間以上も遊びこんだ「ポケモン金」でさえ、いまだに電池は切れていませんからね。でもトラブルなら修理に出すしかないか。任天堂のホームページを見てみると、電池の交換なら1050円だそうです。ちょっと高い?
そんなこんなでエメラルドをプレイしていないので、今 アニメ版のポケモンが新鮮な気持ちで見れます。

PM 10:34:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月30日  やっぱりアビス
「バーバラサマ キャンペーン」のリクエスト数が100万を突破しました。締め切りに間に合ってよかったね。どの曲が選ばれるのか楽しみです。

「テイルズオブシリーズの次回作は『テイルズ オブ ジ アビス』らしい」というのがとっても気になり、いろいろと調べてみました。すると週刊少年ジャンプの記事をスキャンした画像があちこちに流出していました。来週発売のジャンプらしいのですが、この記事を見て、「ホントだったんだ!」とわかりました。

「テイルズ オブ ジ アビス」はテイルズシリーズ10周年記念のタイトルになるそうです。主人公の「ルーク」は、シンフォニアのゼロスに似た雰囲気かな。ヒロインの「ティア」は、FE蒼炎のルキノに似ています、隠れている目が逆ですけど。ところで「アビス(abyss)」とは、深淵(しんえん)、奈落、底なし地獄という意味だそうです。どんな内容なんでしょうね。「○○ア」っていうタイトルが多いので、「ジ アビス」ってちょっと変則的ですね。略すときは「TOA」?「TOT」?「TOTA」?
とにかく、8月1日に「テイルズチャンネル」で発表があると思われるので、待ち遠しいです。

ところで「テイルズ オブ ファンダム」のVol.2はいつ出すつもりなのでしょうね。わざわざ「〜Vol.1」とタイトル名を付けたわけだし、いずれはVol.2が出ると思うのですが? 10周年記念のような企画には うってつけのタイトルだと思いますけどね。

テイルズ チャンネル
PlayStation/テイルズ オブ ファンダム Vol.1

AM 01:53:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月29日  FEクリア
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の28章と終章をクリアし、ついに1周目を制覇しました。序盤は何度も何度もリセットを繰り返していたので、とても長い道のりでした。これこそ「手強いシュミレーション」ですね。
ニンドリの攻略本の通り、アシュナードをアイク、イナ、ジフカ、ネフェニーで囲み、ぶっとばして差し上げました。天空がうまく発動したので、苦戦することはありませんでした。
最後の最後にFEのおなじみの曲が流れました。やっぱこの曲がなくちゃね! ちなみに個人の成績は、1位 アイク、2位 マーシャ、3位 ジル、4位 ネフェニー、5位 イレースでした。
終章のオープニングでエリンシア姫とアシュナードが顔をあわせるシーンで、エリンシアの顔の表示が怒り顔になっていました。はじめて出た表情だったので、ドキッとしました。
2周目は少し間をおいてからはじめるつもりです。

電撃オンラインで「ドクターマリオ&パネルでポン」のゲーム画面が掲載されていました。オリジナルなデザインになっていますね。やっぱりコンピュータ対戦もできるそうで、非常にうれしいです。それよりなにより、価格が2000円(税込)なのがすごい。確実に買います♪
余談ですが、kirinrikiのニンテンドーDSは、常にファミコンミニの「ドクターマリオ」が差し込まれた状態です。別に毎回遊んでいるわけでもないのですが。「ドクターマリオ&パネルでポン」を買ったら、今度は「ドクターマリオ&パネルでポン」が差し込まれたままになりそうです。

ナムコの「テイルズ チャンネル」のページで、次回予告がされています。8月1日に“大きな発表”があるそうです。何でしょうね、気になりますね。
・・・と言っているそばから気になる情報が。テイルズのファンサイトに「テイルズ新作はテイルズ オブ ジ アビス(TALES OF THE ABYSS)でキャラクターデザインは藤島康介(?)」と書かれているのです。ホント?もし本当ならレジェンディアが発売される前に発表するなんて、あせりすぎですよ。ファンは次回作がどんなに遅れても、待ち続けてくれるものですよ、そう「MOTHER」みたいに。いずれにしても藤島さんがデザインを担当するのであれば、結構期待してしまいます。

電撃オンライン
テイルズ チャンネル
マジェスティックファンタジアン - テイルズシリーズ総合サイト

AM 12:04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月28日  コカ・コーラヨーヨー
ゲットしました!『コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル』

とりあえず「コカ・コーラ」「ファンタ グレープ」「スプライト」を1本ずつ買いました。レジでは700円以上買うと くじが引けるキャンペーンをしていて、引いたらハズレでした・・・。

気になるヨーヨーは、「コカ・コーラ プロフェッショナル」「コカ・コーラ スーパー」「ファンタ スーパー」でした。ダブらなくてよかったぁ。でもビギナーヨーヨーも欲しかったなぁ、キャップみたいでおもしろいフォルムをしているし。

せっかくなので遊んでみました。これが意外に使えます。中にはプラスティックのベアリングが入っているみたいですね、よく回ります。また幅が狭いので、ループの戻りもいい感じです。ちゃんと「ブランコ」「トウキョウタワー」「ループ・ザ・ループ」などができましたよ。昔からこれだけ“使える”ヨーヨーがあったんですね♪

実はついこの前、スピンギアで復刻版のコカ・コーラヨーヨーを買っていました。そしてスピンギアで販売しているヨーヨーと、今回のおまけのヨーヨーは同じものでした。このときまで待っていればよかったなぁ。ちなみに493円でスプライトのヨーヨーを買っていました。

googleでシークレットのことが調べられないかな?と思って検索してみると・・・ありました。なんとそれはバタフライ型のヨーヨーだったのです。これは欲しいなぁ。また買っちゃおうかな。でも1本250円はキツイなぁ。うーん、困った。

今週発行の「R25」の「コンビニ大学院」というコーナーで、このコカ・コーラが取り上げられています。ヨーヨーに興味がない人でもつい「買ってみようかな」と思わされるくらい うまくまとめられています。最後に「今、時代は第3次ヨーヨーブーム」と書かれていると、「もう少し大きなブームになればよかったなぁ」なんて思ったり。

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
【楽天市場】コカコーラヨーヨー:ヨーヨーショップ スピンギア
YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)
R25.jp

PM 10:47:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年07月28日  パックンロール
1日に2つ分日記を書くのは、この日記を書き始めて初です。でもいいネタは忘れないうちに書いておかないと。

本日はニンテンドーDS「パックンロール」の発売日でした。試験が終わった後にゲームショップへレッツゴー! お店の中には夏休みの子供達がたくさんいました。いいなぁ、ゲームができて。kirinrikiは8月1日まで試験期間です。

そんなこんなで「パックンロール」を手に入れました。もちろん購入者特典の特製タッチペンとセットです。実は「パックンロール」そのものよりも、このタッチペンが欲しくて買ったところもあるのです。

やっぱ思っていた通り、このタッチペンはいいですねぇ。見た目の色といい、パックマンといい、六角形になっている握り部分といい、kirinriki的には大満足です。

もちろんゲームの方もおもしろいです。操作は画面をスライドさせるとパックマンが転がるという仕組みで、思ったとおりに動いてくれます。もっとクセがあって、パックマンを扱いにくいのでは?と思っていましたが、だれでも簡単に操ることができると思いますよ。

オリジナルのパックマンは、ステージ内のジュエリーを集めないと遊べないということで、まだ遊べません。パックマン以外のお楽しみ要素が気になります。

PAC\'N ROLL

PM 10:41:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月27日  95.5万ぐらい
今日のバーバラサマ キャンペーンは、95.5万ぐらいでした。ペースが落ちてますね。締め切りに間に合うかな??

クラブニンテンドーからのメルマガでビックリです! 今年の9月13日はスーパーマリオ生誕20周年の日になります。これを記念して、ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」の再発売と、「マリオテニス アドバンス」「ドクターマリオ&パネルでポン」の発売が決定しました!

kirinrikiはファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」は買ったので それほどでもありませんが、「ドクターマリオ&パネルでポン」がとてもうれしいです。ここで気になるのはセットにしたワケです。このドクターマリオはファミコンミニ版ではなくて、パズルコレクションぽいものになっているのでしょうか?だとしたらコンピュータ相手にバトルができていいなぁ。パネルでポンが携帯ゲーム機で出るのは、ヨッシー以来かな? 実は月刊任天堂のジョイキャリーでしかプレイしたことがないので、存分に遊べるかと思うと今からウキウキです♪ DSのワイヤレス機能で対戦ができるといいのだけど・・・。
贅沢を言うと、せっかくなら「ヨッシーのクッキー」も遊びたかったなぁと思うのですが・・・?

マリオ生誕20周年を記念して9月13日に3タイトルが発売決定 - Nintendo iNSIDE
NINTENDO パズルコレクション

PM 11:59:23 | [ゲーム]

2005年07月26日  94万ちょっと
これから締め切りまで毎日 総リクエスト数を発表するということで、「バーバラサマ キャンペーン」のページをチェックしてみました。すると今日は「94万ちょっと」。この勢いだったら確実に100万を超えそうですね。
追加曲カートリッジとバンブラのセットが発売されると、バンブラを持っていないkirinrikiとしては うれしいなぁ。ついでに初回出荷分におまけで付いていたイヤホンもセットで。

明日には「コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル」が発売されます。とーっても楽しみ♪なのに台風が来ています。台風の中 買いに行くのは面倒だなぁ。
そんなことを思いながらページをチェックしてみると更新されていました。ますます期待が膨らみます。でも気になる言葉が。  「好評発売中」  もしかして今日から発売していたの? kirinrikiが聞いたところでは27日に発売するはずだったのだけど。だったら学校の帰りに、セブンイレブンを見てくればよかったなぁ。

バーバラサマ キャンペーン
コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
kirinrikiのヨーヨーステーション

PM 09:50:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2005年07月25日  台風7号
台風7号が明日には関東に到来するそうですね。試験があって さすがに休めないので、ちょっと憂鬱です(そうでなくても試験で憂鬱ですが)。今日の帰りも大雨が降りましたが、運良く 電車に乗っているときだけ降っていました。折りたたみ傘を使わずに帰れてラッキー!

「大合奏バンドブラザーズ」の「バーバラサマ キャンペーン」は しめ切りが迫ってきましたね。バーバラさんが数えたところ「もう少しで90万」だそうです。今週であと10万のリクエストは集まることができるのでしょうか。ここまで来たのだから、ぜひ100万に到達してほしいですね。kirinrikiもついこの前 5,6曲くらいリクエストを出しました。他の好きな曲も片っ端からリクエストしようかな♪

ナムコの「テイルズオブレジェンディア」のページで、プロモーションムービーを期間限定で公開中です。見てるだけでもテンションが上がります。今までも投げ技を持った格闘タイプのキャラなんていませんでしたから、セネルには結構 期待しています。それにしてもグリューネは、どう戦うのかいまだに分かっていません。常につぼを持っているところからして 変わっていますが、どんな使い方をするのか気になりますね。

PM 10:50:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月24日  光魔法
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」で光魔法が使えるのはキルロイだけですね。普通に武器屋で買えるのに、使えるのが1人ではもったないですね。いまさら育てても仕方ないし、2周目ではキルロイを育ててみようかな。それにしても、他にも光魔法が使えるユニットを出したり、魔道士がクラスチェンジしたときに選べる武器を「杖か光魔法」にしてくれたらよかったのに、軽器って いまいちだし。

7月21日〜23日に中国で「China Joy」というゲームのイベントが行われたそうです。任天堂は中国では「iQue」という合弁会社で展開しているとの事で、中国ではまだ未発売のニンテンドーDSを出展したそうです。余計な話ですけど、非買運動が影響しないといいなぁ。
中国では、ニンテンドウ64の本体とコントローラを一体化した「iQue Player」というゲーム機が“任天堂公認で”販売されているんですよね。日本では、レボリューションでゲーム配信がされるそうなので、発売は ないでしょうね。コレクションという意味でちょっと欲しいなぁ。

ソニーブースでは「テイルズオブデスティニー2」が出展されたそうです。中国ではこれから発売されるのですね。kirinrikiはFEの1周目をクリアした後にプレイを開始するつもりなので、中国の人とほぼ同スタートかな? 外国版になると難易度とかは変わるのかな?言葉の表現は微妙に調整されているのでしょうが。

SONY、iQue(任天堂)、セガ、ブースレポート

PM 10:53:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月23日  倒すか倒さないか
試験の合間に息抜きでも・・・と言っているほど余裕はないのですが、ついゲームをやってしまいました。この後は少しでも勉強をしておかなくては。

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」は、26,27章をクリアしました。こんなところに来て、「ソーンバルケよりツイハークのほうがいい!」と思い立って、育て始めました。仲間にしてからほとんど使っていなかったので、うまくとどめだけを刺させるのが大変でした。でもそのかいあって、27章でクラスチェンジすることができました。

27章では漆黒の騎士を倒せるくらいまで育ててきたのですが、倒すとイナが仲間にできなくなるんですよね。倒すとナーシルが仲間になるわけですが。とりあえずバトルが開始して、戦ってみると3ターン目で「天空」が発動して、HP20まで減らすことができました。このまま続ければ倒せるかもしれません。が、そのとき「イナを仲間にしてみたい」と思い立って、急遽 離脱することにしました。ちょっと後味が悪い流れでしたが、イナをしっかりと育ててあげようと思います。と言いつつ、データを2つに分散させてセーブするようにしていたので、27章始めのデータをコピペして、イナルートをクリアした後 ナーシルルートを楽しもうと思います。2周目でもいいのだけど。

いまさらかもしれないけど、クロノアってかわいいね! コレだけでナムコレクションを買ったかいがありました。「ワッフー!」

PM 11:19:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月22日  ジャンプ
ニンテンドーDSで発売される「JUMP SUPER STARS」が、発売前から注目を浴びていますね。予約数も多いみたいです。スマブラみたいに、たくさんのキャラが入り乱れる格闘アクションゲームということで、kirinrikiも結構 期待しています。

でもkirinrikiってジャンプを読んだことがないんです。その前にマンガにあまり興味がないと言うか。アニメは見るけど、マンガはお金を出してまで読みたいほど好きじゃないんですよね。あえて言うなら、見たい記事があったときにコロコロコミックを買って、ついでにマンガも読むくらいかな。単行本のマンガも「超速スピナー」の1巻しか持っていないです。しかも古本屋さんで100円で買ったものです。

そんなこともあり、「JUMP SUPER STARS」の登場キャラは、あまり分かっていません。「ドラゴンボール」と「NARUTO」と「テニスの王子様」はアニメの範囲で知ってます。「るろうに剣心」はアニメがやっていたころは全然興味がなくて見ていなかったです。でも作者が零サムのキャラを考えたそうで、最近になって「見たいなぁ」と思うようになって。月1本のペースで TSUTAYAでレンタルしようかな♪ 時代的に言ったらサムスピよりも月華の剣士に近いですね。

そんなことを考えていたら、明日から2日間(土日)はレンタルが半額なんですね。でも駅前まで行くのがメンドくさい・・・

JUMP SUPER STARS

PM 10:57:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月21日  お買い物デー
今日はいつにも増して いろんなものを買いました。

試験が終わってゲームショップへ。「ナムコレクション」を買いました。購入特典の「ナム通」をもらいました。内容は以前 ファミ通で掲載された各ゲームの記事をまとめたものでした。スキャナーに取り込んでまとめたような出来で、「まっ、オマケだしなぁ〜」って感じかな・・・。これならカプコンのゲームと攻略本のセットみたいに、プチ攻略本が付いていたほうがうれしかったなぁ。
このゲームショップで、やっと「Nintendo 2005.夏の新作ラインナップ」と「ノワーズ」を発見しました。ニンテンドーDSの「ルナ-ジェネシス-」とナムコの「アイドルマスター」のキャラクターが似ているなぁと思って調べてみたら、同じデザイナーさんでした。

電気屋さんでSDカードのカードリーダーを買いました。携帯電話のSDカードのデータを整理するためです。

本屋さんへ行ってニンドリを買いました。「ゲームキャラグラフ」も発見したので、いっしょに買いました。FE人気キャラ投票は想定の範囲内という感じですね。それにしてもイレースさんの扱いがひどいなぁ、いくら影が薄いからって・・・。

別の電気屋さんへ行って、迷った末に ノートパソコンの冷却グッズはゲルシートを買いました。ナンダカンダ言って、結局1番安いものを選んだという・・・。冷却してくれれば それでいいです。

100円ショップで「アミノ式」のボトルを3本ほど買いました。アミノ酸を採ったら、テスト うまくいくかな??

やっとPSPに新色が出るんですね。遅いね。カラーは「セラミック・ホワイト」で、9月15日に発売です。色はいい感じなんだけど、手触りをサラサラにしたらいいのになぁ・・・。

PM 11:06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月20日  ニンドリにパックマン
明日、7月21日はニンテンドードリームの発売日です。そこで「ニンドリドットコム」を見てみました。今回は「パックンロール」が表紙で、490円なんですね。
おもて表紙の右側が半月みたいに、黄色い丸があって なんとも威圧感があります。たまたまカーソルが上に来たときにビックリしました。パックマンの全体が表示されたのです。横の内容説明ごとロールオーバーになっているんですね。
今度のFEの人気投票は、だれが1位になったかな? 本命はアイクかな?
発売は来週の28日だけど、「パックンロール」の攻略が始まるんですね。買うことに決めたので期待してます。

電気屋さんでノートパソコンのUSBの冷却ファンを買おうと思ったのに、その電気屋にはありませんでした。その代わりにシートタイプで、ジェルよりも40倍効果があるという冷却シートを見つけました。ファンを買うつもりだったし、初めて見たグッズだったし、値段がほぼ同じだったので、迷ったあげく 今日は買わないことにしました。うーん、どれが1番いい冷却グッズなんだろう。
でも携帯電話用に買おうと思っていたSDカードが、ポイント20%還元になっていて 得しました。

明日は「ナムコレクション」が発売されますね。試験が終わった後に買おうと思っています。購入特典にブックレットが付くそうで、内容が楽しみです。

ニンドリドットコム

AM 01:52:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月19日  ZERO3に慣れて
今日は1日中試験勉強でした。あさってから8月1日まで試験期間なんです。ゲームをやっていないので、コレといってネタはないのですが。

とか言って昨日の夜中に少しだけゲームをしました。やったのは「ストリートファイターZERO3」です。テイルズオブデスティニーといっしょに中古で買ったものです。何度かプレイして、だいぶ遊べるようになりました。今まで「CvsS2 EO」でも、「オリジナルコンボは難しい」と使わず嫌いになっていました。でもそれなりに使い方が分かってきました。方向キーをガチャガチャしながらボタンを連打するだけでも、意外につながるんですね。kirinrikiは主にケンを使っているのですが、波動拳が連発で出るとおもしろいです。

オリジナルコンボと同じくらい毛嫌いしていた、いわゆる「ため系」のキャラも何とか動かせるようになってきました。どうすれば効率よくためて技を出せるのか 分からなかったのですが、飛び込んで攻撃している間にためて着地と同時に出したり、屈み攻撃を出して下にためれば、結構出しやすいですね。ため系キャラの使い手ならもっと効率のいい方法を知っているんでしょうね。どうやったらオリコンにため技を織り交ぜることができるのかkirinrikiには分かりません。

「ストリートファイターZERO3」っていまだに人気が高いようですね。たしかにkirinrikiも気に入りました。でもステップとかランのような特殊移動がないのが なんだかなぁ。間が空くと攻めづらいですね。とはいえ、走れると永遠にコンボをつなげられるようになってダメなんだろうなぁと、予測はできますけど。

「カプコン ファイティングジャム」が新品で3000円で売られていたのだけど、これって買いかな?評判は いまいちみたいだけど。

PM 11:54:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月18日  シンペイ
kirinrikiが使っているノートパソコンは、この暑さでとても しんどそうです。熱くなりすぎて今日だけで2回もフリーズしました。熱いのに“フリーズ”って・・・。「冷却グッズを買おうかな」と思っていましたが、緊急を要する状態です。ジェルのシートを買ったほうがいいかな?USBの冷却ファンを買ったほうがいいかな?

読売新聞の新商品の欄で、バンダイの「シンペイ」というボードゲームを紹介していました。kirinrikiが新聞で見るのは、テレビとラジオの欄とこの新商品のところだけなんですよ。何だかとても気になって調べてみました。7月23日、2625円(税込)で発売の「瞬間決着ゲーム」だそうです。

無料でコンピュータ相手にお試しプレイができるようになっていまして、さっそく試してみました(ユーザ登録などは一切なしなので、みなさんもぜひ)。簡単に説明すると、「発展形の○×ゲーム」です。要するに自分のこまを3つ並べたら勝ちになるわけです。たしかに“瞬間決着”ですね。でも「上の世界・下の世界」「挟むと飛ばせる」などの要素があって、何度も遊べてしまいます。

「シンペイ」は意外と人気が出そうです。ルールが簡単だし、3分もあれば1勝負つくし。ただ、これが2625円というのは少し高くないかな?と思ったり。持ち運びできるくらい(ポケットサイズ)の大きさにして、ついでにコストを下げたら、もっとGOODだと思うのだけど??

kirinrikiの家ではシマリスを買っているというのは、前にも日記で書いたかな。耳にした話では、フジテレビ「とくだね」でリスがスターウォーズごっこをしている写真が紹介されたそうですね。検索してみたら見ることができました。かわいい〜!それぞれのポーズがとてもリアルです。ライトセーバーを振り回しすぎてシッポを切らないようにね!
ところで我が家のシマリス君は、この暑さでグッタリとヤル気なしです。クルクル車の中でベターっとへばりついています。でもそれがかわいい。ちなみに今のブームは「カボチャの種」です。

瞬間決着ゲームシンペイ

PM 10:57:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月17日  FCコントローラクロック
ついにゲットしました!「Nintendo 連射測定機能付 コントローラ型アラームクロック」

「売っているのを見かけたよ」との情報を聞いたので、「今度買ってきてちょうだい」と頼みました。そして今日手に入れたわけです。そもそもゲームセンターの景品なのですが、1659円でした。うまくいけば200円で手に入ったかもしれないですが、ゲーセンで見かけたことがなかったし、絶対に手に入れたいと思っていたので満足です。

まったくもってファミコンのコントローラ そのものです。感動するほどファミコンです。意味もなくボタンを押したい気分にさせられます。
ところでkirinrikiの最高連射記録は、147回です。練習したらもう少しで160回を超えそうです。めざせ高橋名人!今でも16連射ができるというからすごいですよね。

今日のFEは24,25章をクリアしました。クラスチェンジしてからというもの、強さが安定して、メッキリ リセットが減りました。26章は途中で中断したのですが、エリンシア姫は強いですね。拠点でレベル10まで上げてから出陣しました。ちなみにこのときは能力がうまく上がるまでリセットの連発でした。だから強くなったのかもしれないですね。アミーテで「×4」と表示ができると気分がいいですね。

アイクがラルゴとの会話で虎をひっくり返せると聞いたときに「微妙だ」と言いました。タイムリーだ。「微妙」は、意味の使い方が間違っていないから 使ってもおかしくないよね。

AM 02:50:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月16日  ポケモンカードずかん
ひさしぶりにパソコンソフトの真サムライスピリッツを遊びました。レベルを1にしてアースクェイクでクリアしました。あの屈み強斬りの伸びはすごいですね。これだけでも勝ち進めますからね。もちろんレベル1だったからというわけですけど。SVSCでは全然伸びなかったので、全然おもしろくありませんでした。ただでさえ「でかくて遅い」というハンデがあるのだから、伸びてもよかったのでは?
パソコン版でも2人対戦ができるということで、「もしかして黒子が使えるかな?」と思いつき、試しに出現させるコマンドを入力してみました。すると、しっかりと登場しました。はじめて動かしましたが、攻撃がとてもすばやいですね。なんとも不思議なキャラです。

ニンドリの「GAME CHARA-Graph 夏号」が欲しくて本屋へ行ったのですが、ありませんでした。どこみても置いてないんですよね。入荷してないのかな?セブンイレブンで注文するしかないか・・・。でもいいことはありました。「ポケモンカードゲーム マスターキット」が売られていたのです。買うつもりだったので即買いました。ポケモンカードを買うのはとってもひさしぶりのことです。この中に入っているCDがいいですね。今までのポケモンカードが全種類見ることができるのです。初期のカードを見たら、とても懐かしかったです。ちなみにキリンリキのカードはいままでに4枚しかありませんでした。もっとキリンリキのカードを作って〜!

PM 11:06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月15日  セブンイレブンでヨーヨー
なんとセブンイレブンでヨーヨーが手に入るらしい!

7月27日からセブンイレブン限定で、「ヨーヨー&復刻デザインボトル」が発売されるそうです。コカ・コーラ、ファンタ、スプライトの復刻デザインボトル(250ml)と懐かしのコカ・コーラ ヨーヨーがセットで250円(税込)です。ヨーヨーは8種類+1(シークレット)のどれか1つとヨーヨーミニ教本が付いています。数量限定なので、ヨーヨー好きは要チェック!!

kirinrikiも何本かまとめて買いたいと思ってます。それにしてもシークレットってなんだろう?“幻のヨーヨーも登場”とページに書いてありますが、kirinrikiには見当が付きません。だからとっても楽しみです。今回のヨーヨーは大会で使うような競技向きのものではありませんが、コレクション性がとても高いので、集めがい がありますね。

夏にはお台場でコカ・コーラのイベントが行われて、その中でヨーヨーのイベントが用意されているそうです。ヒマだったら ぜひ行ってみたいです。

今日7月15日は『ファミコンの日』でした。1983年の7月15日にファミリーコンピュータが発売されたのです。だからと言ってコレといった出来事はありませんでしたが、週末にはファミコンミニじゃなくて「ファミコン」でゲームをするといいかも。(ベースボール、テニスは意外とハマる)
動かないからといって カセットに息を吹きかけては いけませんよ。端子がさびて、カセットの寿命を縮めてしまいます。接触が悪いときは、綿棒で端子のよごれをふき取りましょう。

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

AM 02:57:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ヨーヨー]

2005年07月14日  パックンロールの特典
任天堂のホームページがリニューアルされていました。基本的なレイアウトは同じですが、基本色がブルーになっていて夏っぽい雰囲気です。

ナムコのホームページによると、7月28日に発売される「パックンロール」には初回特典が付くそうです。その初回特典とは、「パックピクス」の初回特典と同じ「特製タッチペン」です。黄色くて、上にパックマンがくっついているタッチペンです。握る部分が鉛筆みたいに六角形になっているので、とても使いやすそうです。kirinrikiはパックピクスが発売されたとき、「タッチペンだけ手に入らないかな」なんて思っていたのですが、再びチャンスが。正直に言うと、「パックピクスはおもしろそうだけど買うほどでもないなぁ」と思っていましたが、今度の「パックンロール」は買ってもいいくらいおもしろそうに感じます。月華の剣士が発売延期になって、多少 お財布の融通が利くので、購入を検討してみようかと考えております・・・。

SNKプレイモアの「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」のページが更新されていました。登場剣客の「?」はあと4つです。と言っても天草四郎時貞、羅将神ミヅキ、壬無月斬紅郎、兇國日輪守我旺の4人がまだ紹介されていないだけなので、あとの2人が判明していません。いつ発表するのでしょうね。次のロケテストかな?アルカディアかな? 2Dのキャラはすべて登場することになったので、3Dか新キャラから選ばれるのでしょう。だいたいの人が予想しているのは、色とアスラですね。黒子は隠しキャラで登場するんじゃないですかね!ぜひ そうであってほしいなぁ。
アースクェイクのジャンプ強斬りが伸びる攻撃になったそうで、なにげに うれしい。

PAC\'N ROLL
サムライスピリッツ 天下一剣客伝

PM 11:16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月13日  トイザらスですれちがい
トイザらスでもnintendogsのすれちがい中継所が設置されることになりました。これでますますnintendogsの輪が広がりますね。でもkirinrikiの家から歩ける距離には中継所がないので、ちょっと面倒です。ジャック・ラッセル・テリアを飼っている人とすれちがいたいなぁ。

アドバンスムービーの書き換え機「アドバンスガシャポン」は、イトーヨーカドーやトイザらスに設置されていますが、ヨドバシカメラとジョーシン電気でも設置されることになりました。
アドバンスムービーってどのくらい普及しているんでしょうね。ハッキリ言ってkirinrikiには必要性がないような気がするのですが・・・。むしろSDカードに書き換えができるアドバンスガシャポンを作って、プレイやんで見れるようにしたほうが便利だと思うですが。あと、値段も問題ありますね。フラッシュメモリーは高い割りにアドバンスムービー以外にコレといった使い道がないし、1回の書き込みが300円なら TSUTAYAでビデオをレンタルしたほうが安上がりですよね。
余計なことをつっこみますが、アドバンス“ガシャポン”は、“ガチャポン”のほうがいいなぁ。それと、書き換えにハンドルを回す必要がないですよね・・・。

富士通が電子ペーパーを発表したそうです。前から「電子ペーパー」というのは開発されていて、ペラペラなディスプレイなんです。フルカラーで表示できるのに、曲げることが可能なくらい薄いディスプレイです。でも今回発表された電子ペーパーには もう1つ特徴があって、電源を切っても表示されたままの状態にできるそうなのです。これなら 本の変わりに使ったとき、新しいページを表示したら電源を切り、表示したままにしておけば、電力の節約ができますね。パッと見たところ、書かれていなかったけど、この電子ペーパーって有機ELなのかな?
消費電力が小さいので、携帯ゲーム機に利用されることがあるかもしれないですね。GBミクロには どんなディスプレイを使っているのかな?

Touch-DS.jp
アドバンスムービー
富士通、電力なしで表示を維持できる曲がるカラー電子ペーパーを開発

AM 02:40:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月12日  携帯機種変更
思いかけず今日突然携帯電話を機種変更することになりました。

昨日、「父の携帯の携帯の調子が悪い」と聞きました。kirinrikiが機種変更したときに父もいっしょに機種変更したので、もうすぐ3年になるのですが、寿命がきていたみたいです。kirinrikiがそろそろ機種変更しようと思っていることを言っていたのと、昨日届いた明細書でマイレージポイントが追加されたばかりだったので、急きょ 今日ボーダフォンショップへ行くことになったのです。

行ってみると、kirinrikiが欲しかったV603SHはありましたが、父の希望だった携帯は在庫がありませんでした。ということでkirinrikiだけ機種変更しました。ちなみに色はブリーズィゴールドです。ずっとシャープを使っているので、操作はそれほど変わりなく、すぐに慣れそうです。どうでもいいのだけど、開閉するときの あの感触と音がないのが残念。

「ウザイ」とか「ヤバイ」はkirinrikiも嫌いだけど、「ビミュー」はいいんじゃないかな?? この日記の中でもよく使っているので。それにしてもちゃんと意味を持った言葉を使ってはいけない雰囲気にするのはよくないと思うのだけど。むしろ 言葉を作ったり、使いやすくするのは「言葉の進化」であって、それについていけない人がいるということも残念なことですね。

PM 11:06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年07月11日  ドンゾコ週間
だめだぁ〜。起こること全てが悪い方向にー。
みんなもありませんか? 毎年2週間くらい ずーっと嫌なことばかり起こる期間が。バイオリズムの谷のところみたいな。どんなに注意しても全部裏目に出るんです。「ドンゾコ週間」が終わるまではガマンするしかないのだけど・・・つらい!

「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」のレポートが続々と発表されています。昨日書いた以外で気になったのが、夢路の燕返し(「燕返し」って名前ではないけど)は、飛び道具のツバメには攻撃判定があるけど、刀の残像部分には判定がないということです。前回のロケテストで強すぎると言われていただけに、結構大きな変更を受けましたね。その分は確実に弱体化しているので ちょっと残念ですが、それはそれでアリかな?
それにしても服部半蔵さんは、最近めっきり影が薄くなってしまいましたね。そもそも忍者、それもサムスピで最も“らしい”忍者なので、目立たないのはこれまた“らしい”ことなのでしょうが。でもやっぱりさびしいなぁ。“地味に”強くならないかな??

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」で、武器を作ってみました。ほそみの剣を必殺値255にするウラワザで、ミスト用に作りました。名前は「白金の名刀」です。ほそみなので刀に似てます。kirinrikiは ただカッコイイと思って「白金(しろかね)」を思いついたのですが、あとで調べたら「白金」は「はっきん」と読むそうで、「プラチナ」のことだと分かりました。思いがけず勉強になりました。ちなみに今のところ全然使っていません。敵を倒さなくても回復役に徹しているだけで十分育つから。

AM 01:55:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月10日  耳がおかしい
昨日の夜中に「右耳がおかしなぁ」と思い、耳かきを使ったら、耳の中に水が入って抜けなくなってしまったような状態になってしまいました。前々から右耳だけは掃除をしても何も出てこないので、変だなぁとは思っていたのですが、どうやら奥のほうで つまっているみたいです。耳かきを使っても何も取れないので、今もおかしいままです。音量が小さいと右耳が聞こえないし、音量を大きくすると左耳が大音量になるし、とても不便。治りそうになかったら、病院で見てもらわないと・・・。

今週末は「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」のロケテスト第3弾が行われたんですよね。今回は行かなかったので、行った人のレポートを楽しみに待っています。今のところで見たレポートでは、「いろは」は見た目ほど変則的なキャラではないようです。比較的バランスがいいみたいで、プレイヤーキャラとしても人気が出るかも。「天草四郎時貞」は近距離と遠距離のタイプをコマンドで変更できるそうです。前から思っていたんですよ、最初のラスボスだったときの天草は近距離タイプだったのに、それ以降が大幅にタイプ変更して遠距離タイプになってしまったんですよね。どちらも“良さ”があったので、微妙な気分だったんですよ。さすが結集作ですね。「千両狂死郎」も前と今のコスチュームを用意してくれたらいいなぁ。

ひさしぶりにフジテレビ「ゲームセンターCX」のページを見たら、やっぱり。7月16日(土) 27:15〜28:15に「BOBUS STAGE 5」を放送すると発表されていました。夏休みが近いので そろそろかな?と思っていたんです。確実に見ないと!

PM 11:10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月09日  スピードメーカー
kirinrikiのヨーヨーステーションは、4月に更新して以来そのまんまなので、そろそろ更新しないとページスペースを消されてしまうかも。と思い立って、更新準備をしました。結局今日のうちには終わらなかったのですが、明日にはアップしたいと思っています。とはいえヨーヨーのデータを整理しなおしただけなんですけど。

それにしてもいいヨーヨーがたくさん発売されてますね。「スピンギア」でヨーヨーを見ていると、どれもこれも欲しくなってしまいます。とくに今kirinrikiが「いいなぁ」と思っているのは、「スピードメーカー」です。そもそも「スピーダー」が、形も性能もかっこういいなぁと思っていました。スピーダーよりも安くて、扱いやすいなら、kirinrikiも使ってみたいです。

ヨメガのロックンロードは、レイダーのベアリングを固定した機種ということですが、改造ができないそうですね。ナイロンスペーサーに取り替えることで性能が発揮されるのに、どうしてこういうヨーヨーを出したのだろう? はじめからナイロンスペーサーを搭載したレイダーを出したらいいのに。

ところでヨメガの新機種っていつ登場するのかな? けっこう気にしているのだけど。「エクセデス2」ってヨーヨーは出るそうですが。

スピンギアのメルマガで、「ゲーム会社から注文が来るとドキドキする」と書いてあった気がします。へぇ〜、ゲーム会社からヨーヨーの注文が来るんだね。やっぱりゲーム開発のときに、ヨーヨーの動きとかを参考にするのかな? こういうのって会社の開発経費で買うのでしょうね。

ヨーヨーショップ スピンギア

PM 11:57:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年07月08日  リメイク希望のテイルズは
「マジェスティックファンタジアン」さんで「リメイク希望のテイルズはどれ?」という投票をしています。kirinrikiもさっそく投票しました。投票したのは「テイルズオブデスティニー」です。

そのあとに現時点の投票状況を見たら、1位「テイルズオブデスティニー」でした。やっぱり同じように思っている人は多いのですね。これはkirinrikiの意見ですが、TODはストーリーもテーマソングもいいのに、ゲームのシステムが悪いですよね。ストーリーがダメだとリメイクしようにもできませんが、ゲームシステムなら あとからいくらでも(?)作り直すことができます。テーマソングはTODが1番好きなので、遊びやすくリメイクしてくれたらうれしいなぁ。その際には、リリスはぜひ残していただきたい。それはウラワザとしてでも 正式なイベントとしてでも。

オープニングのムービーだけでも見てみたいと思って、「テイルズオブデスティニー2」のオープニングを見ました。やっぱPS2版だけあって気合 入ってますね。TOD2が発売された頃は、テイルズにぜんぜん興味がなかったので、CMを見た記憶もなかったのですが、テーマソングを聴いたら「あ、見たことあるかも」と、ほんの少し記憶がよみがえった気がします。

そのあとにTODをやりました。と言ってもすでにクリアしているので、ドルアーガの塔でレベルを上げていました。しかし!バトル終了後に画面が切り替わるとき、真っ暗になってフリーズしてしまったのです。ドルアーガの塔では途中でセーブができないので、結局すべてパーになってしまいました。だから実際にはTODをやっていないことになっています・・・。

ナムコの「喫茶ア・ソビーナの日常」に、新作アニメーション追加! 今回はワニワニパニックのお話です。ひさしぶりにやりたくなりました。

マジェスティックファンタジアン - テイルズシリーズ総合サイト
NAMCO WonderPage - 喫茶ア・ソビーナの日常

AM 02:06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月07日  TOD2のBEST
7月7日、七夕です。でも夕方になって突然強い雨が降り出しました。

本日は「テイルズオブデスティニー2」のザ・ベスト版が発売されたので、帰りに買ってきました。もしベスト版発売の告知が遅かったら、中古ソフトを買っていたところだったので、ちょうどいいタイミングでした。ただ、7月はテストがあるし、FEをクリアしておきたいので、まだ遊びません。

ナムコからは、TOD2のほかに「テイルズオブシンフォニア(PS2)」のザ・ベスト版と「みんな大好き塊魂」も発売されました。買いに行ったお店に塊魂のデモがあったので体験してきました。興味はあったのだけれど、プレイするのは今日が初めてでした。なんとも不思議と のめりこんでしまうところがおもしろいですね。あのグラフィックだから またいいのでしょうね。ニンテンドーDSでも開発中との話もあるようなので、今後も楽しみですね。

ナムコのフリーマガジン「ノワーズ」が見つからない! 前の号はこのお店で もらってきたんだけどなぁ。最新号が置いてないです。置いているお店が少ないので、ちょっと不便です。「ノワーズ」ってバンダイと統合しても続くのかな?

PM 11:50:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月06日  白ウサギ?
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の公式ページが更新されました。壁紙が3枚追加されました。いろんなキャラクターの公式イラストで構成されているので、好きなキャラがいるとついダウンロードしたくなります。

kirinrikiが買ったニンドリの攻略本には、公式イラストが使われているキャラとゲーム画面が使われているキャラがいます。なのではじめて公式イラストを見たキャラもいました。その中で目を引いたのは、ステラさんでした。ゲーム画面で見るよりもずっと目が赤いのですね。なんだか雪の中のウサギみたいで。

エリートを持っているので、やっぱり育ちが早いです。いっそのこと エリートでレベル15くらいまで一気に育ててしまおうかな。それにしてもクラスチェンジをしたときに剣を選んだのだけど、そもそも敵から1マス離れて攻撃した後に 再移動でヒット&アウェイするキャラなので、全然使っていません。パラディンだから防御面は悪くないので、前に出しても けっこう平気なんだろうけど。

「スキル」ってはずしてアイテムに戻せたらいいのにね。そうすれば「エリート」を外して他のキャラに付けられるから、出番の遅いキャラとかミストのような経験値を稼ぎにくいキャラが育てやすいのに。

昨日ニンドリのキャラ投票を出しました。今回は3人選べたので、イレースとネフェニーとツイハークを選びました。結果が楽しみです♪

そういえばニンドリの別冊の「GAME CHARA-Graph 夏号」が今日発売されているはずですね。イラストメインの雑誌だから、FEのイラストも載っているかな?

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

AM 03:12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月05日  マスターキット欲しいかも
アニメのポケモンでポケモンカードのCMを見ました。なにやら気になる商品だったので、ポケモンカード公式ホームページを見てみました。すると「ポケモンカードゲーム マスターキット」という商品が発売されると紹介されていました。

「ポケモンカードゲーム マスターキット」とは、ポケモンカードの対戦に必要なグッズがすべてセットになったものです。内容は、
・構築済みデッキ(カード15枚):2個
・サイドボード(デッキ改造カード):12枚
・ポケモンコイン:1枚
・ダメージカウンター・マーカー(20個・2個):1シート
・プレイマット:1枚
・ポケモンカードの遊びかた:1冊
・CD-ROM:1枚
実はこの中で1番すごいのはCD-ROMなんです。このCDには、初心者向けの「はじめてバトル」のほかに、発売当初から拡張パック「金の空、銀の海」までの約3600枚を収録した「デッキずかん」と、ポケモンカードゲームADVシリーズ以降の全カードを使ってデッキを作ったり、デッキのチェックができる「デッキビルダー」が入っているというのです。kirinrikiはジムリーダーシリーズのころに始めて、eあたりから休止中なのですが、今までのカードが全部見れるのはとても魅力的です。

発売日は7月15日で、価格は1500円(税込)です。この値段だったら買おうかな♪ ところでキリンリキのカードって少ないですよね。さびしい。kirinrikiの定期入れにはneoシリーズのキリンリキのカードが入ってます。

突然ですが、「kirinrikiのNintendoステーション」のトップページを大幅に変更しました。最近はぜんぜん更新していないので、閉鎖してもいいくらいなのですが、とりあえずシンプルなページに変えておきました。やっぱホームページを作るのって大変ですよね。このブログで精一杯かも。

ポケモンカード公式ホームページ

PM 11:23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月04日  やっとKHの廉価版
キングダムハーツが欲しいと思っていて、攻略本も先に買ったのに、肝心のソフトがなかなか安くならないので買えずにいました。新品は定価とほとんど変わらないし、中古は全然出回っていません。遊んでみたいなぁ〜。

と思っていた今日この頃だったのですが、うれしい情報が! 9月8日にスクウェア・エニックスより廉価版ソフトの「アルティメットヒッツ」シリーズが発売されることが決定しました。ラインナップは「キングダムハーツ」「KH ファイナルミックス」「ファイナルファンタジーX」「FF X-2」で、価格は2940円(税込)です。

これなら買えます。9月8日には絶対に買おうと思います。追加要素があるし、英語のほうが雰囲気がいい感じだと思うので、ファイナルミックスのほうをチョイスするつもりです。2ヵ月後だけど今から楽しみです。

金曜日のグルーヴラインをMDに録音していたので、学校の行き帰りに聞いていました。偶然の一致というテーマで、似ている曲を聴き比べて「あら偶然」なんて言ってました。今回紹介された曲のいくつが“パクリ”なのか分かりませんけどね〜。オレンジレンジの以心電心という曲が取り上げられていましたが、2つの曲に引っかかってましたね。この前 学校ですれちがった人たちが「以心電心のサビがドクターマリオと同じ」と言ってました。即座にkirinrikiの頭の中で再生してみると・・・同じだ。
堂本剛さんとロードオブメジャーの曲が似ているのはkirinrikiも前から思っていました。これは自信ないのだけど、ミスチルのポカリスウェットの曲とFF2のバトルシーンのBGMって似てませんか?

スクウェア・エニックス、PS2「FF X」など4本を、廉価版パッケージ「アルティメット ヒッツ」として発売
J-WAVE WEBSITE : GROOVE LINE

AM 04:02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月03日  ドミノ式クラスチェンジ
昨日のうちにレポートの宿題を終わらせたので、今日は1日中ファイアーエムブレムができました。

本日は17章に挑戦しました。
エリア1はそれほど難しくないですね。ここでアイクをレベル20にすることができました。そしてはじめてクラスチェンジを見ました。クラスチェンジしたのはステラです。スキル「エリート」のおかげで1番のりでクラスチェンジできました。それにしても演出が派手ですね。

エリア2ではクリア条件が「到達」だったので、ジルとマーシャを到達ポイントへ直接向かわせました。するとボウナイトやアーチャーが邪魔をしてきたので、フルガードを持っていないマーシャは引き戻すことになりました。左から来る騎馬隊と応戦していると、なんとかジルの道が開いて、到達することができました。

主力メンバーをバランスよく戦わせていたので、エリア3では立て続けにクラスチェンジが発生しました。クラスチェンジしたのはセネリオ、イレース、マーシャ、ネフェニー、ジルです。一気に戦力アップして、かなり楽になりました。

エリア4ではミスト、チャップがクラスチェンジして、問題なくクリアできました。

リュシオンが森を復活させるシーンを見たら、真サムライスピリッツのナコルルのエンディングを思い出しました。ナコルルの場合はそれで死んでしまうのだけど・・・・・・

アイクもクラスチェンジして、スターティングメンバーはフォルカ以外みんなクラスチェンジしました。フォルカは19章をクリアした後にチェンジするんですよね。ここからもっとおもしろくなりそうです。

ひさしぶりに1日中ゲームをしたので頭が痛いです。というか今のkirinrikiのバイオリズムは下降に入っているみたいです。今週はしんどくなりそうだ・・・。

AM 12:11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年07月02日  円周率8万桁
円周率の暗記で世界記録が出たそうです。挑戦したのは原口さん。5万4000桁という世界記録を持っていましたが、今回はこれを大幅に更新して8万3431桁の暗記に成功したとのことです。

いやぁ、兎に角すごいことです。kirinrikiは暗記がとても苦手で、英語だって単語が覚えられなくて苦手なくらいです。歴史の名前やら地名を覚えられなくて嫌いです。その割りにポケモンは覚えていたりするわけですけど。ちなみに今kirinrikiが覚えている円周率は「3.1415926」までです。なぜか小学生の頃から ここまでは覚えているんですよね・・・。

ナムコのもじぴったんを作った人も以前 円周率の世界記録を持っていたんですよね。ニンドリのインタビューで「暇があったら またやりたい」って言ってなかったかな? また挑戦して世界記録を更新してくれないかな?

この原口さんの記事をgoogleで検索して探していたら、「「10桁で終了」円周率ついに割り切れる」というページを見つけました。見てみると、2005年2月9日の内容で、千葉電波大学の研究グループが円周率演算プログラムの誤りを発見して、それを直したところ10桁で割り切れてしまったというのです。割り切れた円周率は「3.151673980」。ギネスの記録も取り消される見通しだとか。
はじめ見たときに「そんなのウソだ!」と思いました。でもそれは本当にウソでした。
そもそもコンピュータがなかった時代(エジプト?インド?)から あるものなのに、今になって やっと誤りが見つかるなんておかしいです。それに世界記録保持者が「西岡さん」って・・・。2月9日時点で すでに原口さんだし。
このサイト、ウソって知っていればおもしろく見れるけど、知らずに見ると 気付いたときに無性に腹が立ちます!! なんだか微妙な気分です。


やっぱ人間に生まれたなら、1つくらいは『すっごい』ものを持っていたいよね。どんなに くだらないものでも、誰もマネできないものを。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html

AM 02:41:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年07月01日  バーバラサマキャンペーン
「大合奏!バンドブラザーズ」の公式ページが更新されました。ここで驚くニュースが!

「バーバラサマ キャンペーン」が7月1日〜8月1日まで実施されます。どんなキャンペーンかと言うと、みんなからリクエスト曲を応募してもらって、「バンブラ追加曲カートリッジ」を作るというものです。リクエストが100万通集まらないと作られないそうで、投票で人気上位の楽曲を20曲採用するそうです。「バンブラ追加曲カートリッジ」は、GBAのカートリッジになっていて、ニンテンドーDSに「大合奏!バンドブラザーズ」とこの追加カートリッジを差し込むと、追加曲で楽しむことができます。もちろん追加カートリッジだけでは遊べません。

こういうキャンペーンはおもしろいですよね。kirinrikiはバンブラを持っていないのですが、欲しくなってきました。追加カートリッジの採用曲がいいものばかりだったら、即 バンブラとセットで買うかも。ということはkirinrikiも何かリクエストしなくちゃ!

これからはDSとGBAのソフトを連動させて遊ぶゲームが どんどん出てきそうですね。と言うより、どんどん出してほしいなぁ。なんだかワクワクします。DS版のFEを出して、GBAカートリッジでマップを追加したり、GBA3部作の育てたキャラを使えるとか。GBAのポケモンを引き継いで、DSの新しい世界を冒険するとか。ドンキーコンガの楽曲追加とか。考えたら いくらでも妄想できます♪

「ホットサマーキャンペーン」のページを改めてのぞいてみると、SDカードの収録曲が紹介されていました。
1.スーパーマリオサンシャイン(ドルピックタウン)
2.スーパーマリオサンシャイン(マーレの深海)
3.スーパーマリオサンシャイン(マンマビーチ)
4.スーパーマリオサンシャイン(モンテの村)
5.スーパーマリオサンシャイン(スタッフロール)
6.ドンキーコング ジャングルビート(南国の碧い海)
7.ドンキーコング ジャングルビート(キッキ村の祭り)
8.キャッチ!タッチ!ヨッシー!(トコトコヨッシー)
9.キャッチ!タッチ!ヨッシー!(ジュゲムステージ)
10.キャッチ!タッチ!ヨッシー!(ランキング)
11.キャッチ!タッチ!ヨッシー!(滝のステージ)
12.nintendogs(体育館)
13.マリオカート ダブルダッシュ!!(ピーチビーチ)
14.ゼルダの伝説 風のタクト(テリーショップ)
15.ピクミン2(まどいの水源)
16.スーパーマリオブラザーズ(地上BGM)
任天堂が好きと言っているのに、kirinrikiは まだ「スーパーマリオサンシャイン」を買っていません。そろそろ遊んでおきたいなぁ。

バンドブラザーズ
ホットサマーキャンペーン

AM 02:28:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp